■ページ内移動リンク
IEの場合 1.Altキー+(ショートカットキー)で選択 2.Enterキーで目標領域にジャンプします。

気軽にふらりと洛北観光。グランドプリンスホテル京都がご提案します。

おでかけBlog | 京都 数寄旅(すきたび)倶楽部 もっと知ってほしい洛北のまち。旅プラン情報ページです。

宝ヶ池エリア | 旅チャリ日記【洛北周遊】

最終話 洛北周遊総集編

こんにちは。
宿泊プラン企画担当のミツヤです。


今回は前回まで8回に分けてレポートしてきた旅チャリ日記の内容を、
簡単にまとめてご紹介しますね。
実際に拝観はしていませんが、以前に拝観したときの目安時間を考えてみました。


ホテルロビーに設置されているJTB西日本の“旅チャリ”カウンター。
ここで手続きを済ませ、自転車を借ります。
スタッフの方が丁寧に電動アシスト自転車の説明をしてくださいます。


10:30、ホテルを出発して蓮華寺を目指しました。
蓮華寺には15分ほどで到着しました。


蓮華寺(れんげじ)  拝観時間はおよそ20分ほどです。


蓮華寺を出発し、次は円通寺へ。移動時間は15分ほど。


  円通寺(えんつうじ)  拝観時間はおよそ20分ほどです。


円通寺を出発し、上賀茂神社へ。移動時間は30分ほどでした。
このとき、深泥池(みどろがいけ)やお店に寄り道をしたので実際は20分ほどでしょうか。


  上賀茂神社  参拝時間は30分ほど。


上賀茂神社を出発し、詩仙堂まで。
半木(なからぎ)の道や疏水沿いなど風情のある道を選んで進みました。
移動時間は40分ほど。


  詩仙堂(しせんどう)はまだ拝観していないので、拝観時間の目安表記は控えておきますね。


詩仙堂から曼殊院までは10分ほどです。


  曼殊院(まんしゅいん)  拝観時間は40~60分ほど。


そしてホテルへ戻ってくるまでが30分弱でした。


総移動時間は2時間から2時間半ほどです。
拝観時間はややゆっくりめに拝観した場合の目安です。
個人差があると思いますので、あくまでも参考に留めてくださいね。
ちなみに私はものすごくゆっくり拝観するので、1.5倍ほど余裕を持たせます。


1日でいろんなところへ、道中を楽しみながら。
“旅チャリ”日記、今後も登場しそうですよ。

→グランドプリンスホテル京都 TOP

↑ ページトップに戻る

おでかけBlog

01 大原エリア
02 貴船・鞍馬エリア
03 宝ヶ池エリア
04 修学院・一乗寺エリア
05 上賀茂・北山エリア
06 鷹峰・紫野エリア
07 衣笠エリア
08 その他エリア

 

旅の目的プラン

最新情報

アーカイブス

MONTHLY GUIDE Loco 宝ヶ池

グランドプリンスホテル京都 味覚の回廊

携帯版はこちらから

 

| プリンスホテルTOP | グランドプリンスホテル京都TOP |

Copyright © 2008 PRINCE HOTELS,INC. All rights reserved.

住所 :〒606-8505 京都府京都市左京区宝ヶ池 (〒606-0015 京都府京都市左京区岩倉幡枝町1092-2)
TEL : 075-712-1111  FAX : 075-712-7677