2008/07/31

何が出来るかな?

何が出来るかな?(*^_^*)
%E7%B8%81%E6%97%A5%20001.jpg

万座プリンスホテルでは、夏休みの子どもたちに向けて
縁日の用意をしています。
規模は小さいですが、きっと楽しい物が見つかると思います。
今年は光物で夏を楽しく過ごそうぜ!
%E7%B8%81%E6%97%A5%20005.jpg

営業企画 青木



万座プリンスホテル(PC/(モバイル)

※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は

「モバイル」をクリックしてください。

2008/07/30

爽やか~♪万座温泉(^^)

ただいまの時刻、13:45
万座温泉は気持ちのイイ夏日和です。


karabuki.JPG
名物、空吹きからは蒸気がビュンビュン吹き出してます。


ondokei.JPG
万座プリンスホテル玄関前には外気温計が設置されております。
この時間は一番、気温のあがる時間帯ですが…
標高1,800m”天空の温泉郷”は
なっなっなんと!!


ondo.JPG
23度です!爽やか~♪

ぜひ皆さま!
暑い都会から逃げ出して(^^;
万座温泉へお越しください!!

営業企画  まつもと



万座プリンスホテル(PC/(モバイル)

※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は

「モバイル」をクリックしてください。

2008/07/29

星のナビゲーター斉藤尚敏氏による「Star Watching Show」変更のお知らせ

夏の催事のご案内一部変更のお知らせ!!

夏のイベント情報」 
上記中でご案内の催事の中で
星のナビゲーター斉藤尚敏氏による「Star Watching Show」
の日程が変更となりました。
8月は1日、2日、3日、8日、9日、10日、11日、12日、の8回となります。
詳しくはホテルまでお問合わせください。

宿泊 横沢


万座プリンスホテル(PC/(モバイル)

※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は

「モバイル」をクリックしてください。

ヤナギランが咲き始めました!

ホテル周辺のヤナギランが見ごろを迎えました。
レストラン「しゃくなげ」やテニスコート、
スキー場ゲレンデ内には、群生しているところも
あります。見ごろは8月上~中旬頃までになると
思います。観に来てください。
お待ちしております。
%E3%83%A4%E3%83%8A%E3%82%AE%E3%83%A9%E3%83%B3%EF%BC%86%EF%BC%A8.JPG

営業企画 青木


万座プリンスホテル(PC/(モバイル)

※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は

「モバイル」をクリックしてください。

2008/07/28

こんにちは!サブレンジャーです。

こんにちは!
私たちは万座温泉サブレンジャーです。

サブレンジャー=国立公園内の清掃作業や利用者へ
           の自然解説などの業務を担当する。

%E3%82%B5%E3%83%96%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%BC.JPG


今日は本白根山の高山植物を少し紹介したい思います。
現在、本白根山では、コマクサ、ヒメシャジン(姫沙参)、
ハクサンオミナエシ(白山女郎花)など彩り豊かな
草花が開花し見ごろを迎えています。


%E3%83%92%E3%83%A1%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%82%B8%E3%83%B3.JPG
ヒメシャジン(姫沙参)

%E3%83%8F%E3%82%AF%E3%82%B5%E3%83%B3%E3%82%AA%E3%83%9F%E3%83%8A%E3%82%A8%E3%82%B7.JPG
ハクサンオミナエシ(白山女郎花)

%E3%82%B3%E3%83%9E%E3%82%AF%E3%82%B5.JPG
コマクサ(駒草)
一時は盗堀により絶滅に近い状態にあったコマクサの群落
は、地元の有志や自然保護団体、草津町中学生による
復元活動や保護パトロールにより近年再び花を楽しめる
ようになっています。
崖一面に広がり咲いている様子をぜひ一度ご覧いただきたい
と思います。


私たちは夏休み期間中、毎日
【高山植物トレッキング】を行っています。
ぜひ、皆さま一緒に自然にふれてみませんか。




万座プリンスホテル(PC/(モバイル)

※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は

「モバイル」をクリックしてください。

2008/07/27

こんな休日のスタートはいかがですか…

静かな南館で朝はゆっくりお休みいただいて
南館にございます「ななかまどの湯」でのーんびりご入浴。
そしてちょっと遅めの朝食はルームサービス…

南館限定【1日10室】
コンチネンタルブレックファーストプラン

をご用意いたしました。

%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%81%E3%83%8D%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%AB%EF%BC%A2%EF%BC%A6.JPG


《内容》 ○オレンジジュース・トマトジュース または嬬恋高原ミルク
      ○朝焼きパン3種(バケット盛り)
      ○ボイルドエッグ
      ○プリンスホテルオリジナルジャム(2種)
      ○コーヒー・紅茶または
          万座プリンスホテルオリジナルハーブティー


たまの休日お部屋でゆっくりしていただいて
の~んびり温泉に浸かっていただく…
万座ならではの休日の過ごし方


係りがお部屋までお届けいたします。
お越しいただいてから前日の20:30までに時間の予約を
してください。


優雅で贅沢な休日をここ万座温泉で
お楽しみください。


営業企画  まつもと



万座プリンスホテル(PC/(モバイル)

※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は

「モバイル」をクリックしてください。

2008/07/26

私ごとではございますが… Part2

今ちょっと雨に降られていますが…
最高のツーリング日和!!
今日は営業の林さんとツーリングに来ました。
さて、今日も後ろの方に小さくスワンがいますが
何処でしょう?

turing1.jpg

わかりますか…?
ヒントはこれ!!
画像の確認

ムズカしいかな(??)

営業企画  青木




万座プリンスホテル(PC/(モバイル)

※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は

「モバイル」をクリックしてください。

2008/07/25

プール営業開始します。

明日、いよいよプール営業開始!

%E3%83%97%E3%83%BC%E3%83%AB%20001.jpg
暑い夏に涼しい高原に来て思いっきり
水遊びしてください。
ちなみに、直径12mの円形プールで
深さ1,1mで~す。
皆さまのご利用お待ちしております。
宿泊者は無料です。

フロント 白川



万座プリンスホテル(PC/(モバイル)

※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は

「モバイル」をクリックしてください。

2008/07/24

中国料理 錦の常連客?

昼食の営業をしている中国料理 錦に毎日必ず来てくださる
大切なお客さまです。
P1050195.JPG
ハクセキレイ

2時間待ってやっと写真が撮れました!
毎年、中国料理 錦のテラスにある植木に巣をつくります。
今年は1羽の雛が誕生したようです。
お食事中に注意深く外を見ていると、かわいい姿が見られるかもしれません。
料飲サービス 菅原



万座プリンスホテル(PC/(モバイル)

※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は

「モバイル」をクリックしてください。

2008/07/23

スターウオッチングのご案内 ぐ~!

ホテルのテニスコートを使って、星の観察を行います。
ナビゲーターに天文雑誌ライターの斉藤 尚敏さんを迎え
自動追尾望遠鏡の映像をプロジェクターに投影しながら
解説を交えていただく新しいタイプのショーを考案してくれています。
ご宿泊を予定している皆さま、万座の楽しい思い出作りに
是非ともご活用ください。
 星観測の企画を作るとき、どうしても天候が不安になりますが、
その際は、室内での講演も予定しました。
標高1,800メートルの実際の星空を見ていただきたいのですが
さすがに天候は操れませんので、写真を使った説明会になります。
当日の天気によりどちらかの判断になりますけど、これでどちらかは
楽しんでいただけますので、楽しみにしてください。
 7月後半から8月下旬までを予定していますが実施日につきましては、
ホテルまでお電話にてお問合せください。

starwatching1.JPG
写真は斉藤さん撮影
宿泊 横沢


万座プリンスホテル(PC/(モバイル)

※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は

「モバイル」をクリックしてください。

2008/07/22

第31回 コマクサ祭り

本日・明日と万座温泉観光協会主催の
毎年恒例!!コマクサ祭りが万座温泉で行われております。
盛りだくさんのイベントでみなさまに喜んでいただきました。

komakusa%E3%81%9F%E3%81%84%E3%81%93.JPG
ど迫力!!”田代轟太鼓”の演奏

komakusa%E3%82%B9%E3%82%A4%E3%82%AB%EF%BC%92.JPG
みんな盛り上がってました(笑)スイカ割り大会!!

明日はジャズバンドの生演奏・カラオケ大会・嬬恋村の手踊り
などなど…お楽しみがいっぱいです。
ぜひ皆さまご参加ください。


観光協会のみなさま、各宿泊施設のみなさま
大変お疲れさまでした。
また明日もよろしくお願いいたします。

営業企画 まつもと




万座プリンスホテル(PC/(モバイル)

※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は

「モバイル」をクリックしてください。

2008/07/21

【夏休みビンゴゲーム大会】開催!!

昨晩、万座プリンスホテルにて”夏休みビンゴゲーム大会”が
開催されました!!

万座プリンスホテル、万座高原ホテル宿泊の
お客さまにお集まりいただき
皆さまで、楽しいひとときを過ごしました♪


%E3%83%93%E3%83%B3%E3%82%B4.JPG

ホテル宿泊招待券をはじめ豪華賞品を多数用意してあります。
この後の開催は8月2日(土)・13日(水)・15日(金)・30日(土)
で~す(^^)/


皆さまふるってご参加ください。
楽しい思い出になりますよ~♪


営業企画 まつもと




万座プリンスホテル(PC/(モバイル)

※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は

「モバイル」をクリックしてください。

2008/07/20

国道最高地点 2.172mより カシャ!

長野県の湯田中に行ってきました。
ホテルから車で45分ですが路線バス(西武バス→長電バス)でも行けます。

渋峠から白根山、浅間山を方面を写してみました。
富士山も見えました直線距離で150kmです。
R0011889.JPG

芳ヶ平と草津が見えます。
湿原と沼が点在した芳ヶ平は初心者向きのトレッキングコースです。
おしゃれな芳ヶ平シュッテはパスタがおすすめです。
R0011904.JPG

Staff-T


万座プリンスホテル(PC/(モバイル)

※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は

「モバイル」をクリックしてください。

2008/07/19

イベントに来ました。

今日は伊勢崎のお祭りに嬬恋村観光協会の方々PRに来ています。
猛暑34~5℃はあろうかと・・・暑いです。
万座なら真夏でも25℃越える日が少ないのに
体がとけそうです。
イベントの抽選会では、宿泊招待券をはじめ、名産の
高原キャベツまで、沢山の賞品がありました。
老若男女喜んで抽選してました。
19-07-08_1403.jpg

営業企画  青木



万座プリンスホテル(PC/(モバイル)

※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は

「モバイル」をクリックしてください。

2008/07/18

温泉入浴あれこれ

石庭露天風呂入り口のフロアーに温泉についてのご案内を出しました。
待ち合わせの時間つぶしにご一読ください。
温泉の入り方とか、万座の温泉がなぜ「美肌」に良いかなど・・
温泉の良さを知識も併せて感じてください。

温泉アドバイザー  高橋


%E6%B8%A9%E6%B3%89%E3%81%82%E3%82%8C%E3%81%93%E3%82%8C%20001.jpg

万座高原ホテル(PC/(モバイル)

※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は

「モバイル」をクリックしてください。

2008/07/17

夏休みビンゴ大会!!

今日も夏休みビンゴの景品を求めあちこち来てます。
今日はめちゃくちゃあついですねぇ~
同行のベルボーイのT君は、暑さに負け一休み
17-07-08_1514.jpg

hirosi08_1540.jpg
フロントのM君はがんばってカートいっぱい集めてきました。
皆さん楽しみに来てくださいね。

営業企画 青木


万座プリンスホテル(PC/(モバイル)

※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は

「モバイル」をクリックしてください。

2008/07/16

レンタカーを使ってたくさん思い出つくってください。

レンタカーを用意しました。
実施期間は7月18日から8月31日までです。
%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%BC.JPG

路線バスやツアーバスでお越しいただいたお客さまが
近辺の観光などに利用して万座の魅力を再発見して
いただけるとうれしいです。
2時間コースから設定してありますのでお気軽にご利用
ください。

周辺のおすすめスポットとしては…
白根山の湯釜、長野県の志賀高原、小布施、善光寺などなど
また夜はホタル鑑賞もおすすめです。

日産レンタカー軽井沢駅前店にレンタカーを返す事も可能です。

皆さまで色々な使い方をして、
たくさん思い出をつくってください。

宿泊担当 横沢




万座プリンスホテル(PC/(モバイル)

※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は

「モバイル」をクリックしてください。

2008/07/15

みんなでコマクサハイキング パート2

昨日に続きましてホテルのお客さまとコマクサハイキングのレポートです。
2.JPG
本白根の噴火口

3.JPG
本白根山の頂上です。またまた、みんな笑顔で集合写真。

4.JPG
高山植物の女王。駒草(コマクサ)で~す。

5.JPG
地衣類です2万種あるそうです。
ぶなの木などの木肌に見られる迷彩もようは地衣類によるものです。
植物ではなく菌類です。
身近な石なども観察してください。

6.JPG
鏡池

7.JPG
御前橘(ゴゼンタチバナ)と舞鶴草(まいづるそう)

8.JPG
まだ、雪もありました。

9.JPG
今日が夏ダ!と実感しました。
白根山を望む山道、気持ちイイです。

10.JPG
ななかまどの花。あまりアップで見ませんね。

11.JPG
やっと楽しい昼食です。


次回は9月7日(日)りんどうハイキングです、どうぞご参加ください。
初心者でもだいじょうぶですよ。どうぞご参加ください。

Staff T



万座プリンスホテル(PC/(モバイル)

※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は

「モバイル」をクリックしてください。

2008/07/14

みんなでコマクサハイキング

万座プリンスホテル・高原ホテルでは、お客さまを集め”コマクサ”を観にハイキングに行って参りました。
天候にも恵まれ最高のコマクサ観賞が観れました。
”こまくさ”は今5~6分咲きなのでこれからが、見頃となります。
RIMG0038.JPG

staff T



万座プリンスホテル(PC/(モバイル)

※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は

「モバイル」をクリックしてください。

2008/07/13

足湯イベント!PartⅡ

今日も石川県の白山(はくさん)市松任のAPITAさんに来ています。
万座温泉”足湯”イベントはもちろんですが、苗場プリンスホテルから
素敵なプレゼントが届きました。

13-07-08_1610.jpg
外は30℃を越す猛暑の中こども達は楽しそうに遊んでました。
216.jpg
雪だるまも温泉に入りたそうにしていました。
この後本当に温泉に・・・
営業企画 青木


万座プリンスホテル(PC/(モバイル)

※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は

「モバイル」をクリックしてください。

2008/07/12

足湯イベント! APITAさんに来ました。!

今日は万座温泉のお湯を持って石川県の白山(はくさん)市松任のAPITAさんに来ました。
万座温泉”足湯”イベントに来ています。沢山の方に利用して頂いております。
松任の皆さんブログ見たら来てくださいね。よろしくお願いいたします。
明日も行いますので、よろしくお願いいたします。

12-07-08_1404.jpg

裏方さんは、地道に温泉を温めてます。この人がいないと足湯に入れないんですよ!
感謝!感謝!先輩!

画像の確認

営業企画 青木



万座プリンスホテル(PC/(モバイル)

※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は

「モバイル」をクリックしてください。

2008/07/11

私事ではこざいますが・・・・

今日はお休みで従弟のT・Aさんとツーリングに行ってきました。
今シーズン初めてのツーリング2名しか集らなかったのですが、
楽しんできました。その時のスナップ写真です。
では、ココは何処でしょうか?
09-07-08_1206.jpg
営業企画 青木

答えはこちらです。
画像の確認



万座プリンスホテル(PC/(モバイル)

※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は

「モバイル」をクリックしてください。

2008/07/10

でっかいぞう 嬬恋村!

kyabe01.JPG

キャベツ日本一です。


万座川を望む!
この高さ、シャッターを押す時に目が眩みました。

taki03.JPG

つまごいパノラマライン
ホテルから車で30分です。

Staff T



万座プリンスホテル(PC/(モバイル)

※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は

「モバイル」をクリックしてください。

2008/07/09

県境近辺

万座から長野県須坂市方面へ車で15分位走った所で…

%E7%89%A7%E5%B9%B2%E4%BF%A3%E7%B7%9A%E5%A4%95%E7%84%BC%E3%81%91.JPG

パシャッ!!
夕暮れです。
空の色がすばらしくキレイだったんですヨ!!
いや~絶景ですね♪
もう少し早い時間だったら、もっときれいだったろうと
悔やみながら撮りました!!


万座近辺にはまだまだすばらしい絶景が潜んでいるかも(。。)
最近新しいカメラを買ったのでどんどん撮りまくりますよ~。


温泉入って、絶景見て、心も体も癒される旅…しませんか?
"天空の温泉郷"是非一度お越しください!

by寮長 山中



万座プリンスホテル(PC/(モバイル)

※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は

「モバイル」をクリックしてください。

2008/07/08

今日は楽しい外出です。

こんにちは、今日は夏のビンゴ大会の買い物に来ています。
一緒に担当のY・Gさんと来ています。
沢山素敵なものを買いましたので、楽しみにしていてください。
ちなみに第一回ビンゴ大会は7月20日予定です。
詳しくは万座のH・Pで紹介させていただきます。

営業企画 青木

08-07-08_1554.jpg
宿泊担当のY・Gさん



万座プリンスホテル(PC/(モバイル)

※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は

「モバイル」をクリックしてください。

2008/07/07

この小さな建物なぁ~に!

「この小さな建物なんだかわかりますか?本館とこまくさ館をつなぐエレベーターができました。
バリアフリーに一歩前進です!」

万座高原ホテル 高橋

%E3%82%A8%E3%83%AC%E3%83%99%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%83%BC%E6%A3%9F%20002.jpg

中はこんな感じです。
画像の確認



万座高原ホテル(PC/(モバイル)

※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は

「モバイル」をクリックしてください。

万座名物○○!

万座温泉名物の空吹(からぶき)です。
空吹は、火山性の蒸気が勢いよく噴出しているところです。
365日休まず万座温泉を訪れる方々を歓迎しています。
当ホテルのこまくさの湯からも一望できます。

営業企画 青木

%E7%A9%BA%E5%90%B9%EF%BC%91.JPG


manza%20005.jpg
ザ・マンザマン! 
空吹イエロー登場!!


万座プリンスホテル(PC/(モバイル)

※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は

「モバイル」をクリックしてください。

2008/07/06

モネの睡蓮?

Staff Tのおすすめスポット!!
志賀高原、一沼の睡蓮です。
正確には、睡蓮科の未草(ヒツジグサ)になります。
見ごろは7月下旬~8月中旬。
蓮池でも観賞できます。
ホテルより車で30分です。

R0011121.JPG



万座プリンスホテル(PC/(モバイル)

※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は

「モバイル」をクリックしてください。

2008/07/05

可憐な「こまくさ」です

ホテルの”こまくさ”が咲きました。
小さな花ですが、とっても綺麗です。
こまくさは高山植物の女王と呼ばれて、花が馬の顔に似ているところから”駒”と名づけられたそうです。
また、志賀高原では、「ニッコウキスゲ」や「ワタスゲ」も見頃となっております。ドライブをしながら
万座プリンスホテルに立ち寄ってください。ブログを見たで明日7月6日(日)~7月12日(土)まで通常1,000円のところを 
おとな 700円・こども 350円でご入浴出来ます。

営業企画 青木

08%E3%80%81%E3%81%93%E3%81%BE%E3%81%8F%E3%81%95%20003.jpg



万座プリンスホテル(PC/(モバイル)

※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は

「モバイル」をクリックしてください。

2008/07/04

この風景ご存知ですか?

この風景ご存知ですか?
エメラルドグリーンの神秘な大沼池(志賀高原)です。
万座プリンスホテルホテルより日本で最も標高の高い国道(292号)を抜けて
硯川が登り口です。(ホテルより車で20分)
登山リフトを使い徒歩1時間半で到着です。
初心者にもおすすめのトレッキングコースです。

Staff T

%EF%BD%8F%EF%BD%8F%EF%BD%8E%EF%BD%95%EF%BD%8D%EF%BD%81.%EF%BC%AA%EF%BC%B0%EF%BC%A7.JPG


万座プリンスホテル(PC/(モバイル)

※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は

「モバイル」をクリックしてください。

2008/07/03

食いしん坊”シュー”合

万座プリンスホテルオリジナルジャンボシューです。ホテルパティシエの自信作です。
現在は”シュー”だけに週末のみ限定販売ですが、皆さまのリクエストがあれば・・・?
一人で食すも良し、二人で分けあうも良し、ご自由にお楽しみください。
%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%83%9C%E3%82%B7%E3%83%A5%E3%83%BC.jpg

価格は1個850円で、ロビーラウンジにて販売中です。数に限りがあるため、売切れゴメン!!
※コーヒーは別注文です。お好きなお飲み物ご注文ください。

By 営業企画 青木


万座プリンスホテル(PC/(モバイル)

※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は

「モバイル」をクリックしてください。


2008/07/02

源泉を見に行ってきました。

gennsenn01.JPG
万座プリンスホテル温泉の源泉(姥湯うばゆ)です。
湯温は約80度! 硫黄成分含有率、日本屈指の温泉です
万座温泉には20種を超える源泉がありバツグンの泉質を誇ります。


akamono01.JPG
道端にアカモノ(シラタマノキ属)も咲いていました。


yakusido01.JPG
薬師堂
健康で美人になりますように・・・


taki01.JPG
こんな小さな滝もありますよ。


kumasiro01.JPG
熊四郎洞窟
弥生式土器も発見されました。弥生人もここを宿に湯治や狩をしていたのですね。
ホテルより歩いて20分でした。


kaidan01.JPG
熊四郎山までもう少しです。ふぅー


zennkei01.JPG
湯畑全景です。

いかがでしたでしょうか?初夏の万座温泉。
お出かけしたくなりました?

By:Staff T



万座プリンスホテル(PC/(モバイル)

※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は

「モバイル」をクリックしてください。

2008/07/01

短冊に願いを込めて

みなさん こんばんは~!万座プリンスホテルも
ようやくブログを始めました。よろしく
お付き合いください。
手始めに今日の情報ですが、本日より11日まで
七夕プラン」を行なっております。
星に近い露天風呂で願いを叶えてみては・・・

By 営業企画 青木

tanabata.jpg



万座プリンスホテル(PC/(モバイル)

※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は

「モバイル」をクリックしてください。