2008/11/27

万座に来るならETC!

先日出張で関越を利用したんですがETCはお得ですね!
いまさらの情報ですいません!て感じですが、
いろんな時間帯によって割引があるので驚きました。
でも、ちょっとした割引でも”うれしい”ですね。
ETC.jpg
興味のある方はぜひチェックを!!

ETC割引情報はこちらから


 ETC

営業企画 青木




万座プリンスホテル(
PC/(モバイル)

※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は

「モバイル」をクリックしてください。

2008/11/26

雪の華

%E9%9B%AA%E3%81%AE%E8%8F%AF%20010.jpg
「雪の華」
日々感動の連続です!
今日は雪の華の美しさに思わずカメラを向けていました。
このところ毎日雪が降り思わぬ感動の風景に
通勤時間がいつもより長くなってしまいます。
クリスマスももうすぐ。本物のホワイトクリスマスを
万座でいかがですか?
                    by 高橋



万座プリンスホテル(PC/(モバイル)

※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は

「モバイル」をクリックしてください。

2008/11/25

ふたりのための豪華クリスマス♪

今朝の万座ハイウェーは昨日降った雪が
木々について晴れた空とあいまって
すごくきれいでした♪
木々たちは、ずいぶんと重そうでしたが…

manhai.JPG

ところで昨日のTBSの番組で
11:00からの【ピンポン!】って
みなさま見られましたか!!

福沢アナが
万座プリンスホテルと万座温泉スキー場の
特別プラン≪ふたりのための豪華クリスマス≫
の紹介してくれたんですよ(^^)V


ふたりのための貸切ゲレンデと
シェフ特選ディナーと雪見露天…
特別なクリスマスを楽しんでいただくプランです。


興味のある方はぜひチェックを!!

宿泊プランのチェック!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
♪ふたりのための特別なクリスマスを♪

営業企画 まつもと




万座プリンスホテル(PC/(モバイル)

※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は

「モバイル」をクリックしてください。

2008/11/24

紹興酒で乾杯

今日は中国料理 錦から紹興酒のご紹介です。
しかし、ただの紹興酒ではなく8年の長期熟成を得た
カメ出し紹興酒です。

良質のもち米とかん湖(中国浙江省にある湖)の清水で
造る紹興酒の中でも長期熟成されたものは、口当たりに
丸みを帯びたコクと風味豊かな味わいが特長です。

飲み方としては、その風味を楽しんでいただきたいので
常温のものをそのままでお飲みいただく事をおすすめして
おります。
ぜひ、中国料理 錦をご利用の際には、お料理に良く合う
紹興酒で乾杯してみてはいかがでしょうか。

syoukousyu.JPG
8年熟成カメ出し紹興酒・・・\1,270


宿泊プランのチェック!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
雪見露天で冬を楽しむ!

料飲サービス 菅原




万座プリンスホテル(PC/(モバイル)

※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は

「モバイル」をクリックしてください。

2008/11/23

♪万座は快晴です♪

朝の一枚
思わず撮っちゃいました
嬬恋村某所で浅間山です。
しばらくは白根山に変わって浅間山が
僕のターゲットになりそうです(^^;

asama02.JPG
今日は天気も良く気持ちがいいですね
万座地内もこのとおり(^^)/

manza01.JPG
天気予報では明日の夕方から天気が
くずれてくる予報…

お車でお越しの方は
滑り止めのご用意を忘れずに!!


宿泊プランのチェック!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
冬の旅行はこのプランに決めた!

営業企画 まつもと




万座プリンスホテル(PC/(モバイル)

※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は

「モバイル」をクリックしてください。

2008/11/22

レンタルコーナー ただ今準備中!

プリンスホテル フロント前ロビーに
【レンタルコーナー】の設置をおこなっております!!

rentaru01.JPG
ここでスキーやスノーボードをレンタルして
ホテルをでれば…
もう!そこはゲレンデですヨ(^^)/!!

rentaru02.JPG
しかも!!今シーズンからの新車ばっかり!!
おすすめですよ~

着々とウィンターシーズンの準備は進んでいます。
あともう少しお待ちくださいね

とりあえず予約でも…
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
パウダースノーと雪見露天!!

営業企画 まつもと




万座プリンスホテル(PC/(モバイル)

※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は

「モバイル」をクリックしてください。

2008/11/21

ボジョレー・ヌーボー 解禁して一日(*^^)

ボジョレー・ヌーボー解禁一日が経ちました。
高原ホテルのレストランでもボジョレー・ヌーボーを出しておりますので、是非飲みにきてください●^^●
また、ソフトドリンクも飲み放題が出来ました。ご夕食、お連れさまやお子さまたちと一緒に楽しいひと時をどうでしょうか? 

高原ホテルでお待ちしております。

フロント係:あくつ



万座高原ホテル(PC/(モバイル)

※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は

「モバイル」をクリックしてください。

2008/11/20

除雪隊!

本日も積雪情報です。(^.^)/
昨日午後より降り始めた雪、万座は吹雪でした。
今朝はマイナス7℃の世界に変わりました。
積雪も10cm~15cmくらい積もりました。
%E9%99%A4%E9%9B%AA11.20%20001.jpg
急ピッチで駐車場の除雪を始めています。ってミニブルかよ!
すいません。まだ大きい除雪車が来てないので!
でも一生懸命にかんばってます。
%E9%99%A4%E9%9B%AA11.20%20004.jpg
ブブブブ~ン! 迫力あるでしょ!

オープン記念特別プラン!!

営業企画 青木




万座プリンスホテル(PC/(モバイル)

※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は

「モバイル」をクリックしてください。

2008/11/19

滑り止め用意!!!

昨日のお昼過ぎから降っていた雪も
本日の朝の時間ではウソのように晴れまくってます。

asama01.JPG
嬬恋村某所からの浅間山

万座温泉にお越しいただく途中の道も
こんな感じ

yahazu.JPG

bojurin02.JPG
万座温泉まで、あと3kmほどという地点
矢筈神社の直線と母樹林と呼ばれる所です。
お車でお越しのお客さまは必ず
滑り止め(チェーン)のご用意が必要ですね。

hotel.JPG

gerende01.JPG
ゲレンデはもうこんな感じ!!
ウズウズしている方も
いらっしゃるんじゃないでかね♪


パウダースノーを満喫!!

営業企画 
まつもと



万座プリンスホテル(PC/(モバイル)

※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は

「モバイル」をクリックしてください。

2008/11/18

イルミネーション♪

とある情報をもとに(笑)
昨晩、JR吾妻線 万座・鹿沢口駅に行きました。
すると…

manka01.JPG
お~これか!!
万座・鹿沢口駅前にイルミネーションが
施されていました(^^)
いやーしかし夜の写真はムズかしいですね
勉強が足りないです(汗)


そして万座・鹿沢口駅構内も…

manka02.JPG
かわいらしいクリスマス飾りがお客さまを
お迎えしていました。

manka03.JPG
ツリーもこんな感じ


今年のクリスマスは是非
白銀の万座で
温泉クリスマス!!
いかがですか~(^^)

プランをチェック

営業企画 
まつもと



万座プリンスホテル(PC/(モバイル)

※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は

「モバイル」をクリックしてください。

2008/11/17

今シーズン ラストラン

今シーズンのラストラン!!

以前にもブログで告知しましたが
国道292号線 志賀-草津ルートが
本日午後1時で冬期閉鎖となります。

siga-kusatu02.JPG
冬期間は志賀からのルートと草津からのルート
では万座温泉にお越しいただけません。

来年は平成21年4月22日(水)午前10時から
通行できるようになります。

siga-kusatu01.JPG
ちょっぴりさみしい気がしますネ。
この景色も今年は最後…
見納めです。
来年までしばらくお別れです。(^^)/~

冬期間、万座温泉にお越しの場合は
有料道路【万座ハイウェー】からのルートのみと
なります。
よろしくお願いいたします。


営業企画 
まつもと



万座プリンスホテル(PC/(モバイル)

※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は

「モバイル」をクリックしてください。

2008/11/16

ニューイースト ガーデンモールオープン

ニューイースト ガーデンモールオープン
IMG_0407.JPG
今月の14日(金)にオープンしました。
11月20日から24日にかけてプラチナバーゲンが
始まります。
詳しくは軽井沢・プリンスショッピングプラザ
ホームページをご覧ください。
史上最大級のバーゲン開催!!

営業企画 青木




万座プリンスホテル(PC/(モバイル)

※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は

「モバイル」をクリックしてください。

2008/11/15

調理部門の☆紅一点☆

昨日の万座高原ホテルに引き続き
万座プリンスホテルの
今回のスタッフ紹介は
洋食調理ベーカー担当の柳沢由美子さんです。

yanagisawa01.JPG
ロビーラウンジで販売している
おすすめスイーツは
私のつくった
【かぼちゃのブランマンジェ】
です!

yanagisawa02.JPG
万座にお越しの際はぜひご賞味ください。
今時期の期間限定です。
お早めに!!!

とのことです(^^)
おいしそうですね
これからもどんどん新作をお願いします。


営業企画 
まつもと



万座プリンスホテル(PC/(モバイル)

※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は

「モバイル」をクリックしてください。

2008/11/14

高原ホテル スタッフ紹介~フロント編~

今日の社員は、いつもニコニコ笑顔が絶えないフロントスタッフの佐藤さんです!!
いつもはとってもまじめな佐藤さんなのですが、たまに見せるボケについ、笑わされます●^▽^●

フロントにいますので是非、お声おかけください。

フロント係:あくつ



万座高原ホテル(PC/(モバイル)

※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は

「モバイル」をクリックしてください。


2008/11/13

水源清掃

本日は年2回行われています、
万座水道組合主催の”水源清掃”
に参加してきました。
例年は寒い日が多かったのですが本日は
最高の作業びよりとなりました(^^;

suigen01.JPG
万座地内の各宿泊施設などの協力で
万座の水を守りに行きます。

suigen02.JPG
地内を流れる万座川を渡り…
山道を登って…降りて…

suigen05.JPG
やっとここが万座温泉の天然水の源!!
明神沢の水源です!!

suigen03.JPG
作業開始!!

suigen04.JPG
今日の僕の作業はといいますと…
万座プリンスホテル経理の蜂須賀さん
とこんな感じ(^^;

suigen06.JPG
お昼の用意のための【火おこし】でした(汗)

万座地内のみんなで協力して
万座の水を守っています!!
この作業に参加すると水の大切さを
改めて感じます。

普段の生活にもこの気持ちを忘れては
いけないと感じる今日この頃でした。


営業企画 
まつもと



万座プリンスホテル(PC/(モバイル)

※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は

「モバイル」をクリックしてください。

2008/11/12

売店商品売上げNo1!!

程よい甘さが口の中にひろがる…

(^^)売店商品売り上げナンバーワン!!
”甘納豆高原はなまめ”のご紹介

hanamame001.JPG

お土産にはもちろん!!
お部屋でくつろぐ時にもピッタリ★

1袋   ¥210
5袋入り  ¥1,050

売店にて販売しております。


ぜひご購入を(^^)/

営業企画 
まつもと



万座プリンスホテル(PC/(モバイル)

※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は

「モバイル」をクリックしてください。

2008/11/11

ベルのホープの紹介です。

社員紹介○番目?

沢山紹介してきましたが、今日は、ホテルの顔
「ベルボーイ」の紹介です。
CIMG0634.JPG
名前は「山﨑 安道」」(ヤマザキ ヤスミチ)さんです。
よくお客さまからよく「氷川 きよし」に似てるといわれます。
本人もまんざらでもなさそうですが、本人曰く歌もうまいです。との事です。
ホテルに来ましたら、記念写真をお撮りください。


営業企画 青木




万座プリンスホテル(PC/(モバイル)

※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は

「モバイル」をクリックしてください。

2008/11/10

ご声援 ありがとうございました。

朗報!

西武ライオンズ 優勝万歳!(^.^)/
CIMG0570.JPG
西武ライオンズ優勝記念にラウンジのソフトクリームが
50%OFFで購入できます。期間は本日~20日までですが、
ですが、万座プリンスでは、ここで終わりません。
な・な・なんとインターネット(自社)でご予約頂いた方にも
50%OFF券をつけちゃいます。くれぐれも他社サイトの方は
このサービスが受けられませんので、ご了承ください。
インターネットプランの期間は平成20年11月16日のご宿泊から
12月2日の宿泊までとなります。

営業企画 青木




万座プリンスホテル(PC/(モバイル)

※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は

「モバイル」をクリックしてください。

2008/11/09

癒しの空間を提供するスタッフ

スタッフ紹介も男性、男性と続いているので
今回のスタッフ紹介は
笑顔がチャーミングな女性…

客室係 大広恵子さんです!^^)/

oohiro01.JPG
ちょっと意識しすぎで表情が硬いカナ(汗)
(まつもと談)

万座プリンスホテルにお越しいただく
お客さまがごゆっくりとくつろげる
癒しと清潔な空間を提供する事
を1番に考えて仕事をしています(大広談)

oohiro02.JPG

滞在中、客室で何かお困りの事がございましたら
”内線4番”までご連絡ください。


営業企画 
まつもと



万座プリンスホテル(PC/(モバイル)

※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は

「モバイル」をクリックしてください。

2008/11/08

立冬

昨晩はだいぶ冷え込みましたね。(^^;
ホテル周辺で0度ぐらいの外気温だったそうです。

昨日は暦の上では「立冬」。
これに合わせたかのように、
北日本の方は冬の空気が流れ込みつつあるそうです。

着実にウィンターシーズンは
近づいているようです♪

asahiyama.JPG
8:30 朝日山上部の霧氷です。

お車でお越しの方は滑り止め(チェーン)などの
ご用意をお忘れなくお願いいたします。

営業企画 
まつもと



万座プリンスホテル(PC/(モバイル)

※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は

「モバイル」をクリックしてください。

2008/11/07

安全祈願祭

今日は毎年恒例となっています
「除雪安全祈願祭」が執り行なわれました。
例年になく暖かな安全祈願祭でした。
関係者一同で今シーズンお車で来ていただく
お客様が安全に万座温泉を利用できるよう
祈願いたしました。

kigansai01.JPG

kigansai02.JPG


宿泊営業
高橋




万座プリンスホテル(PC/(モバイル)

※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は

「モバイル」をクリックしてください。

2008/11/06

風景!

風景写真

今日は久々にStaff Tさんからご提供をいただきました
写真を紹介いたします。
%E7%A0%B4%E9%A2%A8%E5%B2%B3.JPG
万座ハイウェーから望む破風岳です。
通勤途中のあまりの美しさに車をとめて
しまいました。(Staff T)
とのコメントをいただきました。ススキが秋を感じさせます。
%E6%9C%88.JPG
「夕暮れの山並み」お月さまが思ったより小さく写ります。
澄んだ空に綺麗なお月さまです。中央に三日月が見えます。
夕暮れはちょっぴり寂しさを感じますが、幻想的な写真にお見事!


営業企画 青木



万座プリンスホテル(PC/(モバイル)

※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は

「モバイル」をクリックしてください。

2008/11/05

湯畑探検隊パートⅡ!!


またまた行って参りました!湯畑です(^3^)ノ
天気がよかったので、霧はなく、とても美しい写真が沢山撮れました。

万座の見晴台まで登ったのですが・・・・・。

高所恐怖症気味な私にはだいぶ怖い体験でした(ノД< ))。+・



でも、万座川の源(?)がエメラルドグリーンでとても綺麗でした。

登山とか山登りや、高いところが平気な方は行ってみてもいいかもしれませんね。。。
でも、行くときは必ず履きなれた運動用シューズを履いてから行ってください。
あと、動きやすい服装で。

かなり登りますので、登る方は絶対に気をつけて行っていただきたいと思います。
あと、雪が降ったときは絶対に行かないでください。

フロント:あくつ



万座高原ホテル(PC/(モバイル)

※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は

「モバイル」をクリックしてください。

早くも冬支度が始まりました。

早くも冬支度です。(^.^)

絶好の作業日和です。朝はかなり寒かったけど!
今日は、テニスコート作業です。今シーズンは
昨日で終了いたしまして、来シーズンは雪解けとともに
営業となりますので、よろしくお願いいたします。
%E3%83%86%E3%83%8B%E3%82%B9%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%88%E4%BD%9C%E6%A5%AD%20001.jpg
作業内容は、周りのネットを外してコートにシートと
ゴムのマットを引くだけの簡単な作業です。
%E3%83%86%E3%83%8B%E3%82%B9%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%88%E4%BD%9C%E6%A5%AD%20002.jpg
ゴムマットが重いので一苦労です。
なるべく若手に頑張ってもらいましたが、大変そうです。
%E3%83%86%E3%83%8B%E3%82%B9%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%88%E4%BD%9C%E6%A5%AD%20008.jpg
午前中で何とか終了となりました。皆さんお疲れ様でした。
%E3%83%86%E3%83%8B%E3%82%B9%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%88%E4%BD%9C%E6%A5%AD%20009.jpg

営業企画 青木



万座プリンスホテル(PC/(モバイル)

※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は

「モバイル」をクリックしてください。

2008/11/04

おすすめアペリティフ

おすすめアペリティフ

今日はレストランからアペリティフのご紹介です。
まず、アペリティフとは食事前に飲むことによって食欲増進を
図り食事をよりおいしく食べるための食前酒のことです。
最近では、日本でも食前酒を飲む習慣が浸透していて、
ご注文されるお客さまも増えてきているように思います。
今回おすすめするのはフランス産の食前や食後酒でも
楽しめるマスカット種の葡萄を使った甘口ワイン、
ミュスカ・ド・リヴザルトです。
口当たりの良い甘口で女性にもおすすめです。
ぜひ、メインダイニングルームをご利用の際にはご注文ください。
P1000001.JPG

ミュスカ・ド・リヴザルト・・・\900

料飲サービス 菅原




万座プリンスホテル(PC/(モバイル)

※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は

「モバイル」をクリックしてください。

2008/11/03

今月のスマイルさんは…

今月の万座プリンスホテル・万座高原ホテル
の【スマイルさん】の選抜がありました^^)
今月は…


smile01.JPG
万座プリンスホテルはいつも素敵な笑顔で
お客さまをお迎えしている。
フロント係、白川さんです(^^)


smile02.JPG
万座高原ホテルはハチきれそうな笑顔の
調理の服部さんです。(^^)


二人とも素敵な笑顔で日々頑張っています。
応援お願いいたします!!


営業企画 
まつもと




万座プリンスホテル(PC/(モバイル)

※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は

「モバイル」をクリックしてください。

2008/11/02

この時期の特典ですよね~(^^)

本日はとっても気持ちいい
良い天気です。^^)

k-s01.JPG
この景色は今時期の特別特典ですよね。

k-s02.JPG
草津ー志賀ルートです。

k-s03.JPG
国道292号線草津ー志賀ルートも
今月11月17日(月)午後1時より
来年、平成21年4月22日(水)午前10時
まで冬期通行止めになります。

万座にお越しいただくルートは
冬期間については
万座ハイウェーをご利用いただくのみ
となりますので
よろしくお願いいたします。

営業企画 
まつもと




万座プリンスホテル(PC/(モバイル)

※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は

「モバイル」をクリックしてください。

2008/11/01

冬はすぐソコですよ♪

本日9:00のホテル前の状況です。
2回目の降雪がありました。
量はそれ程でもないようですが…
全国のスキーヤー・スノーボーダーの皆さま!
ここ万座のウインターシーズンはもう、
すぐそこまで来てますよ♪

Pkanban.JPG

万座より標高の高い白根山レストハウス前

sirane.JPG

292号線、草津ー志賀ルートをご利用の方
は本日はチェーン規制になっております。

万座ハイウェーご利用の方は一部、雪が残っている
箇所がございます。
充分お気をつけてお越しください。
お車の方は滑り止め(チェーン)などを
携帯してください。

営業企画 
まつもと




万座プリンスホテル(PC/(モバイル)

※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は

「モバイル」をクリックしてください。