2009/02/28

天然カラマツ母樹林観察会 案内人養成講座 参加レポート Part2

こんにちは
まつもと です。(@v@)

今朝の朝日山です♪
昨日とは、うってかわって晴天で絶好のスキー日より
となってます。
asa-01.JPG


今日は昨日に引き続き案内人養成講座のレポートを
写真満載で報告します。

02.27-01.JPG
まずは万座の入り口、弦ヶ池に集合して
入山です。


最初に出会う天然カラマツは
前にもご紹介した”仁王松”です。
02.27-03.JPG
仁王が並んで記念写真♪


みんなで歩いている右サイドは沢になってます
02.27-04.JPG
02.27-05.JPG
わかりづらいかナ…
ガードロープが張ってあります。
”白根沢”からの硫化水素の危険のある場所です。

02.28-08.JPG
ちょっとバテ気味かな(^^;

02.28-11.JPG
02.28-12.JPG
”しなやぎカンバ”
左がダケカンバ右がシラベです。
ひとつの木のようにみえますが
お互いの根が絡み合って支えあってます。
ドラマちっくな巨木ですね

02.28-14.JPG
これもスゴイ!!
”戦国松”幹周りで4.06mです

02.28-13.JPG
”マザーツリー”
何年にも渡って、植林のため枝を落とされて
子供達が全世界へと渡っていきました。


ほかにもたくさんご紹介したい
天然カラマツの巨木達がいるのですが今回はこれまで

02.28-16.JPG
02.28-17.JPG
2時間ほどの現地観察会でした。
最後に受講終了証が手渡され終了!!
お疲れさまでした(^^)


営業企画 まつもと


スキー場情報はコチラから

第3回ヤマザキナビスコスキー大会は詳しくはコチラ



もっと楽しく…粉雪の万座へ!!



このブログを見ていただいている方にはお得な情報をゲット!!



☆いい雪。いい笑顔。 Valuable information on winter☆


title%5B1%5D.jpg


詳しくはこちらをどうぞ!



万座プリンスホテル(PC/(モバイル)

※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は

「モバイル」をクリックしてください。

2009/02/27

天然カラマツ母樹林観察会 案内人養成講座 参加レポート Part1

こんにちは
まつもと です。(@v@)

本日は青木とまつもとは

吾妻森林管理署、万座温泉観光協会主催で


”天然カラマツ母樹林観察会案内人養成講座”
が行われ、そちらに参加してきました。
午前中は万座高原ホテルにて講習会が行われました。
参加者は38名いました。

tajiri-03.JPG
最初に吾妻森林管理署、田尻署長さんから
の挨拶で始まり

simoya.JPG
嬬恋村役場の下谷さん

oosima.JPG
嬬恋インタープリター会大島さん

kousyuu.JPG
講習会では母樹林内での危険箇所の説明や
その昔、ここのカラマツが国内、海外にわたり
植林された歴史などの講習をいただきました。


いよいよ午後から本番です。
っがスミマセン
明日アップさせてもらいます(^^;


営業企画 まつもと


スキー場情報はコチラから

第3回ヤマザキナビスコスキー大会は詳しくはコチラ



もっと楽しく…粉雪の万座へ!!



このブログを見ていただいている方にはお得な情報をゲット!!



☆いい雪。いい笑顔。 Valuable information on winter☆


title%5B1%5D.jpg


詳しくはこちらをどうぞ!



万座プリンスホテル(PC/(モバイル)

※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は

「モバイル」をクリックしてください。

2009/02/26

今日の万座温泉!

おはようございます。
今日の朝日山です。今朝の気温は-6℃でした。
樹氷も見受けられましたが、やっぱり朝日山ですね!
asahiyama.jpg
もうすぐ晴れてきそうな空模様
プリンスゲレンデを見ると
pgere.jpg
こんな感じでした。

万座温泉スキー場はまだまだ積雪がありますね!
春スキーも大丈夫!かな?(^.^)

営業企画 青木


【4月からの商品はプラン一覧の下の方にあります。】
万座プリンスホテルはこちら

万座高原ホテルならコチラ

スキー場情報はコチラから

第3回ヤマザキナビスコスキー大会は詳しくはコチラ



もっと楽しく…粉雪の万座へ!!



このブログを見ていただいている方にはお得な情報をゲット!!



☆いい雪。いい笑顔。 Valuable information on winter☆


title%5B1%5D.jpg


詳しくはこちらをどうぞ!




万座プリンスホテル(PC/(モバイル)

※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は

「モバイル」をクリックしてください。

2009/02/25

温泉パック始めました♪

こんにちは
まつもと です。(@v@)

万座はまだまだ雪景色♪
スキーシーズン真っ只中ですが
お客さまの旅の予定は
先のサキをいっているんですね


今年の春休みは…ゴールデンウィークは…
はたまた家族旅行は…などなど


っということで
春からのプランを”宿泊予約・プラン”
のページで
人気のレギュラープラン!
【2009 温泉パック】をアップいたしました。
%E3%81%93%E3%81%BE%E3%81%8F%E3%81%95%E3%81%AE%E6%B9%AF%EF%BC%88%E5%A4%8F%EF%BC%89.jpg

↓ ↓ ↓ こちらをチェック
万座プリンスホテルはこちら

万座高原ホテルならコチラ

※プラン一覧の一番下です。

これから他のプランもどんどんアップしていきますので
チェックしててくださいね

少しづつ春めいてくる万座温泉も
なかなかイイですよ♪

もちろん雪見露天風呂は期間限定!!
今しか味わえないですから
冬の予約もお願いします(^^)


営業企画 まつもと


スキー場情報はコチラから

第3回ヤマザキナビスコスキー大会は詳しくはコチラ



もっと楽しく…粉雪の万座へ!!



このブログを見ていただいている方にはお得な情報をゲット!!



☆いい雪。いい笑顔。 Valuable information on winter☆


title%5B1%5D.jpg


詳しくはこちらをどうぞ!



万座プリンスホテル(PC/(モバイル)

※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は

「モバイル」をクリックしてください。

2009/02/24

雪遊びの定番といったら…

こんにちは
まつもと です。(@v@)

先日ブログでご紹介させていただいた
万座プリンスホテル・万座高原ホテル 学割プラン
ですが宿泊予約・プランのページから
即時予約ができるよになりました(^^)
チェックしてみてください。


学生さん集まれ~~!

ホントお得なプランです♪
どこに行こうか…どこのスキー場で遊ぼうか
迷っている学生さん!
ぜひ是非、予約してください。


それと…
またショップ天空さんでオモシロ商品を発見しました♪

yukida--01.JPG
【雪だ~マン】
これを使えば簡単にカワイイ雪だるまが作れる
スグレモノです。
価格は¥400です

yukida-02.JPG
天空、北本 友香さん
「残り2個しかございません!!見つけたら買いです」
との事


万座プリンスホテルに来ましたら天空をチェック
ですね(^^)


営業企画 まつもと


スキー場情報はコチラから

第3回ヤマザキナビスコスキー大会は詳しくはコチラ



もっと楽しく…粉雪の万座へ!!



このブログを見ていただいている方にはお得な情報をゲット!!



☆いい雪。いい笑顔。 Valuable information on winter☆


title%5B1%5D.jpg


詳しくはこちらをどうぞ!



万座プリンスホテル(PC/(モバイル)

※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は

「モバイル」をクリックしてください。

2009/02/23

おすすめ 茸と野菜の万座名物笹うどん

昼食おすすめメニュー

本日は、万座プリンスホテルの昼食
新メニューをご紹介させていただきます。
P1060962.JPG
あっさり仕上た
茸と野菜の万座名物笹うどん
\1,100
 
以前から、お客さまからのご要望が多かった
うどんをメニューに追加いたしました。
万座プリンスホテルの名物笹うどんを使用した
あっさりとした味わいのうどんです。
寒い冬にはラーメン!と以前にこのブログで
書きましたが、この時期、熱いうどんをすするのも
良いかも知れません。
ぜひ、万座プリンスホテルでご昼食をご利用の
際にはご注文ください。

料飲サービス 菅原


スキー場情報はコチラから

第3回ヤマザキナビスコスキー大会は詳しくはコチラ



もっと楽しく…粉雪の万座へ!!



このブログを見ていただいている方にはお得な情報をゲット!!



☆いい雪。いい笑顔。 Valuable information on winter☆


title%5B1%5D.jpg


詳しくはこちらをどうぞ!



万座プリンスホテル(PC/(モバイル)

※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は

「モバイル」をクリックしてください。

2009/02/22

エレッセファーストトラック

こんにちは
まつもと です。(@v@)

今日は朝4:00起きをして6:00出社をしました^^;
天気も良くなりそうな気持ちイイ朝です。

asa-00.JPG
朝日山からの万座プリンスホテル

FT-00.JPG
そう!!毎週日曜日のお楽しみ♪
エレッセファーストトラック

yukata-00.JPG
今回はこんなラフな感じの参加者も…
ウソです(汗)

yakusi-01.JPG
朝日山第1ロマンスの乗り場から
今年の初詣をした万座温泉 薬師堂が見えます。

ところで
通常のファーストトラックの報告は
万スキーの浅井さんにおまかせして
私は今の万座温泉スキー場の
充分な積雪とパウダースノーを
青木の連写で
体を使って報告します!!

matsu-00.JPG
matsu-01.JPG
matsu-02.JPG
matsu-03.JPG
こんな感じ♪
あれ…伝わりませんでした?!
大変失礼いたしました。


営業企画 まつもと

2月お得なプランはこちら!!

スキー場情報はコチラから

第3回ヤマザキナビスコスキー大会は詳しくはコチラ



もっと楽しく…粉雪の万座へ!!



このブログを見ていただいている方にはお得な情報をゲット!!



☆いい雪。いい笑顔。 Valuable information on winter☆


title%5B1%5D.jpg


詳しくはこちらをどうぞ!



万座プリンスホテル(PC/(モバイル)

※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は

「モバイル」をクリックしてください。

2009/02/21

3月のお得プラン【学得プラン】

今日もいい雪が降っていますよ(^.^)
昨日に続き本日は万座高原ホテルの学得プランの紹介です。
万座プリンスホテルと内容は一緒になります。

詳細はこちら↓(画面クリックで拡大できます。)
%E7%84%A1%E9%A1%8C1.jpg
期間は3月1日~3月19日の日~木曜日です。


まだ春休みの予定が決まっていない人は
急いで予約の電話をください!

特典いっぱい
お得なプランですよ

学生証を忘れずにお持ちください。
忘れた人はこのプランの対象になりませんよ^^;
元気な学生のみんなさま万座に集まれ!!

営業企画 青木

2月お得なプランはこちら!!

スキー場情報はコチラから

第3回ヤマザキナビスコスキー大会は詳しくはコチラ



もっと楽しく…粉雪の万座へ!!



このブログを見ていただいている方にはお得な情報をゲット!!



☆いい雪。いい笑顔。 Valuable information on winter☆


title%5B1%5D.jpg


詳しくはこちらをどうぞ!



万座プリンスホテル(PC/(モバイル)

※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は

「モバイル」をクリックしてください。

2009/02/20

学生のみなさーん 万座に集合!

こんにちは
まつもと です。(@v@)

とってもお得な情報です(^^)

今回は学生のみなさん限定!!

【万座プリンスホテル 学得プラン】のご案内

期間は3月1日~3月19日の日~木曜日です。

クリック・クリック!拡大してよく見てください\(◎o◎)
PH.jpg

まだ春休みの予定が決まっていない人も決まっている人も
急いで予約の電話をください!

特典いっぱい♪夢いっぱい♪
お得なプランですよ

学生証を忘れずにお持ちください。
忘れた人はこのプランの対象になりませんよ^^;
元気な学生のみなさま万座に集まれ!!


営業企画 まつもと


スキー場情報はコチラから

第3回ヤマザキナビスコスキー大会は詳しくはコチラ



もっと楽しく…粉雪の万座へ!!



このブログを見ていただいている方にはお得な情報をゲット!!



☆いい雪。いい笑顔。 Valuable information on winter☆


title%5B1%5D.jpg


詳しくはこちらをどうぞ!



万座プリンスホテル(PC/(モバイル)

※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は

「モバイル」をクリックしてください。

2009/02/19

FM NACK5生声出演

こんにちは
まつもと です。(@v@)

本日は FM NACK5 【ナック・オンタウン】
のラジオ取材があり青木が対応いたしました(^^)

aoki-01.JPG
前回の私の群馬TV生声出演の時と違い(汗)
つらつらと楽しそうにお話をしていました^^;

aoki-02.JPG
万座温泉の特徴や宿泊プランのご紹介を
させていただきました。

aoki-03.JPG
おっ!!
隣の予約係の席を見ると…
問い合わせが殺到しているようです!!

ナック・オンタウン 土屋さま澤さま
ありがとうございました。


営業企画 まつもと

2月お得なプランはこちら!!

スキー場情報はコチラから

第3回ヤマザキナビスコスキー大会は詳しくはコチラ



もっと楽しく…粉雪の万座へ!!



このブログを見ていただいている方にはお得な情報をゲット!!



☆いい雪。いい笑顔。 Valuable information on winter☆


title%5B1%5D.jpg


詳しくはこちらをどうぞ!



万座プリンスホテル(PC/(モバイル)

※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は

「モバイル」をクリックしてください。

2009/02/18

消しゴムはんこの物語。

お久しぶりです!あくつです。
最近、高原ホテルのイラストスタンプがだんだん角が取れてきました。
皆様に大変愛着されているのが見ただけでとってもわかるくらいです(●‘△‘●)

%E3%81%91%E3%81%97%E3%81%94%E3%82%80%E3%81%AF%E3%82%93%E3%81%93%EF%BC%93%E3%81%86%E3%82%89.JPG

そこで、私が面白いものを作りました~(●’▽’●)♪

消しゴムはんこです!!

こちらは、お客様にご自由にご利用ください・・・ということが出来ません(ノ△<)。・+。
本体自体が消しゴムなので、壊れやすく、プラスチックに引っ付きやすいという難点があるからです。
%E3%81%91%E3%81%97%E3%81%94%E3%82%80%E3%81%AF%E3%82%93%E3%81%93%EF%BC%92%E3%81%8A%E3%82%82%E3%81%A6.JPG

なので皆様、是非よろしければ、「旅の良い思いで」に一冊、ノートをお持ちいただければ、毎回ではありませんがこのスタンプをおさせていただきます!!

%E3%81%91%E3%81%97%E3%81%94%E3%82%80%E3%81%AF%E3%82%93%E3%81%93%EF%BC%91.JPG

↑あくつの傑作(笑)

もしよろしければ、お願いします(^人^)



万座高原ホテル(PC/(モバイル)

※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は

「モバイル」をクリックしてください。

2009/02/17

温泉通信vol.1

こんにちは
まつもと です。(@v@)

今回は少し趣向を変えて
万座温泉のすばらしさをつづった
”温泉通信”を皆さまに読んでいただきたい
と思います^^

各月で紹介できるか…
隔月になるかはわかりませんが(汗)
すこしづつ皆さまにご紹介していけたらと
思っております。

今回のvol1は湯治についてです。
↓ ↓ ↓ ↓
温泉通信vol.1

万座温泉ならではのこの「湯治」でございますが
やはり上質な温泉とここの標高!
1,800mと通年営業する温泉施設の中では
もっとも高地であるといわれております。

この標高の高さが温泉とあいまって血行をよくし
人間がもつ自然治癒力を増してくれるのではないか
と思います。

%E4%B8%87%E5%BA%A7%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%83%9B%E3%83%86%E3%83%AB%E3%80%8C%E3%81%93%E3%81%BE%E3%81%8F%E3%81%95%E3%81%AE%E6%B9%AF%E3%80%8D.jpg
しかし”温泉”とは気楽にリフレッシュ
を楽しむこともでき
また人間のもつ自然治癒力を増すなどの
治療としての力も持っているなど…

本当に素晴らしい自然からの恵みなんだな~
と改めて思いました。



営業企画 まつもと

2月お得なプランはこちら!!

スキー場情報はコチラから

第3回ヤマザキナビスコスキー大会は詳しくはコチラ



もっと楽しく…粉雪の万座へ!!



このブログを見ていただいている方にはお得な情報をゲット!!



☆いい雪。いい笑顔。 Valuable information on winter☆


title%5B1%5D.jpg


詳しくはこちらをどうぞ!



万座プリンスホテル(PC/(モバイル)

※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は

「モバイル」をクリックしてください。

2009/02/16

樹氷

おはようございます。今朝の万座温泉は寒いです。

%E6%A8%B9%E6%B0%B7%20003.jpg
玄関前の温度計が-6.5℃です。

今日は珍しく樹氷が出来ました。
%E6%A8%B9%E6%B0%B7%20001.jpg
ホテル玄関前のダケカンバの枝や周りの木々にも・・・
日の光があたるときらきら輝いてとても綺麗ですが
今日は曇りなので難しそうです。

%E6%A8%B9%E6%B0%B7%20002.jpg
近くで見ると枝にはこんな感じで付着しています。
なかなか見られる事は少ないと思います。
宿泊に来られた時に見れたら「ラッキー」(^.^)


営業企画 青木


2月お得なプランはこちら!!

スキー場情報はコチラから

第3回ヤマザキナビスコスキー大会は詳しくはコチラ



もっと楽しく…粉雪の万座へ!!



このブログを見ていただいている方にはお得な情報をゲット!!



☆いい雪。いい笑顔。 Valuable information on winter☆


title%5B1%5D.jpg


詳しくはこちらをどうぞ!



万座プリンスホテル(PC/(モバイル)

※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は

「モバイル」をクリックしてください。

2009/02/15

スキークロス

スキークロストレーニング

万座温泉スキー場で先日13日から長野オリンピックアルペン代表の
平澤 岳さんによるスキークロスのトレーニングを開催しています。
本日で最終日なんですが、朝日山にこんなコースが出来ていました。

%E3%82%AF%E3%83%AD%E3%82%B9%E3%82%B9%E3%82%AD%E3%83%BC%20%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%88%E4%BD%8D%E7%BD%AE.jpg
私には怖くて滑れない!(-_-;)

2010年のバンクーバー冬季オリンピックでは新しく、『スキークロス』
が新種目として加わります。目指せオリンピック!

%E3%82%AF%E3%83%AD%E3%82%B9%E3%82%B9%E3%82%AD%E3%83%BC%20%E8%A8%98%E5%BF%B5%E5%86%99%E7%9C%9F.jpg
平澤さん(左から3人目)と参加者の皆さんで記念写真 ハイチーズ(^^)v

では準備運動をしてから
%E3%82%AF%E3%83%AD%E3%82%B9%E3%82%B9%E3%82%AD%E3%83%BC.jpg

いざ 出陣! てか? 「ちがうか?」
%E3%82%AF%E3%83%AD%E3%82%B9%E3%82%B9%E3%82%AD%E3%83%BC%20%E3%83%AC%E3%82%AF%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%BC.jpg


営業企画 青木でした。


2月お得なプランはこちら!!

スキー場情報はコチラから

第3回ヤマザキナビスコスキー大会は詳しくはコチラ



もっと楽しく…粉雪の万座へ!!



このブログを見ていただいている方にはお得な情報をゲット!!



☆いい雪。いい笑顔。 Valuable information on winter☆


title%5B1%5D.jpg


詳しくはこちらをどうぞ!



万座プリンスホテル(PC/(モバイル)

※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は

「モバイル」をクリックしてください。

2009/02/14

バレンタインデーです♡

こんにちは
まつもと です。(@v@)

今日は男性陣がワクワクの(…そうでもないかナ^^;)
”バレンタインデー”ですね

何だか巷では「逆チョコ」なるものも
流行らしいですが…

私、個人的には通常のバレンタインも逆チョコも
あまり関係ないようですが(汗)

私ども万座プリンスホテルでは
本日、フロントにて
男性のお客さま限定で【チョコ】
をお配りしております。
(数に限りはございますが)

02.14-01.JPG
女性社員が一つひとつ、チョコを包んで
用意いたしました。

02.14-02.JPG
もらったお客さまは今度はぜひホワイトデーに
”お返し”で万座プリンスホテルに
お越しください。(^^;



営業企画 まつもと

2月お得なプランはこちら!!

スキー場情報はコチラから

第3回ヤマザキナビスコスキー大会は詳しくはコチラ



もっと楽しく…粉雪の万座へ!!



このブログを見ていただいている方にはお得な情報をゲット!!



☆いい雪。いい笑顔。 Valuable information on winter☆


title%5B1%5D.jpg


詳しくはこちらをどうぞ!



万座プリンスホテル(PC/(モバイル)

※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は

「モバイル」をクリックしてください。

2009/02/13

なっなんと全国で第3位!!

こんにちは
まつもと です。(@v@)

ウレシイご報告です。
先日、NECビッグローブさまの温泉情報ポータルサイト
「BIGLOBE温泉」の

【みんなで選ぶ温泉大賞2009】という企画で

われらが万座高原ホテルが
総合部門で10位
風呂・泉質部門でどうどうの3位に選ばれました!!
ありがとうございました(*^^)v

必ずチェック!!

第3位はこちらで確認

全国の名だたる温泉地の名だたるホテル・旅館さん
の中で万座高原ホテルが選ばれた事は
大変名誉あることだと思います!!
しかも”温泉企画”で風呂・泉質部門の3位!
うれしく思いますネ♪

豊富な湯量と上質な温泉
いわずと知れた”石庭露天風呂”と
キレイでゆ~ったりと出来る”百泉の湯”と
ぜひ皆さまに味わっていただきたいと思います。

sekitei.jpg
この名誉をスタッフ皆で誇りに思い
お越しいただくお客さまにも
このすばらしい温泉を堪能していただけるよう
努めて参りたいと思っております。



営業企画 まつもと

2月お得なプランはこちら!!

スキー場情報はコチラから

第3回ヤマザキナビスコスキー大会は詳しくはコチラ



もっと楽しく…粉雪の万座へ!!



このブログを見ていただいている方にはお得な情報をゲット!!



☆いい雪。いい笑顔。 Valuable information on winter☆


title%5B1%5D.jpg


詳しくはこちらをどうぞ!



万座プリンスホテル(PC/(モバイル)

※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は

「モバイル」をクリックしてください。

2009/02/12

お雛飾り

灯りを点けましょぼんぼりに!

節分が終わってたかしくんが去りロビーが寂しくなったので
雛人形を飾りました。(^.^)
%E3%81%8A%E9%9B%9B%E6%A7%98%20001.jpg
1年に1度しか日の目を見ないお雛飾りですが、沢山の思い出が
あると思います。万座プリンスホテルに来て素敵な思い出を
作っていただきたいと思います。3月3日まではロビーに飾って
ますから、見にに来てくださいね!
%E3%81%8A%E9%9B%9B%E6%A7%98%20003.jpg
汗だくになりながら飾ってました。(^.^;)

営業企画 青木

2月お得なプランはこちら!!

スキー場情報はコチラから

第3回ヤマザキナビスコスキー大会は詳しくはコチラ



もっと楽しく…粉雪の万座へ!!



このブログを見ていただいている方にはお得な情報をゲット!!



☆いい雪。いい笑顔。 Valuable information on winter☆


title%5B1%5D.jpg


詳しくはこちらをどうぞ!



万座プリンスホテル(PC/(モバイル)

※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は

「モバイル」をクリックしてください。

2009/02/11

エレッセファーストトラック

こんにちは
まつもと です。(@v@)

今朝、今シーズン6回目
エレッセ ファーストトラックが
朝日山ゲレンデでおこなわれました。

FT-001.JPG
本日はチョッピリ少ない4名さまのご参加
FT-007.JPG
山頂にて


FT002-01.JPG
はやと君9歳 スノーボードでおじさんと参加
すごく上手かったです。


FT003-01.JPG
千葉からお越しのミヤウチさま
朝も早くからありがとうございます。

FT-006.JPG
万座温泉スキー場サスライ中澤さんとの
ファーストトラックでした(^^)

皆さま万座にお越しの際はお気軽にふるって
ご参加ください。



営業企画 まつもと

2月お得なプランはこちら!!

スキー場情報はコチラから

第3回ヤマザキナビスコスキー大会は詳しくはコチラ



もっと楽しく…粉雪の万座へ!!



このブログを見ていただいている方にはお得な情報をゲット!!



☆いい雪。いい笑顔。 Valuable information on winter☆


title%5B1%5D.jpg


詳しくはこちらをどうぞ!



万座プリンスホテル(PC/(モバイル)

※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は

「モバイル」をクリックしてください。

2009/02/10

バレンタインスイーツ

バレンタインスイーツ!

今日ラウンジをのぞいて見たら目新しいものを
発見しました。(^.^)
バレンタインスイーツ「パリブレスト」と
「チョコレートプディング」です。
VT%E3%82%B9%E3%82%A4%E3%83%BC%E3%83%84%20001.jpg
パリブレストはココアをパイ生地に練りこんで
カスタードクリームとイチゴ・キュウイがは挟んであります。
VT%E3%82%B9%E3%82%A4%E3%83%BC%E3%83%84%20007.jpg
チョコレートプディングはプリンの上にクランチチョコを
ちりばめその上からチヨコレートソースをかけたものです。
どちらも期間限定商品となりますので、この時期しか
味わえません。お早めに!

営業企画 青木


2月お得なプランはこちら!!

スキー場情報はコチラから

第3回ヤマザキナビスコスキー大会は詳しくはコチラ



もっと楽しく…粉雪の万座へ!!



このブログを見ていただいている方にはお得な情報をゲット!!



☆いい雪。いい笑顔。 Valuable information on winter☆


title%5B1%5D.jpg


詳しくはこちらをどうぞ!



万座プリンスホテル(PC/(モバイル)

※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は

「モバイル」をクリックしてください。

2009/02/09

完成まで九割五分 残り5%はこちらです!!

こんにちは
まつもと です。(@v@)

玄関前ロータリーの雪像ですが
昨日はみなさま
順番待ちが出るほどの
記念写真の嵐です(^^;
ちょっとウレシかったですね

そんな風景を見ていましたら
我々の創作魂に火がついてしまいました!
高橋Mg 青木プラスまつもと で
残りの5%に取り掛かりました!!

昨日、この暗く小雪の降る中の作業
頑張りました!!

nanda001.JPG
nanda002.JPG

全体で見ますと
まぁ大変(*_*;
大掛かりな作業となってしまいましたが
残り5%の完成です!!

その成果がコチラ↓↓

nanda003.JPG
あれ…ちょっと伝わらないかな…(汗)
よく見てください\(◎o◎)/!

この後ろ姿!たまらないッス

nanda004-01.JPG
信楽焼きのタヌキ みたいなっ
感じもしますが…(汗)
nanda005.JPG
nanda006.JPG

お客さまをふたりでお出迎え(^^♪

万座お越しの際はぜひ記念写真を…


営業企画 まつもと

2月お得なプランはこちら!!

スキー場情報はコチラから

第3回ヤマザキナビスコスキー大会は詳しくはコチラ



もっと楽しく…粉雪の万座へ!!



このブログを見ていただいている方にはお得な情報をゲット!!



☆いい雪。いい笑顔。 Valuable information on winter☆


title%5B1%5D.jpg


詳しくはこちらをどうぞ!

2009/02/08

完成!!九割五分?

こんにちは
まつもと です。(@v@)

昨日からの続きです(^^)

nani%20013.jpg
この状態からのスタートです(^^;
なんとなくカタチになってきましたネ♪

三日間の作業(*_*;
みんなで頑張りました!!
通りすがるお客さま方に
暖かい応援のお声をいただきながら
「何ができるの~?」(?_?)
「鬼~?」
「バイキンマ~ン?」(*_*)


そして完成しました!!!
こちらです!
nani14.JPG
ジャ~ン
nani021.JPG
カワイイでしょ(^^)v
nani022.JPG
となりの○○○の完成(九割五分)です!!
…猫にも見えるかナ~
nani023.JPG
後はお客さまの感性にゆだねまして…

万座プリンスホテル前で
冬期間皆さまをお待ちしております\(^o^)/


営業企画 まつもと

2月お得なプランはこちら!!

スキー場情報はコチラから

第3回ヤマザキナビスコスキー大会は詳しくはコチラ



もっと楽しく…粉雪の万座へ!!



このブログを見ていただいている方にはお得な情報をゲット!!



☆いい雪。いい笑顔。 Valuable information on winter☆


title%5B1%5D.jpg


詳しくはこちらをどうぞ!



万座プリンスホテル(PC/(モバイル)

※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は

「モバイル」をクリックしてください。

2009/02/07

さて問題です♪(^o^)/

こんにちは
まつもと です。(@v@)

この雪の山…
いったい何をするのでしょう?

nani%20001.jpg
場所はプリンスホテル玄関前
ロータリーです。

nani%20002.jpg
なっなんだ!!
角のようなものがでてきました(^^)
nani%20005.jpg
nani%20006.jpg
重機を使ってガガガガーっと
nani%20007.jpg
ヘトヘトですがピース(^^)v

nani%20009.jpg
もうすっかり夕方になっちゃいました(汗)(ToT)

さて問題です。
我々は、いったい何を作っているのでしょうか?


明日必ずご報告をさせていただきます(^O^)/



営業企画 まつもと

2月お得なプランはこちら!!

スキー場情報はコチラから

第3回ヤマザキナビスコスキー大会は詳しくはコチラ



もっと楽しく…粉雪の万座へ!!



このブログを見ていただいている方にはお得な情報をゲット!!



☆いい雪。いい笑顔。 Valuable information on winter☆


title%5B1%5D.jpg


詳しくはこちらをどうぞ!



万座プリンスホテル(PC/(モバイル)

※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は

「モバイル」をクリックしてください。

2009/02/06

バレンタインおすすめスイーツ

もうすぐバレンタインデーということで、
本日は、ロビーラウンジで販売している
チョコレートを使ったおすすめスイーツを
ご紹介させていただきます。
%E3%83%81%E3%83%A7%E3%82%B3%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%9F%E3%83%AB%E3%82%AF%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%97.JPG
チョコレートミルクレープ
\500
クレープの間に特製チョコレートクリームを挟み
何層にも重ねたミルクレープ。
%E3%83%81%E3%83%A7%E3%82%B3%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%97%E3%83%87%E3%82%A3%E3%83%B3%E3%82%B0.JPG
チョコレートプディング
    ¥500
写真では上のチョコレートソースしか見えませんが
その下には、地元産の嬬恋高原牛乳で作ったプリンが
入っています。

期間、数量限定商品になりますのでロビーラウンジの
ショーケースで見かけたときには無くならないうちに
ご注文ください。

料飲サービス 菅原

2月お得なプランはこちら!!

スキー場情報はコチラから

第3回ヤマザキナビスコスキー大会は詳しくはコチラ



もっと楽しく…粉雪の万座へ!!



このブログを見ていただいている方にはお得な情報をゲット!!



☆いい雪。いい笑顔。 Valuable information on winter☆


title%5B1%5D.jpg


詳しくはこちらをどうぞ!



万座プリンスホテル(PC/(モバイル)

※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は

「モバイル」をクリックしてください。

2009/02/05

美味しいお知らせ!

美味しいお知らせです。

万座温泉スキー場のレストランアリエスカで本日より
「がっつり雪二郎」ラーメンを平日のみ限定20食で
販売開始いたしました。

早速試食に行ってきました。「美味しい!!」(^.^)
太目の麺・とんこつ醤油味のスープ・キャベツにもやし
が絶妙です。是非ご賞味くださいね!
1杯 1,000円の販売ですが、私は 「あると思います。」
%E3%81%8C%E3%81%A3%E3%81%A4%E3%82%8A%E9%9B%AA%E4%BA%8C%E9%83%8E%20001.jpg
こちらのラーメンは下記に紹介しますが佐久拉麺会と
浅間・白根スノーエリアとのコラボレーション企画に
なります。
%E3%81%8C%E3%81%A3%E3%81%A4%E3%82%8A%E9%9B%AA%E4%BA%8C%E9%83%8E%200010.jpg
ゲレンデで本格派ラーメンを味わうのもいいかも。


営業企画 青木


2月お得なプランはこちら!!

スキー場情報はコチラから

第3回ヤマザキナビスコスキー大会は詳しくはコチラ



もっと楽しく…粉雪の万座へ!!



このブログを見ていただいている方にはお得な情報をゲット!!



☆いい雪。いい笑顔。 Valuable information on winter☆


title%5B1%5D.jpg


詳しくはこちらをどうぞ!



万座プリンスホテル(PC/(モバイル)

※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は

「モバイル」をクリックしてください。

2009/02/04

今月のスマイルさん(^.^)

こんにちは
まつもと です。(@v@)

毎月恒例
今月のスマイルさんの発表です(^O^)/

今月は女性2名が選抜されました
栄えあるスマイルさんは…


◆万座プリンスホテル◆
PH-01.JPG
スーベニアショップ担当 吉野 かおりさん


◆万座高原ホテル◆
KH-01.JPG
レストラン担当 川満 希江さんです

今月の笑顔のスペシャリスト達は
素敵な笑顔でお客さまの
お越しをお待ちしております。
ぜひ万座にお越しください!!



営業企画 まつもと

2月お得なプランはこちら!!

スキー場情報はコチラから

第3回ヤマザキナビスコスキー大会は詳しくはコチラ



もっと楽しく…粉雪の万座へ!!



このブログを見ていただいている方にはお得な情報をゲット!!



☆いい雪。いい笑顔。 Valuable information on winter☆


title%5B1%5D.jpg


詳しくはこちらをどうぞ!



万座プリンスホテル(PC/(モバイル)

※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は

「モバイル」をクリックしてください。

2009/02/03

発見!

◆ご案内◆
浅間山小規模噴火にともなう
浅間-白根火山ルートの通行規制ですが
今は平常どうり通行できます。
ご安心してお越しください。


ではいつものブログに戻ります。
面白グッツ発見!

ショップ「天空」で面白い雪かきを発見しました。
%E5%A4%A9%E7%A9%BA%20003.jpg

使い方はこんな感じで手を入れてかく
モデルの手のほうが大きいって?
大きなお世話!
%E5%A4%A9%E7%A9%BA%20001.jpg

ほかにも雪球作りなどもありました。
%E5%A4%A9%E7%A9%BA%20006.jpg

でもやっぱり「天空」山浦さんのお勧めは
%E5%A4%A9%E7%A9%BA%20004.jpg
I♥Tシャツでした。


営業企画 青木


2月お得なプランはこちら!!

スキー場情報はコチラから

第3回ヤマザキナビスコスキー大会は詳しくはコチラ



もっと楽しく…粉雪の万座へ!!



このブログを見ていただいている方にはお得な情報をゲット!!



☆1月の平日宿泊はお得がいっぱい!!☆


title%5B1%5D.jpg


詳しくはこちらをどうぞ!



万座プリンスホテル(PC/(モバイル)

※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は

「モバイル」をクリックしてください。

2009/02/02

驚きました!

浅間山 小噴火についてのご案内です

急な事態に驚きですが、浅間山が小噴火しましたね!
でも万座プリンスホテル・万座高原ホテルは全然大丈夫

噴火警戒レベルが3なった事により、浅間山火口から
4kmの範囲が入山禁止となってます。
ホテルはもちろん直線距離にして約25kmも離れているため
何の影響もございません。ご安心ください。
%E6%B5%85%E9%96%93%E5%B1%B12-2%20001.jpg
本日の浅間山~表万座より~
いつもと変わらぬ風景でした。(撮影 高橋MG)

ご安心してお越しください。

*軽井沢からの交通についてはホテルへお問合せください。

営業企画 青木


2月お得なプランはこちら!!

スキー場情報はコチラから

第3回ヤマザキナビスコスキー大会は詳しくはコチラ



もっと楽しく…粉雪の万座へ!!



このブログを見ていただいている方にはお得な情報をゲット!!



☆いい雪。いい笑顔。 Valuable information on winter☆


title%5B1%5D.jpg


詳しくはこちらをどうぞ!



万座プリンスホテル(PC/(モバイル)

※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は

「モバイル」をクリックしてください。

2009/02/01

たかしくん! ハ~イ(^^)/

こんにちは
まつもと です。(@v@)

2月にはいりまして
2月3日には節分になります。
ホテル内もちょっと節分の雰囲気を…

という事でロビーに
本日から登場しました

鬼の”たかし”です\(^o^)/

oni-01.JPG
かわいらしい鬼の”たかし”と記念に写真を
撮ってください(^^)

みんなで”たかし”をかわいがっていると…


oni-02.JPG

青鬼”青木”がやってきました\(◎o◎)/!
仲良く記念写真(^^)v

…ところで
この鬼の”たかし”君
なんで”たかし”なんだろう…

なんで青鬼”青木”なんだろう・・・?
by-青木



営業企画 まつもと○○○

2月お得なプランはこちら!!

スキー場情報はコチラから

第3回ヤマザキナビスコスキー大会は詳しくはコチラ



もっと楽しく…粉雪の万座へ!!



このブログを見ていただいている方にはお得な情報をゲット!!



☆いい雪。いい笑顔。 Valuable information on winter☆


title%5B1%5D.jpg


詳しくはこちらをどうぞ!



万座プリンスホテル(PC/(モバイル)

※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は

「モバイル」をクリックしてください。