2009/03/31

春の芽生え!

今日ホテルのロビーから何気なく外の景色を
眺めていたら、黄色いかわいい花が咲いていました。
3.31%20003.jpg
たんぽぽでした。
3.31%20009.jpg
まだ、残雪がある万座温泉にもようやく春が訪れて来た
気がします。(^.^)

そういえば最近心成し汗をかくようになった気が・・・
(^.^;)

by-青木




もっと楽しく…粉雪の万座へ!!



このブログを見ていただいている方にはお得な情報をゲット!!



☆いい雪。いい笑顔。 Valuable information on winter☆


title%5B1%5D.jpg


▼いい雪。いい笑顔。 Valuable information on winter

▼ちょっと贅沢「スキー&スパ&ホテルユースプラン」




万座プリンスホテル(PC/(モバイル)

※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は

「モバイル」をクリックしてください。

2009/03/30

今日から春スキー営業です

こんにちは
まつもと です。(@v@)

本日は快晴♪
いい天気です(^^)

03.30-01.JPG
本日は、もうすでに終了しております、
”ファーストトラック”で使用していた
コーヒーマシーンなどを片づけに行ってきました。

03.30-02.JPG
息を切らせながら朝日山ヒュッテまで…

03.30-03.JPG
まだまだ滑れそうですね(^^)


本日から春スキー営業となっております。
リフト営業については縮小しておりますので
ご了承ください。
詳しいスキー場情報はコチラから

第2高速リフト・第5ロマンスリフトは4/5まで
※第1ロマンスリフトは3/30~4/3は夕方だけの
 営業になってます。ご注意ください。


営業企画 まつもと


もっと楽しく…粉雪の万座へ!!



このブログを見ていただいている方にはお得な情報をゲット!!



☆いい雪。いい笑顔。 Valuable information on winter☆


title%5B1%5D.jpg


▼いい雪。いい笑顔。 Valuable information on winter

▼ちょっと贅沢「スキー&スパ&ホテルユースプラン」




万座プリンスホテル(PC/(モバイル)

※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は

「モバイル」をクリックしてください。

2009/03/29

雪だるま君

今日は朝方は天気が良かったのですが
今現在(12:00noon)は曇り小雪が舞っております。

本日は残念なお知らせがございます。

今まで雨の日も風の日も雪の日も笑顔で出迎え
見送りしていた○○ロ君が姿を変えて
雪だるま君にになりました。
かなりがんばってくれたのですが・・・・

03.29-01.JPG
雪だるま君もスキー営業と同時に終了となります。

*4月5日を持ちまして撤去させていただきますので
ご了承くださいませ。

以上、悲しいお知らせでした。

営業企画 青木


スキー場情報はコチラから



もっと楽しく…粉雪の万座へ!!



このブログを見ていただいている方にはお得な情報をゲット!!



☆いい雪。いい笑顔。 Valuable information on winter☆


title%5B1%5D.jpg


▼いい雪。いい笑顔。 Valuable information on winter

▼ちょっと贅沢「スキー&スパ&ホテルユースプラン」




万座プリンスホテル(PC/(モバイル)

※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は

「モバイル」をクリックしてください。

2009/03/28

こんなにサラサラです

こんにちは
まつもと です。(@v@)

本日は天候、晴
昨日から降っていた雪は今時期にはない
パウダースノーです。
ゲレンデはベストコンディション!

03.28-01.JPG
午前は快晴でしたが、ちょっと雲がでてきました。
ただ今の時刻15:00
外気温はホテル玄関前で-7℃です。

03.28-02.JPG
03.28-03.JPG

こんなにサラサラです(^^)


今シーズンの滑り納めはやっぱり
万座温泉かな


営業企画 まつもと
スキー場情報はコチラから



もっと楽しく…粉雪の万座へ!!



このブログを見ていただいている方にはお得な情報をゲット!!



☆いい雪。いい笑顔。 Valuable information on winter☆


title%5B1%5D.jpg


▼いい雪。いい笑顔。 Valuable information on winter

▼ちょっと贅沢「スキー&スパ&ホテルユースプラン」




万座プリンスホテル(PC/(モバイル)

※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は

「モバイル」をクリックしてください。

2009/03/27

昨日に続き 道路状況です。

おはようございます。

今日も万座ハイウェーの状況をお伝えします。

3.27%20001.jpg
万座ハイウェー入口付近は積雪なし。

3.27%20002.jpg
日陰はまだ残ってました。

3.27%20004.jpg
万座ハイウェーの料金所より積雪があります。

%E8%A1%A8%E4%B8%87%E5%BA%A7.jpg
表万座付近は雪が降っていました。
3.27%20007.jpg

%E4%B8%87%E5%BA%A7%E6%B8%A9%E6%B3%89.jpg
道路は万座温泉まで圧雪状態です。
まだまだ万座温泉は雪が降る可能性があります。
雪用タイヤや滑り止めは必要かと思います。
用心のためご用意ください。

本日の外気温 8:30現在
3.27%20009.jpg

では、また(^.^)/~

営業企画 青木

スキー場情報はコチラから



もっと楽しく…粉雪の万座へ!!



このブログを見ていただいている方にはお得な情報をゲット!!



☆いい雪。いい笑顔。 Valuable information on winter☆


title%5B1%5D.jpg


▼いい雪。いい笑顔。 Valuable information on winter

▼ちょっと贅沢「スキー&スパ&ホテルユースプラン」




万座プリンスホテル(PC/(モバイル)

※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は

「モバイル」をクリックしてください。

2009/03/26

今日の万座ハイウェー

おはようございます。(^.^)

昨日雪が降りました。
今日の万座ハイウェーの状況になります。
3.26%20001.jpg
嬬恋プリンスホテルの少し下です。

3.26%20002.jpg
料金所へ着くと、大きなブルトーザーが3~4台運ばれてきていました。
きっとR292の除雪車ですね。ちなみに4/22の10時開通です。

3.26%20004.jpg
今日の浅間山! 本当は綺麗な空を撮りたかった。

3.26%20005.jpg
表万座の上の紅葉台付近!ノーマルタイヤは料金所からは
危ないですよ!早めにすべり止めを装着しましょう。

3.26%20006.jpg
もうすぐ万座温泉に着きます。

3.26%20007.jpg
万座温泉に到着しました。 今日の朝日山です。

3.26%20009.jpg
今日の外気温は-9℃でした。

まだまだ、雪が降ることがあると思います。お車の際はスタットレスタイヤか
滑り止めをお持ちください。

営業企画 青木

スキー場情報はコチラから



もっと楽しく…粉雪の万座へ!!



このブログを見ていただいている方にはお得な情報をゲット!!



☆いい雪。いい笑顔。 Valuable information on winter☆


title%5B1%5D.jpg


▼いい雪。いい笑顔。 Valuable information on winter

▼ちょっと贅沢「スキー&スパ&ホテルユースプラン」




万座プリンスホテル(PC/(モバイル)

※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は

「モバイル」をクリックしてください。

2009/03/25

温泉通信 Vol4

こんにちは
まつもと です。(@v@)

昨日は最高にイイお天気で快晴でしたが…
本日は↓
03.25-01.JPG
この天気(^^;
また冬に戻ったようです。
10:00現在ホテル玄関前の気温が-3℃


この繰り返しで一歩づつ、ゆっくりと万座の春は
やって来るのですね♪


ところで本日は久しぶりの
温泉通信をいってみたいと思います。

≪拡大して見てください≫
%E6%B8%A9%E6%B3%89%E9%80%9A%E4%BF%A14.jpg
今回は適応症についてです。

万座の温泉は最高!
と言っても入浴を控えられたほうが良い方も
いらっしゃるわけですね

入浴前に一度チェックしてみてください。


営業企画 まつもと
スキー場情報はコチラから



もっと楽しく…粉雪の万座へ!!



このブログを見ていただいている方にはお得な情報をゲット!!



☆いい雪。いい笑顔。 Valuable information on winter☆


title%5B1%5D.jpg


▼いい雪。いい笑顔。 Valuable information on winter

▼ちょっと贅沢「スキー&スパ&ホテルユースプラン」




万座プリンスホテル(PC/(モバイル)

※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は

「モバイル」をクリックしてください。

2009/03/24

春スキーいかがですか?

こんにちは
まつもと です。(@v@)

今朝の万座の天気はというと
晴れ!
いいお天気です♪

03.24-01.JPG
見てください!この青空を

03.24-02.JPG
気温は-4℃
ちょっぴり肌寒く感じます。

03.24-03.JPG
今朝の朝日山ゲレンデ。
朝日山の営業は終了させていただいております。
ご了承ください。

03.24-04.JPG
世間はもうすっかり春気分♪
万座は春スキーでまだまだ楽しめそうですね(^^)


営業企画 まつもと


スキー場情報はコチラから



もっと楽しく…粉雪の万座へ!!



このブログを見ていただいている方にはお得な情報をゲット!!



☆いい雪。いい笑顔。 Valuable information on winter☆


title%5B1%5D.jpg


▼いい雪。いい笑顔。 Valuable information on winter

▼ちょっと贅沢「スキー&スパ&ホテルユースプラン」




万座プリンスホテル(PC/(モバイル)

※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は

「モバイル」をクリックしてください。

2009/03/23

エレッセ サンセットツアー

こんにちは
まつもと です。(@v@)

3月21日(土)
今シーズン最初の【エレッセサンセットツアー】
が開催されました!!
青木とわたしは、この日は先日からブログでご報告
しているミニミニ運動会をやってスキー選手権大会
の片付け作業をやって、このサンセットツアーと
大忙し(汗)
楽しい一日を締めくくるには最高のイベントでした♪

まずは第2高速リフトを使い万座山まで…

03.23-01.JPG
高速の降り場からこんな感じで浅間山が
よく見えるんですね
普段ゲレンデに出る機会が少ないので感激です。

03.23-02.JPG
そして秘密の場所までは
スノーモービルを使って移動

03.23-03.JPG
この階段を登ればそこは…

03.23-04.JPG
ジャーン!!

03.23-05.JPG
夕日を眺めてのプチパーティーの始まりです(^^)

03.23-06.JPG
03.23-07.JPG
03.23-08.JPG
03.23-09.JPG
03.23-10.JPG
沈んでいく夕日を眺めながら
皆感激の嵐!
改めて万座温泉ってすばらしいトコロなんだなー
と思いました。
ちなみに浅井さんは、こう感じました

営業企画 まつもと

スキー場情報はコチラから



もっと楽しく…粉雪の万座へ!!



このブログを見ていただいている方にはお得な情報をゲット!!



☆いい雪。いい笑顔。 Valuable information on winter☆


title%5B1%5D.jpg


▼いい雪。いい笑顔。 Valuable information on winter

▼ちょっと贅沢「スキー&スパ&ホテルユースプラン」




万座プリンスホテル(PC/(モバイル)

※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は

「モバイル」をクリックしてください。

2009/03/22

ミニミニ運動会!

昨日万座温泉観光協会でスキー場来場の方を対象に
雪上ミニミニ運動会を開催しました。

雪だるま作りコンテストやソリリレー
温泉場らしくパン食い競走ならぬ温泉饅頭競走や
雪積み競走などを開催しました。

%E3%82%86%E3%81%8D%E3%81%A0%E3%82%8B%E3%81%BE1.JPG
%E9%9B%AA%E3%81%A0%E3%82%8B%E3%81%BE2.JPG
いろんな雪だるまが出来ました。

%E3%81%9D%E3%82%8A.JPG
そりリレー

%E3%83%91%E3%83%B3%E9%A3%9F%E3%81%84.JPG
温泉饅頭競走

%E9%9B%AA%E7%A9%8D%E3%81%BF.JPG
よ~いスタート!
%E9%9B%AA%E7%A9%8D%E3%81%BF1.JPG
残り3分前
%E9%9B%AA%E7%A9%8D%E3%81%BF2%E5%84%AA%E5%8B%9D.JPG
雪積み競走に優勝した小林ご家族 記録194Cm

%E3%81%BF%E3%81%8B%E3%82%93.JPG
%E3%81%BF%E3%81%8B%E3%82%931.JPG
最後のみかん拾い

参加者の方には大変喜ばれました。

中でも雪積み競走は10分間で高く積み上げたチームの
優勝という競技でしたが、積上げ方や、時間調整などの
かけ引きもあり、最後の2分がら逆転逆転また逆転の
展開に参加者もギャラリーも超興奮でした。また、
おおとりのみかん拾い(小学生3年生以下対象)も
ギャラリー最後まで沸かせていました。

参加者の皆さまお疲れ様でした。

P1070345.JPG
雪積み競走特別参加のスキー場チーム、さすが雪をいじらせたら
右に出るものなし! 参考記録205Cm でした。(^.^)


営業企画 青木

スキー場情報はコチラから



もっと楽しく…粉雪の万座へ!!



このブログを見ていただいている方にはお得な情報をゲット!!



☆いい雪。いい笑顔。 Valuable information on winter☆


title%5B1%5D.jpg


▼いい雪。いい笑顔。 Valuable information on winter

▼ちょっと贅沢「スキー&スパ&ホテルユースプラン」




万座プリンスホテル(PC/(モバイル)

※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は

「モバイル」をクリックしてください。

2009/03/21

第3回 ヤマザキナビスコ スキー選手権大会

こんにちは
まつもと です。(@v@)

昨日から行われております。
第3回 ヤマザキナビスコ スキー選手権大会
の様子をご報告します。

03.21-01.JPG
多数の参加者で盛り上がっておりました。
会場はプリンスゲレンデです。

03.21-03.JPG
どこかで見たような…

03.21-02.JPG
”めだま親父”!!

03.21-03-1.JPG
こんな方もいらっしゃいました(^^)

03.21-04.JPG
03.21-05.JPG
スキーテクニカル選手権大会ということで
皆さまの持っている技術を競い合っていました。

03.21-06.JPG
青木はというと…
ヤマザキナビスコさんのお菓子の
販売をしていました(^^)

本日も各種イベントを行っております。
また後日ご報告させていただきます♪


営業企画 まつもと


スキー場情報はコチラから



もっと楽しく…粉雪の万座へ!!



このブログを見ていただいている方にはお得な情報をゲット!!



☆いい雪。いい笑顔。 Valuable information on winter☆


title%5B1%5D.jpg


▼いい雪。いい笑顔。 Valuable information on winter

▼ちょっと贅沢「スキー&スパ&ホテルユースプラン」




万座プリンスホテル(PC/(モバイル)

※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は

「モバイル」をクリックしてください。

2009/03/20

エレッセ サンセットツアー

こんにちは
まつもと です。(@v@)

実は昨日ブログでもお話した
スキー大会の準備をしている時に
空き時間を利用して
いい所に行ってきました♪

今シーズンはずっと悪天候などの理由で
中止になっていましたが…
明日3月21日開催予定の
【エレッセ・サンセットツアー】の会場です。

03.20-01.JPG
スノーモービルを使って会場まで移動
03.20-02-1.JPG
03.20-02.JPG
浅間山が奥にかすんで見えます

03.20-03.JPG
03.20-04.JPG
素晴らしい景色の余韻に浸っています(^^;

明日はきっと天気がいいでしょう
楽しみです。
万座温泉スキー場で受付を行っております。
℡ 0279-97-3117です。
お待ちしております。


営業企画 まつもと


スキー場情報はコチラから



もっと楽しく…粉雪の万座へ!!



このブログを見ていただいている方にはお得な情報をゲット!!



☆いい雪。いい笑顔。 Valuable information on winter☆


title%5B1%5D.jpg


▼いい雪。いい笑顔。 Valuable information on winter

▼ちょっと贅沢「スキー&スパ&ホテルユースプラン」




万座プリンスホテル(PC/(モバイル)

※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は

「モバイル」をクリックしてください。

2009/03/19

第3回ヤマザキナビスコ スキー大会 準備

こんにちは
まつもと です。(@v@)

本日は明日から始まる
【第3回ヤマザキナビスコ スキー大会】の準備を
みんなで行いました(^^)

まずは会場で使うテントやテーブルなどの用意
03.19-01.JPG
03.19-02.JPG
03.19-03.JPG
03.19-04.JPG
03.19-05.JPG
完成!!
明朝はこれを建てればイイだけですね
03.19-06.JPG
明日は晴れるとイイですね♪

当日はスキー大会やイベントの予定が
盛りだくさん!

当日受付8:00から万座温泉スキー場
アリエスカ横特設カウンターをご用意して
おりますので皆さまご参加ください(^^)/


営業企画 まつもと


スキー場情報はコチラから

第3回ヤマザキナビスコスキー大会は詳しくはコチラ



もっと楽しく…粉雪の万座へ!!



このブログを見ていただいている方にはお得な情報をゲット!!



☆いい雪。いい笑顔。 Valuable information on winter☆


title%5B1%5D.jpg


▼いい雪。いい笑顔。 Valuable information on winter

▼ちょっと贅沢「スキー&スパ&ホテルユースプラン」




万座プリンスホテル(PC/(モバイル)

※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は

「モバイル」をクリックしてください。

2009/03/18

今日現在の道路状況です

こんにちは
まつもと です。(@v@)

昨日の午前中はブログでもご紹介したとおりの降雪
でしたが午後には雪も止み本日は晴天です。
今日は連休も近づいてきて皆さまも大変気になる
道路状況のご報告!

すっかり春めいてきまして万座温泉より標高の低い
嬬恋プリンスホテルの辺りは
今日現在、道路には雪はないですね
03.18-01.JPG
03.18-02.JPG
万座ハイウェー料金所からスタート

03.18-03.JPG
表万座までは今日のところは
安心して運転できそうです(^^)

03.18-04.JPG
表万座からの浅間山
今日はちょっと霞んでます。

ここから上部はところどころ凍結箇所
圧雪箇所がでてきます。
03.18-05.JPG
03.18-06.JPG
03.18-07.JPG
万座まで5㎞です
03.18-08.JPG
矢筈神社のところの直線
この辺りは常に雪は残ってますね…
03.18-09.JPG
母樹林を過ぎて下り坂になってくるところ
スキー場が見えてきました。
03.18-10.JPG
03.18-11.JPG
到着!!
本日現在は、このような状態ではございますが
山の天気はわかりません
天候が崩れますと昨日の朝のように降雪があります。

キチンとした冬支度をお願いいたします。

お気をつけてお越しください。


営業企画 まつもと


スキー場情報はコチラから

第3回ヤマザキナビスコスキー大会は詳しくはコチラ



もっと楽しく…粉雪の万座へ!!



このブログを見ていただいている方にはお得な情報をゲット!!



☆いい雪。いい笑顔。 Valuable information on winter☆


title%5B1%5D.jpg


▼いい雪。いい笑顔。 Valuable information on winter

▼ちょっと贅沢「スキー&スパ&ホテルユースプラン」




万座プリンスホテル(PC/(モバイル)

※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は

「モバイル」をクリックしてください。

2009/03/17

本日の万座温泉

こんにちは
まつもと です。(@v@)

昨日の青木からのバトンリレー(^^)
夕方から崩れてきた天気は今朝になっても
続いております。

03.17-02.JPG
03.17-04.JPG
少し大粒の雪がバサバサと…

03.17-01.JPG
外気温は-4℃

03.17-03.JPG
この写真を撮りに
ちょっと表に出れば全身真っ白です^^;
まだまだ万座の春は先なのかナ…


営業企画 まつもと


スキー場情報はコチラから

第3回ヤマザキナビスコスキー大会は詳しくはコチラ



もっと楽しく…粉雪の万座へ!!



このブログを見ていただいている方にはお得な情報をゲット!!



☆いい雪。いい笑顔。 Valuable information on winter☆


title%5B1%5D.jpg


▼いい雪。いい笑顔。 Valuable information on winter

▼ちょっと贅沢「スキー&スパ&ホテルユースプラン」




万座プリンスホテル(PC/(モバイル)

※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は

「モバイル」をクリックしてください。

2009/03/16

現在の万座温泉です。

現在(16:40)の万座温泉です。外気温は-4℃

午前中は素晴らしい晴天に恵まれてたのですが

現在、雪が降ってきました。
3.16%20002.jpg
3.16%20003.jpg

本当は、スキー場に繰り出してサンセットの紹介を
と思ったのですが、ごめんなさい。次回に期待してください。(^.^)

今日は、万座温泉の招き猫みたいになった○○ロでお許しください。
3.16.jpg

営業企画 青木

スキー場情報はコチラから

第3回ヤマザキナビスコスキー大会は詳しくはコチラ



もっと楽しく…粉雪の万座へ!!



☆いい雪。いい笑顔。 Valuable information on winter☆


title%5B1%5D.jpg


▼いい雪。いい笑顔。 Valuable information on winter

▼ちょっと贅沢「スキー&スパ&ホテルユースプラン」




万座プリンスホテル(PC/(モバイル)

※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は

「モバイル」をクリックしてください。

2009/03/15

おすすめ朝食メニュー

本日は、万座プリンスホテルでの朝食をご紹介
させていただきます。
P1070212.JPG

祝日のみの営業で予約制となりますが、晴れた日には
窓からのすばらしい景色をご堪能いただけます。
 メニューは和食、洋食の定食となりお一人さま2,600円
でご利用いただけます。(朝食付きプランをご利用のお客さま
は、追加料金でご利用いただけます。)
ぜひ、一度、万座プリンスホテルへご宿泊の際にはご利用
ください。

洋食
%E3%83%A1%E3%83%B3%E3%83%80%E3%82%A4%E3%80%80%E6%B4%8B%E9%A3%9F.jpg


和食
%E3%83%A1%E3%83%B3%E3%83%80%E3%82%A4%E3%80%80%E5%92%8C%E9%A3%9F.jpg

参考メニュー(季節により変更になる場合がございます。)

料飲サービス 菅原

スキー場情報はコチラから

第3回ヤマザキナビスコスキー大会は詳しくはコチラ



もっと楽しく…粉雪の万座へ!!



☆いい雪。いい笑顔。 Valuable information on winter☆


title%5B1%5D.jpg


▼いい雪。いい笑顔。 Valuable information on winter

▼ちょっと贅沢「スキー&スパ&ホテルユースプラン」




万座プリンスホテル(PC/(モバイル)

※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は

「モバイル」をクリックしてください。

2009/03/14

咲いた!咲いた!?

福岡でさくら?今日は何の日?

ご存知でしたか?昨日13日に福岡では桜が開花したそうです。
全国で一番早い開花だそうです。
%E5%AE%B6%E6%97%8F%20002.jpg
写真は万座鹿沢口駅周辺のものです。
昨年の写真(提供 高橋MG)

万座では、こんな花が咲きました。
%E6%A8%B9%E6%B0%B7%20002.jpg
これはこれで綺麗でしょ。(^.^)

万座はまだまだスキーシーズンですよ!

話は変わりますが、今日はホワイトディーですね
ホテルでは女性の方にほんの気持ちですが
3.14%20002.jpg
キャンディーを配布しています。
イケメンから貰ったらうれしいですよね!

ホテルにいたかなぁ~ ! 


営業企画 青木でした。


スキー場情報はコチラから

第3回ヤマザキナビスコスキー大会は詳しくはコチラ



もっと楽しく…粉雪の万座へ!!



☆いい雪。いい笑顔。 Valuable information on winter☆


title%5B1%5D.jpg


▼いい雪。いい笑顔。 Valuable information on winter

▼ちょっと贅沢「スキー&スパ&ホテルユースプラン」




万座プリンスホテル(PC/(モバイル)

※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は

「モバイル」をクリックしてください。

2009/03/13

~東洋英和女学院大学便り~


(3/8~3/10 村上ゼミ 3泊)

東洋英和の学生さんたちが高原ホテルに遊びに来てくださいました(●^□^●)ノ




(2/13~2/16 フィールドワーク  3泊)
冬季はかまくらを作って皆でおしるこを食べています(^p^)


(2/13~2/16 フィールドワーク  3泊)

(・0・){おしるこだよ~

(2/13~2/16 フィールドワーク  3泊)

(‘0‘){おしるこだ~!!
(*^□^*){いただきま~す!!



(2/13~2/16 フィールドワーク  3泊)

一般の方もかまくら体験出来ますので、冬の時期に高原ホテルに遊びに来てはいかがでしょうか?

(※今年のかまくら体験は終了しました)


フロント係:あくつ



万座高原ホテル(PC/(モバイル)

※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は

「モバイル」をクリックしてください。

2009/03/12

冬に逆戻り

こんにちは
まつもと です。(@v@)

昨日はお休みをいただいてまして
今朝、万座に登ってくると…
そこは、また雪山に戻っていました(^^;

ここのところ春の雰囲気を漂わせていたのに!!
真冬に逆戻り(^^)

03.12-01.JPG
通勤途中、携帯電話でパシャッ
ろくに写ってなかったですね(汗)
”万座まで5㎞”ほどの万座望という所です。

03.12-03.JPG
ホテル前
気温は-9℃

03.12-02.JPG
ガンガン除雪をしています。
ゲレンデの状態もよろしいかと思いますよ。
今シーズンもう一度
万座で滑り収めをしてください。


道路には圧雪状態で雪がございますので
お気をつけてお越しください。


営業企画 まつもと


スキー場情報はコチラから

第3回ヤマザキナビスコスキー大会は詳しくはコチラ



もっと楽しく…粉雪の万座へ!!



このブログを見ていただいている方にはお得な情報をゲット!!



☆いい雪。いい笑顔。 Valuable information on winter☆


title%5B1%5D.jpg


▼いい雪。いい笑顔。 Valuable information on winter

▼ちょっと贅沢「スキー&スパ&ホテルユースプラン」




万座プリンスホテル(PC/(モバイル)

※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は

「モバイル」をクリックしてください。

2009/03/11

キャベツマラソンをご存知ですか?

昨年から嬬恋村で行なっているマラソン大会です。
初大会にもかかわらず、大勢の参加がありました。
%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%88.jpg
総勢2,361名の老若男女がすがすがしい空気と太陽を
浴びながら一生懸命に日頃の成果を出していました。
111.jpg
22222.jpg
3222.jpg
今年はパノラマ北コースでの開催となります。
%E3%83%91%E3%83%8E%E3%83%A9%E3%83%9E%E5%8C%97.jpg

ホテルからも十分に行けるコースですから、下見や
試走に来られてはいかがでしょうか?
万座の温泉は疲労回復にも効果があると言われています。
是非お越しください。

大会は6月28日(日)になります。
詳しくは嬬恋村観光協会まで

まだ載ってないか?(^.^;)


営業企画 青木


スキー場情報はコチラから

第3回ヤマザキナビスコスキー大会は詳しくはコチラ



もっと楽しく…粉雪の万座へ!!



☆いい雪。いい笑顔。 Valuable information on winter☆


title%5B1%5D.jpg


▼いい雪。いい笑顔。 Valuable information on winter

▼ちょっと贅沢「スキー&スパ&ホテルユースプラン」




万座プリンスホテル(PC/(モバイル)

※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は

「モバイル」をクリックしてください。

2009/03/10

雪が降ってきました。

現在16:00です。

先ほどからちらりちらりと雪模様になってきました。(^.^)
21.3.10%20001.jpg

玄関前の温度計が-5.5℃です。少し寒いかなぁ~!
21.3.10%20003.jpg

お客さまにお知らせです。
21.3.10%20005.jpg
ロビーのパソコンがダウンしました。(-_-;)
硫黄に犯されたのか、これから修理に出します。
少しの間おやすみさせていただきますので、ご了承ください。m(__)m


今日のところはこの辺で。ごきげんよう(^.^)/~

営業企画 青木


スキー場情報はコチラから

第3回ヤマザキナビスコスキー大会は詳しくはコチラ



もっと楽しく…粉雪の万座へ!!



☆いい雪。いい笑顔。 Valuable information on winter☆


title%5B1%5D.jpg


▼いい雪。いい笑顔。 Valuable information on winter

▼ちょっと贅沢「スキー&スパ&ホテルユースプラン」




万座プリンスホテル(PC/(モバイル)

※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は

「モバイル」をクリックしてください。

2009/03/09

朝のひと時

こんにちは
まつもと です。(@v@)

今朝の朝日山ゲレンデです。
今日の天気は曇り

03.09-01.JPG
ホテル玄関前の外気温計は

03.09-02.JPG
03.09-03.JPG
0℃です
けっこう暖かく感じられますよ

03.09-04.JPG
ホテルに入ってフロント前を通り

03.09-05.JPG
ロッカー室を抜けて…

03.09-06.JPG
ゲレンデに出ました
まだまだ楽しく滑れそうですね♪

戻ってスーベニアショップ前を通ると
03.09-07.JPG
03.09-08.JPG
『花豆温泉まんじゅう』

温泉入ってまんじゅう食ってゴロゴロしてー!!


っと朝のひと時でした(^^;


営業企画 まつもと


スキー場情報はコチラから

第3回ヤマザキナビスコスキー大会は詳しくはコチラ



もっと楽しく…粉雪の万座へ!!



このブログを見ていただいている方にはお得な情報をゲット!!



☆いい雪。いい笑顔。 Valuable information on winter☆


title%5B1%5D.jpg


▼いい雪。いい笑顔。 Valuable information on winter

▼ちょっと贅沢「スキー&スパ&ホテルユースプラン」




万座プリンスホテル(PC/(モバイル)

※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は

「モバイル」をクリックしてください。

2009/03/08

温泉通信Vol3

こんにちは
まつもと です。(@v@)

だんだん皆さまも
楽しみになってきているんじゃないかな~
っと思います(^^)


本日は温泉通信です。
今回は女性の方必見!!
気になる美容効果についてです!

↓では拡大してご覧ください↓
03.08-Vol3.jpg


プラスこちらもご覧ください

万座プリンスホテル、トップページ
”万座温泉3つの美容力”の石井先生のページです。

どーですか?

万座温泉でリラックス&ビューティー♪


営業企画 まつもと


スキー場情報はコチラから

第3回ヤマザキナビスコスキー大会は詳しくはコチラ



もっと楽しく…粉雪の万座へ!!



このブログを見ていただいている方にはお得な情報をゲット!!



☆いい雪。いい笑顔。 Valuable information on winter☆


title%5B1%5D.jpg


▼いい雪。いい笑顔。 Valuable information on winter

▼ちょっと贅沢「スキー&スパ&ホテルユースプラン」




万座プリンスホテル(PC/(モバイル)

※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は

「モバイル」をクリックしてください。

2009/03/07

給付金とかけまして…

こんにちは
まつもと です。(@v@)

最初に今朝の
プリンスホテルからの朝日山ゲレンデ
天気は曇りですね

03.07-01.JPG
今日は『寒い』の一言です。
まぁ冬真っ只中の万座ですから当然なのですが

03.07-02.JPG
-7℃
体感温度はもっと寒く感じられるような…

03.07-03.JPG
玄関前のロータリーは昨日溶けた雪が
ガチガチに凍って滑りやすい状況です
今朝の道路状況も凍結箇所があり
滑りやすくなってました。

ただ、日中であれば道の状況も良くなると
思います(^^)

そんな寒い中、Hotな話題!
話は変わりますが(ここからが本題!)
先日、定額給付金の支給が決まりました!
ニュースでも連日その話…

その給付金にかけまして
給付…きゅう ふ…92…\(◎o◎)/!

1泊夕・朝食付¥9,200プランをご用意させて
いただきました!!
宿泊プランページからチェック!!

3月の平日1日5室限定です!
ちょっとビックリなこの価格♪
1日5室限定です。
急いでチェックしてください


営業企画 まつもと


スキー場情報はコチラから

第3回ヤマザキナビスコスキー大会は詳しくはコチラ



もっと楽しく…粉雪の万座へ!!



このブログを見ていただいている方にはお得な情報をゲット!!



☆いい雪。いい笑顔。 Valuable information on winter☆


title%5B1%5D.jpg


▼いい雪。いい笑顔。 Valuable information on winter

▼ちょっと贅沢「スキー&スパ&ホテルユースプラン」




万座プリンスホテル(PC/(モバイル)

※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は

「モバイル」をクリックしてください。

2009/03/06

今月のスマイルさん

こんにちは
まつもと です。(@v@)

毎月、恒例の…
っといえば【今月のスマイルさん】です!!

わたしと青木は
毎月紹介しているばかりで
なぜか、なかなか選ばれないですね…
いい笑顔を持っているんですけどね(ToT)

ところで
今月のふたりはこちら!↓↓

3%E6%9C%88%E3%82%B9%E3%83%9E%E3%82%A4%E3%83%AB%E3%81%95%E3%82%93.jpg
レストランサービスの芝田 遼さんと

以前【スタッフ紹介】をブログで行った時に紹介した
客室担当の大広 恵子さんです(^^)

ふたりとも今月のスマイルさんに選ばれた事で
さらなる”スマイル”に磨きをかけることでしょう

…来月こそは、スマイルさんに選ばれるよう
がんばりマス!


営業企画 まつもと


スキー場情報はコチラから

第3回ヤマザキナビスコスキー大会は詳しくはコチラ



もっと楽しく…粉雪の万座へ!!



このブログを見ていただいている方にはお得な情報をゲット!!



☆いい雪。いい笑顔。 Valuable information on winter☆


title%5B1%5D.jpg


▼いい雪。いい笑顔。 Valuable information on winter

▼ちょっと贅沢「スキー&スパ&ホテルユースプラン」




万座プリンスホテル(PC/(モバイル)

※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は

「モバイル」をクリックしてください。

2009/03/05

いちごのケーキはいかがですか?

こんにちは
まつもと です。(@v@)


本日は今が旬のイチゴを使った
ケーキのご紹介!!
やっぱりケーキといえば王道ですよね
いちご!

でも今日はいちごのショートケーキでは
ないんですよね

↓↓おいしそうですよね♪

万座プリンスホテル、ロビーラウンジで販売中

taruto.JPG
ストロベリータルト ¥470

ro-ru.JPG
ストロベリーロールケーキ ¥470
です。


ただ今の時刻がP.M.3:00ちょっと前

おいしいコーヒーとケーキ…

いいですよね( ^^) _U~~

ぜひ万座プリンスホテルお越しの際は
ご賞味ください


営業企画 まつもと


スキー場情報はコチラから

第3回ヤマザキナビスコスキー大会は詳しくはコチラ



もっと楽しく…粉雪の万座へ!!



このブログを見ていただいている方にはお得な情報をゲット!!



☆いい雪。いい笑顔。 Valuable information on winter☆


title%5B1%5D.jpg


詳しくはこちらをどうぞ!

2009/03/04

間に合った(^.^)

今日はスタッフ~!で雛人形の片付けをしています。
1.jpg
と!その時 一人の少年が待って!と声をかけてきました。
%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%82%AC%E5%90%9B.jpg
タイガ君間に合ってよかったね!ハイポ~ズ!

お内裏さま、おひなさま、それに五人ばやしもお疲れ様でした。
ゆっくり温泉に浸かって、また来年よろしくお願いいたします。
2.jpg
急いで片付けないといけない訳が・・「あるんです。」
いそげ~!いそげ~!いそげ~!
3.jpg

私の役目もこれで一段落しました。後は○○さんかんばって
くださいね!


営業企画 青木

スキー場情報はコチラから

第3回ヤマザキナビスコスキー大会は詳しくはコチラ



もっと楽しく…粉雪の万座へ!!



☆いい雪。いい笑顔。 Valuable information on winter☆


title%5B1%5D.jpg


詳しくはこちらをどうぞ!




万座プリンスホテル(PC/(モバイル)

※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は

「モバイル」をクリックしてください。

2009/03/03

今日は何の日?

灯りをつけましょ・・・

こんにちは!(^.^)/ 
今日は3月3日 「ミミの日」ですね!
でもホテルではひな祭りイベントと称して
21.3.3%20001.jpg
女性の方やお子さまにほんの気持ちですがこんな袋をお渡ししてます。
21.3.3%2005.jpg
※なるべく皆さまにお渡ししたいのですがお渡しできなかった方も
いらしゃいます。ごめんなさい(-_-;)

中身はこんな感じです。
21.3.3%20008.jpg
私も欲しいです。誰かちょうだ~い!

営業企画 青木

スキー場情報はコチラから

第3回ヤマザキナビスコスキー大会は詳しくはコチラ



もっと楽しく…粉雪の万座へ!!



☆いい雪。いい笑顔。 Valuable information on winter☆


title%5B1%5D.jpg


詳しくはこちらをどうぞ!




万座プリンスホテル(PC/(モバイル)

※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は

「モバイル」をクリックしてください。

2009/03/02

高原ホテル~雛人形~


高原ホテルにもやっと雛人形が来ました~(^^)
お雛様とお内裏様の二体だけですが、結構存在感が大きいようです。
ご来館されたお子様達が雛人形を見てキャッキャ言っているところを見ていると私まで和んできます(*^ω^*)

そんな素敵な雛人形と、温泉を満喫しに高原ホテルに遊びに来てはいかがでしょうか?

スタッフ一同も心からお待ちしております(●^□^●)

フロント:あくつ




万座高原ホテル(PC/(モバイル)

※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は

「モバイル」をクリックしてください。


2009/03/01

温泉通信Vol2

こんにちは
まつもと です。(@v@)

今日は先日もご紹介しました
温泉通信です♪

今時期のブログは当然、冬の話題がメインになりますが
たまには万座温泉の原点に立ち返って
【温泉】のお話も必要ですよね(^^)

今回は温泉が我々に与えてくれる
たくさんの効用についてです。

↓ ↓拡大してみてください↓ ↓
%E6%B8%A9%E6%B3%89%E9%80%9A%E4%BF%A12.JPG


物理的…とか科学的…とか
難しい言葉もでてきますが


最後にあるように、簡単にいうと
万座に来ればリフレッシュできて健康増進できる
ということですかね(^^;

とくに万座の温泉なら効果は実感できるはず…
今、すぐみんなで万座に集まれ!!


営業企画 まつもと


スキー場情報はコチラから

第3回ヤマザキナビスコスキー大会は詳しくはコチラ



もっと楽しく…粉雪の万座へ!!



このブログを見ていただいている方にはお得な情報をゲット!!



☆いい雪。いい笑顔。 Valuable information on winter☆


title%5B1%5D.jpg


詳しくはこちらをどうぞ!



万座プリンスホテル(PC/(モバイル)

※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は

「モバイル」をクリックしてください。