2009/07/31

☆スターウォッチング ショー☆

こんにちは
まつもと です。(@v@)

本日は夏のイベントのご紹介♪
星のナビゲーター斉藤尚敏氏による
天体観測ショーです。

その名も
「Star Watching Show」

%EF%BC%92%EF%BC%91%E5%B9%B4%E3%83%81%E3%83%A9%E3%82%B7manzaswsshowpf.jpg

万座の澄んだ夜空はまるで
天然のプラネタリウムのようです☆


夏の思い出の1ページに刻んでください

営業企画
まつもと


イロイロなプランをご用意してお待ちしております♪



標高1,800m癒しの温泉 万座温泉へGO!



万座プリンスホテル(PC/(モバイル)

※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は

「モバイル」をクリックしてください。

2009/07/30

ホテルオリジナルメロンパン

こんにちは
まつもと です。(@v@)


…今日も昼飯、喰いぱぐれました(^^;

いつも行っている社員用食堂に行く
タイミングを逃してしまいました(ToT)


ただし!今日は正確にいうと

↓ ↓ これが今日のお昼ご飯!↓ ↓

07.30-01.JPG
何を言いたいかというと
このメロンパン!

ただのメロンパンではございません!
(ただのメロンパンのように撮っていますけど…)

【ホテルオリジナルメロンパン】
ロビーラウンジにて販売しております
¥170なり~♪

外はサクサク、中はふ~んわりと
とってもおいしーんです。

おしゃれにホテルの紅茶やコーヒーと
食べるのもいいんですが

個人的にはやっぱり牛乳でしょ(^^)


昨日に続きまして
ぜひご賞味を

営業企画
まつもと


イロイロなプランをご用意してお待ちしております♪



標高1,800m癒しの温泉 万座温泉へGO!



万座プリンスホテル(PC/(モバイル)

※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は

「モバイル」をクリックしてください。

2009/07/29

おすすめの昼食メニュー

こんにちは
まつもと です。(@v@)

本日はレストランの菅原に代わり
レストランの新昼食メニューのご紹介♪


脂肪分をおさえ、とろ火でことこと煮込んだ
体に優しいヘルシー野菜カレー(サラダ付)です。


07.29-01.JPG
¥1,000

昔懐かしい味に仕上げました。
辛さ控えめで、お子さまも安心して
お召し上がりいただけます。


野菜たっぷりというところが
個人的にそそられますね~(^^)


ぜひご賞味を!!!

営業企画
まつもと


イロイロなプランをご用意してお待ちしております♪



標高1,800m癒しの温泉 万座温泉へGO!



万座プリンスホテル(PC/(モバイル)

※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は

「モバイル」をクリックしてください。

2009/07/28

ヤナギランが咲きました♪

こんにちは
まつもと です。(@v@)

最近、ホテル周辺で
ヤナギランが咲き始めました(^^)

07.28-01.JPG
まだこれからドンドン増えていくでしょう
8月中旬までお楽しみいただけます。

07.28-02.JPG
かわいらしい花をつけていますね♪

07.28-03.JPG


あっ!!!
ちょうどいいところにモデルさんが通りかかりました♪


交渉♪交渉


記念撮影
ありがとうございました(^^;

可憐なヤナギランと○○○


どうですか…?
いいペアリングでしょっ


営業企画
まつもと


イロイロなプランをご用意してお待ちしております♪



標高1,800m癒しの温泉 万座温泉へGO!



万座プリンスホテル(PC/(モバイル)

※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は

「モバイル」をクリックしてください。

2009/07/27

涼しい万座の夏をイメージしたスイーツ

こんにちは
まつもと です。(@v@)

なんだか全国的に天候がパッとしない
今日この頃…
そんなうっとうしい天気とはウラハラに

本日はロビーラウンジの夏のおすすめスイーツ♪

ベーカー担当 柳沢由美子さんが
涼しい万座の”夏”をイメージした一品

07.27-01.JPG
【メロン杏仁】 ¥470

07.27-02.JPG
涼しげで、これからの季節に最高!!
さっぱりとした口当たりは
お風呂上りにもピッタリのスイーツでした♪

営業企画
まつもと


イロイロなプランをご用意してお待ちしております♪



標高1,800m癒しの温泉 万座温泉へGO!



万座プリンスホテル(PC/(モバイル)

※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は

「モバイル」をクリックしてください。

2009/07/26

天空のプール営業開始

こんにちは
まつもと です。(@v@)

本日の天候は曇り
外気温は22℃

07.26-01.JPG
気温は少し低めですが
晴れ間も見える天候です(^^)

07.26-02.JPG
昨日7月25日から営業が始まりました。
標高1,800m天空の温水プールです。


外気温22℃ですが水温28℃!!
万座に来て温泉だけじゃなく
プールまで楽しんじゃう


という遊び方
は上級者コースですね(^0^)V

営業企画
まつもと


イロイロなプランをご用意してお待ちしております♪



標高1,800m癒しの温泉 万座温泉へGO!



万座プリンスホテル(PC/(モバイル)

※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は

「モバイル」をクリックしてください。

2009/07/25

夏休みビンゴゲーム大会

こんにちは
まつもと です。(@v@)

夏休みのイベントがぞくぞくと
始まりだしました♪
夏のイベント情報!!!

↑ ご確認を ↑


bingo07.25.JPG

本日はビンゴゲーム大会!
楽しみですね(^^)

夏休み期間中、5回予定をしています。
どうですか
ご予約いただいているお日にちに
ビンゴ大会は予定されておりますでしょうか
チェックしてくださいね。


たくさんの豪華賞品をご用意してお待ちしておりま~す♪

営業企画
まつもと


イロイロなプランをご用意してお待ちしております♪



標高1,800m癒しの温泉 万座温泉へGO!



万座プリンスホテル(PC/(モバイル)

※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は

「モバイル」をクリックしてください。

2009/07/24

お知らせ!

お知らせ!(^_^)v

最近天候があまり良くなくちょっぴり疲れ気味!(-_-;)

でもね!明日は「つまごい祭り」です。

色々なイベントが盛りだくさん 花火だって2,000発も
打ちあがるんですよ!

ウルトラマンミニショーだってあるんだから~

詳しくは、コチラを見てください。
%E3%81%A4%E3%81%BE%E3%81%94%E3%81%84%E7%A5%AD%E3%82%8A.jpg


ホテルでは、ビンゴゲーム大会もやります。
絶対に楽しいですから 参加してください。

営業企画 青木


イロイロなプランをご用意してお待ちしております♪



標高1,800m癒しの温泉 万座温泉へGO!



万座プリンスホテル(PC/(モバイル)

※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は

「モバイル」をクリックしてください。

2009/07/23

論より証拠!?

こんにちは
まつもと です。(@v@)

今日はちょっとおすすめプランの話

07.23-01.JPG
昨日の国道292号線(草津側)の朝の画像です。

この国道292号線、志賀-草津ルートの
景色はとてもきれいで毎日表情を変えます

国道最高ポイントがあったり
白根山や横手山を散策することもできたり
ドライブにはもって来い!!

その志賀-草津ルートの中間地点に位置する
万座温泉を基点に壮大な景色を皆さまに
ぜひ楽しんでいただきたいと思い

R292ドライブプラン

↑ 必ずクリックしてくださいネ~ ↑

今週末のご予定はお決まりですか??
まだまだ空きがありますよ

論より証拠!!
一度ここの道路を走って見てください

是非さっそく今週末どうですか(^^)

営業企画
まつもと


ほかにもイロイロなプランをご用意してお待ちしております♪



標高1,800m癒しの温泉 万座温泉へGO!



万座プリンスホテル(PC/(モバイル)

※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は

「モバイル」をクリックしてください。

2009/07/22

感激~♪皆既日食

こんにちは
まつもと です。(@v@)

見れましたよ~!!!
万座で皆既日食が\(^o^)/

07.22-01.JPG
10:28

07.22-02.JPG
10:50

どうですか!!
部分日食ですね

適度な曇り加減が良かったのかな

日本で見ることができる皆既日食は1963年以来
46年ぶりだそうです。

なんだか感激ですね~

しかもここ万座温泉で見られるなんて(^^)

営業企画
まつもと


イロイロなプランをご用意してお待ちしております♪



標高1,800m癒しの温泉 万座温泉へGO!



万座プリンスホテル(PC/(モバイル)

※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は

「モバイル」をクリックしてください。

2009/07/21

コマクサ祭り Part2

こんにちは
まつもと です。(@v@)


昨日とはうって変わって本日は雨

コマクサ祭りは残念ながら
盆踊りとカラオケ大会は中止となりましたが

07.21-01.JPG
ホットスパーズのジャズ演奏

07.21-02.JPG
ザ・軽井沢ハワイアンズの
演奏&フラダンスはおこなわれました(^^)

07.21-03.JPG
07.21-04.JPG
本日も昨日と同様、抽選会や焼きそばなど
の販売も大好評♪


あいにくのお天気でしたがたくさんのお客さま
にお越しいただきまして誠にありがとうございました。


営業企画
まつもと


イロイロなプランをご用意してお待ちしております♪



標高1,800m癒しの温泉 万座温泉へGO!



万座プリンスホテル(PC/(モバイル)

※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は

「モバイル」をクリックしてください。

2009/07/20

第32回 コマクサ祭り 開催

こんにちは
まつもと です。(@v@)


07.20-01.JPG
先日もブログで告知させていただいた
第32回コマクサ祭りが
本日より開催されました!!

07.20-02.JPG
午前中、こんな虹も出たりして
お祭りを盛り上げてくれました(^^)

07.20-03.JPG
スイカ割り

07.20-03-01.JPG
木工細工の体験教室と大好評

07.20-04.JPG
地元嬬恋村田代地区の
【田代轟太鼓】の演奏です。

07.20-05.JPG
腹に響く大迫力!
みんな一生懸命演奏してくれました♪

07.20-06.JPG
そして、お待ちかね
青木の司会で盛り上がりました
ビンゴゲーム大会

また明日もおこなわれる
コマクサ祭り
是非みなさまもご参加ください

営業企画
まつもと


イロイロなプランをご用意してお待ちしております♪



標高1,800m癒しの温泉 万座温泉へGO!



万座プリンスホテル(PC/(モバイル)

※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は

「モバイル」をクリックしてください。

2009/07/19

この夏 おすすめ昼食メニュー

 本日は、万座プリンスホテル 中国料理 錦での昼食を
ご紹介させていただきます。

P1080863.JPG
涼風担担麺
\1,380

中国料理 錦の昼食ではこの時期ピッタリなおすすめ
メニューをご用意しました。
 冷製の担担麺。コクのある味わいとゴマ油の風味、
上に掛けたカシューナッツの歯ごたえが楽しめます。
ぜひ、一度、万座プリンスホテルへご来館の際には
お召し上がりください。

料飲サービス 菅原


イロイロなプランをご用意してお待ちしております♪



標高1,800m癒しの温泉 万座温泉へGO!



万座プリンスホテル(PC/(モバイル)

※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は

「モバイル」をクリックしてください。

2009/07/18

夏のプリンスポイント 5倍キャンペーン 実施中

お得情報です。(^_^)v

本日から8月31日まで「夏のプリンスポイント
5倍キャンペーン」を実施しています。
%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%83%9D%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%88.jpg

毎日朝ロビーにカウンターを設置しまして
皆さまをお待ちしておりますので、お声をかけてください。
%E3%82%88%E3%81%93.jpg

期間中にポイントを貯めて、貯めたポイントは9月以降に
宿泊券や入浴券に換えてまた、万座温泉に来てください。


営業企画 青木

イロイロなプランをご用意してお待ちしております♪



標高1,800m癒しの温泉 万座温泉へGO!



万座プリンスホテル(PC/(モバイル)

※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は

「モバイル」をクリックしてください。

2009/07/17

第32回「コマクサ祭り」準備!(-_-;)

今日は、7/20~2日間行なわれる
万座温泉「コマクサ祭り」の準備に行ってまいりました。

明方はもの凄いどしゃ降りの雨でしたが、日頃の行いがよいのか?
作業開始時は晴天になりました。(^_^)v


始めに、お祭り用にのぼり旗を作成
P2009_0717_100036.JPG

コマクサ祭り会場のお祭り広場周辺に設置
%E3%81%93%E3%81%BE%E3%81%8F%E3%81%95%E7%A5%AD%E3%82%8A%20002.jpg

次にテントの設置など
%E3%81%93%E3%81%BE%E3%81%8F%E3%81%95%E7%A5%AD%E3%82%8A%20003.jpg

そして「やぐら」の設営と、ちょうちんの飾りつけと
作業は沢山ありました。
%E3%81%93%E3%81%BE%E3%81%8F%E3%81%95%E7%A5%AD%E3%82%8A%20001.jpg

ちょうちんを飾り付けしたところで雨が降ってきたので
%E3%81%93%E3%81%BE%E3%81%8F%E3%81%95%E7%A5%AD%E3%82%8A%20006.jpg
今日はここまでで終了となりました。(-_-;)

コマクサ祭りは今年で32回になります。
盛りだくさんのイベントを行なっています。是非万座温泉に
来てください。
komakusa.jpg
お得なイベントや日帰り入浴もお得になっています。

もちろん、ご宿泊のお客さまは、万座温泉地内の温泉が
期間中無料でご宿泊出来ますよ!

営業企画 青木

2009/07/16

夕焼けコヤケ

こんにちは
まつもと です。(@v@)

昨日は天気も良くて夕方の帰り道
横手山へ寄り道♪

サンセットポイントへ向かってみました。
ちょっと時間が遅かったですかね(^^;

07.16-01.JPG

19:00をちょっと過ぎた頃だったと思います。
もう少し早く来ればよかったのかな

おすすめの時間帯は今時期ですと
18:30~19:00頃かと思います。

日中天気は良かったのですが
夕方は少し霞がかって遠くまできれいに見える
状況ではなかったのですが…

07.16-02.JPG

そんな状況でもさすが信州のサンセットポイントに
選ばれているだけあって
数名の方々が撮影をされていました。

ぜひ皆さまもお出かけください。
私もまた度々撮影してアップしたいと思います。


営業企画
まつもと

【緊急告知】
7月18日~20日の連休のご予定はお決まりですか?
いまなら、まだ7月18日、19日の予約が可能です!!!

温泉パック

コマクサ観賞ハイキングプランで決まり!!


イロイロなプランをご用意してお待ちしております♪



標高1,800m癒しの温泉 万座温泉へGO!



万座プリンスホテル(PC/(モバイル)

※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は

「モバイル」をクリックしてください。

2009/07/15

高山植物パトロール

こんにちは
まつもと です。(@v@)

やっと関東、甲信越地方『梅雨あけ』となった
ようですね(^^)

本日の天候は晴れ
外気温は25℃
とイッキに夏っぽい天気となっております。

07.15-01.JPG


今日はこの地域一帯の各機関、団体などで形成されている
【白根山系の高山植物を護る会】の
高山植物パトロールがおこなわれました。

このような作業で美しい白根山の自然と環境が
みんなの手で守られているんですね。

私は参加できなかったのですが(^^;
万座温泉観光協会の黒岩さんから画像提供を
していただいたのでご報告です。

07.15-02.JPG
今回は白根山の鏡池周辺コースです。

07.15-03.JPG
鏡池のご案内
噴火口に水が溜まってできた池なんですね

07.15-04.JPG
わかりますか?
水中の大き石と小さい石とがうまく並んで
亀甲状の模様になってます。

自然の力ってすごいですね。

営業企画
まつもと


イロイロなプランをご用意してお待ちしております♪



標高1,800m癒しの温泉 万座温泉へGO!



万座プリンスホテル(PC/(モバイル)

※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は

「モバイル」をクリックしてください。

2009/07/14

でっでかい!!

こんにちは
まつもと です。(@v@)

本日の天候は曇り
外気温は21℃といつもより少し
高めですね。

今日は先日、紹介した”ちっちゃいプリッツ”の
撮影をした時、また気になる商品がありました
のでご紹介します。

07.14-01.JPG
今度はBIGサイズ!!
【かっぱえびせんジャンボ】わさび味
です(^^)

07.14-02.JPG
こんなに大きいなんて…
食べ応え満点^^;


価格は¥480とお手ごろです。
ぜひお土産にどーぞ

営業企画
まつもと


イロイロなプランをご用意してお待ちしております♪



標高1,800m癒しの温泉 万座温泉へGO!



万座プリンスホテル(PC/(モバイル)

※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は

「モバイル」をクリックしてください。

2009/07/13

温泉通信 Vol7

こんにちは
まつもと です。(@v@)

本日の天候は曇りでしたが
お昼過ぎから小雨まじりの天気変わってしまいました。
外気温は19℃となってます。


今日は久々の【温泉通信】です。
今回の温泉通信は温泉の入り方と
マナーのお話です。

↓ ↓クリックして大きくして見てください↓ ↓
%E6%B8%A9%E6%B3%89%E9%80%9A%E4%BF%A17.jpg

普段入っているお風呂とはチョット違う”温泉”
ですからイロイロな意味で気をつけて
いただく事があります。

せっかくの温泉旅行ですから温泉も食事も
両方とも楽しみたいですよね。

入り方やマナーを守って気持ちよくご利用ください。


営業企画
まつもと


いまイチオシプランはこれだ!!

標高1,800m癒しの温泉 万座温泉へGO!



万座プリンスホテル(PC/(モバイル)

※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は

「モバイル」をクリックしてください。

2009/07/12

コマクサハイキング

今日は、コマクサハイキングに行ってきました。

絶好のハイキング日和?まではいきませんでしたが、
それなりの気候で、快調に行く事が出来ました。
IMG_0841.JPG

夏山リフトを使えばカンタンに空釜まであがって来れます。
%E5%A4%8F%E5%B1%B1%E3%83%AA%E3%83%95%E3%83%88.JPG

可憐なコマクサ
%E3%81%93%E3%81%BE%E3%81%8F%E3%81%95.JPG

お~!これは珍しい 白い「こまくさ」
%E5%8F%AF%E6%86%90%E3%81%AA%E7%99%BD%E3%81%84%E3%82%B3%E3%83%9E%E3%82%AF%E3%82%B5.JPG

空釜頂上から望む「鏡池」
%E9%8F%A1%E6%B1%A0.JPG

今咲いている一部の花
黒豆の木
%E3%82%AF%E3%83%AD%E3%83%9E%E3%83%A1%E3%83%8E%E3%82%AD.JPG

ハクサンオミナエシ
%E3%83%8F%E3%82%AF%E3%82%B5%E3%83%B3%E3%82%AA%E3%83%9F%E3%83%8A%E3%82%A8%E3%82%B7.JPG

ミヤマハナゴケ
%E3%83%9F%E3%83%A4%E3%83%9E%E3%83%8F%E3%83%8A%E3%82%B4%E3%82%B1.JPG

営業 高橋

七夕プランでどうでしょうか♪



標高1,800m癒しの温泉 万座温泉へGO!



万座プリンスホテル(PC/(モバイル)

※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は

「モバイル」をクリックしてください。

2009/07/11

万座オリジナルカクテル 第1弾!

こんにちは
まつもと です。(@v@)

7月26日(日)~8月22日(土)まで
万座プリンスホテルではバーラウンジの
営業をおこないます。
営業時間は20:30~23:00(ラストオーダー22:30)

その中の”目玉メニュー”になります。
万座プリンスホテル オリジナルカクテル

その名も【こまくさ】

07.11-01.JPG


グラス全体で万座のイメージ花【こまくさ】を
表現しています。

下はこまくさの葉…自然なコントラストで
上のピンクは可憐なこまくさの花をイメージ
しています。

ではちょっと…失礼して

07.11-02.JPG
(飲んでるマネです!(^^;)
フルーティーでさわやかな口当り…
食後にピッタリ!!
女性の方にオススメです
(竹内マネージャー談)

そこで青木が
『このカクテルを使って新しいプランを
販売しちゃおう!!』っと

近日、販売予定!
またブログで報告させていただきます♪
お楽しみに!!!!!


営業企画
まつもと


いまイチオシプランはこれだ!!



標高1,800m癒しの温泉 万座温泉へGO!



万座プリンスホテル(PC/(モバイル)

※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は

「モバイル」をクリックしてください。

2009/07/10

ちっちゃなプリッツ

こんにちは
まつもと です。(@v@)

本日10:00a.m.頃は少し晴れ間も見えたりして
天候はまずまずだったんですが

07.10-01.JPG
2:30p.m.現在は↓こんな感じ
ポツポツ小雨が降る中
外気温も19℃から16℃と下がりました。

07.10-02.JPG
もう少し天気が安定すればな~
でも山の植物達はウレシそうですね

万座の夏はもう少し!
楽しみですね(^^)


今日は売店商品のご案内~♪

07.10-03.JPG
信州限定”野沢菜プリッツ”です
お酒のおつまみに良さそうですね(私だけ??)


ちっちゃなプリッツとありますが

07.10-04.JPG
この位ちっちゃいです
事務用品のノリの入れ物を並べてみました
お土産にピッタリ¥630です(^^)

営業企画
まつもと


おすすめプランのチェックをしてください♪



標高1,800m癒しの温泉 万座温泉へGO!



万座プリンスホテル(PC/(モバイル)

※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は

「モバイル」をクリックしてください。

2009/07/09

イベント情報!

こんにちは!!
営業の入江です。
今日は、今年から始まる夏の催事の
おすすめをご紹介いたします。
%E3%82%AF%E3%83%AD%E3%82%B9%E3%83%90%E3%82%A4%E3%82%AF.JPG
ロビーに登場したこちら↑↑
クロスバイクツアー申し込みカウンターです。
ツアーは全部で4コース
%E3%81%95%E3%82%93%E3%81%9B%E3%81%A3%E3%81%A8%EF%BC%91.JPG
サンセットバイクツアー
(志賀高原のぞき→ホテル 約40分)
%E5%9B%BD%E9%81%93.JPG
白根山サンライズコース
(渋峠→白根山→殺生河原 約120分)
%E4%B8%87%E5%BA%A7.JPG
万座近隣の森林コース
(万座→牧干俣線→万座 約30分)
そのほか
志賀高原パノラマコース
(志賀高原散策ロングコース 約90分)
(  〃     ショートコース 約40分)
夏休みまでもうすぐ!
クロスバイクで万座の思い出を作ってみては
いかがですか。

ここでブログを見た方に朗報です。

今月(7月)中まで「ブログ見ました。お試しコース行きましょう。」

で10分間のお試しコースをなんと1,000円でやっていただける
事となりました。 さすが 営業の入江でしょう。(^_^)v

1度お試しください。


お得な定額給付金!



標高1,800m癒しの温泉 万座温泉へGO!



万座プリンスホテル(PC/(モバイル)

※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は

「モバイル」をクリックしてください。

2009/07/08

これなあに♪

皆さまこんにちは

今日も「これは何でしょう?」を見つけました。


PRO%20008.jpg
これは何でしょう? 今日も通勤途中に撮影しました。


PRO%20007.jpg
ここまで育つとわかると思います。


正解はコチラ
画像の確認


営業企画 青木


お得な定額給付金!



標高1,800m癒しの温泉 万座温泉へGO!



万座プリンスホテル(PC/(モバイル)

※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は

「モバイル」をクリックしてください。

2009/07/07

七夕です

こんにちは
まつもと です。(@v@)

本日の天候は曇り
外気温は17℃
少し晴れ間が見える天気です。

07.07-01.JPG

ところで今日は何の日?
そう”七夕”ですよね


先日もブログでアップした
ロビーの七夕飾り

07.07-03.JPG
こんなに、たくさんの短冊が!
皆さまの願い事が
いっぱいつまっています。

07.07-02.JPG
今朝、短冊をつけてくれたお客さま
願い事が叶うとイイですね(^^)

07.07-04.JPG
今晩、晴れればいいな~

営業企画
まつもと


七夕プランでどうでしょうか♪



標高1,800m癒しの温泉 万座温泉へGO!



万座プリンスホテル(PC/(モバイル)

※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は

「モバイル」をクリックしてください。

2009/07/06

今月のスマイルさん

こんにちは
まつもと です。(@v@)

今現在の天候は曇り
外気温は17℃

梅雨真っ只中のいま時期
万座はムシ暑いというよりは
むしろ肌寒い感じです。
お越しの際はちょっと羽織るモノをご用意
していただいたほうがイイですね(^^)


本日は毎月お決まり!
【今月のスマイルさん】のご紹介です♪

%E3%82%B9%E3%83%9E%E3%82%A4%E3%83%AB%E3%81%95%E3%82%937%E6%9C%88.jpg
今月は
万座高原ホテル レストラン担当
金城 栄幸さん

万座プリンスホテル 客室担当
山崎 京子さん
です\(^o^)/

館内で見かけましたらいつものルール!
『微笑み返し』をお願いします(^^)


営業企画
まつもと


七夕プランでどうでしょうか♪



標高1,800m癒しの温泉 万座温泉へGO!



万座プリンスホテル(PC/(モバイル)

※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は

「モバイル」をクリックしてください。

2009/07/05

小串鉱山散策

こんにちは!
営業の入江です。
昨日、万座温泉観光協会主催で
嬬恋村役場観光商工課・鹿沢インフォメーションセンター運営協議会の方々
ご協力の下、小串硫黄鉱山跡散策に参加してきました。
参加者49名で国内屈指の鉱山ともあり期待を胸にいざ!!
片道4㎞とのことでしっかり準備体操。
%E6%BA%96%E5%82%99%E4%BD%93%E6%93%8D.JPG
毛無峠を群馬県側に降りていきます。
%E5%87%BA%E7%99%BA.JPG
途中高山植物が咲いていました。
%E8%8A%B1.JPG
「紅花一薬草」と言う花で
切傷や虫刺されに効くそうです。
そして歩くこと約30分当時使われていた「火薬庫」です。
%E7%81%AB%E8%96%AC%E5%BA%AB.JPG
目的位置へ到着。
%E5%B0%8F%E4%B8%B2%E8%B7%A1.JPG
%E9%89%B1%E8%B7%AF.JPG
「鉱路」
%E3%81%8A%E5%9C%B0%E8%94%B5%E5%A0%82.JPG
「お地蔵堂」

行きは下りだったため帰りは当然・・・
合計8kmよい運動になりました。
ここ小串峠は今、ラジコングライダー愛好家の
人気スポットだそうです。

七夕プランでどうでしょうか♪



標高1,800m癒しの温泉 万座温泉へGO!



万座プリンスホテル(PC/(モバイル)

※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は

「モバイル」をクリックしてください。

2009/07/04

牛池遊歩道での出来事

こんにちは
まつもと です。(@v@)

おととい(7月2日)入江さんが
【本白根ハイキング!】で”おまけ画像”として
アップされていた花

07.04-01.JPG
ギンリョウソウ(銀竜草)です
つぼみの状態ですね
これからこの先が広がり花が咲きます

花が咲くと
”目玉の親父”みたいになるらしいですよ(^^)

実はこれは本白根ではなくホテルのすぐ近くの
【牛池遊歩道】で咲いていたものです!!

ここで咲いているのを確認したのは珍しい事で
みんなビックリしていました。

07.04-02.JPG

07.04-03.JPG
これは先日、万座温泉観光協会で牛池遊歩道の
草刈、整備作業の時のもので

私は手伝いもしないで写真ばかり撮っていました(^^;

07.04-04.JPG
マイヅルソウ

07.04-05.JPG
ツマトリソウ

07.04-05-01.JPG
今はナナカマドにも花がさいています
これが赤い実になるんですね。

07.04-06.JPG
こんなに絡まりあった巨木も…
伝わりづらいかと思い

07.04-07.JPG
観光協会の田中さんに
隣に立ってもらいました
ありがとうございました(^^;

改めて、緑が豊かなこの森は
すばらしいところだな~と感じました。


営業企画
まつもと


七夕プランでどうでしょうか♪



標高1,800m癒しの温泉 万座温泉へGO!



万座プリンスホテル(PC/(モバイル)

※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は

「モバイル」をクリックしてください。

2009/07/03

ウチョウラン展

こんにちは
まつもと です。(@v@)


本日7月3日(金)~5日(日)までの3日間
嬬恋高原山野草愛好会と嬬恋村観光協会の主催で
【ウチョウラン展】が開催されております。
07.03-01.JPG

07.03-02.JPG
会場は嬬恋村観光協会2階で
9:00a.m~4:00p.m.までです。

07.03-03.JPG
嬬恋村の山野草愛好家グループの皆さんが
丹精を込めて育てた草花が展示されております。

07.03-04.JPG
販売もしているみたいですよ~♪
皆さまぜひ行ってみてください(^^)


営業企画
まつもと


七夕プランでどうでしょうか♪



標高1,800m癒しの温泉 万座温泉へGO!



万座プリンスホテル(PC/(モバイル)

※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は

「モバイル」をクリックしてください。

2009/07/02

本白根ハイキング!

おはようございます。

本日は、昨日下見に本白根ハイキングに行ってきました
報告になります。

コースは白根山弓池から入り本白根登山口まで約1.2Km

登山口に行く途中にかわいらしい花が咲いていました。
%E3%83%84%E3%83%9E%E3%83%88%E3%83%AA%E8%8D%89.jpg
「ツマトリ草」です。土手沿いに沢山咲いていました。

登山口を歩いて(700m)登るか、リフトで(片道350円)登るか選択できます。
%E7%99%BB%E5%B1%B1%E5%8F%A3.jpg

登山口を登って行くと高山植物がお出迎え!

%E3%81%82%E3%81%8B%E3%82%82%E3%81%AE.jpg
「アカモノ」

%E5%8D%88%E5%89%8D%E6%A9%98.jpg
「ゴゼンタチバナ」

イワカガミも咲いていました。(ミスショットのため掲載断念 m(__)m)

登り始めてから約40分で本白根山の空釜に到着
霧のため写真は無し(-_-;)
ここまで来ると 高山植物の女王「コマクサ」が見れます。
%E3%82%B3%E3%83%9E%E3%82%AF%E3%82%B5%20009.jpg
%E3%82%B3%E3%83%9E%E3%82%AF%E3%82%B5%20%E7%BE%A4%E7%94%9F018.jpg
霧が出ているときでも、群生しているコマクサを見ると「感動」!
晴れていれば“最高”!もう見ごろですので、是非今月中に
お越しください。宿泊プランは色々ありますが、

お奨めはコチラ
↓↓↓↓↓↓
コマクサ観賞プラン


営業 入江でした。

おまけ
画像の確認

この花は何でしょう?
ヒント!ゆうれい?




標高1,800m癒しの温泉 万座温泉へGO!



万座プリンスホテル(PC/(モバイル)

※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は

「モバイル」をクリックしてください。

2009/07/01

おかげさまで1周年!

おはようございます。

あまりはっきりしない天候ですね。
関東地方はまだまだ雨が続きそうな予報です。(-_-;)

万座のスタッフブログも今日で 1年を 迎えました。パチ!パチ!
これからも万座情報をがんばって発信していきますので
よろしくお願いいたします。

今日は、今月から株式会社PROの主催で
万座周辺をクロスバイクで案内する企画を始める予定となります。

クロスバイク昨日来ました。
PRO%20001.jpg

企画内容はチラシを参照してください。
kurosubaiku.jpg

一度お試しください。

営業企画 青木

七夕プランでどうでしょうか♪



標高1,800m癒しの温泉 万座温泉へGO!



万座プリンスホテル(PC/(モバイル)

※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は

「モバイル」をクリックしてください。