2010/05/31

ご存知でしたか??

こんにちは
まつもと です。(@v@)

皆さまご存知でしたか~??

ちょっと情報をいただいたんですが

♪いい湯だな~♪ははは~ん♪

って、この歌なのですが…


皆さまご存知で有名な歌ですよね

ウィキペディアで

ちょっと調べたところ

作詞 永六輔 作曲 いずみたく

デューク・エイセスによる

元々は

群馬県のご当地ソングだったそうです。



草津の湯

伊香保の湯

水上の湯

っと!

なっなんと!!

万座の湯

の四つの温泉地が歌われていたそうです(^^)


そしてザ・ドリフターズが歌った

バージョンは全国版となって

万座はどこかにいってしまったんですね…

残念!!!



ちょっと”トリビア”みたいな話ですが

そんな話が出たところで

来月6月は

万座ならではの

【露天風呂プラン】が

万座プリンスホテル・万座高原ホテルでは

メイン商品になっています。

ぜひ上州の名湯

万座温泉へお出かけください♪


※スミマセン本日は画像ナシ…
↓ ↓ ↓ ↓



■万座プリンスホテル■
♪6月といえば…♪


■万座高原ホテル■
☆万座では露天風呂プラン☆


標高1,800m癒しの温泉 万座温泉へGO!
万座プリンスホテル(PC/(モバイル)

※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は

「モバイル」をクリックしてください。

2010/05/30

浅間高原しゃくなげ園

こんにちは
まつもと です。(@v@)


先日5月28日(金)

お休みをいただいて

浅間高原しゃくなげ園の様子を

見てきました(^^)


10-05.30-01.JPG
とっても天気が良くて

最高のお花見日和♪


時期的に少し遅かったのか…

寒い日が今年は多いのか…

昨年のような感じではありませんでしたが

10-05.30-02.JPG
しゃくなげの花はとてもキレイに

咲いていまして

十分楽しめましたヨ(#^^#)
10-05.30-03.JPG

10-05.30-04.JPG

まだ少し時期が遅れても

ダイジョブだと思いますよ~

ロケーションもイイですから

ぜひ散策に行ってください



■万座プリンスホテル■
♪6月といえば…♪


■万座高原ホテル■
☆万座では露天風呂プラン☆


標高1,800m癒しの温泉 万座温泉へGO!
万座プリンスホテル(PC/(モバイル)

※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は

「モバイル」をクリックしてください。

2010/05/29

かたらいの森コース~牛池

こんにちは(^0^)

入江 です。


今年は本当に暑い日があったり

寒い日があったりと天候が不順ですね。

本日の万座は曇りで気温は7℃

少し寒いです。

さて、雪解けもすすみ、万座プリンスホテルから

かたらいの森コースを抜けた牛池の様子です。
(徒歩10分位)

10.05.29.1.JPG

10.05.29.2.JPG

10.05.29.5.JPG

10.05.29.6.JPG

雪解けのためまだ少しぬかるんでいるところもありました。




そしてこちらは

10.05.29.4.JPG

万座プリンスホテル・高原ホテルの営業「山﨑さん」

霧の中、皆さまの安全のためにと遊歩道の整備。



長距離運転後の軽い運動、

朝のお散歩、夏の夕涼みのお散歩などに
もってこいのコースです。

また、7月頃になるといろんな植物も観察できますよ。




■万座プリンスホテル■
♪6月といえば…♪


■万座高原ホテル■
☆万座では露天風呂プラン☆


標高1,800m癒しの温泉 万座温泉へGO!
万座プリンスホテル(PC/(モバイル)

※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は

「モバイル」をクリックしてください。

2010/05/28

嬬恋牧場

こんにちは(^0^)

入江 です。


今日の万座は晴れておりますが、

8時現在の気温が3℃と寒いです。

さて、今日は万座ハイウェーの途中にある

嬬恋牧場を訪ねてみました。

05.28.1.JPG

天気の良い日の牧場って最高ですね。

通勤中に気になっていたシャクナゲですが、

車から降りてよく見るとそろそろ終わりかな?

CIMG2197.JPG

と言う感じでした。

レストハウスの中に入ると「そば」を中心とした

メニューが↓こんな感じでずらり。

05.28.3.JPG
毎日、うちたての「二八そば」を販売しているそうです。

次回来たときには食~べよっと!!

皆さんも立寄ってみては??



■万座プリンスホテル■
♪6月といえば…♪


■万座高原ホテル■
☆万座では露天風呂プラン☆


標高1,800m癒しの温泉 万座温泉へGO!
万座プリンスホテル(PC/(モバイル)

※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は

「モバイル」をクリックしてください。

2010/05/27

イロイロな表情の湯畑

こんにちは
まつもと です。(@v@)


本日の天候は昨日に引き続き

小雨が降ってまして外気温3℃

肌寒い陽気でございます


話は変わります


いきなりですがスミマセン(^^;

万座プリンスホテルの自慢の温泉

皆さまにお楽しみいただいている

こまくさの湯、ななかまどの湯やしゃくなげの湯

の源泉は姥湯(うばゆ)と呼ばれる源泉で

泉温は

80℃

泉質は

酸性・含硫黄-マグネシウム・ナトリウム-

硫酸塩温泉

効能は

神経痛・筋肉痛・冷え性・関節痛

疲労回復・運動器傷害などなど・・・


すばらしい温泉であることは

皆さま周知のとおり!!


その温泉の湯畑が

天候によって水面の色が青みがかったり

緑っぽく見えたり白や黄色

日ごとに表情を変える…

っというの情報が入りました(#^^#)

早速調査開始♪

4月の末日あたりから

施設係の協力で定期的に撮りためた画像

全部アップはできないのですが(^^;

22.4.29%201625.JPG
こんな日や

22.5.2%201640.JPG
こんな日

22.5.4%E3%80%801645.JPG
22.5.16%201640.JPG

天候や時間帯

それと湯畑に貯まっているお湯の湯量など

イロイロな要素で違って見えたりするんですね

この画像はどれも夕方なので

変化がちょっとビミョーな感じですが

昼間なんかだったらちょっと違うかも(^^)




この調査は継続中

またご報告をさせていただきま~す




■万座プリンスホテル■
♪6月といえば…♪


■万座高原ホテル■
☆万座では露天風呂プラン☆


標高1,800m癒しの温泉 万座温泉へGO!
万座プリンスホテル(PC/(モバイル)

※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は

「モバイル」をクリックしてください。

2010/05/26

万座卓球2010

こんにちは(^0^)

営業のいりえです。

2010.05.26.1.JPG

万座の天候は昨日・今日と雨で9℃、

霧がでています。

2010.5.26.3.JPG

玄関にはベルボーイの山﨑さんと田中さんが

お客さまのご到着を待っています。

ナイススマイルですね!!

外に出れないこんな日は、卓球をして

夕食の準備(お腹の準備)でもいかがですか?

2010.05.26.5.JPG
1台30分500円 1時間900円です。

世界卓球のようにあつく打合い

夕食をさらにおいしくいただきましょう。




■万座プリンスホテル■
♪卓球もいいけど、しゃくなげもイイですよ♪


■万座高原ホテル■
☆みんなでハイキング企画第1弾☆


標高1,800m癒しの温泉 万座温泉へGO!
万座プリンスホテル(PC/(モバイル)

※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は

「モバイル」をクリックしてください。

2010/05/25

山遊び企画 お花見コ~ス♪

こんにちは
まつもと です。(@v@)


今日は

㈱PROさんのイベントのひとつ

お花見コースのご案内♪

お一人さま ¥5,000 所要時間は約2時間

その季節ごとのお花を追いかけて

秘密の場所へガイドさんがご案内

今回は

10-05.25-01.JPG

10-05.25-02.JPG
【水芭蕉】です

時期によっては

ユリや石楠花、りんどう、コマクサなどなど…

万座周辺ならいろいろなお花が楽しめます♪


水芭蕉は8月上旬くらいまで

お楽しみいただけるようですよ♪

10-05.25-03.JPG
ほかにも山々のお花も

一緒に楽しめちゃいます(^^)

10-05.25-04.JPG
本日のお客さまも大興奮!!!!

10-05.25-05.JPG

10-05.25-06.JPG
今日はこんな出会いもあったようですよ

\(◎。◎)/

紅葉の時期はお花見コースは

紅葉コースに変わります。

論より証拠!

万座に来たら体験してくださいね




■万座プリンスホテル■
♪水芭蕉もいいけど、しゃくなげもイイですよ♪


■万座高原ホテル■
☆みんなでハイキング企画第1弾☆


標高1,800m癒しの温泉 万座温泉へGO!
万座プリンスホテル(PC/(モバイル)

※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は

「モバイル」をクリックしてください。

2010/05/24

雲海と夕焼け

こんにちは
まつもと です。(@v@)


先日

あいにくの陽気

小雨が降ったりガスっていたり…

そんな天気の日の帰り道

万座から国道292号線に向かって

車を走らせていると…



なんだか山の上のほうは

ちょっと様子が違って

晴れているではありませんか!

時間にして19:00前後

遅いけど夕焼けが見えるかな~っ

と思い国道292号線を志賀方面へ

すると

朝日山ゲレンデ頂上付近で

10-05.24-01.JPG
こんな感じ♪

なかなか雲がきれいじゃありませんか!

こりゃあ横手山周辺はもっと

キレイなんじゃないかっと

大急ぎで車を走らせると

一面、霧…キリ…きり…(^^;




あれー残念!!なんにも見えません…

車の中でしばらくボケーッとしていると



少しづつ霧が晴れて…


10-05.24-02.JPG
わゎぁぁぁ…(◎。◎)♪

雲海の中から夕日がちょっと顔を見せました!

『ラッキー!!』

ほんのチョットの時間でしたが

なんだか得した気持ちです♪


皆さまも万座にお越しの際は

ホテルの近くでこんな夕日が見れるので

夕食前にドライブ!!

そして夕食時にはこの話題で

盛り上がってください(^^)


■万座プリンスホテル■
♪夕焼けもいいけど、しゃくなげもイイですよ♪


■万座高原ホテル■
☆みんなでハイキング企画第1弾☆


標高1,800m癒しの温泉 万座温泉へGO!
万座プリンスホテル(PC/(モバイル)

※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は

「モバイル」をクリックしてください。

2010/05/23

おやつや軽めの昼食にいかがですか?

こんにちは(^0^)

営業の入江 です。



万座プリンスホテル「ロビーラウンジ」の

軽食3品のご案内です。

%E3%82%B5%E3%83%B3%E3%83%8905.23.JPG

サンドウィッチ¥700‐

%E3%82%AB%E3%83%AC%E3%83%BC05.23.JPG

ご注文を頂いてから揚げるカレーパン¥200‐
※揚げ時間5分位かかります。1日限定20個

%E3%83%94%E3%82%B60523.JPG

こちらもご注文を頂いてから焼き上げる
地元おいがみ舞茸とトマトソースのナン生地ピザ¥700‐
※焼き時間20分位かかります。

出来たてっておいし~ですよね。

営業時間は10:00AMから5:00PMまでです。

ぜひ一度ご賞味ください。



■万座プリンスホテル■
♪春の草花もいいけど、しゃくなげもイイですよ♪


■万座高原ホテル■
☆みんなでハイキング企画第1弾☆


標高1,800m癒しの温泉 万座温泉へGO!
万座プリンスホテル(PC/(モバイル)

※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は

「モバイル」をクリックしてください。

2010/05/22

よーくご覧ください。

こんにちは(^0^)

営業の入江 です。

今日も全国的に気温が高いようですが

万座は18℃と過ごしやすいですよ~!!



いきなりですが、ここで問題です。

CIMG2173.JPG

万座プリンスホテルのレストラン中国料理「錦」にある

このステンドグラスのパネル。

CIMG2172.JPG

ご存知の方もいると思いますが、

いったいどういった意味があるでしょうか?



 ※ ヒント ※ 

時期にもよりよりますが、万座で良く目にするもの

3つの意味があります。



正解は後日ブログにて!!

宿泊予定があるお客さま、ぜひホテルスタッフに

聞いてみてください。


※注意:電話での回答はいたしません。
    ご了承ください。



■万座プリンスホテル■
♪春の草花もいいけど、しゃくなげもイイですよ♪


■万座高原ホテル■
☆みんなでハイキング企画第1弾☆


標高1,800m癒しの温泉 万座温泉へGO!
万座プリンスホテル(PC/(モバイル)

※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は

「モバイル」をクリックしてください。

2010/05/21

高原ホテル名物「石庭露天風呂」

こんにちは(^0^)

入江 です。

今日の関東地域、気温がずいぶんと

上がっているようですが、万座はからっとした

晴で気温も19度とで過ごしやすいですよ。




さて、先日万座高原ホテル名物「石庭露天風呂」の

最新写真を撮りました。

H22%2C5%2C15%E7%9F%B3%E5%BA%AD%20014.jpg

H22%2C5%2C15%E7%9F%B3%E5%BA%AD%20029.jpg

H22%2C5%2C15%E7%9F%B3%E5%BA%AD%20030.jpg

入ると気持ちよさそうでしょ~。

気持ちいいんです!V(^0^)V

男女共用風呂が7つ、女性専用の湯船が1つあり

開放感のある露天風呂と白濁の湯で

心も身体もリフレッシュ!!



■万座プリンスホテル■
♪春の草花もいいけど、しゃくなげもイイですよ♪


■万座高原ホテル■
☆みんなでハイキング企画第1弾☆


標高1,800m癒しの温泉 万座温泉へGO!
万座プリンスホテル(PC/(モバイル)

※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は

「モバイル」をクリックしてください。

2010/05/20

小さくてかわいらしい”春”

こんにちは
まつもと です。(@v@)


10-05.20-01.JPG
今日はチョットあいにくの天気


ただ外気温は16℃と寒くも無く


暑くも無くイイ陽気


春っていいですよね


ホテルの周辺には

10-05.20-02.JPG
エンレイソウや

10-05.20-03.JPG
ショウジョウバカマ


小さくて可愛らしい


春の草花が咲いています♪



去年は10日ほど前にブログでアップ


しているんですよね~


ちょっと写真を撮るのが遅かったかナ(^^;


そろそろ牛池周辺も散策してみよう!!


■万座プリンスホテル■
♪春の草花もいいけど、しゃくなげもイイですよ♪


■万座高原ホテル■
☆みんなでハイキング企画第1弾☆


標高1,800m癒しの温泉 万座温泉へGO!
万座プリンスホテル(PC/(モバイル)

※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は

「モバイル」をクリックしてください。

2010/05/19

オススメスポット

こんにちは(^0^)

入江 です。

万座温泉近隣オススメスポットのご案内!!

今日は、万座から国道292号線を走り

草津方面へ車で約35分、

途中「草津音楽の森」方面へ左折し奥草津休暇村方面へ

奥草津休暇村から歩いて15分ほどで「チャツボミ・コケ」

を観賞することが出来ます。

昨日高橋マネージャーが写真を撮ってきてくれました。

100519.1.jpg

100519.2.jpg

100519.3.jpg

100519.4.jpg

本州では大変珍しいものとの事で、

私も写真でですが、初めて見ました。

そこで7月↓(^□^)↓

「みんなでハイキング企画」第3弾

「チヤツボミ・コケとコマクサ」観賞プラン

★ホテルのバスでご案内(定員20名)★

近々インターネットで販売いたします。

ぜひご参加ください。



■万座プリンスホテル■
♪芝桜もいいけど、しゃくなげもイイですよ♪


■万座高原ホテル■
☆みんなでハイキング企画第1弾☆


標高1,800m癒しの温泉 万座温泉へGO!
万座プリンスホテル(PC/(モバイル)

※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は

「モバイル」をクリックしてください。

2010/05/18

つまごい村のいいところ 【愛妻の丘】

こんにちは
まつもと です。(@v@)


去年も何度かブログで紹介しました


【愛妻の丘】


嬬恋村田代 ”つまごいパノラマライン”


北ルート沿いのいいところ♪

ちょっと


見てください(◎。◎)

10-05.18-01.JPG
今こんなにキレイなんですよ

10-05.18-02.JPG
芝桜が一面に!!!

10-05.18-03.JPG
きれですね~(#^^#


それと

新設された

10-05.18-04.JPG
【愛妻レターボックス】

日ごろなかなか伝えることが出来ない想いを

手紙に託して…



なんかイイですよね~


ボクもこのレターボックス

使ってみようかな~



■万座プリンスホテル■
♪芝桜もいいけど、しゃくなげもイイですよ♪


■万座高原ホテル■
☆みんなでハイキング企画第1弾☆


標高1,800m癒しの温泉 万座温泉へGO!
万座プリンスホテル(PC/(モバイル)

※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は

「モバイル」をクリックしてください。

2010/05/17

万座に泊まってキャベツマラソンへ

こんにちは
まつもと です。(@v@)


10-05.17-01.JPG
♪ジャ~ン♪

こちらのブログでも

ちょいちょい紹介しております

嬬恋高原キャベツマラソン!!

◆全国ランニング大会100撰◆

に選ばれました~♪

アップダウンが多くなかなか厳しい

コースの大会である事は皆さまご存知

かと思うのですが…


でも、ですよ


10-05.17-02.jpg
こ~んな気持ちのいいところを

10-05.17-03.jpg
こんな感じで走っている自分を想像すると

10-05.17-04.jpg
走ってみたくなりますよね!!!



ぜひ万座に泊り込んで

大会に参加してもヨシ

練習に万座プリンスホテル、万座高原ホテル

を利用して温泉とランニングを楽しんでもヨシ

のプランをアップしましたので

ご利用くださいね(^^)


■万座プリンスホテル■
♪平日が狙い目!!温泉とランニングを楽しみましょう♪


■万座高原ホテル■
☆嬬恋キャベツマラソンサポートプラン☆


☆1泊朝食付、1泊室料のプラン設定も
    ご用意しております。
       ご都合にあわせてご利用ください☆


標高1,800m癒しの温泉 万座温泉へGO!
万座プリンスホテル(PC/(モバイル)

※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は

「モバイル」をクリックしてください。

2010/05/16

地内散策コース下見

こんにちは(^0^)

営業の入江です。


!!万座地内散策情報!!

本日の天候は、昨日に引続き快晴です。

今日は、万座プリンス→薬師堂→

熊四郎洞窟→しゃくなげコース→湯畑

→万座プリンス(約50分コース)のご案内です。

ホテルを出発し約10分で薬師堂

10.5.16.1.JPG

薬師堂→熊四郎洞窟(約1分)

CIMG2152.JPG

熊四郎洞窟→しゃくなげコース(約10分)

上から撮ったのですが、この石段が結構きついです(>_<;)
CIMG2154.JPG

万座のしゃくなげは6月中旬頃が見ごろです。

CIMG2157.JPG

しゃくなげコース→休憩所(約10分)

CIMG2158.JPG

休憩所→薬師堂(約5分)

CIMG2151.JPG

コースに少し雪が残っておりますが

気をつければ問題ないかと思います。

歩いてみると階段が多く結構大変ですが、

涼しい時間にお花など探しながらゆっくり

歩いて過ごすには良いコースだと思います。


■万座プリンスホテル■
♪雪男、雪女集まれ♪

■万座高原ホテル■
☆横手山・渋峠春スキープラン☆


標高1,800m癒しの温泉 万座温泉へGO!
万座プリンスホテル(PC/(モバイル)

※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は

「モバイル」をクリックしてください。

2010/05/15

イワツバメ撮影!!

こんにちは(^0^)

営業の入江です。

本日の万座は快晴で気温9℃と

春の涼風が感じられる気持ちの良い天候となりました。

2010.05.15.01.JPG

駐車場へ出てみると、イワツバメが活発的に動いていました。

飛んでいる姿を写真に収めようと頑張りましたが、

コレが精一杯でした。

2010.05.15.03.JPG

午後、再度ツバメ撮影に挑戦しようと駐車場へ出たのですが、

どこへ行ったのか1匹も見当たらず、本日は断念。

次回、頑張ります。




■万座プリンスホテル■
♪雪男、雪女集まれ♪

■万座高原ホテル■
☆横手山・渋峠春スキープラン☆


標高1,800m癒しの温泉 万座温泉へGO!
万座プリンスホテル(PC/(モバイル)

※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は

「モバイル」をクリックしてください。

2010/05/14

しゃくなげイベント情報!

こんにちは(^0^)

営業の入江です。


早速ですが、嬬恋村イベント情報!!

本日、5月14日(金)に嬬恋村浅間高原の

しゃくなげ園開園イベントが行われました。

嬬恋村にふるさと納税(愛する嬬恋基金)を

されている方々による記念植樹の様子です。

10.05.14.1.jpg

本年は、天候が不順のため開花が遅れているそうです。

10.05.14.2.jpg

10.05.14.4.jpg

↓↓ココでホテルからのお知らせ↓↓

【みんなでハイキング企画】第1弾 しゃくなげ園散策プラン

5月29日(土)宿泊・30日(日)しゃくなげ園散策(ホテルバス運行)
※プランご利用のお客さまのみご利用いただけます。
※定員20名さままでとさせていただきます。

見頃の時期になりますのでぜひご参加を!!



■万座プリンスホテル■
♪あのしゃくなげの群生には圧巻ですよ♪



■万座高原ホテル■
☆みんなで楽しいひと時を☆




昨年のしゃくなげ園の様子です。
05.23-06.JPG
05.23-07.JPG
05.23-08.JPG




■万座プリンスホテル■
♪雪男、雪女集まれ♪

■万座高原ホテル■
☆横手山・渋峠春スキープラン☆


標高1,800m癒しの温泉 万座温泉へGO!
万座プリンスホテル(PC/(モバイル)

※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は

「モバイル」をクリックしてください。

2010/05/13

♪日本名水百選♪

こんにちは
予約係 タム です。v(^v^)v


今日は

ぜひ、立ち寄っていただきたい場所をご紹介!!

またまた、関越自動車道の渋川伊香保インターで
降りていただくルートのご紹介(@o@)


『日本名水百選』にも

選ばれた『箱島湧水』です。

10-05.13-11.jpg

早速、道案内していきたいと思います♪

渋川伊香保インターを降りて、国道17号と国道353号を
進んでいきます。

北群馬橋信号を左折。橋を渡り次の信号を右折。
そうすると、県道35号線に出ますので道なりに直進。

10分ぐらい進みますと、東吾妻町にはいりまして、
岡崎信号を直進し、500~600m進みますと
右側に小さな郵便局が見えたら上の道路標識か、

10-05.13-14.jpg

10-05.13-15.jpg
右側にこのような看板が見えたら左折です。
(道路標識は見落としやすいので
    チェックしながら進んでください)

ここからは、道が狭くすれ違いもギリギリな
ところもありますので注意してください。

ここからは、ほぼ一本道です。写真でご紹介します。

10-05.13-01.jpg

ここは左へ・・・

標識アップ
10-05.13-02.jpg

10-05.13-03.jpg

ゆっくり進むと見落とさないかも・・・

10-05.13-04.jpg

まもなく駐車場です。

標識アップも載せましょう♪
10-05.13-05.jpg

砂利の駐車場があります。ここに車を停めて

自然の中を歩いて進みます。

駐車場に入ってきました道を歩いて下り、
突き当りを右へ。

10-05.13-06.jpg

見えてきました。入り口です。

砂利道を道なりに進み、約5分。(^o^;
(あまり道がよくないのでスニーカーなど
             をおススメします。)

滝の音が聞こえてきました。

音のする方へ進んでいくと

10-05.13-09.jpg

ありました。


『箱島湧水』


10-05.13-12.jpg

10-05.13-13.jpg


大自然のなかでマイナスイオンをたくさん感じてください。


県道35号沿いにはこの箱島湧水を使用した
蕎麦屋や小さな直売所などがあります。

帰りに立ち寄られるのもおススメです♪


以上 予約係 タムでした。



■万座プリンスホテル■
♪雪男、雪女集まれ♪

■万座高原ホテル■
☆横手山・渋峠春スキープラン☆


標高1,800m癒しの温泉 万座温泉へGO!
万座プリンスホテル(PC/(モバイル)

※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は

「モバイル」をクリックしてください。

2010/05/12

万座に来たなら絶対抑えておきたい!山遊び♪

こんにちは
まつもと です。(@v@)


万座で温泉が最高にイイのは

皆さま知ってのとおり!

プラス、普段触れることの出来ないくらいの大自然♪

これを楽しまない手は無いっ!!

ということで

今日は

前にもご紹介した

株式会社PROプレゼンツ♪

【山遊び】企画の中で

ボクがイチオシの


10-05.12-01.JPG
『絶景お散歩コース』\3,150(お一人さま)のご紹介(^^)

所要時間約50分のミラクルタイム(^^;

行きは車で秘密の場所まで移動して

帰りは徒歩で万座の自然に触れながら

ビックリするような景色を眺めての

お散歩タイム!

10-05.12-02.JPG
ガイドさんと一緒に

楽しいひと時…

10-05.12-03.JPG

万座の自然を熱く語ってくれます

運が良ければ…


10-05.12-04.JPG
こ~んな景色や!!!


10-05.12-05.JPG
こんな絶景が眺められます♪


30分延長@1,000円のオプションもあり!!

途中、カワイイ動物達にもめぐりあっちゃうかも

しれませんよ\(◎。◎;/



■万座プリンスホテル■
♪雪男、雪女集まれ♪

■万座高原ホテル■
☆横手山・渋峠春スキープラン☆


標高1,800m癒しの温泉 万座温泉へGO!
万座プリンスホテル(PC/(モバイル)

※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は

「モバイル」をクリックしてください。

2010/05/11

今日はちょと一休み♪

こんにちは
まつもと です。(@v@)


本日の万座の天気は雨

あいにくの陽気ですね…

10-05.11-00.JPG
外気温は7℃っとちょっと肌寒い感じです(^^;


でも、こちらの方々は


10-05.11-01.JPG
久々の休息♪


今、万座で一番忙しくしている

イワツバメさん達(^^)


春になるとやって来て

今時期は巣作りに大忙し!!!


でも

あいにくの天気で

10-05.11-02.JPG
今日はみんな雨宿りです


■万座プリンスホテル■
♪雪男、雪女集まれ♪

■万座高原ホテル■
☆横手山・渋峠春スキープラン☆


標高1,800m癒しの温泉 万座温泉へGO!
万座プリンスホテル(PC/(モバイル)

※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は

「モバイル」をクリックしてください。

2010/05/10

テニスコート作業!

こんにちは(^0^)

営業の入江です。

万座温泉スキー場の雪も溶け、

恒例のテニスコート作業を行いました。

その様子です。

CIMG2111.JPG

ゲレンデの雪からコートを守るために敷いてある

ブルーシートとゴムマットを撤去します。

このゴムマットが重いこと!!

CIMG2115.2.JPG

小俣君も頑張ってます。

CIMG2117.3.JPG

最終的には6時間位作業し、完成!

CIMG2129.4.JPG

CIMG2132.JPG

高原テニスを楽しみに万座へGo!!


↓↓こちらもオススメ!!なんです↓↓


■万座プリンスホテル■
♪雪男、雪女集まれ♪

■万座高原ホテル■
☆横手山・渋峠春スキープラン☆


標高1,800m癒しの温泉 万座温泉へGO!
万座プリンスホテル(PC/(モバイル)

※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は

「モバイル」をクリックしてください。

2010/05/09

雪男、雪女  集まれ~(^^)

こんにちは
まつもと です。(@v@)




■万座プリンスホテル■
♪絶景温泉&パノラマドライブ♪

■万座高原ホテル■
☆高原の風を感じながらR292をドライブ☆

↑ ↑ ↑ ↑
こんな感じのプランをイチオシしているので

今の万座周辺の状況を皆さまに

ご報告したいと思い

ちょっと出かけてまいりました♪


10-05.09-01.JPG
残雪残る国道292号線

ドライブにはもってこい!!

気持ちいいですよ~♪

10-05.09-02.JPG

雪壁も現在こんな感じ

少し低くなってきましたね
10-05.09-03.JPG



そして

↓↓こちらもオススメ!!なんです↓↓


■万座プリンスホテル■
♪雪男、雪女集まれ♪

■万座高原ホテル■
☆横手山・渋峠春スキープラン☆


”車で15~20分…

そこはまだまだスノーパラダイス…”



ボクのキャッチは間違っていなかった(^^;



ご覧ください

この雪景色!!

昨シーズン、まだまだ滑り足りない

ヘビーなスキーヤー、スノーボーダー

まだまだスキーを楽しんじゃいましょう♪

10-05.09-04.JPG
渋峠側ゲレンデ

10-05.09-05.JPG
横手山側ゲレンデ
10-05.09-06.JPG




なんだか

昨日はあんなに春めいた様子を

ブログでアップしたのに

今が、何の季節か

わからなくなっちゃいそうな感覚です


標高1,800m癒しの温泉 万座温泉へGO!
万座プリンスホテル(PC/(モバイル)

※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は

「モバイル」をクリックしてください。

2010/05/08

花ざかりです♪

こんにちは
まつもと です。(@v@)


昨日はイマイチの天気でしたが


本日は快晴♪


10-05.08-01.JPG
ドライブ日和ですから

皆さまぜひ万座に遊びに来てください(^^)

今朝の私の通勤風景

10-05.08-02.JPG
草津町の町内は桜が今

見頃を迎えております\(^0^)/


草津国際スキー場
天狗山の麓では”つくしン坊”が

10-05.08-03.JPG
奥にピントがあってますが

何しろたくさん出ていました(^^)


今ごろって感じかもしれませんが

周辺は春めいてきています♪


万座だって

10-05.08-04.JPG
ど根性タンポポが!

かわいらしく咲いていますヨ!

春の万座はドライブが最高!!
  
   国道最高地点へレッツGo~♪

↓  ↓  ↓  ↓


絶対お得!!見なきゃ♪予約しなきゃ!ソン☆
■万座プリンスホテル■
♪このプランがピッタリ♪


■万座高原ホテル■
☆高原の風を感じながらR292をドライブ☆


標高1,800m癒しの温泉 万座温泉へGO!
万座プリンスホテル(PC/(モバイル)

※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は

「モバイル」をクリックしてください。

2010/05/07

今月のスマイルさん

こんにちは(^0^)

入江 です。


ゴールデンウィークも、あっという間に終り

あの賑わいはどこへ・・・。

ロビーが寂しい感じです(T_T)




さて、恒例のスマイルさんの発表です。

%E7%84%A1%E9%A1%8C.JPG

万座プリンスホテル
レストランサービス担当の
浅香夏希さん

万座高原ホテル
フロント担当の
山口正巳さん

です。

ナイススマイルですね。

フロントやロビー・ロビーラウンジ・

レストラン等で見かけましたら

ぜひお声掛けください。


春の万座はドライブが最高!!
  
   国道最高地点へレッツGo~♪

↓  ↓  ↓  ↓


絶対お得!!見なきゃ♪予約しなきゃ!ソン☆
■万座プリンスホテル■
♪このプランがピッタリ♪


■万座高原ホテル■
☆高原の風を感じながらR292をドライブ☆


標高1,800m癒しの温泉 万座温泉へGO!
万座プリンスホテル(PC/(モバイル)

※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は

「モバイル」をクリックしてください。

2010/05/06

雪解け水の行き先は…??

こんにちは
まつもと です。(@v@)


本日は私の上司、高橋Mgがブログアップ!!


では、早速バトンタッチ!!



ゴールデンウィークも終わり一段落したので

万座プリンスホテルの前を通って

万座温泉スキー場のゲレンデを横切って

長野県須坂市に抜ける県道466号線

の様子を見に行ってきました

10-05.06-01.jpg
おすすめのハイキングコース

10-05.06-02.jpg
毛無峠、破風岳もまだ残雪が多くて通れません


連日の暖かさ(暑さ…)でどんどん

雪が溶け道路も川のようです

10-05.06-03.jpg

10-05.06-04.jpg

すごいですね~


ところで

この雪解け水…

どこへ行くと思いますか??


ここ群馬県と長野県の県境は

【分水嶺】と言ってちょうど分岐点となる

尾根が続くところです。

水は

10-05.06-05.jpg
長野県側に流れれば日本海側


10-05.06-06.jpg
群馬県側に流れれば太平洋側へと

分かれて行くというわけです




おぉぉ!!

勉強になりました ф(。。)メモメモ


まつもと


春の万座はドライブが最高!!
  
   国道最高地点へレッツGo~♪

↓  ↓  ↓  ↓


絶対お得!!見なきゃ♪予約しなきゃ!ソン☆
■万座プリンスホテル■
♪このプランがピッタリ♪


■万座高原ホテル■
☆高原の風を感じながらR292をドライブ☆


標高1,800m癒しの温泉 万座温泉へGO!
万座プリンスホテル(PC/(モバイル)

※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は

「モバイル」をクリックしてください。

2010/05/05

こどもの日なのに全然違う話題でスミマセン(汗)

こんにちは
まつもと です。(@v@)


本日5月5日は『こどもの日』


今日のブログとは関係ありませんが…


万座プリンスホテルの鯉のぼりは

今日も青空の中

家族揃って元気に泳いでおりました(^^)


こどもの日って1948年に祝日として

制定されたんですね

こどもの幸福をはかるとともに

母に感謝する日…   だそうです


で話はぜんぜん変わっちゃいますが

今日はスーベニアショップで


季節の山菜の販売を始めたとの事で


スーベニアショップへGoGo!


10-05.05-01.JPG
【ふきのとう】や

10-05.05-02.JPG
【こしあぶら】

10-05.05-03.JPG
【こごみ】などをご用意しております。


ぜひお越しの際は


お土産にどうぞ!


春の万座はドライブが最高!!
  
   国道最高地点へレッツGo~♪

↓  ↓  ↓  ↓


絶対お得!!見なきゃ♪予約しなきゃ!ソン☆
■万座プリンスホテル■
♪このプランがピッタリ♪


■万座高原ホテル■
☆高原の風を感じながらR292をドライブ☆


標高1,800m癒しの温泉 万座温泉へGO!
万座プリンスホテル(PC/(モバイル)

※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は

「モバイル」をクリックしてください。

2010/05/04

BINGO!!

こんにちは(^0^)

入江です。


ブログの前に…
絶対お得!!見なきゃ♪予約しなきゃ!ソン☆
■万座プリンスホテル■
♪GW思い切って万座に出かけて温泉と大自然を満喫♪


みなさ~ん、ゴールデンウィーク満喫して

いらっしゃいますか?

万座プリンスホテルでは

ゴールデンウィーク企画として

恒例のビンゴゲーム大会を

5月2・3日の2日間開催いたしました。

10050401.JPG

今回の商品は

プリンスホテル宿泊ご招待券(万座・軽井沢・浅間・嬬恋)

ゴルフ場ご招待券(72ゴルフ場・嬬恋高原ゴルフ場)

今人気のフォトフレーム、アウトドア商品などの

豪華商品をご用意させていただきました。

10050402.JPG

一番にビンゴとなった方です。
おめでとうございま~す!!


中盤を過ぎると商品選びもある意味慎重になります。
10050403.JPG

ご参加いただきました総勢138名のみなさま

ありがとうございました。


!!!告知!!!

夏休みビンゴ大会(日程未定)

今回以上の豪華商品をご用意いたします!!

日程はブログでもご案内いたしますので

ご参加よろしくお願いいたします。



春の万座はドライブが最高!!
  
   国道最高地点へレッツGo~♪

↓  ↓  ↓  ↓


絶対お得!!見なきゃ♪予約しなきゃ!ソン☆
■万座プリンスホテル■
♪このプランがピッタリ♪


■万座高原ホテル■
☆高原の風を感じながらR292をドライブ☆


標高1,800m癒しの温泉 万座温泉へGO!
万座プリンスホテル(PC/(モバイル)

※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は

「モバイル」をクリックしてください。

2010/05/03

万座の春

こんにちは
まつもと です。(@v@)


ブログの前に…
絶対お得!!見なきゃ♪予約しなきゃ!ソン☆
■万座プリンスホテル■
♪GW思い切って万座に出かけて温泉と大自然を満喫♪



本日の天候は晴


玄関前の外気温計は12:00現在17℃


今年のゴールデンウィークは


天気も安定していて


万座も春らしい陽気が続いています(^^)


10-05.03-01.JPG
後ろの方に先日ブログでアップした


万座プリンスホテルの鯉のぼり


が泳いでいますね


GW期間中久々に青木が万座に来ていまして


ふたりで春の芽吹きを探しに


10-05.03-02.JPG
万座の入り口”弦ヶ池”に行ってきました♪


…っん?!


10-05.03-03.JPG
っんんっ??(◎。◎)


10-05.03-04.JPG
うゎ!小っちゃ!!!


可愛らしいフキノトウを発見です。


雪はたくさん残っていますが


春の訪れを感じますね



春の万座はドライブが最高!!
  
   国道最高地点へレッツGo~♪

↓  ↓  ↓  ↓


絶対お得!!見なきゃ♪予約しなきゃ!ソン☆
■万座プリンスホテル■
♪このプランがピッタリ♪


■万座高原ホテル■
☆高原の風を感じながらR292をドライブ☆


標高1,800m癒しの温泉 万座温泉へGO!
万座プリンスホテル(PC/(モバイル)

※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は

「モバイル」をクリックしてください。

2010/05/02

♪タムの第3弾♪

こんにちわ!!
予約係の タム です(・v・)


ブログの前に…
絶対お得!!見なきゃ♪予約しなきゃ!ソン☆
■万座プリンスホテル■
♪驚きプランがこの中に…GW5月4日も期間内です♪


早いもので5月ですね。

私のブログも早いもので3回目です。
今後も周辺情報をたくさん掲載しますので
楽しみにしていてください。

5月といえばこどもの日ですね。

ということで、こいのぼりを見れる場所を
ご紹介します w(^v^)w

10-05.02-04.jpg


場所は「道の駅 霊山たけやま」

群馬県吾妻郡中之条町にある
嵩山(たけやま)の麓にある道の駅です。

関越自動車道 渋川伊香保インターから
国道17号・353号を通り、四万温泉方面へ。

「道の駅 霊山たけやま→」という道路看板も
出てますので見ながら道なりに進んでください。

しばらく進みますと、中之条町という信号を
右へ。少々道が狭くなりますので注意!!

500mぐらい進みますと、西中之条という信号を
直進。
(目印はなかのじょう聖苑の看板。同じ方向なんです)

3kmぐらい道なりに進んでください。なかのじょう
聖苑の看板はもう忘れてください(T。T)

2km手前と1km手前には道路看板が出てます。
工事中の道路ですので走行には注意してください。

10-05.02-01.jpg


10-05.02-02.jpg


10-05.02-03.jpg


到着です。

10-05.02-05.jpg

天気がいいので気持ち良さそうに泳いでますね!!!
芝桜も咲いてました。

10-05.02-06.jpg


実はここ・・・子供たちにも人気なんです。
なぜかというと

10-05.02-07.jpg

この日もお弁当を持った家族ずれがいましたよ。
他にも、そば打ち体験なども行っているようです。
貴重な体験を経験してみてください。

では、そろそろ万座温泉へ向かいましょう。

万座までは1時間30分ぐらいありますので
小腹が空くかもしれませんね。

そんな皆さまにおススメ♪

東吾妻町の原町というところでイチゴ狩りが
出来ちゃうんです(^0^)

国道145号を嬬恋方面へ進んでいきます。

山田川信号を直進し、右側にドコモショップが
あります。信号はありませんが右折します。

左側には、中学校があり右側にはハウス。
そのハウスの中には赤いイチゴが
い~~~~っぱい!

10-05.02-09.jpg


高山いちご園では

10-05.02-08.jpg


イチゴ狩りが5月9日までできるそうです。
自宅での直売もあり、5月末まで買えます。

10-05.02-10.jpg

実は芸能人もお忍びで来たみたいで・・・
名前を聞いてビックリ(*o*)
ブログに名前を載せられないのが残念。

高山イチゴ園では練乳なしでの
イチゴ狩りですのでご了承ください。


長々とお付き合いいただき
ありがとうございました。


次回もお楽しみに~~♪


以上 タム でした。



春の万座はドライブが最高!!
  
   国道最高地点へレッツGo~♪

↓  ↓  ↓  ↓


絶対お得!!見なきゃ♪予約しなきゃ!ソン☆
■万座プリンスホテル■
♪このプランがピッタリ♪


■万座高原ホテル■
☆高原の風を感じながらR292をドライブ☆


標高1,800m癒しの温泉 万座温泉へGO!
万座プリンスホテル(PC/(モバイル)

※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は

「モバイル」をクリックしてください。

2010/05/01

ネットショッピングNo1商品が万座で…!!!

こんにちは
まつもと です。(@v@)


ブログの前に…
絶対お得!!見なきゃ♪予約しなきゃ!ソン☆
■万座プリンスホテル■
♪GW思い切って万座に出かけて温泉と大自然を満喫♪



ゴールデンウィークに入りまして


館内もにわかに賑やかになってきましたヨ(^0^)


スーベニアショップ内も


”GW限定商品”なるものが!


馬場店長、気合が入っております。


それがこの商品!!
10-05.01-02.JPG

何やら巷で大人気


10-05.01-01.JPG
ネットショッピング


ランキングNo1


10-05.01-03.JPG
その名も☆雲丹芽かぶ(うにめかぶ)☆


まさか!


まさか万座で購入できるなんて!!


こいつは


万座に足を運ぶしかないですね(^^;

春の万座はドライブが最高!!
  
   国道最高地点へレッツGo~♪

↓  ↓  ↓  ↓


絶対お得!!見なきゃ♪予約しなきゃ!ソン☆
■万座プリンスホテル■
♪このプランがピッタリ♪


■万座高原ホテル■
☆高原の風を感じながらR292をドライブ☆


標高1,800m癒しの温泉 万座温泉へGO!
万座プリンスホテル(PC/(モバイル)

※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は

「モバイル」をクリックしてください。