2010/06/30

こまくさ

こんにちは
まつもと です。(@v@)


10-06.30-01.JPG
今日のお天気は

爽やかな陽気で

すがすがしいくて気持ちのイイ天気です♪


10-06.30-02.JPG
視線を右に移すと…

おっ

そうだ!!

もうコマクサが咲く時期ですよね


10-06.30-03.JPG
わぁー\(^0^)/

♪咲いてる♪咲いてる♪

小さくて可愛らしい花が咲いています♪




オマケ


10-06.30-04.JPG

ベル係富沢さん

夏服に衣替えして

こちらも

さわやかな感じ??

ですかね(^^;



■万座プリンスホテル■
♪万座の大自然をおもしろガイドがご案内♪


■万座高原ホテル■
☆高原ホテルのイチオシはコレ!☆


標高1,800m癒しの温泉 万座温泉へGO!
万座プリンスホテル(PC/(モバイル)

※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は

「モバイル」をクリックしてください。

2010/06/29

♪お買い物♪

こんにちは
まつもと です。(@v@)


昨日

イベント賞品の買出しに

終日、

万座から約1時間ほどの長野市まで


フロント前原さんと

おなじみの営業入江さんと

お出かけをしていました(^^


自分の買い物でも

こんなに力を入れて歩き回りませんよね

10-06.29-01.JPG
いつもの事ながら

お店の中を

何回も何回も何回も…


10-06.29-02.JPG
足が棒のようになるくらい

あちらのショッピングセンター

こちらのスポーツショップ…


なかなかの重労働です(^^;

10-06.29-03.JPG
しかし

今回はなかなかいい買い物できたと

思いますよー(^^)v


帰り道


長野から万座に登ってくるところ


10-06.29-04.JPG
万座周辺の山から


長野方面に雲海がかかり


キレイな夕焼けです。


10-06.29-05.JPG
今日の疲れも

吹き飛びました!!


■万座プリンスホテル■
♪万座の大自然をおもしろガイドがご案内♪


■万座高原ホテル■
☆高原ホテルのイチオシはコレ!☆


標高1,800m癒しの温泉 万座温泉へGO!
万座プリンスホテル(PC/(モバイル)

※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は

「モバイル」をクリックしてください。

2010/06/28

キャベツマラソン 第2給水所の一日

こんにちは
まつもと です。(@v@)


10-06.28-01.JPG
いやー

朝早かったですね…

6月27日の朝

集合は6:00でした

眠い目をこすりながら…


いよいよ始まりました!!


10-06.28-02.JPG

第3回嬬恋高原キャベツマラソン


我々の仕事はというと…

10-06.28-03.JPG
10-06.28-04.JPG

ランナー約3,000人参加の大会で

約2,500人が通過する

いやっ往復で5,000人が通過する激戦区!!!

その名も…

地獄の【第2給水所】です(^^;



地獄はウソです


10-06.28-05.JPG
10-06.28-05.0.JPG
10-06.28-06.JPG
ランナーの方々

とても楽しそうに

そして気持ち良さそうに走っていました


そして…

ユニークなランナーの方々も


やっぱり目につきますよね(^^)

10-06.28-07.JPG
10-06.28-08.JPG
10-06.28-09.JPG
侍ジャパンな方もいらっしゃいました!

頑張れニッポン!



ちなみにボクは…


10-06.28-10.JPG

万座温泉スキー場の中沢道明さん

と”草津先輩後輩コンビ”で

頑張りました(^^;


10-06.28-11.JPG

楽しい一日でしたね


皆さんお疲れさまでした!!



■万座プリンスホテル■
♪万座の大自然をおもしろガイドがご案内♪


■万座高原ホテル■
☆高原ホテルのイチオシはコレ!☆


標高1,800m癒しの温泉 万座温泉へGO!
万座プリンスホテル(PC/(モバイル)

※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は

「モバイル」をクリックしてください。

2010/06/27

鬼押出し園 開花情報

こんにちは
まつもと です。(@v@)


本日は

先日もアップさせていただいたのですが

鬼押出し園

の開花情報のお話♪

10-06.27-01.JPG

今の時期、刻一刻と

鬼押出し園の園内の花々は

代わるがわるイロイロな花が咲き

お越しいただくお客さまの

目を楽しませているそうですよ~(◎。◎)

%E3%83%8F%E3%82%AF%E3%82%B5%E3%83%B3%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%82%AF%E3%83%8A%E3%82%B2%20%E3%81%A4%E3%81%A4%E3%81%98%E7%A7%91%E2%86%91%E5%9C%92%E5%86%85%E3%80%80%E8%8A%B1%E6%9C%A8%E5%9C%92.jpg
ハクサンシャクナゲは今が見頃です。

奥の院参道の群生地がいいです。

%E3%82%B3%E3%83%A1%E3%83%84%E3%83%84%E3%82%B8%EF%BC%88%E3%81%A4%E3%81%A4%E3%81%98%E7%A7%91%EF%BC%89%E2%86%91%20%E3%82%B3%E3%83%94%E3%83%BC.JPG
コメツツジも咲いてきました。

%E3%82%AA%E3%83%8E%E3%82%A8%E3%83%A9%E3%83%B3%EF%BC%88%E3%82%89%E3%82%93%E7%A7%91%EF%BC%89%E3%80%80%E2%86%92%E3%80%80%E5%9C%92%E5%86%85.jpg
オノエラン

高さ10cmくらいの小さな高山植物ですが

参道から岩場で白く咲いているのが見れます。

dc062231.jpg
前回もアップしましたが

ウラジロヨウラクが園全体に咲いていて見頃です。



”Mr”鬼押出し園

掛川さん!また情報をくださいね(^^)



■万座プリンスホテル■
♪万座の大自然をおもしろガイドがご案内♪


■万座高原ホテル■
☆高原ホテルのイチオシはコレ!☆


標高1,800m癒しの温泉 万座温泉へGO!
万座プリンスホテル(PC/(モバイル)

※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は

「モバイル」をクリックしてください。

2010/06/26

入替え!!

こんにちは(^0^)

いりえ です。

先日万座プリンスホテルで

行われているアートオークションの

入替え作業が行われました。

10.06.26.0.JPG

10.06.26.1.JPG

10.06.26.2.JPG

10.06.26.3.JPG

10.06.26.4.JPG

ロビーには約30作品が並んでおり

雰囲気も明るくなっています。

取扱いいただいている

株式会社セントポールギャラリーの方より

「1枚の作品が、ゆたかなこころ・ゆたかなくらしの

お手伝いになりますように・・・。」

との事でした。

入替えは月に1度を目安に行っております。

■万座プリンスホテル■
♪万座の大自然をおもしろガイドがご案内♪


■万座高原ホテル■
☆高原ホテルのイチオシはコレ!☆


標高1,800m癒しの温泉 万座温泉へGO!
万座プリンスホテル(PC/(モバイル)

※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は

「モバイル」をクリックしてください。

2010/06/25

消防訓練

こんにちは(^0^)

いりえ です。

本日、万座プリンスホテル・万座高原ホテルで

年に2回の消防訓練を行いました。

その様子をご報告いたします。

訓練は夜間の火災を想定しております。

「万座プリンスホテル○○号室で

火災発生!!」

フロントの夜勤者は、速やかに

夜間体制の各担当者へ連絡を取り、

責任者は指示し消防署へ連絡!

10.06.25.1.JPG

10.06.25.21.JPG

被害を最小限に抑えるためには初期消火が最優先。

10.16.25.3.JPG

10.06.25.2.JPG


無事消火し館内の訓練は終了。


その後、駐車場で消火器の使用方法を

教えていただきました。

10.06.25.41.JPG

10.06.25.42.JPG

10.06.25.4.JPG

今回参加したホテルスタッフ全員が消火器の

訓練を行いました。

訓練は必要ですが、起こさない注意が

1番必要ですよね!


■万座プリンスホテル■
♪万座の大自然をおもしろガイドがご案内♪


■万座高原ホテル■
☆高原ホテルのイチオシはコレ!☆


標高1,800m癒しの温泉 万座温泉へGO!
万座プリンスホテル(PC/(モバイル)

※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は

「モバイル」をクリックしてください。

2010/06/24

稲綱宮例祭(熊四郎山山開き)

こんにちは(^0^)

いりえ です。


本日万座温泉では

「万座温泉観光協会」主催の

稲綱宮例祭(熊四郎山山開き)が

行われました。

その様子です。

%E7%A8%B2%E7%B6%B1%E5%AE%AE.JPG

%E7%A8%B2%E7%B6%B1%E5%AE%AE%EF%BC%88%E7%86%8A%E5%9B%9B%E9%83%8E%E5%B1%B1%E5%B1%B1%E9%96%8B%E3%81%8D%EF%BC%89.JPG

梅雨時期にもかかわらず、晴れて

山開きには最適な天候となりました。

この時期、熊四郎山の遊歩道では

「アカモノ」や「コケモモ」

「イワカガミ」「ツマトリソウ」

%E3%82%A2%E3%82%AB%E3%83%A2%E3%83%8E.JPG

%E3%82%B3%E3%82%B1%E3%83%A2%E3%83%A2.JPG

などがご覧いただけます。

ホテルフロントにて万座温泉遊歩道マップを

ご用意しておりますので、高山植物探しに

出かけてみませんか?


■万座プリンスホテル■
♪万座の大自然をおもしろガイドがご案内♪


■万座高原ホテル■
☆高原ホテルのイチオシはコレ!☆


標高1,800m癒しの温泉 万座温泉へGO!
万座プリンスホテル(PC/(モバイル)

※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は

「モバイル」をクリックしてください。

2010/06/23

春の水源清掃作業

こんにちは
まつもと です。(@v@)


本日は恒例の

万座簡易水道組合

春の水源清掃作業に参加してきました(^^)

10-06.23-01.JPG
生憎のお天気ではあったのですが

雨天決行!!


10-06.23-02.JPG
こんな橋を渡ったり

険しい道を進みながら…

10-06.23-03.JPG
10-06.23-04.JPG
道脇の草花を見ていられるのも

今のうち(^^;


普段から運動不足の

ボクは

もうヘロヘロですが…


10-06.23-05.JPG
作業開始です


10-06.23-06.JPG
10-06.23-07.JPG
10-06.23-08.JPG
こんなにきれいな水なので


10-06.23-09.JPG
こんなカワイコちゃんも

たくさんいました(^^;


■万座プリンスホテル■
♪万座の大自然をおもしろガイドがご案内♪


■万座高原ホテル■
☆高原ホテルのイチオシはコレ!☆


標高1,800m癒しの温泉 万座温泉へGO!
万座プリンスホテル(PC/(モバイル)

※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は

「モバイル」をクリックしてください。

2010/06/22

♪冷やし中華 始めました~♪

こんにちは
まつもと です。(@v@)




冷やし中華 始めました~♪



どこかの食堂で

出ていそうな張り紙じゃないですが

万座プリンスホテルでも

昼食のメニューに

冷やし中華が加わりました(^^)


万座はまだまだ

『あっぢ~!!』

っていう日はないのですが

さっぱりと

この冷やし中華で”万座の夏”を

味わってください♪




では、

菅原さん、お願いします!


本日は、万座プリンスホテル

中国料理 錦での昼食を

ご紹介させていただきます。


10-06.22-01.JPG
季節野菜のサラダ風冷やし中華そば
\1,600

中国料理 錦の昼食では

この時期ピッタリなおすすめ

メニューをご用意しました。


季節野菜を使った体にやさしい

ヘルシーメニューです。

錦特製の醤油ダレでさっぱりと

お召し上がりください。

お風呂上りにおすすめです。

ぜひ、一度、万座プリンスホテルへ

ご来館の際には

ご昼食にご利用ください。


料飲サービス 菅原




■万座プリンスホテル■
♪万座の大自然をおもしろガイドがご案内♪


■万座高原ホテル■
☆高原ホテルのイチオシはコレ!☆


標高1,800m癒しの温泉 万座温泉へGO!
万座プリンスホテル(PC/(モバイル)

※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は

「モバイル」をクリックしてください。

2010/06/21

忘れていますよね(T_T;)

こんにちは(^0^)

入江 です。

みなさん、覚えていらっしゃいますか?

忘れている方は5月22日のブログを

ご覧下さい。



正解の発表です♪


こちら中国料理「錦」にあるステンドグラス

sutenngogarasu.JPG

万座温泉の代表的なもの(3つ)!!

「空吹き」

karabuki%E7%A9%BA%E5%90%B9%EF%BC%91.JPG

「イワツバメ」

iwatubame.JPG

そして「たけのこ」

nemagaridake.JPG

ここまでご案内できなかったのは

「ネマガリダケ」が出てくるのを

待っていました!!

他にも万座温泉の「良いところ」

これからもご案内して

いきたいと思います。






※ 注意 ※

国立公園内での採取は禁止されております。



■万座プリンスホテル■
♪万座の大自然をおもしろガイドがご案内♪


■万座高原ホテル■
☆高原ホテルのイチオシはコレ!☆


標高1,800m癒しの温泉 万座温泉へGO!
万座プリンスホテル(PC/(モバイル)

※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は

「モバイル」をクリックしてください。

2010/06/20

みんなでハイキング!!

こんにちは(^0^)

入江 です。

本日は「みんなでハイキング企画第2弾」

レンゲツツジ観賞プランで

ご宿泊いただきました皆さまと一緒に

湯の丸高原へ行ってまいりました。

万座温泉を9:15に出発\(^0^)/

10:30到着。

湯の丸高原では

『湯の丸高原つつじ祭』

10.06.20.1.JPG

10.06.20.2.JPG

が行われており多くの人や

出店で大賑わい!!

3日前に見た時は、レンゲツツジの開花は

まだ先かなと思っていたのですが、

想像以上に咲いていて良かったです。

地蔵峠は7分咲き

ツツジ平は3分咲きと位でした。

10.06.20.23.JPG

10.06.20.3.JPG

見ごろは今週末あたりになりそうです。

ご一緒させていただいたお客さまも

「まだ早いとあきらめていたけれど

予想以上に咲いていてよっかったね」

と言ってくださいました。

帰りは湯の丸を11:55に出発し

メロディーラインで雪山賛歌を聞きながら

13:00到着でした。



♪♪この企画は第3弾・第4弾も

予定いたしております。

今回ご参加いただきましたお客さま

ありがとうございました。

また是非ご参加下さい。

そして今回ご参加いただけなかったお客さま

次回是非ご参加下さい。




■万座プリンスホテル■
♪万座の大自然をおもしろガイドがご案内♪


■万座高原ホテル■
☆高原ホテルのイチオシはコレ!☆


標高1,800m癒しの温泉 万座温泉へGO!
万座プリンスホテル(PC/(モバイル)

※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は

「モバイル」をクリックしてください。

2010/06/19

秘密の場所!

こんにちは(^0^)

入江 です。


今日は、「山遊び」ならおまかせ!

(株)PROの吉田さんより

お花見コース(2時間コース)のご紹介!!

お花見コースには、高山植物・水芭蕉群生地・山菜狩りの

3コースからお選びいただけます。

今日はその中の高山植物コースの『最新画像』をご紹介いたします。




上からツマトリ草・イワナシ・ミツバオウレン

10.06.19.02.JPG

10.06.19.03.JPG

10.06.19.04.JPG



そして見てください!!

ミツバオウレンとイワカガミの群生地!!

10.06.19.05.JPG

10.06.19.051.JPG

コレには万座の社員もビックリ!!!


群生地は今時期が一番数多く見れるそうです。


運が良ければカモシカの赤ちゃんが見れるかも!

10.06.19.06.JPG





気になる場所は?

「秘密です!」との事でした。

1コース1人5,000円で

山登りと違い、平らな道を歩くだけ。

どなたでも気軽にお申込ください。

ホテル内にて受付いただけます。


♪♪♪宿泊プランでは

万座周遊ガイド付きお散歩プランがオススメ!!

こちらも㈱PROのスタッフがご案内いたします。

秘密の場所を教えてもらえるかもっ!!

ぜひご利用ください。



■万座プリンスホテル■
♪万座の大自然をおもしろガイドがご案内♪


■万座高原ホテル■
☆高原ホテルのイチオシはコレ!☆


標高1,800m癒しの温泉 万座温泉へGO!
万座プリンスホテル(PC/(モバイル)

※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は

「モバイル」をクリックしてください。

2010/06/18

もうすぐ見ごろ!!

こんにちは(^0^)

入江 です。

昨日の夕方、万座温泉から万座鹿沢口駅を経由し

上田菅平IC方面へ国道144号線を20分位走り

途中鹿沢温泉方面へ左折そのまま地蔵峠へ

トータル時間約70分の所にある

湯の丸高原へ行ってきました。




そこでまず見つけたのがコチラ↓↓

0618.01.JPG

そう5月6日に別の場所でブログに載せた

「分水嶺」

雪解け水や雨水などがここで日本海側と太平洋側に

分かれる所です。


そして気になるレンゲツツジの開花状況ですが、

0618.03.JPG

0618.02.JPG

地蔵峠(リフト上り口)あたりはチラホラと

咲き始めており、つぼみも大きくあと数日で

見頃になりそうです。

メインのつつじ平(リフト降り口から徒歩5分)は

1週間後位から見頃になりそうです。



※19日泊まり20日発

「ハイキング企画レンゲツツジ観賞プラン」

もうすぐ〆切りになります。

まだ席に余裕がございます。

ぜひ一緒に湯の丸高原へいきませんか!!




そしてもうひとつ!!

帰り道嬬恋村方面に向かっていると

メロディーロードがありました。

0618.05.JPG

車のタイヤ音が本当にメロディーに聞こえました(^0^)V






■万座プリンスホテル■
♪万座の大自然をおもしろガイドがご案内♪


■万座高原ホテル■
☆高原ホテルのイチオシはコレ!☆


標高1,800m癒しの温泉 万座温泉へGO!
万座プリンスホテル(PC/(モバイル)

※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は

「モバイル」をクリックしてください。

2010/06/17

関東梅雨入り

こんにちは(^0^)

入江 です。

緑が生茂りやっと春らしくなって来た

万座温泉ですが3日前に関東地方の

梅雨入り宣言。

しかし、今日は晴れて気温も19℃と

さわやかな天気となりました。

2010.06.17.1.JPG

2010.06.17.2.JPG

玄関へ出てみると葉っぱがきらきら

光っていてすっごくきれいです。

2010.06.17.3.JPG

CIMG2365.JPG

駐車場には芝桜も咲きこちらも

きれいでしたよ!!

これからの季節いろんな花を

紹介していきたいと思います。




花の勉強しなきゃ!!


■万座プリンスホテル■
♪万座の大自然をおもしろガイドがご案内♪


■万座高原ホテル■
☆高原ホテルのイチオシはコレ!☆


標高1,800m癒しの温泉 万座温泉へGO!
万座プリンスホテル(PC/(モバイル)

※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は

「モバイル」をクリックしてください。

2010/06/16

食べる○○

こんにちは
まつもと です。(@v@)


今日の日経新聞で

2010年上期のヒット商品番付

ご覧になられましたか~?

なかなかおもしろくて

横綱に【3D】

”アバター”

皆さん見ましたか??

ちなみにボクは2Dで見ました(^^;


テレビなんかも3Dでちゃったり

してましたよね~

夢のようです!!!!


ほかには


大関に【竜馬】

や関脇に【iPad】などなど


そんな中で

パッっと目に付いたのが

西の小結に

【ラー油】


食べましたね~♪


おかげでチョットお腹まわりが

気になるようになりましたが…

”モ○ラー”なんて品切れ店が続出で

なかなか手に入りません!!

ところが

万座プリンスホテルの

スーベニアショップに来れば

10-06.16-01.JPG

ジャーン!!

【食べるラー油】があるじゃないですか!!


ほかにも


10-06.16-02.JPG

【ちょいたし生姜】

なるものが!

これも食卓で人気が

出そうじゃありませんか(^^)


両方とも¥525なり~

お越しの際は

ぜひご購入を!!!



■万座プリンスホテル■
♪万座の大自然をおもしろガイドがご案内♪


■万座高原ホテル■
☆高原ホテルのイチオシはコレ!☆


標高1,800m癒しの温泉 万座温泉へGO!
万座プリンスホテル(PC/(モバイル)

※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は

「モバイル」をクリックしてください。

2010/06/15

鬼押出し園 開花情報

こんにちは
まつもと です。(@v@)


本日は

鬼押出し園の開花情報第2弾!!


10-06.15-01.JPG

最近このブログも花の話題が多く

万座の自然をお伝えしていますが


ここ鬼押出し園

数多くの花々が咲き乱れ

今時期は大変楽しめると思います♪


イチオシは!!!

10-06.15-02.jpg
やはり

この周辺も

レンゲツツジがいいようです

それと

これは珍しい!!


10-06.15-03.jpg
ヒカリゴケ
10月の下旬くらいまで楽しめるそうです


そして

10-06.15-04.jpg
ウラジロヨウラク

形や色はさまざまで

鬼押出し園全体あるようです。


こんなにたくさん観れるところは

そうないようですよ


■万座プリンスホテル■
♪鬼押出し園のレンゲツツジもいいけど…♪


■万座高原ホテル■
レンゲツツジでハイキング♪


標高1,800m癒しの温泉 万座温泉へGO!
万座プリンスホテル(PC/(モバイル)

※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は

「モバイル」をクリックしてください。

2010/06/14

ロビーラウンジおすすめスイーツ

こんにちは
まつもと です。(@v@)


本日は

ロビーラウンジから

おすすめスイーツのご紹介♪

10-06.14-01.JPG
ショコラ・ノア
¥470

10-06.14-02.JPG
チョコとクルミのコンビネーション!

上にのっているのは

クルミをキャラメルであえたもの

そして中にもクルミが入っています

チョコスポンジとチョコレートガナッシュが

グラサージュでコーティングされています

そして

隠し味には

コーヒーが入っているそうです(^^)

午後のひと時にピッタリの一品


ぜひご賞味を!!!



■万座プリンスホテル■
♪レンゲツツジを観に行こう♪


■万座高原ホテル■
☆レンゲツツジを観に☆みんなでハイキング!


標高1,800m癒しの温泉 万座温泉へGO!
万座プリンスホテル(PC/(モバイル)

※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は

「モバイル」をクリックしてください。

2010/06/13

自慢の石庭露天風呂では…

こんにちは
まつもと です。(@v@)


10-06.13-01.JPG
こちら

万座高原ホテル自慢の

石庭露天風呂では

ムラサキヤシオが見頃を迎えております♪


10-06.13-02.jpg
”天下一 石庭露天風呂”

の後ろの壁に…

10-06.13-03.jpg


今時期の万座は

新緑の時期

いろいろな花々や木々の芽吹きの

オンパレード!!



昨年もちょうど今頃アップを

しているので

よろしければチョット昨年の咲き具合

と見比べてみてください(^^)


昨日

入江さんがアップしてましたが

レンゲツツジが見頃です(◎。◎)

みんなで見に行きましょう!!

↓  ↓  ↓  ↓  ↓
■万座プリンスホテル■
♪ムラサキヤシオもいいけど…♪


■万座高原ホテル■
☆レンゲツツジを見に☆みんなでハイキング!


標高1,800m癒しの温泉 万座温泉へGO!
万座プリンスホテル(PC/(モバイル)

※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は

「モバイル」をクリックしてください。

2010/06/12

見ごろのお花!!

こんにちは(^0^)

営業の入江 です。


本日の万座は晴れ、気温20℃

ぽかぽかと暖かい陽気です。

そろそろ梅雨を迎えるころ

見ごろとなる花「ツツジ」.

嬬恋プリンスホテル辺りできれいに

咲いていたので「パシャ」。

2010.06.12.1.JPG

2010.06.12.5.JPG

2010.06.12.2.JPG

2010.06.12.3.JPG

2010.6.12.4.JPG

通勤中毎回見ているのですが、

車を止めて改めて見ると

やっぱり綺麗ですね!!

湯の丸高原のレンゲツツジも

まもなく見ごろを迎えるそうですよ!

そこで万座プリンスホテルでは、ホテルのバスで

ご案内する、レンゲツツジ観賞プラン(6月19日宿泊、20日観賞)

がおススメです。先着20名さまとなりますので

ぜひご参加下さい。

まだ空席がございますよ~!!

■万座プリンスホテル■
♪6月といえば…♪


■万座高原ホテル■
☆万座では露天風呂プラン☆


標高1,800m癒しの温泉 万座温泉へGO!
万座プリンスホテル(PC/(モバイル)

※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は

「モバイル」をクリックしてください。

2010/06/11

夕焼け!!

こんにちは(^0^)

営業の入江 です。


この頃、何度かブログで

紹介させていただいている

まつもとさん(@v@)のマイブーム「風景写真」



今回は、高橋MGRからの提供です!!

万座温泉から約10KMの所にある「嬬恋牧場」からの

風景写真を紹介いたします。

夕方6時30分頃の写真です。

H22%2C6%2C10%20003.jpg

H22%2C6%2C10%20006.jpg

H22%2C6%2C10%20009.jpg

赤く染まっている夕焼けの空いいですね~!

H22%2C6%2C10%20015.jpg


いや~~キレイですね!!

皆さまもぜひご自身の目で

見に来てください。

■万座プリンスホテル■
♪6月といえば…♪


■万座高原ホテル■
☆万座では露天風呂プラン☆


標高1,800m癒しの温泉 万座温泉へGO!
万座プリンスホテル(PC/(モバイル)

※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は

「モバイル」をクリックしてください。

2010/06/10

温泉通信 Vol13

こんにちは
まつもと です。(@v@)


ホントに久しぶりに

なるかと思うのですが

本日は

ザ・温泉通信!!

です(^^)

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


%E6%B8%A9%E6%B3%89%E9%80%9A%E4%BF%A1Vol13.JPG
実は今回のVol13は

なんと

最終回でございます。

ブログを始めた頃から

少しづつ

万座温泉の良さや

素晴らしさを伝えてきてくれた

温泉アドバイザー 高橋Mg

ありがとうございました!!



次回作

シーズン2、3と期待しております(^^;


■万座プリンスホテル■
♪6月といえば…♪


■万座高原ホテル■
☆万座では露天風呂プラン☆


標高1,800m癒しの温泉 万座温泉へGO!
万座プリンスホテル(PC/(モバイル)

※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は

「モバイル」をクリックしてください。

2010/06/09

よなよな   (^^

こんにちは
まつもと です。(@v@)


毎晩の楽しみ♪

これからの季節は欠かせませんよね(^^;

家に帰ってプシュッ!ゴクゴクっと

そうです!

本日はスーベニアショップで販売しております。

お隣、軽井沢の地ビール

10-06.09-01.JPG
【よなよなエール】のご紹介


10-06.09-00.JPG
350ml ¥360なり~

エールビールとは…

ラガービールなどに比べて香りとコクを

追求したビールだそうです(#^^#)

香りが命!!

じっくりと味わって飲んでみたいですね

温泉に入ってのんびりビール

最高の組み合わせです♪




■万座プリンスホテル■
♪とりあえずこのプランでかた慣らし!
新緑の万座を味わってください♪

■万座高原ホテル■
☆万座では露天風呂プラン☆


標高1,800m癒しの温泉 万座温泉へGO!
万座プリンスホテル(PC/(モバイル)

※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は

「モバイル」をクリックしてください。

2010/06/08

本白根山パトロール

こんにちは(^0^)

入江 です。


本日の天候はくもり

玄関前の外気温計は9℃

昨日との温度差-11℃と

また寒くなりました。

そんな天候のなか、毎年恒例となっている

高山植物保護合同パトロールと遊歩道ロープ張りを

白根山系の高山植物を護る会の方々と

草津中学校1年生のみなさんが行いました。

2010.06.08.1.JPG

2010.06.08.3.JPG

2010.06.08.4.JPG


2010.06.08.5.JPG

2010.06.08.6.JPG
景色い~ですね!!

2010.06.08.7.JPG
コマクサの見ごろは7月から8月上旬です。


みなさま、山のルールを守り

楽しくハイキングをしましょう。

7月になるといろいろな高山植物が観賞できますよ。





写真を提供いただいた

万座温泉観光協会ありがとうございます。

そして作業を行った皆さんお疲れさまでした。


■万座プリンスホテル■
♪6月といえば…♪


■万座高原ホテル■
☆万座では露天風呂プラン☆


標高1,800m癒しの温泉 万座温泉へGO!
万座プリンスホテル(PC/(モバイル)

※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は

「モバイル」をクリックしてください。

2010/06/07

新緑の万座を満喫♪

こんにちは
まつもと です。(@v@)


本日の天候は晴

玄関前の外気温計は20℃

山遊びにピッタリの気候ですよね♪


ココ万座温泉も新緑の季節を迎えており

木々も芽吹いてきて

季節的には最高の時期です。

ドライブしてもいいし

もちろんトレッキングや

ちょっとしたお散歩でも

新緑の万座を楽しめると思いますよ(^^)


万座プリンスホテル内、

PROさんに

頼めばいろいろなコースがありますので

【今、万座の一番良いところ】

へ”おもしろガイドさん”が連れて行ってくれますよ~♪

皆さまでこ~んな

10-06.07-01.JPG
雲海を見に行ったり

10-06.07-03.JPG

秘密の場所まで夕焼けを見に行ったり♪

昨日今日あたりは

10-06.07-04.JPG
10-06.07-05.JPG
アルプスまで眺めたりとバリエーション

はイロイロでーす!!
\(^^)/~




■万座プリンスホテル■
♪とりあえずこのプランでかた慣らしを♪


■万座高原ホテル■
☆高原ホテルはいちおしプラン!露天風呂プラン☆


標高1,800m癒しの温泉 万座温泉へGO!
万座プリンスホテル(PC/(モバイル)

※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は

「モバイル」をクリックしてください。

2010/06/06

可愛らしい花見~つけた♪

こんにちは
まつもと です。(@v@)


10-06.06-01.JPG
本日の天候は晴

気持ちのいいドライブ日より


今朝、万座温泉観光協会
のHPを見ていると…


6月5日の

新着情報の中に




『万座プリンスホテルの玄関前の
植え込みに…』




うぁ!!先を越された!!(^^;


そうなんです!

今玄関前の植え込みに

10-06.06-02.JPG
ちっちゃくて可愛らしい

【ミネズオウ】が咲いています♪

見逃しちゃいそうなほど

ちいさい花

10-06.06-03.JPG
ぜひお見逃しなく!!!



■万座プリンスホテル■
♪6月といえば…♪


■万座高原ホテル■
☆万座では露天風呂プラン☆


標高1,800m癒しの温泉 万座温泉へGO!
万座プリンスホテル(PC/(モバイル)

※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は

「モバイル」をクリックしてください。

2010/06/05

志賀高原「池めぐりコース」

こんにちは(^0^)

営業の入江 です。

6月3日毎年ご利用いただいている

芳野学園 千葉調理師専門学生さまの

研修旅行の一つ志賀高原池めぐりコース「約10km」へ

ホテル添乗員として参加させていただきました。

約4時間のコースともあり、しっかり準備体操。

060501.JPG

いざ出発!!

スタートからみんな元気いっぱいでしたV(^0^)V

060502.JPG

「渋池」

060503.JPG

「四十八池」

060504.JPG

そしてメインの「大沼池」

お疲れさまです!

060505.JPG

060506.JPG

途中の残雪は昨年と比べて多かったですが

順調に足を進めて、予定通りの到着!

お疲れ様でした~!!

2010.06.04.123.JPG

ホテルに戻り、軽く足にきている自分をよそに

学生の方々、早速卓球!!すごっ!!

自分にもそんなときがあったかな~~(~_~)


■万座プリンスホテル■
♪6月といえば…♪


■万座高原ホテル■
☆万座では露天風呂プラン☆


標高1,800m癒しの温泉 万座温泉へGO!
万座プリンスホテル(PC/(モバイル)

※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は

「モバイル」をクリックしてください。

2010/06/04

今月のスマイルさん!

こんにちは(^0^)

営業の入江 です。

毎月1度のスマイルさんを発表します!!

今月のスマイルさんは

こちらのお二人です♪♪

↓   ↓   ↓

2010.06.04.JPG


レストランサービスから干川保光さん

そして

フットケアサロンから近藤尚美さん

の2名です。

館内で見かけた際にはぜひお声がけください。





皆さま、ご宿泊の際館内のスマイルさんを

見つけましたら、お部屋に置いてあります

ご意見・ご要望書にぜひご記入下さい。

よろしくお願いいたします。



■万座プリンスホテル■
♪6月といえば…♪


■万座高原ホテル■
☆万座では露天風呂プラン☆


標高1,800m癒しの温泉 万座温泉へGO!
万座プリンスホテル(PC/(モバイル)

※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は

「モバイル」をクリックしてください。

2010/06/03

夕焼小焼

こんにちは
まつもと です。(@v@)


毎日のように

帰り道は

『今日の夕日はどうかな…』

なんて

別に【夕焼けマニア】って訳では

ないんですけれども(^^;



気になります


ここんところ天候もイマイチだったり

帰る頃にはとっぷりと日が暮れてたり…

昨日もちょっと曇り空だったんですけど


何となく車がいつもの帰り道から

はずれ…

渋峠、横手山の方向に向いちゃうんですよね

のんびり車を走らせて

白根山から横手山まで

写真撮ったり景色を見たり…

30分~1時間、天気のいい日は遊んでから帰ります♪


別にウチに帰りたくないとかそういう理由では

無いんですよ(^^)

10-06.03-01.JPG
朝日山ゲレンデ頂上付近

10-06.03-02.JPG
白根山



今日の帰り道はどうかな~(^^)



■万座プリンスホテル■
♪6月といえば…♪


■万座高原ホテル■
☆万座では露天風呂プラン☆


標高1,800m癒しの温泉 万座温泉へGO!
万座プリンスホテル(PC/(モバイル)

※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は

「モバイル」をクリックしてください。

2010/06/02

溶岩芸術と自然の芸術

こんにちは
まつもと です。(@v@)


↓ ↓今日はココ↓ ↓

10-06.02-01.jpg
浅間山の麓

溶岩の芸術…

鬼押出し園!!
♪鬼押出し園へ Let's Go♪


ココ鬼押出し園で今見頃を迎えている

花々のご紹介♪

%E9%AC%BC%E6%8A%BC%E9%96%8B%E8%8A%B1%E6%83%85%E5%A0%B1.JPG
クリックして大きくして見て下さい
(◎。◎)


先月末

5月26日現在

鬼押出し園で見れる花々


特にオススメは…



今が見頃を迎えている


%E3%82%A4%E3%83%AF%E3%82%AB%E3%82%AC%E3%83%9F%EF%BC%88%E3%81%84%E3%82%8F%E3%81%86%E3%82%81%E7%A7%91%EF%BC%89%E2%86%92%E3%80%80%E5%B2%A9.jpg
☆イワカガミ☆

%E3%83%84%E3%82%AC%E3%82%B6%E3%82%AF%E3%83%A9%EF%BC%88%E3%81%A4%E3%81%A4%E3%81%98%E7%A7%91%EF%BC%89%E2%86%91%E3%80%80%E5%9C%92%E5%86%85.jpg
☆ツガザクラ☆

%E3%83%88%E3%82%A6%E3%82%B4%E3%82%AF%E3%83%9F%E3%83%84%E3%83%90%E3%83%84%E3%83%84%E3%82%B8%E3%80%80%E5%A5%A5%E3%81%AE%E9%99%A2.jpg
%E3%83%88%E3%82%A6%E3%82%B4%E3%82%AF%E3%83%9F%E3%83%84%E3%83%90%E3%83%84%E3%83%84%E3%82%B8%E3%80%80%E5%A5%A5%E3%81%AE%E9%99%A2%EF%BC%92.jpg
☆トウゴクミツバツツジ☆


こんな花々でいっぱいの

鬼押出し園!

溶岩の芸術も花々の美しい姿も

大自然の贈り物!!



ぜひ万座にお越しの際は

お立ち寄りください♪



■万座プリンスホテル■
♪6月といえば…♪


■万座高原ホテル■
☆万座では露天風呂プラン☆


標高1,800m癒しの温泉 万座温泉へGO!
万座プリンスホテル(PC/(モバイル)

※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は

「モバイル」をクリックしてください。

2010/06/01

通ってみませんか?

こんにちは(^0^)

入江 です。

本日は、営業の高橋マネージャーより

川原湯温泉付近で工事が進んでいる

新設道路状況のご紹介させていただきます。

東京方面から万座方面へ
H22%2C5%2C31%20%E4%B8%8B%E3%81%8B%E3%82%89.jpg

H22%2C5%2C31%20%E3%83%88%E3%83%B3%E3%83%8D%E3%83%AB%E5%89%8D.jpg

H22%2C5%2C31%20%E3%83%88%E3%83%B3%E3%83%8D%E3%83%AB.jpg

H22%2C5%2C31%20%E5%87%BA%E5%8F%A3.jpg

H22%2C5%2C31%20%E6%9C%AA%E6%9D%A5.jpg

東京方面から来ると

吾妻渓谷手前の辺りに入り口があり

道路の距離は2kmほどと、まだ短いですが

完成したら、今まで混み合っていた

国道145号線(中之条~長野原・草津口駅)

までの移動時間短縮になると思います。

万座へ来る際ぜひ通ってみてはいかがですか?



■万座プリンスホテル■
♪6月といえば…♪


■万座高原ホテル■
☆万座では露天風呂プラン☆


標高1,800m癒しの温泉 万座温泉へGO!
万座プリンスホテル(PC/(モバイル)

※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は

「モバイル」をクリックしてください。