2011/06/30

つまごい祭り

こんにちは(^0^)

いりえ です。


今までもやってきましたが、

今後の夏期間は「毎日」

万座温泉の気温を

ご紹介させていただきますよ~!

本日は朝17℃、日中25℃、夕方21℃で、

日中の日なたは少し暑さを感じましたが、

朝晩、日陰は涼しい~~ですよ~♪



今日は毎年行われる

嬬恋村の夏のイベント

「つまごい祭り」のチラシが

できましたのでご紹介です。

さまざまなイベントがありますが、

今年の嬬恋花火は中止とのことです。

11.6.30.1.JPG

23.6.30.2.JPG

夏目前ですが、

万座はまだまだ涼しいです!

暑くてじめっとした空気から

開放させてくれますよ♪

ぜひお出かけください!



今シーズンの

万座プリンスホテル、万座高原ホテルの情報は

”デジタルブック”ご覧いただください




標高1,800m癒しの温泉 万座温泉へGO!
万座プリンスホテル(PC/(モバイル)

※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は

「モバイル」をクリックしてください。

2011/06/29

☆☆七夕飾り★★

こんにちは

まつもと です。


”梅雨の中休み”って表現が

方々で使われていましたね♪


万座もご多聞にもれず

本日の天候は晴れ

外気温は13:00時点

なんとっ24℃!



高原の風が爽やかに吹き抜け

心地イイ~(^^)


先日、万座高原ホテルが

七夕飾りのネタをアップしていましたが

万座プリンスホテルでも

ちゃんと用意しておりますよ♪

11-06.29-01.JPG

今年はなんと2箇所も用意してあります

11-06.29-02.JPG

もう

こんなに皆さまの願い事が!!!

11-06.29-03.JPG

早速

毎年恒例の

いりえさんの願望を一つ!!


11-06.29-04.JPG

お~!!

すばらしい!!!


皆さま

いりえさんの

願い事のように

今年の夏は

天空の温泉郷

万座へお越しください



今シーズンの

万座プリンスホテル、万座高原ホテルの情報は

”デジタルブック”ご覧いただください




標高1,800m癒しの温泉 万座温泉へGO!
万座プリンスホテル(PC/(モバイル)

※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は

「モバイル」をクリックしてください。

2011/06/28

牛池遊歩道 整備作業

こんにちは

まつもと です。


11-06.28-00.JPG

本日は

万座地内の各施設が集まり

牛池周辺の遊歩道整備作業が

おこなわれました(^^)



11-06.28-02.JPG

11-06.28-03.JPG

皆さまがケガなく

散策していただけるよう

または

11-06.28-04.JPG

11-06.28-05.JPG


高山植物がイキイキと

育つよう遊歩道周辺の

笹刈りをおこないます



11-06.28-06.JPG


ボクも

微力ながら

作業に参加してまいりました



今シーズンの

万座プリンスホテル、万座高原ホテルの情報は

”デジタルブック”ご覧いただください




標高1,800m癒しの温泉 万座温泉へGO!
万座プリンスホテル(PC/(モバイル)

※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は

「モバイル」をクリックしてください。

2011/06/27

七夕飾り

こんにちは(^0^)

山口 です。


もうすぐ7月!!

7月といえば七夕!!

と言うわけで

高原ホテルにも

七夕飾りを飾りました。


11-06.27-01.jpg


一般に七夕 は、「一年に一度、織姫と彦星が会える日」

というのは、有名なお話ですよね。

そして 、笹にお願いを書いた短冊を吊るすことも ...


11-06.27-02.jpg




皆さん夢のある

お願いを書きましょう!



ちなみに昨日、6月26日は

ろてんぶろの日でしたね!!!

今シーズンの

万座プリンスホテル、万座高原ホテルの情報は

”デジタルブック”ご覧いただください




標高1,800m癒しの温泉 万座温泉へGO!
万座プリンスホテル(PC/(モバイル)

※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は

「モバイル」をクリックしてください。

2011/06/26

湯の丸高原「レンゲツツジ}

こんにちは(^0^)

いりえ です。


本日の万座温泉の天候は

曇りで、気温20℃となっております。



実は今日の午前中に

先日ブログにてご案内

させていただいた

湯の丸高原の「レンゲツツジ」を

見に行ってきました!

ちょうど満開の花の群生で、

感動しました!!

DSC_0045.JPG
DSC_0046.JPG
DSC_0049.JPG


日曜日ということもあり

駐車場、リフトともに

渋滞もすごかったです!

見ごろは今週いっぱい位だと

思います。

ぜひお出掛けしてみては

いかがですか?



今シーズンの

万座プリンスホテル、万座高原ホテルの情報は

”デジタルブック”ご覧いただください




標高1,800m癒しの温泉 万座温泉へGO!
万座プリンスホテル(PC/(モバイル)

※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は

「モバイル」をクリックしてください。

2011/06/25

PC導入!

こんにちは(^0^)

いりえ です。


昨日は関東の内陸各地で

猛暑日を記録していましたが

本日の万座温泉は気温15度と

半袖では寒い(~_~)です。



昨日ロビーこちらのパソコンが

設置されました。

2011.06.25.1.JPG

10分100円でご利用いただけます。

また、パソコンをご持参された

お客さまは回線に限りはありますが

無料で有線の光回線を

ご利用いただけますので

どうぞご利用くださいませ。







近々無線LANが入るうわさも

ちらほら・・・!!

詳しい情報が入りましたら

ご報告いたします。



今シーズンの

万座プリンスホテル、万座高原ホテルの情報は

”デジタルブック”ご覧いただください




標高1,800m癒しの温泉 万座温泉へGO!
万座プリンスホテル(PC/(モバイル)

※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は

「モバイル」をクリックしてください。

2011/06/24

その名も…   キャベチューランチ

こんにちは

まつもと です。


ここのところ

このブログでも

頻繁に登場する

群馬ディスティネーションキャンペーン


万座プリンスホテルでは

昼食に特別メニューをご用意しました!!!

11-06.24-01.JPG

その名も

~愛妻の丘~キャベチューランチ

1名さま ¥2,568-

なんで、こんな中途半端な料金かというと

浅間山の標高から料金を決めたそうですよ♪


・おらが村の甘~いとうもろこしクリームスープ
・~愛妻の丘~
 嬬恋高原キャベツ畑のロールキャベツ
 トマトソースと上州名産ギンヒカリ鱒と
 魚介ムースのキャベツ包み
 白バターソース
・ホテルメイド浅間ロールパン
・朝取りパリパリキャベツの上州味噌ドレッシング
 コールスローサラダ
・温かいアップルパイとアイスクリーム
・コーヒー


期間限定!! 7月20日~9月30日

限定20食  2日前までの予約制となっております。

時間は11:30~14:00です

ご予約先は 0279-97-1111

ぜひご賞味ください(^^)



今シーズンの

万座プリンスホテル、万座高原ホテルの情報は

”デジタルブック”ご覧いただください




標高1,800m癒しの温泉 万座温泉へGO!
万座プリンスホテル(PC/(モバイル)

※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は

「モバイル」をクリックしてください。

2011/06/23

春の水源清掃作業

こんにちは

まつもと です。


本日は

恒例の

2011 春

水源清掃に行ってきました\(^0^)/



11-06.23-01.JPG

まずは

万座簡易水道組合

組合長でもある高橋支配人の挨拶から



前日からの天気予報は

雨が予想されていたのですが

何とか晴れ間が時折見せるような天気

11-06.23-02.JPG

この水面の水が抜かれ

作業開始!!!!!

11-06.23-03.JPG

11-06.23-04.JPG

11-06.23-05.JPG

11-06.23-06.JPG

各旅館、関係各所の協力のもと

定期的な

この作業で万座の水は

安心・安全に守られております!!






11-06.23-07.JPG

こちらの作業も

なかなか

大変なモノです(^^;


今シーズンの

万座プリンスホテル、万座高原ホテルの情報は

”デジタルブック”ご覧いただください




標高1,800m癒しの温泉 万座温泉へGO!
万座プリンスホテル(PC/(モバイル)

※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は

「モバイル」をクリックしてください。

2011/06/22

高山植物パトロール

こんにちは

まつもと です。


今日の天候は

久々!文句なしの晴れ♪

日中

日向は20℃ちょっと

日陰は16℃くらい

イイ陽気でしたね(^^)



今日は

この地域一帯の各機関、団体などで

形成されている

【白根山系の高山植物を護る会】の

高山植物パトロールに


11-06.22-01.JPG

万座温泉観光協会のメンバーが

白根山に行ってきました!


ってボクは

行けなかったんです…

画像だけ頂戴させてもらいました(^^;


11-06.22-02.JPG

ミツバオウレン

11-06.22-03.JPG

ハート型の葉っぱが特徴

コミヤマカタバミ

11-06.22-04.JPG

ショウジョウバカマ

11-06.22-05.JPG

そして

コマクサ

あと少しで

見頃を迎えそうです♪

11-06.22-06.JPG

万座温泉が一望

すばらし景色です


このような作業で

美しい白根山の自然と環境が

みんなの手で守られているんですね。


今シーズンの

万座プリンスホテル、万座高原ホテルの情報は

”デジタルブック”ご覧いただください




標高1,800m癒しの温泉 万座温泉へGO!
万座プリンスホテル(PC/(モバイル)

※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は

「モバイル」をクリックしてください。

2011/06/21

志賀―草津ルート

こんにちは

山口 です。


今日の出勤は久しぶりに

万座ハイウェーではなく

草津まわりで

志賀―草津ルートを使って

出勤してみました(^^)



まだまだ残雪がありますよ!

%E7%94%BB%E5%83%8F%2001.jpg


はっきりしない天気ですが

草津を見下ろす景色は

絶景ですよ!!!

%E7%94%BB%E5%83%8F%2003.jpg


高原ホテルを上から

見ると

石庭露天風呂前の

ムラサキヤシオが

いい感じですよ!

%E7%94%BB%E5%83%8F%2004.jpg




PS 今日は

「スナック」の日!

スナック菓子のメーカーが

夏至を記念して提唱したことが

始まりといわれています。



今シーズンの

万座プリンスホテル、万座高原ホテルの情報は

”デジタルブック”ご覧いただください




標高1,800m癒しの温泉 万座温泉へGO!
万座プリンスホテル(PC/(モバイル)

※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は

「モバイル」をクリックしてください。

2011/06/20

この夏! 群馬が熱い!!!!

こんにちは

まつもと です。


昨日ですが

↓ ↓こちらのキャンペーンのイベント↓ ↓

11.06.20.01.JPG

大宮駅西口イベントスペースで

群馬ディスティネーションキャンペーン

の告知イベントに参加してまいりました。


群馬県内の温泉地からスタッフが集まり
11.06.20.02.JPG

11.06.20.03.JPG

11.06.20.04.JPG

11.06.20.05.JPG

みんなでチラシ配りや

地元特産品などの

物産品の販売などがおこなわれました


なかなか好評で

『万座しょっちゅう行ってるよ~』

『万座大好き♪』

など

うれしい声も聞かせてもらいましたよ(^^)



涼しいくて爽やかですけど…


この夏は群馬が熱いです!!!


今シーズンの

万座プリンスホテル、万座高原ホテルの情報は

”デジタルブック”ご覧いただください




標高1,800m癒しの温泉 万座温泉へGO!
万座プリンスホテル(PC/(モバイル)

※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は

「モバイル」をクリックしてください。

2011/06/19

湯の丸レンゲツツジ情報♪

こんにちは(^0^)

いりえ です。


万座ハイウェーでも

見ごろを迎えている

「レンゲツツジ」ですが、

近隣の観光スポット

湯の丸高原レンゲツツジ群落は

今地蔵峠で3分咲き位となっておりますので

ツツジ平はこれから咲き始める

ころですかね!

10.06.20.23.JPG
10.06.20.3.JPG
(昨年の写真です)

この分だと6月末から7月上旬が

見ごろとなる湯の丸レンゲツツジ!

約60万株の花々が

山全体を朱く染めます。

リフトで近くまで上ることが

できますので手軽に

ご覧いただけますよ(^0^)V

ご存知の方もたくさんいらっしゃると

思いますが、オススメスポットです!

ぜひお出かけください!



今シーズンの

万座プリンスホテル、万座高原ホテルの情報は

”デジタルブック”ご覧いただください




標高1,800m癒しの温泉 万座温泉へGO!
万座プリンスホテル(PC/(モバイル)

※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は

「モバイル」をクリックしてください。

2011/06/18

上手にできました!

こんにちは(^0^)

いりえ です。


本日の万座温泉は梅雨らしく

雨です。




今日は一昨日ブログで

紹介させていただきました

木工細工のお披露目会!!

11.6.18.1.JPG
「馬」小さなお子さんなら
乗っても壊れないよう丈夫に作ってあります!

11.6.18.2.JPG
「ふくろう」お見事です!

11.6.18.3.JPG
こちらは「森のシンフォニー」
細かいところまで良くできてますね!

11.6.18.4.JPG
11.6.18.5.JPG
それから「象さん」
躍動感がありますね!

この作品の数々はすべて

社員の手作りです。

ご来館の際は

必ずご覧いただきたいです!!

今シーズンの

万座プリンスホテル、万座高原ホテルの情報は

”デジタルブック”ご覧いただください




標高1,800m癒しの温泉 万座温泉へGO!
万座プリンスホテル(PC/(モバイル)

※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は

「モバイル」をクリックしてください。

2011/06/17

癒される~(^^)

こんにちは

まつもと です。


本日の天候はくもり

外気温は10℃

…寒いです

でも

万座地内を散歩するのには

ちょうどイイかもしれませんね


先日

ベスト”サンセット”デー

みたいな日がありまして(^^;


夕方仕事帰り

白根山方面に車を走らせると


11-06.17-01.JPG

18:50頃

朝日山の上部で

こんな景色


こりゃ~いいぞっと

渋峠、横手山方面へGo!!



いつもの

スポットに大急ぎ

11-06.17-02.JPG

11-06.17-03.JPG

11-06.17-04.JPG

11-06.17-05.JPG


夕日と雲海の

ベストコンビ!!!

19:00から30分ほど

夕日を楽しみました(◎v◎)



こんな感じで

素敵な景色が

気軽に楽しめる万座って

いいところですよね~♪



今シーズンの

万座プリンスホテル、万座高原ホテルの情報は

”デジタルブック”ご覧いただください




標高1,800m癒しの温泉 万座温泉へGO!
万座プリンスホテル(PC/(モバイル)

※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は

「モバイル」をクリックしてください。

2011/06/16

何ができるのかはお楽しみ♪

こんにちは

まつもと です。


本日は

従業員 有志で

夏に向けての館内に展示する

木工細工の作品を

倒木などを利用して

作成中!!!


11-06.16-01.JPG

11-06.16-02.JPG

お客さまに楽しんでいただこうと

みんな一生懸命ですね



あれ


11-06.16-03.JPG

入江さんも

ちゃっかり参加してますね♪



何が出来上がるのかは

お客さまが

お越しいただいてからの

お楽しみ♪

ですね(^^)




今シーズンの

万座プリンスホテル、万座高原ホテルの情報は

”デジタルブック”ご覧いただください




標高1,800m癒しの温泉 万座温泉へGO!
万座プリンスホテル(PC/(モバイル)

※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は

「モバイル」をクリックしてください。

2011/06/15

近隣のご紹介!

こんにちは(^0^)

いりえ です。


今日は近隣観光オススメスポットを

ご紹介させていただきます。

昨日お休みで天気もよく

ふら~っと立ち寄った所です。

今回は滝!!

北軽井沢にある

「浅間大滝」

です。

駐車場から徒歩で約1分

1DSC_0036.JPG

2DSC_0035.JPG

3DSC_0032.JPG

高さ5m位でしょうか。

目の前まで歩いていけるので

思っていた以上に迫力があって

良かったですよ!!






そして「魚止の滝」です。

こちらも浅間大滝と同じ

駐車場から徒歩で約3分

4DSC_0037.JPG

5DSC_0041.JPG
こちらは少し急な階段を下ります。


6DSC_0039.JPG

こちらの滝もGood!!

お時間のある方ぜひ

遊びに行ってみてはいかがですか。

詳しい場所はフロントまで!!

今後は近隣の滝シリーズ化目指して

いきたいと思います!




今シーズンの

万座プリンスホテル、万座高原ホテルの情報は

”デジタルブック”ご覧いただください




標高1,800m癒しの温泉 万座温泉へGO!
万座プリンスホテル(PC/(モバイル)

※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は

「モバイル」をクリックしてください。

2011/06/14

万座を満喫するならば…

こんにちは

まつもと です。


本日の天候は晴

外気温は13℃

爽やかな高原の風が吹いております♪


そんな時こそ

万座に来たら

地元ガイドの案内で楽しむ

11-06.14-01.JPG

プロスキーヤー吉田さんプレゼンツ!!


PRO企画の

【お花見コース】がオススメ(^^)

お一人さま 2時間 ¥5,000円

11-06.14-02.JPG

11-06.14-03.JPG

11-06.14-04.JPG

11-06.14-05.JPG

11-06.14-06.JPG

11-06.14-07.JPG

今の時期はドンドン

いろいろな花が咲いてきて

楽しめること間違いなし!!


万座ならではの壮大な景観と

高山植物などなど…



ぜひご利用ください\(^0^)/


今シーズンの

万座プリンスホテル、万座高原ホテルの情報は

”デジタルブック”ご覧いただください




標高1,800m癒しの温泉 万座温泉へGO!
万座プリンスホテル(PC/(モバイル)

※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は

「モバイル」をクリックしてください。

2011/06/13

 ~ 石庭露天風呂から ~

こんにちは(^0^)

山口 です。


今日は石庭露天風呂の

正面に咲いている

「ムラサキヤシオ」紫八汐!!

が見頃になりましたので

紹介させていただきます。

11-06.13-02.jpg


紫色の染料に何度も

浸して染め上げたような

美しい色の「ツツジ」です!

11-06.13-01.jpg


ぜひ、石庭露天風呂に入りながら

眺めてください!



今シーズンの

万座プリンスホテル、万座高原ホテルの情報は

”デジタルブック”ご覧いただください




標高1,800m癒しの温泉 万座温泉へGO!
万座プリンスホテル(PC/(モバイル)

※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は

「モバイル」をクリックしてください。

2011/06/12

日本酒フェアー!

こんにちは(^0^)

いりえ です。


今日は久しぶりの登場!!

レストランサービスK さんより

日本酒フェアーの新しい

仲間ができたので紹介

させていただきます。

%E6%97%A5%E6%9C%AC%E9%85%92%E3%83%95%E3%82%A7%E3%82%A2%E3%83%BC.GIF

右上の青いラベルが張ってあるのが

今回紹介させていただきます

「東洋美人」!!

香りが高く、口当たりの良い

味わいですよ。

ご宿泊の際はぜひご賞味くださいませ。



今シーズンの

万座プリンスホテル、万座高原ホテルの情報は

”デジタルブック”ご覧いただください




標高1,800m癒しの温泉 万座温泉へGO!
万座プリンスホテル(PC/(モバイル)

※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は

「モバイル」をクリックしてください。

2011/06/11

ど根性!

こんにちは

山口 です。



万座高原ホテル

玄関前で

ど根性「パンジー」を

見つけました!!…(^^;


%E7%94%BB%E5%83%8F%206.10.jpg

石と石の間から力強く咲いています!!

ほんのちょっとした隙間から・・・

感動しました!

皆さんもこの「パンジー」

を応援してください。

%E7%94%BB%E5%83%8F%206.10No2.jpg



突然ですが、質問です。
6月10日は何の日でしょう?




次の中から選んでください。

1、時の記念日。

2、日本初参加ワ-ルドカップ仏大会開幕

3、路面電車の日

4、日本気象協会創立記念日






答え

全部「正解」です。



今シーズンの

万座プリンスホテル、万座高原ホテルの情報は

”デジタルブック”ご覧いただください




標高1,800m癒しの温泉 万座温泉へGO!
万座プリンスホテル(PC/(モバイル)

※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は

「モバイル」をクリックしてください。

2011/06/10

稲綱宮例祭 熊四郎山 山開き

こんにちは

まつもと です。


本日は

稲綱宮例祭 熊四郎山 山開き

が万座温泉観光協会の主催で

執り行われました。

11-06.10-01.JPG

いつ見ても

なかなかの景色

すごいところにありますよね

11-06.10-02.JPG

11-06.10-03.JPG



これから


”夏山シーズン”も本番を迎えます。


皆さま


事故のないよう


キレイな空気と貴重な高山植物など


万座温泉を中心にトレッキングと


大自然を楽しんで


万座自慢の温泉でゆっくり癒される


最高の休日を楽しんでください(^^)


今シーズンの

万座プリンスホテル、万座高原ホテルの情報は

”デジタルブック”ご覧いただください




標高1,800m癒しの温泉 万座温泉へGO!
万座プリンスホテル(PC/(モバイル)

※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は

「モバイル」をクリックしてください。

2011/06/09

定期監視。

こんにちは

いりえ です。


今日は恒例となっております

「万座温泉硫化水素ガス定期監視」が

嬬恋村役場 観光商工課の方々

中心となり行われました。

そして今回私も参加させていただきました。

DSC_0023.JPG

監視方法と注意事項の説明が終わり

3つのグループに分かれ測定します。

私は万座地区周辺の測定に行きました。

大まかに5箇所の監視地点があり

その中の1つ湯畑の監視の様子を

撮って来ました。

専用のマスクと硫化水素ガスの計器を

持ち万全の対策で測定しました。

DSC_0027.JPG

DSC_0029.JPG

DSC_0030.JPG

万座温泉内には

いたるところに立入禁止区域の

表示が出されております。

表示にしたがって、絶対に入らないように

しましょう!



今シーズンの

万座プリンスホテル、万座高原ホテルの情報は

”デジタルブック”ご覧いただください




標高1,800m癒しの温泉 万座温泉へGO!
万座プリンスホテル(PC/(モバイル)

※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は

「モバイル」をクリックしてください。

2011/06/08

小さくてかわいらしい花

こんにちは

まつもと です。



本日の天候はくもり

ここのところ

天気も安定しているのですが

週末の予報がちょっと

気になるところです…(^^;


万座プリンスホテル玄関前の植栽には

現在

11-06.08-01.JPG

ミネズオウが咲いています。

11-06.08-02.JPG

とっても小さな

花で見逃してしまいそう

11-06.08-03.JPG

でも

よく見ると

とってもきれいで

可愛らしい花


お越しの際は

見逃さないようにしてくださいね


今シーズンの

万座プリンスホテル、万座高原ホテルの情報は

”デジタルブック”ご覧いただください




標高1,800m癒しの温泉 万座温泉へGO!
万座プリンスホテル(PC/(モバイル)

※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は

「モバイル」をクリックしてください。

2011/06/07

みんなに守られています

こんにちは

まつもと です。


本日は

晴れ間も出るんですけど

天候はくもり

ちょっと肌寒かったんじゃないでしょうか


観光協会の田中さん達が

白根山でおこなわれる

毎年恒例の作業

11-06.07-01.JPG



高山植物保護合同パトロールの方々と

白根山系の高山植物を護る会の方々

草津中学校1年生のみなさんとでおこなわれる

11-06.07-02.JPG

11-06.07-03.JPG

遊歩道のロープ張りと

コマクサ飢えの作業に行ってきました


11-06.07-04.JPG
ガンコウラン

11-06.07-05.JPG
イワナシ


そして


11-06.07-06.JPG
コマクサ


もう何十年と続いているこの作業

ボクも中学生の時

白根山にコマクサを植えに行った

覚えがあります(^^)

とても素晴らしい活動ですよね

7月上旬頃からコマクサが

見頃の時期を迎えます

楽しみですね♪



今シーズンの

万座プリンスホテル、万座高原ホテルの情報は

”デジタルブック”ご覧いただください




標高1,800m癒しの温泉 万座温泉へGO!
万座プリンスホテル(PC/(モバイル)

※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は

「モバイル」をクリックしてください。

2011/06/06

嬬恋プリンスホテルのツツジ

こんにちは

まつもと です。


本日もいいお天気で

さわやかな陽気(^^)



今年の

万座は春と梅雨が同時

来ているような感じで

何だか不思議な感覚になっているのは…


ボクだけでしょうか(^^;


でも

ここより標高の低い

嬬恋プリンスホテル周辺では

例年どおり

11-06.06-01.JPG

ツツジが見頃を迎えています

11-06.06-02.jpg
嬬恋プリンスホテル自慢の

レストラン前の庭です(^^)



今時期は

嬬恋でツツジを見ながらゴルフってのも

ありですよね



今シーズンの

万座プリンスホテル、万座高原ホテルの情報は

”デジタルブック”ご覧いただください




標高1,800m癒しの温泉 万座温泉へGO!
万座プリンスホテル(PC/(モバイル)

※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は

「モバイル」をクリックしてください。

2011/06/05

第2弾!

こんにちは(^0^)

いりえ です。


昨日に引き続き

高橋支配人オススメ第2弾!!

本日は志賀高原「高天ヶ原」の

「ミズバショウ」です。

110605.1.JPG

110605.2.JPG

110605.3.JPG

万座温泉から車で約50分

開花時期は5月から6月で、

整備された木道を歩きながら

志賀高原の爽やかな風を

感じてみてはいかがですか?

また高天ヶ原周辺には

お散歩気分で楽しく歩ける

「大倉新道コース」(約1時間15分)があり

これからの時期、高山植物も

観賞できますよ!!


今シーズンの

万座プリンスホテル、万座高原ホテルの情報は

”デジタルブック”ご覧いただください




標高1,800m癒しの温泉 万座温泉へGO!
万座プリンスホテル(PC/(モバイル)

※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は

「モバイル」をクリックしてください。

2011/06/04

支配人オススメ観光スポット!

こんにちは(^0^)

いりえ です。


昨日に引き続き今日も

万座温泉は晴天となっております。


今日は、万座プリンスホテル

万座高原ホテル支配人の高橋より

絶対オススメ観光スポットの

ご紹介です!!

万座温泉から志賀高原へ向かう

途中の(国道292沿・約30分)「平床」から

わき道に入った突当りにある

110604.2.JPG


110604.1.JPG

国指定天然記念物
「志賀高原石の湯のゲンジボタル生息地」


日中は高原と水のきれいな

川を見てゆったりとした時間を

過ごすことができますが、

行くならやっぱり夜でしょう!!

110604.3.JPG

110604.4.JPG

110604.5.JPG

110604.6.JPG


ご家族または、カップルに

オススメです。

万座の思い出の一つにしていただけたら

幸いです。ぜひお出かけください。


9月中旬まで見ることができるそうです。



今シーズンの

万座プリンスホテル、万座高原ホテルの情報は

”デジタルブック”ご覧いただください




標高1,800m癒しの温泉 万座温泉へGO!
万座プリンスホテル(PC/(モバイル)

※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は

「モバイル」をクリックしてください。

2011/06/03

絶景お散歩コースはいかがですか~

こんにちは

まつもと です。


久々に

雨が上がり

本日の万座は曇り空



これからは

木々や植物の新芽が出てて来て

新緑の万座が楽しめる時期でございます。


そこで

PROさんの

おすすめ企画

一番人気のコースです

【絶景お散歩コース】

1時間 お一人さま¥3,500



11-0603-01.JPG
11-06.03-02.JPG
11-06.03-03.JPG
11-06.03-04.JPG
11-06.03-05.JPG
11-06.03-06.JPG
何か住んでいるのかな~???



行きの登り道はお車で移動して目的地へ

帰りのくだり道をゆっくりと歩いて戻ります。

大人気の”おもしろガイド”(プロスキーヤー吉田さん)

が万座の魅力を暑く…

じゃなく”熱く”語ります(^^;



これからの時期は

高山植物やイロイロなお花が楽しめて

最高ですよ(^^)v


今シーズンの

万座プリンスホテル、万座高原ホテルの情報は

”デジタルブック”ご覧いただください




標高1,800m癒しの温泉 万座温泉へGO!
万座プリンスホテル(PC/(モバイル)

※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は

「モバイル」をクリックしてください。

2011/06/02

志賀高原池めぐり!!

こんにちは

いりえ です。


今日は、昨年にもブログでご紹介させていただきました

千葉調理師専門学校の研修の一環である

「志賀高原池めぐりコース」へ行ってきました。


1年って、早いですね。

前日から雨の予報で、今年は難しいことが

予想されましたが、天候は くもり。

無事出発することができました。

11-06.02-01.jpg

11-06.02-02.jpg

11-06.02-03.jpg

11-06.02-04.jpg

途中、残雪があり歩きにくいところや

小雨に打たれることもありましたが、

約10Kmのコースを総勢155名、

無事、歩ききることができました。

本当にお疲れさまでした(^v^)!



今シーズンの

万座プリンスホテル、万座高原ホテルの情報は

”デジタルブック”ご覧いただください




標高1,800m癒しの温泉 万座温泉へGO!
万座プリンスホテル(PC/(モバイル)

※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は

「モバイル」をクリックしてください。

2011/06/01

リゾート やまどり

こんにちは

まつもとです。


がんばろう日本!!

群馬から元気を!!



心にググっと

ぐんま


群馬デスティネーションキャンペーン

という大型観光キャンペーンが

群馬で7月1日~9月30日の期間に開催されます。

その中で

11-06.01-01.JPG

JR東日本高崎支社は吾妻線に

【リゾート やまどり】を走らせます♪


今日長野原草津口駅で

お披露目会がありまして

高見沢mgが行ってきました(^^)


11-06.01-02.JPG
11-06.01-03.JPG

この車両

カッコイイですね~

11-06.01-04.JPG

運転室からの景色を見ることも

できるんですね(◎。◎)

11-06.01-05.JPG

キッズルームも完備

お子さまも安心して遊べます!

11-06.01-06.JPG

こ~んな広いトイレもあったりして

トドメには

11-06.01-07.JPG

畳のお部屋もございます!!

すごいですね~♪



お子さまの

今年の夏の思い出に

ぜひ!!

吾妻線のリゾートやまどり

おすすめです(^^)v




今シーズンの

万座プリンスホテル、万座高原ホテルの情報は

”デジタルブック”ご覧いただください




標高1,800m癒しの温泉 万座温泉へGO!
万座プリンスホテル(PC/(モバイル)

※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は

「モバイル」をクリックしてください。