2011/08/31

いい写真が集まりそうですね~♪

こんにちは

まつもと です。




11-08.31-00.JPG

ただ今の天候はくもり


外気温は19℃


玄関前の植栽には


リンドウがキレイに咲いております


こういう天気の時って


植栽の緑とリンドウの青が


よく映えるんですね

11-08.31-02.JPG



先日


キャベチューのお話をしましたが


今年は


あわせて


11-08.31-01.JPG

”フォトコンテスト”もおこなわれるそうです♪


これは


いい写真が集まりそうですね(^^)



今シーズンの

万座プリンスホテル、万座高原ホテルの情報は

”デジタルブック”ご覧いただください




標高1,800m癒しの温泉 万座温泉へGO!
万座プリンスホテル(PC/(モバイル)

※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は

「モバイル」をクリックしてください。

2011/08/30

こんにちは

 山口です。



ただ今の天候は晴れ

14:30分現在

外気温は23℃と非常に

すごし易い日です。


%E7%94%BB%E5%83%8F%20033.jpg

もう秋ですね!!!


「すすき」

秋の七草の一つです。


%E7%94%BB%E5%83%8F%20034.jpg



「すすき」を見ると

秋を感じますね。


「雲」も

秋の空という

感じです。(^^;


%E7%94%BB%E5%83%8F%20035.jpg



今シーズンの

万座プリンスホテル、万座高原ホテルの情報は

”デジタルブック”ご覧いただください




標高1,800m癒しの温泉 万座温泉へGO!
万座プリンスホテル(PC/(モバイル)

※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は

「モバイル」をクリックしてください。

2011/08/29

横手山♪

こんにちは(^0^)

いりえ です。



本日の天候はくもり


お昼頃までは晴れ間が

見えたり隠れたり・・・

外気温は20℃です。


今日所用で志賀高原方面へ

行ってきたのですが、

途中、平日にもかかわらず

渋峠・横手山にはたくさんの

人・人・人・・・。

霧が出たりで景色はあまりよく

見えなかったのですが、

何となく(ブログのため)写真を撮ろうと、

車を止めてみました。

11.08.29.1.JPG

11.08.29.2.JPG

11.08.29.3.JPG


寒い(~_~)

外気温17℃(日中ですよ)!!

霧の風は例えるならば

天然クーラー18℃「強風」の風ですね!

全国的に節電をしている中、

贅沢を味わえます!!

ぜひ感じてみてください♪



今シーズンの

万座プリンスホテル、万座高原ホテルの情報は

”デジタルブック”ご覧いただください




標高1,800m癒しの温泉 万座温泉へGO!
万座プリンスホテル(PC/(モバイル)

※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は

「モバイル」をクリックしてください。

2011/08/28

ボクの願いをかなえてください!!! 

こんにちは

まつもと です。



ただ今の天候はくもり


お昼頃までは晴れ間も


見えていたのですが…


山からだんだんと霧が下りてきています


外気温は18℃と涼しくて


いいんですけど…



ボクの悩みは



8月26日、27日、28日と

星空観賞会のイベントを

おこなっておりまして

残念ながら

星空を見に行けていません!!!


11-08.28-01.JPG

実は昨晩も

スライドショーでした(^^;

11-08.28-02.JPG


万座の天然プラネタリウム…

皆さまに味わって欲しかったな~



さてさて

今晩はどうなるのか


今シーズンの

万座プリンスホテル、万座高原ホテルの情報は

”デジタルブック”ご覧いただください




標高1,800m癒しの温泉 万座温泉へGO!
万座プリンスホテル(PC/(モバイル)

※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は

「モバイル」をクリックしてください。

2011/08/27

☆キャベチュー☆

こんにちは

まつもと です。



本日の天候はくもり

今は霧雨…

チッキショー!!!

外気温は17℃でございます



第6回を迎えるそうです



そう



今年もおこなわれます!!




キャベチュー…




ってポケモンの仲間ではありません(^^;



キャベツ畑の中心で妻に愛を叫ぶ!!
11-08.27-01.JPG




です(^^)



9月4日(日)

場所は皆さまご存知の  ??

つまごいパノラマライン北ルート沿い

愛妻の丘


11-08.27-02.JPG

嬬恋村の由来を元

おこなわれるイベント  定着してきてますね(^^)




どーですか??

今年、ご参加してみては…



今シーズンの

万座プリンスホテル、万座高原ホテルの情報は

”デジタルブック”ご覧いただください




標高1,800m癒しの温泉 万座温泉へGO!
万座プリンスホテル(PC/(モバイル)

※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は

「モバイル」をクリックしてください。

2011/08/26

今年の秋はどんなかな~(^^)

こんにちは

まつもと です。



本日の天候はくもり

晴れ間の出た時間帯もあったのですが

イマイチの天気

外気温は16℃でございます


白根山 周辺にも

チラホラ顔を出し始めました♪

”りんどう”



先日ブログでもアップをしましたが

万座プリンスホテルの植栽にも

少しずつ咲き始めました(^^)

11-08.26-01.JPG


11-08.26-02.JPG



今年の秋は…


りんどうはたくさん咲くのかな~


紅葉はキレイなのかな~



個人的には

今年の万座の秋

とっても楽しみにしています♪



今シーズンの

万座プリンスホテル、万座高原ホテルの情報は

”デジタルブック”ご覧いただください




標高1,800m癒しの温泉 万座温泉へGO!
万座プリンスホテル(PC/(モバイル)

※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は

「モバイル」をクリックしてください。

2011/08/25

つなげようプリンスリゾート!

こんにちは

まつもと です。



ただ今の天候はくもり

雨も降るあいにくのお天気

外気温は17℃でございます

今週末のお天気が気になるところですね



本日は

軽井沢から万座まで

この地域一帯で販売している特別プラン

”つなげようプリンスリゾート”


11-08.25-01.JPG

セレクトプラン

期間9月1日(木)~10月27日(木)

のご紹介

11-08.25-02.JPG

たとえば…

軽井沢プリンスホテルの宿泊と

万座プリンスホテルの宿泊

または

嬬恋プリンスホテルと万座高原ホテルなど

組み合わせは自由♪


平日限定で2施設ご利用いただいて

なんと¥13,000!


嬬恋高原ゴルフ場や軽井沢72ゴルフなどの

ゴルフプランで¥19,500!!

お得なプランですよ(^^)


ぜひ

この秋は紅葉や周辺観光など

思い切り!!

このプランで軽井沢~嬬恋を

満喫してください♪


今シーズンの

万座プリンスホテル、万座高原ホテルの情報は

”デジタルブック”ご覧いただください




標高1,800m癒しの温泉 万座温泉へGO!
万座プリンスホテル(PC/(モバイル)

※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は

「モバイル」をクリックしてください。

2011/08/24

久しぶりに見る青空♪

こんにちは(^0^)

いりえ です。


P1190015.JPG

今日は久々に

晴れて気温も日中一時

23℃まであがりました。

過しやすい陽気となっております。



そんな中、冬期スキーゲレンデで

お客さまがいすに腰掛け

ゆっくりとした時間を

過ごしていらっしゃいました。

P1190018.JPG

この時期なかなか味わえない

標高1800メートル涼しい中での日光浴!!

平地ではまた暑くなっています!!

ぜひお出かけください♪


今シーズンの

万座プリンスホテル、万座高原ホテルの情報は

”デジタルブック”ご覧いただください




2011/08/23

2305メートルの世界へ!

こんにちは(^0^)

いりえ です。


本日の天候は昨日と同じで

くもり、気温は16℃。


寒い日が続き秋を思わせる

気温です。







昨日りんどうの写真を

ご紹介いたしましたが、

これからもう少しで「りんどう」が

見ごろとなる渋峠!!

11.08.23.1.JPG

11.8.23.52.JPG

スカイレータ・スカイリフト

の運行予定ですが、

11月6日(日)まで運行いたします。

営業時間は8:45から16:00までです。

雲上の世界へ行ってみませんか?

夜の星空もオススメですよ♪


今シーズンの

万座プリンスホテル、万座高原ホテルの情報は

”デジタルブック”ご覧いただください




標高1,800m癒しの温泉 万座温泉へGO!
万座プリンスホテル(PC/(モバイル)

※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は

「モバイル」をクリックしてください。

2011/08/22

リンドウ

こんにちは

まつもと です。


本日の天候はくもり

霧がかかったりして

イマイチの天気…


外気温は14℃

あいかわらず涼しいです♪


何気なく昨年の

ブログを見返していると

なんと

昨年の同じ時期に


11-08.22-02.JPG

リンドウの画像をアップしています!!


この花が咲くと

すごく秋っぽいですよね(^^)


11-08.22-03.JPG

今年はまだまだ…

場所は違いますけど

白根山でもまだ見ないですね  ホントは咲いてるのかな



楽しみに待ってみましょう♪(^^)♪



今シーズンの

万座プリンスホテル、万座高原ホテルの情報は

”デジタルブック”ご覧いただください




標高1,800m癒しの温泉 万座温泉へGO!
万座プリンスホテル(PC/(モバイル)

※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は

「モバイル」をクリックしてください。

2011/08/21

プール営業 終了!

こんにちは

まつもと です。



11-08.21-01.JPG

本日の天候も 雨

今はキリがでてきていますね

外気温はなんと12℃!!

お越しの際は

ちょっと羽折れるものの

ご用意をしてください(^^;


本日で終了となります

プール営業


11-08.21-02.JPG

今年は

猛暑、猛暑といわれていましたが

いつも涼しい万座なのですが

そんな中でも

比較的涼しい日が多く

標高1,800m

”天空のプール”の

活躍もちょっと少なめだったのかな~





今シーズンの

万座プリンスホテル、万座高原ホテルの情報は

”デジタルブック”ご覧いただください




標高1,800m癒しの温泉 万座温泉へGO!
万座プリンスホテル(PC/(モバイル)

※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は

「モバイル」をクリックしてください。

2011/08/20

夏の大三角

こんにちは

まつもと です。


本日の天候も 残念ながら雨

外気温は17℃です!!

外にいれば寒いですね。



万座温泉観光協会から


本日のキャンプファイヤーと

明日の山田峠-芳ヶ平トレッキングは

中止となっております。



またこの後の

8月26日~28日に開催される

シーズン2の

【天然プラネタリウム 星空観測会】

なのですが

こちらも楽しみなのですが

天気が心配ですね



11-08.20-01.JPG
こんなすごい機材で


11-08.20-02.JPG
こんな感じで


11-08.20-03.jpg
こ~んな星空を!!!


”夏の大三角”


皆さまと観賞したいですね(^^)


今シーズンの

万座プリンスホテル、万座高原ホテルの情報は

”デジタルブック”ご覧いただください




標高1,800m癒しの温泉 万座温泉へGO!
万座プリンスホテル(PC/(モバイル)

※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は

「モバイル」をクリックしてください。

2011/08/19

毛無峠!

こんにちは(^0^)

いりえ です。


本日の万座温泉は雨で

12時現在の気温

16℃です!!

羽織るものが必要な気温です。


昨日の18時過ぎに

夕日を求め「毛無峠」へ

行ってみました。

%E5%A4%95%E6%97%A5.JPG

雲が多く夕日の写真は

うまく撮れませんでしたので、

「小串硫黄鉱山跡地」の写真を

撮ってみました。

%E5%B0%8F%E4%B8%B2%E9%AB%98%E5%B1%B1%EF%BC%91.JPG

%E5%B0%8F%E4%B8%B2%E9%AB%98%E5%B1%B1%EF%BC%92.JPG

%E3%83%AA%E3%83%95%E3%83%88%EF%BC%91.JPG
硫黄鉱石を運ぶための鉄塔だと思います。

近頃ツーリングなどのブログで

毛無峠の紹介をよく見ますが、

ここは、知る人ぞ知る高山植物の宝庫で

またラジコン飛行機で遊ぶ方にも

有名です。

万座温泉から車で約20分。

景色を見たり、すぐ近くの破風岳を

登る(往復約1時間)こともできますよ♪


一度いてみる価値ありです!!



今シーズンの

万座プリンスホテル、万座高原ホテルの情報は

”デジタルブック”ご覧いただください




標高1,800m癒しの温泉 万座温泉へGO!
万座プリンスホテル(PC/(モバイル)

※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は

「モバイル」をクリックしてください。

2011/08/18

花情報!

こんにちは(^0^)

いりえ です。


本日12時現在の気温

24℃です!!


本日は今万座で

咲いている花を撮ってきました

のでご覧ください。

%E3%81%AE%E3%81%93%E3%81%8E%E3%82%8A%E3%81%9D%E3%81%86818.JPG

「のこぎりそう」
葉に特徴があります。

%E3%83%92%E3%83%A1%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%82%B8%E3%83%B3.JPG

「ヒメシャジン」
本白根山山頂群生をご覧いただけます。

%E3%83%8D%E3%82%B8%E3%83%90%E3%83%8A.JPG

「ネジバナ」
見ての通りねじれてます。

%E3%82%B7%E3%83%A2%E3%83%84%E3%82%B1.JPG

「シモツケ」
バラ科に属しているそうです。



すみません。何度か撮ってみたのですが

写真がぶれて見づらいですよね。

言い訳ですが風が結構ありましたm(__)m

ご来館の際是非ご自身でご覧ください♪


まだまだ万座ではいろんな

花を見つけることができますよ♪

ぜひ探してみてください!!


今シーズンの

万座プリンスホテル、万座高原ホテルの情報は

”デジタルブック”ご覧いただください




標高1,800m癒しの温泉 万座温泉へGO!
万座プリンスホテル(PC/(モバイル)

※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は

「モバイル」をクリックしてください。

2011/08/17

すかし彫り体験!

こんにちは(^0^)

いりえ です。


本日12時現在の気温

22℃です!!


本日は8月14日から28日まで

万座プリンスホテルロビーにて

行われております

すかし彫り体験の様子を

ご案内させていただきます。

コチラでは「伊藤正義先生」が

皆さまに上手にわかりやすい

アドバイスでお手伝いしてくださいますよ!

R1169371.JPG

↓コチラは例題ですが、
R1169373.JPG

先生の手にかかれば↓
R1169374.JPG


マジすごいっす!

見ていると心が癒されます♪

ご来館の際はぜひ見てみてくださいね♪


そしてぜひお試しください!!


今シーズンの

万座プリンスホテル、万座高原ホテルの情報は

”デジタルブック”ご覧いただください




標高1,800m癒しの温泉 万座温泉へGO!
万座プリンスホテル(PC/(モバイル)

※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は

「モバイル」をクリックしてください。

2011/08/16

日本酒をもっと楽しんでいただきたく…

こんにちは

まつもと です。


11-08.16-00.JPG

本日の

天候は晴

今はちょっと曇ってます

外気温は21℃

本日も

たくさんのお客さまに

お越しいただいております♪



本日は

和食堂 松風の話題


一見

何も変わらない松風のテーブルですが…

11-08.16-01.JPG


よく見ると

日本酒のメニューが

リニューアルされて

グランドメニューから独立して

昔使った英単語帳っていうのか

暗記帳っていうのか

とても見やすくなって

各テーブルに常時おいてあります



持って帰ってきて

入江さんと見たのですが


11-08.16-02.JPG

一つひとつに

特徴などのコメントがあり

お客さまが安心して

オーダーしやすようになっております(^^)


とても

レアなメニューもあるようで

コレを楽しみにお越しなる方も

いるとか いないとか…



ぜひ

松風をご利用の際は

ご賞味を!!!



今シーズンの

万座プリンスホテル、万座高原ホテルの情報は

”デジタルブック”ご覧いただください




標高1,800m癒しの温泉 万座温泉へGO!
万座プリンスホテル(PC/(モバイル)

※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は

「モバイル」をクリックしてください。

2011/08/15

鬼押出し園☆夜間営業

こんにちは

まつもと です。


本日の

外気温は20℃

日中は晴れていたのですが

現在は曇

雨が降りそうな天候です


”鬼押出し園”のブログでは

毎日アップされていたのですが

12日から本日まで夜間営業がおこなわれていて

いつもとは違った

幻想的な鬼押出し園をお楽しみいただく

ことができていたんですね♪


先日

予約のタムラさんが

行ってきたというので

ここでも

アップします。

11-08.15-01.jpg


ちょっと…

ビミョ~な感じですね(^^;

11-08.15-02.jpg


本日までですが

営業時間:6:00pm~9:00pm(最終入園8:30pm)

入園料:おとな ¥500 こども 無料


ぜひ

皆さまも

行ってみてください(^^)


今シーズンの

万座プリンスホテル、万座高原ホテルの情報は

”デジタルブック”ご覧いただください




標高1,800m癒しの温泉 万座温泉へGO!
万座プリンスホテル(PC/(モバイル)

※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は

「モバイル」をクリックしてください。

2011/08/14

夕涼みにいかがですか?

こんにちは(^0^)

いりえ です。


本日の万座温泉、気温は

朝が21℃で

日中は27℃まで上がりましたが

すぐに雲が出てきて

15時現在の気温は25℃です。



今日は夕食前にピッタリ

「夕涼みお散歩」のご案内です!

皆さんご存知かと思いますが、

万座プリンスホテルのすぐ近く

「かたらいの森~牛池遊歩道」です♪

カメラを持って一回りしてきましたが、

1P1180889.JPG

1P1180890.JPG

3P1180892.JPG

4P1180893.JPG

5P1180896.JPG

本当に涼しいくて風の音も

聞こえて気持ちよかったです。

ゆっくり回っても20分位で

ホテルへ戻ってこれます!

ぜひオススメです♪

歩いてみてはいかがですか?



今シーズンの

万座プリンスホテル、万座高原ホテルの情報は

”デジタルブック”ご覧いただください




標高1,800m癒しの温泉 万座温泉へGO!
万座プリンスホテル(PC/(モバイル)

※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は

「モバイル」をクリックしてください。

2011/08/13

プール♪

こんにちは(^0^)

いりえ です。


本日の万座温泉、気温は

朝が21℃で

日中は25℃でした。

ご来館のお客さまも

「涼しい~ね~!!」って

言ってくださいました!!



今日は、夏休み真っ只中!!

久々にプールが盛り上がっていました♪

のでご紹介いたします!

P1180886.JPG

P1180888.JPG


夕方の外気温22℃で

プールの温度は28℃!!

プールから上がった後で

ちょっぴり寒そうでしたが

はいチ~ズ!!

P1180885.JPG


さぁこの後は温泉で温まろう♪


※プール営業は8月21日までとなっております。


今シーズンの

万座プリンスホテル、万座高原ホテルの情報は

”デジタルブック”ご覧いただください




標高1,800m癒しの温泉 万座温泉へGO!
万座プリンスホテル(PC/(モバイル)

※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は

「モバイル」をクリックしてください。

2011/08/12

七宝焼き!!

こんにちは(^0^)

いりえ です。


本日の万座温泉、気温は

朝が22℃で

日中は25℃でした。

ちょっと暑く感じた時間帯もありましたが

やっぱり万座!

夕方には22℃です!!



今日は宿泊プラン
「夏休み体験プラン」

でもご好評いただいております

七宝焼き体験!

↓こちらに色をつけて焼きます!
1P1180880.JPG

2P1180881.JPG

5P1180882.JPG

4P1180879.JPG


焼時間合わせて約20分で完成!!

宿泊プラン以外でも

直接 大人 1,500円 子供1,000円

で体験できますよ!!

ご旅行の思い出にいかがですか?♪

今シーズンの

万座プリンスホテル、万座高原ホテルの情報は

”デジタルブック”ご覧いただください




標高1,800m癒しの温泉 万座温泉へGO!
万座プリンスホテル(PC/(モバイル)

※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は

「モバイル」をクリックしてください。

2011/08/11

冷やしこんにゃくうどん  始めました~♪

こんにちは(^0^)

まつもと です。


11-08.11-01.JPG

本日も気持ちのいい晴

外気温は

なんと 24℃!!


爽やかな高原の風が流れています♪

ホテルの周辺には

ご覧のとおり

ヤナギランが咲き乱れております(^^)



昨日のニュースでは

猛暑や熱中症などの言葉が

飛び交っておりましたが…


ここは別天地!!!

避暑にはもってこいです!!


ところで

先日レストランの昼食メニューで

新メニューが追加されました♪


11-08.11-02.JPG


冷やし上州下仁田産豆乳こんにゃくうどん
       
         高原サラダ仕立て

赤城山麓のにっこにこタマゴの温玉添え

     ¥1,000


さっぱりとして

ヘルシーな こんにゃくうどん

たっぷりな高原野菜が載って

夏にピッタリなメニューでございます☆


ボクも試食しましたが

とってもさっぱりしていて

オススメです♪

万座お越しの際は

ぜひ ご賞味を!


今シーズンの

万座プリンスホテル、万座高原ホテルの情報は

”デジタルブック”ご覧いただください




標高1,800m癒しの温泉 万座温泉へGO!
万座プリンスホテル(PC/(モバイル)

※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は

「モバイル」をクリックしてください。

2011/08/10

☆ドキドキ★ 初体験!!

こんにちは(^0^)

まつもと です。


本日の天候は  晴

外気温は今の時間が一番高いのかな 27℃

ですが爽やかな風が吹いたり

日陰に入ればサ~っと汗も引きます




今日もたぶん夕方には雨が降って

気温もグッと下がるでしょう(^^)



下界ではまた猛暑が戻ってきて

暑い日が続くようです

早く万座に避難しに来てください♪


先日ブログでアップした

【占い館】

11-08.10-01.JPG

PRO山遊びカウンター隣に

オープンいたしました!!!



早速

ボクが体験リポート♪


正直

占いは初体験!


11-08.10-03.JPG

手相を見ていただきました



石川洋子先生に

11-08.10-02.JPG

ズバッ!!ズバッ!!

っとやられています(^^;



11-08.10-04.JPG

ふ~(^^;

へんな汗をかきましたね




しかし!

コレは

万座に遊びに来たら

やらなきゃソン!!

1名さま ¥1,050より


手相占いのほかにも

算命学やタロットなどの

占いもありますよ~



今シーズンの

万座プリンスホテル、万座高原ホテルの情報は

”デジタルブック”ご覧いただください




標高1,800m癒しの温泉 万座温泉へGO!
万座プリンスホテル(PC/(モバイル)

※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は

「モバイル」をクリックしてください。

2011/08/09

ブタナ

こんにちは(^0^)

 山口です。


本日の天気

も晴!!

外気温は22℃(10:00現在)




高原ホテル中庭に

綺麗に

「ブタナ」(タンポポモドキ)

が咲いています。


11-08.09-01.jpg



キク科エゾコウゾリナ属の植物です。^^

良く観察するとタンポポそっくりで、

葉に毛が生え、

花茎が枝分かれしたタンポポ

そっくりの植物の花です。。

ヨーロッパ原産の帰化植物で、

ブタ が好んで食べることから

の命名だと思われます。


11-08.09-02.jpg



モドキだのブタだのと呼ばれる

可哀想な植物ですね。


朝、花を開き

日が陰るとしぼみます。


11-08.09-03.jpg



今日、8月9日は

1945年(昭和20年)、

「長崎原爆の日」です。




今シーズンの

万座プリンスホテル、万座高原ホテルの情報は

”デジタルブック”ご覧いただください




標高1,800m癒しの温泉 万座温泉へGO!
万座プリンスホテル(PC/(モバイル)

※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は

「モバイル」をクリックしてください。

2011/08/08

サマーキャンプファイアー IN 万座

こんにちは(^0^)

まつもと です。


本日は

久々の晴

外気温は20℃(10:00現在)

っとトレッキングを楽しんだり

周辺散策をするには

ちょうどイイ天気でございます♪




先日

8月6日(土)は

夏のイベントの一つ

”サマーキャンプファイアー”

がおこなわれる予定


ただ

ここのところ

何日も天候が不安定で

雨が降る日が多く

この日もビミョーな天気…



11-08.08-01.JPG

ところが

夕方になると

雨も上がり晴れ間が出てきました(^^)

11-08.08-02.JPG

みんなで準備作業開始!!!
11-08.08-03.JPG

11-08.08-04.JPG

こんな立派な

”やぐら”っていうのか??

キャンプファイアーの準備ができました!



ところが

始まる30分前

ポツッ  ポツッ

っと   雨が…

空を見上げると

ピカピカっと雷の気配


っということで


11-08.08-05.JPG


チ~ン

キャンプファイアーは

中止となりました(^^;


次回は

2週間後の

8月20日(土)です!!

ぜひ

皆さまお楽しみに♪



今シーズンの

万座プリンスホテル、万座高原ホテルの情報は

”デジタルブック”ご覧いただください




標高1,800m癒しの温泉 万座温泉へGO!
万座プリンスホテル(PC/(モバイル)

※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は

「モバイル」をクリックしてください。

2011/08/07

夏のイベント追加情報!!

こんにちは(^0^)

いりえ です。



P1180814.JPG

本日の天候はくもり時々雨で

15:00現在の気温は17℃です。



夏のイベント追加情報♪♪

渋峠 ~ 芳ヶ平 ~ 白根山

コースのハイキングが

「万座温泉観光協会」主催で

8月21日(日)に行われます!!


P1180816.JPG

%E7%99%BD%E6%A0%B9%E3%80%81%E7%A0%B4%E9%A2%A8%20008.jpg
(昨年の秋の写真です)

インタープリターの方々が

同行してくださいますので

草木や花の名前なども教えてもらえます♪

インストラクター付のハイキングは

なかなか体験できませんよ!!

1日限りで先着30名さまで、参加費は1,000円です!!

ぜひご参加くださいませ♪



今シーズンの

万座プリンスホテル、万座高原ホテルの情報は

”デジタルブック”ご覧いただください




標高1,800m癒しの温泉 万座温泉へGO!
万座プリンスホテル(PC/(モバイル)

※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は

「モバイル」をクリックしてください。

2011/08/06

店長オススメ商品♪

こんにちは(^0^)

いりえ です。


本日の天候はくもりで

12:00現在の気温は21℃です。



今日は万座プリンスホテル内

「スーベニアショップ」より

店長オススメ商品のご案内です!!


その商品がコチラです!!

11.08.06.1.JPG

11.08.06.2.JPG

11.0806.3.JPG

11.08.06.4.JPG


嬬恋村といえば「キャベツ」ですね♪

また、この中でも「キャベツサブレ」と

「嬬キャべちゃん」は嬬恋でしか買えないとか・・・!!

ぜひ一度ご賞味ください!

また、召し上がった方いらっしゃいましたら

ぜひコメントをm(_O_)m



今シーズンの

万座プリンスホテル、万座高原ホテルの情報は

”デジタルブック”ご覧いただください




標高1,800m癒しの温泉 万座温泉へGO!
万座プリンスホテル(PC/(モバイル)

※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は

「モバイル」をクリックしてください。

2011/08/05

温泉と占い?!

こんにちは

まつもと です。


本日の天候はくもりで

12:00現在の気温は18℃です。




天然クーラーが効きすぎています(^^;

何か羽織るもののご用意をお忘れなく


夏の企画の一つでもある

あの

天空の…



”占い館”が再びやってきます♪


標高1,800mの天空の露天風呂を

味わったら

次はやっぱり”占い”ですよね!!!(^^;




ってツッコミどころ満載ですが

そこは流していただいて…


11-08.05-01.JPG

11-08.05-02.JPG

11-08.05-03.JPG


ジャ~ン  完成!!


明日8月6日(土)から

8月21日(日)まで  12:00noon~9:00p.m.

1名さま ¥1,050  なり~

場所はPRO山遊びカウンター隣です


期間中お越しのお客さまは

お楽しみに♪(^0^)♪



今シーズンの

万座プリンスホテル、万座高原ホテルの情報は

”デジタルブック”ご覧いただください




標高1,800m癒しの温泉 万座温泉へGO!
万座プリンスホテル(PC/(モバイル)

※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は

「モバイル」をクリックしてください。

2011/08/04

♪恒例の朝市♪

こんにちは

山口 です。


本日の天候はくもりで

朝の外気温は17℃

14:00現在の気温は22℃です。



高原ホテルも「朝市」

を始めました。


%E7%94%BB%E5%83%8F%20080401.jpg


新鮮高原野菜を

販売しています。

販売時間 7:30~10:00

%E7%94%BB%E5%83%8F%20080402.jpg


キャベツ1個 100円

とうもろこし1本 100円

その他朝採り新鮮を

格安で販売しています。

%E7%94%BB%E5%83%8F%20080403.jpg




万座高原ホテルに

お越しの際は

高原野菜をお土産に

いかがですか?



今シーズンの

万座プリンスホテル、万座高原ホテルの情報は

”デジタルブック”ご覧いただください




標高1,800m癒しの温泉 万座温泉へGO!
万座プリンスホテル(PC/(モバイル)

※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は

「モバイル」をクリックしてください。

2011/08/03

キャンプファイアー♪

こんにちは

いりえ です。


本日の天候はくもりで

朝の外気温は16℃

14:00現在の気温は18℃です。





いよいよ今週末

「万座温泉観光協会主催」

キャンプファイアーが行われます。

今年は8月6日・8月20日・9月3日

の3回を予定しております!!

昨年の様子です♪
R1137645.JPG
R1137676.JPG
R1137688.JPG


場所は万座温泉空吹駐車場で

20時から21時の間で予定いたしております。

ホテルからの送迎バスも準備いたします。

皆さまのお力をお借りして

おおいに盛り上げていきたいと思っておりますので

ぜひご参加くださいませ♪



※悪天候時は中止とさせていただきます。





今シーズンの

万座プリンスホテル、万座高原ホテルの情報は

”デジタルブック”ご覧いただください




標高1,800m癒しの温泉 万座温泉へGO!
万座プリンスホテル(PC/(モバイル)

※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は

「モバイル」をクリックしてください。

2011/08/02

レンタル万歩計!

こんにちは

いりえ です。


本日の天候は雨で

日中の外気温は19℃

18:00現在の気温は16℃です。






♪ 入荷情報 ♪

今日からプリンスホテル

ベルカウンターにて

万歩計の貸出しが

始まりました!!

11.08.2.1.JPG

試しに歩いてみようと思ったのですが

外は雨。次回に持ち越しです(~_~)

貸出しは3台と少ないですが

無料でご利用いただけます。

お気軽にお声掛けください!!

反響があれば台数も増やしていく予定です。

どうぞご利用ください♪



【2011夏のイベント情報】



今シーズンの

万座プリンスホテル、万座高原ホテルの情報は

”デジタルブック”ご覧いただください




標高1,800m癒しの温泉 万座温泉へGO!
万座プリンスホテル(PC/(モバイル)

※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は

「モバイル」をクリックしてください。

2011/08/01

★☆星空鑑賞会★☆

こんにちは

まつもと です。


本日の天候はくもり

日中の外気温は21℃




なんだか

温泉が恋しいくらい

肌寒い陽気です(^^;



11-08.01-01.JPG

先日の週末3日間

万座温泉観光協会主催

「雲の上の天然プラネタリウム」

っと銘打って

星空学校が開催されたのですが…


3日間ともあいにくの天気  ガックリ

万座周辺は霧に包まれ

星空どころではございません



11-08.01-02.JPG

残念なことに

3日間ともスライドショーとなりました


11-08.01-03.JPG

ただ!!

このスライドショーが

また勉強になって楽しい♪

先生達との

会話や講習会もなかなかです


本当は

この標高1,800~2,000mでの天然プラネタリウム

を楽しんでいただきたかったのですが…


でも

このスライドショーも

★楽しいですよ☆♪


次回は

8月26日27日28日の3日間!!!

ここは絶対に晴れてもらいたい!!!

楽しみですね(^^)




【2011夏のイベント情報】



今シーズンの

万座プリンスホテル、万座高原ホテルの情報は

”デジタルブック”ご覧いただください




標高1,800m癒しの温泉 万座温泉へGO!
万座プリンスホテル(PC/(モバイル)

※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は

「モバイル」をクリックしてください。