2014/05/30

タマゴではありません。残雪です!


こんにちは




浅井と申します。




冬はスキー場ブログにてお世話になっておりました。


夏期はベル係として毎日を懸命に頑張り!

大変お世話になっております。




本日は天候も良くサブロビーから外へ出てみました。




DSC_0561.JPG

遠くにはアズマヤ山もあり。



手前には残雪もまだあります。




明日から6月だというのにここ数年ではなんと!?



記録更新中です★☆





と。




申したいところですが・・・。




DSC_0553.JPG



ゴルデンウィークに雪遊び広場を設けるため私が人工的に

雪を寄せ集めた場所でございました。




夏休みにはこの充実したスペースでファミリーで

楽しく遊べるスペースを。




『作るんだ!』って・・・。




まつもとさんがはりきっていました。。。


2014/05/29

小さくて かわいい 白い花♪

こんにちは

まつもとです



現在の天候はくもりから雨

外気温は12.5℃



昨日の夕方

この周辺


ところによりヒョウが降ったり

雷が鳴ったりで大騒ぎでしたね


万座は雨だけでしたけど。。。


今日は大丈夫かな??




2014-05.29-01.jpg

万座プリンスホテル玄関前の

植栽に


2014-05.29-02.jpg

かわいらしい

小さい小さい

白い花



2014-05.29-03.jpg

ミネズオウ



毎年

このブログでも開花時期には

報告をさせていただいてますが


今年もきれいに咲いています♪

お越しの際に

チェックしてみてください(^^)







2014/05/28

万座温泉としゃくなげ

こんにちは

まつもとです



今日の午前中は

あたたかくイイお天気でしたが

夕方になったら

雨…


今の天気予報は

良くあたります!!




昨日のブログでも話しましたが

木々の新芽も喜んでいるのでは

ないでしょうか(^^)



Topページでもご紹介しています

しゃくなげ園まつり



開園期間が6月8日(日)までと

迫ってきております!!


syakunage%E5%9C%922.jpg

実はボクもまだ行けてないのですが

とってもキレイに咲いているようですよ~♪



syakunage.jpg


この週末あたり

天気もよさそうなので

万座の温泉としゃくなげ園

のセットでお出かけください!!!!!








2014/05/27

新緑の万座

こんにちは

まつもとです



2014-05.27-01.JPG



またまた久々のブログアップ

となっております m(_ _)m


誠に申し訳ございません!!!

頑張ってアップしていきますので

よろしくお願いします!!!!



本日の天候は晴



山の途中は

昨日の雨が残っていて

霧が出ているところが

あったりしましたが

恐らく朝の間だけでしょう。。。

とにかく!


山は晴れ

外気温は16℃

気持ちのイイ天気です!  ハイ



2014-05.27-02.JPG

画像の左側は山の天気

画像の右側は下界の雲  

境目です  (^^;


2014-05.27-04.JPG

今朝も

国道292号線

志賀ー草津ルートはドライブ日和♪

2014-05.27-03.JPG


木々の新芽も芽吹いてきて

2014-05.27-05.JPG

春の訪れを感じます(^^)



今頃ですが。。。(^^;





万座プリンスホテルの自慢の

【こまくさの湯】も

先日のメンテナンスクローズで

浴槽内に段差を設け

のんびり半身浴をしながら

雄大な山々の景色がお楽しみ

いただけるようになりました!!!!



ぜひ

お出かけください♪♪


2014/05/16

近隣情報♪

こんにちは(^0^)

いりえ です♪



本日の万座温泉は晴れで

気温は15℃と春らしい

陽気となっております。



さて、この時期になると

気になるのが花情報!!

そこで本日は万座から

車で約60分のところにある

「浅間高原 しゃくなげ園」

2014.5.16.1.JPG

2014.5.16.2.JPG


開園期間は5/16(金)~6/8(日)

入園料は美化協力費として300円
小学生は無料となっております。

日本最大級のしゃくなげ園をぜひ

お楽しみください♪

今日現在でも十分満足できるほど

咲いております☆

2014/05/10

万座温泉地内の情報♪

こんにちは(^0^)

いりえ です♪



ブログ更新出来ておらず

申し訳ございません・・・。


さあ、今日は万座温泉地内の

状況をご案内いたします☆

2014.5.10.1.JPG
牛池

2014.05.10.2.JPG
熊四郎洞窟遊歩道

2014.5.10.3.JPG
湯畑

2014.5.10.5.JPG
プリンスホテル全景

今年は残雪が多く

牛池散策にはもう少し時間がかかりそうです。

また、地内散策の際には

足元に十分お気をつけください。




現在万座プリンスホテルは

グリーンシーズンに向けて

メンテナンスクローズとさせて

いただいております。

2014.5.10.7.JPG
2014.5.10.6.JPG

営業再開は

「5月17日 9:00」からと

なっております。

よろしくお願い申し上げます。

2014/05/04

♪万座温泉で最高にイイ思い出作りを♪

こんにちは

まつもとです




皆さま!!!


最高に盛り上がる♪

ゴールデンウィーク後半戦

いかがお過ごしでございましょうか(^^)


万座にはお越しいただいていますか~♪




昨日、今日は天候も

安定しておりまして最高にいいお天気♪♪


2014-05.04-03.JPG



雪遊び広場も大賑わい(^^)



実は

こんなイベントも


2014-05.04-01.JPG

温泉講話


2014-05.04-02.JPG

万座の歴史と温泉について

支配人の高橋がさまざま角度から

温泉と万座についてをレクチャーいたします


それと。。。



キッズに大人気!!


2014-05.04-04.JPG

無料!缶バッチ製作コーナー


2014-05.04-05.JPG

お好きな絵や

かわいいプリントに色を塗って。。。

出来上がり♪


こちらも

最高にイイ思い出になるでしょう!!!!!!


2014/05/02

残雪の残る浅間山♪

こんにちは(^0^)

いりえ です



本日の万座温泉、快晴で

気温は11時現在15℃!!

清々しい春の陽気となりました。


そんな中、本日はまだ雪の残る

浅間山の写真をご紹介いたします♪

2014.5.2.1.jpg
朝焼け きれ~ですね☆

2014.5.2.2.jpg

2014.4.2.3.jpg

これから夏にかけてどんどん

気温も上昇してきます!!

万座・嬬恋エリアの高原の風を感じに

是非お出かけください☆










2014/05/01

GWも折り返しですが。。。ご予定は??

こんにちは

まつもとです



今朝

家を出ると

生憎の空模様。。。


14-05.01-01.jpg


昨日の雨も少し残っていて

今日も一日こんな感じかと

思いながら車を運転していると




志賀-草津ルート国道292号線

頂上付近に来ると!!

14-05.01-02.jpg


おお~っ

いいお天気♪

最高のドライブ日和になりそう(^^)

14-05.01-03.jpg



14-05.01-04.jpg

万座もこんなにいい天気♪



今日の天気予報では

少し気温も上がりそうな話

ただチョット不安定で

夕方には崩れそうですね




明日からは

晴れが続きそうな情報なので

ゴールデンウィークも折り返し

後半戦に入りますが

ぜひ

こちらに遊びに出かけてください!!!!