2006/12/31

今日は大晦日第4ゲレンデにチャレンジ!!

今日は第4ゲレンデの写真をやっと撮ってこれました。

いっぱい人がいて次々に滑ってきていました。

DSC03706-1.jpg

私も今シーズン初めて第4ゲレンデにチャレンジ!!

午前中に滑ってきました!!

きもちいい~

そ~かいで~す!!

第4ゲレンデはヤッパリ午前中の平らなときに

滑るのが私にとっては一番で~す

午後にはヤッパリでこぼこになっていました。

こ~なったら私の腕ではとっても太刀打ちできません。

へっぴり腰になってしまってとても

見せられたものではありません。

2006/12/30

こんばんわ(>▽<)

表万座スキー場から万座温泉スキー場勤務になりました。

星です☆これから、こちらで書かせていただきますので、

よろしくお願いします(^0^)/


さて、今日は風も少なくて、いいスキー日和だったと思います。

パウダースノウで、転んでも痛くない(多少は・・・)雪質です。

そして、明日もいい天気になるみたいです!!

しかも、雪もいい状態になるようです。

これは、来るしかないですよね(・▽<)b

皆様のお越しをお待ちしております。

万座温泉スキー場(PC/(モバイル)

※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は

「モバイル」をクリックしてください。

2006/12/29

写真撮れませんでした~

晴れ間が現れたときに撮ろうと待ち構えていただけで

写真が撮れませんでした~(ごめんなさい!!)

本格的に雪が降っていてなかなかいい写真が撮れませんでした。

次は必ず写真載せます。

現在-10℃雪が降っていて

本来の万座温泉の天気になっています。

雪を踏みしめるキュッツキュッツの音と

固めようにも固まらないさらさらの雪

これが本来の万座です!!



万座温泉スキー場(PC/(モバイル)

※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は

「モバイル」をクリックしてください。

第4ゲレンデ開放!!

写真はありませんが

第4ゲレンデが本日より滑走可能になりました!!

上級者の方にはおまたせ~

がんがん滑ってください!!

写真は後で載せま~す。

2006/12/28

第5ゲレンデ山頂から

第5ゲレンデ山頂から撮ってみました~

DSC03695-1.jpg

今朝は穏やかだった天気が、

雪に変わったり晴れ間が見えたりと

晴と雪が交互にやってきて忙しい天気でした。

今夜からまとまった雪が降るような天気予報なので

スキー場としてもたいへん期待しています。

2006/12/27

吹雪

本日風が強く、第1ロマンスリフトのみの営業でしたが、

さらに風が強くなり今現在全面運休状態です。

雪は降ってほしいけど

風はいらないよ~

カメラもって外へは出られない!!

スノーモービルで第5ゲレンデまで行ってきましたが

雪が顔に当たって顔真っ赤になりました!!

痛いよ~

2006/12/26

テレビ(?)

今日は松藤さんがお休みのため、久しぶりに登場しましたsaltです。やっと第5ゲレンデも滑走
できるようになりほっとひと安心(^^)。。。ところで先日、フジテレビの
「発掘あるある大辞典2」に万座温泉が取りあげられました。内容は万座温泉の硫黄の泉質と
あのゆでたまご臭い(?)においが、血管を拡張し体に良いと・・・。
万座温泉に浸かり、スノースポーツで体を動かし気分も身体もリフレッシュしてみては?
karabuki.JPG

万座温泉のシンボル「空吹(からぶき)」2006年11月撮影

2006/12/25

いよいよ明日から第5ゲレンデオープン

お待たせしておりました第5ゲレンデオープンいたします。

たいへんたいへんお待たせいたしました!!

降雪の雪を広げて待ちに待った第5ゲレンデオープンです!!

明日からは第5ロマンスリフト第2高速リフト

第1ロマンスリフト

3箇所のリフトを運転いたします。

滑走可能予定コースは第5ゲレンデ

初級林間コースプリンスゲレンデ

に広がります!!

第5ゲレンデ上部は天然のふかふか雪

皆様のお越しをお待ちしております。

第5ロマンスリフト山頂の雪付け作業中の写真です。

明日リフトを動かしま~す!!

DSC03609-1.jpg


万座温泉スキー場(PC/(モバイル)

※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は

「モバイル」をクリックしてください。

この行列は?

子供の行列が出来ている??

何で?と思ったら

DSC03667-1.jpg

今日はスキー場のサンタさんが現れて

子供たちにプレゼントを渡す日でした~!!

みんな行儀がいいですね~

ちゃんと並んで待っていられますね~(パチパチパチ)

DSC03658-1.jpg

万座温泉スキー場のサンタさんのアップも載せちゃいま~す。

画像の確認




万座温泉スキー場(PC/(モバイル)

※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は

「モバイル」をクリックしてください。

2006/12/24

クリスマスイブにナイタープレゼント

万座温泉スキー場からの

クリスマスプレゼント

DSC03594-1.jpg

ナイター終了後のナイター2時間無料開放!!

DSC03597-1.jpg

皆さん楽しそうに滑っていました。

撮影協力ありがとうございました。

DSC03578-1.jpg

子供さんもたくさん出てきてかわいいです!

DSC03600-1.jpg

いいクリスマスプレゼントになったかな?

明日はいよいよスキー場のサンタさんが登場します!!

子供たちには素敵なプレゼントを用意していますので

多数の参加をお待ちいたしております。

それでは本日はおやすみなさい!!



万座温泉スキー場(PC/(モバイル)

※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は

「モバイル」をクリックしてください。

2006/12/23

お客様もクリスマスバージョン!!

今日、ゲレンデで複数のサンタを発見!!

これは撮らせてもらわなくては~

と、ダ~シュ!!

撮影OKもらってこちらにアップさせていただきます。

ご覧ください。

DSC03533-1.jpg

それから大事な大事なスキー場のイベント紹介で~す!

万座温泉スキー場の12月24日・25日のイベント紹介いたします。

まず、12月24日はスキー場よりプレゼントとして

一般営業終了後、2時間リフト無料開放!!(太っ腹~)

開放時間は(8:00PM~10:00PM)

次に、12月25日サンタがやってくる!!

レストランアリエスカ前 ちびっこゲレンデにて開催

子供たちには素敵なプレゼントを用意しています。



万座温泉スキー場(PC/(モバイル)

※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は

「モバイル」をクリックしてください。

もうすぐクリスマス!!

万座温泉スキー場の伊藤支配人パート2

今回のネクタイ発表~~!

DSC03532-1.jpg

このネクタイの模様は?

ん~どこかで見たような?!

アップで確認
↓↓↓↓↓↓
画像の確認

そ~で~す!!

ミッキーマウスクリスマスバージョ~ン!!

支配人完全にクリスマスバージョンになってま~す

またまた次を期待する私でした。

次回もお楽しみに!!



万座温泉スキー場(PC/(モバイル)

※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は

「モバイル」をクリックしてください。

2006/12/22

プリンスゲレンデ左側も滑走可能になりました。

昨日の予想通りプリンスゲレンデ左側

幅約20mが滑走可能になりました。

DSC03526-1.jpg

それにしても雪が降らない!!

例年なら今頃雪が降りすぎて除雪除雪~たすけて~

となるところなのに今年はどうして?



万座温泉スキー場(PC/(モバイル)

※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は

「モバイル」をクリックしてください。

2006/12/21

降雪機がんばってま~す!!

それにしても自然の雪が降りませんね~

降雪機の雪で、明日にはプリンスゲレンデ左側

一部滑走できるようになりそうです。

DSC03511-1.jpg

早く雪降らないかな~

雨乞いならぬ雪乞いが必要かな?



万座温泉スキー場(PC/(モバイル)

※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は

「モバイル」をクリックしてください。

2006/12/20

初滑り&パトロールお手伝い

おはようございま~す!!

やっと初滑りしました!!

きもちいい~

パトロールの方と一緒だったので作業風景を

撮らせていただきました。

DSC03508-1.jpg

ちょっとだけですが私も手伝ったんですよ~


ゲレンデにまだ圧雪の後の縞模様がくっきりついていて

すごく滑りやすかった~!!

DSC03503-1.jpg

また明日も滑りたいな~

2006/12/19

万座PHにオジャマ!!

久しぶりに万座プリンスホテルにお邪魔しました。

この写真はロビーです。

robii005.jpg

去年とちょっと変わった雰囲気になっていて

ビックリ!!でした。

明るくなった気がします。

いいですね~

ホテルの中はあったかで~す!!

スキーの後は温泉でゆったり~

癒されますね~



万座温泉スキー場(PC/(モバイル)

※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は

「モバイル」をクリックしてください。

本日快晴 昨日の雪でふかふかゲレンデ

今日は快晴で気持ちがいいです&サングラスが

必要なくらい眩しい!!

今日こそ”こっそり”初滑り!!行くぞ~

(小さな声で)練習・練習・・・

DSC03483-1.jpg



万座温泉スキー場(PC/(モバイル)

※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は

「モバイル」をクリックしてください。

2006/12/17

午後からまた雪が降ってきました~

結構いい降りしています。

このままふりつづいてくれないかな~

天気予報も寒気が入るような予報だったような気がします。

がんばれ~!!

プリンスゲレンデ思った以上に広く滑れます。

私が滑れるのはいつになるやら・・・

初滑りは平日にこっそり目立たないように滑ってみます。

右足の踏ん張りが利くかな~

DSC03480-1.jpg


今日はスノースクートの試乗会をやっていました。

子供も乗れる小さいのもあるんですね~

子供が乗るとほんとかわいいですよね!!

DSC03477-1.jpg

私も挑戦してみたい!!



万座温泉スキー場(PC/(モバイル)

※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は

「モバイル」をクリックしてください。

昨日紹介できなかった写真の紹介

昨日は私一人から回りしていた?

と思われ、紹介できなかった写真が何枚か

ありますので紹介したいと思います。

もちろん今日の情報は後で紹介いたします。

これは、おかげさまで50年の看板滑走の場面です。

DSC03452-1.jpg

この滑走が終わったときには拍手があがり感動的でした。


また、オープン初日から子供さんが多くて

チビッコゲレンデ大繁盛でした。

チビッコゲレンデ作れてよかった~

DSC03422-1.jpg

みんな楽しそうにそり遊びしていました。


撮影協力ありがとうございました。

DSC03425-1.jpg

チビッコ2人乗りで楽しそうですね!!



万座温泉スキー場(PC/(モバイル)

※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は

「モバイル」をクリックしてください。

2006/12/16

NACK5取材

今日は万座温泉スキー場オープンということで

パーソナリティー黒田さんと奥山奈々さんの取材があり、

本日のマジカルスノーランドで放送されました。

DSC03472-1.jpg

かわいいですね~
画像の確認

また、明日4時からナック5でこの人

パーソナリティー黒田さんの番組で

今日万座に来た感想が存分に話してもらえると思います。

要チェックです!!


DSC03470-1.jpg


画像の確認




万座温泉スキー場(PC/(モバイル)

※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は

「モバイル」をクリックしてください。

本日待ちに待ったオープン!

本日無事にスキー場オープンいたしました~~

いきなりファーストトラックですよ~

DSC03396-1.jpg

結構広く滑れて気持ちよさそ~



万座温泉スキー場(PC/(モバイル)

※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は

「モバイル」をクリックしてください。

2006/12/15

いよいよ明日オープン!!

昨日の雪でこんなに状態良くなりました。

DSC03391-1.jpg

おまけに「チビッコゲレンデ」まで出来ちゃいました。

DSC03390-1.jpg

自然の雪ってヤッパリすごいですね~

第5ゲレンデまでオープンできないのは残念ですが

ご勘弁ください。

精一杯降雪機の雪を伸ばしてプリンスゲレンデの

滑走幅を広くしました。



万座温泉スキー場(PC/(モバイル)

※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は

「モバイル」をクリックしてください。

2006/12/13

また、第5ゲレンデまで行ってきました。

午前中快晴だったので 「よ~し!」

午後は第5ゲレンデまでまた行ってみよ~!!

と思ってカメラ片手にバギーに乗って第5ゲレンデへ~~

な~んと第5ゲレンデに到着したときには曇ってまるで

第5ゲレンデが雲の中?

結局写真撮れずじまい・・・・

午前中に行けばよかった!!

自然の雪は今年ホント少ないな~と思いながら

降りてきました。

プリンスゲレンデは右側半分がだいぶ降雪機の雪で

いい状態になってきています。

このぶんだと、12月16日のオープンは確実ですね!!

なんとか間に合った!!


DSC03368-1.jpg



万座温泉スキー場(PC/(モバイル)

※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は

「モバイル」をクリックしてください。

2006/12/12

12月11日書込みの方申し訳ございません。

12月11日に書込みしていただいた

「みけ?」様?「みか?」様?

ブロクのサーバー移行作業で

コメントが飛んでしまいました。

私も確認してお返事を書いたのですが

そのコメントも飛んでしまいました。

申し訳ございませんでした。

2006/12/11

お得なプラン紹介!!

万座温泉スキー場
オープン記念宿泊プラン!!

万座プリンスホテルの宿泊

12月15日(金)の宿泊 1名様1泊室料

な~んと 2,500円~のプランが少しですがまだ空きがあるそうです。

このチャンス見逃す手はないですよ~

ただし、条件あり

※2名様以上でお申込ください。
※夕食は和・洋・中バイキング2,500円にてご用意しております。

詳しくは万座プリンスホテル予約にてご確認ください。
TEL. (0279)97-1111


万座温泉スキー場(PC/(モバイル)

※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は

「モバイル」をクリックしてください。

2006/12/10

スキー場はやっぱり雪!!

昨日、帰り際には湿った雪になっていて

雨にならないことを願って帰宅、

今朝、万座に登ってくると

さすがにここまでくるとヤッパリ雪です。

気温も-2℃で細かい雪がふっています。

時間がたつにつれ11:00には

気温-4℃と下がってきました。

予報どおり寒気が入ってきているみたいです。

も~ひとつ予報どおり風も強くなってきた。

小?吹雪になりつつあります。

もっと降れ~!!

DSC03356-1.jpg

14時には-5℃以下に下がってきました。

冷えてきたー

ただいま、===降雪機稼動中===で~す!!



万座温泉スキー場(PC/(モバイル)

※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は

「モバイル」をクリックしてください。

2006/12/09

雨じゃなくて良かった!!

今朝、スキー場が雨じゃないかと心配で出てきましたが、

小雪が降っていて一安心、

でも、夕方になって小雨になってきた。

写真撮るの遅くなって夕方の写真になっちゃいました。

これから大降りにならないことを願って帰ります。

DSC03354-1.jpg


万座温泉スキー場(PC/(モバイル)

※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は

「モバイル」をクリックしてください。

2006/12/08

本日いよいよ圧雪車登場!!

本日、今シーズン初めてゲレンデに

圧雪車が登場いたしました。

DSC03345-1.jpg

圧雪車の運転席で~す!!
(ナイトライダーに出てきそうな?コックピットですね)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
DSC03344-1.jpg

助手席に座って撮らせていただきました。

久しぶりの助手席はわくわくで~す

今シーズン体験ウィークには

1/28(日)~2/2(金)、2/25(日)~3/2(金)、
3/19(月)~30(金)※3/24(土)は除く

この「圧雪車」や「スノーモービル」に

乗車体験が出来るんですよ~

しかも、無料!!要予約で~す。

条件1.乗車はナイターをやらない日で17:00以降スタート
条件2.悪天候の場合中止あり
条件3.限定各5名まで

になっています。


圧雪担当のT・Kさんです。

DSC03351-1.jpg

顔の掲載OKもらったので
お茶目な拡大写真で確認!!
↓↓↓↓↓
画像の確認
↑↑↑↑↑


万座温泉スキー場(PC/(モバイル)

※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は

「モバイル」をクリックしてください。

2006/12/07

降雪機の雪順調!!

今日は表万座スキー場で仕事してきて

万座に登ってきました。

自然の雪はとけるのが早いです。

プリンスゲレンデ左側は降雪機で雪まきしていないので

自然の雪オンリーです。

下草が見えてきて茶色っぽくなってきています。

DSC03332-1.jpg

降雪機の雪がつもったところは1mぐらいの山にはなっています。

この写真でわかるかな?

DSC03333-1.jpg

2006/12/06

雪の山が出来てる!!

12月2日3日4日5日と4日間も

降雪には好条件の最低温度-10℃近くまで

気温が下がったおかげで+α自然降雪で

結構な雪の山が出来上がっています。

写真ではわかりづらいと思いますが、
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

DSC03319-1.jpg

近くに行くとすごく盛りあがっています。

それに反して自然降雪の部分はそれほど

積もっていません。

下草が見え隠れする程度までしか雪がかぶっていない。

もっと雪降ってくれ~!!

お昼になったら晴れてきた~気温上昇中!!

でもまだ0℃

これからまた気温下がるのかな?

2006/12/05

快晴!温度上がりそう

万座温泉全体の雪景色を撮ってみました。

私の腕ではなかなか撮れないかな?

一応挑戦してみました。

どうでしょう?

全体を一枚に出来ないので山の斜面ごと?

に撮ってみました。

まずは、万座温泉が見えはじめてすぐの場所からの

万座山からプリンスゲレンデ方面

DSC03308-1.jpg




次に、朝日山方面

DSC03312-1.jpg




一番雪が付きづらい熊四郎コース

DSC03313-1.jpg




現在の万座の景色つたわったでしょうか?

また、だいぶ変化があったら撮ってみたいと思います。

2006/12/03

再び白銀の世界

今日の道路は雪+凍結でなかなか危険な状態でした。

気温も今朝-7℃となかなかの冷え込み

今も-6℃でまだまだ降雪機稼動中!!
(いいぞ~!ガンバレ~!!)

と思ったら晴れてきた!!

気温も一気に-3℃まで上昇!

になっちゃう!!

降雪機へ走れ~

DSC03305-1.jpg

また、曇ってくるのを待ちましょう!!




降雪機の噴出し口の写真を撮ってみました。

この霧が外気で雪にかわる!!

DSC03304-1.jpg

明日はお休みしますので、
私的なサプライズでもあったら?
更新できるかな?

2006/12/02

久しぶりに道路にも雪

道路にもうっすらですが雪が積もっていました。

ゲレンデもいい感じに降雪の雪が付いています。

DSC03267-1.jpg




こんなに山になっている部分もあるんですよ!!

DSC03268-1.jpg

わかりづらいかな?
写真の腕を磨かなくては!!

2006/12/01

バッチリ降雪できてた!!

今朝は、結構冷え込んでいました!!

9時ごろまで降雪機を稼動できていました。

写真撮るの忘れてた!!(マヌケ!)
(はっきり霧状になった水が雪に変わるのか見えたのに!!)
チックショー!!




昼過ぎに撮った写真です。

DSC03263-1.jpg

結構また雪が付いた気がします。

もう少し山になったらよく見えるかな?

この調子で気温が上がらないで欲しい!




昼間も降雪できるくらい冷えて~




もうすぐ-2℃です。

そろそろまた降雪開始!!