2007/03/31

本日をもちまして一旦終了~~

今シーズンは新たな試みでブログを立ち上げましたが、

誠に勝手ながら本日をもちまして、万座温泉スキー場のブログを

一旦終了させていただきます。

初心者のブログで大変わかりづらいところがあったかと思いますが、

シーズン中はたいへんありがとうございました。

今シーズン4月8日で営業終了になりますが

来シーズンもよろしくお願いいたします。

ブログアンケート~~

今シーズンの万座温泉スキー場について
皆様からアンケートをいただきたいです!!
ぜひ、書き込みください。
今シーズンいろいろなイベントを行いましたが、
これは来シーズンもやったほうがいい!!
これはイマイチだったから来シーズンはやらなくてもいいかな~
来シーズンはこんなこともやって欲しい!!などなど
書き込んでくださ~い。
コメントは公開しませんが来シーズンに向けて
万座温泉スキー場の課題にしたいと思います。
どんな小さなことでもかまいませんので書込みください。
なお、最新ブログはこの下に更新中です!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

第1回ヤマザキナビスコカップ スキーテクニカル選手権大会&講習会

今日は、第1回ヤマザキナビスコカップ

スキーテクニカル選手権大会

ということでたくさんの皆様がお集まりになりました。

最初のデモンストレーションで特別ゲスト「マーク ガルシア」さん

の滑りを見ることが出来ました。

DSC04974-1.jpg

また、スキーがうまい人たちがいっぱいいらっしゃっていました。

すごい!!

ゲレンデの方は、というと、午前中は気温がマイナスだったため

固めのゲレンデで滑りやすかったのですが、

お昼ごろ第5ロマンスリフトに手伝いに行っていたら、

雪が降ってきてスキーが滑りづらくなりました。(ちょっと湿った雪?)

DSC04994-1.jpg



「お帰り」お得情報~~

★★★★★★群馬三原給油所★★★★★★
★(万座鹿沢口駅前通りセブンイレブン前)★
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
当日の万座温泉スキー場のリフト券を提示していただければ

ガソリン1円/L割引します。


万座温泉スキー場(PC/(モバイル)

※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は

「モバイル」をクリックしてください。

2007/03/30

変な天気だなぁ~。。。

こんばんわ。星です。

今日の朝、雷が鳴っていて起きました。

朝から雷ってどうよ・・・↓とか思いながら、出勤したのですが、

嬬恋村の駅周辺は、ミゾレ状態で、滑るは何はで大変でした。

しかし、スキー場の方は晴!!なんで?とか思ってましたが、

やっぱり、山ですね。すぐに霧が出てきて、冬並みの気温までさがりました。


話変わりまして。


朝きたら、ゲレンデのほうには、雪がいっぱい付いましたvvヤッター(>▽<)

ですが、何日か経ってしまうと、すぐにゴロゴロするような雪ですね。

ですが、先週や先々週に比べると、ゼンゼンいいほうですね。

来るなら、今くらいがいいと思います。

私も今週中にラストで滑ろうかと思います。




万座温泉スキー場(PC/(モバイル)

※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は

「モバイル」をクリックしてください。

2007/03/29

今日も暖かくなりました!!

春スキー日和で~す~夕方には10℃近くまで

気温が上がってきました。

第5ロマンスリフトに手伝いに行ってきた帰りに撮影した写真です。

今日はデジカメを忘れてしまい、携帯電話での

撮影になってしまいました。

でも、結構良く撮れていたのでは?

携帯でもいい感じに撮れますね~

P1000002-1.jpg

ちょうど、雲がなくなりそうでなくならず

ゲレンデ半分が雲がかかり半分が晴れています。

このあとからすごくいい天気になってきて快晴でした。



「お帰り」お得情報~~

★★★★★★群馬三原給油所★★★★★★
★(万座鹿沢口駅前通りセブンイレブン前)★
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
当日の万座温泉スキー場のリフト券を提示していただければ

ガソリン1円/L割引します。


万座温泉スキー場(PC/(モバイル)

※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は

「モバイル」をクリックしてください。

2007/03/28

雪が降ってる~~?

今朝は、雪が舞っていたので少し積もるのかな~

と思っていたらあっという間に快晴~~

風もなく穏やかな小春日和?でした。

ここまで暖かくなると春スキーですね。

上着を脱いでスキーできま~す!!

朝一は丁度いいゲレンデになっていますが、

お昼に近づくにつれ(温度が上昇するにつれ)

ぐさぐさ雪に変わってきます。

この雪質で練習するといい練習になりそうです。

DSC04955-1.jpg


「お帰り」お得情報~~

★★★★★★群馬三原給油所★★★★★★
★(万座鹿沢口駅前通りセブンイレブン前)★
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
当日の万座温泉スキー場のリフト券を提示していただければ

ガソリン1円/L割引します。



万座温泉スキー場(PC/(モバイル)

※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は

「モバイル」をクリックしてください。

2007/03/27

ツアーコースのご案内

「ツアーコースの滑走をお考えのお客様へ」

今シーズンのツアーコース滑走は除雪作業が進んでおりますので

ツアーコースへの立ち入りが禁止になりました。

危険ですので立ち入らないようお願いいたします。

除雪用重機が入っていますので危険です!!


今シーズンは雪不足のため除雪の進み具合が早いようで

また、来シーズンお楽しみください。

よろしくお願いします。



「お帰り」お得情報~~

★★★★★★群馬三原給油所★★★★★★
★(万座鹿沢口駅前通りセブンイレブン前)★
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
当日の万座温泉スキー場のリフト券を提示していただければ

ガソリン1円/L割引します。



万座温泉スキー場(PC/(モバイル)

※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は

「モバイル」をクリックしてください。

2007/03/26

今日は朝から快晴!!

今日は朝から快晴で、とても気持ちよさそうなゲレンデだったので

ひと滑りしてきました~~

第5ロマンスリフト山頂から妙高山方面を写真に収めようと

思ったのですがあちらは雲っていて

見えませんでした。(残~念!!)

朝のゲレンデ状態は、しまった雪質で、

まだ、ぐさぐさ状態ではなく

滑りやすく気持ちよかったですよ~

DSC04947-1.jpg

と言っている間に山頂方面からだんだん雲がかかってきて

雪が舞い始めました~~(晴れの予報だったのに?)

DSC04953-1.jpg

これから気温が上がってくるとだんだん

滑りづらくはなってきますが、

こどもたちが春休みのせいでしょうか

ゲレンデいっぱいに人が見えます。



「お帰り」お得情報~~

★★★★★★群馬三原給油所★★★★★★
★(万座鹿沢口駅前通りセブンイレブン前)★
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
当日の万座温泉スキー場のリフト券を提示していただければ

ガソリン1円/L割引します。



万座温泉スキー場(PC/(モバイル)

※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は

「モバイル」をクリックしてください。

2007/03/25

とうとう今日は雨~~

ここまで気温が上昇するとしょうがないですよね~

しかし、昼には雨も上がり夕方には晴れてきました。

今日は、家族連れのお客様が多かったようで

お子様がいっぱいです。

DSC04931-1.jpg

体験ウィークも今日、明日は予約いっぱいです。


「お帰り」お得情報~~

★★★★★★群馬三原給油所★★★★★★
★(万座鹿沢口駅前通りセブンイレブン前)★
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
当日の万座温泉スキー場のリフト券を提示していただければ

ガソリン1円/L割引します。



万座温泉スキー場(PC/(モバイル)

※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は

「モバイル」をクリックしてください。

2007/03/24

今シーズン最後のナイター

今日は今シーズン最後のナイターにります。

只今、雪が降っています。

お客様はちらほらです。(さみしいかぎりです)

一昔前はこぞってナイターを楽しんだような気がしますが

ほんとにナイターをする人が少なくなってしまいました。

気温もここ3日ほど日中高くなってきていて

今日も日中+5℃とだんだん春スキーっぽくなってきました。

春スキーは春スキーでアウトドアを楽しみましょう~~



「お帰り」お得情報~~

★★★★★★群馬三原給油所★★★★★★
★(万座鹿沢口駅前通りセブンイレブン前)★
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
当日の万座温泉スキー場のリフト券を提示していただければ

ガソリン1円/L割引します。



万座温泉スキー場(PC/(モバイル)

※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は

「モバイル」をクリックしてください。

2007/03/23

松藤お休み明け

松藤で~す。「昨日」、「おととい」とお休みをいただいて

今日は出勤してまいりました~

今日はいい天気です!!


ブログはsaltさんにお願いしてゆっくり休んできました。

スノーシューの勉強会での母樹林の話!!

木の前に「天然母樹林」と表示してあるのは知っていましたが、

そんなに貴重な木だとは知りませんでした。

ぜひ、来シーズン「スノーシュー体験」を実現させたいですね!!


今朝の道路状況は日陰に凍結・圧雪の所があり、滑りますよ~

ゲレンデのほうは、午前中はコンディションいいです。

お昼近くになって気温が上がってくるとゲレンデの表面が融けてきて

チョット重たい雪?に変わってきます。

(前傾になるとスキーが滑りにくくなり前のめりになるような感じ?)

プリンズゲレンデの写真を撮ってみました。

DSC04915-1.jpg



「お帰り」お得情報~~

★★★★★★群馬三原給油所★★★★★★
★(万座鹿沢口駅前通りセブンイレブン前)★
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
当日の万座温泉スキー場のリフト券を提示していただければ

ガソリン1円/L割引します。



万座温泉スキー場(PC/(モバイル)

※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は

「モバイル」をクリックしてください。

2007/03/22

あらたな万座発見!!

こんにちは<salt>です。
今日は、万座温泉観光協会の主催、吾妻森林管理署の協力で
スノーシューの勉強会が行われました。
「万座は温泉と粉雪だけでなかった!?天然のカラマツの
 林(母樹林)があります。」
と聞いてピンと来ないかもしれませんが
実はスゴイんです。
マザーツリーと呼ばれ、全国に広がる
カラマツの母といわれる木々(林)があるのです。
この母の木から種を取り全国にカラマツを植えた
そうです。(今は採種してません)。この母なる木が
天然に自生しているのは非常にめずらしく
全国でも3ヶ所しか無いそうです。万座温泉では
その木々を見学していただこうとスノーシューを
はいて見学できるように検討しております。
みなさん来年までお待ちください。実現できるよう
頑張ります。

勉強会の様子
benkyoukai1.JPG

スノーシューの実地体験
snowshoe1.JPG

天然母樹林
bojyurin2.JPG


2007/03/21

雪あります!

こんにちわ<salt>です。今日、明日と松藤さんがお休みなので。
今日は、ミナミスポーツの試乗会をやってました。
本日と明日の2日間ですが9:00~14:00の間、スキーセンター横
に特設のテントがあり、開催してます。
バックカントリーやカービングなどのスキー板、
約200本揃っており、1回約20~30分、試乗できるそうです。
お越しいただいたお客さまの中でも来年はどれにしようかな?
とあれこれ試しておりました。
minami07.3.21.JPG

どこかで見たものが・・・
実は以前このブログで紹介させていただきました
「雪上車のラジコン」です。ミナミスポーツさんのスタッフの方
の自作でした。うちのスタッフも本物は運転できませんが
ラジコンなら・・・と雪上車体験(?)をしてました。
rajikon3.21.JPG

太陽が出て良い天気になったので第5ゲレンデの写真を撮ってきました。
ここ数日の寒波で雪質もサイコー。(^^)/
まるで2月の頃みたいでしたよ。みなさん気持ち良く滑ってました。
まだまだ雪もありますのでぜひ、万座へお出かけしてしてみて
いかがでしょうか?
No5Grende.JPG

2007/03/20

今日も第5ゲレンデふかふか

今日も第5ゲレンデはふかふかゲレンデで

まるで1月のゲレンデのようです。

ほ~んといい雪ですよ~

滑りにきて実感してくださ~い

DSC04889-1.jpg



「お帰り」お得情報~~

★★★★★★群馬三原給油所★★★★★★
★(万座鹿沢口駅前通りセブンイレブン前)★
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
当日の万座温泉スキー場のリフト券を提示していただければ

ガソリン1円/L割引します。



万座温泉スキー場(PC/(モバイル)

※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は

「モバイル」をクリックしてください。

2007/03/19

第3回目体験ウィーク

第3回目体験ウィークの開始で~す。

今回は、前回2回より長い期間で3/19(月)~3/30(金)

※3/24(土)は除く、11日間です。

まだ、3/21、3/25以外は予約が取れますのでお電話ください。
(0279)97-3117 万座温泉スキー場

今日の予約はスノーモービル2名のみだったので、

パトロール隊長がサービスで普段より長めに走ってくれました。

お客様もこんな体験はなかなか出来ないのでうれしい

との感想でした。

おふたりの写真も撮らせていただきましたので

掲載させていただきます。

DSC04884-1.jpg

ありがとうございました。

今日の天気は、朝は雪でしたが昼から回復し晴れています。

気温は今日もあまり上がらず、また夕方には-9℃と

寒~い一日でした。



「お帰り」お得情報~~

★★★★★★群馬三原給油所★★★★★★
★(万座鹿沢口駅前通りセブンイレブン前)★
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
当日の万座温泉スキー場のリフト券を提示していただければ

ガソリン1円/L割引します。



万座温泉スキー場(PC/(モバイル)

※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は

「モバイル」をクリックしてください。

2007/03/18

今日も気温が低い~~

今日の万座も例年に戻っていて、

小吹雪が続いています。

リフトが休止するほどではありませんが

気温が低く(-10℃以下)、風もあり、雪が降って、

おかげで雪質は「抜群」「ふわふわ雪」です。

いい写真が撮れずに載せられませんが、

次回、晴れた日には必ず掲載します。


「お帰り」お得情報~~

★★★★★★群馬三原給油所★★★★★★
★(万座鹿沢口駅前通りセブンイレブン前)★
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
当日の万座温泉スキー場のリフト券を提示していただければ

ガソリン1円/L割引します。



万座温泉スキー場(PC/(モバイル)

※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は

「モバイル」をクリックしてください。

2007/03/17

またまた気温が低い~~

気温が朝からほとんど上がらず-9℃をキープしていました。

夕方には-11℃と少しづつ気温が下がってきています。

今日は最低気温何度まで行くのかな~?

本日、朝日山第2ロマンスリフトに行っていましたが風が強く

こどもには大変厳しがったと思います。(リフトの運休はありませんでしたが)

これにめげずスキーしてくださいね~

雪を踏みしめる音がキュッツキュッツと鳴るほど

いい雪ですよ~

完全防寒で楽しみましょう~~


「お帰り」お得情報~~
★★★★★★群馬三原給油所★★★★★★
★(万座鹿沢口駅前通りセブンイレブン前)★
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
当日の万座温泉スキー場のリフト券を提示していただければ

ガソリン1円/L割引します。


万座温泉スキー場(PC/(モバイル)

※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は

「モバイル」をクリックしてください。

2007/03/16

今がチャンスです(>▽<)

今日はいいお天気で、気温も寒くもなく、暑くもなくという感じで、

今日滑られたお客様はとてもラッキーだと思います。

それに、お客様からは『とてもいい雪でした。』や

『ベタベタの雪じゃなくて良かったです』などいわれました。

その中でも一番印象に残るものが。。。それは、

ニュージーランドよりもイイ雪でした。』と言われました。

えっ!!海外よりもいい雪!ちょっとすごくないですか!?

こんなこと言われたのは初めてでしたので驚きました。

皆様(>▽<)来るなら今!今がチャンスです(・v<)b

ご来場お待ちしております(●v●)

☆星☆でした。(UvU)




万座温泉スキー場(PC/(モバイル)

※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は

「モバイル」をクリックしてください。

2007/03/15

今日もふかふか圧雪ゲレンデ!!

今日はプリンスゲレンデを撮影してみました。

DSC04879-1.jpg

先週まではカリカリのゲレンデだったのが

ふかふかのゲレンデになっていて今日も滑りやすいですよ~

天候は「晴」から「曇」にかわって来ました。

天気予報では週末は「曇のち晴」でま~ま~の天気のようです。

気温も上昇していないので今の状態のままの雪質だと思いますよ~。

今週、ご来場される予定のお客様はラッキーですよ!!

「雪質抜群!!」



「お帰り」お得情報~~

★★★★★★群馬三原給油所★★★★★★
★(万座鹿沢口駅前通りセブンイレブン前)★
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
当日の万座温泉スキー場のリフト券を提示していただければ

ガソリン1円/L割引します。



万座温泉スキー場(PC/(モバイル)

※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は

「モバイル」をクリックしてください。

2007/03/14

ふかふか圧雪ゲレンデ!!

本日はやっと晴れて、ゲレンデはふかふか圧雪で、

お客様をお出迎えで~す。

こんなにいい雪になるとスキーが上達したように思えるのは

私だけでしょうか?(あ~勘違い!!)

ホントにうまくなった気になってしまうほどのいい雪です。

DSC04854-1.jpg

第5ゲレンデの写真ですが平日は思いっきり滑れますよ~


しか~し、道路はこんな状態になっていたので

DSC04829-1.jpg

要注意で~す。

晴がまた続けばすぐに道路の雪は融けてしまいますが

この気温ではなかなか融けそうにありません。

滑りやすいので「滑り止め」を用意し、「控えめのスピード」

十分注意してご来場ください。



「お帰り」お得情報~~

★★★★★★群馬三原給油所★★★★★★
★(万座鹿沢口駅前通りセブンイレブン前)★
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
当日の万座温泉スキー場のリフト券を提示していただければ

ガソリン1円/L割引します。



万座温泉スキー場(PC/(モバイル)

※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は

「モバイル」をクリックしてください。

2007/03/13

3日間連続雪降り(^^)v

こんばんわ&お久しぶりです(>▽<)

今日は☆星☆が書かせていただきます。

今日も朝から雪が降っていました。

3日間降り続いているのですが、風があるせいか、雪が吹き飛んでます。

でも、ゲレンデはとてもいい状態で、転んでも痛くないような

フワフワの雪です。ちょっとダイブしたくなりました(^^)

それに、最近は気温も低いので、雪が溶けずにそのまま残り、

私たちスタッフは大喜びしております(>▽<)v

が、しかーし!!道路は雪だらけなので気を付けてくださいね。




万座温泉スキー場(PC/(モバイル)

※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は

「モバイル」をクリックしてください。

2007/03/12

今日も-10℃~~寒~~い!!

1月に戻ったみたいな天気が続いています。

おかげで?もれなく「ふかふか雪」の上を滑れちゃいま~す。

こ~の雪質は最高で~す。

チョット?寒いですがこの雪質なら我慢できます!?

寒くて顔が痛い!!

こんな時はフェイスマスクにゴーグルで完全防寒で滑りましょ~

耳出してたら「しもやけ」になっちゃいますよ~

第5ゲレンデの木が真っ白になっていたので

リフトに乗りながら撮影してみました。

DSC04822-1.jpg

2~3日前まで全然木に雪が付いていなかったのに

こ~んなに付きました。


「お帰り」お得情報~~
★★★★★★群馬三原給油所★★★★★★
★(万座鹿沢口駅前通りセブンイレブン前)★
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

当日の万座温泉スキー場のリフト券を提示していただければ

ガソリン1円/L割引します。


万座温泉スキー場(PC/(モバイル)

※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は

「モバイル」をクリックしてください。

2007/03/11

3月になってやけに寒い!!

ここ5日ほど最低気温が毎日のように-10℃以下になっています。

おかげで今日は昨夜からの雪でゲレンデ状態が

少しよくなったような気がします。

これは今朝の写真で

DSC04813-2.jpg

雪が降っています。この時点では朝気温-3℃ほどでしたが、

お昼には気温-6℃夕方には-10℃と、

どんど寒くなってきています。

風も強かったせいで朝日山第2ロマンスリフトは

11時30分から運休してしまいました。

3月になってやっと万座らしい気温?になって来ました。

これは、エルニーニョ現象が2月で終息したため??

なのでしょうか?

そのせいでいつもの万座の3月に戻っているの?

スキー場にとって雪が降らなければ営業も出来ないし、

いつもの3月にもどってほしいものです。



万座温泉スキー場(PC/(モバイル)

※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は

「モバイル」をクリックしてください。

2007/03/10

今日の天気予報は?

今晩からだんだん天気が悪くなり雪が降ってきそうな

天気予報が出ています。

今回の予報は当たってほしい~

ホントに雪がほしいところです。

DSC04812-1.jpg

第5ゲレンデは本日も大盛況でした。

ゲレンデがチョット硬くなっていますので

ご注意ください。



万座温泉スキー場(PC/(モバイル)

※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は

「モバイル」をクリックしてください。

2007/03/09

ホワイトデーウィーク!!

本日、松藤お休みのため自宅よりブログ更新しています。

来週の企画紹~介~!

3月11日(日)より3月16日(金)まで

ホワイトデーウィーク」ということで

先着50名様(女性)にキャンディーをプレゼント!!

チョット得した気分になれるかも?

天気予報では明日から天気が下り坂ということで

雪が大量に降ってくれるよう願っていま~す。


万座温泉スキー場(PC/(モバイル)

※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は

「モバイル」をクリックしてください。

2007/03/08

ニホンカモシカ~~!

昨夜、万座からの帰宅途中久しぶりにニホンカモシカを目撃しました~

車のブレーキをかけて写真を撮ろうとしましたが

車を止めてバッグからデジカメを取り出したらヤッパリ目の前から

消えていなくなっていました。ざんね~ん!!

もう一頭いないかな~と、今度は車をゆっくり走らせながら

探していると今度草むらから急にテンイタチ?が車の前を横切りました。

これにはビックリして急ブレーキ!!

あぶなくひくところでした。

今夜はやけに動物が多いな~とおもいつつ

次には、・・・・・・・・・・

ウサギ~~

ほんと昨夜は動物といっぱい遭遇しました~

今日はあまり周りに気をとられないように安全運転で帰ろ~~

本日は写真がなくてごめんなさ~い。

今日の天気は朝方晴れていて昼ごろからは雪が舞いだし

夕方には結構いい降りになって来ました。

今は小降りで~す。気温-9℃(19:00)です。



万座温泉スキー場(PC/(モバイル)

※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は

「モバイル」をクリックしてください。

2007/03/07

ガチャピンとピカチュー発見!!

プリンスゲレンデにてガチャピンピカチュー出現!!

DSC04798-1.jpg

もう一人?ドラえもんも見つけたのですが

写真に収めることが出来ませんでした。

こんな遊び心大~好きです!!

この格好で滑っていると「こども」にも声を掛けられたりするのかな?

私も着て滑ってみたいな~(ひそかに買ってきて滑ってみようかな?)

もし、着て滑れたらブログで発表しま~す。


昨夜は-12℃まで気温が下がり昼過ぎからは雪が舞ってきました。

天気予報では「晴」の予報だったので

うれしい間違い?(万座だけだったりするかな?)


ここ最近の雪の状態は日中気温がそうとう上がることが多く

朝夕は硬く昼間は表面がとけてザラメ状になるような状況です。

本日は昨夜の冷え込み及び日中もそれほど気温が上がらないため

ゲレンデが硬い状態でした。



万座温泉スキー場(PC/(モバイル)

※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は

「モバイル」をクリックしてください。

2007/03/06

スキーテクニカル選手権大会

来る3月31日(土)

万座温泉スキー場開業50年

記念しまして、スキーの技術を競う大会

第1回ヤマザキナビスコスキーテクニカル選手権大会」が

開催されます。

日本のスキー界トップデモンストレーター

が多数く来て大会を盛りあげます。

詳しくは

http://www.t-v.jp/yamazaki-nabisco.ski/
TEL(027)210-2266 大会事務局まで

2007/03/05

スキー上達ウィーク

本日より3月9日までスキー上達ウィークとして

スキースクールの先生によるワンポイント無料レッスン

が受けられます。

DSCF4487-2.jpg

レッスン時間は9時~9時50分/15時45分~16時45分で

今日は二組のお客様がいらっしゃいました。

DSCF4492-4.jpg

短い時間ですが、まず今回はスキースクールレッスンの

予備受講みたいな感じで、次回はぜひスキースクールを

受講してください。

お客様のレベルにあったいろいろなコースがありますので、

楽しくスキーのレベルアップできること間違いなしです。

どうぞお申し込みくださいませ。



万座温泉スキー場(PC/(モバイル)

※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は

「モバイル」をクリックしてください。

2007/03/04

ファミリーカーニバル

本日、3月4日(日)はファミリーカーニバルでした。

たくさんの参加者がいらっしゃいました。

中でも志賀高原プリンスホテルの宿泊券が当たった

お子様の写真を撮らせていただきました。

P1010013-1.jpg

大喜びで集合写真も撮らせていただきました。

P1010011-1.jpg

よかったですね~~


今日も気温が日中10℃オーバーしていました。

おかげで春スキー並みに皆さんウエアーを脱いで滑走したり、

3月上旬としてはありえない格好で滑っていらっしゃいました。

まさに春スキー満喫~~って感じです。

ど~なってんの~~?



万座温泉スキー場(PC/(モバイル)

※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は

「モバイル」をクリックしてください。

2007/03/03

3月4日(日)ファミリーカーニバル

明日、3月4日(日)はファミリーカーニバルです。

チビッコ対象の抽選会開催!(小学生まで)

12時~13時まで

スキーセンター前にて開催予定

いろいろな景品をご用意しています。

ちびっこ連れのパパ・ママ

スキーセンター前に集まれ~

なお、景品が終了し次第終了いたします。

ご了承くださいませ。

DSCN0361-1.jpg




万座温泉スキー場(PC/(モバイル)

※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は

「モバイル」をクリックしてください。

2007/03/02

第2回体験ウィーク最終日

本日、体験ウィーク第2回目の最終日でした。

みなさまたいへんありがとうございました。

今日は軽井沢プリンスホテルスキー場スノスタ 矢澤さん

体験ウィークにご参加いただきました。

DSC04790-1.jpg

お子様も大変よろこんでいらっしゃいました。

これから温泉に入って帰るそうです。

ありがとうございました。

また、遊びに来てくださいね~


まだ、第3回体験ウィークも予定しており

みなさまのご参加をお待ちいたしております。



万座温泉スキー場(PC/(モバイル)

※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は

「モバイル」をクリックしてください。

2007/03/01

昨日とはうってかわって

本日は、昨日の天気がうそのように晴れて

気温もぐ~んと上がりました。

3月に入ってすぐだというのにこの陽気!!

ちょっとスキーが引っかかる感じでした。

ところで、来週3月5日(月)~3月9日(金)まで

「スキー上達ウィーク」ということで

スキースクールによるワンポイント無料レッスンが受けられます。

これはチャンスですよ~~

やっぱりスキーが旨くなるにはスクールが一番だと思います。

*スキーセンター前集合*

レッスン時間は9時~9時50分/15時45分~16時45分

の2回です。

みんなあつまれ~~~~



万座温泉スキー場(PC/(モバイル)

※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は

「モバイル」をクリックしてください。