2008/01/31

良質です!!

今日も雪質は良質です!!


気温も低いので軽~い雪が少しずつ積もり
めちゃくちゃ気持ち良く滑れますよーー!!

CIMG1499-1.jpg

整備した直後はミラクルな滑走が間違いなし!!


体験乗車も待ち望んで楽しんでいただいております☆
DSC02973-2.jpg
CIMG1493-3.jpg
CIMG1503-4.jpg
ホテルまでの送りもついでに体験しちゃいました★

今回は明日まで開催してますよ♪

……。。。
CIMG1501-5.jpg
出ました!!

乗車を見つめているのは…。

そうです!

いつも素晴らしい景色の写真を提供してくれている
その名も=さすらいのカメラマン中澤肇さん☆

…中澤さ~ん♪

ふふっ♪・・あの約束お願いしますよ~~(笑)


「○○群馬」のあの件ですよーー♪♪


自分ちなみにいつでも準備OKっすよ!

いや待てよ!?
そうなると、せめて美容院でも行っとくっす♪(笑)



万座温泉スキー場(PC/(モバイル)

※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は

「モバイル」をクリックしてください。

2008/01/30

リニューアル

なにやら段々と晴れ間が差し予想外にいい天気に
なりました。


第5ゲレンデ山頂もこれまた目を引く景色を☆

CIMG1421-1.jpg
またもや自己満足の本人登場の巻ですみません(苦笑)


そして今日は第5ゲレンデのキッカーをリニューアルしました☆

CIMG1472-2.jpg
CIMG1476-3.jpg
CIMG1477-4.jpg
CIMG1480-5.jpg
CIMG1491-6.jpg
テストジャンパーは『万座亭』の平山くん!
うまく撮れなくて申し訳ないです、、、。
けれどまたよろしくね♪



万座温泉スキー場(PC/(モバイル)

※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は

「モバイル」をクリックしてください。

2008/01/28

体験ウィーク

来ました!やりました!待ってました!おまけに
撮りました!


久しぶりに一日中の晴天です☆


手が出せます!耳が出せます!鼻水は引っ込みます♪


至る所で景色も雄大です☆

CIMG1434-1.jpg
朝一の朝日山ロマンス山頂から。
調子にノッテ本人登場の巻(笑)
CIMG1428-6.jpg
たそがれモードのヒデ♪


…昨日からの…
CIMG1435-2.jpg
CIMG1442-3.jpg
第4ゲレンデは整備せず昨日からのコブを提供です!
(今夜は整備いたします)


…そして今日から体験ウィークです!…


CIMG1445-4.jpg
高野様ご家族☆
わくわくしながら乗車!!
CIMG1447-5.jpg
いってらっしゃ~い♪
ピステン乗車にお子様も大喜びしてくれました♪♪



万座温泉スキー場(PC/(モバイル)

※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は

「モバイル」をクリックしてください。

2008/01/27

前回よりは良質で♪

気になる天候もどうにか見方をしてくれ本日万座では
2回目のエレッセファーストトラックが開催されました。

 
パト勤務の担当を授かった私は昨夜の芋焼酎の量がなんだか
多いのか、南国へ行った夢でも見すぎていたのか、これまた
なんだかわかりませんが起きてから動きが微妙にスローモーションの
状態でして、車内では懐かしのBOOWYを聞きながら♪テンションを
取り戻しつつ普通に車を走らせ・・・♪


さて万座へ着いたのはいいが…!


なぬ!?、、、マネージャーに塩谷さんに索道スタッフの方達は既に
朝日山へ向かっているではないか…。。。


ウォ~~ッ!鬼速攻!!


第二ロマンスからバギーに乗るが、そんな時にかぎりチョークをかぶらせ
エンジンかけに一人コント始まり!!(笑)


何事もないように朝日山ロマンスへ行き・・・??


…ふう♪間に合ったぁ~~♪


テント設営も終りお客様が集合し山頂へ。

でました・来ました・やってくれました!

この風に付け加え気温は-16℃!!

CIMG1412-1.jpg
CIMG1415-3.jpg
今日は素直だった私のカメラも山頂で集合写真が撮れました。
大回転コース山頂から。
2-4.jpg
11-2.jpg
3-5.jpg
4-6.jpg
012-7.jpg
011-8.jpg
2回目の参加してくださった仲様方。


本日参加してくださった皆様、ありがとうございます。
寒さの中お疲れ様でございました。
またのご参加を心よりお待ちしております。

万座温泉スキー場 スタッフ一同

P.S
昨夜から風が邪魔をしていたのですが大回転コースは前夜に
強風を浴びずに積雪となりますと今日の状態なぞまだまだ
でございます。
予報が一番気にかかるのですが最高なパウダーが出来上がる
事を願いご都合よければどうぞご参加くださいませ。


そして本日も万座山ゲレンデ、第4ゲレンデは理想に
仕上がりました★★

明日から2/1までは体験ウィークですよ~♪



万座温泉スキー場(PC/(モバイル)

※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は

「モバイル」をクリックしてください。

2008/01/26

愛称はバツグンでした!!

いい感じです☆

CIMG1397-1.jpg


天候もお昼までは晴れ間もありいい感じでした☆
??……お昼までは……??


朝夕と顔に喰らう風の冷たさは厳しさもあるのですが
その分雪質がとてつもなく良い今朝は…


膝下パウダーをご提供です☆☆


第4ゲレンデ、しゃくなげコース、、万座山ゲレンデ、林間コース。

昨夜、圧雪車による整備を行い、整備後から今朝までの積雪は
20~30㎝!

何日か強風続きで優柔不断な積もり方が目立った万座
でありますが昨夜からの積雪はまさに合格です♪

CIMG1399-2.jpg
万座山ゲレンデは左側一本だけ圧雪し他は深雪☆
CIMG1403-3.jpg
CIMG1404-4.jpg
林間コース
熊四郎入口は圧雪し他は深雪☆
CIMG1408-5.jpg
大回転コースは風当りが強いため重みの雪だったのですが
これもまた深雪☆

◎第4ゲレンデ、しゃくなげコースは自分の担当でなく朝一は
行かなかったのですがもちろん深雪☆


ゲレンデ整備後の理想の降り方で天候との愛称がバツグンの日で
朝一番は最高でした!!


明日のファーストトッラックのバーンも深雪がお楽しみいただければと
願うばかりでございます…。



万座温泉スキー場(PC/(モバイル)

※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は

「モバイル」をクリックしてください。

2008/01/25

この三日間…

なかなか厳しい天候が顔を見せております!


低気圧の急発達が見事な冬型をくれていきました。


万座では昨日、今日と朝日山方面はリフト強風運休。
熊四郎コース閉鎖。
と強い寒気との格闘が続いてます。


すったもんだの状況で私もブログ配信をできなかったのですが
現在の積雪情報は30cm以上は積もった箇所もあります。
ただただ強風のため0㎝の箇所もあり雪質の違いがありまくりで
圧雪車の整備も気が緩めません、、、。


CIMG1385-1.jpg
雪質は吹き溜まりを含め多少重い感じです。
CIMG1392-2.jpg
第4ゲレンデ、しゃくなげコースは深雪を楽しんでもらいました♪


んん??
CIMG1393-3.jpg
な・なんなんだ!このショットはいったい!?

…ま・まさか!
…いやいやまさかですよ~。
…大丈夫!!そんなはずはありません♪

☆そうです☆(笑)

ただ積もり具合がわかるように撮影を…。。.。


他事業所のスタッフの方々も連日の除雪からネット、ロープ、マット、
看板等の埋もれ具合にこのところ体力を消耗されていると
おもいますが腰などを痛めないようにですよね。
…寒さにプラスして汗が加わるから風邪もセットで気をつけてですね。



万座温泉スキー場(PC/(モバイル)

※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は

「モバイル」をクリックしてください。

2008/01/22

夜の万座もいいですよ♪

気温は多少低めですが本日の万座も青空が広がり
気持ちいい~日でした♪

DSC02882-8.jpg


そしてお題は19日(土)に遡るのですが圧雪当番で
ブログの配信も休ませてもらったわけですが、、、。

…そこで!!

第5ゲレンデ整備中、一本の無線が入り降雪係が初級コースから
重機を上げて来るまでしばし滞在…。

ふとウェアのポケットにカメラがある事に気づき来るまでの間、夜の
ゲレンデ整備を撮って見ました☆
CIMG1336-1.jpg
今回出動した機械はピステンブーリー300F!
平成10年に導入し万座では初代のピステン。
LMCを主にしていた私には多少不慣れが…(苦笑)
CIMG1321-2.jpg
運転室内
ハンドル、ロータリーノブ、ロッカースイッチ、ついでに私の足。
CIMG1322-3.jpg
前部、後部、操作レバー
CIMG1314-4.jpg
運転席から見た雪面
CIMG1334-5.jpg
スノーミル、フィニッシャー
※前のブレードばかり気にしていると後ろがとんでもない
ことになってる場合もあるのですよ~!(苦笑)
CIMG1327-6.jpg
仕上がり!?
ははぁ~ん♪ 良し良し!(やや自己満足)
翌日ブーイングを喰らいやすい私は他のパトの厳しい目線が
光ってますから完璧に仕上げなければ(笑)
CIMG1338-7.jpg
連絡が入り初級コースを抜けプリンスゲレンデへ。

上部から見るゲ゙レンデは綺麗ですよ♪

晴れていれば夜空の星も絶賛です☆☆

※待ち時間があったため撮影ができたのですが通常は
きちんとした打ち合わせのうえ安全作業で行っております。

そして今夜もこれから出発です。。。


…と閉めたいとこだったのですが…


ちょっと待ったぁ~!!


お客様が乗車する番ですよ~~♪♪


そうです!来週は体験ウィークが待っております!


ピステン、スノーモ-ビルが無料で体験乗車できるという企画!!


助手席、後部席となるのですが雪上を動く姿を実感するのは
大迫力ですよ~~☆


今シーズンの開催は1/28(月)~2/1(金)、2/25(月)~2/29(金)
3/24(月)~28(金)になります。※要予約
 
℡0279-97-3117
万座温泉スキー場までお問い合わせくださいませ。

皆様の参加をお待ちしております。



万座温泉スキー場(PC/(モバイル)

※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は

「モバイル」をクリックしてください。


2008/01/20

久々の晴れ間ですが…

今日は久々の晴れ間が差してくれましたが
な~んだか冷たい風が常にお友達になろうと
ずっと迷い込んでいた一日でした。

DSC028791-2.jpg
そうなると景色は最高です!!
CIMG1346-1-1.jpg
朝日山ロマンス山頂から。


そんな中、朝日山第2ゲレンデでは
「群馬県館林市の市民スキー大会」が開催されました☆
CIMG1344-2.jpg
子供から大人まで約40名の市民の方々が参加され
日頃のスキー技術を競い合っておりました。
CIMG1357-3.jpg
懸命な滑走!
CIMG13582-1.jpg
なかでも小学生は地元レベル級にポールを潜る子も
目立ち私達もついつい驚きを…!

寒い中、皆様お疲れ様でございました。
またの開催を心よりお待ちしております。

万座温泉スキー場 スタッフ一同


そして熊四郎コースは岩場~朝日山まではまだ圧雪車は入れない
状況なのですが沢には吹き溜まりが多く、朝一の巡回では
パト隊はズボット突き刺さるコントが日課です(笑)

そこで登場したのがミニブル隊長のT夫さん♪
CIMG1361-4.jpg
この場を担当したら右に出る者なし!

…ちなみに私も一番弟子の座を狙い以前、雪出しをやった
のですが履帯が外れそうになり…ま・まずい!退散!!(苦笑)
CIMG1359-5.jpg
T夫さ~ん♪
この時期のスプラッシュマウンテンの最前列乗車!!
さすがっすよ☆

ちなみに自分は夏場しか乗った事ないのですが…
弟子たる者そこから学ぶっすね♪(笑)


…シニアウィークのお知らせです…

今週1/21(月)~25(金)までの5日間

55才以上の方は半日料金で当日の17:00まで滑れます。
(※要証明書)

どうぞ万座へお越しくださいませ。




万座温泉スキー場(PC/(モバイル)

※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は

「モバイル」をクリックしてください。

2008/01/18

朝日山ゲレンデ(中級)

明日から朝日山ゲレンデ(中級)がオープンします!


コース長400m 面積17,100㎡ 
最大斜度26° 平均斜度19°

CIMG1308-1.jpg
オペレータのKさん。
なじみのLMC3700Cで順調な雪押し♪
やっぱ伝説の4700の方が似合ってたりして♪
いやいや!CFの方かな(笑)
CIMG1306-2.jpg
多少狭い箇所もあるのですがこれで万座も全面滑走可能です!


…そして昨日の撮影のリベンジ!
レッツ大回転コース!
CIMG1299-3.jpg
出ました!
自己満足の象徴ともいえるのがやはりこの証拠品☆
CIMG1300-4.jpg
視界も良く、カメラの機嫌も良く♪
CIMG1303-5.jpg
平均に積もるのが貴重なこのコースですが引き続き
いい感じだった朝一の様子です☆


この二日間は深雪が楽しめたのですが…。


さあ明日は積雪があるかどうかが山の天気の摩訶不思議なところ
なのですよね★



万座温泉スキー場(PC/(モバイル)

※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は

「モバイル」をクリックしてください。

2008/01/17

待ってました!!

とうとう降りました!

山麓、中間、山頂=平均30cm!!

雨でもなく湿った雪でもなく…粉雪です☆☆

このところ雨~風~アイスバーンのサイクルが顔を出しすぎて
いた万座ですが本日は朝、夕、気温マイナス14℃!

そうなると雪が軽いのなんのって、もうたまりません♪


めちゃくちゃパウダーです!!


さぁ~来たぞ! 『★自己満足の世界★』


寒すぎて私のカメラも冬眠し不調ですし、視界も悪く
綺麗な写真がとれず残念なのですがなどうにか撮れました。
CIMG1276-2.jpg
第5ゲレンデ
どうもわかりずらいのですが、若手のホープ秀くん!
CIMG1284-4.jpg

万座山林間
薄暗くうまく撮れないのですが自分の滑りに勘違いしまくりの
自己満足シュプール☆


降り始めから風もなく大回転コース(非圧雪)も朝一は膝までの
パウダーでまさにこれを待っていましたといった状態でした。


風に気温に積雪に完璧になる日はなかなか難しかったこの
最近だったのですが今日は最高でした☆☆



万座温泉スキー場(PC/(モバイル)

※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は

「モバイル」をクリックしてください。

2008/01/14

エレッセ・ファーストトラック開催

本日今シーズン初のファーストトラックが開催できました。

昨日は悪天候のため中止で今朝も風が強く微妙な雰囲気も
ありましたが決行できました☆

ただただ昨日からの多少たりとも積雪が予想されていたのですが
自然の力はな・なんと!?


・・・風をお土産にくれていきました、、、。


そうです!

大回転コース=パウダーの予定がぁ……。

雪が風に飛んでいて逆に積雪がマイナスではありませんか(苦笑)


朝日山は昨日リフト運休になるほどの強風でしたからあの雪達は
白根方面にまっしぐらです、、、。


これは、こらはと参加してくださったお客様もびっくりされて
いましたが皆様上級者で、さすがの滑走をされておりました☆


山頂で皆様の集合写真を撮りたかったのですがせっかく集まって
頂いたのに私のカメラが寒さに引きこもりしてしまい申し訳なかった
ですね(笑)
DSC02847-1.jpg
どうにか中澤さんに提供してもらった集合写真です。
CIMG1247-2.jpg
私のカメラも温めたら丁度、いい笑顔のお客様が一枚撮れました。


そして…
昨日、告知忘れをしてしまい減点ばかりの私ですが
本日プリンスゲレンデにてファミリーカーニバルも開催されました!
CIMG1248-3.jpg
ちびっこ対象に抽選会!
くまさんも登場してお子様は大喜びです♪♪
CIMG1252-4.jpg
次回開催は 2/11(月・祝)、3/23(日)です。
雪上ゲーム、抽選会など行いますよ~!


そしてそして…
万座温泉どんど焼き(一年の健康を願うお祭り)
も盛り上がりました★
CIMG1257-5.jpg
やぐらの先端。
CIMG1262-6.jpg
万座温泉スキー場 井出支配人とじゃんけんゲーム!
CIMG1263-7.jpg
…支配人~♪ちなみに私も心の中でじゃんけんしてたの
ですが8勝6敗で私の勝利です!☆!

他抽選会にステージショーと盛り上がっておりました♪
CIMG1269-8.jpg
点火!
繭玉をやぐらの火で焼いて食べればこの一年、風邪
をひかないと言います。



万座温泉スキー場(PC/(モバイル)

※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は

「モバイル」をクリックしてください。


2008/01/13

雪質はGOODです!

来ました寒気!

本日朝日山方面のリフトは強風運休。
ファーストトラックも中止となってしまいました。

明日は開催できればと願う我々であります。


気温は-13℃!

いかにも雪山を実感する天候です。


こうなるとあぁ~動け!さぁ~動け!!

運動量で血行促進してどうにかしていかねばです。


今日は視界が悪く写真がとれなかったので癒しの一枚をどうぞ。

CIMG1204-1.jpg
しばらく会話でもするように私らの近くにいて
のほほ~んとしてました♪

◎熊四郎コース~朝日山方面に頻繁にいますよ☆☆


…お知らせです…
明日14日 万座温泉観光協会主催
 
『万座温泉どんど焼き』が開催されます。

場所 万座バスターミナル前駐車場
内容 14:00~ 参加自由
   ○ゲーム大会(みかん投げ・じゃんけんゲーム)
   ○ふるまい酒 
   ○抽選会用の抽選券配布
   ○泉 堅 氏ステージ
   ○抽選会
   
   ※商品は豪華ですよ~!
    ・ホテル宿泊券
    ・スキー場リフト券など他様々に用意されています。

   15:00~
   ○やぐら点火
    ・繭玉を焼きます。   
   どうぞ皆様ご参加ください。
 

万座温泉スキー場(PC/(モバイル)

※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は

「モバイル」をクリックしてください。

 

2008/01/12

忙しいです、、、。

何が忙しいかと申しますと、
もう大変です!=気温の変化…?!

昨夜からまさかまさかの雨が降り
今日の午前中まで降っているありさまです。

わけのわからないこの天候…??
1月中旬なのにありえないっす!

そんなこんなの午後は強烈に寒気が来て、余計に
寒さを感じて体の調整だけで大忙しです!


ちなみに朝の気温は+4℃、夕方の気温は-8℃
お客様もこの変化にはびっくりされたのでは
ないでしょうか?

そんな時はどうぞ温泉でゆっくりと温まってくださいね♪


CIMG1231-1.jpg
大回転コース
ファーストトラックも行います。
この先も良いバーンを保ちたいところです☆
CIMG1237-2.jpg
熊四郎コース
コース状況が良くないため初心者、(ボードの方はなるべく)
シャトルバスのご利用をお願いします。


…そしてピックアップ!…
写真は本日のではないのですが朝一のゲレンデをメインに
誰よりも早くから準備をしているご家族とお話できました。
お子様も完全装備がまた可愛いのなんの♪♪
CIMG1107-4.jpg
ありがとうございます。
朝一番はやはり最高な滑りができますよね!
レッツ!カービング!!



万座温泉スキー場(PC/(モバイル)

※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は

「モバイル」をクリックしてください。


2008/01/11

明日から

明日から万座はどんどんと規模拡張です!

朝日山ロマンスを営業いたします。

…コース開けも…
・大回転コース
・波乗りコース
・熊四郎コース
がオープンいたします☆

※大回転コースにつきましては非圧雪ゾーンの予定なのですが
コース状況が危険と判断したため最初の整備は入って
おりますのでご了承ください。

※熊四郎コースは途中、岩場からはコース幅が狭いため
機械による整備を行っておりませんので上級者の
の滑走とさせていただきます。
状況が悪い時は閉鎖となりますのでお願いいたします。

CIMG1219-1.jpg
熊四郎

CIMG1213-2.jpg
CIMG1225-3.jpg
大回転
CIMG1208-4.jpg
波乗り
CIMG1210-5.jpg
朝日山ゲレンデについては積雪不足のため
閉鎖とさせていただきます。


…お知らせ…
エレッセファーストトラック 
日程/1/13~3/30の日曜・祝日開催予定! 
1/13・14は予定通り開催します!
朝日山大回転コース(非圧雪)☆
また波乗りコース(圧雪)は初級者でもお楽しみ頂けます♪
※朝日山ゲレンデ(圧雪)中級コースにつきましては今回は閉鎖とさせて頂きます。

参加者にはホットコーヒーとクッキーをサービスいたします♪

◎7:15朝日山第2ロマンス搭乗~7:30朝日山第1ロマンス搭乗です。

8:30の営業開始までパウダースノーをお楽しみください。

要予約、参加費1,000円。

*天候等で中止させていただく場合もございます。
問合せ先/万座温泉スキー場 TEL0279-97-3117

皆様のご参加をスタッフ一同お待ちしております。

今晩から湿った雪になるのかどう降るかが微妙です。
我々もできる限りの雪出し等準備をいたしました。


さあ朝日山方面をブレイクさせましょう!!


万座温泉スキー場(PC/(モバイル)

※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は

「モバイル」をクリックしてください。

2008/01/09

青空の下で

晴天で素晴らしいスキー日和です!!

そうなると作業日和でホイサッサ~!!

秋に朝日山第2ゲレンデ~連絡コース上部も
風当たりが強いため雪溜めネットを設置しました。

いい感じに溜まってきたので圧雪車が入れそうです。

いざこの天気に撤去あるのみ★
CIMG1161-1.jpg

あぁ~掘れよ!さぁ~掘れよ!!
CIMG1166-2.jpg
週末の雪を期待して整地予定。


熊四郎コース、スコップ隊もとっても綺麗な青空の下
好調に雪出し!
CIMG1172-3.jpg
CIMG1176-4.jpg
あぁ~流せ!さぁ~流せ!!

…!?…
CIMG1170-5.jpg
ん~~。カモシカくんまで参戦してくれてます☆
CIMG1181-6.jpg
滞在中その辺をずっとうろうろとしてました♪
ほのぼのとしていて微妙に癒された私であります…。



万座温泉スキー場(PC/(モバイル)

※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は

「モバイル」をクリックしてください。


2008/01/07

こんな景色もどうぞ☆

年が明け早くも1月7日 七草がゆを召し上がる日ですね★
七草の種類を迷わず言える人って実は凄いと
思うのは私だけでしょうか?
談話中、ちと盛り上がってみました♪
ちなみに私は3つまでしか言えませんでしたが、、、。


ま・まずいぞ…。
常識レベル=「低、低」がバレてしまった!!(苦笑)


さて今日の万座は昨日までの賑やかさとは一転して
静けさを感じさせるムードでした。

そんな雰囲気によく似合う綺麗な景色を撮影しましたので
お見せしたいと思います。

DSC02817-1.jpg
第5山頂から見た朝日山第2ゲレンデ!
DSC02818-2.jpg
万座山ロマンス搭乗中に見た大回転コース!
風当たりの強い場所の雪押しも順調にいってます。
DSC02826-3.jpg
万座山山頂から見た志賀高原ルート!

…いかにも自分が撮影したかのように言ってるのですが
またまたさすらいのカメラマン!
スキー営業の中澤さんから提供してもらいました♪


そして、そして良い景色を背に我々は本日も
熊四郎コースの雪出しです!
CIMG1153-4.jpg
CIMG1160-5.jpg
CIMG1149-6.jpg

出しても、出してもまだまだ足りない箇所があります。
明日も継続して行います。
どっさりと雪が降れば問題ないのですが開けられるまでは
まだ時間が欲しいところです。



万座温泉スキー場(PC/(モバイル)

※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は

「モバイル」をクリックしてください。


2008/01/05

順調に進んでます。

新年を迎えついこの前に忘年会が終えたと思えば
待ち構えているのは新年会ですね~。
ちなみに内臓は「只今エキサイト中!」のスイッチが入り、寒い日で
もないのに=ついつい猫背になっている私であります、、、。


それはそうと今日は晴天でと~っても気持ち良く
楽しんでいただける日でした。

お昼過ぎ賑わっているプリンスゲレンデで丁度カメラを持っている時に
お客様が声をかけていただきお話する事ができました。
CIMG1137-1.jpg
ありがとうございます!
励みのお言葉などたくさんいただき単純そのものの
私は午後の作業はノリノリでした(笑)


さて二日間情報を配信できなかったのですが、
「万座山林間コース」がオープンしました☆
CIMG1140-2.jpg


そうなると熊四郎コースのラッセル、雪出し、雪溜め用の
スノーネット張りもどんどんと進めていきます。
CIMG1125-3.jpg
入り口~
CIMG1128-4.jpg
岩場に行くと秋に張ったネットが順調に埋まり、
まだまだ二段に張って雪を溜めなければいけません。
CIMG1132-5.jpg
CIMG1131-6.jpg
ネット張りの司令塔 Kさん!
今日は暖かいので指も動くし順調に進んでいい笑顔!!
CIMG11357-7.jpg
CIMG1141-8.jpg
沢の雪埋め~出口ももいい感じです。

※熊四郎コースは現在閉鎖中です!
我々も早急に作業を進めていますがまだ危険箇所が多数
ございます。
オープンまで滑走はご遠慮くださいませ。



万座温泉スキー場(PC/(モバイル)

※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は

「モバイル」をクリックしてください。


2008/01/02

新内湯「百泉の湯」

今日は晴れ間が差してくれるのか、厚い雲が押し寄せるのか、
我々もお客様も空と睨めっこの一日でありました。
気温は-10℃!そんな時は暖かい飲食を求めて温まるのが
基本ですよね♪


…だ~がしかし、だがしかし!!


ここは天空の温泉郷『万座温泉』なのです☆☆


ゲレンデで冷えた体、ハッスルしすぎて疲労が溜まった体を
心身共々に万座の温泉が爽快に回復してくれますよ!(^^)!


そこでおすすめしたいのが…。

CIMG1112-1.jpg


昨年12月14日 オープン!


万座高原ホテル 新内湯 「百泉の湯」です☆


111-1.jpg
見渡す景色はまさに絶景☆
3-3-3.jpg
内湯(白色)露天(黄色)と源泉からの引き湯経路が
異なりまして、なんと2種類の湯をお楽しみいただける
といったリラックスモードは格別です!!
4-4.jpg
そして2種類の湯☆
6-5.jpg
効能は神経痛、筋肉痛、冷え性、疲労回復、他様々。
DSCF0250-6.jpg
ロッカー
DSCF0251-7.jpg
下足ロッカー
DSCF0265-8.jpg
ドライヤー完備と脱衣所も完璧です★


私も、しもやけになるのですが入った時のあの温まりが
なんともたまりません(^^)v


…ん、や・やばいです!

今、自分がブログを作成しながらも
写真を見てたらアドレナリンが~~っ!!

足も冷たいし今すぐにでも飛び込みた~い☆(笑)


CIMG1123-9.jpg

リフト券購入の方に温泉優待券(500円入浴券)
をお渡しいたします。


◎大きな窓ガラスを設けてあり万座の大自然を眺めながら
の景色は最高!
また内風呂と屋根付きの露天風呂の異なるお湯を楽しめる
魅力的な入浴!!


ぜひご利用くださいませ☆


※宿泊に関しては万座高原ホテル をクリック してください。



万座温泉スキー場(PC/(モバイル)

※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は

「モバイル」をクリックしてください。


2008/01/01

恭賀新年

新年あけましておめでとうございます。
ブログ初心者で読みづらい面もありますが
今年もよろしくお願いいたします♪

DSC02736-1.jpg
んっ!?…綺麗な北アルプスの絶景!
DSC02737-2.jpg
ま・まさか元旦早々この景色が第5ゲレンデ山頂から
見渡せるとは!!
…と申したかったとこなのですがこれは晴天日の撮影です…

本日、景色は=「雪、風、雪」のまさにコラボでございます。

そんな中、絶妙なショットを撮った優れものの方が写真を
提供してくれました!
AM10:00前にほんの一瞬、太陽さんが顔を出しました!
DSC02770-3.jpg
DSC02771-4-4.jpg
凄いです!偶然にも…スキー営業の中澤さ~んベストショット☆
これぞ『万座の初日の出』貴重な画像をいただきました。
…と言いつつ北アルプスの撮影もそうなのですが(苦笑)
これからもプレミアムショットをたくさん提供してもらいますので楽しみに
してて下さいね♪


さて本日ブログを拝見してくださってるお客様が私を尋ねて
くださいまして新年早々嬉しくてテンション上がりまくりです!
DSCF5184-5.jpg
日頃のエールから配信時のコメントからとても嬉しいお言葉を頂き
色々な面でほんとにありがとうございます★
ブログやらせてもらっていて良かったなぁ~と心底実感です☆
ご滞在の間どうぞごゆっくりお過ごしくださいませ♪

最後になりましたが皆様にとって毎日が
楽しい~日々でありますように…。



万座温泉スキー場(PC/(モバイル)

※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は

「モバイル」をクリックしてください。