2008/02/29

圧雪車通り抜け完了!

CIMG1821-1.jpg

朝から万座に青空いっぱいになりました!


このところ寒さが続いていましたが今日は…


顔が出せます!手が出せます!・  くしゃみが出ます!?


…くしゃみ??とはまさか。。。


○粉では。。。(苦笑)


それはそうと、この大雪で熊四郎コースも岩場は圧雪車が
まだ通れなかったのですが開通です!
CIMG1815-2.jpg
CIMG1817-3.jpg
我々スコップ隊もこれで少しは気楽に巡回が♪

CIMG1831-4.jpg
ミニミニパークも閉鎖が続いておりましたが明日にはまた開ける
予定です!
CIMG1832-7.jpg
圧雪担当の正史くんと私の間でなんだかやる気を
みせてしまった♪
完璧なる構想を練りできたアイテム!!
CIMG1833-8.jpg
微妙な目線でみると…
 まるで浅間山に向かって飛んで行くような錯覚が★★


体験乗車も奇麗な夕日のなかで☆☆
CIMG1837-6.jpg
皆様モービルの迫力に笑顔いっぱいになっていて嬉しいです!
主催する我々もやりがいいっぱいでした!!
ありがとうございます!
またお越しくださいませ♪


…お知らせです…


エレッセ・サンセットツアー開催します!!


○開催日
 平成20年3月1日~3月30日までの土曜・日曜・祝日(11日間)

1.予 約制
①受付場所  スキー場事務所 (0279)97-3117
②受付時間  当日12:00まで。
④参加料金  1,500円(1名さま)
⑤受付説明  集合時間(16:00)・集合場所(スキーセンター前)
(中止の場合は15:00に携帯へ連絡・場内放送・スキーセンター
内に表示などいたします)

2.内 容
①開催場所は第1高速リフト山頂付近で実施予定です。
②第5ロマンス乗場からスノーモービルで第1高速山頂へ移動。
③夕日を観ながらのプチパーティーを実施します。
(ホットワイン・ホットコーヒー・ホットココア他おつまみ)
④サンセット終了後はスキー・ボード等でスキーセンターまで
下山します。


皆様のご参加どんどんお待ちしております!
夕日に染まる絶景をご堪能しながら雪上プチパーティーで乾杯!!



万座温泉スキー場(PC/(モバイル)

※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は

「モバイル」をクリックしてください。

2008/02/28

軽スキ♪ブロガー現る!!

今週は体験ウィークです!


さて26日になるのですが軽井沢PHスキー場のブロガー♪

みっちー★こと「矢澤弘道」さん万座遠征の巻きです!


家族でスキーを楽しんだ後、体験乗車の予約は矢澤家
オンリー☆

DSC03173-1.jpg
もちろんオペ担当は私♪

同期入社の私らが発覚し、互いの情報交換もできて
いい機会ができたね☆

これかれもどんどんブログ盛り上げて行こう!!
DSC03171-2.jpg
うんうん♪
将来のブロガーの匂いがするなぁ~(笑)
DSC03174-3.jpg
どさくさまぐれに家族の中に♪

話をしていて色々な繋がりにびっくりしましたよ!

互いに頑張って行きましょうぜぃ!!


そして昨年に引き続き参加いただいた吉野様ご家族!
CIMG1813-4.jpg
 1歳半のお子様が可愛いーーっ☆☆

私が抱いたら泣いてしまったのですがピステンに乗ったら
ご機嫌は笑顔の頂点に急変!!

お疲れさまでした♪

またのお越しをぜひぜひお待ちしております。


◎本日も朝日山方面は強風運休でした。
明日は予報も良さそうなので久々の全面滑走行けそうです!


…お知らせです…


エレッセ・サンセットツアー開催します!!


○開催日
 平成20年3月1日~3月30日までの土曜・日曜・祝日(11日間)


参加者には温泉無料券をプレゼント!
皆様のご参加どんどんお待ちしております!
夕日に染まる絶景をご堪能しながら雪上プチパーティーで乾杯!!



万座温泉スキー場(PC/(モバイル)

※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は

「モバイル」をクリックしてください。

2008/02/26

なんだかんだ雪国です!

昨日までは第1ロマンスト、第2高速の営業だったのですが
本日第5ロマンス、万座山ロマンスも追加です♪

朝日山方面、熊四郎コースはまだ少し時間が掛かりそうです。


建物、リフト回り、ゲレンデ内の設置物、それはそれは埋まりまくり、、、。
CIMG1797-1.jpg
ゲレンデ内のネットにロープ。
どこへ行ってもポールの先端のみ!?
CIMG1799-2.jpg
あぁ~掘れよ!さぁ~掘れよ!!
CIMG1801-3.jpg
お~い♪
秀くん♪
物は見つかったん??
微妙にいごこち良さそうじゃないの(笑)

…。
CIMG1791-4.jpg
これは…。
CIMG1793-5.jpg
O川さ~ん♪
たまには面倒みないと♪
名物になっちゃいますぜぃ♪


…お知らせです…


エレッセ・サンセットツアー開催します!!


○開催日
 平成20年3月1日~3月30日までの土曜・日曜・祝日(11日間)

1.予 約制
①受付場所  スキー場事務所 (0279)97-3117
②受付時間  当日12:00まで。
④参加料金  1,500円(1名さま)
⑤受付説明  集合時間(16:00)・集合場所(スキーセンター前)
(中止の場合は15:00に携帯へ連絡・場内放送・スキーセンター
内に表示などいたします)

2.内 容
①開催場所は第1高速リフト山頂付近で実施予定です。
②第5ロマンス乗場からスノーモービルで第1高速山頂へ移動。
③夕日を観ながらのプチパーティーを実施します。
④サンセット終了後はスキー・ボード等でスキーセンターまで
下山します。


皆様のご参加どんどんお待ちしております!
夕日に染まる絶景をどうぞご堪能ください!!



万座温泉スキー場(PC/(モバイル)

※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は

「モバイル」をクリックしてください。


2008/02/24

ホワイトアウト

前が見えません!!


積もりました!


ある所は1m以上積もりました!

CIMG1789-1.jpg

そして本日スキー場は悪天候のため全面運休です。


万座ハイウェーも15:00までは通行止めとなり10:00からは下り線
のみ可能となりましたが私らも交通係のヘルプに行っておりました。
こんな時は十分にお気をつけて運転なさってください。


昨夜からの圧雪当番だったのですが、全くの視界不良で
圧雪車も身動きとれなかったのですが夕方にはどうにか
できる箇所はできました。


明日以降は天気が回復したとしても営業時間は遅れる恐れが
あります。また大雪すぎるため全面滑走は厳しい状態になります
のでお越しになる際はお電話をいただければ詳しい状況がお伝え
できるかと思います。

0279-97-3117
万座温泉スキー場


ウィークリー・イベントは
明日から29日(金)までは体験ウィークです!
ピステン乗車、モービル乗車が無料で体験できますよ♪
ご予約お待ちしております。




万座温泉スキー場(PC/(モバイル)

※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は

「モバイル」をクリックしてください。


2008/02/23

悪天候にヤラレマシタ、、、。

朝出勤したら晴天だったのですが予報が予報で
その通りやられました。。。

10:00過ぎから急変です!!


吹雪、吹雪、吹雪


山の天気は侮れなく厳しすぎでした。


13:30
・朝日山方面運休
・熊四郎コース閉鎖

15:40
・全リフト運休となりました

また明日のファーストトラックは中止となりました。


◎冬型の気圧配置は強まっております。
交通には十分ご注意くださいませ。


P.S
ミニミニパークは本日オープンいたしました!
晴天時にまた特集いたしますのでよろしくお願いします。



万座温泉スキー場(PC/(モバイル)

※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は

「モバイル」をクリックしてください。

2008/02/21

まさかの…

昨日は気温も高く過ごしやすい一日だったのですが、なんだか
夜になっても気温が下がりません、、、。


帰りの道中も、どう見ても粉雪でなく湿った雪のオンパレドード、、、。


あれあれ!?
もう春かい!?
いやいや~!?
万座にとってはまさかまだ早いでしょう、、、。


とりあえず朝を迎え、「めざましテレビ」の星座占いは…


来まくり!!


希望あふれる…☆☆第1位☆☆


『おめでとぅーー!!』


密かなガッツポーズで車を走らせ、いざ万座ハイウェー…。


「さぁ~ここは正直に♪・・あの占いで朝のテンションを動か
されているのは私だけではないはず・・・(笑)」


万座へ着いて朝一の巡回はいつもの雪質とは違うが深雪も
それ程滑りにくくはなかったのですが。。。
CIMG1745-1.jpg
朝一!しゃくなげコース☆
深雪は他、第4ゲレンデをご提供!
CIMG1758-4.jpg
10時過ぎには日差しが強く雪の重みがじわり、じわり。
CIMG1761-2.jpg
その変わり景色は◎
浅間山もくっきり!!
CIMG1750-5.jpg
CIMG1753-6.jpg
くっきりとした青空の下の第5ゲレンデ上部!


ん!?…
CIMG1711-7.jpg
ズボッ♪
本人♪
もしかして得意のやらせでは??
CIMG1726-8.jpg
Aさんに聞いてみました♪


今日はこんな感じの積もりっぷりです。
今夜の冷え込みに加え圧雪整備で明日の雪質はOKです!!
ここミニミニパーク入口もまだ完全に整備も済んでおりません。
週末のオープンをどうぞご期待ください!!


…お知らせ…

今週のウィークリー・イベントは22日(金)までレディースウィークです!!

女性の方は半日料金で当日の5:00P.Mまで滑れます。

極上な温泉も待っております!

万座へどうぞお越しくださいませ♪




万座温泉スキー場(PC/(モバイル)

※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は

「モバイル」をクリックしてください。

2008/02/20

もしかしてミニミニパーク!?

いや~~快晴です!!

気持ち良く晴れてくれました☆

雪も締まってきて滑りやすさはバツグンです!!


CIMG1716-1.jpg
朝一の万座山ゲレンデ
CIMG1717-2.jpg
それはもう眩しくて眩しくて☆


…そして告知いたします!!


予てからの要望に重ね我々スタッフの中でも構想し続けていた
あれです…!?


あの場所にとりあえず形だけでもやって見よう♪♪


作戦を練り…。。。


実行開始です!


 ミニミニパーク現れます!!

CIMG1706-3.jpg
CIMG1737-5.jpg
CIMG1713-7.jpg
CIMG1714-8.jpg
場所にも悩まされたこのスキー場ですが以前に営業していた
第一高速リフトから第五ロマンス乗場への連絡コースを生かして
やってみました。
CIMG1736-4.jpg
CIMG1738-5-2.jpg

まだ下地作成段階で目指すオープンは今週末の予定です!


※あくまでも大それたパークではなく ミニミニパークですのでご了承くださいませ。

また入口はオープン日が決まり次第に説明させていただきます。


…お知らせ…

今週のウィークリー・イベントは22日(金)までレディースウィークです!!

女性の方は半日料金で当日の5:00P.Mまで滑れます。

極上な温泉も待っております!
万座へどうぞお越しくださいませ♪




万座温泉スキー場(PC/(モバイル)

※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は

「モバイル」をクリックしてください。


2008/02/17

何気に毎日積もってます♪

理想のパターンと言って良いのでしょうか微妙なとこですが
万座から少し離れた村中などはそれ程は雪が降らずに
スキー場だけが何気に毎日降ってます!!


各スキー場も雪庇落とし、雪崩対策の作業に追われている
ように管理側は気が抜けません。。。


CIMG1694-1.jpg
これは昨日の万座山の深雪具合ですが今日はまだまだ
降り続け、また降るか♪ まだまだ降るか♪ 
CIMG1696-2.jpg

何気に膝パウご満喫!!


また一昨日はまだ圧雪車の整備が入れていなかった
岩場までの整備にチャレンジ!!
DSC03104-3.jpg
私は不在だったのですが、さすらい中澤さんが整備模様を
ご提供してくれました☆
DSC03100-4.jpg

…本日の大雪でせっかくの整備がリセットです、、、。
仕方ないです自然現象は(苦笑)


◎熊四郎コースは今日現在は視界不良、危険箇所もあるため
ため閉鎖とさせてもらいました。
ご了承ください。


そんな中エレッセファーストトラックの開催です!

CIMG1699-5.jpg
4回目のご参加のお客様をはじめ皆様のご参加ありがとう
ございました☆
またのお越しをスタッフ一同お待ちしております。

…仲さ~ん♪
ちなみに今週はロカビリーがマイブームっす★
「MagicとかStrayCats♪♪」
年代モノの私の車は、それはそれは音漏れ全快でして(笑)


今回私は不在だったのですが大回転コースはなんと、、、。

さぁー来たぞ!!

膝上パウダー!!


そして雪は夕方になっても降りまくりです!!
CIMG1702-6.jpg
あれあれ??
山ちゃんに秀くん♪
居ないと思ったらこんなとこに居たじゃな~い♪
…ってかやらせバレバレ(苦笑)


ん!? 
CIMG1701-7.jpg
雪撒きの特攻隊長 O川さん♪

   ▼▼  ▼▼  ▼▼  ▼▼  ▼▼  ▼▼
CIMG1704-8.jpg
く・くるま、、、大変な事になってますよ…♪



万座温泉スキー場(PC/(モバイル)

※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は

「モバイル」をクリックしてください。

2008/02/15

ツアーコース点検

時は8日に遡るのですが白根山系スキーツアーコースの
点検に行った時の様子を紹介させてもらいます♪

ツアーには志賀⇔万座⇔草津と各それぞれのルートが
ありますが…


☆そうですよ!!


なかでも志賀⇔万座ルートはあの伝説の『私をスキーに連れてって』
の舞台にもなったのも有名どこです!(^^)!


今回は渋峠…芳が平ヒュッテ経由…草津までのコース点検。

朝、草津からバスで志賀横手山までGO!


CIMG1576-1.jpg
13:00 渋峠スキー場を出発!
CIMG1579-2.jpg
先頭を行くのは草津国際のパト隊の方。
私と二人で先頭ラッセルを担当、、、。
こんな時だからこそできる合同体制(^o^)丿
なんかいい光景☆
CIMG1584-15.jpg
CIMG1592-3.jpg
狭い木々の間もあれば、広々とした急斜面に
腰パウも満喫!!
思わず勘違いしてしまう滑りに得意の自己満足(^_-)-☆
CIMG1591-4.jpg
当然下りだけではなく・・・
あぁ~登れ!さぁ~登れ!!
CIMG1588-5.jpg
CIMG1587-6.jpg
途中、芳が平からの逆バージョンですれ違いの人が♪
軽快な登りの様子!
お互いゴール目指して頑張りましょう!!
CIMG1596-7.jpg
CIMG1593-8.jpg
雪質もパウダーだけではなく風を浴びてる箇所は
クラストしていて油断はできず腿がプルプル"^_^"
芳が平ヒュッテが見えてきてまもなくの辺りから
多少の視界不良も。。。
CIMG1597-9.jpg
ヒュッテに到着!
CIMG1600-10.jpg
名物のワンちゃん達(*^_^*)
おいしいピザにジュースをいただき、しばし休憩。
CIMG1602-11.jpg
出発の支度を始めるとワンちゃん達が大興奮♪
CIMG1604-12.jpg
ごちそうさまでした☆
ヒュッテを背に手を振りいざ草津へGO!
今度の先頭は私が担当(^^)v
CIMG1607-13.jpg
狭い林間コースはスピードも出て楽しい箇所がいっぱい☆彡
最後は緩い登りが続くのですがゆっくり行けばそれほど
疲れることなく何気に天狗山です♪♪
CIMG1610-14.jpg
15:40 到着です!!


…さてスキー場の様子は?
と流れが行きそうになったのですが写真はここまで
にしておきますね(笑)


※スキーツアーの心得
1.体力と経験、技術の程度を考え余裕を持って行動すること。
2.経験の浅い人は極力ガイドを付けるようにして下さい。
3.天候が急に変わったら早めに下山して下さい。
4.リーダー又はガイドの指導を守り自分勝手な行動は避けましょう。
5.ツアー図、携帯食などは持参すること。
6.各スキー場に備付けてある「ツアーカード」必ず提出して下さい。
7.白根山周辺500mは火山活動中につき通行規制されており
  ますので立入りを禁止します。
8.規制している場合もありますので出発前に確認してください。



万座温泉スキー場(PC/(モバイル)

※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は

「モバイル」をクリックしてください。

2008/02/12

三連休最終日は♪

連休もとうとう最終日を迎え期待していた晴天が見事に
やってきました!!


この日差しにスタッフも朝から テンション上がりまくりです!!


そんな中エレッセファーストトラックが開催です☆


昨年のブロガー松藤さんも久しぶりにスキー場に登場です!!
そしてsaltさんにten4さんも登場しまさに夢の競演では
ありませんか☆

CIMG1668-1.jpg

万座では5回目になるのですがこんなに景色が見えるような
晴天は実に初でございまして、深雪はなかったのですが
朝日を浴びながら雄大な景色をご満喫されていました☆☆


CIMG1664-2.jpg
CIMG1671-3.jpg
CIMG1659-4.jpg

…いったい何だったのだろうか??

10日のあの強風に視界不良は、、、。

テント設営部隊は、繰り広げてる姿はまるで格闘技なのか
ドリフのコントなのか(笑)

今日は同じ場所でもこれほど違う魔女系の朝日山♪

CIMG1667-5.jpg
CIMG1654-6.jpg
CIMG1650-7.jpg
皆様ありがとうございました。
またのご参加お待ちしております。


そして昨日プリンスゲレンデではファミリーカーニバルも開催!!


CIMG1672-9.jpg
広がる青空って気分も最高っすよね☆
CIMG1674-10.jpg
CIMG1679-11.jpg
抽選会のプレゼントにお子様も大喜び!!



万座温泉スキー場(PC/(モバイル)

※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は

「モバイル」をクリックしてください。

2008/02/11

昨シーズンのブロガー松藤です!!

久しぶりの登場です!!

本日、今シーズン初めてファーストトラックに参加いたしました。

滑走はしませんでしたが、テントの設営からコーヒーのサービス

などなど・・・

DSC05382-1.jpg

スタッフを見てみるとなんと「昨シーズンのブロガー私」と

昨シーズンブログをお手伝いいただいたSALTさん」、

昨シーズン表万座のブロガーten4さん」、

それから今シーズン大ブレイク中のブロガー浅井さん!!

新旧ブロガーご対面でファーストトラックのお客様をお出迎えいたしました~

本日は天気に恵まれ最高のファーストトラックでした!!

皆様も是非ご参加ください。




私に声をかけていただいた「kei」さま ありがとうございました。

おもわず「お久しぶりです!!」と言ってしまいました。

昨シーズンからのブログの書込み返信で、

既に会ったことがあると勘違いしていました。

「あ~恥ずかしい~~」「すいませんでした~」

またご参加ください。

2008/02/10

連休中日は♪

さて連休中日、期待していた積雪&粉雪はご来場いただいた
皆様にどれだけ味方をしてくれたのでしょう??


そんな雪質を心配しつつエレッセファーストトラックが開催されました!


昨夜からはどうも湿った雪になりがちのまま朝を迎え
どうにか期待を胸に会社へ車を走らせ
・・バックミュージックはもちろん。。。。。♪(笑)


順調に朝日山までご到着したのはいいが…


何なのこのたま~に来る突風はいったい、、、。?


なんやかんやテントを備え付け、いざ山頂へ!


-10℃!!
まだまだここではそれほど低くない気温!

CIMG1621-1.jpg
山頂で撮影をいただき♪

皆様とGO!!
CIMG1623-2.jpg


そして大回転コースの私自身の満足度は…。

積雪=約20cmの膝下深雪
雪質=良質パウダーまでは言えなく、少し重め
吹き溜まり=今回は少なく均等に積雪
視界=不良
突風=あなただけが一番いらないのに~~!


CIMG1636-4.jpg
CIMG1628-5.jpg
CIMG1633-6.jpg
CIMG1635-7.jpg
仲さま~♪

今日微妙に言わずにいたのですが、実は今朝も車内は
BOOWYでございまして、、、(笑)

9代目 さま
お声を掛けていただきありがとうございます。
明日もまたよろしくおねがいいたします。


皆様のご参加ありがとうございます。
それぞれに満足度は多数あるかとおもいます。
強風でテントを支えてくださって設営までご参加くださって
すみませんでした(苦笑)


明日も開催いたします!!


最高な天候にバーンを願いつつ、今夜も芋焼酎で
明日を迎えます♪zzz



万座温泉スキー場(PC/(モバイル)

※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は

「モバイル」をクリックしてください。

2008/02/09

連休初日は♪

DSC03038-1.jpg

三連休初日の早朝に…。
DSC03036-2.jpg
まさかうっすらと縦に見えるのはではありませんか!!
DSC03040-3.jpg

…と、、、。申したかったのですが実はこの写真は6日の朝に
ナイスポイント☆

私は不在だったのですが、そうです!=さすらい中澤さんが
逃さずゲットです!!
実際に見た他のスタッフも皆絶賛してました☆☆


さて今日の万座は三連休初日ともあり朝から、じわりじわりと
それらしくなって参りました♪

CIMG1616-4.jpg
第5ゲレンデ
CIMG1613-5.jpg
プリンスゲレンテ

昼頃からはさすがに本業の救助もそれなりになり、午後から
朝日山方面の救助に回り、カメラを忘れ写真は朝のこちらだけに
なってしまいました。


◎明日、明後日とエレッセファーストトラックが開催されます!

今日は午後から多少湿った雪となってます!


さあ夜に気温が下がりある程度でも積もっていれば…。


来るのかぁーー!!??


パウダー的中!!


…あとの心配は風かぁ~~。。。


☆さあ~♪この三連休 (^^)v

どのスキー場へ行こうかと迷っていられる方 (ToT)/~~~

こうなったら万座へ決めちゃいましょう\(^o^)/




万座温泉スキー場(PC/(モバイル)

※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は

「モバイル」をクリックしてください。


2008/02/05

浅間・白根火山ルート

18MHW%20005-1.jpg

スキー場に起こしになる際に通行するルートが
浅間・白根火山ルート(万座ハイウェ-)です。

上信越高原国立公園の真ん中を縦走する全長60㎞
のハイウェ-です!

大自然の中を貫くこのルートは浅間山をはじめ雄大な
眺めの上州の山々を一望でき、春からは冬季閉鎖の
志賀・草津高原ルートも開通し、志賀高原、草津温泉
へとアクセスできます★(開通予定は4月23日です)
007-2.jpg
様々に絶景も見渡せ、秋になると紅葉も素晴らしく
ドライブには持って来いのハイウェ-☆
DSCN1785-3.jpg
まさに自然の大パノラマ!!


…そして以前からスポットをあてていたのは


雪国万座ハイウェ-の冬季管理★


雪国の万座では24時間体制でスタッフの方々が道路、
スキー場駐車場の管理をしております。

CIMG1343-11.jpg
早朝のスキー場駐車場では笑顔いっぱいで
お客様を迎えているのは・・・。


出ました!!我が分団長の茂さん!

…茂さ~ん♪ 

ちょっと3月の仙○は無理そうなんすよ(泣)

伝説はあなたに託しまーす(笑)


・そしてこちらは私もなじみのトラック♪
…ポ~リポリ♪ ん!? まさかの一斗缶!!
あの音がぁーー♪
CIMG1506-5.jpg
日頃の巡回も雪庇、雪崩、凍結箇所などを重視し
除雪を始めスリップ防止の砂、及び凍結防止の
塩化カルシウム散布など危険防止は徹底してます。
CIMG1380-4.jpg
万座ハイウェ-(約22km)の除雪車はホイールローダ4台、
ロータリーカッター1台で行っております。
ちなみに全長約8m、高さは3m50cm程です!

CIMG1457-6.jpg
CIMG1382-7.jpg
早朝も日中も降れば降るほど出動!!


・許可をいただきオペの目線から♪
CIMG1378-8.jpg
前方の作業機から掻き出す迫力はさすがです!
CIMG1374-15.jpg
敏感なる操作!
CIMG1376-9.jpg
後ろを見るとこんな感じです!
※除雪車の後方に着きましたら車間距離は十分に開けて
走行しましょう。
また無謀な追越は危険ですのでやめましょう。


CIMG1505-12.jpg
CIMG1504-13.jpg
路中には様々に注意看板があります。


…管理スタッフから…
・スタッドレスタイヤの準備
・早めのチェーン着装
・スピードの出し過ぎに注意など

◎楽しいウィンターライフをお過ごしいただくために
雪道対策は万全にお願いいたします。

CIMG1531-14.jpg

あっ・そうだ!!

そうそう♪ 富沢さ~ん♪

…○橋にはいつ連れってってくれるんすかぁ~??

もれなくセットで降雪の特攻隊長=O川さんがご一緒
しますよーー!!

我ら連絡はいつでも待ってるっすから(笑)



万座温泉スキー場(PC/(モバイル)

※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は

「モバイル」をクリックしてください。

2008/02/04

スキー日和の中で…

DSC03002-1.jpg

とっても奇麗な青空の下で本日は森林管理署管内国有林野内
スキー場管理運営協議会が実施されました。

参加者は吾妻森林管理署の方々をはじめ近隣のスキー場関係者
の方々が出席いただきスキー場点検を行いました。

毎年寒いイメージのある万座なのですが、今日は日頃の行いが
良いのか何なのか点検中が一番に晴れ間も強く皆様が万座の
絶景もご満足されていました♪

CIMG1557-2.jpg
CIMG1562-3.jpg
CIMG1559-6.jpg
CIMG1565-4.jpg
CIMG1568-5.jpg
万座山ロマンスはまるで青空の中に飛び込むかの
ように錯覚も!!

気温も高くなり雪質は多少重くはなったのですが
夕方からは冷え込みもあり雪もちらついてきました♪

明日からはまた良質です☆



万座温泉スキー場(PC/(モバイル)

※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は

「モバイル」をクリックしてください。

2008/02/03

節分

年も明けてから早いもので立春の前日ですね。

節分には豆を蒔くことで鬼(=邪気)を払い、
福を呼んで年の数の豆を食べると言われてますよね。
これをすることによって一年が健康に過ごせると
云われています。

…と言うことで。。。


さぁ~豆撒きです!!


今日万座にはこの日に因んで鬼さん達が出現
しましたぁーー!!


…と流れていきたいとこだったのですが何も
現れてません、、、。(苦笑)


これと言って何もないのですが、なんだかんだ
皆様にとっての『鬼』の表現はそれぞれにお任せいたしまぁーす(笑)♪


さて今日の万座は朝からいたってって普通に雪が
降っており午前中はややパウダーだったのですが昼過ぎ
から気温が上がり湿った雪になりつつありました。

CIMG1547-1.jpg
CIMG1553-2.jpg
雪が降ろうがお子様たちはいつでも元気です!!


…朝日山ではエレッセファーストトラックが開催されました☆…
CIMG1511-3.jpg
CIMG1516-4.jpg
CIMG1517-5.jpg
早朝は気温が低かったため大回転コースはうっすら
パウダーがご満喫です!!
CIMG1519-6.jpg
参加された岡村様。
ありがとうございます。
またのお越しをお待ちしております。

万座温泉スキー場 スタッフ一同


P.S
ちなみに今、目の前に落花生があるのですが1つ
食べ出すとそりゃ~大変!
その勢いはまさにイノシシ!!
もう走り出したら止まりません(笑)

あぁ~剥けよ♪ さぁ~剥けよ♪




万座温泉スキー場(PC/(モバイル)

※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は

「モバイル」をクリックしてください。