2008/03/30

早いもので

月日が過ぎるのは早いものです。


ついこの前に全面滑走可能になったと思えば明日からは

もう春スキー体制の営業に変わります。


そして本日をもちましてファイナルを迎えたゲレンデ、コース、リフト

今シーズンの思い出に撮り収めです。

↓ ↓ ↓        ↓ ↓ ↓     ↓ ↓ ↓
CIMG2087-1.jpg
CIMG2077-2.jpg
CIMG2084-3.jpg

景色も雄大!雪質もバツグンだった万座山ゲレンデ!

CIMG2080-4.jpg

何気にファンが多い万座山林間コース!

CIMG2085-5.jpg

以前にもピックアップした万座山ロマンスリフト!

CIMG2088-6.jpg

入口。

CIMG2089-7.jpg

岩場。

CIMG2061-8.jpg

準備から順調に作り上げ、圧雪車開通も成し遂げ☆

ん~~♪ 

関連スタッフの皆様ほんとうにお疲れさまでした。

CIMG2090-9.jpg

朝日山ゲレンデ!

CIMG2097-10.jpg

入念な雪押し作業もうまく行き1月19日のオープン!

ここから全面滑走可能に!!

CIMG2092-11.jpg

このウェーブこそがお子様達にも大好評な波乗りコース!

CIMG2068-12.jpg
CIMG2071-13.jpg

ファーストトラックでは多彩なドキュメントを繰り広げた大回転コース!

参加されたお客様と私とのコミュニケーションもほんと楽しかったです♪♪

ありがとうございます!!

CIMG2105-15.jpg
CIMG2102-14.jpg

いつも陽気な索道スタッフがフレンドリーに対応してくれた

朝日山ロマンス!


今シーズンは積雪にも恵まれ良い状態で最終日もクリアしました★


愛用くださっていたお客様方ほんとうにありがとうございました★


そして明日からはリフト料金も変わり春プランです!!


4月6日までの営業は完璧です☆

どんどん盛り上げます!!


春の万座がまだまだ待っております!!



万座温泉スキー場(PC/(モバイル)

※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は

「モバイル」をクリックしてください。

2008/03/27

万座烈風伝★

万座烈風伝…


上州のやまあいに4人の勇者が現れた。

美しい万座の自然を守るため烈風のごとく吹き荒れる!

一度聞いたら忘れない!

そう!

彼らが 『ザ・マンザマン★』

 

…ってなことで。。。


いま万座で絶頂にブレイクしているオリジナルグッズ!!

マンザマンの商品を今日はピックアップしちゃいます♪

CIMG2017-1.jpg

スキー場ではスキーセンター売店コーナーにて販売しております。

CIMG2015-2.jpg

さくさく感が好評な サンドクッキー☆
(ステッカー付き)

CIMG2040-4.jpg

手軽さが魅力のミルクキャラメル☆(中央)

CIMG2016-3.jpg

広範囲で人気の チョコクランチ☆
(キーホルダー付き)

疲れた体にもおすすめです!

CIMG2051-5.jpg

携帯ストラップ☆

左から

・湯煙美人ホワイト♪
(仮面の下は超美人!ドキドキアデージョ!!)

・輪グマブラック♪
(万座の生熊系の頂点に立つ月の輪熊を操る勇者!)

ちなみにストラップの中では一番人気だとか★


CIMG2052-6.jpg

・コマクサピンク♪
(自然美しき万座高原の女神!ハニカミ屋だが歌がうまい!!)

・空吹イエロー♪
(万座を守る大地の化身!悪臭騒ぎを起こしてしまうとか!?)


CIMG2028-7.jpg

お土産にもよし!

自分への記念にもよし!

とりあえず、なんだかんだおすすめ品なのです☆

CIMG2045-8.jpg

あっ!これはこれは。。。

出札、売店の手際技師 Mどりさん♪


そうですかぁ~??

昨日そんなこともあったんすか!?

けどあの地区にはア○ーズ○は必要なんすよ♪

安いし、早いし、家も近いし!

ん~。特に私と秀くんあたりは…(笑)




万座温泉スキー場(PC/(モバイル)

※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は

「モバイル」をクリックしてください。


2008/03/25

おすすめは朝1番!!

昨夜は冷え込んだように感じましたが、日が差し始めると

気温の上昇は鬼速攻です!


朝8時現在、第一ロマンス山頂で+4℃!


この時期に突入すると天候も安定している時のゲレンデ

整備は夜作業が主となり、翌日の陽気がポカポカを予想

される日は朝1番(できれば午前中)の滑走がやはり

おすすめとなります☆

CIMG2006-1.jpg

プリンスゲレンデ

CIMG1198-2.jpg

第五ゲレンデ

CIMG2002-3.jpg

第五ゲレンデ山頂から見た妙高方面!

CIMG2004-4.jpg

・このくっきりとしたフィニッシャーの跡こそ、春スキーならでは★

・冷え込んだ朝方は気を抜いて滑っていると縦ラインに
板が食い込み=おっとっと♪になってしまう時も、
春スキーならでは★

・極めつけはスピードを出すと豪快な音と共に膝がプルプルなり
あのくすぐる感覚こそも、春スキーならでは★

CIMG1997-5.jpg

万座山林間コース

CIMG2000-6.jpg

万座山ゲレンデ

CIMG2013-7.jpg

あれっ!!おはようございます!

これはこれは、スポーツ○○ちく王の「胤さん♪」

今日は第五ロマンスの山頂ですかぁ~♪


…んん??

そのLANGEのブーツって…、、、

確か…。。。。

あれは○年か前に・・・(笑)



万座温泉スキー場(PC/(モバイル)

※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は

「モバイル」をクリックしてください。

2008/03/23

夕日に染まる絶景を…

DSCN2620-3.jpg

昨日のエレッセ・サンセットツアーの天候はそれはもうバツグンの中
開催されました☆彡

DSCN2612-2.jpg
DSCN2617-1.jpg

写真を提供してくれたのはカリスマ広報saltさん(^^)/~~~

2618-%EF%BC%95.jpg

今回参加された皆様♪
モービル乗車から景色をみながらのホットワインをご満喫いただけ
ましたヽ(^o^)丿
喜びの声をいただきありがとうございます。 


…さて本日も引き続きプリンスゲレンデでは ↓
第2回ヤマザキナビスコ スキーテクニカル選手権が行われました!

DSCN2639-4.jpg

朝一の会場準備も終わり、「良し良しモード」に入っているのは
ネット張りの司令塔 K美さん(^^)v

CIMG1984-6.jpg

盛り上がっているジャッジ周りとは一転、スタート地点では
緊迫の様子も。


…そして12:00~は ファミリーカーニバルも開催 です!!

CIMG1986-7.jpg

着ぐるみのくまさん登場に、抽選会が行われ(^。^)y-.。o○

CIMG1989-8.jpg

あっ!?
そうそうsaltさん♪
昼食の時にずいぶん汗をかいた形跡があったんすけど…。。。

まさかぁ~…??
あの動きといい~(・・?
いやいや!
大丈夫♪
いかん・いかん・・・ん~きっと気のせいです(笑)




万座温泉スキー場(PC/(モバイル)

※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は

「モバイル」をクリックしてください。

2008/03/22

朝から気温は+8℃です!

ぽかぽか陽気で春を感じる万座です(*^_^*)


プリンスゲレンデでは
第2回 ヤマザキナビスコ スキーテクニカル選手権大会 が開催です。


本日はテクニカル講習会が行われコーチには明日の大会ジャッチも
兼ねてナショナルデモンストレーターの佐藤久哉さんをはじめ有名ゲスト
の方々が参加しております。

CIMG1964-1.jpg
CIMG1974-2.jpg
CIMG1973-3.jpg
CIMG1962-4.jpg

本部横ではナビスコのお菓子類も開催期間中に限り
特別販売です!(^^)!

CIMG1966-5.jpg

北関東では8位!!
技術選手権選手の久保田悟くん☆
明日は前走を担当ヽ(^o^)丿

悟くん♪
ちなみに「宴会部門」という競技あれば君は間違いなく
栄冠だ!(笑)

CIMG1970-6.jpg

あれっ(?_?)

O川さん♪

会場のウェーブいい感じっすよ☆


おいおい!
ここはひとつ、チーム○津で集合ってとこっすかね♪
んじゃ~山ちゃんにも連絡しとくっす(^^)v




万座温泉スキー場(PC/(モバイル)

※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は

「モバイル」をクリックしてください。

2008/03/20

ご無沙汰しておりました。

久しぶりに万座へ来たのですが、いや~春が来てます。。。


あれほどあった雪が急激に沈む姿は早いのなんの!!


けれど今朝は雨から一転、昨夜から雪と変わり 約10㎝
積雪となりました。

CIMG1956-10.jpg
CIMG1955-11.jpg

ザラメの雪と攪拌されるとこれがまたワックスが微妙なタッチ、、、。


…そしてそして…


留守の間、激アツだったのが 『ザ・スキー名人戦 in苗場!!』  


せっかくですので…
第45回全日本スキー技術選手権大会の模様です☆


予選を勝ち抜き全国から選ばれたトップスキーヤーが技術の
"巧みさ”と進化を競い合う日本一の決定戦☆☆

CIMG1923-1.jpg
CIMG1931-3.jpg
CIMG1924-8.jpg
CIMG1929-2.jpg

私は主に ↑ Dコート、Eコートを担当させていただきました。

CIMG1918-9.jpg
CIMG1917-4.jpg

準決勝のCコート不整地。

CIMG1935-5.jpg
CIMG1932-6.jpg

迫力満点の競技も一転★
終了後のデモ滑走では和やかな雰囲気に♪

CIMG1939-7.jpg

苗場のスタッフの方々始め他関連スタッフの方々
大変お世話になりました。

P.S
かぐらスキー場の師匠 Hさん♪
お心遣いの「○○」ほんとうにありがとうございました☆


…おしらせです…

・3月23、30日はエレッセ・ファーストトラック!!

・3月22、23、29、30日はエレッセ・サンセットツアーもまだまだ開催です!!

・23日はファミリーカーニバルも開催されます!!
 ちびっこ対象に抽選会が行われますよ♪

・ナイター営業は22日で終了します。
 今シーズンラスト☆夜の万座もどうぞお楽しみくださいませ★★



万座温泉スキー場(PC/(モバイル)

※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は

「モバイル」をクリックしてください。

2008/03/16

春です・・//

こんにちは^^/ten4です。

最近、毎日毎日天気の良い日が続いていて・・・・

あたたかくなってきたのに風邪なんかひいてしまいました。

寒い時にひかなかったのにぃ~

みなさんは風邪などひかないよう気をつけてくださいね。

油断禁物ですよぉ~

さて、今日の万座はAM8:00で気温が1℃でした。

昼間は8℃で万座にしてはすごぉ~くあたたかい日でした。

マイナスの文字がでてこないだけであたたかさを感じちゃってます。(単純-o-)

と、気温が高めなので、雪質はザラメ雪になってしまいました。

でも、積雪180㎝でまだまだ、全コース滑走可能ですので

是非、万座に遊びに来てくださいね。

そして、昨日サンセットツアーが開催されました。

200803111737000.jpg

サンセットツアーに参加された

今さん親子です。お二人にはこんなふうに写ったんでしょうね☆

すごく素敵な親子ですね^^うらやましぃ~!!

   ↓  ↓

15-03-08_1744.jpg

全員集合!!

みんな楽しそぉ~

ご参加されたみなさまありがとうございました。

次回は3月20日(木)開催予定です。

  ↓  ↓

15-03-08_1739.jpg

そして本日開催されたファーストトラック!!

朝一の朝日山からの風景

  ↓  ↓

F.T%20003.jpg


参加された方の集合写真です。

朝一のゲレンデを満喫できましたか?

ファーストトラックご参加のみなさまありがとうございました。

次回は3月20日(木)開催予定です。

  ↓  ↓

F.T%20001.jpg

%E3%83%97%E3%83%81%E3%82%B7%E3%83%A5%E3%83%BC4.jpg

疲れた時は甘い物がほしくなりますね。

そこで・・・・

シューセットなんていかがですか?

レストランアリエスカにて各600円で販売中です。

%E3%81%B7%E3%81%A1%E3%81%97%E3%82%85%E3%83%BC3.jpg


2008/03/13

昨シーズンのブロガー松藤です!!

おはようございま~す!!

久しぶりの登場~~昨シーズンのブロガー松藤です。

本日晴天であまりにも気持ちが良かったので

朝一でゲレンデの写真を撮ってみました。

プリンズゲレンデ方面
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
DSC05406-1.jpg

朝日山方面
↓↓↓↓↓↓
DSC05407-1.jpg

ここのところあたたかくて雪が融けて来ていますが

今年は十分に雪がありますのでコンディション良く滑れます!!

今シーズンは4月6日までの営業になりますので

もう一度万座を堪能しに来てください!!

スキーの後は温泉で疲れを癒して自然を満喫できますよ~~



万座温泉スキー場(PC/(モバイル)

※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は

「モバイル」をクリックしてください。

2008/03/10

お久しぶりですo^^o

こんにちは。。ten4です

今シーズンより万座で勤務をしてます。

久しぶりのブログで緊張してます。

さぁ~て 昨日は、ホントぉ~にあたたかくて、春みたいな

陽気でした。って今まで寒かったのは万座だけ!?

そして本日は、久しぶりの**雪**です。

気温が-1℃とあたたかいせいか????

少し重たい雪になってしまいました。

さて!!今回のナイスショットです。

プリンスゲレンデから夕陽が・・・・

DSC03199.JPG

きれいだったので、さすらいのカメラマン中澤さんに撮っていただきました。

(何回か自分でカメラのシャッターを押してみたんですが・・・
 きれいに撮れなかったのでつい、お願いしちゃいました‐。‐)

こんな夕陽を大切な人と見れたら素敵ですよねぇ~*^^*

◇サンセットツアー◇

3月1日~3月30日までの土曜・日曜・祝日(11日間)

○受   付 スキー場事務所 0279-97-3117 当日12:00まで
○参 加 料  お一人さま 1500円
○集合場所 16:00 スキーセンター前
●開催場所 第1高速リフト山頂付近で実施予定
●夕陽を観ながらプチパーティー
 ※天候によって中止させていただく場合もあります。

みなさん 是非!万座温泉スキー場のきれいな夕陽を見に来てください。

お待ちしております^^//

2008/03/06

とりあえずミニですけど!!

3月に入りましたが昨夜に降った雪質なのですが…


こ・れ・が・ま・た・普通に「粉」です!!


万座山山頂付近で約10cmのパウダーです☆


さて今日は万座ならではの ミニミニパークを紹介します!


場所は第5ロマンスを搭乗していただき↓
CIMG1879-1.jpg

2連ウェーブを過ぎたのち↓

CIMG1881-2.jpg

第5ロマンスC線、8号支柱横から入り↓

CIMG1883-3.jpg
CIMG1877-4.jpg

まずは私の構想結果のなんちゃってスパイン!?

CIMG1868-5.jpg

雄大な景色に向かって⇒あぁ~飛べよ!さぁ~飛べよ!!

CIMG1885-6.jpg

テストジャンパーはここを手がけた圧雪車オペの=目指すは
万座①番動ける30代だよM史くん(^_-)

CIMG1878-7.jpg

続いてクォーター!!
おっとっと♪

CIMG1887-8.jpg
CIMG1871-9.jpg

まっすぐ行くとミニキッカー!!⇒ウェーブ☆☆

CIMG1886-10.jpg

左へ反れると待ち受けるのはヒップ!!

CIMG1896-11.jpg

この仕事を授かるまで普段カメラなど持つ気=0%の私
ですが連写機能もないデジカメでこんな感じのが撮れると
ひそかなガッツポーズ(*^^)v

CIMG1888-12.jpg

そしてウェーブを越え↓

CIMG1876-13.jpg

スパイン+エンビ!!

CIMG1875-14.jpg

はい締めくくり(^。^)y-.。o○

只今ミニボックス(長さ3.6m)を工作中です!
近々追加導入しますよ☆ 


※大それたパークではなくあくまでもミニミニでございます。
ご了承くださいませ。


『今日現在ですと気温も低く雪質は良好です!

最高な雪質が待っております♪』


もう万座に決まりです!!


そしてそして…
私事ではございますが、全日本スキー技術選手権大会が苗場で
開催されます!
関連スタッフで苗場へ出張行ってまいります。
よって19日までブログをお休みさせていただくこととなりました。

来週の苗場は激アツ間違いなし\(^o^)/


だ~がしかし♪だがしかし♪
不在の間変わりに配信してくれる方はten4さんに松藤さんが登場!!
そんな万座はやはりあなどれません☆☆
また違った目線で万座を伝えてくれますよ(^_-)



万座温泉スキー場(PC/(モバイル)

※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は

「モバイル」をクリックしてください。

2008/03/03

光と影

DSC03190-1.jpg
第5ロマンス=光と影!!

DSC03193-2.jpg
やってくれました!
この微妙なタッチ!!
サスライ中澤さん☆
DSC03189-3.jpg
そんな時、搭乗中のお客様から声をかけていただいた
のことです♪
ありがとうございまーす☆


そして昨日は エレッセファーストトラックも開催!
CIMG1853-4.jpg
CIMG1856-5.jpg
CIMG1861-6.jpg
CIMG1859-7.jpg
CIMG1849-8.jpg
私は不在だったのですが昨日の担当はパト隊長の中澤道明
さんから!

…仲さん♪
ミニミニパークはどうでしたか?
実は私、昨日は消防団の用がありまして…。
本日はめちゃくちゃサクロンが胃に沁みてまして
…(苦笑)


CIMG1864-9.jpg
第5ゲレンデの夕日もゲット☆
W中澤!
サスライの秘技!!



万座温泉スキー場(PC/(モバイル)

※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は

「モバイル」をクリックしてください。


2008/03/01

こんなショットもいいですよね!

やりました!

やってくれました!

見逃しません!!


☆日の出の瞬間です☆彡


DSC03153-1.jpg
DSC03155-2.jpg
DSC03156-3.jpg
DSC03159-4.jpg
DSC03160-5.jpg
このショットを逃さず収めたのはこれまた、サスライ中澤さん♪

早出の際に以前もブログで特集させてもらった万座ハイウェーから
のご提供!


サスライ魂★全快です!!


万座ハイウェーからの日の出はほんとうに絶景ですので
おすすめスポットですよ(^^)v


今日の万座はお昼前から天候が急変し視界不良のため
一回目のサンセットツアーは中止となってしまいました。


ミニミニパークは本日からまた開けられました!
CIMG1778-7.jpg
以前晴れている時のショットなのですが好調に仕上がり
ましたヽ(^o^)丿


…お知らせです…


明日はエレッセファーストトラックもあります!!


エレッセ・サンセットツアー開催!!
○開催日
 平成20年3月1日~3月30日までの土曜・日曜・祝日(11日間)

参加者には温泉無料券をプレゼント!
皆様のご参加どんどんお待ちしております!
夕日に染まる絶景をご堪能しながら雪上プチパーティーで乾杯!!



万座温泉スキー場(PC/(モバイル)

※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は

「モバイル」をクリックしてください。