2008/04/06

ファイナル!!

本日をもちまして2008シーズンの営業が終了いたしました。

昨年の担当者、松藤さんからバトンを受けブログなぞ「ど素人」

の私が11月から配信させていただき、読みづらい面もたくさん

あったと思いますが、皆様のご意見、ご感想、さらにはエール

までもいただいた事が私にとっての特効薬で、励みに繋がり

ました♪

オープン前苦戦しながら配信したと思えば様々なストーリーが

待ち受けイベントを含めた一日、一日が今後万座のヒストリーと

なったわけであります☆

月日が経つのは早いものです。

(と・なると年齢だってもうそれはそれは彗星の如く…。。。)




来シーズンも

万座温泉スキー場 をぜひよろしくお願いいたします! 




皆様のご意見、ご感想もブログを通してどんどんお聞かせください♪




CIMG2169-1.jpg


ご来場を含めブログを読んでくださった方々♪


☆☆ほんとうにありがとうございました☆☆






…そしてそして4月です!

入園、入学、入社、転勤、他、多方面でスタート=旅立ちの時です!!

『己、一匹の侍★』

明日へ向かって突っ走りましょう!!




万座温泉スキー場(PC/(モバイル)

※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は

「モバイル」をクリックしてください。


2008/04/04

「春」=万座へGO!!

春休み中でもあり、ご家族での姿が目立つ万座で

ございますが、本日は晴天で日中外気温も+3℃

と春スキー日和の一日になりましたヽ(^。^)ノ

CIMG2162-2.jpg


リフト営業は明日、明後日と第1ロマンスリフト、第2高速リフト、
第5ロマンスリフトが運行いたします!


・本日ゲレンデ巡回をして…

「この時期にこの雪質は例年になく良質です!
第5方面も順調にゲレンデ準備はOKです!!」

とパト隊長の中沢さん(@^^)/~~~


残り二日間の営業!!

まだ春スキーを何処へ行こうか迷っておられる方!?

もう万座に決めちゃいましょう!!



…そしてそして番外編になるのですが・・・。。。


先月末で勤務は終了したのですが、なんと明日に
挙式を迎えているパトロールの仲間☆☆
  ↓    ↓    ↓   ↓    ↓
CIMG1842-1.jpg

おじさんキャラでお馴染みの 竹志くん♪
(通称=○カ中!)


おめでとぅーー!! 


私の中学からの愚○隊同級性で,冬季臨時として

パト勤務で活躍してもらっています!


明日の結婚式は私の他にも濃いメンツのオンパレード"^_^"

降雪隊の「〇い三連星」達も出席★


もう会場は 「真夏風来」 間違いなし\(◎o◎)/!



☆☆ Happy Wedding!!☆彡☆彡




万座温泉スキー場(PC/(モバイル)

※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は

「モバイル」をクリックしてください。

2008/04/03

いろんなスタイルがありますよ♪

今日、朝は晴天だったのですが、日中は雪がちらつく

など多少の冷え込みもありました。

昨日からの雪質もやや持続ってとこですが、今現在、例年

よりは緩みも少ない雪質は続いております(^_-)-☆


…さて本日、目に付いたポイント☆☆彡

=スキー場とは、当然の如くスキー、スノーボード、そり遊びなど

が支流なのですが、今日はまた違ったアイテムを紹介させて

いただきます!(^^)!


CIMG2132-8.jpg

こんな感じの物から種類は色々です(^。^)y-.。o○

CIMG2141-1.jpg


そうです!スノーバイクです☆


スキーにスノボに制覇した方は春スキーにスノーバイクの
制覇はいかがでしょうか!?


スキーセンター前に並べてあり、好評レンタル中!!


※スノーバイクとはハンドルのついた雪上滑走器具のこと。
最近は多くの愛好者が増え楽しんでいます。


CIMG2148-2.jpg

・スノースクート ↑

両足を揃えフレームの上に立ったまま乗り、ハンドルを
曲げると前板が左右に動きます。

CIMG2150-3.jpg

・スノーモト ↑

リヤをスライドさせたりエッジを使ったカービングターンで
曲がります。

CIMG2152-4.jpg

・スノーサイクル ↑

バラエティーに富んだエキサイティングなスライディングを
楽しめます。

CIMG2146-5.jpg

・SBX ↑

自転車のようにバランスをとることにより、自由に
軽々と雪の斜面を滑走します。

CIMG2138-6.jpg

レンタル料金は以上の通りです!
(延長は30分につき500円)

CIMG2142-7.jpg

注意事項はリフト搭乗の仕方等、他様々です。
(レンタルコーナー前にて掲示してあります。)

※必ず注意事項をご承諾のうえご利用いたしましょう。


CIMG2133-9.jpg


…いや~~!!

これはこれは、ちょいと雪面を攻めすぎました!

実に春風が身に染みますぜぃ\(^o^)/


(?_?)・・っていうかぁ~。

無理ありまくり、、、"^_^"

どう見ても鈍そうな動きっぷりで。。。…(苦笑)




万座温泉スキー場(PC/(モバイル)

※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は

「モバイル」をクリックしてください。


2008/04/02

4月突入のはずが…

世間では花見で盛り上がってる今日このごろですが、

昨日の万座は まるで真冬の祭典!!

積雪は20~30cm!

リフトは強風のため運休、、、。

その姿こそもう吹雪、吹雪、吹雪、のトリプル三昧。。。


そして今朝になると一転、天候も完全回復し、プリンスゲレンデに

日差しが差し込むと、そこは真っ白な雪が眩しく☆

なんだかんだトップシーズンの再来場です!!


CIMG2123-1.jpg

営業開始直後から気温はどんどん上昇してきましたが、

午前中は本来の雪質をキープ!!

CIMG2114-2.jpg
CIMG2112-3.jpg

ふ~。。。

まさかこの時期にネット上げとは(苦笑)

CIMG2109-4.jpg

圧雪終了直後にこんな雪の付き方がするのは

普通は1月、2月なのですが…。

ただ溶けてゆく姿は早いのなんの!

CIMG2120-5.jpg

各所でミニブルの音も鳴り響き。

あぁ~除雪♪ さぁ~除雪♪

CIMG2128-6.jpg

あれっ!?

どうもっす!

おはようございます!

あの伝説の撤収委員長 K夫さん♪

そういえば最近ティンゴ兄関連の親睦会やってないっすね!

微妙なタッチで今度から次○さんの参加もありっすかね??

そ・そうなると想像を絶する耐久レースが…(笑)




万座温泉スキー場(PC/(モバイル)

※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は

「モバイル」をクリックしてください。