2008/07/27

パワーストーン

夏休みです。


冬より断然目覚めもよし!


明るいうちからのBBQも当然よし!!


お祭りの花火大会よりもルーキーズの最終回を選ぶのも
無論よし!!


てな、私ですが昨日、中古タイヤショップでイカシタ人に
会いました(^。^)


そのへんはまた後ほどとして…

↓ ↓   ↓ ↓   ↓ ↓   ↓ ↓  ↓ ↓   ↓ ↓   
 
2008071510160000-1.jpg

今日は園内のと~っても魅力的なお店をご紹介します!

入園してまもなく橋上で賑やかに構えているのは


横田銘石店ことストーンズ横田です!!

2008071510240001-2.jpg

見るからに『幸福』をたくさん呼んでくれそうなふくろうたち☆彡

2008071510210000-3.jpg

子供達にも人気のある勾玉やブレスなどのアクセサリー☆☆

2008071510210001-4.jpg

見るからに綺麗でパワーを発してそうな水晶たち☆☆


さてさて知っていますでしょうか??

パワーストーンのそのとてつもない魅力を!(^^)!

2008071510220000-5.jpg

古代、パワーストーンは身体を癒す道具として用いられ数千年
経った現代においても装飾品、お守り等として使用されています。
また、形の意味を表したり守護石、誕生石、星座席に色占いなど
他たくさんのおまじないがあり、活力や魅力を与えてくれる
神秘のパワーを有すると、伝承されています。

2008071510180000-6.jpg

ちなみに私の守護、誕生石は

エメラルド

グリーンアベンチュリン


ここへ来るとどうしてもその魅力に引かれ、なおかつ冗談抜きで
何かを感じます( ^^) _U~~

2008072514330000-8.jpg

エメラルドに手をかざすと若干のしびれを感じるような感覚と不意に
体が軽くなるような不思議な気分に。。。($・・)/~~~
これまた冗談抜きでなりまくるんです!!


2008071510170000-8.jpg

店長の横田稔さん♪

とっても人の良くて優しい横田さんがいつもニコニコ笑顔で接客して
くれますよ♪♪

もっと知りたい情報は詳しくはこちらをどうぞ。




▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼

このブログを見ていただいている方にはお得な情報をゲット!!



まずは 入園割引券 交通アクセス ☆こちらから☆


☆☆プラス☆☆特典は入園チケット売場にて


『万座ブログを見た!』で園内売店特別割引券を、1グループ5名様まで差し上げます!



皆様のご来園心よりお待ちしております♪♪




万座温泉スキー場(PC/(モバイル)

※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は

「モバイル」をクリックしてください。

2008/07/17

観音堂にて

夏の出来事はいつよりも楽しく感じます。


実は冬より夏をこよなく愛する私です。。



最近、異様なくらいコンビニのあらびきフランクにはまってます。。。


2008071509560000-1.jpg

さて天気もよいので
朝一番で観音堂に行ってきました。

2008071509550000-2.jpg

ウォ~~ッ!!

豪快に入魂の一発を撞きたい\(◎o◎)/!

思いついたら止まらないこの本能!

すかさず回りを確認 ・ ・ ・


が・しかし?
観音堂のスタッフが、ドン引きするのが目に見えてわかり、、、。



…… やめました (^_^;)

2008071509590000-3.jpg

ここからの景色は当然雄大☆☆




そして今日は入園料金のご案内です♪

通常は=
(2008 3/20~11/25)
一般
¥600 おとな (中学生以上)
¥400 こども (小学生)

おとな団体
(中学生以上)
\540 (15名さま以上)
¥470 (80名さま以上)

こども団体
(小学生)
¥300 (15名さま以上)
¥250 (80名さま以上)

※1名さま・税込



…なのですが!?



待ってください!!


このブログを見ていただいている方にはお得な情報をゲット!!



まずは 入園割引券 交通アクセス ☆こちらから☆


☆☆プラス☆☆特典は入園チケット売場にて


『万座ブログを見た!』で園内売店特別割引券を、1グループ5名様まで差し上げます!



皆様のご来園心よりお待ちしております♪♪




万座温泉スキー場(PC/(モバイル)

※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は

「モバイル」をクリックしてください。

2008/07/13

真夏にむけて♪♪

暑い日が続いております。


アイスよりも何よりも麦芽の炭酸飲料が進みます。


ルーキーズは一週延びました^^;



さて鬼押しも真夏に向けて盛り上げたいとこです!



ここは上信越高原国立公園内に位置し園内広場での標高は

1325mです。

園内には4つの見学コースがあり、中心に位置する浅間山観音堂は

東京上野、東叡山寛永寺の別院、噴火の犠牲になられた方の

御霊を供養しており厄除観音としても知られております。

ご本尊は東叡山寛永寺伝来の聖観音菩薩を祭っております。

2008070110130000-3.jpg


まだまだ一部の概要ですが見所は他にもたくさん!!


たくさんあるおすすめスポットに各種店舗紹介、人気お土産、
食事メニュー、さらには近隣施設の紹介などなど☆彡



…と、いきたいとこですが。。。


あっ!!

カミナリが鳴り出したのでこの辺で…(^_^メ)




万座温泉スキー場(PC/(モバイル)

※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は

「モバイル」をクリックしてください。


2008/07/07

ピュアだったあの頃。

懐かしいあの頃。

ピュアだった少年時代。


プロ野球選手になりたい! パイロットになりたい!
ましてはチェッカーズの一員になりたい!!


などと短冊に願いを込めていたあの頃☆☆


だれもが可愛らしい段階を越え…。


2008070513590000-3.jpg


この年代になると何を書くのかと???


考えました。

迷いました。

芋焼酎を飲みました。(?)

様子を見ました。


んん……。。。


浮かぶのはこれしか…☆彡


▽▽ ▽▽ ▽▽ ▽▽
   

$$$『一獲千金』$$$


△△ △△ △△ △△


ふ~。

すっきりした!!

鬼速攻で宝くじ売場へ行こうヽ(^o^)丿


★あっ!?


とりあえず、ガリガリ君の『当り』がぁ~~\(◎o◎)/!


2008070718470000.jpg


しかも2本ですぜぃ(*^^)v



万座温泉スキー場(PC/(モバイル)

※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は

「モバイル」をクリックしてください。


2008/07/05

なぜ鬼押出しって??

2008070511000000-2.jpg


いつ誰によって付けられたかは明らかでないそうです。

浅間山には『鬼』が住んでいることになっていたみたいで。

天明3年の大爆発の時、その様子が鬼が火口内で暴れて

岩を押出しているようだと言い伝えられこのようなダイナミックな

名称になったとの事です($・・)/~~~


…ちなみになのですが、、、。


ちびっ子たちは普通に鬼がいるものと思って異様なハイテンション
で入園を挑んで来るのが大半でして"^_^"


2008070510570000-1.jpg


場所は☆彡

群馬県吾妻郡嬬恋村鎌原1053
TEL 0279-86-4141

碓氷・軽井沢I..Cから30km
軽井沢駅から21km(バスで約40分)
渋川・伊香保I.Cから69km
万座・鹿沢口駅から10km(バスで約25分)


普通はこのながれで=ここの見所、料金、おすすめスポット、
イベント情報、などと進みたいとこですが…。。。


ここはセッカチにならず(^_^)v


▼▼▼  ▼▼▼  ▼▼▼  ▼▼▼  


今日はルーキーズ見て明日の消防団活動に勤めます…^_^;




万座温泉スキー場(PC/(モバイル)

※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は

「モバイル」をクリックしてください。

2008/07/01

Mt.ASAMA

2008070109400000-7.jpg


天明3年 (1783年)

浅間山が光ったと同時に火炎が数百メートルも天に

吹き上がり火砕流が猛スピードで下り、山腹の土石は溶岩流

により削りとられ、土石なだれとして北へ流れ下った。

鎌原村を直撃した土石なだれの時間は十数分の出来事だった

といいます。

被害は死者477人、生存者は鎌原観音堂に逃げ延びた93人

のみで何度となく爆発は続き大地は激しく鳴り響き振動がおき、

ものすごい大噴火だったのです。


そんなこの場所とは…。。。


とりあえずの一部ご紹介を!

2008070109420000-8.jpg

このスケールのでかい浅間山を目の前に一面に広がる溶岩!!

岩海の奇観に広がる遊歩道を散策!!

季節ごとの約100種類もの高山植物も見所盛りだくさん!!


2008070109500000-6.jpg

高山植物の女王ともいえるコマクサこそは今が見頃☆☆


2008062814500000-2.jpg

しかしイカしたこの名称の意味とはいったい…?


その由来はいかに!?



万座温泉スキー場(PC/(モバイル)

※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は

「モバイル」をクリックしてください。