2009/01/31

全面滑走可能に!

今日は雨予報の地域が多かった中、万座は辛うじて雪でした。


そして朝日山ゲレンデがオープンし平日を除く、土休日に限り

全面滑走可能となりました万座温泉!!


※熊四郎コースにつきましてはコース状況によっては閉鎖の場合も

ありますのでご了承ください。


DSC03585-1.jpg


私はカメラを忘れてしまいサスライ中澤さんが、いい感じなショットを

提供してくれました!


やはりサスライの目線は違った才能を感じました♪


何気ない会話からなんか出たのは…


『クリスマスツリー☆』のようです♪


もう過ぎてしまいましたが、雰囲気が出てますよね (*^^)v






▽▼▽▼  ▽▼▽▼  ▽▼▽▼  ▽▼▽▼  ▽▼▽▼


もっと楽しく…粉雪の万座へ!!




このブログを見ていただいている方にはお得な情報をゲット!!




☆エレッセファーストトラック・スタンプラリー☆


詳しくはこちらをどうぞ!




☆万座温泉プレミアムプラン![1日5組限定]☆


title%5B1%5D.jpg


詳しくはこちらをどうぞ!




☆ご夫婦で行くスキー&温泉☆


main_6-thumb%5B1%5D.jpg


詳しくはこちらをどうぞ!



☆スキー場に関するアンケートを実施中!☆


詳しくはこちらをどうぞ♪


今プリンススノーリゾートのアンケートにお答えいただくと♪


抽選で50組100名さまに来シーズンのリフト券をプレゼントいたします!




☆プリンススノーリゾートのお得な情報を配信中☆ 


PRINCE GELANDE LETTER (PC/(モバイル)




☆万座温泉スキー場☆ (PC/(モバイル)


※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は
「モバイル」をクリックしてください。

2009/01/29

動ける30代!!in 万座



今日はミニミニパークの一部を紹介します!!




天候も昨日に次ぐ快晴で気持ち良い一日でした。


飛ぶにはこんな日がもってこいです!


撮影はその名も=総帥Kわぎさんが撮ってくれました♪




まずは第5ゲレンデのスパイン!!


↓ ↓ ↓  ↓ ↓ ↓  ↓ ↓ ↓  ↓ ↓ ↓


CIMG2483-1.jpg


ジャンパーは万座①動ける30代!


『飛猿』索道マンのTけしさん♪


CIMG2482-2.jpg


続いて圧雪のM史くん♪


ボソボソっと言うコメントがなんか重い感じが特徴のM史くん♪


違った部門でも動ける30代!


ゴルフになると別人とのこと☆


CIMG2485-3.jpg


ミニミニパーク内のヒップ!!


2連ウェーブ~ミニクォーター~ミニキッカー~ヒップ~2連ウェーブ

~ボックス


とあるわけですが、私が撮影後にKわぎさんからカメラを預かり

見てみたら他の撮影が=動画になってました ^_^;


ちなみに連写機能もないこの古いタイプのカメラですが、

紛らわしい動画ボタンが邪魔してしまうのは私もよくあります。




Tけしさんは完璧に飛んでるのに、、。




えーーっ!?




結果=このカメラのせいとなってました。。。


CIMG2493-4.jpg


最後はボックスです!!


お疲れさまです♪


また追加アイテムの作戦も練ってますのでよろしくお願いします。




…???


↓ ↓ ↓  ↓ ↓ ↓  ↓ ↓ ↓ 




…んっ!?




ハマッってしまったね (@_@。




Kわぎマジック!?




そうなんだよタカミーくん♪




すまないが、ごまかせないわ。。。




やらせパターンの代表的模様…。



CIMG2487-5.jpg




どうみても動いてませんから "^_^"






▽▼▽▼  ▽▼▽▼  ▽▼▽▼  ▽▼▽▼  ▽▼▽▼


もっと楽しく…粉雪の万座へ!!




このブログを見ていただいている方にはお得な情報をゲット!!




☆エレッセファーストトラック・スタンプラリー☆


詳しくはこちらをどうぞ!




☆万座温泉プレミアムプラン![1日5組限定]☆


title%5B1%5D.jpg


詳しくはこちらをどうぞ!




☆ご夫婦で行くスキー&温泉☆


main_6-thumb%5B1%5D.jpg


詳しくはこちらをどうぞ!



☆スキー場に関するアンケートを実施中!☆


詳しくはこちらをどうぞ♪


今プリンススノーリゾートのアンケートにお答えいただくと♪


抽選で50組100名さまに来シーズンのリフト券をプレゼントいたします!




☆プリンススノーリゾートのお得な情報を配信中☆ 


PRINCE GELANDE LETTER (PC/(モバイル)




☆万座温泉スキー場☆ (PC/(モバイル)


※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は
「モバイル」をクリックしてください。

2009/01/28

雪質まずまずに♪

こんにちは!


昨日は近隣のスキー場でハッスルしていた私です。


思わずリフト営業終了までいたという、、、。




…いつもスキーしてるのにありえない行動です。




さて先日の天候不順からアイスバーンが目立ちましたが、

このところまずまずの雪質に改善されてきました♪


CIMG2461-1.jpg


今日の万座温泉は快晴です!!


CIMG2463-2.jpg


日中の山頂外気温 -4℃


寒からず、暑からずといったとこでしょう!?


ただ単にコンディションが良いと言いたいのです♪


CIMG2468-3.jpg


万座山ロマンス♪ 


染野くん♪


普通ならなんか言いながら手を上げたりするのが支流ですが

なんでか無言で手を上げていたので、とりあえず撮りました。




ん~~??




相変わらず誰かに似てます。。。




CIMG2478-4.jpg


第5山頂でお声をかけていただいた Kさま♪


ブログ見ていただきありがとうございます!


今日は晴天で最高なスキー日和でしたね☆






▽▼▽▼  ▽▼▽▼  ▽▼▽▼  ▽▼▽▼  ▽▼▽▼


もっと楽しく…粉雪の万座へ!!




このブログを見ていただいている方にはお得な情報をゲット!!




☆エレッセファーストトラック・スタンプラリー☆


詳しくはこちらをどうぞ!




☆万座温泉プレミアムプラン![1日5組限定]☆


title%5B1%5D.jpg


詳しくはこちらをどうぞ!




☆ご夫婦で行くスキー&温泉☆


main_6-thumb%5B1%5D.jpg


詳しくはこちらをどうぞ!



☆スキー場に関するアンケートを実施中!☆


詳しくはこちらをどうぞ♪


今プリンススノーリゾートのアンケートにお答えいただくと♪


抽選で50組100名さまに来シーズンのリフト券をプレゼントいたします!




☆プリンススノーリゾートのお得な情報を配信中☆ 


PRINCE GELANDE LETTER (PC/(モバイル)




☆万座温泉スキー場☆ (PC/(モバイル)


※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は
「モバイル」をクリックしてください。

2009/01/25

エレッセファーストトラック ④

本日、万座では4回目となるエレッセファーストトラックが開催されました。


天候 晴れ


外気温 -8℃


CIMG2449-1.jpg


万座山ゲレンデから引越しし朝日山方面での開催です!


CIMG2439-2.jpg


山頂で皆様と集合写真☆


CIMG2441-3.jpg


チョコレートを配布する Iさま♪


山にはやっぱりチョコっすよね (^_-)-☆


なんか面白かったです。


私もちゃっかりいただきありがとうございます!


本日のパワーの源になりました!


CIMG2443-4.jpg


リフトから


CIMG2444-5.jpg


声かけましたら


CIMG2446-6.jpg


皆さん

CIMG2445-7.jpg


気持ちよく手を振ってくれました♪


CIMG2451-8.jpg


コーヒーショットは Eさま♪


ブログ見ていただきありがとうございます!


いろいろとお話できて楽しかったです☆


CIMG2452-9.jpg


天候に似合って『さわやか☆』です!!


参加された皆様♪


雪質は硬めでしたが朝早くからお疲れ様でした。


またのご参加をお待ちしております (*^^)v





▽▼▽▼  ▽▼▽▼  ▽▼▽▼  ▽▼▽▼  ▽▼▽▼


もっと楽しく…粉雪の万座へ!!




このブログを見ていただいている方にはお得な情報をゲット!!




☆エレッセファーストトラックスタンプラリー☆


詳しくはこちらをどうぞ♪




☆1月の平日宿泊はお得がいっぱい!!☆


title%5B1%5D.jpg


詳しくはこちらをどうぞ!




ご夫婦で行くスキー&温泉♪


main_6-thumb%5B1%5D.jpg


☆詳しくはこちらをどうぞ☆




☆プリンススノーリゾートのお得な情報を配信中☆
PRINCE GELANDE LETTER(PC/(モバイル)




☆万座温泉スキー場☆(PC/(モバイル)


※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は
「モバイル」をクリックしてください。


2009/01/24

昨日の気温と急変です。

本日、熊四郎コースも開通し朝日山ロマンスも営業しました!


場内の規模拡張は良かったのですが何が凄いかって

昨日からの気温差が激しすぎます (@_@;)


ちなみに昨日の最高気温は+8℃!


本日の最低気温は-13℃!


体がついて行くのがひと苦労です。。。


ここまで気温差が激しいと翌日の雪質も急変し、滑りにくい斜面も

ありますことをご理解いただければと思います。


段々と改善するようゲレンデ整備も努力していきますので

よろしくお願いいたします。


CIMG2427-1.jpg


朝日山第2ゲレンデ☆


CIMG2425-2.jpg


第2ロマンスリフトは賑わいました♪




そしてそして今日は朝から準備作業も多忙とのことで

パトロールもヘルプを要請しました。


CIMG2421-3.jpg


勤務していただいたのはHアキさんです♪


臨時で用意したウエアがパンパンです。


六○スキークラブでも活動をしているHアキさんはスキーの

腕前はピカイチです!




でも何が一番光っていたかというと??
 

↓ ↓ ↓  ↓ ↓ ↓  ↓ ↓ ↓


CIMG2422-4.jpg


……。。




この手袋でした。




以前ノリカズさんの作業着に次いでプレミア物です!


ウエアの色とのアンバランスさがある意味=…素敵でした☆


CIMG2423-5.jpg


大丈夫です!!


決してぎこちなくなんかありません。。。




さぁ~♪


無線が入り出動です!!


CIMG2424-6.jpg


各セクションで皆様にもいろいろツッコまれていた人気物のHアキさん♪


寒い中、朝からありがとうございました!


またよろしくお願いします☆


今度はウエアのサイズきちんと見ておきますので(苦笑)





▽▼▽▼  ▽▼▽▼  ▽▼▽▼  ▽▼▽▼  ▽▼▽▼


もっと楽しく…粉雪の万座へ!!




このブログを見ていただいている方にはお得な情報をゲット!!




☆エレッセファーストトラックスタンプラリー☆


詳しくはこちらをどうぞ♪




☆1月の平日宿泊はお得がいっぱい!!☆


title%5B1%5D.jpg


詳しくはこちらをどうぞ!




ご夫婦で行くスキー&温泉♪


main_6-thumb%5B1%5D.jpg


☆詳しくはこちらをどうぞ☆




☆プリンススノーリゾートのお得な情報を配信中☆
PRINCE GELANDE LETTER(PC/(モバイル)




☆万座温泉スキー場☆(PC/(モバイル)


※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は
「モバイル」をクリックしてください。

2009/01/23

明日から規模拡張です!!



明日から朝日山ロマンスリフトを営業いたします。


朝日山方面への連絡は熊四郎コースが滑走可能になり

大回転コース波乗りコースもオープンいたします!


image120001-1.jpg


熊四郎コースの雪出し!


※コース幅が狭く圧雪車は林間までしか入れません。


初心者の方はシャトルバスをご利用ください。


CIMG2413-5.jpg


岩場すぎると多少登りもありますのであらかじめお伝えいたします。


CIMG2403-2.jpg


第2ゲレンデ~朝日山ロマンスへの連絡コース


ここは風当たりも強く均等に雪が積もらないため秋に雪溜用の

スノーネットを張りました。


CIMG2405-3.jpg


順調に溜まったので撤去し明日からは開通です!


CIMG2406-4.jpg


朝日山方面のLMC☆


焼額山からお嫁に来てくれた本体こそは点検中ですが、とりあえず

応急に履帯を装着させてもらいました。


規模の拡張で今後は大活躍するでしょう!


大事に乗用させてもらいます♪


CIMG2420-6.jpg


明日に向け各所の雪押しも順調です!


CIMG2419-7.jpg


大回転コースも積雪OK!






▽▼▽▼  ▽▼▽▼  ▽▼▽▼  ▽▼▽▼  ▽▼▽▼


もっと楽しく…粉雪の万座へ!!




このブログを見ていただいている方にはお得な情報をゲット!!




☆エレッセファーストトラックスタンプラリー☆


詳しくはこちらをどうぞ♪




☆1月の平日宿泊はお得がいっぱい!!☆


title%5B1%5D.jpg


詳しくはこちらをどうぞ!




ご夫婦で行くスキー&温泉♪


main_6-thumb%5B1%5D.jpg


☆詳しくはこちらをどうぞ☆




☆プリンススノーリゾートのお得な情報を配信中☆
PRINCE GELANDE LETTER(PC/(モバイル)




☆万座温泉スキー場☆(PC/(モバイル)


※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は
「モバイル」をクリックしてください。


2009/01/21

第5ゲレンデ山頂では♪

こんにちは!


熊四郎コースをはじめ朝日山方面の準備も週末に向け

いい感じで進んでいる作業隊です。




今朝は第5ゲレンデ山頂から妙高山方面は雲海が見れました☆


CIMG2384-1.jpg


北アルプス


CIMG2388-2.jpg


あまりうまくは撮れなかったのですが奇麗な雲海でした☆




そして…。

CIMG2399-3.jpg


私が写真を撮っていると何やら、おじちゃまが遠くで言ってます。




※あらかじめ関係者同士の会話でございます ↓↓↓




第5ロマンス係員のS一さん♪


「にしゃ~何しちゃいるだい?」と嬬恋は(干俣地区)特有の

方言を放ってます。


「いやいや~雲海が奇麗なんでちょっと♪」と私。


「なに~似合わね~こと言っちゃ~いるだい♪」とS一さん。




えっ!?


どっちが似合わないかって普通に迷いました。。。




そして私の特徴とも言える=サザエさんはカツオくんなみの

瞬時に出来上がる脳内での作戦会議が勃発!!




「S一さ~ん♪今度山脈案内人としてブログ載せてもいいっすか?」

と私。


「おうよ!好きにせー♪」とS一さん。


CIMG2400-4.jpg


ノリが良いというか…。


わかりやすくていい人です。


もう理想通りの展開でこのショト !(^^)!


とても馴染みやすく、ひょうきんなスタッフ=S一さん♪


主には第5ロマンス山頂で勤務しております。


景色の良い時は北アルプスの山々の案内を尋ねてみてください♪


良くわからないですけど、希望していただければ楽しい放言講座も

話してくれそうですね ( ^^) _U~~






▽▼▽▼  ▽▼▽▼  ▽▼▽▼  ▽▼▽▼  ▽▼▽▼


もっと楽しく…粉雪の万座へ!!




このブログを見ていただいている方にはお得な情報をゲット!!




☆エレッセファーストトラックスタンプラリー☆


詳しくはこちらをどうぞ♪




☆1月の平日宿泊はお得がいっぱい!!☆


title%5B1%5D.jpg


詳しくはこちらをどうぞ!




ご夫婦で行くスキー&温泉♪


main_6-thumb%5B1%5D.jpg


☆詳しくはこちらをどうぞ☆




☆プリンススノーリゾートのお得な情報を配信中☆
PRINCE GELANDE LETTER(PC/(モバイル)




☆万座温泉スキー場☆(PC/(モバイル)


※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は
「モバイル」をクリックしてください。

2009/01/20

続・熊四郎コース情報



こんにちは!


今日は晴れ間が出そうでなかなか顔を出してくれない

日でした。




そんな中、社内広報の皆様方お疲れ様でした。


その後、私もKわぎさんも楽しい取材ができたことを二人で

話してました♪


プライベートでもぜひまた万座温泉へお越しください!


私達はお待ちしております☆☆




さて継続していた熊四郎C情報ですが…

CIMG2373-1.jpg


スノーネット(雪溜用ネット)を2段に追加しました。


狭いためさらなる積雪増量に加え、崖下への飛び越え防止の

危険性も防げるのを目的としています。


CIMG2375-2.jpg


手が冷たいけど頑張ろうぜ!!


俺ら若手チーム!竹志&秀明♪


○○の強さは若くなんかない!?


君たちの肝臓は無敵だ!!


CIMG2376-3.jpg


ロープを張って入念チェックの中沢さん♪


明日の作業は強力メンバーっすね☆


段取り完璧!スーパープロジェクトの作戦で行きましょう!!


CIMG2377-4.jpg


とりあえず本日はここまで!




『わかれーーっ!!』




消防団は私と一緒の=第2分団の秀明♪




ふぅ~~…。




ある事情があって消防団の号令の練習をしてみました "^_^"






▽▼▽▼  ▽▼▽▼  ▽▼▽▼  ▽▼▽▼  ▽▼▽▼


もっと楽しく…粉雪の万座へ!!




このブログを見ていただいている方にはお得な情報をゲット!!




☆エレッセファーストトラックスタンプラリー☆


詳しくはこちらをどうぞ♪




☆1月の平日宿泊はお得がいっぱい!!☆


title%5B1%5D.jpg


詳しくはこちらをどうぞ!




ご夫婦で行くスキー&温泉♪


main_6-thumb%5B1%5D.jpg


☆詳しくはこちらをどうぞ☆




☆プリンススノーリゾートのお得な情報を配信中☆
PRINCE GELANDE LETTER(PC/(モバイル)




☆万座温泉スキー場☆(PC/(モバイル)


※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は
「モバイル」をクリックしてください。


2009/01/19

熊四郎コース情報 



今日は朝から気温も高く(-4℃)昨夜からは湿った雪が

山頂部で10cm程積もりました。


週末オープンを目標としている熊四郎コースの作業状態も順調に

進んでおります!


CIMG2365-1.jpg


岩場の様子です☆


もう少し幅も欲しく下を覗くと危険です!


この画像後、入口はスノーネットを2段に張りました。(今後配信予定)


CIMG2366-2.jpg


岩場 (中間部)


CIMG2367-3.jpg


岩場 (下部)


CIMG2369-4.jpg


こんな感じの沢箇所も。


CIMG2368-5.jpg


さぁ~埋めろ!


やぁ~押せ押せ!


のミニブル隊の活躍が形になり。


CIMG2370-6.jpg


危険な岩もかくし終え、とりあえずの整地は完了いたしました。


CIMG2371-7.jpg


沢~の通路も仕上がりました。


他の作業もボチボチ順調なペースで進んでおります♪






▽▼▽▼  ▽▼▽▼  ▽▼▽▼  ▽▼▽▼  ▽▼▽▼


もっと楽しく…粉雪の万座へ!!




このブログを見ていただいている方にはお得な情報をゲット!!




☆エレッセファーストトラックスタンプラリー☆


詳しくはこちらをどうぞ♪




☆1月の平日宿泊はお得がいっぱい!!☆


title%5B1%5D.jpg


詳しくはこちらをどうぞ!




ご夫婦で行くスキー&温泉♪


main_6-thumb%5B1%5D.jpg


☆詳しくはこちらをどうぞ☆




☆プリンススノーリゾートのお得な情報を配信中☆
PRINCE GELANDE LETTER(PC/(モバイル)




☆万座温泉スキー場☆(PC/(モバイル)


※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は
「モバイル」をクリックしてください。

2009/01/18

エレッセファーストトラック ③



本日万座山ゲレンデで3回目のファーストトラックが開催されました!


天候 晴れ


気温 -10℃


昨日からの積雪はありませんが整備後の締まった雪が滑り

安さを提供します!!


CIMG2364-1.jpg


サスライ中澤さんに総帥Kわぎさんも参加♪


DSC03542-3.jpg


朝一番のリフトは青空の中へ進みます!


DSC03545-4.jpg


山頂で滑り出す前に集合写真♪


DSC03546-5.jpg


ソロもありです♪


DSC03553-6.jpg
DSC03547-7.jpg
DSC03549-8.jpg
DSC03548-9.jpg


リフト搭乗中に手を振っていただきました☆


DSC03555-10.jpg


晴天で最高でしたね♪♪


ご参加いただきありがとうございました。


またのお越しをお待ちしております!






▽▼▽▼  ▽▼▽▼  ▽▼▽▼  ▽▼▽▼  ▽▼▽▼


もっと楽しく…粉雪の万座へ!!




このブログを見ていただいている方にはお得な情報をゲット!!




☆エレッセファーストトラックスタンプラリー☆


詳しくはこちらをどうぞ♪




☆1月の平日宿泊はお得がいっぱい!!☆


title%5B1%5D.jpg


詳しくはこちらをどうぞ!




ご夫婦で行くスキー&温泉♪


main_6-thumb%5B1%5D.jpg


☆詳しくはこちらをどうぞ☆




☆プリンススノーリゾートのお得な情報を配信中☆
PRINCE GELANDE LETTER(PC/(モバイル)




☆万座温泉スキー場☆(PC/(モバイル)


※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は
「モバイル」をクリックしてください。

2009/01/17

沢埋め開始!



先日の雪で必要とされていた積雪量をクリアしました!


※熊四郎コースは雪が降ってもすぐにコース開けはできません。


岩場あって沢あっての難所が待ち受けています。


image1491-1.jpg


まず重機が通れる分の積雪量が必要となり雪出し用の

重機道を作ります。


image1489-2-2.jpg


翌日雪が締まった後その道が安全に通れるようになり

沢埋め作業に入れます。

(沢幅は約10m、深さは約5m)


オペはミニブル小隊長の松橋さん♪


◎まだ作業の初期段階です。

今後岩場の雪出しなどを踏まえ整地作業を予定します。

早期オープンを目指し24日前後に目標を定めたいと思っております。




そしてそして♪

本日のお客様☆
↓ ↓ ↓  ↓ ↓ ↓  ↓ ↓ ↓  ↓ ↓ ↓

CIMG2361-3.jpg

明日のファーストトラックは早朝のため、起きれるかどうか?


今後の朝日山での開催まで待とうかどうか?


微妙に悩んでらっしゃったので、とりあえず一枚いただきました♪


無理をなさらずご都合の良い時がありましたら

参加をお待ちしておりますね☆






▽▼▽▼  ▽▼▽▼  ▽▼▽▼  ▽▼▽▼  ▽▼▽▼


もっと楽しく…粉雪の万座へ!!




このブログを見ていただいている方にはお得な情報をゲット!!




☆エレッセファーストトラックスタンプラリー☆


詳しくはこちらをどうぞ♪




☆1月の平日宿泊はお得がいっぱい!!☆


title%5B1%5D.jpg


詳しくはこちらをどうぞ!




ご夫婦で行くスキー&温泉♪


main_6-thumb%5B1%5D.jpg


☆詳しくはこちらをどうぞ☆




☆プリンススノーリゾートのお得な情報を配信中☆
PRINCE GELANDE LETTER(PC/(モバイル)




☆万座温泉スキー場☆(PC/(モバイル)


※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は
「モバイル」をクリックしてください。

2009/01/14

いや~降りました♪



こんにちは!


絶好調にFTYです!!




昨日からかなりの勢いで降っていた雪☆


湿った雪で積もる速さはそりゃびっくりでした。


各セクションで除雪や掘り出し作業などお疲れ様です。


汗をかいて風邪には注意したいですね。


CIMG2356-4.jpg


これこそ降った翌日の特典!!


CIMG2357-5.jpg


圧雪整備後の第4ゲレンデから


CIMG2352-1.jpg


今朝の圧雪は朝日の照らす中で視界は良好


CIMG2351-2.jpg


登りはなかなかどうして、そう簡単には走らせてもらえ

ませんでした。


CIMG2348-3.jpg


リフト乗降場も投雪機で雪煙が飛ぶわ飛ぶわ♪

早朝から皆さん雪との格闘です!




それはそうと、いったいどれくらい降ったのかって??


↓ ↓ ↓  ↓ ↓ ↓  ↓ ↓ ↓  ↓ ↓ ↓
 



…。。。



CIMG2359-6.jpg






これくらい降りました。





▽▼▽▼  ▽▼▽▼  ▽▼▽▼  ▽▼▽▼  ▽▼▽▼


もっと楽しく…粉雪の万座へ!!




このブログを見ていただいている方にはお得な情報をゲット!!




☆エレッセファーストトラックスタンプラリー☆


詳しくはこちらをどうぞ♪




☆1月の平日宿泊はお得がいっぱい!!☆


title%5B1%5D.jpg


詳しくはこちらをどうぞ!




ご夫婦で行くスキー&温泉♪


main_6-thumb%5B1%5D.jpg


☆詳しくはこちらをどうぞ☆




☆プリンススノーリゾートのお得な情報を配信中☆
PRINCE GELANDE LETTER(PC/(モバイル)




☆万座温泉スキー場☆(PC/(モバイル)


※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は
「モバイル」をクリックしてください。


2009/01/13

エレッセファーストトラック ②

今日の万座温泉は吹雪いてました。

雪出し作業もあいにく中止となり、ラッセル隊に雪出し隊も

作戦会議のみで延期となってしまいました。




さてさて昨日のファーストトラックは晴天です!

奇麗な朝日を浴びながら行われました☆

syuugo-02.JPG

二日間ご参加いただいたパブリックの皆様と♪

asai-01.JPG

前日はパトのT夫さんに担当してもらいリベンジを果たす私♪

調子にノッテます。。。

CIMG2323-3.jpg

出ました!!

万座プリンスホテル・ブロガーの松本さん♪

私とお互いを撮り合ってました。

今後私達とで楽しいコラボも考えてますからお楽しみに☆

CIMG2328-4-1.jpg

晴れ間の中を誰もいないリフトの先頭から♪

CIMG2331-4.jpg

山頂でも皆様と集合写真を撮りました☆

外気温は-12℃!

日差しがあるので前日よりは体感温度は優しいですね♪

CIMG2332-5.jpg

さぁ~皆さんでGO!!

CIMG2333-6.jpg

前夜の降雪こそはありませんでしたがフィニッシャーの跡は

くっきりで滑りやすさはバツグンです!!

CIMG2346-9.jpg

休憩のコーヒーはおいしそうに飲んでましたね★

CIMG2336-7.jpg

気持ちよ~く滑走されてるのを見てましたら…♪

CIMG2340-8.jpg

「早起きは三文の得!」だなぁ~と思いました♪♪


多数の皆様のご参加ほんとうにありがとうございました。


またのお越しを我々スタッフはいつでもお待ちしております!






▽▼▽▼  ▽▼▽▼  ▽▼▽▼  ▽▼▽▼  ▽▼▽▼


もっと楽しく…粉雪の万座へ!!




このブログを見ていただいている方にはお得な情報をゲット!!




☆エレッセファーストトラックスタンプラリー☆


詳しくはこちらをどうぞ♪




☆1月の平日宿泊はお得がいっぱい!!☆


title%5B1%5D.jpg


詳しくはこちらをどうぞ!




ご夫婦で行くスキー&温泉♪


main_6-thumb%5B1%5D.jpg


☆詳しくはこちらをどうぞ☆




☆プリンススノーリゾートのお得な情報を配信中☆
PRINCE GELANDE LETTER(PC/(モバイル)




☆万座温泉スキー場☆(PC/(モバイル)


※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は
「モバイル」をクリックしてください。

2009/01/11

エレッセファーストトラック ①

本日万座温泉では今シーズン一発目のエレッセファーストトラックが

開催されました♪


DSCN3545-1.jpg


画像はsaltさんが提供してくれました。


DSCN3538-2.jpg


積雪不足で朝日山方面での開催ができず万座山ゲレンデ

で行いました。


DSCN3539-8.jpg


リフト試運転中!


まもなくいざ山頂へレッツゴーです!!


DSCN3546-3.jpg


誰もいない万座山ロマンスを搭乗し降りればそこには

パウダーが待ってます!!


DSCN3543-4.jpg


なにせ-14℃の世界だからこそ!


P1000317-5.jpg


『雪質が良いのです!!』


P1000316-7.jpg


Iさま♪

お久しぶりです!


明日もまたお会いしましょうね☆


P1000315-6.jpg


参加された皆様お疲れさまです。


明日もお待ちしております!




山麓には万座プリンス青木さんにスキー場マネジャー渡辺さん♪




あっ!?




松本さん♪




あの彼って??




実は間違いやすいのですが…。




あまり大きな声では言えませんよ…。。。




最近自分に良く似たパト隊員がいるんすよ!?




すみません言い忘れてまして(苦笑)




万座プリンスホテルスタッフブログ♪




…お知らせ…


◆エレッセファーストトラック◆


※1月11日・12日のファーストトラックは朝日山方面の積雪不足のため

万座山ゲレンデでの開催となりますのでよろしくお願い致します。


皆様のご参加お待ちしております!!




☆エレッセファーストトラックスタンプラリー☆


詳しくはこちらをどうぞ♪






楽しいウィンターライフは万座温泉へGO!!


★ご来場お待ちしております★






▽▼▽▼  ▽▼▽▼  ▽▼▽▼  ▽▼▽▼  ▽▼▽▼


もっと楽しく…粉雪の万座へ!!




このブログを見ていただいている方にはお得な情報をゲット!!




☆1月の平日宿泊はお得がいっぱい!!☆


title%5B1%5D.jpg


詳しくはこちらをどうぞ!




ご夫婦で行くスキー&温泉♪


main_6-thumb%5B1%5D.jpg


☆詳しくはこちらをどうぞ☆




☆プリンススノーリゾートのお得な情報を配信中☆
PRINCE GELANDE LETTER(PC/(モバイル)




☆万座温泉スキー場☆(PC/(モバイル)


※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は
「モバイル」をクリックしてください。

2009/01/10

しゃくなげコース(上部)




今日は強風に湿った雪が混じりゲレンデ状態が

イマイチでしたがしゃくなげコース上部がオープンしました。


P1000306-3.jpg
P1000311-2-2.jpg
P1000314-4.jpg


明日はファーストトラック初日です!




…お知らせ…


◆エレッセファーストトラック◆


※1月11日・12日のファーストトラックは朝日山方面の積雪不足のため

万座山ゲレンデでの開催となりますのでよろしくお願い致します。


皆様のご参加お待ちしております!!




☆エレッセファーストトラックスタンプラリー☆


詳しくはこちらをどうぞ♪






楽しいウィンターライフは万座温泉へGO!!


★ご来場お待ちしております★






▽▼▽▼  ▽▼▽▼  ▽▼▽▼  ▽▼▽▼  ▽▼▽▼


もっと楽しく…粉雪の万座へ!!




このブログを見ていただいている方にはお得な情報をゲット!!




☆1月の平日宿泊はお得がいっぱい!!☆


title%5B1%5D.jpg


詳しくはこちらをどうぞ!




ご夫婦で行くスキー&温泉♪


main_6-thumb%5B1%5D.jpg


☆詳しくはこちらをどうぞ☆




☆プリンススノーリゾートのお得な情報を配信中☆
PRINCE GELANDE LETTER(PC/(モバイル)




☆万座温泉スキー場☆(PC/(モバイル)


※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は
「モバイル」をクリックしてください。

2009/01/09

ボックスを追加



地元消防団の方々


出初式及び新年会お疲れ様でした。




今日はミニミニパークにボックスを追加しました!


P1000302-1-1.jpg


ブルで運び作戦決行で設置してみました。


ふと見るとパークの『ク』の字が半分です。


普通に読むと「ミニミニパー」になっていました。


P1000304-2.jpg


テストは染野くん♪


「本気で滑らず半分くらいの力でテストしてね」と私ら。


「わかりました」と染野。




張りにエッジが引っ掛かり前におっとっとの瞬間が撮れてました。




顔も半分です。




何せ設置テストですから半分がテーマということにしちゃいました。




…お知らせ…


◆エレッセファーストトラック◆


※1月11日・12日のファーストトラックは朝日山方面の積雪不足のため

万座山ゲレンデでの開催となりますのでよろしくお願い致します。


皆様のご参加お待ちしております!!




☆エレッセファーストトラックスタンプラリー☆


詳しくはこちらをどうぞ♪






楽しいウィンターライフは万座温泉へGO!!


★ご来場お待ちしております★






▽▼▽▼  ▽▼▽▼  ▽▼▽▼  ▽▼▽▼  ▽▼▽▼


もっと楽しく…粉雪の万座へ!!




このブログを見ていただいている方にはお得な情報をゲット!!




☆1月の平日宿泊はお得がいっぱい!!☆


title%5B1%5D.jpg


詳しくはこちらをどうぞ!




ご夫婦で行くスキー&温泉♪


main_6-thumb%5B1%5D.jpg


☆詳しくはこちらをどうぞ☆




☆プリンススノーリゾートのお得な情報を配信中☆
PRINCE GELANDE LETTER(PC/(モバイル)




☆万座温泉スキー場☆(PC/(モバイル)


※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は
「モバイル」をクリックしてください。

2009/01/06

作業着はいろいろです



私達はオープン前の準備など汚れてしまう仕事がある時は


もう使用していない以前の古着ウェアーなどを着て作業をします。




※営業前のことで営業中は現在のデザインウェアを着用しております。




こちらもオープン前、救助訓練の時ですが当然訓練の模様も


ピックアップさせてもらいました。




が・しかし!


私にはそれ以上にヒットしていた写真が秘めてあったのです!




2008120913510000-1.jpg




索道スタッフのノリカズさんです♪


過去のデザインをベストマッチに着こなしています!


私も入社した時は索道スタッフとしてやらせていただいたのですが


当時から現在に至るまでもデザインが数回変わり、このタイプを完璧に


着こなしているノリカズさんはある意味すてきです。




2008120913370000-2.jpg




しかもファッション的ににタイトに着こなしています。


「タイトに極まってますね♪」と私が言うと。


ノリカズさんはコマネチをしてましたがズボンがパンパンで切れそうでした。




2008120913370001-3.jpg




「昔はサイズが丁度良かったのに服が小さくなって♪」とノリカズさん。




「服が小さくなったのではなく、あなたがでっかくなったのよ!」


と回りからツッコまれています。




…歳にはかなわないと思いました。。。




控室に戻るとノリカズさんデスクは私のブログ場所の隣になっていて


いつも寒いことばかり言っては回りの皆さんが体力を消耗しています。


私はいけないと思いつつ笑うつもりはないのについ笑ってしまうので


それ時点が負けとなってしまいます。




2008121616380001-4.jpg




戻ると上着を脱いでいました♪


インナーは何故だかライオンズのユニホームでした、、、。


このアンバランスの模様はみんなから笑いが飛んでました♪


笑いをゲットして本人も満面の笑みです…☆




いつもは主に第2高速リフトで勤務していますので声を掛けて

下さいね☆彡




なんだかんだツッコミ合いながら今日もいつものように


ノリカズさんの隣でブログを配信しました。




…お知らせ…


◆エレッセファーストトラック◆

※1月11日・12日のファーストトラックは朝日山方面の積雪不足のため

万座山ゲレンデでの開催となりますのでよろしくお願い致します。


☆皆様のご参加お待ちしております☆






楽しいウィンターライフは万座温泉へGO!!


★ご来場お待ちしております★






▽▼▽▼  ▽▼▽▼  ▽▼▽▼  ▽▼▽▼  ▽▼▽▼


もっと楽しく…粉雪の万座へ!!




このブログを見ていただいている方にはお得な情報をゲット!!




☆1月の平日宿泊はお得がいっぱい!!☆


title%5B1%5D.jpg


詳しくはこちらをどうぞ!




ご夫婦で行くスキー&温泉♪


main_6-thumb%5B1%5D.jpg


☆詳しくはこちらをどうぞ☆




☆プリンススノーリゾートのお得な情報を配信中☆
PRINCE GELANDE LETTER(PC/(モバイル)




☆万座温泉スキー場☆(PC/(モバイル)


※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は
「モバイル」をクリックしてください。

2009/01/05

コブの整地

上級コースなどはコブができます。

整地するオペレーターは立ち向かってくるコブとの

格闘になるのです。


ima1342-4.jpg


この日のオペは隊長のM中沢さん♪


完璧にやっつけてます!


圧雪車から見ると意外と迫力があるのですよ☆




さてゲレンデ・コース情報は…

P1000344-2.jpg


万座山林間コースの準備に取り掛かってます♪


今夜の雪押し次第で明日には開けられそうです。


P1000343-1.jpg


準備中に思わずパウダーいただいちゃいました☆☆




…お知らせ…


◆シニアウィーク◆

1月5日~1月9日

55才以上の方は半日料金で5:00P.M.まで滑れます☆(要証明書)






楽しいウィンターライフは万座温泉へGO!!


★皆様のご来場お待ちしております★






▽▼▽▼  ▽▼▽▼  ▽▼▽▼  ▽▼▽▼  ▽▼▽▼


もっと楽しく…粉雪の万座へ!!




このブログを見ていただいている方にはお得な情報をゲット!!




☆1月の平日宿泊はお得がいっぱい!!☆


title%5B1%5D.jpg


詳しくはこちらをどうぞ!




ご夫婦で行くスキー&温泉♪


main_6-thumb%5B1%5D.jpg


☆詳しくはこちらをどうぞ☆




☆プリンススノーリゾートのお得な情報を配信中☆
PRINCE GELANDE LETTER(PC/(モバイル)




☆万座温泉スキー場☆(PC/(モバイル)


※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は
「モバイル」をクリックしてください。


2009/01/03

ミニミニパーク☆

年明けから三日過ぎて太陽が顔を出してくれました。


そしてゲレンデ情報も、秘めていたミニミニパークを開けること

ができました!


P1000337-1.jpg
P1000335-2.jpg
P1000328-3.jpg
P1000331-4.jpg
P1000341-5.jpg


まだ積雪不足でレイアウトは仮の段階です。


今後の積雪次第でニューアイテムの増設をしていきます!


詳細は今後の追加状況を見てピックアップさせてもらいますね☆




…お知らせ…


◆シニアウィーク◆

1月5日~1月9日

55才以上の方は半日料金で5:00P.M.まで滑れます☆(要証明書)






楽しいウィンターライフは万座温泉へGO!!


★皆様のご来場お待ちしております★






▽▼▽▼  ▽▼▽▼  ▽▼▽▼  ▽▼▽▼  ▽▼▽▼


もっと楽しく…粉雪の万座へ!!




このブログを見ていただいている方にはお得な情報をゲット!!




☆1月の平日宿泊はお得がいっぱい!!☆


title%5B1%5D.jpg


詳しくはこちらをどうぞ!




ご夫婦で行くスキー&温泉♪


main_6-thumb%5B1%5D.jpg


☆詳しくはこちらをどうぞ☆




☆プリンススノーリゾートのお得な情報を配信中☆
PRINCE GELANDE LETTER(PC/(モバイル)




☆万座温泉スキー場☆(PC/(モバイル)


※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は
「モバイル」をクリックしてください。

2009/01/02

吹き溜まりに注意

お正月ですから晴天の気持ち良い朝を迎えられればと

思いますが、お山の天気はなかなかそうはいきませんね♪


今朝の圧雪も白い世界しか見えませんでした。

吹雪いていて横風大騒ぎとでも言っておきましょう!

P1000314-1.jpg


ちなみに朝日山第2ゲレンデです♪

こうなるとさっき踏んだ箇所がよくわからなくなります。


P1000311-2.jpg


後方から見てもフィニッシャーの跡がわかりません。


P1000315-5.jpg


晴天ですとこのように整備後の跡がわかります。


P1000316-4.jpg


雪交じりの悪天候ですと吹き溜まりができてしまい、目の前でも

このように視界不良でよく見えなくなります。




※吹雪いている時は圧雪整備していても上って下った時には

何度往復しても、もう既にそこが吹き溜まってしまいます。

気付かずにスピードを出した滑走をしてしまいますと、ズボッとハマり

転倒の原因となります。

自然の現象には逆らえませんので視界不良の際は十分に

注意した滑走をお心掛けください。




…お知らせ…


◆シニアウィーク◆

1月5日~1月9日

55才以上の方は半日料金で5:00P.M.まで滑れます☆(要証明書)






楽しいウィンターライフは万座温泉へGO!!


★皆様のご来場お待ちしております★






▽▼▽▼  ▽▼▽▼  ▽▼▽▼  ▽▼▽▼  ▽▼▽▼


もっと楽しく…粉雪の万座へ!!




このブログを見ていただいている方にはお得な情報をゲット!!




☆1月の平日宿泊はお得がいっぱい!!☆


title%5B1%5D.jpg


詳しくはこちらをどうぞ!




ご夫婦で行くスキー&温泉♪


main_6-thumb%5B1%5D.jpg


☆詳しくはこちらをどうぞ☆




☆プリンススノーリゾートのお得な情報を配信中☆
PRINCE GELANDE LETTER(PC/(モバイル)




☆万座温泉スキー場☆(PC/(モバイル)


※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は
「モバイル」をクリックしてください。


2009/01/01

2009年スタート

新年あけましておめでとうございます。




今年も万座温泉スキー場を宜しくお願いいたします。




2009 初日の出

標高2,000m・万座山山頂にて初日の出を見よう!

とたくさんのお客様が集まりました。

微妙な天候だったのですがどうにか見れることを願ってましたが

残念ながらこの時間ここからは見れませんでした。

振る舞い酒、他お飲物で乾杯した後はプチファーストトラックを

ご満喫してもらえたと思います♪


DSC03477-1.jpg
DSC03478-2.jpg
DSC03479-3.jpg
DSC03480-4-4.jpg

雲の動きが速かったのですが、私の「初日の出」はスノーモービル

搭乗中に初級コースから見ることができました。




さてファーストトラックといえば東北の「雫石スキー場」でも盛り上がり

を見せているようですよ!!


「雫石スキー場」三河さんのブログをどうぞ!




もしかして?


もしかしますと??


Nさまではございませんか…!?


めちゃくちゃパウダー満喫してるじゃないですか♪♪


私も行って見たーい!!




ですけれど…。


積雪しだいとなりますがファーストトラックは万座温泉も今月からの

予定です☆


まだまだ雪に降ってもらって開催バーンの早期オープンを目指したいです!





楽しいウィンターライフは万座温泉へGO!!


★皆様のご来場お待ちしております★






▽▼▽▼  ▽▼▽▼  ▽▼▽▼  ▽▼▽▼  ▽▼▽▼


もっと楽しく…粉雪の万座へ!!




このブログを見ていただいている方にはお得な情報をゲット!!




☆1月の平日宿泊はお得がいっぱい!!☆


title%5B1%5D.jpg


詳しくはこちらをどうぞ!




ご夫婦で行くスキー&温泉♪


main_6-thumb%5B1%5D.jpg


☆詳しくはこちらをどうぞ☆




☆プリンススノーリゾートのお得な情報を配信中☆
PRINCE GELANDE LETTER(PC/(モバイル)




☆万座温泉スキー場☆(PC/(モバイル)


※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は
「モバイル」をクリックしてください。