2009/05/30

シークレット

雨ば~っかりでテンションが
下がってる弘道おにいさんです。
ボクは雨がだ~いっきらい
"(ノ_・、)" グスングスン

濡れるし寒いしでいいことなし!なイメージ
やっぱり太陽の日差しを
思いっきり浴びてる方が
いいねぇ~♪

ところで今日は、今シーズンのスキー場に
ついて簡単な打合せをしました!

ぜんぜんまだまだお話はできませんが、
今年の万座は変わります!?

スキー場にとっては、日本初?世界初?の
企画?を現在検討しています。

きっとこれはどこのスキー場でも
採用していないのではないかなぁ??

何をやるのか早く言いたいのですが、
決定するのかぽしゃるのか分からないので
ココまでにしておときましょう♪
o(^o^o)(o^o^)o ワクワク

ちょっとだけ期待してください!


oni090530001.jpg

<今日の浅間山>

打合せが終わってからお昼へ

園内にある「鬼火山」さんへ行ってきました。

つけめん!みっけ~♪

おおもり食べちゃいました~
v(≧∇≦)v イェェ~イ♪


oni090530002.jpg
oni090530003.jpgoni090530004.jpg

しょうゆとみそのスープ

美味しかったなぁ(⌒ー⌒) ニヤリ

今度はしおらーめんにしましょ♪

(≧ ≦)Ω ヨッシャ!


ボクは明日お休みで久しぶりのゴルフ☆

晴山ゴルフ場でコンペに参加しま~す♪

明日も天気がイマイチのようなので、
雨巧者めざして頑張ります。

\( ̄ー\)(/ー ̄)/\( ̄ー\)(/ー ̄)/



皆さんからのご意見・ご感想をお待ちしております♪

その他にもボクらに聞きたいことOK!

なんでもけっこうですの気軽にお書きくださ~い!!



☆万座温泉スキー場☆ (PC/(モバイル)


※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は
「モバイル」をクリックしてください。

5月 IN万座!



こんにちは!




浅井です☆☆




実にお久しぶりです。。。




PC環境が厳しい状況で配信できずにすみませんでした。




そしてそして♪♪




ご存知の通り、今後からは前軽井沢PHスキー場ブロガー

矢澤くんとのコラボでお届けしちゃいます!!


乞うご期待くださいね~~☆☆




さてさて私は現在、万座でグリーンシーズンを向かえております。


昨年は現矢澤くんがいる鬼押出し園に勤務しておりましたが、

現時点では万座で夏期整備を行っております!


P1000382.jpg


プリンスゲレンデも大分、緑がいっぱいになってきました♪


P1000381.jpg


こちらはちなみに我ら作業隊の愛車!

その名も 『青トラ!』


78989-1.jpg


今日は雨降りでしたので自走降雪機の格納を完璧に

しちゃいました♪




あれっ!?


ちなみに担当のO川さんは???


P1000384.jpg


太竹ポールです!


熊四郎コースなど雪溜め用のスノーネット張りに使用しました。


ほとんどが折れたりと破損してしまうのですが、まだ無事なやつは

来期に向けて保存します。


と、いったようにあれこれと作業をしておりますが、配信のできる時は

今後とも皆様にグリーンシーズンの万座をご提供できればと思います!




☆万座温泉スキー場☆ (PC/(モバイル)


※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は
「モバイル」をクリックしてください。

2009/05/29

カサ

2日間も空けちゃいました~。。。
m(_ _)m ゴメンナサイ

おとといのことですが、
いつもケイタイで写真を
撮っているのですが、

撮った写真はSDカードへ!
でも!その肝心のSDカードが!!!

ぶっ壊れました~。
( ̄□ ̄|||)がーーん!

ケイタイからメールでパソコンへ転送・・・。
書こう×2と思いつつ
違う仕事を手お出したら・・・
タイムアップ!(T∇T) ウウウ

新しくSDカードを買ったのは
言うまでもありません。
~(>_<。)\ イタタ


oni090529001.JPG
oni090529002.JPG
oni090529003.JPG

本日の


あいにくの雨模様・・・。
午前中は少し風もあり肌寒い。

お昼ころには雨も弱まり
太陽が一瞬差し込んだので
晴れるの???って期待したら
o(^ー^)oワクワク

結局また同じ天気になっちゃいました~
(。>。<。)ウッー


観光バスでご来場の方には、
浅間山も観れず残念でしたね~。


ここでは「カサ」を無料でお貸出ししております。
突然の雨でも安心してお越しくださいね!


明日は曇の予報ですので、
万座温泉や草津温泉に行く前に
見学へお出かけくださいね~♪


皆さんからのご意見・ご感想をお待ちしております♪

その他にもボクらに聞きたいことOK!

なんでもけっこうですの気軽にお書きくださ~い!!



☆万座温泉スキー場☆ (PC/(モバイル)


※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は
「モバイル」をクリックしてください。

2009/05/26

お戯れ

毎週木曜はフットサルの日なのですが、
月曜日はリーグ戦にもエントリー。

ボク自身初めての参加。
もうすでに何試合か消化してるらしく
話を聞く限りそこそこの成績。

普段からゲーム形式で練習しているのですが、
相手が他チームだといつものペースで
プレーができず、バテバテ_| ̄|○

その日に限りメンバー5名しかおらず交代なし
Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
しかも12分ハーフのゲーム。。。
最年長のボク、若いつもりですが・・・
めっちゃ疲れました(; ̄д ̄)ハァ↓↓

結局は何の役にも立てず、負けました。


oni090526001.JPG
☆★☆今日の浅間山☆★☆


お昼を食べに行くときは日差しも強く
汗ばむ陽気でしたが、戻る頃には
曇そらになりましたが、風が心地よい。

いつもと違う道を通ると道路脇の草刈をしてました。
こっそり盗撮 ( >_[・]) ロックオン


oni090526002.JPG


お昼の帰りは食後の散歩♪


まで


ここにはがいるんですよ~☆

oni090526003.JPG
oni090526004.JPGoni090526005.JPG


うさちゃんは中まで入れて一緒に遊べますよー
トナカイは冬毛から夏毛?に変わるようで
かわいそうな姿になってます。

よい子のみんなは中に入ったら
手を洗ってくださいね~☆

うさちゃん広場で写真撮ってたら、
「うさぎ食べようとしてる!」って。
バレました~?( ̄ー ̄; ヒヤリ

って食べるわけないでしょ~
(ノ#--)ノ\。゜。うおおー


なんたってボクはうさぎ年なんだからさ~
淋しがり屋のうさちゃん。です♪
v(≧∇≦)v イェェ~イ♪

エゾシカさんたちも載せようと思いましたが
明日にしま~すイヤイヤイヤ (*^▽^*)ゞ


oni090526008.JPG


ハート型の石を発見!

何か幸せなことが起きるかなぁ
(^人^) オ・ネ・ガ・イ♪


☆万座温泉スキー場☆ (PC/(モバイル)


※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は
「モバイル」をクリックしてください。

2009/05/25

鬼押ハイウェー

いつも通勤で「鬼押ハイウェー」を通ります。

ここは浅間山のすぐ横を通るのですが
その雄大な姿に圧倒されます。

軽井沢方面から来るボクは
行きは緑豊かな斜面から
溶岩ゴロゴロの斜面へと
景色を変えていきます。


これが同じ山?と思うくらい様変わり!
(゜▽゜;) オドロキー


見たことない方はぜひその違いを
確認しに来てください。

oni090525001.JPG


今日もいつもの景色をお楽しみください!

通勤途中にある「峰の茶屋」

最近「信号機」が設置されました。
はじめての方には、ややこしい?ので、

きをつけなはれや!☆⌒(>。≪)イタイ


oni090525002.JPG
oni090525003.JPG


この近くには「六里ヶ原休憩所」もあり
ワンちゃんと遊べるスペースがありま~す。

これからのドライブコースにはもってこいですよ~
ρ( ^o^)b_♪ランラン♪


oni090525004.JPG


昨日は後輩の結婚式に行きました。
元ブログ仲間の○ーかのです。

長年一緒にブログを更新してきましたが、
ボクは万座になりましたので
今度はライバルとして万座-軽井沢を
二人で盛り上げていきたいなぁ。

それにしても、何で最後の両親へ送る手紙
涙が出るんでしょー。。。(/_;。) ウッウッウッ

30過ぎたら涙もろくなりました~。

結婚おめでとー
(* ̄ー ̄)ノ彡☆゜・。・゜★・。・。☆

☆万座温泉スキー場☆ (PC/(モバイル)


※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は
「モバイル」をクリックしてください。

2009/05/23

お初

少し風がありますが、心地よい風。

下から来られた方には、肌寒いかな?
でも高原の風と思ってください。

今日もお決まりの一枚からスタート!
ライブカメラがないので、定点カメラとして・・・。

毎朝、浅間山を撮っていますが、
雄大な景色にうっとり~。(〃▽〃)


oni090523001.JPG


浅間山を見るたびに、あのテッペンに行ってみたい!
と、いつも思ってしまいます。。。


oni090523002.JPG

万座方面も今日はキレイに見渡せましたよ~。

一面が大パノラマです。
ゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゚Д゚) ス、スゲー!


oni090523003.JPG


本日のおみやげ♪

「しいたけ茶」でーす(≧∇≦)キャー♪

代々?続くこのお茶は、鬼押出し園で販売して

20数年!?経つそうで、一番の長寿商品なのかなぁ。

試飲もさせていただけますので、

好きな方は味見してくださーい!

ボクはしいたけが苦手なので遠慮しちゃいました
il||li(つд-。)il||li    ゴメン・・・


oni090523004.JPGoni090523005.JPG


昨日の話になりますが、こっちへ来て初めて

「万座温泉」にあいさつ回りに行ってきました。

万座に行く道路はようやく?新緑?なのかなぁ。

これからのドライブシーズンにはサイコーの

ロケーションでしたよー
(*≧▽≦)bb めっさ楽しみやん!!


万座プリンスのスタッフはほぼみながオハツ!

でも「ブログの人だよね?」って。。。

4年もやってりゃ~確かに知ってるよね~
いやー゚。(*^▽^*)ゞ


ボクは知らなくてもそれだけで馴染めるよね~

マジ!うれしいー。わぁい ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ わぁい♪

そんな訳でよろしくです。。。


oni090523006.JPG


今日はさらに・・・、

支配人にイワカガミの群生地を

観に行こー!と誘われましたー。


イワカガミ?ココに来て初めて知った言葉。

ピンクがかわいいですね~(*- -)σ ツンツン

花に興味のなかったボクは、

これからたくさんの草花を覚えなければ

なりません。(ノД`)ハァ


でも、これもご来場いただくお客さまへ

答えなければならいので、勉強ですね~。。。


今年は覚えることだらけでパンクしちゃうかも。

でも、ゆっくり一つずつ覚えていきますよー。


皆さんも一緒にどうですか(* ̄ー ̄*)ニヤリッ

☆万座温泉スキー場☆ (PC/(モバイル)


※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は
「モバイル」をクリックしてください。

2009/05/22

限定

出勤時は晴れていたのに
鬼押出し園到着後に雨がパラパラ

予報は曇だったのに~。
でも通り雨だったよーで
すぐにやみました。ヘ(*^0^*)v

風が多少ありますので、
暖かい格好でお越しくださいね♪


oni090522001.JPG

今日はおみやげ特集で!

鬼押出し園限定のおみやげ
o(^^o)(o^^)o わくわく

溶岩クッキーでーす。

聞くところによると、この溶岩クッキーは
すべてが手作り!とのこと。

黒いのは、○炭を練りこみゴマも入っているとか♪
何で色がついているかは、お店の係に聞いてみてね~

oni090522002.JPG
oni090522003.JPGoni090522004.JPG


さらに!!限定商品を


溶岩まんじゅうはいかがでしょー♪

こちらも○炭で練りこまれた皮にあんこが!


oni090522005.JPG
oni090522006.JPGoni090522007.JPG


鬼押出し園にしか置いてないので、

旅の記念にお買い求めください(^▽^)V

☆万座温泉スキー場☆ (PC/(モバイル)


※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は
「モバイル」をクリックしてください。

2009/05/21

散歩

10時から約1時間かけて支配人に
園内の説明をしてもらいました。


鬼押出し園のことや園内にある寛永寺のこと
浅間山のことや花の名前・・・などなど


大変勉強になりました!
自分なりに知識を取り入れないと
いけん!!と再確認。。。


話はかわりますが、
毎日同じ場所から浅間山を撮って行きます。


撮影場所は入園口入ってすぐ!
撮影ポイントはまだまだたくさんありますので、


皆さんの気にいったポイントを探してみてくださ~い♪

oni090521001.JPG

ところで、皆さんは浅間山の別名?通称?知ってますか。


それは、「寝観音(ねかのん)」なぜかわかりますか???
由来は、、、


向かって左の浅間山がカラダ
向かって右の黒斑山がカオ


おわかりですか?
頭を右に傾けてみてください。


観音さまが寝てませんか!!!


ボクは昨日それを教わってから
観音さまにしか見えなくなりました。


oni090521002.JPG


パノラマ!?っぽく嬬恋・万座方面を撮りました。
が・・・、うっすら雲がかかり分かりづらいでよね。


見晴台からの景色は素晴らしいですよ♪


oni090521003.JPGoni090521004.JPGoni090521005.JPGoni090521006.JPG


さらに今日は、初めてのチケット販売もしました。

食事交替で入ったのでが、何とかできました~。。。
また入りますので、見かけたら声掛けてくださいね~♪


oni090521007.JPG


来場お待ちしていま~す。


☆万座温泉スキー場☆ (PC/(モバイル)


※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は
「モバイル」をクリックしてください。

2009/05/20

ニューフェイス

万座温泉フリークの皆さんはじめまして♪

5/16よりスキー場担当になりました。

「みっちー」です。

なんか聞き覚え・見覚えのある名前じゃないですか?

そう!なんです♪

カルスキブログを担当していましたボクみっちーが

今シーズンから万座温泉スキー場にやって参りました~
O(≧∇≦)O イエイ!!


現在はスキー場もクローズ中のため、


軽井沢の反対側、浅間山の麓にある
「鬼押出し園」で勤務しています。

シーズン開始までの間、できる限り毎日
情報更新していきますので、

引き続き万座ヒーリングへ遊びに来てくださいね
( ̄ー ̄)v ブイ!


oni090520001.JPG


本日は雲ひとつない快晴
「(≧ロ≦) アイヤー

浅間山の迫力にただただ見とれてしまいます。
(  ・ _ ・  ) ジー


oni090520002.JPG


軽井沢から見る浅間山と嬬恋からでは

景色がまったく異なります。

今度の週末はドライブがてら、

その違いを確認しに来ませんか?

驚きの光景ですよ!!
サン ハイッ!(ノ^-^)ノ ̄ w(°0°)w オォー w(°0°)w オォー

今シーズン「万座ヒーリング」は・・・、

みっちー&浅井くんのツートップでお届け♪

ボクら入社同期コンビの更新に期待してください
(〃∀〃;)ウキウキ

☆万座温泉スキー場☆ (PC/(モバイル)


※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は
「モバイル」をクリックしてください。