2009/06/29

イベントですよ☆

3日間のイベントも無事終了
たくさんの方とお話ができて
楽しかった~ヘ(>ロ<)ノ ワーイ

万座についていろいろリサーチ
させてもらいました!

お客さまと生トークができるのって
ボクにはいい勉強になります☆

ボクを見かけたら声掛けてくださいね~
★⌒(@^-゜@)v ヨロシクデス

oni090627001.JPG

高崎にある「ビエント高崎」が会場でした。

oni090627002.JPG

八海山の大津さん!
笑顔がステキですね~☆

oni090627003.JPG

大津さんがいつもブログでかぶっているカブト
見たことあります?

oni090627004.JPG

結構うらやましかったカブト

念願叶ってかぶらせてもらいました~
(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

照れますね~6("ー ) ポリポリ


oni090628001.JPG

上田で開催「プレスト」さんの会場

抽選会を実施☆

今シーズンのリフト招待券が当たります。

oni090628002.JPG

次回イベント参加は

7/10からのICIカスタム横浜会場

7/18からのICIカスタム池袋会場


この2ヵ所でも抽選会を実施しますので
お近くの方や時間のある方は
ぜひ会場までお出かけくださいね!
_ρ(^^ )ノ サアドーゾ!!


皆さんからのご意見・ご感想をお待ちしております♪

その他にもボクらに聞きたいことOK!

なんでもけっこうですの気軽にお書きくださ~い!!



☆万座温泉スキー場☆ (PC/(モバイル)


※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は
「モバイル」をクリックしてください。


2009/06/24

万座へ参上!!



こんにちは!




浅井です。




最近、骨盤矯正体操にどっぷりです。。






…さてさて


昨日はスキー営業=ブログでコラボを組んでる矢澤くんが万座へ

参上しました!!


お昼前の合間に各ゲレンデ等を入念に視察です☆彡




2009062311530000-1.jpg


こちらは第5ゲレンデ♪


さすがブロガー暦の長い彼は何処へ行っても撮影は欠かせません!!


深緑の万座で開放感、ありありの様子★


次こそはヘルメット姿の撮影しようぜぃ (^_-)


2009062312240000-2.jpg


朝日山方面では熊四郎コース(岩場)のスリリングな様子を堪能!


時間がなく山頂までは行けなかったのですが、今度は都合つけて

いざ山頂へ行こうではないか (^_^)v


2009062315520000-3.jpg


そして午後は私ら作業隊も一緒にAED講習に鬼押出し園へ♪


よし!!


これでみなさん、応急手当もマスターだ!!






…。



あっ!?




誰よりもテンションの高かった広明さ~ん♪




写すの。




忘れてました ^_^;




☆万座温泉スキー場☆ (PC/(モバイル)


※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は
「モバイル」をクリックしてください。

2009/06/23

AED

こんにちは♪(≧∇≦)/ ハハハ


今日は久しぶりに万座まで
上がってきました。
夏のような暑さですが、
万座の風がさわやかでした。


夏なら通ってもドライブっぽくて
苦にならなそうですが、
冬はなぁヘ(><#)ノ アイタッ


「星空に一番近い温泉」
万座温泉まで出かけてみてください!


ゲレンデの写真を撮ってきましたが、
また今度更新したいと思います。


oni090623001.JPG


万座のあとは、鬼押出し園で
「AED講習会」に参加しました。


写真のモデルはパトロールの
「どんまいざむらい」こと
浅井くんです!


真剣な眼差しで取り組んでいました。
さすがパト!手際?がいいです。


ボクも一応?この手の専門学校を
出てますので、心肺蘇生はお手の物?
(*^o^*) テレテレ


ボクの写真は「どんまいざむらいくん」が
撮ってましたので、しばしお待ちください♪



皆さんからのご意見・ご感想をお待ちしております♪

その他にもボクらに聞きたいことOK!

なんでもけっこうですの気軽にお書きくださ~い!!



☆万座温泉スキー場☆ (PC/(モバイル)


※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は
「モバイル」をクリックしてください。


2009/06/20

おみやげ

昨日は晴山ゴルフ場に行ってきました~。

軽井沢勤務の時は10日に一回くらいは

ゴルフをしていたような気がしますが、

鬼押出し園に来てからは・・・めっきり減りました。


だから?なのか、100回も打ってしましまいた~。。。

ココ数年で一番悪いスコア。 
。・゜゜ '゜(/o\*) '゜゜゜・。...エ-ン...


25日もゴルフがあるので「次こそ!!」
☆~p(>∇<*) ヨッシャ!!


今日も雲り空の一日でした。
浅間山もちゃんと見えないので
今日もオアズケ~!!

oni090620001.JPG
oni090620002.JPG

そんなわけで今日はおせんべい屋さん

試食ができるのですが、

どうも試食する順番?があるらしい???

どんな順番なの?って聞くと・・・

味の薄いものからとのこと!

最後は辛い七味でフィニッシュ!!


辛いのは味覚をおかしくするからなんだとか。

確かに~(ノ*゚∇゚)ノ オォォォォォォ~♪

oni090620003.JPG

鬼押しはワンちゃんも入園OK♪なんです。

いろんな種類のワンちゃんが来て

可愛いのなんの♪

ボクも飼ってみたいなぁ~
。゜゜ヾ(*>∇<)ノシ

oni090620004.JPG

団体昼食入口にあるお店

漬物など置いていますが、

クラッカーなどにつけるクリーム?

試食させてもらいましたが美味しい~☆
・: *:・(*´∇`*).・: *:・ゥト~リ♪


ワインなどに合うのかなぁ



皆さんからのご意見・ご感想をお待ちしております♪

その他にもボクらに聞きたいことOK!

なんでもけっこうですの気軽にお書きくださ~い!!



☆万座温泉スキー場☆ (PC/(モバイル)


※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は
「モバイル」をクリックしてください。

2009/06/18

ICIカスタム

先週末のイベントからもう一週間
もの凄いスピードで掛け抜けたような


仕事・休み・仕事・休み~みたいな・・・


さて久しぶりの鬼押し勤務なのですが、
ボクの出勤時はどうも天気がイマイチ。


「出勤」しないで「出張」に出てる方が
みんなにはいいのかぁ。。。


今度の日曜日はICI石井の長野会場へ
行きますよ~♪


長野県安曇野にある「サンモリッツ」が会場です。
お近くの方や時間のある方はぜひお出かけください。


お待ちしております♪

oni090618001.JPG

このあとに雲がきれて、浅間山が見えました。

oni090618002.JPG

週末の日曜日は「父の日」
お酒好きなお父さんにどうですか?

oni090618003.JPG

柚子はちみつやブルーベリーはちみつ
水やお酒に割って飲んでください!
試飲もできますのでぜひご賞味ください!

oni090618004.JPG


すご~く遅くなりましたが
TOC有明で行ったプリンスブースでの
ひとコマ

oni090614001.JPGoni090614002.JPGoni090614003.JPGoni090614004.JPG

苗場担当のせ○ねくん
ヤケビ担当のやま○さん
万座担当のボク

みんな仲良しです!!


イベント限定の割引券を配布しています。

しかもプリンスポイントカード入会には
来シーズンのリフト券が当たる抽選会を実施

サンモリッツでも同企画を行いますので
こちらもぜひご参加くださいね~☆



皆さんからのご意見・ご感想をお待ちしております♪

その他にもボクらに聞きたいことOK!

なんでもけっこうですの気軽にお書きくださ~い!!



☆万座温泉スキー場☆ (PC/(モバイル)


※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は
「モバイル」をクリックしてください。

2009/06/13

八海山遠征





だん・だだん・どーも。


2009061110110001-1.jpg


あさいです。




なぜかコマネチです。






2009061109080000-2.jpg


総帥Kわぎさんと 『八海山スキー場』 へ仕事がありました!


圧雪車関連でお伺いさせていただきました☆彡




八海山スタッフブログをどうぞ!!




2009061109090000-3.jpg


せっかくなので施設を見学させていただきまして (*^^)v


2009061109420000-4.jpg


やはり八海山といえば最速ロープウェーです!!


毎秒10mで運行することができるのですが、この日は山頂に

多少風があるため毎秒8mの速度が体感できました!


2009061109450000-5.jpg


雄大な景色に迫力も満点ですね~ \(^o^)/


2009061109340000-6.jpg


元私の上司=Hとしさん♪


20年間体重の変動がないと言ってますが、そのお〇の出かたは

良いと言っていいのか、、、?




よくわかりませんでした。。。 (^_^;)




こちらに勤務する前は長年にわたり万座の索道として勤務して

おりました★


私も入社して数年は索道でしたのでHとしさんには色々な

事を教わり、お世話になってます (^_-)-☆




いや~♪




それにしても飲み過ぎましたね~~。




もちろん。




水ですけど。




2009061109490000-7.jpg


現地の皆様方大変お世話になりました☆彡


万座に戻り圧雪車の整備に早速取り掛かりたいと思います!




おーつさ~ん♪


今度万座にもいらして下さいね☆彡




はちゃま (#^.^#)




☆万座温泉スキー場☆ (PC/(モバイル)


※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は
「モバイル」をクリックしてください。


2009/06/11

梅雨ですね

今日の鬼押出し園は霧に包まれ視界不良


先日撮った浅間 六里ヶ原休憩所
ご紹介します。

oni090611001.jpg

鬼押ハイウェーのちょうど中間付近にある休憩所には
レストラン・おみやげ・トイレが完備

高速道路のサービスエリアと同じ要素を持っています。
目の前には浅間山がド~ンとそびえ立ち
その雄大さに訪れる観光客はカメラを構えます。

oni090611002.jpg

くら~くなってしまいましたが、
カウンターとテーブル席があります。

oni090611003.jpg

地元のおみやげを豊富に取り揃えてます。
これは「蜂の子」の甘露煮

美味しい!とのことですが、ボクは・・・。
昔食べてことのある、イナゴの佃煮も
あったりして、お酒飲む方への
おみやげに良いかも!

oni090611004.jpgoni090611005.jpg

ご当地キティちゃん発見!!
しかも☆記念メダル鬼押バージョン☆

あまりのレアに撮ってきました。
きっとココにしかありませんね!

ボクの居る鬼押出し園にはありませんよ!

ドライブの休憩時にぜひお立ち寄りください。



皆さんからのご意見・ご感想をお待ちしております♪

その他にもボクらに聞きたいことOK!

なんでもけっこうですの気軽にお書きくださ~い!!



☆万座温泉スキー場☆ (PC/(モバイル)


※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は
「モバイル」をクリックしてください。

2009/06/10

神社

あさってからICI石井スポーツさんの
早期受注会イベント参加のため、
東京へ出張いたします!


12日~14日の3日間
TOC有明の4階で開催中ですので
ぜひお出かけください。


久しぶりの東京ですが暑いですか?
この時期の出張は汗だくになります。


仕事で行くのですが、楽しんできま~す☆


oni090610001.jpg

今日は万座に行く途中の
神社掃除に行ってきました。


一般の方には絶対に分からない
場所にあるんですよ~。


oni090610002.jpg


万座高原神社
この神社の近くではその昔
銅がよく取れたそうで
吾妻銅山として栄えていたそうです。


oni090610003.jpg


近々行われる祭礼の準備のため、
旗?を立てたり、掃除や草むしりなど
してきました。


最近こういった業務がめっきり減ったので
足腰にきますね~。


皆さんからのご意見・ご感想をお待ちしております♪

その他にもボクらに聞きたいことOK!

なんでもけっこうですの気軽にお書きくださ~い!!



☆万座温泉スキー場☆ (PC/(モバイル)


※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は
「モバイル」をクリックしてください。

2009/06/09

高所作業



こんにちは!


今日の索道はリフト支柱に登っての作業です。


2009060815480000-1.jpg


この時期に、給油・索輪点検・錆防止の塗装などを行います!


点検後ゴムライナーなど交換が必要となるものは、チェックをし

営業開始前までには作業を済ませます。


2009060815500000-2.jpg


いや~~


それにしても高いですね!!


雪がなくなると実際にも高くなりますからね。


2009060815490001-3.jpg


ノリカズさ~ん♪


真剣です!!




が・支柱から降りるなり私になんか吠えてます・・・♪♪




よくわからなかったので適当に流しておきました(笑)


2009060815490000-4.jpg


Kずおさん♪




私とノリカズさんとのレベルの低い会話に、、、。




終始無言で。




あきれてました。




☆万座温泉スキー場☆ (PC/(モバイル)


※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は
「モバイル」をクリックしてください。


2009/06/08

見頃だよ!

昨日は全国的に6月下旬から7月上旬の
陽気だったようで暖かい一日でしたね♪


ココ「鬼押出し園」も夏のようでしたよ!
天気もよかったので多くのお客さまが来場されましたよ~☆


さて今日の天気はうってかわって曇り空
風も少しあり気温は過ごしやすい?


高原に位置する鬼押出し園は
空気がカラッとしているので
気持ちぃぃ~。゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


軽井沢もいいけど嬬恋も
のどかな景色が広がり
ココロ安らぎますよ~☆

開花情報 ↑咲き始め →見頃 ↓終了(岩場・木花園)5/31現在

ただいま「ツツジ」が満開!
園内をあわ~いピンクが彩っています。


その他にも多くの草花が咲いていますので、
次回ご来場の際の参考にしてみてはいかがでしょうか!

%E5%A4%9C%E9%96%93%E5%96%B6%E6%A5%AD%201.jpg

<イベント予定>
毎年恒例となりました夜間営業を今年も計画中!

予定は8/12~15まで浅間山観音堂と裏参道を
灯篭でつなぎ、ライトアップいたします。

昼間では見られない真夏の夜の
幻想的な世界をお楽しみください☆

※内容が一部変更になることもございます。
※掲載内容は昨年のものとなります。


皆さんからのご意見・ご感想をお待ちしております♪

その他にもボクらに聞きたいことOK!

なんでもけっこうですの気軽にお書きくださ~い!!



☆万座温泉スキー場☆ (PC/(モバイル)


※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は
「モバイル」をクリックしてください。


2009/06/04

6月になりましたね♪



こんにちは!




どんまいざむらい???




=浅井です。。。




なんだかんだと6月になっちゃいましたね♪




6月というのに肌寒い万座です。






・・・さて今日はこの辺りで作業をしておりました。


0604-1.jpg


南側を見るとこんな景色です。


0604-2.jpg


西側はこのコースです☆


結構斜度がきついところですね。。


0604-3.jpg


東側です☆


レストランアリエスカが見えましたね~~♪


0604-4.jpg


そして北側をみるとこんな感じです!




で。。。




いったい、、、?






ふぅ~。




何を伝えたかったのかと・・・。




よくある驚きの表現法ってことで♪




ただ冬に見る景色と実際は!?




『こ~んなに違った景色なんですよ~~!!』




と、、、。




ただそれだけなんです。。。




☆万座温泉スキー場☆ (PC/(モバイル)


※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は
「モバイル」をクリックしてください。

展望台

ちょっとですが忙しくなってきました。
おとといはスキー場の打合せ
昨日は休み・・・。



写真は撮ってもブログ更新の時間が取れず、
申し訳ありません。。。



今から来シーズンに向けて動いています。
来週からは早速イベントも始まりますので、
なかなかゆっくりもしてられないのです。
~(>_<。)\ イタタ



今シーズンは万座を猛烈にアピールしていきます
O(≧∇≦)O イエイ!!


<今日の浅間山>
oni090604001.JPG

軽井沢は薄日の射す天気で
浅間山もしっかり見えていたのに
上ってみると雲がかかっていて
見えませんでした。。。

oni090604002.JPG

ここはレストランの2階部分にあたる『展望台』
嬬恋村が一望できる場所です。

万座方面はあつ~い雲に覆われて
な~んにも見えませんでした。
ヽ( ̄ー ̄ )ノ オテアゲー

oni090604003.JPG
oni090604004.JPG

明日は久しぶりに夕方から
スキー場の打合せで軽井沢で仕事!



なんだか変な気分です。
オヒサ!( ^^)爻(^^ )オヒサ!

簡単ですが今日はこの辺で・・・。

フットサルしに行ってきま~す。
シュート!(;・0)つ======○  



皆さんからのご意見・ご感想をお待ちしております♪

その他にもボクらに聞きたいことOK!

なんでもけっこうですの気軽にお書きくださ~い!!



☆万座温泉スキー場☆ (PC/(モバイル)


※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は
「モバイル」をクリックしてください。

2009/06/01

☆⌒(*^-°)v Thanks!!

おはよーございます。
本日快晴です☆



昨日のゴルフは散々な結果に終わりました。
天気を理由にしてはいけませんが、
降ったり止んだりを繰り返し、



さらに薄日が差した~♪と思ったら・・・霧。
そしてまた雨。。。みたいな
~(>_<。)\ イタタ



天気に左右されるようなスコアでは
いつまでたっても上達しないと痛感しました。



今日は昨日までの天気がウソ?のよ~な
気持ちよい青空が広がっています。
ヾ(>▽<)ゞ ウレシイ♪



こんな日はドライブに出かけたいですね~♪
ピョーン °゜°。。ヘ(;^^)/

oni090601001.JPG

<今日の浅間山>

oni090601002.JPG


ツツジもまだまだ咲いていますよ♪

oni090601003.JPG



ところで早速のたくさんのコメントありがとうございます☆

万座ファン・浅井くんファンに感謝しています♪

これからもたくさんコメントがいただけように

ボクたちのライフスタイルを更新していきま~す☆
チガウカ!


皆さんからのご意見・ご感想をお待ちしております♪

その他にもボクらに聞きたいことOK!

なんでもけっこうですの気軽にお書きくださ~い!!



☆万座温泉スキー場☆ (PC/(モバイル)


※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は
「モバイル」をクリックしてください。