2009/07/29

☆テレビ撮影☆

どうも♪みっちーです

長~い梅雨が続いておりますが
せっかくの夏休みはどうお過ごしですか?

ボクの夏休みは・・・ありません。
海にでも行きたいな~
どなたかボクを海に連れていってください♪

さてさて、そんな雨降りの中
本日「BSフジ」さんの番組撮影が
予定通り行われました。

oni090729002.JPG

ボクが担当でしたので立会いに
朝のうちは霧雨程度が
途中で雲の切れ間から太陽が!!

晴れるのか!?と期待したら・・・
ものの10分でまた元通り。。。

それでも何とか無事撮影も終了!
8/12の「プラチナ・シート」23:00~を
ご覧くださいね♪
ただ・・・ボクは出ておりませんが。

oni090729001.JPG

午後からは雨も小降りになってきたので、
どんまいざむらい「あさいくん」
菅平入口にある「鬼押出し園」看板の
下草刈りに行ってきました。

草刈マスター「あさいくん」がいるので
あっという間に終了!

時間が余った?ので週末に行く予定だった
もうひとつの看板まで急行!

あっちゅ~まに終了♪
さすが草刈マスター「あさいくん」
頼もしいかぎりです。

8月から園内レストランでは
食事をご注文いただいた方に
嬬恋産キャベツの食べ放題?を
やるという情報をゲッ~ト!

やわらかくて美味しいキャベツを
お腹いっぱい食べていってくださいね~♪


皆さんからのご意見・ご感想をお待ちしております♪

その他にもボクらに聞きたいことOK!

なんでもけっこうですの気軽にお書きくださ~い!!



☆万座温泉スキー場☆ (PC/(モバイル)


※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は
「モバイル」をクリックしてください。

2009/07/26

☆浅間山=?☆

みっちーです。


大変ご無沙汰になってしまいました。
夏休みもはじまり、各地へお出かけ
していると思いますが、

鬼押出し園では、来月12日~15日に
「真夏の夜のライトアップ」と題し、
夜間営業を行います。

参道に灯篭を置き、観音堂まで散策
幻想的な雰囲気をお楽しみください♪

8:00~18:00まで通常営業
18:00~21:00まで夜間営業となります。

18:00からの料金は
おとな¥500、こども¥300です!

夕涼みにぜひお出かけくださいね!

詳しくはこちらから↓↓↓
夏の期間限定!浅間山観音堂・裏参道をライトアップ

oni090725001.JPG
oni090725002.JPG

鬼押しゲートでは「あさいくん」が
お客さまをお出迎え♪

笑顔がステキですね~


oni090725003.JPG
oni090725004.JPG

久しぶりに「浅間山」も見えたりして
お客さまに「あれが寝観音ですよ~!」って
教えてあげたら、いつの間にか囲まれちゃいました。


たま~に入園券うりば前でお客さまの
お出迎えをいたしますので、
ボクやあさいくんに気がついたら
声掛けてくださいね~!!


皆さんからのご意見・ご感想をお待ちしております♪

その他にもボクらに聞きたいことOK!

なんでもけっこうですの気軽にお書きくださ~い!!



☆万座温泉スキー場☆ (PC/(モバイル)


※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は
「モバイル」をクリックしてください。

2009/07/24

コマクサ祭り ①



こんにちは!




浅井です。




「ご飯にかけるなら何が一番??」 という質問に。




答えました。




「はい。」



「焼肉のタレです。」






今後8月下旬までは鬼押出し園の方で勤務させていただきます。


ちなみに=

みっちーは只今「新ゲレンデマップ」の製作に励んでおりま~す!!




さてさて二日間ほど万座の方で仕事がありましたのでお伝えします。


先日、万座ではコマクサ祭りが行われ、ハイキングツアーの

担当をさせていただきました!


多くのお客様が参加された今回、その行き先は『コマクサ』だけに

本白根山へ行ってきました!


2009072010300002-1.jpg


天候も良く文句なしの登山日です☆


時期も時期なので高山植物はもちろん、登山客もいっぱいでした!


そして普段はあまり興味はないのですが皆様と登ってる

うちに何故だかハマリモードに・・・。


当然、高山植物の写真を撮っている自分がいました!!


2009072010140000-2.jpg


ゴゼンタチバナ


2009072010100001-3.jpg


ツマトリソウ


2009072010300000-4.jpg


いよいよコマクサの群生地☆


2009072011280000-5.jpg


高山植物の女王!!


2009072010070000-7.jpg


マイヅルソウ


2009072011360000-6.jpg


こちらただの笹の葉なのですが・・・?


怪しい「点」がありますよね!?


通称=『天使の足跡』というそうです☆

まだ葉の小さいころに虫がいたずらをして大きくなると

このような模様になるのですってね♪


by H明さんより。





☆万座温泉スキー場☆ (PC/(モバイル)


※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は
「モバイル」をクリックしてください。


2009/07/19

☆盛り上がって☆

弘道です。


会場は大変な盛り上がり
イベントブースもリフト券が当たると
大喜び♪


それにしてもブログをみて
来てくれる方が誰も来ない・・・
一日に100弱のブログなら
しかたないかぁ~。。。


でも今日はうれしいことが♪
いつも軽スキブログを見てくれて
いた方がた~くさん来てくれました☆


ボクが万座に行っても声をかけてくれる
というのは、うれしい限りですね♪


そんな訳で?明日のブログ抽選会は
万座ブログを見て来てくれた方


先着1名さまに・・・当たるまで抽選権
2回分をボクの勝手な判断で決定しました!


ということは・・・?


確実にリフト券が2枚(2ヵ所)当たるんです!!


会場でみなさんのお越しをお待ちしおていますよ~☆


みなさんの声を聞かせてください!
そしてボクと万座を変えていきましょ~☆


「みんなで一緒に万座を育てよ~」を
今年のテーマにしていきます。


できる・できないはありますが、
ボクに今まで言えなかったことを
言ってください。


逆に変えなくていいんだよ!!って声も
大募集してま~す♪


とにかくみんなで万座を育てましょ~よ♪


コメント欄に入れてください。
たくさんのコメントお待ちしてます♪


みっちー

☆池袋の夜☆

初日のイベントも終了

八海山のおーつさんと
苗場のよっとくんの3人で
ごはんを食べにサンシャインの
そばにある中華屋さんへ

表にでるとモァ~とした暑さ
東京の気候にやられそうです。

そんな中、ウルトラマン発見!
同じポーズで記念写真♪

oni090718004.jpg


今日の晩ご飯はここ!!

ごはんを食べていると突然
「ヤザワサン」という声が?

店員さんがお客さんが出ていく際に
言っているんだけど・・・

呼びました?
でも呼んでない???

「ありがとうございました」と言ってるの。。。
何度聞いててもボクを呼んでるように・・・

空耳アワーでした~♪

oni090718005.jpg

よかったら確認してみてください!

さぁ明日の抽選会ですが、
先着5名さまにブログ見た!!で


リフト券が当たるまで抽選権!を
プレゼントいたします。


万座ブログをご覧のみなさん!
サンシャインに集まりましょう♪


ボクが会場でお待ちしておりま~す♪



皆さんからのご意見・ご感想をお待ちしております♪

その他にもボクらに聞きたいことOK!

なんでもけっこうですの気軽にお書きくださ~い!!



☆万座温泉スキー場☆ (PC/(モバイル)


※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は
「モバイル」をクリックしてください。

2009/07/18

☆ICI 池袋会場☆

まともや寝不足のみっちーです。


残念でしたね~遼くん。。。
出だし好調だったから・・・
あれだけの風が吹けば・・・


世界に「石川遼」の名を刻みましたね!
がんばれ!遼くん


そんなボクも今日から池袋サンシャインで
ICIさんのカスタムフェアにイベント参加しています。


oni090718001.jpg
oni090718002.jpg

前半戦を締めくくるイベントなので、
少~しだけ気合い入ってます。


oni090718003.jpg

この会場が終わりますと10月下旬まで
しばらくイベントはお休み。


鬼押出し園にこもり、オープンに向けた
準備を日々行う予定となっています。


今シーズンは「リニューアル」を
ボクの合言葉に色々な面で改良を
していきたいと思っていますので
お楽しみに♪

万座ユーザーのみなさんへ
ボクからのプレゼント?


18日のキーワードに答えて抽選回数を増やそう!
「夏休み」と言ってください!


言ってくれた方には、
抽選回数が5回!!

さらにプリンスポイントカードに
新規入会をしていただけた方には
抽選回数が5回追加されます!!

新規入会者はナント!10回も出来ちゃいます♪


明日のイベント予告は
今日の23時過ぎに更新しま~す。



皆さんからのご意見・ご感想をお待ちしております♪

その他にもボクらに聞きたいことOK!

なんでもけっこうですの気軽にお書きくださ~い!!



☆万座温泉スキー場☆ (PC/(モバイル)


※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は
「モバイル」をクリックしてください。

2009/07/17

☆鬼押出し園参上☆

遼くんのプレー見たさに夜中頑張った
弘道おにいさんです。


途中でギブアップして寝てしまいましたが
2アンダーとは恐れいりました。
Σ(ノ°▽°)ノハウッ!


17歳にしてあの貫禄!
威風堂々とした歩きかたが
かっこよかった~


今晩も見ちゃお~
予選通過してもらいたいですなぁ~


oni090717001.jpg

タイトルにもあるとおり
昨日から鬼押出し園に


万座のスター☆あさいくんが参上!
v(≧∇≦)v イェェ~イ♪


これから1ヶ月間一緒に仕事を
することになりました!


そんな訳で万座情報は少しお休み?
鬼押しでのボクらの勤務状況を
お伝えしていきますね~☆


oni090717002.jpg

ご当地キティちゃん
「浅間山キティ」で~す♪


全国各地でご当地モノがありますが
まさか・・・鬼押出し園にキティが!!


マニアの方には必見ですね!
おみやげにいかがでしょ~か☆

さて、明日からまた遠征に出かけます。

今度は東京・池袋サンシャイン文化会館展示ホール
ICIカスタムフェアに参加します。


今回の池袋会場で夏の陣は最後となります。
早期割引券や抽選会もとりあえず最後!です。


この機会にぜひ遊びに来てくださいね♪


プリンスポイントカード入会で抽選では
今シーズンのリフト券が当たりますので
プリンスが好きな方はぜ~ったい来た方が
いいですよ☆


夏休みも突入してドコにいこうか迷っている方は
軽井沢~鬼押出し園~万座温泉~志賀高原経由の
ドライブコースはいかがでしょうか!?


爽やかな高原の風をうけながら道路を疾走する
気持ちがイイですよ♪



皆さんからのご意見・ご感想をお待ちしております♪

その他にもボクらに聞きたいことOK!

なんでもけっこうですの気軽にお書きくださ~い!!



☆万座温泉スキー場☆ (PC/(モバイル)


※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は
「モバイル」をクリックしてください。


2009/07/16

朝日山ロマンス山頂



こんにちは!




浅井です。




先日=「今、欲しいものはなんですか??」という質問に・・・




迷わず答えました。






『ポニョのDVD』です・・・。






さて今回は朝日山山頂での仕事をチョイスしました!


標高2000mあるここはグリーンシーズンもまた味のある景色が

見られますね♪


2009070313150000-1.jpg


降り場ステージからリフトセンターは、きれ~に見渡せます!


手前、最終13号支柱はとんでもなく高く感じますよね☆


2009070313150002-2.jpg


景色を撮りだした私の行動に素早く反応=!?

後ろを振り向けば今度は自分らがネタにされてしまうと

サッチするKずおさんと染野すけ。


実にそのとおりなんだが、こっちを向いてくれません,,,。


2009070313150001-3.jpg




それに比べると。




無邪気な大人もいるものです。






☆万座温泉スキー場☆ (PC/(モバイル)


※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は
「モバイル」をクリックしてください。

2009/07/11

☆ICIカスタム☆

横浜会場のイベントも明日で終了

残すは来週3連休の池袋でファイナル

池袋が終われば、秋まではしばらく

遠征もお休み♪

鬼押出し園での勤務がメインとなります。


ブログユーザーの方だけにボクからの

ほんのささやかなサービスをしたいと思います。


I20090711173214.jpg

プリンスポイントカードにご入会いただけた方に

明日だけ!はデジビンゴ抽選5回の権利を

特別に設けたいと思います。

20090711173252.jpg

抽選に当たった方は、その場で

リフト1日引換え券を贈呈いたします。

明日のみで、プリンスポイントカードに入会

してくれた方のみです。


会場入口入って左側に

プリンスブースがありますので、

まずは「ブログみたよ~」って言ってください。

入会申し込み書にご記入後に

抽選スタートとなります♪


この機会にぜひ「貿易センター」まで

遊びに来てくださいね!

来週末のICI池袋会場がイベント前半戦

最後のカードとなりますので、

抽選会のほかにも、イベント時にしか

お渡ししていない割引券も配布していますので

こちらもぜひ!!お出かけいただき冬支度に

備えてくださいね~♪


みなさんのご来場をお待ちしておりま~す!



皆さんからのご意見・ご感想をお待ちしております♪

その他にもボクらに聞きたいことOK!

なんでもけっこうですの気軽にお書きくださ~い!!



☆万座温泉スキー場☆ (PC/(モバイル)


※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は
「モバイル」をクリックしてください。

☆抽選会☆

海風が気持ちよいですね~

海の近くで仕事なんて新鮮!

休憩時間は「山下公園」のベンチに

座り、海を見ながら物思いに耽る

昨日「赤レンガ」が近い!と言いましたが

「中華街」にも近いんです。

それよりも目の前が「山下公園」

横浜の町を満喫しております。


20090711103149.jpg

本日もリフト券が当たる抽選会を実施

万座をはじめ、軽井沢、苗場、妙高、
ヤケビ、八海山、雫石の各スキーの
1日招待券をプレゼント!!

デジビンゴで決められた数字が出たら!
当たり~♪


昨日は以前に東京会場で苗場を当てた方が
万座のリフトをゲッ~ト!!


毎日くれば当たる確率も上がる?


横浜会場は今日と明日の二日間


ぜひお出かけくださいね~♪


20090710140628.jpg


この写真は昨日の夕方です。

赤レンガ倉庫付近を捕りました。


ICIカスタムフェアも来週の池袋で終了します。

リフト券をゲットン!しに来てくださいね~


皆さんからのご意見・ご感想をお待ちしております♪

その他にもボクらに聞きたいことOK!

なんでもけっこうですの気軽にお書きくださ~い!!



☆万座温泉スキー場☆ (PC/(モバイル)


※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は
「モバイル」をクリックしてください。

2009/07/10

☆ICI in YOKOHAMA☆

みなさ~ん!ごきげんいかがですか♪


大変ご無沙汰しておりました~。
ボクが書かない間に
「どんまいざむらい」浅井くんが
万座情報を配信してくれているので
ほんと!助かりますね~♪

さてさて今日から「ICI石井スキーカスタムフェア」
参加のため、横浜まで来ています。


赤レンガ倉庫にほど近い「産業貿易センター」
が会場となっています。


10日~12日までの3日間
ここで万座をはじめ、プリンススノーリゾートの
告知をしていますので、

お近くの方はぜひ遊びに来てくださいね♪

プリンスポイントカードにご入会いただくと・・・
今シーズンのリフト1日招待券が当たる
抽選会を実施しています。

すでにカードを持っている方でも
抽選はできますので、リフト券を当てに
お出かけくださ~い!!

ボクを見かけたら声かけてくださいね♪

20090710150117.jpg

20090710150200.jpg

20090710150353.jpg



皆さんからのご意見・ご感想をお待ちしております♪

その他にもボクらに聞きたいことOK!

なんでもけっこうですの気軽にお書きくださ~い!!



☆万座温泉スキー場☆ (PC/(モバイル)


※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は
「モバイル」をクリックしてください。

2009/07/08

索輪交換



こんにちは!




浅井です。




まぶたを蚊に刺されてメガトンパンチになってます。。。






さて雨の続いている万座ですが、索道マンの室内の作業を

チョイスしてみました!


支柱点検、給油等終了後に索輪の磨耗をチェックし、異常の

あっった索輪を取り外してきて室内でバラし、組み換えます♪


2009061810580000-1.jpg


Kずおさんが取り掛かっているのは日本ケーブルの索輪です!


この機会で油圧をかけてゴムライナーを外します!


2009061810590000-2.jpg


外れたゴムライナーです!


2009061810580001-3.jpg


外れたフランジも綺麗に磨きをかけて新しいゴムライナーを

取り付けます♪


2009061810590001-4.jpg


ベアリングも年数(時間)の経ったものは新しく取り替えます!


2009062515200000-5.jpg


こちら染野くんは安全索道の索輪です!


2009062515200001-6.jpg


ノリカズさん♪


・・・。。。




それと。




頑張って索輪バラしていたのに。




ふつうは組み換え後の完成版も撮りますよね、、、♪






もちろん忘れてました(苦笑)






☆万座温泉スキー場☆ (PC/(モバイル)


※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は
「モバイル」をクリックしてください。

2009/07/06

新、格納庫!!



こんにちは!




浅井です。




いつもながらの前屈みです。。。






さて先月の模様となりますが、圧雪車を夏期シーズン格納し、

整備場所を確保するため引越し作業を行いました!


2009060916130000.jpg


シャッター工事も順調に進み♪


2009061810550000-1.jpg


綺麗に完成しました☆


2009061810400001-2.jpg


奥の方までさっぱりと気合で片付けを済ませまして!


2009061810400000-3.jpg


今か今かと完成を待ち望んでいたピステン君たち♪


おめでとぅーー★★


いよいよピットイン!!


2009061810430000-4.jpg


ゆっくり、ゆっくりとPB300からご入場♪


2009061810540000-5.jpg


よしよし幅も予定通りの感覚だ!!


2009061811170000-6.jpg


続いてウインチも入場完了☆


屋外から念願の屋内へ格納できました!


これで塗装、磨耗も防げるのでもう安心です!!


2009062213320000-7.jpg


履帯も外して足回りも軽くなり♪


さぁ~Kわぎさん、来期にむけて整備、整備です!!


2009070210010000-8.jpg


ちなみにこちらは現在行われているLMCの整備!


なんかカーペットのようですが足回り(履帯)をバラすと

こんな感じになるのです♪


2009070211030001-9.jpg


Kわぎさんと、ブヨと格闘しながら順調に作業を進めています☆


まだまだ安全作業で頑張りまーす!!




☆万座温泉スキー場☆ (PC/(モバイル)


※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は
「モバイル」をクリックしてください。