2009/10/29

☆カルスキオープン☆

どうも♪ みっちーです。


天気の良い朝です。


今日は群馬県内のスポーツ店に
万座パンフ設置のお願いへ行ってきます。


その前に・・・カルスキへ!!


みんな朝からバタバタしてます。


そりゃそうですね。
明日オープンですからね~


カルスキ事務所からゲレンデを
カットが悪くてごめんなさい。


20091029091919.jpg

明日もカルスキのオープン催事に
参加していますので、ご来場の際は
お声をかけてくださいね~☆


では、群馬へ出かけてきます♪

「万座プリンスホテル宿泊プラン」


「万座高原ホテル宿泊プラン」


☆万座温泉スキー場☆ (PC/(モバイル)


※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は
「モバイル」をクリックしてください。

2009/10/26

☆ブログコメント☆

どうも♪ みっちーです。


昨日は、群馬県スキー連盟さんと
栃木県スキー連盟さんの皆さんとの
ゴルフコンペに行ってきました。


回数が多いからかスコアも
安定!?してきましたね~♪
72ゴルフのブルーコースを
回ってきたのですが、92回!
ボクにしては上出来です。


しかもアウト・イン共に
出だしいきなりのバーディースタート!!


ゴルフ経験13年ですが、初の快挙。
13年もやっててこんなスコア自慢
恥ずかしいですが、言いたくて言いたくて。


スキー連盟の皆さんにはしっかり?と
万座の告知をしてきました~♪
そろそろスキーに目を向けないと・・・ね。


そんなへっぽこ自慢は置いといて
今日は、以前にコメントをいただいた
しょうちゃんさんから、昔懐かしい資料が
ボクのところへ届きました。


'79の万座温泉のゲレンデマップのコピー


%2779manza-omote.jpg
%2779manza-ura.jpg

今の万座とかなり違うので驚きました。
時代を感じますね~


パンフも昔から構成があまり変わっていない?
古いんですが、見慣れたパンフと思ったのは
ボクだけでしょうか!?


しょうちゃんさん、ありがとうございました♪


それと、「石楠花荘」ですが、
あの看板を下に下った辺りに存在していたそうです。
営業開始は、昭和40年12月とまで分かりました。


また調査してみますので、分かり次第
ブログでご紹介いたします。

「万座プリンスホテル宿泊プラン」


「万座高原ホテル宿泊プラン」


☆万座温泉スキー場☆ (PC/(モバイル)


※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は
「モバイル」をクリックしてください。

2009/10/23

☆万座便り NO、3☆

どうも♪ みっちーです。


今日から「狭山スキー場」がオープンしました。
もうそんな時期なんですね。
って知ってはいたけど
今年も残り2ヶ月ちょっと・・・。


昨日のお昼前に軽井沢まで一時下山
狭山でスキー場告知をしてもらうため
パンフレットと割引券を届けに


ジャンバー着込んで下りたけど
軽井沢に着いたら暖かい!
むしろ暑い!!!


軽く汗かいちゃいました
( ̄▽ ̄;)アハハ…
雪が解けないか心配しちゃいます。


帰り道
千ヶ滝付近の道は紅葉真っ盛り!?
町内で有名な「雲場池」の様子が
気になるところですが・・・
時間みて行ってこれたら確認してきます。


oni091022001%20%281%29.jpg

走っているのでピンボケしてます。

さてさて昨日のことですが
万座から写真が届きました~

oni091022001%20%285%29.JPG

ここがどこだかわかりますか?


7シーズンぶりに復活する


「黒湯コース」です♪
J(≧∇≦)待ってたょぉ☆ 


7年ぶりなので
なんちゃってジャングル状態


コースにするため笹刈りをいたします。
oni091022001%20%282%29.JPG

昨日はいい天気だったようですが
40代の3人で老体に鞭をうち
怪我をしないよう、安全に作業したもよう。


さすがに6年も刈払いをしていなかったので
草でなく笹が背丈以上に伸びていたんだって~
・゚・(ノД`;)・゚・


oni091022001%20%284%29.JPG

そんな「おじ様」たちの努力がこれです!!
これは相当キツイですよね~
お疲れさまでした(≧▽≦)ノ


ゆっくりおやすみくださいね~♪


来週はついに!!
ボクの古巣「軽井沢プリンスホテルスキー場」
オープンウィークとなります。


当日は、オープニングイベントに
岡部哲也さんとスペシャルゲストさんも
来るとのこと!


ボクも抽選会ブースに居る予定ですので
ぜひ遊びに来てくださいね~!


同時に「万座限定・早割チケット」の販売も
行いますので、この機会にお買い求めください。


きっと万座で一番お得なチケットではないでしょうか?
軽井沢で先行販売しますので、お忘れなく!!

「万座プリンスホテル宿泊プラン」


「万座高原ホテル宿泊プラン」


☆万座温泉スキー場☆ (PC/(モバイル)


※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は
「モバイル」をクリックしてください。

2009/10/20

☆昨日の風景☆

どうも♪ みっちーです。


明日はお休みします。
で・・・ゴルフなんです。
軽井沢町内のゴルフ場です。


ボクの苦手とするコース
天気さえ良ければそれでいいかな♪
楽しんできま~す(笑)


oni091020001%20%282%29.jpg
oni091020001%20%283%29.jpg

昨日は天気が良く景色も最高!!
ボクは特別観覧席?から写真を
撮るんです。


ただし風があると~寒い
Σ(- -;;ノ)ノ やめて~っ!


寝観音(浅間山)もくっきりと♪
黄色やオレンジで彩られた山も
もうじき終わります。


そろそろ軽井沢も見頃になるのでしょうか!
ドライブ日和ですよ~♪

「万座プリンスホテル宿泊プラン」


「万座高原ホテル宿泊プラン」


☆万座温泉スキー場☆ (PC/(モバイル)


※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は
「モバイル」をクリックしてください。

2009/10/19

☆失敗☆

どうも♪ みっちーです。


写真の取り込みに失敗したため
鬼押しからの紅葉を載せようと
しましたが残念。。。


明日のブログで写真を掲載したいと
おもっております。
申し訳ありません。。。


ボクの住んでいる軽井沢も
そろそろ綺麗に色づくころかな?
千ヶ滝辺りのもみじは真っ赤に
なっていましたね~♪


青空の下、ドライブにいかがでしょう!


「万座プリンスホテル宿泊プラン」


「万座高原ホテル宿泊プラン」


☆万座温泉スキー場☆ (PC/(モバイル)


※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は
「モバイル」をクリックしてください。

2009/10/18

☆万座ドライブ☆

どうも♪ みっちーです。


昨日から長野県内のスポーツショップ等に
カルスキのセイセイと一緒にパンフレットを
置いていただくために、出かけてきました。


さすが軽井沢!どこへ行っても反応がいい♪
ボクは軽井沢に便乗してきました
(;´∀`;)<。。。ハハ。。。


今後は、群馬県や埼玉県内のスポーツ店さんへも
設置依頼に行くかもしれませんので、
見かけた方は、お手に取ってご確認ください。


昨日の話はこのくらいにして、
今日は万座までドライブがてら
観光協会さんまでパンフレットの納品へ


万座ハイウェーを通って行くのですが
まだまだ紅葉しているところもあり
この季節は初めて通るボクにとっては
満足できました♪


例年よりだいぶ早く紅葉したようですが
日曜日とあって、たくさんの観光客で賑わってました。


連続写真で嬬恋プリンス~万座プリンスまでの
紅葉風景をお伝えいたします。


oni091018001.jpg
oni091018001%20%286%29.jpg
oni091018001%20%285%29.jpg
oni091018001%20%2810%29.jpg
oni091018001%20%289%29.jpg
oni091018001%20%287%29.jpg


到着後は万座プリンスの
ブログ担当者「まつもと」さんと
打ち合わせ?ならぬ、ランチへ( ´ー`) 
万座の今後について意見交換してきました。


帰るとき思い出したのですが
万座には土曜日にしか出ない
「幻のシュークリーム」があるの知ってますか?


ボクは何度か万座に出かけてますが
今まで一度も見たことがない!?
んですが・・・。
その幻が日曜日なのに、あるじゃないですか~


買ってかえろうと思っていたのに
行ってみたら・・・ない!!!
すでにお客さまに買われておりました。。。

oni091018001%20%288%29.jpg


久々に上がったので、
館内を探索しちゃいました。
こちらはフットケアサロン


温泉に浸かったあとに来てくださいね♪
ってスタッフの方とお話してきました。


ボクもその昔プライベートでここを
利用させてもらいましたが
フットマッサージって気持ちイイですよね~

oni091018001%20%282%29.jpg

料金も都心と同じ位ですので
ご利用しやすいのではないでしょうか
☆ウキ(p。・∀・q)(p・∀・。q)ウキ☆


毎月21日は「キャンドルナイト」を開催!
内容は・・・聞くの忘れました。。。
直接ご確認ください。
m(_ _)m ゴメンナサイ


今日はこれでもか!ってほど
盛りだくさんに写真を掲載しましたが
明日からは、またいつも通りに戻ります。


サービスカット

oni%20023.jpg

八海山のおーつさんです。

この人のゆる~い感じがスキなんですよ!

O2ブランド(オーツー)のリーダーです♪
と、いっても二人だけですがね。。。

「万座プリンスホテル宿泊プラン」


「万座高原ホテル宿泊プラン」


☆万座温泉スキー場☆ (PC/(モバイル)


※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は
「モバイル」をクリックしてください。

2009/10/17

☆万座便り NO、2☆

どうも♪ みっちーです。


休みや出張やらでブログお休みしました。
72ゴルフでの芝刈りは・・・
自己ベスト更新!!ψ(>ω<)ψヮ~ィ♪


石川遼くんばりに、果敢に攻めてきました。
この日は運にも恵まれており、
ラッキーの連発♪
メンバーにも恵まれ、楽しかったぁ
(o≧∀≦o)


昨日の本社出張ですが、
プリンススノーリゾートの
ブロガーが大集合してミーティングをしました。


今シーズンより、新システム導入の説明や
今後の展望?などを話合いました。


万座のブロガーと言えば「浅井くん」ですが、
カレは仕事上困難なため、ボクが万座代表で
話を聞きにいってきました。


久々に全員集合!!
カルスキブログに写真が出ているそうなので
セイセイブログも見てあげてくださいね♪


oni091017001.JPG

第5ゲレンデは草刈終了!
あとは第5ロマンスリフトのリフトのイス(搬器)を
取り付けて終了デ~ス。

oni091017001%20%281%29.JPG

第4ゲレンデの上部からです。
ここは中間~下部までは草刈もまだまだのようです。
それにしても景色いいですね~♪
早く万座に行きたくなってきました。

oni091017001%20%282%29.JPG
oni091017001%20%283%29.JPG


圧雪車も降雪機も整備が最終段階
冬に向けて準備万端だそうです。


あとは雪が降るのを待つばかり。
人工降雪は11/20頃から開始予定です。


冬の予定立てませんか?
お待ちしています♪


「万座プリンスホテル宿泊プラン」


「万座高原ホテル宿泊プラン」


☆万座温泉スキー場☆ (PC/(モバイル)


※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は
「モバイル」をクリックしてください。

2009/10/14

☆万座便り no,1☆

どうも♪ みっちーです。


明日はお休みで72ゴルフへ草刈へ行って来ます。
まぁ草刈と言っても、プレーですが( ̄▽ ̄;)アハハ…


今月の休みの予定は全部ゴルフです。
この時期になると、コンペの誘いが多くて・・・。


先立つものが足りません。
プレー代もっと安くして~
o(>_<)o


あさっては、本社へ出張です!
ブログ担当者が一同に介し
今シーズンのミーティングを
行ないます。


2日間ほどブログをお休みしますが、
よろしくお願いいたします。


さぁさぁお待ちかねの
万座温泉スキー場最新情報が
届きました~♪

oni091014001.jpg

草刈機に乗って第5ゲレンデを刈っています。
結構な範囲で残っているように見えますね~。
この広~いゲレンデも、あと残り1/3程度で終了だそうです。
この次はどこを刈り込みするのでしょう?


oni091014002.jpg

写真は第5ロマンスリフトの山頂ですね。
天気が良ければ景色もいいのですが・・・。
残念ですぅ~(ノ_<。)


次のネタ探しに、ぼちぼち出かけてまいりま~す。
では・・・Ю(^▽^)いってきま~す

「万座プリンスホテル宿泊プラン」


「万座高原ホテル宿泊プラン」


☆万座温泉スキー場☆ (PC/(モバイル)


※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は
「モバイル」をクリックしてください。

2009/10/13

☆イベント始まります☆

どうも♪ みっちーです。


万座担当になってから
新たに覚える仕事が多く
日々奮闘しております。


今週中にはパンフや割引券が
納品され、あとはポスターを待つばかり。
今月の狭山スキー場のオープンに
合わせ一通り揃います。


今後、万座として参加するイベントですが、
10/31からのDoスポーツ(東京ドーム)から
スタートします。


それ以降もたくさんイベントがあるのですが
ボクが出れるのはちょっと少ないんです。


ボクより浅井くんはイベントにいけないんです。
ゴメンナサイ。。。
パトロールなもんでゲレンデ優先です!


万座限定の早割チケットは今まで通り
イベント会場で販売いたしますので
万座ご利用の方はぜひお買い求めください。


ペアリフト1日券+ハイウェー券(往復)が付いて
一冊¥6,000となっております。


シーズン中であればいつでも使えますので
大変お得なチケットかと思います。
よろしくお願いします。

oni0910130001.jpg
oni0910130002.jpg

またまた鬼押しからですみません。
明日以降、先に万座へ戻っている
スタッフから万座の作業風景や
現状の写真を送ってもらう話をしました。


現地から話を聞きながらの
更新内容となりますが、
皆さんに喜んでいただければ
幸いです。


万座からの便りは不定期となります。
予めご了承ください。

「万座プリンスホテル宿泊プラン」


「万座高原ホテル宿泊プラン」


☆万座温泉スキー場☆ (PC/(モバイル)


※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は
「モバイル」をクリックしてください。

2009/10/12

☆職場訪問☆

どうも♪ みっちーです。


浅井くんファンの皆さんへ
今日は浅井くんの詰め所まで
行って来ましたよ~。


oni091012001.jpg
浅井くんは、鬼押しハイウェーの
「鬼押料金所」で只今勤務中!

oni091012002.jpg

ちょーどお客さまへご案内してました。
軽井沢はどっち?て聞かれての
手の向きですね。

oni091012003.jpg

写真を撮るよ~♪って言ったら照れてましたが、
いつもの笑顔が眩しい!

oni091012004.jpg

ハイウェーは木々に囲まれており
ドライブに最適ですよ。


浅井くん情報いかがでしたでしょうか?
彼の元気な姿が見れてほっとした方も
いるのではないですか。


万座・浅井くんファンの皆さま
彼に会いにぜひ出かけてみてくださいね♪

「万座プリンスホテル宿泊プラン」


「万座高原ホテル宿泊プラン」


☆万座温泉スキー場☆ (PC/(モバイル)


※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は
「モバイル」をクリックしてください。

2009/10/11

☆紅葉☆

どうも♪ みっちーです。


ブログに来ていただいている皆さま
更新頻度が悪く、大変申し訳ありません。


厳しいご意見をいただき、ボク自身も
深く反省しております。
ユーザーの皆さまの期待を裏切り
申し訳ありませんでした。


カルスキと変わらない・・・
三日坊主にも・・・
効きましたね~。
気持ちは「毎日」なんですが、
そんな気持ちも言えませんね。
実際に書いていないのですから
言われても仕方ないです。


できる限り書いていこう!と、
浅井くんと一緒に現地の「今」を
お伝えできるよう、話はしています。


二人とも仕事の環境が変わりましたので、
なかなか思うようにいきませんが、
皆さんの期待を裏切らないよう、
更新を目指したいと考えております。


この度は、誠に申し訳ありませんでした。

ということで、相変わらず「鬼押し」にいます。
万座山の山頂では昨日あたりに、
ミゾレが降ったと聞きました。
今年の冬は早いのでしょうか?


ココ「鬼押し」は、紅葉が始まっています。
先日の台風で、多少葉を落としてはいますが、
まだいけそうですね!

oni0910110001.jpg
oni0910110002.jpg

紅葉狩りドライブへ出かけませんか!
万座の日帰り温泉に浸かりながら
景色を楽しむのもいいのではないでしょうか。


まもなくスキー場パンフレットも
出来上がってきます。


今年はパンフをリニューアルさせましたので
またご意見をいただければ幸いです。


出だしからツマラナイブログに
しちゃいまして、すみません。


これからも万座温泉スキー場を
よろしくお願いいたします。


「万座プリンスホテル宿泊プラン」


「万座高原ホテル宿泊プラン」


☆万座温泉スキー場☆ (PC/(モバイル)


※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は
「モバイル」をクリックしてください。

2009/10/10

お詫び

こんにちは!


浅井です。


8月25日以来久しぶりの配信から、たくさんの皆様に

コメントや直接お声をいただきましたが、長期の間に渡り

配信できなかった事をお詫び申し上げます。


現在(9月1日~10月31日まで)私が勤務させていただいて

いる環境は、まだパソコンの配信設備が整っていない箇所で

ございまして、残念ながら皆様のコメントなど配信に必要な

ブログの管理画面が日々開けないのが現状でございます。


また、みっちー(矢澤くん)も都度の出張他、多忙の日々が続いて

おり、現在は二人とも同じ勤務場所ではなく連携が取りにくい

ことがあります。


まだ二人万座温泉スキー場にも勤務して居らず、現状況の画像の

配信など秋の様子がお伝えできないことが誠に残念では

ございますが11月上旬~万座の勤務予定となっておりますので

何卒、今後につきましても日々の配信ができかねないことを

ご了承いただければと思います。


矢澤くんも企画などの関連も順調に進んでいるとのことです。


先程、二人でたくさん話し合いました♪


環境が整い次第、私たちは今期の万座最新情報を皆様にお伝えし

今後もブログを盛り上げていきたい気持ちでいっぱいです!!


今後とも『万座温泉スキー場スタッフブログ』をどうぞ

よろしくお願いいたします☆彡

2009/10/05

☆ラーメン博☆

どうも♪ みっちーです。


中秋の名月
綺麗でしたね♪
雲ひとつない夜空を
眺めながら、
物思いに耽ってみました。


あんなにゆっくり月を見たのは
いつ以来でしょう?


胸の奥につっかえてた物が
なくなりました。・・・が!?


oni091005001.jpg
昨日は長野市で開催されました
「ラーメン博」に参加して来ました。


oni091005002.jpg
天気もよく、多くの来場が
各地のラーメンを求め、
集まっておりました~


oni091005003.jpg
ボクも2杯ほど食べましたが、
美味しかったなぁ~♪


あぁ~!くれぐれも勘違いしないように!!
これも仕事のうちですから・・・。


プリンスのブースでどこのラーメンが
おすすめかお客さんに聞かれるので・・・ね。


一緒にいた五○嵐先輩は
大のラーメンマニア!
親切・丁寧にスキー&ラーメンを
ご案内していましたよ~♪


言い忘れるところでした!
まもなく軽スキがオープンいたします。
雪造りも始まり、皆さんのお越しを
軽スキブログ担当せいせいがお待ちしています。

さらに!!今年の妙高は
「チルドレン・フリー」ということで、
小学生までのお子さまが「無料」となります。
たまには、妙高にも行ってあげてくださいね!
基本は万座ですよ~♪♪♪


では、次回の更新は???
これから「毎日」を目標に
更新できるように頑張りま~す。


皆さんからのご意見・ご感想をお待ちしております♪

その他にもボクらに聞きたいことOK!

なんでもけっこうですの気軽にお書きくださ~い!!



☆万座温泉スキー場☆ (PC/(モバイル)


※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は
「モバイル」をクリックしてください。