2009/11/29

7シーズンぶり復活!!



こんにちは!




どんまいざむらいです。




今日はボクシング!




明日はライブにどっぷりです!!






さて今日は皆様に今シーズン再び復活予定のコースを

ご案内します!


しばらくの間、利用状況や積雪不足などにより閉鎖されていた


黒湯コース(上級)を復活させます!!


2009110109500000-1.jpg


今月上旬に撮った画像ですがこちらは下部にあたります。


2009110109480000-2.jpg


中間部


2009110109470000-3.jpg


上部

全面に笹刈もOK!!


2009112410420000-4.jpg


強風で雪付きの悪い入口には先日、雪溜用のスノーネットを

設置する作戦にでました!


2009112410410000-5.jpg


あとは積雪待ちに圧雪整備となりますが、コース地そのものが

積雪の溜まりにくい地形となっておりますので・・・。


※早々のオープンは厳しいと思われますことをご了承ください。






そして本日も・・・


2009112909550000-6.jpg


熊四郎コース岩場の運搬関係からプロジェクトを進めてきました!


2009112909580000-7.jpg


上を見ると気が締まります。






・・・???・・・





・・・???・・・





・・・???・・・





かなり流れに逆流する写真ではありますが、元私の上司であります

八海山スキー場のHとしさんです。

6月にはKわぎさんとお世話になりました。


その模様はここから☆


20091129-2.bmp


ちなみに本人の承諾を得ております。




ん~~いい笑顔です。




昨夜プライベートで私からさせてもらった電話だったのですが。




用件=二割で済ませるHとしさん。






「天地人」=八割のトーク内容でした。。。






◆お得な早割チケット

☆詳しくはこちらをどうぞ!!






☆万座温泉スキー場☆ (PC/(モバイル)


※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は
「モバイル」をクリックしてください。


2009/11/25

竹運び



こんにちは!




どんまいざむらいです。




そうです。




私の車は遅いだけなんです。。






2009112311130000-1.jpg


あの絶壁ともいえる熊四郎コースは岩場まで。


2009112311080000-2.jpg


雪溜め用となるスノーネットの支柱となる太竹を。


2009112310400001-3.jpg


とりあえず一人で下見がてら3回運んでみました。




感想は。






どんなバツゲームかと思いました。






◆お得な早割チケット

☆詳しくはこちらをどうぞ!!






☆万座温泉スキー場☆ (PC/(モバイル)


※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は
「モバイル」をクリックしてください。

2009/11/23

☆レイクタウンですよ④☆

どうも♪ みっちーです。


本日最終日となりました
ここイオン・レイクタウンkaze


連休も最終日ですが
越谷のレイクタウンに来ませんか♪


さて、今日もボクのブログを見て
お客さまが来てくれました!!

091123001kaze.jpg


ちょっと疲れた顔しておりますが、
そんなボクと一緒に写真に写っているのは、
県内からお越しの「たなかさん」


全プリンスブログをいつも回ってくれてるそうです。
ありがとう!!嬉しいですね~♪


ブロガーのみんな~!
たなかさんのような方がたくさんいますからね~


ヘビーユーザーさんのためにも、
最新情報やお得な情報を
載せていきましょうね~♪


特に・・・ボクですけどね~♪


夜19時までイベントは開催しておりますので、
お近くの方や時間のある方はぜひお出かけください。


お待ちしております。



「万座プリンスホテル宿泊プラン」


「万座高原ホテル宿泊プラン」


☆万座温泉スキー場☆ (PC/(モバイル)


※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は
「モバイル」をクリックしてください。

2009/11/22

☆レイクタウンですよ③☆

どうも♪ みっちーです。


今日のイオンは連休中日もあり
混雑しております。


ボクのブログを見て、
駆けつけてくださった
ユーザーさんもいて
本当にうれしい限りです。


ありがとうございました♪


イベントを盛り上げるのは
「スーパーマァケット」
めいちゃん&ゆかりんのおふたり


司会あり、歌ありとイベント会場を
盛り上げていますよ!


091122001.jpg


嬬恋エリアのカウンターです。
万座をはじめ、草津国際、パルコール嬬恋、
軽井沢スノーパーク、表万座、鹿沢の6スキー場


浅間&白根スノーエリアもよろしくお願いします♪


091122002.jpg


会場では、各スキー場のインタビューが


プリンスを代表して告知を
させていただきました~♪


091122003.jpg
来場のお客さまに届きましたか~?


しゃべるの得意な僕ボクの
唯一の仕事!?


来月26日のNACK5さん
「マジカルスノーランド」に
万座温泉スキー場が
電波に乗りま~す!!


関東圏のみなさんは
ボクのラジオ出演をお楽しみに~♪


レイクタウンのイベントも
明日23日で最後となります。


ボクもみなさんとスキー場以外で
お会いできるのも明日で最後
となりますので、お時間のある方は
ぜひお出かけくださいね~☆


「万座プリンスホテル宿泊プラン」


「万座高原ホテル宿泊プラン」


☆万座温泉スキー場☆ (PC/(モバイル)


※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は
「モバイル」をクリックしてください。

2009/11/21

☆レイクタウンですよ②☆

どうも♪ みっちーです。


陽が沈むにつれ人の数が増えてきました。


会場は・・・?


まぁ~ぼちぼちでんなぁ


さてさて、時間が少しあるので
プリンススノーリゾートで使える
「7つの選べるスキー場」クーポン券
のご案内をいたします!

091121004kaze.jpg

万座・軽井沢・妙高・焼額山・苗場・かくら・八海山
7つのスキー場をひとつにしたクーポン!!


何がお得なクーポンなのか!?


それは!!各スキー場ごとに
割引している内容が3ヵ月もある。


そして!!スタンプラリーもあるので
毎月どこかのスキー場で使える!


さらに!!このクーポンにしかない特典が♪


シーズン始めからシーズン終わりまで
ず~っともっていられるクーポン券


イベント限定のクーポン券ですので、
プリンスブースへみんな集まれ~♪


「万座プリンスホテル宿泊プラン」


「万座高原ホテル宿泊プラン」


☆万座温泉スキー場☆ (PC/(モバイル)


※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は
「モバイル」をクリックしてください。

☆レイクタウンですよ☆

どうも♪ みっちーです。


レイクタウンです。


3連休の初日


まだまだ家でゆっくりしてますか?


越谷のイオン・レイクタウンで


皆さんのお越しをお待ちしております。


早割券も販売しておりました。


しないって聞いてたのに・・・。


万座の早割券が意外?と売れてます。


PSJさんへお願いしている早割券は


枚数限定ですので、お早めに!!

091121003kaze.jpg

嬬恋エリアとしても出ています。

091121001kaze.jpg

万座はプリンスブースにお任せ!?

091121002kaze.jpg

さぁさぁお出ででくだい。


万座・万座・万座・・・・で行きたいと思います。


待ってま~す♪

「万座プリンスホテル宿泊プラン」


「万座高原ホテル宿泊プラン」


☆万座温泉スキー場☆ (PC/(モバイル)


※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は
「モバイル」をクリックしてください。

2009/11/20

☆レイクタウン☆

どうも♪ みっちーです。


明日からイオンレイクタウンで
NACK5さん主催イベントに参加します。


早割券の販売は・・・しないそうです。。。
ですが、軽井沢・ショッピングプラザで
開催中の「プラチナ・バーゲン」で
早割券の販売をいたします。


ショッピングプラザ・イーストの
おみやげ広場にてイベントを開催します。


明日から3日間限定となりますので、
でひお出かけください。

oni091120001.JPG



ボクはレイクタウンのイベントで
今シーズンのイベント参加が終了となります。


今後は、スキー場にこもって営業開始に向けて
最終追い込みをします。


皆さまのご来場をお待ちしております♪


「万座プリンスホテル宿泊プラン」


「万座高原ホテル宿泊プラン」


☆万座温泉スキー場☆ (PC/(モバイル)


※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は
「モバイル」をクリックしてください。

oni091120001.JPG

2009/11/19

ビタミン補給



こんにちは!




どんまいざむらいです。




登坂での出来事は。




「浅井さんの愛車は随分ゆっくりですね♪」

・・・と最近、女性の方々にまで鋭い意見が、、、。




あれはあれでも。




全力疾走なんです。。。






・・・


さて今日は控室に差し入れが届きました!!


2009111808030000-1.jpg


☆三ヶ日みかんです☆彡


2009111808050000-2.jpg


いい感じの色で甘くて美味しそうです!!




いや~ビタミン不足のこの方々ときたら。




もうアニマルランドのようでした。




どんな食べっぷりって!?




こんな食べっぷりです☆ミ

    
 ↓ ↓ ↓     ↓ ↓ ↓    ↓ ↓ ↓


2009111807580000-3.jpg


はい食べて (*^^)v


2009111908030000-4.jpg


こちらでも食べて (^_^)/~


2009111808030001-5.jpg


おっとっと!お口いっぱいだ (●^o^●)


2009111908080000-6.jpg


おいおい飲むんかい "^_^"


2009111908380000-7.jpg


えっ!?また食べて ( ^)o(^ )


2009111917150000-13.jpg


出た~♪ちゃっかりキープして後で食べる作戦だ ($・・)/~~~


2009111912480000-8.jpg


これはこれは美味しそうに (^。^)y-.。o○


2009111912280000-9.jpg


いいかげん食べなさい (@_@。


2009111912480001-10.jpg


あら~ボスだけに食うわ食うわ \(◎o◎)/!


2009111812420000-11.jpg


はい!ご満腹おめでとう \(^o^)/


2009111915110000-12.jpg


三ケ日みかんだけに。




三日で完売しそうです。




美味しいみかんごちそうさまでした。






◆お得な早割チケット

☆詳しくはこちらをどうぞ!!






☆万座温泉スキー場☆ (PC/(モバイル)


※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は
「モバイル」をクリックしてください。

2009/11/18

降雪機テスト



こんにちは!




どんまいざむらいです。




ペヤングを食べすぎました。。






いよいよ万座も人工降雪による雪撒きの準備も終盤です!

昨日からテストランを開始しました。


2009111713570000-1.jpg


まったく画像はわかりませんが各所稼動しております♪


20091117-2.jpg


操作盤もよ~くチェックして!


2009111715270000-3.jpg


ドカン!!とこんな勢いで。


20日からは本格的に夜間降雪が始まります!






◆お得な早割チケット

☆詳しくはこちらをどうぞ!!






☆万座温泉スキー場☆ (PC/(モバイル)


※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は
「モバイル」をクリックしてください。


2009/11/17

初級コース



こんにちは!




どんまいざむらいです。




天地人にどっぷり、真田幸村に感無量です。






さて昨日から県道牧干俣線が通行止めとなりました。


2009111709100000.jpg


雪が積もる前にと鬼速攻で初級コースの準備にかかりました。


2009111713580000-1.jpg


山国は寒いです。。






◆お得な早割チケット

☆詳しくはこちらをどうぞ!!






☆万座温泉スキー場☆ (PC/(モバイル)


※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は
「モバイル」をクリックしてください。

2009/11/15

早割がお得です!!



どんまいざむらいです。



こんにちは。



カメムシが嫌いです。






何はともあれ絶対おすすめな告知をいたします♪


万座へ行くならこちらの早割チケットが、かなりお得です!!



oni091112001.JPG


限定枚数ですのでどうぞお早めにゲットですね☆




☆詳しくはこちらをどうぞ!!






「万座プリンスホテル宿泊プラン」


「万座高原ホテル宿泊プラン」


☆万座温泉スキー場☆ (PC/(モバイル)


※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は
「モバイル」をクリックしてください。

2009/11/13

雨なので



こんにちは!




どんまいざむらいです。




シャンプー、ボディーソープの終わりの際には。




最後に水を足してまで使う派です。






今日は雨なので圧雪車の整備を行いました♪


2009111310500000-1.jpg


PB300Wの足回り整備が完了したとのことで、

総帥Kわぎさん指揮のもとリタイを取り付けました。


2009111313400000-2.jpg


作業が無事終了しKわぎチェック完了です!


作業中のドキュメントは撮れませんでした(苦笑)




2009111310560000-3.jpg


・・・? ? ?





「万座プリンスホテル宿泊プラン」


「万座高原ホテル宿泊プラン」




☆万座温泉スキー場☆ (PC/(モバイル)


※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は
「モバイル」をクリックしてください。

2009/11/12

☆1ヶ月前☆

どうも♪ みっちーです。


外出が多くなるこの季節
ほとんど鬼押しの事務所に居ません。
どこかしらに出かけております。


珍しく、昨日・今日は鬼押しで仕事
明日は、伊勢崎市スキー連盟さんの
映画会に出かけますよ~!


あさっては、あかぼりスキー連盟さんの
映画会にも行きますので、見かけた方は
声でも掛けちゃってくださいね♪


今週末は、宇都宮で「スノーボード天国」が開催!
会場では、プリンスの早割券をはじめ、
万座の早割チケットも販売していただきます。


お近くの方はぜひお出かけくださいね!!


oni091112001.JPG

そんな訳で?
早割券の告知をいたします!


万座を利用するなら!?
どんな早割券より安いであろう
このチケット!!!


見ての通り、ペアのリフト1日券に
万座ハイウェー通行券が2枚!
さらに特典として温泉入浴優待券と
万座プリ宿泊優待券が付いて・・・!


1冊¥6,000ですよ♪


リフト券の1日おとなが土休日¥4,000×2
万座ハイウェー普通車片道¥1,020×2
温泉入浴がおとな¥1,100×2


正規料金から考えても・・・どうです?
安くないですか???


ネタがなかったので、早割券の内訳
ばらしちゃいましたが、まずかったかな。。。
チェックが入ったら、内訳は削除しますね♪


早割券なので、販売期間は12月11日までとなります。


いつも来る方
来たことない方
興味のある方


万座に来るなら、これを買わなきゃね♪


販売協力店さんもご紹介いたします。
●モンタナスポーツ(狭山市)
●シダラスポーツ(寄居町)
●ヴィクトリア所沢店(所沢市)
●ヴィクトリア大宮店(さいたま市)
●ICI石井スポーツ川越店(川越市)
●ICI石井スポーツ高崎店(高崎市)
●タイヤ館全7店舗(群馬県内)
●スノーボード天国(イベント)
<順不同>


数量限定ですので、お早めにお買い求めくださいね。


「万座プリンスホテル宿泊プラン」


「万座高原ホテル宿泊プラン」


☆万座温泉スキー場☆ (PC/(モバイル)


※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は
「モバイル」をクリックしてください。

2009/11/10

熊四郎出口で



こんにちは!




どんまいざむらいです。




3食カレーでも全然いけます!






先日、草刈の休憩中に熊四郎コース(岩場)を撮ってみました。

2009110614240000-1.jpg


今後スノーネット張りの決戦地を改めて見てたら。




・・・。




猫背になって歩くほか、ありませんでした。




2009110614180000-2.jpg


出口では氷の結晶がありました☆






「万座プリンスホテル宿泊プラン」


「万座高原ホテル宿泊プラン」




☆万座温泉スキー場☆ (PC/(モバイル)


※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は
「モバイル」をクリックしてください。


2009/11/07

ポンプテスト



こんにちは!




どんまいざむらいです。




握力が微妙に足りてません。。。






このところ晴天が続くなか降雪に向けての準備も

ビシ・バシ! と進んでおります!


DVC00019.JPG


プリンスゲレンデの降雪はポンプアップでゲレンデに

水圧を送るため水槽の清掃も行います。

この水槽はちなみに300tあり清掃後に綺麗な水を溜めると

見た目はまるでプールになります。




2009110712200000-1.jpg


昨日のうちに清掃は終わり今日の午前はボチボチ降雪機も

配置しました。




2009110712440000-2.jpg


昨日からヘルプに来ている施設管理の水出さん♪


午後はいよいよポンプのテストをやる作戦です!

水出さんと私は一緒に山頂のバルブまで行く事になりました。

オー川さん、Y崎さんと無線連絡を取りながら慎重に行う作戦です。




・・・とりあえず私は水出さんに。




「本日のブログネタ☆あめでとう!」 とだけは伝えました。




「またかよ!?」 という水出さんは。




予定どおり、予想どおり、期待どーり♪




いい動きをみせました。




2009110713210000-3.jpg


山頂に着き、ポンプ運転開始の無線が入り空気が抜け出す音に

耳を傾ける水出さん。




2009110713360000-4.jpg


「お次は水が来ますからね!」 と言う私に。




「はいよ~♪」 と若干、余裕すらみせる水出さんでしたが。






ふつうに驚いていました。




2009110713300000-5.jpg


なんか遠くからみたら水出さんが放水しているかのようでした。


他のバルブも私が回してきましたが、異常なく水圧もOKです!




次のポンプに切り替える合間に、、、。


2009110713120000-6.jpg


『放~水!』




『始め~~っ!!』




血が騒いでしまいました。




消防団長の私。




団員でもない水出さんに、ついやらせてしましました。




20091107-7.jpg


最後は。




別れ~っ!!




ポンプアップテスト無事終了です☆






・・・ただ。




水出さんは相変わらずいい人でした。






「万座プリンスホテル宿泊プラン」


「万座高原ホテル宿泊プラン」




☆万座温泉スキー場☆ (PC/(モバイル)


※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は
「モバイル」をクリックしてください。


2009/11/06

草刈もあとわずかです!



こんにちは!




どんまいざむらいです。




あまりの消防三昧で自宅を間違いそうです。。






2009110610030000-1.jpg


万座は先日降った雪もこの気温差についてはいけず

さすがに解け始めた今日でございます。


作業は本日も朝日山方面の草刈をしてまいりました。


2009110610030001-2.jpg


草の間に雪がありましたが遠慮なくやっつけて来ました。






「万座プリンスホテル宿泊プラン」


「万座高原ホテル宿泊プラン」




☆万座温泉スキー場☆ (PC/(モバイル)


※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は
「モバイル」をクリックしてください。

2009/11/02

いよいよ来ました冬将軍!!



こんにちは!




浅井です。




久しぶりの更新となりました♪






今月から万座に戻りいつも通りの作業隊となったわけですが、

一日たった時点でやや筋肉痛です。。。




さあ万座ではいよいよ秋作業も各セクションで順調に進んでいる

状況であります!


20091101-1.jpg


こちらは数日前ですが中沢さん撮影の第5ロマンス

搬器付けの模様です!


2009110109540000-2.jpg


昨日、第1ロマンスの搬器付けは、いよいよ私も参加しました♪


2009110115340000-4.jpg


午後は朝日山山頂へ看板確認にも行ってきました!


さすがに寒かったですね~。


2009110210200000-3.jpg


今日は朝日山下部の草刈を行いました。




先日まで刈っていたのは降雪担当オー川さん。




すいません。




刃が。。




北斗神拳食らってましたけど、、、。






◆久しぶりの更新からすみませんが・・・


6日までまた不在となりますが、皆様には冬将軍到来の

お知らせです!!




予報どおりそのとおり☆☆


2009110215370000-5.jpg


夕方から初雪が舞い降りてきちゃいました♪♪


2009110215380000-6.jpg




正~直。




見てるだけで寒いです。。






「万座プリンスホテル宿泊プラン」


「万座高原ホテル宿泊プラン」




☆万座温泉スキー場☆ (PC/(モバイル)


※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は
「モバイル」をクリックしてください。