2010/03/31

どっさりいただきました!



こんにちは!




どんまいざむらいです。




カルピスを飲みすぎました。





・ ・ ・  ♪  ♪  ・ ・ ・ 






昨日はほんとにどっさり雪をいただきました!




CIMG3648-1.JPG

圧雪していても1月、2月なみの大雪で♪♪




CIMG3649-2.JPG

久々、まるで表層雪崩を起こしてるようなゲレンデ圧雪!




CIMG3644-3.JPG

50cm以上は突破したでしょうね★




CIMG3646-4.JPG

木々もこんな感じで冬モード!!




CIMG3647-5.JPG

安全ネットも埋まること埋まること!




CIMG3651-6.JPG

隣のDFを見てもどっさり雪に沈みながらの整備です★☆






これは今がチャンス!!




こらから気温上昇と共に雪質が緩んでくるでしょう!?




☆★今なら真っ白な雪が待っておりますよ☆★






▼ ▽ ▼ ▽ ▼ ▽ ▼ ▽ ▼ ▽ ▼ ▽ ▼ ▽ ▼ ▽




☆webアンケートにご協力ください☆
抽選で来シーズンのリフト券が当たります!PC版




☆万座温泉スキー場☆ (PC/(モバイル)



※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は
「モバイル」をクリックしてください。


2010/03/30

シーズン並み

どうも♪ みっちーです。




軽井沢も昨日は軽く10cmは積もりましたね。


結局ゴルフのコソ練はお預けくらいました。


次の休みこそは・・・


雪解けはいつになるのでしょう。。。




manza100330001.JPG

朝来てビックリ!!


まさかこんなに積もったとは~


manza100330002.JPG

吹き溜まりはボクのヒザまで


パウダーがあって、


コース脇はふかふかでちょーおもしろい


↓↓↓は、9時ころです。


一時的に曇ました。

manza100330003.JPG

今日お越しの方はラッキーでしたね~♪


この時期でこの雪質は


トップシーズン並みですよ!




お昼ころから予報通り


晴れてきました。


さすがにパウダーではなくなりましたね。




残り5日となりましたが、


ゲレンデは復活!


滑り収めにいかがでしょう♪


お待ちしております。
☆webアンケートにご協力ください☆
抽選で来シーズンのリフト券が当たります!PC版







☆万座温泉スキー場☆ (PC/(モバイル)


※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は
「モバイル」をクリックしてください。

2010/03/29

また冬に逆戻り!



こんにちは!




どんまいざむらいです。




スーダラ節のCD持ってます。。






・ ・ ・  ♪  ♪  ・ ・ ・ 





いや~♪


よくわかりませんがまた冬に逆戻りのようです。


なんだかんだ20cm以上は積もりましたかね☆




CIMG3641-7.JPG

外気温も-12℃と冷え込んで!




CIMG3642-8.JPG


積もりっぷりはこんな感じです!






・・・ ・・・ ・・・ 。。。



そうなると。




どんなパウダーかアピールタイムいっちゃいます♪





CIMG3637-1.JPG


では来期の=。


私とは隣の区の分団長!フミノリ先輩よろしくお願いします!




CIMG3635-2.JPG


なんだかんだタクさんも道連れ。


そ~れ♪

それ♪




CIMG3636-3.JPG

いい大人が私の要望にふつうに応えてるこの二人。




CIMG3634-4.JPG


「なぁ~にヤラセ撮りしてんのよ」と初○さん登場♪




・・・ ??? ・・・




ってか!?




初○さん♪




私がせっかく初○さんと照れ隠ししてるのに。




CIMG3639-5.JPG


このグローブ見ちゃうと。。




CIMG3640-6.JPG


バレバレなんすけど。。。






▼ ▽ ▼ ▽ ▼ ▽ ▼ ▽ ▼ ▽ ▼ ▽ ▼ ▽ ▼ ▽




☆webアンケートにご協力ください☆
抽選で来シーズンのリフト券が当たります!PC版




☆万座温泉スキー場☆ (PC/(モバイル)



※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は
「モバイル」をクリックしてください。

2010/03/28

桜ですか?いやいやまだまだ

どうも♪ みっちーです。




明日、軽井沢の晴山ゴルフ場で


ひとりコソ練しようとたくらんでいたら


まんまと雪が降りました。




やることがなくなってしまいました。。。


たまにはぶらっと電車にユラれてみようかなぁ








話は変わって・・・昨日の写真でスミマセン。

manza100327001.JPG
manza100327002.JPG

万座山の山頂からは


本日で惜しまれながら


今シーズンの営業を終了した


妙高杉ノ原スキー場が丸見えです。


お疲れっした~♪打ち上げやりましょう。


セイセイの幹事でね☆

manza100327003.JPG

ボクの友達「伊藤夫妻」が来場!!


この写真を載せたくて


一日遅れですが


強行更新(汗)

manza100327004.JPG

3月下旬なのにトップシーズン並の


雪質となりました。


大げさに言いますと・・・かなりいいです!

manza100328001.JPG

今日の天気は・・・?


予報通りの曇空


さらにお昼過ぎからの雪!


ん?むしろ良いのか♪


まぁまぁ残り一週間ですので


ぜひぜひ遊びに来てくださいね♪

☆webアンケートにご協力ください☆
抽選で来シーズンのリフト券が当たります!PC版







☆万座温泉スキー場☆ (PC/(モバイル)


※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は
「モバイル」をクリックしてください。

明日から春スキー料金



こんにちは!




どんまいざむらいです。




道路管理の富○さん♪




昨夜の話。




まじめに楽しみにしてます。。






・ ・ ・  ♪  ♪  ・ ・ ・ 






本日をもちまして万座山ゲレンデ、万座山林間コースはクローズと

となりました。


いよいよ明日からは春スキーバージョンとなる万座温泉!


リフト料金もお得な価格で春休みはまだまだスキーが熱い!!



詳しくは春スキー料金を!!






2010032816460000-3.jpg


いくら春といってもゲレンデ最終点検のころには

雪が降ること降ること!


明日はもっと降る予報だとか!?




2010021816250000-1.jpg


おうよ!


ヨッシー♪




2010021908220000-2.jpg


満腹になってまだまだ頑張らなきゃいかんぜぃ!!






雪質も良好☆☆春は万座温泉へGO!!




★☆皆様のご来場お待ちしております★☆





▼ ▽ ▼ ▽ ▼ ▽ ▼ ▽ ▼ ▽ ▼ ▽ ▼ ▽ ▼ ▽




☆webアンケートにご協力ください☆
抽選で来シーズンのリフト券が当たります!PC版




☆万座温泉スキー場☆ (PC/(モバイル)



※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は
「モバイル」をクリックしてください。

2010/03/27

お久しぶりです。



こんばんは!




どんまいざむらいです。




突然、金井さん家に行っても。




なんだかんだ面倒みてくれます。。






・ ・ ・  ♪  ♪  ・ ・ ・ 






ご無沙汰しておりました。


何日かぶりに戻ってきた来た万座温泉でありますが・・・!?




雪質がトップシーズンにリターン!!


先日のみっちーのブログにあるよう冷え込みも十分で

好調なゲレンデが待っておりました☆☆




さて・・・


昨日はというと、とあるスキー場でゲレンデ整備車フォーマチック・

ピステンブーリーの視察・試乗会が開催され行ってまいりました!




CIMG3620-1.JPG
CIMG3629-2.JPG


こちらはPB400


万座でも扱っているPB300を超える作業性にPBエッジの機動力を

兼ね備えた最新のゲレンデ整備車です★


いや~♪

試乗しましたがやはり違いましたね~☆




CIMG3628-4.JPG
CIMG3632-5.JPG
CIMG3633-6.JPG


こちらはフオーマチック350


ピステンシリーズとは異なる新しいコンセプトで製作された車両です★


シンプルなデザインで操作もしやすかったです♪




CIMG3622-7.JPG


降雪機もあり、作業能力は期待できそうでした☆






▼ ▽ ▼ ▽ ▼ ▽ ▼ ▽ ▼ ▽ ▼ ▽ ▼ ▽ ▼ ▽




☆webアンケートにご協力ください☆
抽選で来シーズンのリフト券が当たります!PC版




☆万座温泉スキー場☆ (PC/(モバイル)



※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は
「モバイル」をクリックしてください。

2010/03/26

パウダーです。

どうも♪ みっちーです。




一昨日ショッピングに行ってきました。


春theバーゲンやってました。


買い物・・・したかったなぁ(≧ヘ≦ )


よくよく考え・・・保留!


最近の口癖です (;´ー`)ノァ´`´`…

manza100326001.JPG
manza100326002.JPG

今シーズンも残りわずか


今日はいつもより早く万座に到着


昨晩降ったのか


薄っすらですがパウダーが積もってます。


判りますか?


今からゲレンデチェックに出かけてきます。


このままシーズン終わりまでゲレンデ状態が


キープできればいいのですが・・・。(p`・ω・´q)

☆webアンケートにご協力ください☆
抽選で来シーズンのリフト券が当たります!PC版







☆万座温泉スキー場☆ (PC/(モバイル)


※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は
「モバイル」をクリックしてください。

2010/03/23

気象予報士が必要です。

どうも♪ みっちーです。




どんまいは地元のために


自分の休みを全て捧げております。


男の中の男・・・出てこいや~!!


どんまいのあの勇姿


かっこええなぁ~


manza100323001.JPG

天気予報ではまた崩れるようですね。


最近またまた多くなってきた


電話のお問合せNO1


○月○○日に行く予定ですが


その日の天気はどう?








・・・・・・・・?


インターネットの予報しか言えません。


たった今はもちろん分かりますが


1週間後・・・いや、明後日の天気すら


そのときでないとわかりません。。。


スキー場専門天気予報情報?または機械が


あると思われている方が多いような気が・・・


以前にもお話した気がしますが、


そういったものはありません!


みなさんと同じように


ニュースやネットの天気予報で


今後の天気を予想しています。




気象予報士の資格持った方が


働きに来てくれると助かりますね。


運転にお気をつけて、ご来場ください。



☆webアンケートにご協力ください☆
抽選で来シーズンのリフト券が当たります!PC版







☆万座温泉スキー場☆ (PC/(モバイル)


※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は
「モバイル」をクリックしてください。

2010/03/21

天候が心配でしたが・・・★☆



こんにちは!




どんまいざむらいです。




遠足の時ずっとおもってました。




バナナがおやつに入るのか?




いまだにわかりません。。






・ ・ ・  ♪  ♪  ・ ・ ・ 






さてさて


昨夜から今朝までの天気は、雨~強風~雪と忙しい天気が

続いたわけですが、心配されたエレッセ・ファーストトラックは

無事開催されました!




CIMG3600-1.JPG

スタート前までに積雪も約3cmほどはあり外気温も-4℃と

まずまずのコンディションが出来上がりました!




では行っちゃってください♪



CIMG3604-2.JPG

さぁ~さぁ~♪




CIMG3605-3.JPG

この時間帯は!




CIMG3613-4.JPG

皆様だけの万座山ゲレンデ!!




CIMG3611-5.JPG

もうこの際だから★




CIMG3609-6.JPG

おもいっきり☆




CIMG3612-7.JPG

満喫しちゃってください!!




CIMG3608-8.JPG

ゲレンデから声を掛けさせてもらうと♪




CIMG3606-9.JPG

もう皆さん!




CIMG3602-10.JPG

ノリノリでしたね♪♪




CIMG3607-11.JPG

えっ!?


初○さんもかい♪




CIMG3615-12.JPG

もちろんFT終了後に待っているのは!




CIMG3616-13.JPG

プリンスゲレンデまでの!!




CIMG3618-15.JPG

ルートまでもが★☆




CIMG3617-14.JPG

さらにFTを味わえる特典ですからね♪♪




CIMG3601-16.JPG

お疲れさまでした!


私も皆様の滑走を見ていて管理側の満足いっぱいです☆☆






・・・★☆・・・  ・・・★☆・・・  ・・・★☆・・・  ・・・★☆・・・




ファーストトラックのおすすめポイント!!




◆宿泊で参加されるお客様には・・・☆


朝7:30~8:30までゲレンデを満喫!
       
      ↓

ホテルに戻ってご朝食♪

      ↓

朝の温泉ご入浴♪♪

      ↓

   チェックアウト!



・・といったプランが午前中に帰宅されたお客様には


とってもご好評いただいております!!



◆お時間のある方はもちろんそのまま昼のゲレンデをご満喫!!




これからも皆様のご予約お待ちしております☆☆






・・・ ご報告 ・・・


明日から27日まで不在となります。


矢澤くんと作戦会議はOK!ですね♪






▼ ▽ ▼ ▽ ▼ ▽ ▼ ▽ ▼ ▽ ▼ ▽ ▼ ▽ ▼ ▽




☆webアンケートにご協力ください☆
抽選で来シーズンのリフト券が当たります!PC版




☆万座温泉スキー場☆ (PC/(モバイル)



※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は
「モバイル」をクリックしてください。

春だから

どうも♪ みっちーです。




約1ヵ月ぶりの更新です。


何かと忙しくしておりました。


最近で言えば、万座ブログのPVが


昨年よりも落ちた!ってことで


原因追求がイロイロ波及?して


ブロガーの間でメール談議に花が咲く?


カルスキのセイセイはPVの説明を


してきましたが・・・


みんな知ってるっちゅうの(笑)


manza010321001.JPG

昨日の万座は一面青い空


気温も高く、スキー場にとっては


雪の心配が・・・・。

manza010321002.JPG

昨夜の万座は雨でなく雪が軽~く


降ったのでしょうか?


天気予報で言ってますが


今朝は風も多少ありますが


リフトの営業にはとりあえず


影響はなさそうです。


では、リフト券うりばのヘルプへ


行ってきます。

☆webアンケートにご協力ください☆
抽選で来シーズンのリフト券が当たります!PC版







☆万座温泉スキー場☆ (PC/(モバイル)


※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は
「モバイル」をクリックしてください。

2010/03/20

万座温泉観光協会



こんばんは!




どんまいざむらいです。




たまには。






2010031809300000.jpg




こんな格好にもなります。。






・ ・ ・  ♪  ♪  ・ ・ ・ 





さてさて




今日は万座温泉の窓口ともいえるここ・・・



CIMG3595-1.JPG

万座温泉観光協会さんへ潜入してみました!




CIMG3585-2.JPG

スキー場手前、バスターミナルの建物内にあります♪




CIMG3594-3.JPG

ここ観光協会は、各ホテル、旅館さんの宿泊案内はもちろん!




CIMG3596-4.JPG


万座温泉周辺ガイドや♪♪




CIMG3586-6.JPG
CIMG3592-5.JPG

日帰り入浴施設の案内など割引券やお得情報なチラシ

などもたくさん用意してあります!




CIMG3591-7.JPG

中はバス待合所と隣接しており休憩設備も完備☆



CIMG3593-8.JPG

時刻表もこのとおり!




そんな観光協会を管理していていつもお客さまに喜んでもらえる

万座温泉をご提供しているスタッフはこちら☆★



CIMG3587-9.JPG


万座のことは私達にお任せよと!!


いつも明るい笑顔で接客応対★☆





が・・・!?




しかし。




私のこのいいかげんなカメラさばきに。




いつものとおり。




C調で無責任なこの態度ときたもんだ。






CIMG3588-10.JPG



まあまあ~♪





冷静にいきましょうって。。





詳しくは★万座温泉観光協会をどうぞ!!






▼ ▽ ▼ ▽ ▼ ▽ ▼ ▽ ▼ ▽ ▼ ▽ ▼ ▽ ▼ ▽





☆webアンケートはこちらから☆





☆万座温泉スキー場☆ (PC/(モバイル)


※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は
「モバイル」をクリックしてください。


2010/03/17

コメントにお答えします!



こんにちは!




どんまいざむらいです。




万座スタッフの皆様。




何度も言ってるではないですか。




私の車。




だからあれで3速全快で踏んでるんすよ。。






・ ・ ・  ♪  ♪  ・ ・ ・ 





さてさて


14日の配信でミニミニパーク及びクロスコースについてコメントを

いただいたので詳細写真を掲載させていただきます!




まずは第5ゲレンデのミニミニパーク☆★




CIMG3560-1.JPG

まずは=ポコジャン~バンク




CIMG3561-2.JPG

この時点からは・・・


右側は緩いウェーブが8箇所が続き♪


左側はミニキッカー・ヒップが見えます♪




CIMG3562.JPG

ミニキッカー




CIMG3564-4.JPG
CIMG3565-5.JPG

ヒップ




CIMG3566-6.JPG

この時点までを見上げるとこんなレイアウトです!




CIMG3567-7.JPG

ここから右へ行くとウェーブ




CIMG3568-8.JPG
CIMG3570-9.JPG
CIMG3571-10.JPG
CIMG3573-11.JPG

左へ行くとボックス・レール・スパイン




CIMG3574-12.JPG
CIMG3575-13.JPG

ウェーブ側の最終にボックス




◆あくまでもミニミニパークと題してありますよう

初級・中級者でも楽しんでいただける向けのアイテムで

管理させていただいております。





・・・



続いて

朝日山第2ゲレンデのクロスコース★☆




※朝日山方面は平日運休とさせていただいて整備は前日及び

当日早朝に行いますので本日の画像は吹き溜まり等もあり

わかりにくいのですがご了承ください。






CIMG3577-14.JPG
CIMG3578-15.JPG
CIMG3579-16.JPG
CIMG3580-17.JPG
CIMG3581-18.JPG
CIMG3582-19.JPG
CIMG3584-20.JPG

現時点ですと・・

ウェーブ 5

バンク  5

でありますが次回の整備で多少のレイアウト変更はありますので

ご了承ください。


※フラッグや安全ネット等も営業時には設置いたします。




2010012914440001-21.jpg
2010012914530000-22.jpg

1月当初の設置模様でございますがこちらです!



☆☆皆様のお越しをお待ちしております☆☆






▼ ▽ ▼ ▽ ▼ ▽ ▼ ▽ ▼ ▽ ▼ ▽ ▼ ▽ ▼ ▽





☆webアンケートはこちらから☆





☆万座温泉スキー場☆ (PC/(モバイル)


※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は
「モバイル」をクリックしてください。

2010/03/14

3月でも絶好調エレッセ・ファーストトラック!!



こんにちは!




どんまいざむらいです。




最近、卒業ソングがよく流れてますので。




ふとノリカズさんに聞いてみました。




ノリカズさ~ん♪

「ノリカズさんの一押しソングって何っすか??」




「はぁーー!?」と、いいつつ。




突然でした。






CIMG3558-16-1.JPG


「なんですかぁ~!」



・・・



な。




なるほど。。






・ ・ ・  ♪  ♪  ・ ・ ・ 






さてさて二週ぶりのエレッセ・ファーストトラック☆★


昨夜は冷え込み十分!!




CIMG3533-1.JPG


天候 晴


外気温 -10℃




雪質は昨夜からの積雪は山頂部でうっすらありましたが

ギュッギュッと締まった雪が参加者の方々をお待ちして

おりました!




さぁ~スタート!!




CIMG3534-2.JPG
CIMG3536-3.JPG
CIMG3538-4.JPG
CIMG3539-5.JPG
CIMG3540-6.JPG

ここは貸切!


思う存分ご堪能しちゃってください♪♪




CIMG3542-6.JPG
CIMG3543-7.JPG
CIMG3544-8.JPG

天気も!




CIMG3550-10.JPG

景色も★☆




CIMG3549-9.JPG
CIMG3556-11.JPG

雪質も最高!!!!




CIMG3553-12.JPG
CIMG3555-13.JPG

万座FTの顔!!


キング&クイーン☆★


相変わらずダイナミック!!!!




・・・。。




我ら同世代=仲さ~ん♪♪




ちょっと聞きそれてしまったんですが。




ブルーハーツもいいけど。




たしか~?『嵐もイケてる!!』 とかって言ってましたよね!?




それ。




ありです。。






CIMG3547-14.JPG

時間が経つにつれグングンと気温も上昇!


皆様~♪♪


早起きは三文の徳ですね☆☆




CIMG3548-15.JPG


そりゃ~入江くんも満足するわ♪♪






・・・★☆・・・  ・・・★☆・・・  ・・・★☆・・・  ・・・★☆・・・




ファーストトラックのおすすめポイント!!




◆宿泊で参加されるお客様には・・・☆


朝7:30~8:30までゲレンデを満喫!
       
      ↓

ホテルに戻ってご朝食♪

      ↓

朝の温泉ご入浴♪♪

      ↓

   チェックアウト!



・・といったプランが午前中に帰宅されたお客様には


とってもご好評いただいております!!



◆お時間のある方はもちろんそのまま昼のゲレンデをご満喫!!




これからも皆様のご予約お待ちしております☆☆






▼ ▽ ▼ ▽ ▼ ▽ ▼ ▽ ▼ ▽ ▼ ▽ ▼ ▽ ▼ ▽





☆webアンケートはこちらから☆





☆万座温泉スキー場☆ (PC/(モバイル)


※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は
「モバイル」をクリックしてください。

2010/03/13

埼玉県教育本部スキー競技会



こんにちは!




どんまいざむらいです。




こうみえても城めぐりがすきです。。





・ ・ ・  ♪  ♪  ・ ・ ・ 






本日万座では埼玉県教育本部によるスキー大会が

行われました!




CIMG3525-1.JPG

朝日山大回転コース



CIMG3531-2.JPG

バーンの緩みも心配されましたが良好な状態での

レース運びとなりました!




CIMG3527-3.JPG
CIMG3532-4.JPG
CIMG3528-5.JPG

途中ポツポツと雨も当たりましたが、レースはスムーズな展開

のまま無事終了しました♪


選手及び関係者の皆様、大変お疲れさまでございました。






・ ・ ・ ? ? ? ・ ・ ・ 






あれっ!?



CIMG3530-6.JPG




セッターはoh川さん♪




ずいぶん寝たわりには。




相変わらず吠えていました。






・ ・ ・ お知らせ ・ ・ ・



◆ 明日14日はホワイトデープレゼント!!◆



当日、リフト1日券をご購入の女性の方に次回のリフト1日券を

2,500で購入できるチケットをプレゼントいたします!!






▼ ▽ ▼ ▽ ▼ ▽ ▼ ▽ ▼ ▽ ▼ ▽ ▼ ▽ ▼ ▽





☆webアンケートはこちらから☆





☆万座温泉スキー場☆ (PC/(モバイル)

2010/03/12

こんな景色がいっぱいです☆☆



こんにちは!




どんまいざむらいです。




あるCMを見てから。




おかげさまで最近、車で聴いてる曲は。




ブルーハーツです。。






・ ・ ・  ♪  ♪  ・ ・ ・ 








IMG_3374-1.JPG

まるで冬に戻った万座温泉!!


第5山頂、展望台からはこ~んなに★☆




IMG_3388-2.JPG

はい!




IMG_3386-3.JPG

はい!




IMG_3382-4.JPG


はいと!


この3点は特殊な場なのですが、エレッセ・サンセットツアーにて

実施場所のポジションにより願望できるかもしれません☆?




詳しくはエレッセ・サンセットツアー☆★





2010031208400000-5.jpg

こちらと!



2010031209320000-6.jpg

こちらは!


と~っても滑りやすくなった第5ゲレンデにプリンスゲレンデの

朝一番!!





・・・・!!!!!






そしてそして♪♪






いつもブログ見てますよ~~!!とお声をいただいた☆☆



DVC00043.JPG

岩槻市からお越しのボリコムさん♪♪


われら二人とパシッ!!






・ ・ ・ お知らせ ・ ・ ・




明日13日(土) AM 朝日山大回転コースはスキー大会のため

閉鎖させていただきます。

大会終了後、開放いたしますのでご了承くださいませ。






▼ ▽ ▼ ▽ ▼ ▽ ▼ ▽ ▼ ▽ ▼ ▽ ▼ ▽ ▼ ▽





☆webアンケートはこちらから☆





☆万座温泉スキー場☆ (PC/(モバイル)


2010/03/10

昨夜からの積雪約30cm!!



こんにちは!




どんまいざむらいです。




最近驚いたことは。




スネ夫に弟がいたということです。。






・ ・ ・  ♪  ♪  ・ ・ ・ 






2010031009190000-1.jpg

今朝も軽~い雪が積もってました☆




2010031009190001-2.jpg

昨夜の最低気温は-8℃とこともあり木々もこのとおり!




2010031013410001-3.jpg

熊四郎コースは本日、コース幅拡張作業のため閉鎖させて

いただきました。




2010031014220000-4.jpg

多少たりとも広げることができました!




2010031016550000-6.jpg

夕方までプリンスゲレンデもとっても滑り安い雪でしたよ~♪




2010031016560000-7.jpg

最終点検時に現れた。


総帥Kわぎさん♪


なんだか遠くから言ってましたがよくわかりません。。






・ ・ ・ ? ? ? ・ ・ ・






2010030916160000-5.jpg

おうよ!




ヨッシー!!




雪も降ったしおなかいっぱいそうだな♪♪





▼ ▽ ▼ ▽ ▼ ▽ ▼ ▽ ▼ ▽ ▼ ▽ ▼ ▽ ▼ ▽





☆webアンケートはこちらから☆





☆万座温泉スキー場☆ (PC/(モバイル)


※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は
「モバイル」をクリックしてください。


2010/03/09

戻ってきたパウダースノー☆★



こんにちは!




どんまいざむらいです。




嬬恋消防団の皆さん。




交換火防・・・




ほどほどに。。。






・ ・ ・  ♪  ♪  ・ ・ ・ 






CIMG3518-1.JPG

いや~!




CIMG3517-2.JPG

戻って来ました!!




CIMG3519-3.JPG


万座らしいパウダースノー☆★




緩んできたかとおもったら昨夜からの積雪で復活!!




CIMG3516-4.JPG

雪しぶき全快です!!




CIMG3515-5.JPG

雪はねで飛ばしても♪




CIMG3514-6.JPG

こ~んな感じです♪♪




CIMG3520-7.JPG

今日は私が圧雪ヘルプのため変わりに撮ってくれた。


Bさん♪




・・&




CIMG3521-8.JPG

ヒデアキ♪




CIMG3522-9.JPG

かといって調子にノルと。




CIMG3523-10.JPG

コケるんだよな♪






▼ ▽ ▼ ▽ ▼ ▽ ▼ ▽ ▼ ▽ ▼ ▽ ▼ ▽ ▼ ▽





☆webアンケートはこちらから☆





☆万座温泉スキー場☆ (PC/(モバイル)


※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は
「モバイル」をクリックしてください。


2010/03/05

おすすめは朝です!



こんにちは!




どんまいざむらいです。




またバレバレです。




ノリカズさんのジュースを飲んだのは私です。。






・ ・ ・  ♪  ♪  ・ ・ ・ 






今日はほんとうに暖かかったですね~♪


というか!?


暑かった万座温泉★☆




CIMG3502-1.JPG

日中は雪が緩んできますので、やはりおすすめは朝一!!




CIMG3503-2.JPG
CIMG3504-3.JPG
CIMG3505-4.JPG
CIMG3506-5.JPG

と・!

こ~んなに真っ白なゲレンデが出来上がってます★☆




CIMG3507-6.JPG


今朝は第5ゲレンデで井出支配人と♪



支配人♪




先日の慰労会の挨拶♪♪




最高でした(笑)




CIMG3508-7.JPG

雪もゆるんだこともあり本日は熊四郎コース(岩場)の幅を

広げようとスコップでやっつけてきました!




CIMG3509-8.JPG

圧雪車の通り抜けは厳しいここはスコップの刃がたつ

こんな雪がチャンス!




CIMG3510-9.JPG

いや~。




いい汗かいた。




と、自分。




結局は夜の水分補給が増えるだけなんだろが。。






▼ ▽ ▼ ▽ ▼ ▽ ▼ ▽ ▼ ▽ ▼ ▽ ▼ ▽ ▼ ▽





☆webアンケートはこちらから☆





☆万座温泉スキー場☆ (PC/(モバイル)


※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は
「モバイル」をクリックしてください。


2010/03/03

道中はご注意ください。



こんにちは!




どんまいざむらいです。




カニの食べ方がへたです。。






・ ・ ・  ♪  ♪  ・ ・ ・ 






2010030214540000-1.jpg

昨日は一日中、雲海が広がっていた万座温泉!!



気温上昇とともに雪質も足がとられやすくなってきておりますので


滑走にはご注意ください。





・ ・ ・




と・このところ春のような陽気が続いておりますが、車での


ご移動の際にはまだまだ注意が必要です!




2010022116140001-2.jpg

万座ハイウェー(22km)では皆様が安全走行できるよう


24時間体制で道路管理しております。




2010022807350000-3.jpg

山の天気は変動が激しくこのように急に雪が降ることも頻繁です。




2010022807360000-4.jpg

まだまだ油断はできないですね!




20100303063100004-2.jpg

積雪がなくても朝晩の冷え込みがあるため凍結もあります。



凍結防止の塩化カルシウムの散布スリップ防止の砂散布など


も危険防止対策ももちろん行っております!




暖かい日が続いていても・・・。


・スタッドレスタイヤ


・早めのチェーン着装


などの雪道対策は必要となりますね。




2010030306320000-4-3.jpg


道路管理スタッフ・・いつもニコニコ=茂さん♪



いかんいかん!




その笑顔の裏は、、、。。。




2010022116140000-5.jpg


あっ!?




U掘さん♪




なぜか。






なんでだか。






相撲でした。




2010030215180000-6.jpg


あれっ!?




施設管理=U掘くん♪




わかったよ♪




気をつけるから。




U掘さんとの間違い電話でしょ(苦笑)






▼ ▽ ▼ ▽ ▼ ▽ ▼ ▽ ▼ ▽ ▼ ▽ ▼ ▽ ▼ ▽





☆webアンケートはこちらから☆





☆万座温泉スキー場☆ (PC/(モバイル)


※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は
「モバイル」をクリックしてください。