2010/07/31

ご当地☆キティちゃん

キャッホー\(^▽^)/☆sao☆です。

今日は曇りの為
浅間山の写真が撮れませんでした(TmT)

でも、この前撮った虹の写真があるんです。
きちんと虹が見えるか不安ですが見てください。
sao073101.jpg

ブログ担当になってから携帯で写真を撮りまくりです。
これいいかも!とか思うと携帯で
☆パシャ☆ってしちゃいます。
皆さんは、鬼押出し園
どんな写真や情報が知りたいですか?
皆さんの声にはできるだけお答えしますので、
コメント欄にリクエストしてくださいね☆(‐^▽^‐)

今日は、売店センターで売っている
ご当地キティの紹介をしたいと思います。

鬼押出し園限定の鬼押出しキティです。
sao073103.jpg

写真は、根付・ファスナー・記念メダルです。
根付・ファスナーは¥420記念メダルは¥600です。
もう1枚は
sao073102.jpg

焼きまんじゅうと浅間山キティです。 
浅間山は去年・焼きまんじゅうは今年出ました。
値段はどちらも¥530です。
私は、焼きまんじゅうを狙っています。v(。・ω・。)ィェィ♪

まだまだご当地キティちゃんはたくさんあります☆
また、違う日にご紹介しまーす。(⌒ー⌒)ノ~~~

☆鬼押出し園☆ (PC/(モバイル)


※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は
「モバイル」をクリックしてください。

2010/07/29

夏にぴったり(Oω<)

こんにちは(*>v<)/

最近猛暑続きですね。

皆さま夏バテはしてないでしょうか?

星は、夏の暑さにも負けず、突然の豪雨にも負けずにいます。

さて、この夏☆*・。鬼めしセンターでは新メニューを皆さまにお届けしています。

その名も、『ざるラーメン』(750円)

聞いたことありますか?星は初めて聞きました。

その全貌がこちらです。

sh008.jpg


すごく夏にぴったりなお味で、あっさりしているんです。

めんつゆに付けて食べるんですよ(>v<)

初めて見たときはびっくりしました(○Д○)

夏ばて気味な方には、とってもオススメです☆

さらに、ソースカツ丼とカツカレーはお肉が変わりました☆

なんと、群馬県産大和豚を使用しています。

2つともお値段1,200円です。

sh010.jpg


sh011.jpg

とてもやわらかくて、ジュ~シ~(*´Д`*)なんですよ。

群馬県でしか食べられないですし、食べにくる価値大有りです(^O^)v

それに鬼押出し園は、軽井沢にとても近いので長野県の名産品も名所も一緒に楽しめる!!

という一石二鳥な所です。

そして今日から鬼めしセンターでは、キャベツバイキングを実施いたしました。

その様子は次の更新で(●v<)/

☆鬼押出し園☆ (PC/(モバイル)


※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は
「モバイル」をクリックしてください。

2010/07/24

夏の鬼押出し

こんにちは(。≧ω≦)ノ☆sao☆です。

梅雨明けしてから晴れの日が続いてますね。

水分補給、塩分をこまめに摂って
熱中症や夏バテに気をつけてください。(†〇†)

本日10時の鬼押出し園の気温は、24℃でした。
昼は風が吹くと標高1350mならではのカラっとした
風を感じることができます。

この違いを肌で感じていただきたい!!ヾ(≧∇≦*)ゝ

熱中症予防の為に園内見学に行く前に売店センターで
お飲み物を買われてはいかがですか?

sao072401.jpg

今日の浅間山は、とってもキレイに寝観音の姿に見えました。
黒斑山の部分が観音様の顔に浅間山の部分がお腹の上で
手を組んでいるように見えませんか??

今日は、前回載せられなかった
「キャベツ焼き」と「手作りおやき」でーす。(≧ω≦)♪♪

場所は広場のお店左側です。
sao072402.jpg

1つずつ気持ちを込めて包んでくれています。

sao072403.jpg

この後蒸し器に入れて20分待ちます。o(≧∇≦)o ワクワク
20分たったら出来上がり☆

sao0724004.jpg
野沢菜がいっぱい入っているので1つでお腹がいっぱいになりました。
続いて
「キャベツ焼き」です。

sao072405.jpg


このキャベツ焼きには嬬恋産のキャベツを使い卵は1個使っているんです。
ソース、マヨネーズ、かつおぶしにシャキシャキのキャベツは「合いすぎ!」
って思うくらい美味しいんです。
浅間山や景色を見ながらの味は違うので
ぜひ、ご賞味くださいね。

☆鬼押出し園☆ (PC/(モバイル)


※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は
「モバイル」をクリックしてください。

2010/07/20

(。・どこの夕日よりも・。)

皆様こんばんは(^^)

最近は暑い日が続いていますね(>×<;)

鬼押出し園はお昼ごろ気温が高いのですが、

30度を超えないのです(>▽<)

ニュースなどを見ると、各地30度を超えているところが多いので

是非、この気温の差を体感していただきたいです☆。・

そして、こちら、、、

sh006.jpg


sh007.jpg

営業時間終了した後に撮ったものなのですが、

とても夕日が綺麗だったので

写真に収めてしまいました。

こんな夕日見たくないですか?(*●u●*)

本当は、鬼押出し園17:00終了(最終入園は16:30です)なのですが、

8月12日~8月15日の4日間夜間営業をいたします☆

夕方の美しい鬼押しはもちろん!!夜の神秘的な鬼押しも見れます(☆><☆)

詳しくはHOT NEWSに掲載しております。

是非、チェックしてみてください(0v<)b 

☆鬼押出し園☆ (PC/(モバイル)


※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は
「モバイル」をクリックしてください。

2010/07/18

梅雨明け

あつーい!!暑さに弱い☆sao☆です。

昨日、多くの地域が梅雨明けしましたね!(^0^)v

しばらくは、天気がいいそうです。
ジメジメより、カラカラのほうがいいですよね♪
これからもっと暑くなるので日射病や熱中症に
気をつけてください。

今日の鬼押出し園の朝の外気温19.5℃でした。
朝は涼しく、上着を羽織るお客さまもいらしゃいます。
薄い上着は必需品です。

sao071801.jpg

今日は3連休の中日、天気は晴れ浅間山もキレイに見えました。
お客さまも大勢来てくださり、賑やかでした。

園内一周すると体が熱くなります。
sao071802.jpg

そんな時は、裏参道を下りた広場のお店で
キンキンに冷えてる

sao071803.jpg
桶の中のラムネ\200を取り、グビグビっと飲んじゃってください。
プッふぁ~♪って!!

☆ソフトクリーム☆かき氷☆などもオススメです。
sao071804.jpg


オススメは、ブルーベリーソフトとミルク金時です。
ブルーベリーソフトはブルーベリージャムとバニラの
絶妙なバランスがたまりません。
ミルク金時はミルクとあずきの甘さが疲れた体を癒し
火照った体を冷やしてくれます。
ぜひ召し上がってみてください。
他にもキャベツ焼きや、手作りおやきなどもあります。
キャベツ焼き&手作りおやきについては
また今度、写真付きでお届けしまーす。

☆鬼押出し園☆ (PC/(モバイル)


※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は
「モバイル」をクリックしてください。

2010/07/16

♪オススメのおみやげ♪

こんにちは!☆sao☆です。(^0^)/

今日は,園内の売店センターを紹介しまーす。

売店センターは、園内入って橋を渡った所にあり
表参道・裏参道どちら側からでもお店の中に入れます。

sao071601.jpg

売店には約1000点近くの商品があり選ぶのも大変!!
悩んだ時はスタッフに声を掛けてくださいね!

☆売店オススメ商品☆

1.溶岩シリーズ(クッキー・かりんとう・あられ・ロールケーキ)
sao071602.jpg

2.鬼Tシャツ(黒・白)男性用のみ・サイズS・M・L

sao071605.jpg


3.軽井沢高原ビール4種類 1本¥350
セット売りもあります。
3本¥1050、4本¥1400、6本¥2100 (種類は選べます。)

sao071603.jpg

種類は
2010シーズナル=レッドビール
ワイルドフォレスト=普通に近いビール
ナショナルトラスト=黒ビール
2010夏季限定シーズナル=インディア・ペールビール
夏季限定シーズナルは強いホップと苦味が特徴です。

これから暑い夏! 
お土産や自分用にいかがですか?
他にも沢山の商品があります。
☆ぜひ、売店センターへお越しください☆

☆鬼押出し園☆ (PC/(モバイル)


※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は
「モバイル」をクリックしてください。

2010/07/15

鬼押出し園だけに!

初めまして!saoです。(-^□^-)

みっちーさん・どんまいさん・星ちゃんと共に
ブログを担当することになりました。
鬼押出し園情報と共に周辺案内もしていきたいと思っています。

さて、今日は鬼押出し園ならではの鬼特集を!!
鬼押出し園だけに鬼が沢山います。

sao001.jpg

記念撮影にどうですか?
鬼と2ショットや皆でワイワイ撮影できるオススメスポットです。

土曜日頃から場所によっては梅雨明けするそうですね。

浅間山をバックに撮影するもよし、鬼と共に撮影するもよし
ステキな想い出写真をどうぞ。

場所は園内入って橋を渡った左側・惣門の前にあります。

つづいて鬼の置物です。

sao003.jpg
sao004.jpg

らくやき屋さんには沢山の鬼の置物があります。
顔がカワイイ物からコワイ物まで色々あります。
お気に入りを探してくださいね。

今日は、品川区 八潮幼稚園の園児の皆さまが
らくやきを体験しにきました。

sao005.jpg

みんな楽しそうに絵付けしていました~♪
v(●^v^●)v

できあがりを何枚か!!

sao002.jpg

みんな上手ですね☆
らくやきは予約なしで体験ができます。
1名さま 900円~1500円
お皿・カップ他*絵付け・素焼き代込みです。
体験時間約40分*絵付け30分後10分で焼き上がり。

楽しく・優しくお兄さんが教えてくれます。
鬼押出し園・来園記念の☆想い出☆にいかがですか??

これからも沢山の情報を
お届けしまーす。。・:*:・(〃^∪^〃)・* .:・。
                  ☆sao☆


☆鬼押出し園☆ (PC/(モバイル)


※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は
「モバイル」をクリックしてください。

2010/07/14

。・*ひそかなブーム*・。

はじめまして、こんにちは。

今度から追加担当になりました、星と申します(^^)

よろしくお願いします。


さて今日は、スタッフ内でひそかに流行っているものをご紹介します。


sh002.jpg


かわいくないですか!?


園内、売店センターには、この他にあと6種類あります。


どれも、かわいいので全種類欲しくなってしまいます(>人<)


そ・れ・に!


なんと、このバンビちゃんもっていると金運が上がる!という噂が!!!


スタッフの大半が持ってます。


是非、皆様にもお試しいただきたいです(*^v^*)


それと、面白いものを見つけたので載せてみます。


sh001.jpg


園内売店、浅間酒造さんにあるものです。


皆さんわかりますか?ちょっと見づらいですかね(^^;)


答えは、、、、、、最後に書きます。


この溶岩クッキー、ゴマ味でとってもおいしいのです。


売店スタッフ☆オススメ☆商品なのです(・v<)b


もちろん私もオススメします☆

sh005.jpg

                                     答えは 左側が本物ですvV

☆鬼押出し園☆ (PC/(モバイル)


※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は
「モバイル」をクリックしてください。

2010/07/08

中之条高校の生徒さんが・・・

どうも☆みっちーです。


昨日のことですが、
嬬恋高原ゴルフ場で
三原給油所コンペに
参加してきました。


来週からボクが行くゴルフ場ですが
14年ぶりくらいに浅間コースを
回らせてもらいましたが
憶えていないもんですね~。


いつも通りのスコアでした。
どこを回っても同じようねスコア
上手いのか下手なのかわかりません。。。


ドラコンを取った~♪
って思っていたら
万座ちょくちょく出る○川先輩に
「軽く越したよ!」って・・・
先輩!どんだけ飛ばすんですか???


この中に「チャック」が開いてる人がいます!?
だ~れだ!!


100708001.jpg
100708002.jpg
100708003.jpg

今日は、中之条高校の生物生産科に
通われている生徒さんと一緒に
鬼押しの花壇へマリーゴールドを
植栽しました♪


このマリーゴールドは、生物生産科の
生徒さんが育てた花だそうです。
先生のゲキが飛ぶ中、それでも楽しそう?に
植えていただきましたよ♪


11時からは天明3年の噴火で
亡くなられた方を供養する
天明供養祭が行われました。


上野にある東叡山寛永寺さんに
来ていただきご供養いただきました。


中之条高校の先生と生徒さんにも
ご参加いただきましたが、
皆さん神妙な面持ち。
ありがた~いお言葉も
いただきましたよ~


ボクも勉強?になりました~!

100708004.jpg
100708005.jpg
100708006.jpg

鬼押しのホームページがリニューアル!!
さらに見やすくなりました。

嬬恋エリアに遊びに来てくださいね♪


☆万座温泉スキー場☆ (PC/(モバイル)


※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は
「モバイル」をクリックしてください。

2010/07/05

石井カスタムへ

どうも☆みっちーです。


長~い梅雨が続きいておりますが
いつになったら真っ青な空が
見られるのでしょう!


さてさて、先日の金曜に
長野県安曇野市で開催された
石井カスタムフェアに行ってきました。
100705001.jpg

初日は、開場と同時に大雨&雷に見舞われ、
あいにくの天気ではありましたが、
多くのお客さまが来場されました。


金曜のみの参加でしたが、
万座ブログを見ていただいている
ユーザーさんともお話ができました。


4姉妹の長女さん
会えなくて残念です。


次回の参加は・・・、
秋の大型イベントになるでしょうか。
できるだけ時間を作って参加したいですね。
まぁ万座担当はボクだけではないので、
誰かしら参加はしますよ~。


それと突然ですが、しばらくの間、
鬼押出し園を離れることとなりました。


行き先は「嬬恋高原ゴルフ場」です。
ブログは鬼押しスタッフが継続して更新しますので、
引き続き、ブログチェックとコメントをお願いいたします。


なかなかブログ更新ができず、
大変申し訳ありませんでした。


今後も万座ブログ&鬼押しブログを
よろしくお願いいたします。


☆万座温泉スキー場☆ (PC/(モバイル)


※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は
「モバイル」をクリックしてください。