2010/08/30

先取り!!紅葉情報

オイッス♪( ̄▽ ̄)ノ" どうも☆sao☆です。

最近・・・
ずーっと気になっていた365日たまごかけごはんの本を
買いました。
色んな食べ方があるんですね♪
今度試してみよう♪と思う食べ方が沢山!!
ご飯が好きな私には嬉しい本です。ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

さて、話は変りますが
鬼押出し周辺は少しずつ秋色に色づきつつあります。
「とんぼ」は前より増え、朝・夕と肌寒い日が!!(゚ロ゚屮)屮
そろそろ「紅葉」が始まりそうです。
まだ早いですが・・鬼押出し園・紅葉の見頃を

kouyou21.9.19.jpg


去年の9月19日の写真です。

kouyou21.10.2.jpg

10月2日の写真です。

kouyou21.10.17.jpg

10月17日の写真です。

例年では、9月下旬~11月中旬くらいの間が見頃ですが
気候や天候などにより異なります。
定期的に紅葉情報を更新していきますので
鬼押出し園HPのHOTNEWSやSTAFFBLOGをご覧ください。


☆鬼押出し園☆ (PC/(モバイル)


※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は
「モバイル」をクリックしてください。

2010/08/27

こんなところに。。。

こんにちは(●v<)☆星です。

最近鬼押出し園では、夕立が多いです。

夕方、『雨なんか降らないだろう!!』と、思って歩き出すと。。。

ポツ、ポツ、、、ザぁーーーー::::と滝のように雨が降りだします。

そんな時は、鬼押出し園の入園口に注目を!!

な、な、なんと!!!

デカ!!テルテル坊主のお目見えですv

sh027.jpg


顔がなんともCUTEですよね(*´д`*)

こちらの作成者さんは、、、

鬼押出し園ブログを一緒にやっている☆sao☆さんです(^o^)v

こんなにかわいい物を作っていただいて、ありがとうございますm(_ _)m

この他にもいるんですよ(^^)

その子達は、雨の日の鬼押出し園に、お立ち寄りいただいて見てみてください。


それと、もう1つお知らせが。


お客さまに大好評のキャベツバイキング

sh014.jpg


おいしい嬬恋キャベツを食べにぜひ2階食堂へ
お越しください(*^▽^*)v


☆鬼押出し園☆ (PC/(モバイル)


※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は
「モバイル」をクリックしてください。

2010/08/23

☆体験コーナーらくやきについて☆

こんにちは!☆sao☆です。
暑さで・・ビロ~ンo<。・ω・。>oってなってます。

今日は鬼押出し園・園内で営業している
「らくやきコーナー」について説明しまーす♪

「らくやき」とは、素焼きの陶器に絵や文字を書き
低い温度で焼き上げるものの事です。
園内のらくやきコーナーには、素焼きの陶器が約100種類前後あります。

sao082301.jpg

お皿・マグカップ・貯金箱などあるので、好きな物を選んでくださいね。

さっそくお皿に絵付けしてもらいました。(o^-^o)v
sao082302.jpg

数分後・・・・・

sao082303.jpg

絵の出来上がり(。・ω・。)/

その後10分焼きます。
10分後・・・♪(≧ω≦)b

焼き上がり!!

sao082304.jpg

このお皿はちゃっかり私がいただきました。(゚∇^*) テヘ♪

らくやきコーナーは予約なしで体験ができます。
鬼押出し園・営業期間中はお休みはありません。
1名さま 900円~1500円
お皿・カップ他*絵付け・素焼き代込みです。
体験時間約40分*絵付け30分後10分で焼き上がり。
(絵付けは人によって時間が異なります。)
楽しく・優しくお兄さんが教えてくれます。
鬼押出し園・来園記念の☆想い出☆にいかがですか??

☆鬼押出し園☆ (PC/(モバイル)


※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は
「モバイル」をクリックしてください。

2010/08/19

☆★縁結び!?★☆

( ´_ゝ`)ノボンジュール♪☆sao☆です。

こちらはお盆も過ぎ夏の暑さもやわらぎ始めました。
トンボも飛び

sao081901.jpg

ススキも風にゆれています。♪v(*'-^*)ゞ^;*・'゚☆

sao081902.jpg

まだまだ暑い所が多いいと思いますが
夏バテしないように気をつけてくださいね!

今日はとっても嬉しいお言葉をいただいたので
ご紹介します。
売店センターに売っている『縁結び鬼』を前に娘さんへお土産で
買っていったところ縁あって結婚が決まった。
もう一人の娘さんの為にもう1つ買いに来たと***ヾ(≧∇≦)ノ"***

ブログを見てくださっている人にお伝えしたく
この話をご紹介させていただきました。

sao081903.jpg

写真はその『縁結び鬼』の置物です。
左が特大¥14,180 右が小¥1,680です。

なんかとっても嬉しいです♪o(*^▽^*)oエヘヘ!
お客さまから直接いただいたお言葉ありがたく思います。
こちらからでもお客さまからの声をお待ちしております。
質問や聞きたい事などお答えできる事にはできるだけお答えします☆
コメント欄にリクエストしてくださいね☆(‐^▽^‐)
お待ちしております。\(o⌒∇⌒o)/

☆鬼押出し園☆ (PC/(モバイル)


※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は
「モバイル」をクリックしてください。

2010/08/18

オススメのお蕎麦です(OvO)v

こんにちは(・v・)>星です。

まだまだ日差しが痛い日が続きますね。。。でも、ススキの穂が咲き始めて

少し秋の気配が感じられますが、まだまだ扇風機が手放せませんよ(-д-)

さて今日は、私の大好きなお蕎麦をご紹介します(^○^)

『うどん処 嬬恋』です。

うどん処と書いてありますが、お蕎麦が絶品です(´∀`)ノ

うどん処さんは、駐車場から一番近いお食事処になります(^∀^)

入口には大きなのれんがかかっていますので、すぐにわかります。

sh019.jpg

うどん処さんの中は、風の通りが良く、いい風が入ってきますよ。

お席も、約120席ございます。

sh018.jpg

そして、私と店長さんのオススメがこちら!!↓↓

sh020.jpg

くるみそば お値段1200円です(>u<)


軽井沢産のそば粉を使った信州そばなんですよ。

くるみを少し擂って、めんつゆの中に入れて食べるとGoo(*>ω<*)b

くるみがいい仕事してます。(*>v<*)お蕎麦の変りにうどんにも出来ますよー☆

お子様セットもありますので、ご安心ください。

内容は→ハーフサイズのかけそば・おにぎり・チキンナゲット・オレンジジュース!!

と盛りだくさんです。

ただし、小学生以下のお子さま限定ですのでご了承くださいm(_ _)m


うどん処さんのスタッフさんはみんな元気で、こちらまで元気をもらえます(^v^)

鬼押出し園を見学する前に、元気をもらいに来てください(・v<)v

お待ちしております(*UvU*)

☆鬼押出し園☆ (PC/(モバイル)


※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は
「モバイル」をクリックしてください。

2010/08/10

不思議な力!?

こんにちは(*~▼~)ノ☆sao☆です。

今日は鬼押出し園の歩き方の紹介します。

まず、歩くと喉が渇くので入り口の売店にある
氷漬けのペットボトルは☆必需品☆(* ̄ー ̄)_凸”

sao081101.jpg

そのまま裏参道入り口から高山植物コース


sao081102.jpg

途中、浅間山麓の草木をお楽しみください。

園内最高地点の見晴台・・・標高1,358m
高原の清々しい風を受け、背後に浅間山、
正面には溶岩と樹海が織り成す絶景が一面に広がり、
ここに立つとまさに!!
世界征服をしたような気分が味わえます☆((((* ̄ー ̄*)v

sao081103.jpg

その後、観音堂に向かいお参り。(^-人-^)
そして・・・お団子??カキ氷??
楽しみです。ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

ペットボトルも飲み干すころには、水盤舎に到着。
溶岩地帯の地下水をペットボトルで持ち帰りましょう♪
これでパワー充電完了!!オッケー☆⌒c(*゚ー゚*)
不思議な力を得るかも・・・!?

sao081104.jpg

☆鬼押出し園☆ (PC/(モバイル)


※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は
「モバイル」をクリックしてください。

2010/08/09

☆溶岩シリーズ☆

( ̄┏∞┓ ̄)/ ニイハオ♪久しぶりに登場!!☆sao☆です。

皆さんこの暑さの中元気に過ごしていますか?
私は暑さに弱いので負け気味です・・・。(。>0<。)
熱中症予防に水分塩分補給をこまめにしてくださいね!

今日の画像は表参道入り口・惣門です。

sao080901.jpg

惣門の左右にご安置されている二天尊像
(向かって右側に持国天・左側に増長天)は
五代将軍綱吉公ゆかりの尊像で公の没した宝永6年(1709年)
吉綱公の霊廟が寛永寺に造営され、
その二天門の左右に祀られた二天の尊像(大佛師法橋香澄作)でした。
昭和42年には修理を施されこの浅間山観音堂の堂内に
お移り願い、昭和62年5月当惣門にご安置されたものなんです。
この二天尊像のお腹には鬼面があるんです。
初めて見た時はビックリ&怖い!って思いましたが
今は、見れば見るほど癒される気がします(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


今日は☆溶岩シリーズ☆を詳しく説明しようと思います。
まず溶岩かりんとう¥380と溶岩あられ¥350です。

sao080902.jpg
イカ墨を使っていますがイカ墨の味はしません。
あられは品切れ中のため画像をお見せすることができませんが
近日入荷予定です。あられはえびせんみたいな味がします。
かりんとうは定番のかりんとうとは違い今“流行”の甘じょっぱい
味です。試食があるのでお越しの際は召し上がってみて
ください。
続いて黒いろーる¥1160でーす。
私の一番の☆オススメ商品☆です。

sao080903.jpg

黒ゴマペーストと竹炭を使用しています。
ゴマ味のスポンジがすごく美味しく、クリームとの相性がバッチリ!
売店人気お土産1位の商品です。


☆鬼押出し園☆ (PC/(モバイル)


※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は
「モバイル」をクリックしてください。

2010/08/08

パワースポットかも、、、、、!?

こんにちは(^○^)/星です。

今、鬼押出し園はいい風が吹いています。

じっとしていると、肌寒いくらいです(>_<)

今回は、鬼押出し園の表参道にある水盤舎をご紹介します。

表参道はこの惣門から入っていきます(・u・)↓ 

sh025.jpg

このまま歩いていくと、水盤舎が見えてきます。

こちらが水盤舎です(^v^)↓

sh022.jpg

水盤舎のお水は、溶岩地帯を通る地下水をくみ上げています。

もちろん飲めますよ☆(・v<)b

sh021.jpg

現在でも活動を続ける浅間山の地下水なので不思議なパワー

秘められているかもです。。。。☆

他では見ることが出来ない自然が作り上げた溶岩の芸術と、

おいしい地下水の組み合わせ。。。。

鬼押出し園ってパワースポットですかね??

ちなみに、私がこの写真を撮るために水盤舎までいきましたら、かなりの人がいました。

やはり歩いていくと、相当喉が渇きます。ここにあってよかった水盤舎!!

お客さまに、ブログにUPしても大丈夫かお聞きして、

承諾をいただいたのでUPさせていただきます(>▽<)☆

sh023.jpg


写真うつりバッチリでしたよ(^v^)b

何か身の回りでいいことが起きたら是非、教えてくださいませ(*・v<*)v

☆鬼押出し園☆ (PC/(モバイル)


※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は
「モバイル」をクリックしてください。

2010/08/07

ご紹介します

こんにちは(^^)星です。

前のブログに、鬼押出し園は30度を超えない!!と

書いていたのですが、ついに、、、、つ・い・に

30度を超えてしまいましたm(_ _)m

私が入社してから、30度を超えるなんてことなかったのでビックリしました(><)

そして、自分の日焼けにもビックリしました。

手の甲だけが日焼けしています。。。黒い( ̄□ ̄;;)!!

さて、こんな話は置いといて!!

夏休みに入り、鬼押出し園にご家族でご来園される方が多くなっております。

ここで、小さなお子様がいるお母さま必見!!

今年から鬼押出し園ではベビーカーの貸し出しをしております。

sh017.jpg

現在2台ございます。ベビーカーの貸し出は、お気軽に個人券売り場のスタッフまで

お申し付けください(^v^)

ちなみに、車イスの貸し出しもしていますので、こちらもどうぞ☆

話し変わりまして!!

鬼めしセンター1階にある

麺屋 鬼火山です。

そこのスタッフT山さんオススメ!!はこちら↓↓

sh016.jpg

鬼ざるつけめんです☆

暑い夏には冷たいもの!!ですよね(^v^)

鬼火山さんで、今一番の人気メニューです。

お子様メニューもあるので、ご家族でのご来店も大歓迎!!

美人なスタッフさんもいます。☆(>v<*)v

来て損はないですよヾ(>▽<)o

☆鬼押出し園☆ (PC/(モバイル)


※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は
「モバイル」をクリックしてください。

2010/08/04

浅間山みたいなサラダやぁ~!!

こんにちは(>v<)☆星です。

最近鬼押しでトンボを見て、感激をしてしまいました。

なんか、という感じですね。

さて、この間お話していましたキャベツバイキングですが、

お食事をされる方は無料で食べられる!!というなんともお得なバイキングです☆

sh014.jpg

そして、さすが嬬恋キャベツ!!ボールからキャベツがなくなるのが早い!!

千切りキャベツとちぎりキャベツの2種類があるのですが両方とも早い。

どちらも、食べ応えありなんですよ。

そしてドレッシングの中でも、人気の辛みそ!!

ピリ辛なのが後を引きます(*>u<*)

そんなキャベツバイキング、、、8月22日で終了です(;;)(悲)

皆さまお早めにお越しくださいませ。

さて、題名の浅間山みたいなサラダってなんだ?って感じですよね(^^;)

ではご紹介いたします。

☆レストランブルーベリー☆のオススメサラダです!!

sh012.jpg

すごい高い!大きい!!野菜盛りだくさん!!!

これでお値段600円(oдO;)すごくないですか?

さらに、天気のいい日は浅間山を目の前にしてお食事が出来ます(○v<)v

今の時期が一番晴れいて、よく浅間山が見れますよ!!

この機会をお見逃しなく!!!


☆鬼押出し園☆ (PC/(モバイル)


※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は
「モバイル」をクリックしてください。