2010/11/28

☆らすと☆

今日のブログは☆sao☆と星ちゃんと2人で書きまーす♪
(。-(ェ)-。 )人( 。-(ェ)-。)

どうも!(*ゝ(ェ)・)ノ.☆sao☆です。

とうとう・・・今シーズンの営業も明日が最後です。

今年は、ブログ初心者の2人が途中から鬼押出し園ブログを
更新していましたがいかがだったでしょうか?
来年は、もっともっと鬼押出し園の魅力をお伝えしていけるようにしたいと
思っています。(*⌒∇⌒*)

今日で、今シーズンの鬼押出し園ブログの更新は最後ですが
冬は万座温泉スキー場ブログも担当していきますので
引き続きご覧いただけたら嬉しいです。

ブログをご覧いただいた皆さま
コメントをくださった方々
本当に感謝です。
冬も、来年の鬼押ブログもよろしくお願いします。:・(*>▽<*)ゞ・:
ありがとうございました。<(_ _*)>


sao1128.jpg

こんにちは(*^v^*) 星です☆

☆sao☆さんに続きまして、書かせていただきます。

今、鬼押出し園はが降っています。

最終日は、白銀世界が広がっているかも!!・:*:・(●´Д`●)・:*:・

今日で、鬼押出し園ブログは終了しますが。+゚(ノω・、)゚+

万座温泉スキー場でもまた、ブログを更新することになりました☆:*・゚(●´∀`●)

これからも頑張って更新していくので、

見てもらえると、とても嬉しいです*:.。☆..。.(´∀`人)

コメントもお待ちしております(●v<)☆

ありがとうございました。


●ヽ(>ω<。)ノ○ヽ(>ω<。)ノ●
鬼押出し園
今シーズン終了11月29日(月)です
来年は3月19日(土)からオープンします!
皆さまのお越しを、スタッフ一同お待ちしております。。


☆鬼押出し園☆ (PC/(モバイル)


※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は
「モバイル」をクリックしてください。


撒ける時はガンガン行きます!

こんばんは!



浅井です。




何しろ。



雪造りです。。


2010112707520000-1.jpg

昨夜は朝から一気に冷え込んで早朝3時にフル稼働!!


2010112707540000-2.jpg

日が差してギリギリ雪になるまで・・


2010112707540001-3.jpg

ガンガン!放ちました★


2010112720420000-4.jpg



今夜は冷え込み&湿度も条件OK!



20時~フル稼働開始!!

2010112721230000-5.jpg



不調の機械は精細な雪になるようノズル交換等、シビアに行って



巡回しております!


2010112721540000-6.jpg



おやっ・・?



な・なんと!?




あの☆お客様までオープン前の万座を気になさってもらいまして♪



降雪状況をご覧になって我々にエールをいただきました!!



☆万座温泉スキー場☆ (PC/(モバイル)


※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は
「モバイル」をクリックしてください。


2010/11/26

気温との格闘!

こんばんは。



夜の。



浅井です。




本日万座温泉・・・。



24時現在、プラス2.9℃!?





TS3K0019-1.jpg





プリンスゲレンデで稼動できず第4ゲレンデにて作業してました!




見下ろしたプリンスゲレンデは遠くからはこんな感じに見えます☆




明日もまた実況します。。






☆万座温泉スキー場☆ (PC/(モバイル)


※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は
「モバイル」をクリックしてください。

2010/11/24

ぼちぼちやってます。



こんにちは!




浅井です。




降雪機の整備、配置も終了し19日には試運転を行いました。




ドカン!と順調な水圧で結果オーライです!




20日から夜間の稼動を本格的に行いました。




DSCN3993-3.JPG




そしてこちらは今朝の様子です♪




DSCN3994-4.JPG



最低気温-6.5℃!冷え込みが十分であればとっても良い雪が



できますが11月でもまだまだ雨なども考えられますので



油断はできませんので万全な体制で作業に取り組みたいと思います。





2010112416120000-5.jpg




毎年ではございますが熊四郎コースも雪溜め用のスノーネットも




まずはポール立てに、ワイヤー張りと実施してきました。



ここがコースになると思うと今のところ想像もつきませんね♪





☆万座温泉スキー場☆ (PC/(モバイル)


※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は
「モバイル」をクリックしてください。

2010/11/19

横浜行きます!

どうも☆みっちー♪です。

昨日の雪には参りました。

鬼押出し園付近!?

というかピンポイントで雪!!

備えあれば憂いなし♪

昔の人はよく言ったもんですね~

浅間山の雪も2回目となりました。

あと1回降ると、里にも雪が降りますね。

昔からの言い伝え通りなら・・・ね♪

DVC00194.jpg

昨日の鬼押しです。

3~5cmは積もりました。
が、太陽に感謝!!
道路はある程度解けました♪

DVC00176.jpg

↑は、先日の名古屋会場の様子
名古屋の方には、万座と言えば「沖縄県」が
一般のようで少し寂しい気持ちになりました。チ~ン

ヤケビの若きエース「コ●サワくん」が
明日のご飯のために孤軍奮闘!

今日はこれから伊勢崎市の映画会へ
参加して参ります。

明日はパシフィコ横浜で開催の
ウインタースポーツフェスタに2日間参加します♪

ステッカーを少~しだけ持っていきますが、
数枚しかないので早いもの勝ち?
ボクを見かけたら「ブログ見て来たよ~」と
言ってください。

あ~ステッカーちょうだい!とも言ってくださいね。

☆万座温泉スキー場☆ (PC/(モバイル)


※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は
「モバイル」をクリックしてください。

2010/11/17

おいしくて温かい物な~んだ?

(*´∇`)ノ ひさしぶりの登場♪
いつも元気な☆sao☆です。o(〃^▽^〃)oあははっ♪

最近・・・・
空気が冷たいし乾燥していて
肌が乾燥しています。
クリーム塗らないとダメだぁぁぁ。(≧ヘ≦ ))

sao111701.jpg

惣門前のかえでです。
もう・・・・すっかり葉が無くなってしまいました!!(゚ロ゚屮)屮
かえでさん♪今年も、お疲れさまでした。<(_ _*)> アリガト
来年も☆色鮮やかでキレイ☆な紅葉を見せてくれるかな??

園内遊歩!これからは寒いですよね・・・。
゜・。゜┐(^-^*) あ、雪!って事もあります。
そんな時は、浅間売店さんの

sa0111702.jpg

「蒸したまご」1ヶ¥100です♪
☆カイロがわりにポケットに☆

sao111703.jpg

sa0111704.jpg

あつあつを口から白い湯気を出しながら
“ハフハフ”食べたりできるオススメ商品です。
たまごは「浅間高原の地鶏」を使用しているそうです!w(゚o゚)w オオー!
時間をかけて蒸しているので
‘ぷりぷり’っとした弾力があっておいしいです。
小腹が空いた時などにもいいですよねぇ♪

私も、すごく食べたくなってしまう日があります♪
寒いと特に!!ヾ(@^▽^@)ノ☆☆☆
園内遊歩のお供にいかがですか?

天気が悪い日や、朝と夕方はとっても冷えますので
鬼押出し園にお越しの際は上着をお持ちくださいねぇ。ヾ(≧へ≦)〃サムイ

●ヽ(>ω<。)ノ○ヽ(>ω<。)ノ●
鬼押出し園
今シーズン終了11月29日(月)です。

あと・・・・12日
皆さまのお越しを、スタッフ一同お待ちしております。

☆鬼押出し園☆ (PC/(モバイル)


※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は
「モバイル」をクリックしてください。


2010/11/14

今シーズンも…



こんにちは!




浅井です。




何気に現れて。




何気に去ります。。






お久しぶりの更新になりますが、10月中旬には万座に戻って

おりました(^_^;)



夏期の職場でも偶然にもお声を掛けていただいたお客様には

ほんとうにびっくりしました!ありがとうございます☆彡




また、いよいよ本場季節の到来ですので今後ともよろしくお願い

いたします!!





・ ・ ・  ♪  ♪  ・ ・ ・ 





さてさて万座温泉の最新現場ではございますが、もちろん

毎年同様いつものメンバー、私らは準備作業に取り掛かって

おります★



各セクション事故のないよう順調に進んでますので、ササッと

ご覧下さい(^o^)/






2010111111090001-1.jpg

先日はプリンスゲレンデに降雪機の配置にポンプテストを実施☆




2010111111080000.jpg

並んで索道も第一ロマンスの搬器取り付け!




2010111111090000.jpg

微妙な登場はマツハシせんぱい♪


もぉ~呼んでるのにシカトです。。






2010111315540000.jpg

草刈も最終の万座山、熊四郎C林間方面も終了しました!






・・・。






ちなみにどうでもよいのですがこんな見比べたショットも

チョイスしてみました(*^^)v





2010110615190000.jpg

現在、万座山山頂から見た朝日山方面です(^^♪




CIMG3278-11thumb.jpg

シーズンに入るとこんなバージョン☆彡






2010110615200000.jpg

現在、丸刈り状態の第5ゲレンデ!!




CIMG3474--1-117.jpg

も!こんなバケあんばいに☆彡






来月にはもうこんな景色が待ち受けるとなるとオチオチして

られませんね♪






2010110615220000.jpg

志賀・草津高原ルート(国道292号線)も明日をもって

冬期閉鎖となります。



いよいよ冬のスタートです!!




※ブログも♪みっちーくん♪・☆saoさん☆・★星さん★

みんなで連携をとって楽しい万座を配信させていただきますので

よろしくお願いいたします!






☆万座温泉スキー場☆ (PC/(モバイル)


※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は
「モバイル」をクリックしてください。

2010/11/11

万座のプリンス

どうも☆みっちー♪です。

万座に上がるため
スタッドレスタイヤを
早々に履きました。

昨日の雪予報も的中!
多少でも積もったら困るなぁ
って思っていたら?

案外たいしたことなく
止んでしまいました。

もったいないから
もう一度タイヤ
履き替えようかな?

101111_084802.jpg
プリンスゲレンデを
ホテルスタートからの
景色です。

101111_084815.jpg

第1ロマンスリフト山頂です。

アリエスカ付近では、
降雪機もスタンバイ!

今月20日頃から
降雪開始予定です。

ボクは12/1~万座に上がる予定
それまでは鬼押しから
イベントや群馬の映画会に
参加します。

万座の風景はしばらくの間
お待ちください。

14日はスノーボード天国の視察で
名古屋へ行ってきます。


☆万座温泉スキー場☆ (PC/(モバイル)


※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は
「モバイル」をクリックしてください。

2010/11/08

ステッカーできた~♪

どうも☆みっちー♪です。


先週、埼玉へ行きましたが
まだまだ暖かいですね!


軽井沢ではダウンジャケットを
着ている方が目立ちます。


ボクもそろそろ用意しなきゃ

ステッカー届きました~♪
実物は意外とシブイです。

ステッカー自体のサイズは
ゲレンデパンフよりひと回り
小さいといった感じ。


スキー板やボードに貼るには
さり気ないサイズかなぁ

101108_163635.jpg

限定500枚ですが、
とりあえずスタッフに配布
自分で使うもよし!
人にあげるもよし!

好きにしてもらいます。


横浜に行くときは
何枚か持って行きます。
運が良ければお渡しできるかも。


500枚ってあっという間に
なくなるのかな?
って思いつつ大事に配らせて
いただきたいと考えてます。


万座フリークさん!
お楽しみに♪

みんな万座に集まれ~☆☆☆

☆万座温泉スキー場☆ (PC/(モバイル)


※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は
「モバイル」をクリックしてください。

2010/11/06

☆☆ゆかいな仲間たち☆☆

ヾ(〃 ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄〃)ノ どうも♪☆sao☆です。

今日も、いい天気でした。\(*T▽T*)/ワーイ♪

日中は暖かく遊歩日和でしたよぉ♪

今日は、暖かい気候に誘われて
鬼さん達のゆかいな仲間たちが!?
ミ( ノ〃⌒ー⌒)ノ !登場♪

sao110602.jpg

近くでもう1枚♪♪

sao110603.jpg

q(・ェ・q)ルン♪(p・ェ・)pルン♪「愛知県を元気にする会」
お兄さんたちです。。
お兄さんたちがいれば、きっと愛知県を元気にできると思いますよぉ♪゚.+:。d(ゝc_,・*)゚.+:。
写真撮影も快くOKいただき、ありがとうございました。
それと奥にいたナスさん・・・
遠すぎてヘタしか写っていませんでした。
ごめんなさい。m(。≧Д≦。)m


天気が悪い日や、朝と夕方がとっても冷えますので
鬼押出し園にお越しの際は上着をお持ちくださいねぇ。ヾ(≧へ≦)〃サムイ

●ヽ(>ω<。)ノ○ヽ(>ω<。)ノ●
鬼押出し園
今シーズン終了11月29日(月)です。

あと・・・・23日
皆さまのお越しを、スタッフ一同お待ちしております。

☆鬼押出し園☆ (PC/(モバイル)


※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は
「モバイル」をクリックしてください。


2010/11/04

北アルプス撮ったどぉぉ♪

ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~こんにちは♪☆sao☆です。

今日は、晴れて気持ちのよい1日ですね☆
皆さんは風邪をひいたりしていませんか?
私は、とっても元気です。(o´・∀・`o)v
これから、もっともっと寒くなるので
体調崩さないように、気をつけてくださいね。
ウガイ・手洗い忘れずに!d(ゝC_・o)☆

今日は、天気のよい日にしか見えない北アルプスが見えましたぁ♪
しかも、雪で白くなっていましたよぉ。☆:*・゚(●´∀`●)キレイ:*・゚
天気がよい日でも、長野県側の天気が悪くて見えない時もあり
見える日が少ないんです。( ̄ω ̄)ノ

ケータイカメラでは遠すぎて撮れないので
望遠カメラで撮りました。

写真をどうぞ(。・ω・。)ノ
sao110401.JPG

山の上に雲が・・・・。
残念です。。・゚・(*ノД`*)・゚・。


今日は、橋上から浅間山ではなく
万座・草津方面を撮ってみました。

sao110402.JPG
紅葉していて、赤・黄色・オレンジ色の
絨毯があるみたい!オオーw(*゚o゚*)w
望遠カメラすごい!!
ケータイでは遠くの景色をキレイに撮れないので
遠くの景色を撮る時は望遠カメラを使おうと思います。


そうそう・・・・
惣門前のかえでなんですが・・・・・
葉が散ってきました。
今日のお昼にかえでを見てビックリ!

sao110403.jpg

こんなに葉が落ちてしまっていました。
昨日・一昨日と風が強かったので
葉が落ちてしまったみたいです。(。>0<。)
また来年、キレイな紅葉をみせてもらえるかな??

鬼押出し園
今シーズン終了11月29日(月)です。

あと・・・・25日
皆さまのお越しを、スタッフ一同お待ちしております。


☆鬼押出し園☆ (PC/(モバイル)


※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は
「モバイル」をクリックしてください。

2010/11/01

☆★ご案内★☆

(◎´∀`)ノ.。.:*・゚☆こんにちは☆.。.:*・゚ ☆sao☆です。

今日で、11月ですね☆(´・ω・`)サムッ
今シーズンの鬼押出し園・営業終了まで
残り29日となりました。Σ( ̄ロ ̄lll)

あと・・・何回ブログ更新できるかな?
できるだけ更新していきますので
最後までお付き合いくださいねぇ♪Σd(ゝ∀・)
 
sao110101.jpg

惣門前のかえでです。
とてもキレイに紅葉しています。
最近、気づいたのですが
お客さまがこのかえでを写真に撮っている姿をよくみます。
その光景を見ていると、なぜか嬉しくなるんです。( *´艸`)クスクス

ご案内があります。☆:*・゚(●´∀`●):*・゚☆

車イス・ベビーカー等をご利用になられているお客さまに
ご迷惑をおかけしておりました売店センター店内を
広々としたレイアウトに変更しました。

店内写真
sao110104.jpg
sao110105.jpg
広々としていますので
ゆっくりお買い物をお楽しみいただけると思います☆

園内の紅葉を見ながら遊歩していただき、
ゆっくり売店でお土産をお買い求めください。ヾ(〃^∇^)ノ♪

☆鬼押出し園☆ (PC/(モバイル)


※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は
「モバイル」をクリックしてください。