2010/12/31

来年もよろしくお願いします

どうも☆みっちー♪です。


2010年もあと1時間


今年も多くの皆さまに


支えられた万座温泉スキー場でしたが


明日からの2011年も


何卒よろしくお願いいたします。

DVC000123115.jpg

これから初詣の係りとして


薬師堂へ行ってまります。


皆さまにとって2011年が


良い年になりますよう


お祈り申しあげます。


「こども応援プロジェクト」はこちらから!


12/30(木)~1/3(月)は、
年末年始のため土・休日料金となります。




logo.gif

「webアンケートに答えて来シーズンのリフト券をもらおう!」



btn_magazine_over.jpg

「プリンススノーリゾート最新情報 配信中!」





☆万座温泉スキー場☆ (PC/(モバイル)


※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は
「モバイル」をクリックしてください。


2010/12/30

こども応援プロジェクト

どうも☆みっちー♪です。


ついに2010年も終了!


明日は万座温泉観光協会の


「初詣」行事のお手伝いです。


万座にお泊りの方は、


お出掛けくださいね♪


DVC000123011.jpg

今シーズンからナイター圧雪の


30分間を利用して「ゲレンデ圧雪体験乗車」が復活!


この企画、プリンススノーリゾートで行っている


「こども応援プロジェクト」の一環なんですが


ご存知でしたでしょうか?


DVC000123012.jpg


今回ご利用いただいたファミリーは


おぐらファミリーご一行さま♪


圧雪車は初体験!


お子さんも喜んでいましたが


おとうさん、おかあさんも


大変喜んでくれました~☆


毎年「年越しは万座」らしく


もう10数年お越しいただいている


万座ヘビーユーザー様でした。


また遊びにきてくださいね♪


「こども応援プロジェクト」はこちらから!


12/30(木)~1/3(月)は、
年末年始のため土・休日料金となります。




logo.gif

「webアンケートに答えて来シーズンのリフト券をもらおう!」



btn_magazine_over.jpg

「プリンススノーリゾート最新情報 配信中!」





☆万座温泉スキー場☆ (PC/(モバイル)


※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は
「モバイル」をクリックしてください。

☆φ ヽ|・∀・|ノ▽ いただきまーす♪

(●´・x・)ノ*☆*―こんばんゎ―*☆* ☆sao☆です。

今・・・

『来年の目標を何にしようか考えています。』\_(・ω・`)

皆さんは来年の目標を考えましたか??

私は・・・・。ここには書けません!( *´艸`)クスクス

話は変わって

今日の天気は、くもり・気温-8・積雪70cmです。

今、万座ならではの!!パウダースノーがお楽しみいただけますよぉ☆

ao123001.jpg
今日も沢山のお客様が*:.。☆..。.(´∀`人)
感謝でいっぱいです。

そうそう、星ちゃんが「万座山ヒュッテ」の紹介をしていたので
今日は、レストラン・アリエスカのメニューを紹介しまーす♪♪

レストラン・アリエスカは万座温泉スキー場の駐車場から
ゲレンデに向かう途中にあります。
駐車場からは入り口は見えないので
写真を撮ろうと思ったのですが・・・
よい写真が取れませんでした・・。
遠いいのですが・・・去年の写真です。゚.+:。d(ゝc_,・*)゚.+:。

sao123000.JPG

オススメメニューを聞いてきました♪キラッ ┃・+∀・┃

☆とろっとたまごのハッシュドポーク☆¥1,100

sao123002.jpg

お子さまには(小学生以下)
☆よい子カレー☆¥600

sao123004.jpg

美味しそうで食べたかったのですが・・・
小学生にはあきらかに見えない私は
食べる事ができませんでした。。。。
残念・゚・(pゝД;`q)・゚・

「こども応援プロジェクト」はこちらから!


12/30(木)~1/3(月)は、
年末年始のため土・休日料金となります。




logo.gif

「webアンケートに答えて来シーズンのリフト券をもらおう!」



btn_magazine_over.jpg

「プリンススノーリゾート最新情報 配信中!」





☆万座温泉スキー場☆ (PC/(モバイル)


※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は
「モバイル」をクリックしてください。


2010/12/29

も~い~くつ~ね~る~と~

どうも☆みっちー♪です。

今年もまもなく終了


カウントダウンがはじまりましたね。


今年一年はどんな年でしたか?


ボクは・・・こんなに全力疾走した


年はありません。



来年はボクの年♪


来年も新年早々飛び跳ねて


いきますので、よろしくお願いします。



DVC000122908.jpg

今朝は風が少しだけ強く


心配していましたが、


14時頃からは雪が・・・


夕方には、深々と降る雪


積もりますね♪


DVC000122909.jpg

さぁさぁこちらの3姉妹?


軽井沢からお越しの


湯けむり3人娘が・・・ナンチャラ


初心者ボーダーさんたちです♪


万座は初めてのようですが


楽しんでいただけましたでしょうか?



ふあふあの雪が降りしきる


万座は明日から〝ほぼ全面滑走〟


朝日山エリアも1コースオープンとなり


ほとんどのコースが滑れます。



ミニミニパークも解放しますので


小さいお子さんには楽しみが増えますね♪




さらに!!!


明日30日~1/2までナイター営業をいたします。


ぜひふあふあパウダーゲレンデと白濁の温泉を


満喫しにお越しください。




logo.gif

「webアンケートに答えて来シーズンのリフト券をもらおう!」



btn_magazine_over.jpg

「プリンススノーリゾート最新情報 配信中!」





☆万座温泉スキー場☆ (PC/(モバイル)


※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は
「モバイル」をクリックしてください。

2010/12/28

状態は良いですよ~☆☆



こんにちは。




浅井です。




A型なのに。




几帳面じゃありません。。






さて。


このところゲレンデ・コースの拡張を目指し、なんだかんだと


作業をしながら現場目線で思うのですが。。。





いや~♪♪





2010122608240000-1.jpg




バーンの状態が最高なんですよね!!






2010122608240001-2.jpg




特に前夜に圧雪整備した場合の翌日ときたら、、、。





もぉ~♪♪






2010122608250000-3.jpg



もってこいでございます!!





さらに!





連日の雪で☆






2010122510210000-4.jpg




拡張ゾーンは・・・。




万座山ゲレンデも26日~オープンし♪




しゃくなげコースも上部、下部とも開放しました!





んじゃ現在はというと・・・。





2010122810440000-5.jpg




朝日山第2ゲレンデの準備に突入です!




30日~は★




朝日山第2ゲレンデ(朝日山第2ロマンスリフト)がオープン!






・・・と。。・・・






気になるのが朝日山への連絡コース。





熊四郎コースですが、、、。





2010122814140000-6.jpg




ん~~。。。



さすがに・・・岩あり。






2010122814120000-7.jpg




谷ありです。。




画像ではわかりづらいのですが,、埋めなければならない深さは

3~4m、幅は10mはあると思います。






2010122813540000-8.jpg




本日、沢から大回転下までは重機が通れるようにはなりました!





熊四郎は、まだ雪が必要ですかね☆





ですが、






とにかく!




今現在の滑走可能ゾーンは、ほんとうに雪質も良質で☆☆




とっても万座らしい~♪良い状態をキープしておりますよ!!






logo.gif

「webアンケートに答えて来シーズンのリフト券をもらおう!」



btn_magazine_over.jpg

「プリンススノーリゾート最新情報 配信中!」





☆万座温泉スキー場☆ (PC/(モバイル)


※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は
「モバイル」をクリックしてください。


2010/12/27

スキー場といえば・・・☆

こんばんは(* ^-^)ノ星です(*^^*)v

今日は12月30日にオープンする☆

万座山ヒュッテを紹介しまーす(*^▽^*)

万座山ヒュッテに行くには、まず第2高速リフトに乗ってください。

ぐんぐん上っていって↑↑

リフトを降りると・・・ 

sh104.jpg


目の前に第5リフトの乗り場が見えます(ovo)

乗り場から右に目を向けると(。 ・v・)p

sh106.jpg

どーーーんと建物がみえます。

これは裏側になっているので、建物を横目にすすむと

正面入口があります♪(">▽<)っ


sh1007.jpg

この建物、1階は無料休憩所になっています。

疲れたときには、気軽に使ってくださいね(*^-^)

そして、2階に上がると↑↑

sh103.jpg

レストランになっています。(ノ><。)ノ

カレーのみの販売!!なのですが

レストランアリエスカにはない、

ずっしりハンバーグカレー(900円)

があります(>▽<)

hb100.jpg

このカレー、ハンバーグが柔らかくてジューシーなんです(‐^▽^‐)

私のおススメです( '∇^*)^☆

その他にもチキンカレー(900円)と、

お子さま限定(小学生まで)のよい子チキンカレー(500円)を販売します☆⌒ヽ(*'、^*)

カレー3品しかございませんがヾ(;´▽`A``

景色は最高ですヾ(>▽<)o

ぜひ、30日は万座山ヒュッテへお越しくださいませヽ(=´▽`=)ノ




logo.gif

「webアンケートに答えて来シーズンのリフト券をもらおう!」



btn_magazine_over.jpg

「プリンススノーリゾート最新情報 配信中!」





☆万座温泉スキー場☆ (PC/(モバイル)


※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は
「モバイル」をクリックしてください。

2010/12/25

マジカルスノーランド

どうも☆みっちー♪です。


☆メリクリ☆


毎年軽井沢町内は

イルミネーションで

色とりどりに輝きを放っています。


DVC000122502.jpg

予告するのを忘れていましたが

夕方のことですが

埼玉を中心に流れています

FM NACK5に生出演しました。

DVC000122503.jpg

年に一度の恒例行事!

今年はクリスマスに放送!!


スノーリポーターの「まいまい」こと

福島舞ちゃんと一緒に滑ってきました~♪

「まいまい」はアクティブな女性なのですが

あんな彼女なら楽しいだろうな~♪


なんて勝手に妄想しちゃいました。

またお会いしたいものです。


さぁ明日からは、万座山ゲレンデがオープンします。

これで半分くらいのゲレンデが滑走できるようになります。

キュッキュッとなるゲレンデへぜひお出掛けください。




logo.gif

「webアンケートに答えて来シーズンのリフト券をもらおう!」



btn_magazine_over.jpg

「プリンススノーリゾート最新情報 配信中!」





☆万座温泉スキー場☆ (PC/(モバイル)


※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は
「モバイル」をクリックしてください。

2010/12/24

ふっかふかv(*´>ω<`*)v

メリークリスマス♪☆sao☆です。

今日はクリスマスイブ♪皆さんはどうお過ごしですか??

私は、家でケーキを食べるのが楽しみです♪( *´艸`)クスクス

道路の写真を撮ってきました。

sao122402.jpg

雪があるので気をつけて運転して来てください。
道路が濡れている時なども要注意です。
道路が凍結している事がありますので。。。ш(;´0`)ш
安全運転でお越しください。

今日の、ゲレンデ状況 天気は雪!気温-6です。

一昨日の夜からの雪でだいぶゲレンデの状態も良くなりました。
ふっかふかです。

sao122404.jpg


sao122405.jpg


今日は、しゃくなげコースの上部が滑走可能になりました!
ヤッタァ━━━v(*´>ω<`*)v━━━ッ!!
今日から5コース滑走可能に♪♪
ぞくぞくと滑走可能コースが増えてきています☆
もっと・もっと雪が降ってくれる事を
期待しましょう♪゚・*※。゚・。゚┐(´∀`*)。o○゚・※*。゚

今も雪は降っています☆

sao122406.jpg

26日の万座山ゲレンデが滑走可能になるように
どんどん降ってくれればいいなぁ~♪♪

12月30日~1月2日は連続ナイター営業します♪
17:30~20:00まで
ナイター料金 大人¥1,500円 子供・シニア¥1,000です。

皆さんのお越しをお待ちしております。


logo.gif

「webアンケートに答えて来シーズンのリフト券をもらおう!」



btn_magazine_over.jpg

「プリンススノーリゾート最新情報 配信中!」





☆万座温泉スキー場☆ (PC/(モバイル)


※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は
「モバイル」をクリックしてください。

2010/12/23

待望の雪ですが・・・

どうも☆みっちー♪です。


本日、ケイタイ不携帯

一日中ソワソワしてます。


写真も撮れず・・・

誰かにゲレンデ撮ってもらえば

良かったんですよね~


今日は、朝から強風&吹雪

夜中3時頃から有料道路の

除雪はしたらしいのですが

雪の降る量が勝り

ボクらの出勤時間には

何もしてないの?ってくらい

積もってました。


ゲレンデの方は?

明日からしゃくなげ上部(中級)が

オープンできるほど積もったようですよ♪


万座山ゲレンデは26日(日)に

今後の積雪次第でコースオープンできるかも?

とは、どんまい隊長(談)


どんまい隊長も夜な夜な奮闘しておりますので

もうひと踏ん張り頑張ってもらいましょ~♪


朝日山は熊四郎コースの雪付けが悪いので

今後の降雪次第では来年?の可能性も。

それでも万座山はほとんどのコースが

滑れるようになりましたので、遊びにきてください!


リフト待ちはほとんどありませんので

スイスイ滑れますよ~♪


カルスキのセイセイに買わされた(笑)

シューズを載せろと「あるひと」から

言われたのでとりあえず掲載

かわいいかな~?

DVC001223003.jpg

圧雪ゲレンデは滑りやすく

ゲレンデ脇にはパウダーがフワァっと

お待ちしております。




logo.gif

「webアンケートに答えて来シーズンのリフト券をもらおう!」



btn_magazine_over.jpg

「プリンススノーリゾート最新情報 配信中!」





☆万座温泉スキー場☆ (PC/(モバイル)


※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は
「モバイル」をクリックしてください。

2010/12/22

☆降ったど~☆

こんばんは(`・ω´・)ノ 

鬼押出し園でブログを書いていました、星です。

はじめましての方もいらっしゃいますかね?(・u・)

今日は昨日からの降雪で、20cm降りました*:.。☆..。.(´∀`人)

昨日の夜はパウダースノーだったんですけど、

朝方には雨混じりの重たーーい雪がシトシトと降っていました。

まぁ~足を取られて取られて、変な動きをしてしまいました州ノ_-。州 ハズカシイ

誰にも見られなくてよかったぁ(('・c_・` ;)

sh100.jpg

そして今日の夜から明日にかけて、寒くなれば最高のコンディションで

スキーorスノーボードが楽しめますよ.+:。∩(・ω・)∩゚.+:。

☆☆☆☆さらに☆☆☆☆

明日から、第4ゲレンデがオープンします。

(p・ェ・q)ルン♪(p・ェ・)pルン♪

第4ゲレンデは斜度もあって、一回転ぶともう止らない!!

滑る方は上級者の方でお願いします<(_ _*)>

でも、雪が少ないので気をつけて滑ってくださいね((´Д`))




logo.gif

「webアンケートに答えて来シーズンのリフト券をもらおう!」



btn_magazine_over.jpg

「プリンススノーリゾート最新情報 配信中!」





☆万座温泉スキー場☆ (PC/(モバイル)


※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は
「モバイル」をクリックしてください。

2010/12/21

ついにきました♪

どうも☆みっちー♪です。


クリスマスはひとりです。

巷の女子高生の間では

「クリぼっち」と言うとか

言わないとか?


そんなことよりケーキを

何個買うか今から楽しみです。


はいはい

そんなことより

万座は雪が降っております。

けっこう積りそうです。


その雪山から下山してみると

家がある軽井沢は・・・

残念な天気です。


万座の雪はどのくらい

積っているのか!

今から出勤が楽しみです。


雪降ってホッとしました。

写真がなくてスミマセン。



logo.gif

「webアンケートに答えて来シーズンのリフト券をもらおう!」



btn_magazine_over.jpg

「プリンススノーリゾート最新情報 配信中!」





☆万座温泉スキー場☆ (PC/(モバイル)


※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は
「モバイル」をクリックしてください。

不思議なのだぁぁ(。´・ω・)ん?

こんばんは(。uωu) ☆sao☆です。

今日の万座温泉スキー場は
晴れ!気温は-4度でした。

またまた・・・雪は降らず・・・
ゲレンデは固めになります。(。-人-。)
早く自然雪がたくさん降らないかなぁ~゚.+:。(pωq)゚.+:。エーン

さて今日は18日(土)に開通した話題の国道145号線
八ツ場バイパスの情報をお知らせいたします。

八ツ場バイパスは渋川から国道145号線で中之条~原町を通過し
セブンイレブンを過ぎ2個目の信号「雁ヶ沢」を

sao122101.JPG

右折すると八ツ場バイパスに入ります。
途中川原湯温泉を眼下に見て長野原町長野原まで開通しました。
sao122104.JPG


旧道より人によっては違いますが10~20分くらい早いかな??
景色も今までの道路より高い所を走るので最高!!

(;`・ω・)ノ ---===≡≡≡【えぇ?!マジ?】
今日、運転していて驚きました。
トンネルの入口・出口の名前が違うんですよぉ。Σ |゚Д゚●;|
渋川方面からだと「雁ヶ沢トンネル」

sao122102.JPG

長野原方面からだと「茂四郎トンネル」

sao122103.JPG

と言うそうです。かなり不思議ですよね??
しかも、中の案内も不思議だらけ!!
それは・・まだ秘密にしておきます。
八ツ場バイパスを通る楽しみなくなってしまいますからね♪♪゚.+:。(・ω・)b゚.+:。グッ
でも、知っている人がいたら教えてくださいね。

通った人も感想を教えてください。
これで万座までの道のりも少しは近くなったかな??

皆さんのお越しをお待ちしております。

logo.gif

「webアンケートに答えて来シーズンのリフト券をもらおう!」



btn_magazine_over.jpg

「プリンススノーリゾート最新情報 配信中!」





☆万座温泉スキー場☆ (PC/(モバイル)


※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は
「モバイル」をクリックしてください。


2010/12/19

快晴につき

どうも☆みっちー♪です。


yahooを見たら


内田有紀さんのショートカット


すごくいいですね♪


だいすきです。



DVC000121930.jpg

今シーズン初すべり


第5ゲレンデの状態を


チェックしてきました。


DVC000121959.jpg

万座山ゲレンデと朝日山ゲレンデ


雪はありませんね~


DVC000121960.jpg

軽井沢はリフト待ちがあり


にぎわっているようですが


万座はリフト待ち「ゼロ」


すんなり乗れますよ~♪


DVC000121961.jpg

思っていたより


ゲレンデ状態は良く


滑りやすかったです!


DVC000121964.jpg

やっぱり天然雪の


ゲレンデはいいでなぁ~


もっと雪が降ってくることを


期待して、今から天気予報


チェックします♪




logo.gif

「webアンケートに答えて来シーズンのリフト券をもらおう!」



btn_magazine_over.jpg

「プリンススノーリゾート最新情報 配信中!」





☆万座温泉スキー場☆ (PC/(モバイル)


※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は
「モバイル」をクリックしてください。

2010/12/18

かたちはできあがってきました!

こんばんは!


浅井です。




親知らず3本抜きです。。。






さてさて


ゲレンデ情報はというと・・・!


第5ゲレンデ~初級コースまで拡張しリフト営業も第2高速、


第5ロマンスと営業規模が追加しました!!


コース幅が狭い箇所や雪の薄い箇所も多少どございますが、


ついにかたちができあがりました!


2010121816470001-1.jpg




夕方の第5ゲレンデです☆

リフト営業終了直後に速攻=降雪開始!&雪出しゲレンデ整備!

雪がなければ、ないなりの作戦はバッチリでです!



2010121816490001-2.jpg



本日から土曜日はナイターも実施♪




と~っても滑りやすい雪質で感触はOK!!



logo.gif

「webアンケートに答えて来シーズンのリフト券をもらおう!」



btn_magazine_over.jpg

「プリンススノーリゾート最新情報 配信中!」





☆万座温泉スキー場☆ (PC/(モバイル)


※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は
「モバイル」をクリックしてください。

2010/12/17

明日から増えます

どうも☆みっちー♪です。


今週のゲレンデは貸切状態

1コースしかありませんが

皆さん快適に滑られたのでは?

DVC000121720.jpg

朝日山のシャトルバス乗り場から

万座プリンスホテルを高望み♪

景色がいいんですよね~

それにしても雪がない。

DVC000121721.jpg

今日のお昼はアリエスカでランチ

営業協力です。

サクサクキャベツメンチカレーを

食べました~♪



外を見ても・・・空いてます。

明日からは来るのかな?


明日からオープンする

第5ゲレンデはまだまだ充分な

積雪になっていないので

ブッシュの見える場所がチラホラありますが

滑れるようにはK総帥が圧雪を

していますのでどうぞご安心を!



それにしても雪降らないかなぁ~。。。



logo.gif

「webアンケートに答えて来シーズンのリフト券をもらおう!」



btn_magazine_over.jpg

「プリンススノーリゾート最新情報 配信中!」





☆万座温泉スキー場☆ (PC/(モバイル)


※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は
「モバイル」をクリックしてください。

2010/12/16

週末の山頂めざし!

どうも☆みっちー♪です。


先日ユニクロのヒートテックを追加購入♪

やっぱり暖かいコイツは手放せません。



それと手放せないと言えば、もうひとつ

11月にカルスキのセイセイに

なかば強引に買わされた

ノースフェイスの冬用シューズ


周りからはかわいいと評判!

足元だけはチヤホヤされてます。

DVC00013.jpg

万座山ヒュッテの掃除へ行く予定でしたが

事務所で色々してたら出遅れの役立たず。


DVC000171216.jpg

せっかくだからと第5ロマンス山頂へ偵察

辛うじて雪はありますが、

ところどころにブッシュがチラホラ・・・


DVC000141216.jpg

今夜か明日にでも雪がきそう?

18日には第2高速リフトと第5ロマンスリフトを

営業しちゃいます!


圧雪担当のK総帥の腕の見せ所です

勝手にハードル上げますが

とにかく上まで行けるように

準備を進めていますので

万座へお出掛けください♪



logo.gif

「webアンケートに答えて来シーズンのリフト券をもらおう!」



btn_magazine_over.jpg

「プリンススノーリゾート最新情報 配信中!」





☆万座温泉スキー場☆ (PC/(モバイル)


※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は
「モバイル」をクリックしてください。

2010/12/15

*※*※*※┐(●'v')┌※*※*※*雪!!

(●´・x・)ノ*☆*―こんばんは―*☆*


久しぶりに登場☆sao☆です。


スキー場に来てから寒さに体が付いていけず・・・
風邪?をひいてしまいました。
でも大丈夫!風邪薬飲んだらすぐに元気に☆(*⌒∇⌒*)テヘ♪

皆さんはスキー場ゲレンデ状況を知りたいですよね。


自然雪がなかなか降ってくれない状況プラス13日は早朝雨で・・・・

毎日雪は舞ってるんですけど・・・。゚.+:。(pωq)゚.+:。エーン

積もってくれない状況です。

万座夕方です。
sao121501.jpg

夜の万座です。
sao121502.jpg

ガンガン降雪機で降らせています。
お客さまに喜んでいただけるといいのですが・・・。

自然相手ですが・・・。
これから雪がたくさん降ってくれるよう
お願いしなきゃですねぇ☆☆☆(人´∀`●).☆.。.:*・°

18日から第2高速リフトと第5ロマンスリフトを

営業して第5ゲレンデを滑れるように

どんまい隊長と降雪部隊が頑張って

雪造りをしてくれていますよぉ!!わぁ~い゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。。

かなり厳しい状況のようですが・・・。

隊長と降雪部隊に!何とかしてしてもらいましょう!(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪


☆万座温泉スキー場☆ (PC/(モバイル)

※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は
「モバイル」をクリックしてください。


2010/12/11

オープンしました

どうも☆みっちー♪です。

オープニングを祝福してくれているような

青空の下、今シーズンのスタートを切りました。


やっぱり晴れ舞台は快晴に限ります。

雪不足でモヤモヤしていましたが

ふぅ~っと肩の力が抜けました。


DSC_0015.JPG

スキー場開きでは欠かせない

安全祈願祭の様子です。


DSC_0034.JPG

ゲレンデ幅は30mくらいはあるかな?

さぁさぁそろそろいかがでしょう♪




☆万座温泉スキー場☆ (PC/(モバイル)


※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は
「モバイル」をクリックしてください。


2010/12/10

わくわくドキドキ♪

(。ゝェ・。p[+゚。こんばんは。゚+]q ☆sao☆です。

昨日の雪にはビックリでした。(*´;ェ;`*)

冬は安全運転で行きましょう♪

明日、万座温泉スキー場がOPENしまーす。゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。わぁ~い

明日は、リフト券購入者先着300名さま
抽選会
を開催しまーす。
宿泊券やリフト券などがGETできちゃうかも!!
万座ステッカーもGETできるチャンスが゚.+:。d(ゝc_,・*)゚.+:。
先着順なので抽選券が終わり次第終了します。
ご了承ください。

なんと!!!
☆10時からコーンポタージュの
無料サービスを300名さまに☆
お早めにお越しくださいねぇ♪(´。ゝ(ェ)・。`)

圧雪車で~す。ヽ(〃^・^〃)ノ

DVC00006.jpg

今日は久しぶりに・・・
どんまいさんとKわぎさんに登場してもらいました。
冬が来たって感じがしますね♪( *´艸`)クスクス
この2人がいれば万座は安心です。

DVC00008.jpg

山間部は天気が変わりやすく道も凍結している箇所がありますので
スタットレスタイヤならびにチェーンを準備してきてくださいね。

皆さまのお越しを
スタッフ一同お待ちしております。

☆万座温泉スキー場☆ (PC/(モバイル)


※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は
「モバイル」をクリックしてください。

2010/12/09

吹雪で視界は・・・

どうも☆みっちー♪です。

天気に振り回されています

あの雪不足はなんだったのか?


それにして安心しました。

が!オープンまでは油断できません

あと2日!

まだまだ降雪機は稼動します♪

DVC0017212092.jpg

画像が乱れている訳ではありません。

猛吹雪です。

ここまでは期待してません。

深々と降る雪を待ってましたが

降っただけ感謝・感謝です

DVC0017112091.jpg

事務所横ですが

吹き溜まりで靴が埋まります

ゲレンデに雪はついているのでしょうか?

さすがにそこまで確認にはいけそうにないので

また明日




☆万座温泉スキー場☆ (PC/(モバイル)


※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は
「モバイル」をクリックしてください。

もう少しヾ( ̄ー ̄ゞ)))(  ̄ー ̄)尸

どうも!☆sao☆です。

今日の9時のゲレンデ状況です。

みっちーが写真撮ってくれたのでどうぞ☆ヾ(≧∪≦*)ノ〃

sao120903.jpg


プリンスゲレンデの状況です。

sao120902.jpg


万座温泉スキー場11日オープンをしま-す。

予定リフトは、第1ロマンスリフトのみ
プリンスゲレンデ一部滑走です。

まだまだ降雪機さん頑張ってねぇ♪p(*^-^*)q

また、明日ブログ更新しますねぇ(≧∀≦)ノ

☆万座温泉スキー場☆ (PC/(モバイル)


※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は
「モバイル」をクリックしてください。

2010/12/08

イケるときはトコトン

どうも☆みっちー♪です。

15時の写真です。

一度水を溜めたので

8台の降雪機だけ

稼動させてます。



DVC00219.jpg

何とか11日のオープンに

間に合わせるよう

全力で撒いてます。




DVC00165.jpg

積雪を計りにきました。

どんまい隊長とナカムラ副隊長発見!!



DVC00168.jpg

どんまい隊長に雪ハネを持ってもらいました。

棒の端からどんまい隊長の

素手まで約20cm


アリエスカ前の平ら部なんですが

ここから下はもっと無い!そうな。。。


しきりにズボンのチャックを気にしている

どんまい・・・

開いてね~し!平気だよ♪


今もガンガン降雪機は雪を造っています。

また明日♪




☆万座温泉スキー場☆ (PC/(モバイル)


※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は
「モバイル」をクリックしてください。

まだまだ

どうも☆みっちー♪です。


昨夜、軽井沢に帰ると

雪がチラチラ

万座の雪を持って帰ってきたかな?



今朝は薄っすらと雪がかかり

軽~く凍結

やっと時がきましたな!



DVC00215.jpg

昨日の17時ころから

撒き始めた人工降雪も

只今9時ですが、まだ打ってます。

条件が整っている以上は

ギリギリまで降雪します



DVC00216.jpg

昨日からの積雪は5cm程度

草が隠れたくらいの状態

コースにするにはまだまだ

リフトの乗り降り場が

雪不足で造れないので

その分もないと・・・



しかしながら天然雪が

降っていないのは残念



DVC00217.jpg

オープンまで「あと4日」

降雪係にはフル回転で

頑張ってもらいましょ~♪




☆万座温泉スキー場☆ (PC/(モバイル)


※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は
「モバイル」をクリックしてください。

2010/12/07

どんど~ん じゃんじゃ~ん♪

どうも☆みっちー♪です。


久しぶりに髪の毛をバッサリ♪

けっこう伸ばしてましたが

誰も髪を切ったことに

触れてくれません。



ボクのスタイルなんて

どうでもいいですけどね。。。


DVC00212.jpg

夕方ホームページ上に

「スキー場オープン検討」と載せましたが

思いとはうらはらに

雪はどんど~ん降って

降雪機でじゃんじゃ~ん撒いてます。

DVC00213.jpg

気温もしっかり下がって

何日ぶりかの降雪作業開始♪


暗闇の中撮ってきたので

なんだかよくわからん状況ですが

撒けるうちにじゃんじゃん!

打つべし!!


どこまで雪が積もるかわかりませんが

滑走できるだけの人工&天然降雪を

期待するばかりです。


自然相手ですので直前まで

予定通りオープンできるかは

正直わかりませんが

スタッフ一同努力しておりますので

よろしくお願いいたします。




☆万座温泉スキー場☆ (PC/(モバイル)


※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は
「モバイル」をクリックしてください。

2010/12/06

暖かな日々

どうも☆みっちー♪です。


先日、群馬県側に下ったゴルフ場へ
遊びに行ってきました。


どうしても決着をつけなきゃいけない
アニキがいます。


前回引き分けに終わり
お互いリベンジマッチ


1打差で負けました。。。


今回で来年の目標が決定!!


「全力でゴルフに取り組む!」



DVC101206001.jpg

昨年に続き、オープン前にして雪がない!

万座もなかなか寒くなりません。

明日から寒くなりそうな気配も・・・。


11日のオープンは天候次第で

なんて曖昧な回答ですみません。


降雪係が日夜奮闘してもらっていますので

引き続き頑張っていただきましょう。


☆万座温泉スキー場☆ (PC/(モバイル)


※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は
「モバイル」をクリックしてください。