2011/05/30

第2弾始まりました*:.。☆..。.(´∀`人)

毎度♪☆sao☆です。

ついに関東も梅雨入りしちゃいましたね!(;´@へ@`)アゥ…
今年は早い梅雨入りで・・・。。ヾ(´゚Д゚`;)ゝ雨キライ

一昨日と昨日は雨でした。

今日の天気は、小雨のち晴
風は強いけど晴れています。

私は、見事に体調を崩しました。
バカはなんとかって言うのにな・・。┐(´・c_・` ;)┌ ダメダコリャ・・・

今日は、入園橋の花壇のパンジーにツツジが仲間入りしました。

ピンクと赤のツツジが咲いています♪

ピンクはトウゴクミツバツツジ
pink.jpg

赤はヤマツツジです。

aka.jpg

tutujitubomi.jpg


ヤマツツジは蕾が沢山付いているのでこれから咲きますよぉ。

そうだ!!イワカガミの写真もらいました。

iwakagami_ed.jpg

これからが見頃です。楽しみですねぇ♪

皆様のお越しをお待ちしております。*:.。☆..。.(´∀`人)

☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆
パソコンHPより、クーポン券をプリントアウトして
お持ちいただくか、モバイル用クーポン画面を入園券売り場で
ご提示いただくと割引になります。
これは使わなきゃ損ですよぉ♪

☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+
☆鬼押出し園☆ (PC/(モバイル)


2011/05/25

鬼!!はっけーん☆(゚д゚)ェェェェェェェェエエエ!

こんにちはヾ(・ω・`)ノ♪☆sao☆です♪


今日は、鬼押出し園の園内にある「売店センター」で
鬼を発見!!(」゚ロ゚)」おぉ

omen.jpg


喜んで写真撮りました♪

でも、このお面は陶器で作られているので重いです。Σ(-∀-;)

小さいお面も、はっけーん!

omenn2.jpg


こっちは小さすぎて顔が出てしまう・・・。って事でお面だけで☆

「売店センター」では、溶岩を使った溶岩細工がございます。

「雷情鬼」

raijyouoni.jpg


この雷情鬼は、群馬県優良推奨品なんですよぉ!!
溶岩細工は、ひとつひとつ手作りです♪

kakurennbo.jpg

youganzaiku.jpg


形が同じ物はありません。
☆☆お気に入りの一つを見つけてくださいねぇ♪☆☆

☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆
パソコンHPより、クーポン券をプリントアウトして
お持ちいただくか、モバイル用クーポン画面を入園券売り場で
ご提示いただくと割引になります。
これは使わなきゃ損ですよぉ♪

☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+
☆鬼押出し園☆ (PC/(モバイル)

※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は
「モバイル」をクリックしてください。

2011/05/24

『季節外れの雪化粧』\_(・ω・`)

どうも!!σ(o・ω・o)☆sao☆です。

今日の朝は寒いなぁ~。
なんて思いながら、出勤準備して、車で出発!!
有料道路を通ります。
私の通勤道は、目の前に浅間山が見えるんです。
今日は、浅間山が見えるかな?な~んて思い浅間山方面を見ると・・・・・・。

!!( ; ロ)゚ ゚

白い??んん??白い??え??見間違えたかな??
えええええええ!!!白い!Σ(O_O;)
ビックリして車の中で独り言、言っちゃいました。(*^m^)o==3プッ

でも、雪化粧している浅間山☆迫力満点!

園内の花達も寒くて小さく縮まっていたかもしれませんね。{{{{(+ω+)}}}}寒ううぅ~
園内の花達はこれからが見頃です☆
寒さに耐えたぶん、,余計にキレイに咲くかな?な~んて勝手に思っています。(*`▽´*)あは!

鬼押出し園に着き、入園橋から撮ってみたのですが
キレイにハッキリと写らなかったので
午後に期待し待ちました。ヾ(●`・ω・´●)ノ

ついに晴れ間が\(^▽^〃)♪ヨカッタ♪

1枚目<入園橋から>

cyusyajyou.jpg

2枚目<表参道・惣門前>

soumon.jpg

3枚目<らくやき前の鬼と一緒に>

kubota.jpg

個人的には、3枚目が好きです。ヽ(〃^・^〃)ノ ♪

ここの場所は、裏参道側のらくやきの前です。
撮影ポイントにはピースしている鬼が待っていますよぉ♪

ぜひ、旅の思い出に1枚いかがでしょう??

☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆
パソコンHPより、クーポン券をプリントアウトして
お持ちいただくか、モバイル用クーポン画面を入園券売り場で
ご提示いただくと割引になります。
これは使わなきゃ損ですよぉ♪

☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆
☆鬼押出し園☆ (PC/(モバイル)

※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は
「モバイル」をクリックしてください。


2011/05/22

自然の力ってすごーい!!

☆;:::::;こんにちは;:::::;★☆sao☆です。

今日は、雨・・・・。暑かったり寒かったりと・・・
体調を崩さないよう気をつけてくださいね。(。・ω・。)ノキヲツケテ♪

今日は、前回撮っておいた面白い岩を♪♪

写真中央の右下の岩は何に見えますか??

kaeru.jpg

私には、かえるに見えます!(o´・∀・`o)

自然の岩なのに、色々な形に見えるって面白いです。(*`▽´*)
遊歩しながら探してみてくださいねぇ♪

今日は、入園橋を渡った所に設置してある
★☆鬼押出し園遊歩マップのご案内☆★

yuuhomappu.jpg

この看板には、開花情報や園内の
どこに咲いているか解るようになっています。

yuuhomappu2.jpg


kaikajyouhou.jpg

園内遊歩前に確認してみてくださいねぇ♪♪*:.。☆..。.(´∀`人)

☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆
パソコンHPより、クーポン券をプリントアウトして
お持ちいただくか、モバイル用クーポン画面を入園券売り場で
ご提示いただくと割引になります。
これは使わなきゃ損ですよぉ♪

☆鬼押出し園☆溶岩が織り成す大自然のすばらしさをご覧ください☆

☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆
☆鬼押出し園☆ (PC/(モバイル)

※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は
「モバイル」をクリックしてください。


2011/05/17

。゚+.(*`・∀・´*)゚+.゚ すごーい!!

こんにちは【☆sao☆】ヽ(^∀^*)です♪

今日は、少し肌寒いです。
山間部は天気&気温が変わりやすいので
羽織れる物をお持ちください☆(´;ω;`)

今日、入園橋に置いてあるパンジーの花壇に
シャクナゲが仲間入りしました♪
ヤッタァ━━━v(*´>ω<`*)v━━━ッ!!
今までは、パンジーだけだったのですが
なななんと・・・シャクナゲを中に!!
すっご~く素敵です。・゜゜・*:.。.d((o・c_,・o))b ィィジャン・゜゜・*:.。
☆☆パンジーの黄色とシャクナゲのピンク☆☆
迫力あるシャクナゲと一緒に写真を♪♪

まずは、浅間山と

syakunage.jpg

続きまして園内方面

syakunage2.jpg


まず第一弾はアズマシャクナゲ

このシャクナゲの見頃は、あと1週間だそうです。・*:.。. (ノ´ω`・。)・*:.。. クスン

でも、第二弾・第三弾と開催する予定ですよぉ♪♪
お楽しみに♪わーい♪o(・x・o∪ ∪o・x・)o♪わーい♪

橋上に2箇所あります。
ぜひ、撮影ポイントとしてご利用ください♪♪☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚


☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆
パソコンHPより、クーポン券をプリントアウトして
お持ちいただくか、モバイル用クーポン画面を入園券売り場で
ご提示いただくと割引になります。
これは使わなきゃ損ですよぉ♪

☆鬼押出し園☆溶岩が織り成す大自然のすばらしさをご覧ください☆

☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆
☆鬼押出し園☆ (PC/(モバイル)

※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は
「モバイル」をクリックしてください。


2011/05/14

石楠花←読めるかな??

こんにちは♪☆sao☆です。

漢字読めましたか??
私は・・・・読めませんでした。。゚(。ノωヽ。)゚。

正解は・・・シャクナゲです♪
石楠花→シャクナゲと読むなんて想像がつきませんでした。

本日の鬼押出し園は、風が強く少し肌寒かったです 。ヽ(゚Д゚;)ノ!!

そうそう!石楠花が開花し始めましたよ♪
例年より1週間ほど遅い開花なんだそうです。

去年までは、そんなに花や植物に興味の無かった私ですが
ブログ担当になり花や植物に興味を持ち始めました。
なので、うまく言葉で表現できるか不安ですが
花や植物の情報をブログにアップしていこうと思っています。

今日は、小さなお庭のご紹介

wakaremichi.jpg

園内、裏参道と高山植物コースの分かれ道です。

案内看板下は、後少しで咲きそうです。

tubomiappu.jpg

裏参道側のアズマシャクナゲの蕾アップ
tubomi.jpg

裏参道側のアズマシャクナゲは日当たりが良い所は咲いています。

hanaappu.jpg

ヤマツツジは沢山の蕾が付いていました。

yamatubomi.jpg

咲いたらきっとキレイなんだろうなぁ~。
楽しみですね♪皆さんは何色の花が咲くと思いますか??

高山植物観察コースに少し入った所には、ヒカゲツツジが咲いていました。

hikage.jpg

シャクナゲに比べると小さな花で、とってもカワイイ花でした。
まだまだこれから色んな種類の花達が咲き始めます。
目に見える自然をお楽しみください♪

パソコンHPより、クーポン券をプリントアウトしてお持ちいただくか、
モバイル用クーポン画面を入園券売り場でご提示いただくと割引になります。

これは使わなきゃ損ですよぉ♪

☆鬼押出し園☆溶岩が織り成す大自然のすばらしさをご覧ください☆
●ヽ(>ω<。)ノ○ヽ(>ω<。)ノ●

☆鬼押出し園☆ (PC/(モバイル)

※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は
「モバイル」をクリックしてください。

2011/05/06

春きたぁぁー─(∞UwU艸)─!

こんにちは♪またまた登場☆((ヾ(o´▽`o)ノ))☆sao☆です。

鬼押出し園周辺は、これから新緑を迎えます。

karamatu.jpg

浅間酒造の蒸したまご横の小さな庭のから松です。

芽吹きましたねぇ♪春の訪れを感じます。

もう5月なのに!(*´-ω・)ン?って思う方もいると思いますが、
鬼押出し園周辺は、これから春を迎えるんですよぉ☆(〃▽〃)

tutuji.jpg

楽焼コーナー焼き場横の山つつじも芽吹きました。

akamatu.jpg


惣門近くの赤松も芽吹き、新芽が顔を出してます。d(ゝ∀・*)

これから、もっともっと緑が増えてきますよぉ。ワァ───ヽ(〃v〃)ノ───イ  

山にも緑が増え、花も高山植物も咲き始めます。ヾ(*´∀`*)ノ キャッキャッ♪

春の訪れとともに、溶岩と花と自然の凄さを目で感じてみませんか??


パソコンHPより、クーポン券をプリントアウトしてお持ちいただくか、
モバイル用クーポン画面を入園券売り場でご提示いただくと割引になります。

これは使わなきゃ損ですよぉ♪

☆鬼押出し園☆溶岩が織り成す大自然のすばらしさをご覧ください☆
●ヽ(>ω<。)ノ○ヽ(>ω<。)ノ●

☆鬼押出し園☆ (PC/(モバイル)

※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は
「モバイル」をクリックしてください。


2011/05/05

ε=ε=((Σ§§∈◎]----o(*`・ω・)o こいのぼり♪

どうもぉ♪☆sao☆です。

今日は、こどもの日ですねぇ☆

koinobori.jpg

鬼押出し園で泳いでいるこいのぼりです。

今日は穏やかな天気だったので、
泳いでいる姿があまり見れなかったかな?と思います。

しかも・・・今日で、こいのぼり達はお家に帰ります。
また来年、泳ぎに来てもらいましょう♪

pannji.jpg

ただ今、鬼押出し園の花壇には黄色のパンジーが植えてあります。

kadann.jpg

キレイですよねぇ☆鮮やかな黄色゚.+:。゙d(・ω・*)゚.+:

パァーッと周りが明るくなります。+.(´・∀・)ノ゚+.
撮影ポイントにいかがですか??

ennnaipannji.jpg

園内の花壇にも、黄色のパンジーが植えてあります!

パンジーが終わると、マリーゴールドに変わりますよぉ♪
今度は、鮮やかなオレンジ!
マリーゴールドに変わったら、ブログに載せますねぇ♪(*⌒∇⌒*)♪

HPにあるクーポン券をコピーしてお持ちいただくと割引になります。
これは使わなきゃ損ですよぉ♪

☆鬼押出し園☆溶岩が織り成す大自然のすばらしさをご覧ください☆
●ヽ(>ω<。)ノ○ヽ(>ω<。)ノ●

☆鬼押出し園☆ (PC/(モバイル)

※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は
「モバイル」をクリックしてください。

2011/05/04

☆浅間-白根火山ルート☆

m(*・ω・*)mこんにちは♪☆sao☆です。

今日は、GW中日でしたねぇ♪
今日も、沢山のお客様にご来園いただき感謝です。

天気が良かったので、園内散策をゆっくり楽しんでいただけたかな?と思います。

今日は、鬼押ハイウェーの途中に咲いている
桜がキレイだったので写真を撮ってきました。
この桜は、鬼押出し園から三原・万座・草津に行く途中
今は営業していない鎌原ゲートに咲いている桜です。

ブログに載せる為写真撮ってきました。v(*´>ω<`*)v

sakura01.jpg
☆朝の桜です☆

sakura05.jpg

sakura04.jpg

☆こちらは夕方の桜☆

sakura02.jpg

sakura03.jpg
☆この2枚は家の近くの桜をアップで撮ってきました。☆

鬼押ハイウェー料金は

鬼押ハイウェー・軽井沢線
普通車¥260・マイクロバス¥610・自動二輪¥150です。
鬼押ハイウェー・鎌原線
普通車¥360・マイクロバス¥860・自動二輪¥250です。
浅間-白根火山ルートHPはこちらから!

詳しくはこちらをご覧ください。

嬬恋では、まだまだ桜が楽しめますよぉ♪ヾ(・c_,・´*)ノ
鬼押ハイウェーには何箇所か桜が咲いている所がありますので、
景色を見ながら旅行していただけたら嬉しいです。
・ヾ(●´∀`人´∀`●)

HPにあるクーポン券をコピーしてお持ちいただくと割引になります。
これは使わなきゃ損ですよぉ♪

☆鬼押出し園☆溶岩が織り成す大自然のすばらしさをご覧ください☆
●ヽ(>ω<。)ノ○ヽ(>ω<。)ノ●

☆鬼押出し園☆ (PC/(モバイル)

※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は
「モバイル」をクリックしてください。

2011/05/02

探してみよう(*`▽´*)

どうも!!☆sao☆です。

先日、志賀高原ルートの雪壁の写真を撮ってきました。
残念ながら霧がでていましたが・・・・。
yukikabe.jpg

雪壁すごーい♪
yukikabe01.jpg

天気が良かったらもっと見やすかったのですが・・・
もしかして私は、雨女なのでしょうか??゚.+:。(pωq)゚.+:。

話は変わって

今日は、園内散策に行ってきました。
まず、裏参道から高山植物コースへ
石割の松発見!!
ishiwari.jpg
岩から松が!!自然の力ってすごいですね。

歩いてて気づいたのですが
yuki01.jpg

まだ、岩と岩の間に雪が残っている所が
ありました。Σ(゚Д゚ノ)ノ おおぉぉぉぉ~

しばらく歩くと・・・あれ??あの岩・・
niwatori.jpg
ニワトリに見える!!と思い写真撮ってきました。

他にも色々な形に見える岩があったので、次の機会にご紹介しようと思います。

そのままどんどん歩き観音堂へ
そこでお客様に写真のお願い。
快く引き受けていただき感謝です。
「おぎわらさん」です。
syashin01.jpg
いきなり話かけてしまいすみません。。・゚・(*ノД`*)・゚・。
suibannsya.jpg

その後は、水盤舎で乾いたのどを潤し表参堂へ
カワイイワンちゃん発見!「おやつ」の掛け声で撮ってみました。
syashin02.jpg
きちんと写真撮れていたでしょうか??

本日は、ご来園いただきありがとうございました♪

☆鬼押出し園☆溶岩が織り成す大自然のすばらしさをご覧ください☆
●ヽ(>ω<。)ノ○ヽ(>ω<。)ノ●
皆さまのお越しを、スタッフ一同お待ちしております。


☆鬼押出し園☆ (PC/(モバイル)

※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は
「モバイル」をクリックしてください。

2011/05/01

ヘルシーこんにゃくバイキング

こんにちは、星です(★´∀`)ノ

今日の鬼押出し園は風が強くて、

飛ばされてしまいそうです(>Д<)

でも鬼押出し園のこいのぼりは、いきいきしていますよ(*⌒∇⌒*)


sh201.jpg


今日は鬼押出し園の展望レストラン2階について

ご案内させていただきますヾ(・c_,・*)

本日より、展望レストラン2階では

こんにゃくバイキングを開始いたしましたv(*´>ω<`*)v

sh103.jpg

(提供時間は、11:00~15:00までです。)

展望レストランまでの行き方は、

こちらの建物の階段を上がると、


sh102.jpg


展望レストラン2階になります。

ここの扉をくぐり、左を見ると、、、、

ドリンクコーナーがあります。

sh101.jpg


ドリンクコーナーを正面に見て、

左側にこんにゃくバイキングのコーナーがあります。

こちらは、、、

お食事をされる方なら誰でも無料で食べられます。

種類は玉こんにゃくと、刺身こんにゃくです。

玉こんにゃくはしょうゆベースで煮込んであって、

味がしっかり染込んでいます(`・∀・´)ノ

刺身こんにゃくはからし酢味噌に付けて食べて

いただくようになります(o・ω・)ノ

ちょっと甘みのあるからし酢味噌は、

刺身こんにゃくと王道の組合せですよd(ゝc_,・*)

からし酢味噌が苦手な方はお醤油もご用意してありますので

ご安心ください(*ゝ∀・)b

このゴールデンウィークから6月中旬くらいまで

こんにゃくバイキングを開催しております。

6月下旬からはバイキング第2弾を予定していますので

お楽しみに~d(≧∀≦)b

☆鬼押出し園☆ (PC/(モバイル)

※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は
「モバイル」をクリックしてください。