2011/09/30

どんどん紅葉してきました♪(v´∀`)ハ(´∀`v)

まいどぉ♪ヾ('∀'o)ノ☆sao☆です。

明日から、ぐーーーんと寒くなるみたいです。

体調崩さないように注意です。。゚+(。ノдヽ。)゚+。

まだ間に合う☆☆「ヒカリゴケ」のご紹介☆☆

鬼押出し園では、裏参道と高山植物観察コースに“ヒカリゴケ”自生地があります。

自生地には案内看板があります。

ヒカリゴケは、5月中旬~10月下旬までご覧いただけますよぉ♪
鬼押出し園では1番の“がんばり屋さん”なんです。Fight!!(o^-^)尸~''

hikarigokeiruguchi.jpg

hikarigoke.jpg

写真は裏参道にあるヒカリゴケです。

ヒカリゴケは自力で発光しているのではなく、原糸体にレンズ状細胞が暗所に入ってくる僅かな光を反射する。またレンズ状細胞には葉緑体が多量にあるため反射光は金緑色(エメラルド色)に見えるそうです。
まだまだキレイに幻想的な金緑色に光っていますよぉ♪
(・0・。(・-・。(・0・。(・-・。)フムフム

鬼押出し園周辺も徐々に紅葉してきました!

chiisaikouyou.jpg

kouyouasama.jpg

kouzansyokubutu.jpg

紅葉し始めですが、色んな色に染まってきている自然を見にきませんか??(w´ω`w)ポォォ

☆ちょっとここで万座温泉スキー場の情報を☆

万座温泉スキー場HPで万座スキー場限定早割券を販売中☆
¥5,500チケットご用意しました!
1,000枚限定販売なのでいそいでゲットしてください♪
今シーズン中であれば、期間制限なしのスペシャルチケット!!

今しか買えない<万座でもっとも安いチケット>です♪
買って損はないと思います。゚.+:。d(ゝc_,・*)゚.+:。

詳しくは、早割券案内

『鬼押出し園はわんちゃんと一緒に入園できます♪』\_(・ω・`)
※リードを使用して、マナーを守り楽しくお散歩してください。

☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆
パソコンHPより、クーポン券をプリントアウトして
お持ちいただくか、モバイル用クーポン画面を入園券売り場で
ご提示いただくと割引になります。
これは使わなきゃ損ですよぉ♪

☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+

お皿・マグカップ・貯金箱などあるので、好きな物を選べます☆(o^-^o)v
自由に色を付けたり絵を書いたりしてください♪

らくやき陶画堂HPはこちらからどうぞ♪♪

わんちゃんグッズ・アイアン製ガーデングッズ・かわいい手作り巣箱などを取り揃えております♪
森のらんぷさんはこちらからどうぞ♪♪


☆鬼押出し園☆ (PC/(モバイル)

2011/09/26

秋を感じます♪♪

こんにちは☆(´ゝ∀・`)ノシ☆sao☆です。

最近・・・・
朝寒くて布団から出られなくなってきました。(тωт)
気温の変化で体調崩さないよう気をつけましょう!!(。-`ω´-)ぅぃ

鬼押出し園・園内裏参道側の飾り付けが秋バージョンに変わりましたよぉ♪

baitennmae.jpg


baitennmae2.jpg

もみじ・柿・栗といった秋を感じる物に変更(*゚∀゚)

売店センターの裏参道入り口に
素敵な撮影スポットはっけーん(*・∀・*)ノ

sudareoni.jpg

sudareoni2.jpg

鬼の置物と秋の飾りがいい感じ♪
旅の記念の写真にと撮影されて帰るお客さまがたくさんいるそうです。
私も思わず撮ってしまいました。アハハヾ(≧∀≦*)ノ〃


こちらでは、一緒に記念撮影して帰るお客さまがいます。

houkoumae.jpg

アップでどぅぞぉ♪♪

houkoumae2.jpg

鬼押出し園・来場記念に1枚写真をいかがですか??

『鬼押出し園はわんちゃんと一緒に入園できますよぉ♪』\_(・ω・`)
※リードを使用して、マナーを守り楽しくお散歩してください。

☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆
パソコンHPより、クーポン券をプリントアウトして
お持ちいただくか、モバイル用クーポン画面を入園券売り場で
ご提示いただくと割引になります。
これは使わなきゃ損ですよぉ♪

☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+

お皿・マグカップ・貯金箱などあるので、好きな物を選べます☆(o^-^o)v
自由に色を付けたり絵を書いたりしてください♪

らくやき陶画堂HPはこちらからどうぞ♪♪

わんちゃんグッズ・アイアン製ガーデングッズ・かわいい手作り巣箱などを取り揃えております♪
森のらんぷさんはこちらからどうぞ♪♪


☆鬼押出し園☆ (PC/(モバイル)


2011/09/23

ついつい食べたくなっちゃいます。(w´ω`w)

▼o・_・o▼こんにちは♪☆sao☆です。

3連休初日ですね♪
今日は、肌寒い1日です・・・・・。一足先に秋が近づいています。((((;´・ω・`)))
この気温差でキレイな紅葉になるんですよぉ♪
今年も、惣門前の[もみじ]の紅葉をブログでお見せしようと思っていまーす。

さて今日は、☆食べ歩きできる鬼焼きせんべいのご案内をします☆

今日は入園していただき橋を渡り裏参道入り口
1番最初のお店「せんべい屋」さんです。ヽ(o'∀`o)ノ♪

sao092201.jpg

お店の外観です。
昼間は長いのれんをしています。
ここの「おせんべい」は食べ歩きできるんです♪
ヤッタ♪゚+.(((p(^C_^*)q)))゚+.ヤッタ♪

sao092202.jpg

味は6種類 ☆のり巻・たまり・みそ・しそ・七味・青のりです☆
1枚¥100~150です。店員さんが1枚1枚ていねいに温めてくれて
手が汚れないように紙に包んでくれます。

特に人気なのが、1番がたまり味で、2番がみそ味だそうです。
(`・ω・´)ハイ!
このたまり味とみそ味は、近辺に置いてあるお店がないので
わざわざ買いに来てくださるお客さまもいるそうです。
゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとう

たまりせんべいは、たまり醤油がしっかり付いていて香ばしく、
みそせんべいは、ゴマがたっぷり付いていてゴマの香ばしい味と
やさしい味噌の味がします。
私のオススメは「みそせんべい」です。゚+.゚(*´∀`)b゚+.゚

sao092203.jpg

袋入りも売っています。8枚入り各¥680です。
こちらの方が断然お得ですね☆(*⌒∇⌒*)♪
園内では食べ歩きしていただき、帰りに袋入りを
お土産として買っていかれてはいかがですか??

sao092204.jpg

まだまだ沢山の商品があり試食もあります。d=(・ω-`○)グッ♪
ぜひ、召し上がってお気に入りを見つけてくださいね♪

『鬼押出し園はわんちゃんと一緒に入園できますよぉ♪』\_(・ω・`)
※リードを使用して、マナーを守り楽しくお散歩してください。

☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆
パソコンHPより、クーポン券をプリントアウトして
お持ちいただくか、モバイル用クーポン画面を入園券売り場で
ご提示いただくと割引になります。
これは使わなきゃ損ですよぉ♪

☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+

お皿・マグカップ・貯金箱などあるので、好きな物を選べます☆(o^-^o)v
自由に色を付けたり絵を書いたりしてください♪

らくやき陶画堂HPはこちらからどうぞ♪♪

わんちゃんグッズ・アイアン製ガーデングッズ・かわいい手作り巣箱などを取り揃えております♪
森のらんぷさんはこちらからどうぞ♪♪


☆鬼押出し園☆ (PC/(モバイル)

2011/09/22

お酒は20歳になってから!ハ━━ヽ(*´∀`*)ノ━━ィ☆

どうも!(*´∇`)ノ☆sao☆です。

今日は、晴れたり雨だったりと忙しい天気です。
でも、晴れていても肌寒いので羽織れる物をお持ちくださいねぇ♪

さて、話は変わりますが
今日は、鬼押出し園の中にある
「浅間売店」のご案内!!

sao090701.jpg
浅間売店は入園していただき橋を渡った裏参道側にあります。

ここには、鬼押出し園でしか買えないお酒があるんです。
それは、『吟醸原酒』で生酒なんです。

namanama.jpg

浅間酒造本店でも販売していませんよぉ。∑(`∀゚´*)オォ!!!

oniyouki.jpg

kame.jpg

osakeiroiro.jpg

osake.jpg

他にもお酒や焼酎もございます。
  ワ――゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。――イ
onimann.jpg

鬼まんじゅう(左)溶岩まんじゅう(右)

このお饅頭も鬼押出し園でしか買えないですよぉ!\_(´∀`★)ハイ ココ注目

onimann2.jpg

gomamochi.jpg

溶岩クッキー・黒ごま餅などもあります。
試飲・試食もありますのでぜひご賞味ください♪
.:♪*:・'゚♭.:*・♪'゚。.*#:・'゚.:*お待ちしてまーす♪:・'.:♪*:・'゚♭.:*・♪

『鬼押出し園はわんちゃんと一緒に入園できますよぉ♪』\_(・ω・`)
※リードを使用して、マナーを守り楽しくお散歩してください。

☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆
パソコンHPより、クーポン券をプリントアウトして
お持ちいただくか、モバイル用クーポン画面を入園券売り場で
ご提示いただくと割引になります。
これは使わなきゃ損ですよぉ♪

☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+

お皿・マグカップ・貯金箱などあるので、好きな物を選べます☆(o^-^o)v
自由に色を付けたり絵を書いたりしてください♪

らくやき陶画堂HPはこちらからどうぞ♪♪

わんちゃんグッズ・アイアン製ガーデングッズ・かわいい手作り巣箱などを取り揃えております♪
森のらんぷさんはこちらからどうぞ♪♪


☆鬼押出し園☆ (PC/(モバイル)

2011/09/16

雪だるまagain♪。゜.+゜d(`・ω・´)b。゜.+゜

こんにちは!☆.。.:*・°ヾ(●´∀`)ノ☆sao☆です♪


明日から、3連休が始まりますね♪

皆さんは、どんな連休を過す予定ですか?

3連休鬼押出し園にて

ななななんと!!!!!!

また!

雪だるまに会えるんですよぉぉぉぉ♪ヾ(*´・∀・`*)ノagain♪

☆季節外れの雪だるま☆

yukidaruma.JPG

今回も、雪だるまは同じ所に出現しますよぉ♪

出現場所のご案内をいたします。(*´・∀・)ホォホォ♪

まず、入園橋を渡ります。表参道の惣門をくぐります♪
そのまま道なりに進み・・・。εεεε*。:・'((⊂(っ´・∀・)っ まっすぐ!!
約8分!のぼり方向の左側で雪だるまがみんなを待っています♪

雪だるまは、日の当たらない岩場の間から冷たい風がふきぬける場所
☆雪ゆきだるまが溶けにくくなっている場所に設置してありますよぉ☆
周辺は5℃から7℃くらいなんです♪涼しいぃぃぃぃヽ(*´v`*)ノ
でも・・・徐々に小さくなってしまいますので・・・
早く雪だるまに会いに来てくださいねぇ!!ヽ(*>∇<)ノヤッホーイ♪

17日のa.m10:00~11:00の時間帯から出現予定ですが
天候により出現できない場合がございます。ご了承ください。 m(。・ω・。)m 

スタッフ一同&季節外れの雪だるまが
皆様のお越しをお待ちしておりまーす♪ヽ(○´∀`)人(´∀`○)ノイェーイ♪

『鬼押出し園はわんちゃんと一緒に入園できますよぉ♪』\_(・ω・`)
※リードを使用して、マナーを守り楽しくお散歩してください。

☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆
パソコンHPより、クーポン券をプリントアウトして
お持ちいただくか、モバイル用クーポン画面を入園券売り場で
ご提示いただくと割引になります。
これは使わなきゃ損ですよぉ♪

☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+

お皿・マグカップ・貯金箱などあるので、好きな物を選べます☆(o^-^o)v
自由に色を付けたり絵を書いたりしてください♪

らくやき陶画堂HPはこちらからどうぞ♪♪

わんちゃんグッズ・アイアン製ガーデングッズ・かわいい手作り巣箱などを取り揃えております♪
森のらんぷさんはこちらからどうぞ♪♪


☆鬼押出し園☆ (PC/(モバイル)


2011/09/15

*・。・ 秋のオススメメニュー・。・*

こんにちは。+゚*(w´∀`w)*゚+。星です。

最近暑い日が続いてますが、浅間 六里ヶ原休憩所は

風が涼しくなり、秋を感じられるようになりました。


今日は浅間 六里ヶ原休憩所の秋にオススメ!!

のメニューをご紹介したいと思います。


秋の味覚をたっぷり入れた


sh505.jpg


きのこうどん700円です(o´・ω・`o)ノ

※そばもあります。

大きなきのこがゴロゴロはいっていて、

とってもヘルシーなので女性の方にオススメです。

ぜひご賞味ください。・(o・´口`・o)ノ゙ ・。


『鬼押出し園はわんちゃんと一緒に入園できますよぉ♪』\_(・ω・`)
※リードを使用して、マナーを守り楽しくお散歩してください。

☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆
パソコンHPより、クーポン券をプリントアウトして
お持ちいただくか、モバイル用クーポン画面を入園券売り場で
ご提示いただくと割引になります。
これは使わなきゃ損ですよぉ♪

☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+

お皿・マグカップ・貯金箱などあるので、好きな物を選べます☆(o^-^o)v
自由に色を付けたり絵を書いたりしてください♪

らくやき陶画堂HPはこちらからどうぞ♪♪

わんちゃんグッズ・アイアン製ガーデングッズ・かわいい手作り巣箱などを取り揃えております♪
森のらんぷさんはこちらからどうぞ♪♪


☆鬼押出し園☆ (PC/(モバイル)


2011/09/14

変わらぬ味です!.+:。 オオォヾ(◎´∀`◎)ノォォッ 。:+.

どうも♪☆sao☆です。♪((*゚゚∀゚゚*))

今日も、とてもよい天気になりましたぁぁ♪
風が吹けば高原の澄んでいる空気が味わえます☆

鬼押出し園での変わらぬ味といえば・・・
ロングヒット商品をご紹介しまーす♪。ヽ(ゝc_,・。)ノ

それは・・・・「椎茸茶屋」のしいたけ茶です。

椎茸茶屋は園内入って橋を渡り裏参道側にあります。(*´□`)ノ!!

お店の外観です。

shiitakeomise.jpg

元気のよい店員さんの
「しいたけ茶飲んでって!飲むのはタダだから!」って声ですぐ
お店がわかると思います☆★(o´・∀・`o)ニコッ♪

☆椎茸茶屋さんのオススメ商品☆
☆しいたけ茶☆(小)80g¥600(大)160g¥1,000

shiitakeappu.jpg

shiitake.jpg

しいたけ茶はそのまま飲んでいただいてもよし!
料理に使っていただいてもよし!という万能商品です。
なんてったって30年「鬼押出し園の名物」として味はもちろん
パッケージも変えることなくお客さまに販売しています。
小学生の時に飲んだ味!遠足の時に飲んだ味!旅行の時に飲んだ味!
と懐かしがられるお客さまが大勢いるそうです。゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。

sao091702.jpg

☆丸干し椎茸¥1,000(写真右)スライス干し椎茸¥800☆
どちらも嬬恋産の椎茸を使用しています。
人気商品の為、品切れの場合もございます。ご了承ください。

続いて!!!!!!
「幻のきのこ」と言われている

sao091703.jpg

☆岩茸☆1パック¥1,000
岩茸は、断崖絶壁に自生し約10年を経て食用に供される
天然のきのこで、岩茸採り名人が命がけで取ってきた商品だそうです!
古来漢方では胃腸の弱い方に効能があると言われているそうです。
オススメの食べ方は、酢の物や天ぷら♪だそうです。
調理方法はパックの中に入っていますのでご覧ください♪
ハ―。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚―ィ☆

他にも、唐辛子梅茶

umecya.jpg

乾燥野沢菜
nozawana.jpg

がごめ昆布茶

gagomesya.jpg

など色々あります。

鬼押出し園にお越しの際は
ぜひ!しいたけ茶飲んでみてください♪(*・ω・*)

『鬼押出し園はわんちゃんと一緒に入園できますよぉ♪』\_(・ω・`)
※リードを使用して、マナーを守り楽しくお散歩してください。

☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆
パソコンHPより、クーポン券をプリントアウトして
お持ちいただくか、モバイル用クーポン画面を入園券売り場で
ご提示いただくと割引になります。
これは使わなきゃ損ですよぉ♪

☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+

お皿・マグカップ・貯金箱などあるので、好きな物を選べます☆(o^-^o)v
自由に色を付けたり絵を書いたりしてください♪

らくやき陶画堂HPはこちらからどうぞ♪♪

わんちゃんグッズ・アイアン製ガーデングッズ・かわいい手作り巣箱などを取り揃えております♪
森のらんぷさんはこちらからどうぞ♪♪


☆鬼押出し園☆ (PC/(モバイル)


2011/09/10

*†*:;;;:*†入園橋第4弾始まりました†*:;;;:*†

(≧∇≦)ノ【☆:*:・どうも!☆sao☆です・:*゚☆】

今日も、よい天気になりましたよぉ♪(´д`ι)

でも、風が吹くと天然クーラーかな??って感じの涼しさがあります。

都会からお越しになるお客さまには肌寒いかな??

今日は、久しぶりの入園橋企画です。

秋といえば紅葉!
入園橋に紅葉する木を仲間入りさせてみました♪

まず・・・・入園橋の入り口にドウダンツツジが置いてあります。

doudantutuji.jpg

少し紅葉していますねぇ。なんか丸くてカワイイ形しています♪

続いてマリーゴールドの中にネジキ・コナラが仲間入り♪
ネジキは少し紅葉しています☆

konara.jpg

konara1.jpg

konaranejiki.jpg

次のマリーゴールドの中にはナナカマド・リョウブが仲間入り♪
リョウブは少し紅葉しています☆

nanakamado.jpg

ryoubu.jpg

hiroba.jpg

後、入園橋には小さな庭があるんです♪

koniwa.jpg

入園橋には色んな草花が咲いています。━ヾ(*´∀)(∀`*)ノ゙━

☆☆入園の際にはぜひ入園橋の草花達をご覧下さい☆☆

『鬼押出し園はわんちゃんと一緒に入園できますよぉ♪』\_(・ω・`)
※リードを使用して、マナーを守り楽しくお散歩してください。

☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆
パソコンHPより、クーポン券をプリントアウトして
お持ちいただくか、モバイル用クーポン画面を入園券売り場で
ご提示いただくと割引になります。
これは使わなきゃ損ですよぉ♪

☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+

お皿・マグカップ・貯金箱などあるので、好きな物を選べます☆(o^-^o)v
自由に色を付けたり絵を書いたりしてください♪

らくやき陶画堂HPはこちらからどうぞ♪♪

わんちゃんグッズ・アイアン製ガーデングッズ・かわいい手作り巣箱などを取り揃えております♪
森のらんぷさんはこちらからどうぞ♪♪


☆鬼押出し園☆ (PC/(モバイル)


2011/09/06

今日は、晴れましたぁぁ♪三ヾ(*´ω`)ノ゙

((*´ゝз・)ノ゙こんにちは♪☆sao☆です。

今日は、とってもよい天気ですよぉぉ!!(v´∀`)ハ(´∀`v)ヤッタネ☆


久々に晴れたので浅間山撮りました━━━ヾ(*≧∀≦*)ノ━━━!!!

入園橋からの浅間山と園内です。

<浅間山>

asamayama0906.jpg

<園内>

ennnai.jpg

今日は、これから暖かくなるかな??

朝方と夕方は肌寒いので(*´□`)<<羽織れる物をご持参くださいねぇ~>>

お待ちしておりまーす♪♪(*≧ω≦)キャハハ♪

鬼押出し園はわんちゃんと一緒に入園できます♪
※リードを使用して、マナーを守り楽しくお散歩してください。

☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆
パソコンHPより、クーポン券をプリントアウトして
お持ちいただくか、モバイル用クーポン画面を入園券売り場で
ご提示いただくと割引になります。
これは使わなきゃ損ですよぉ♪

☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+

お皿・マグカップ・貯金箱などあるので、好きな物を選べます☆(o^-^o)v
自由に色を付けたり絵を書いたりしてください♪

らくやき陶画堂HPはこちらからどうぞ♪♪

わんちゃんグッズ・アイアン製ガーデングッズ・かわいい手作り巣箱などを取り揃えております♪
森のらんぷさんはこちらからどうぞ♪♪


☆鬼押出し園☆ (PC/(モバイル)