2012/02/26

スノーモービルと・・・



こんにちは。マツです。


寒いです・・・




今日の第2高速リフト山頂の気温は
朝からずっと-11℃。
夕方には-13℃まで下がりました。

真冬並み。

ポカポカ陽気あり、雨もあり、
極寒もあり・・・

この時期、天気はめまぐるしく変わります。
滑走時の服装には気を付けてくださいね!






今、第2高速リフトを降りた先で
こんなのやってます。

matu%20001.jpg

スノーモービルにまたがって写真が撮れちゃいます!!


スキー場にでも来ないと
なかなかお目にかかれないんじゃないですか?


今日はこんなお客様が来てくれました!

matu%20002.jpg

プーさんとスティッチです。
運転手はリロです・・・かね?




さぁチビッコのみんな!!  だけじゃなくて、
パパもママもおにぃさんもおねぇさんも
み~んなで写真撮りに来てください!

で、写真が撮れたらぜひ投稿してくださいね~↓↓

東急×プリンス フォトギャラリーはこちらから

ほかにもいろんな写真待ってます。


あ、ちなみにスノーモービルは危ないので動きません。
それと、モービル君もたまには仕事に出掛けます。
所定の位置にあるときに撮影してくださいね。


それではまた。







◆◇◆◇ ◆◇◆◇ ◆◇◆◇ ◆◇◆◇ ◆◇◆◇



☆Webアンケートはこちらから☆




万座ならでは!抜群なパウダーがお待ちしております!!




☆万座温泉スキー場☆ (PC/(モバイル)


※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は
「モバイル」をクリックしてください。


2012/02/24

ひな祭り限定メニュー

こんにちは(0^□^0)星です☆

今日の万座はいいお天気ですよ~☆

sh141.jpg

朝は-7℃ありましたが、今は-1℃と

暖かくなってきています(≧▽≦)ノ

今日滑っている方は暑いんじゃないですか?



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


3月3日はひな祭り~ヽ(*´v`*)ノ

ということで、今日はレストランアリエスカで販売する

ひな祭り限定メニュー(1,300円)をご紹介させていただきます。

期間は3月3日~4日の2日間です。

メニューの内容は、


焼きカレー
sh142.jpg

デザートドリンク(コーヒー・紅茶)になります。(v´∀`*)

焼きカレーは食べ進めていくと、

中から温泉たまごがとろーん!!

焼きカレーと一緒に食べると

まろやかで美味しいです+.゚(*´∀`)

ボリュームもあって食べ応えもバッチリ!!

デザートは来てからのお楽しみということで、

内緒にしておきますね(*'3`b)

一日限定20食メニューなので、遊びに来た際にはぜひ

注文してみてください(人´v`)*





◆◇◆◇ ◆◇◆◇ ◆◇◆◇ ◆◇◆◇ ◆◇◆◇



☆Webアンケートはこちらから☆




万座ならでは!抜群なパウダーがお待ちしております!!




☆万座温泉スキー場☆ (PC/(モバイル)


※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は
「モバイル」をクリックしてください。


2012/02/20

グリスアップ

こんにちは。マツです。


おとといの吹雪から一転、
昨日、今日と最高の天気でした!!


万座山山頂から見た横手山です。
山頂にはNTTのアンテナとリフトの駅舎も見えますね。
標高は万座よりさらに高い2307m!!
matu2202.jpg
そのちょっと下に横切っている線は、
R292志賀草津道路です。でも冬は通行止めです。


今度は第5山頂から、笠岳です。標高は2076m。
万座方面から見ると、見事なドーム型!!
matu2201.jpg
写真より実物はもっと迫力があるので、
万座にお越しの際はぜひ見てみてください。


さて、
仕事もしましょう・・・

今日は、第2高速リフトの搬器の握索機(ワイヤーをつかんでる機械です)を
グリスアップします。


今日のパートナーは・・・
matu2203.jpg
はい、毎度おなじみのよっちゃんです。


matu2204.jpg
グリスニップルからグリスポンプで給脂します。


matu2205.JPG
古いグリスが出てくるので、拭き取ります。

お客さまに垂らしてはいけないので、よっちゃん念入りに拭いております!!


 ※私達も油の拭き取り作業を進めてはおりますが、
  それでも雨や霧の日等は搬器や支柱から汚れが落ちることがあります。
  ウエアを汚されませんよう、ポンチョやカッパの着用をおすすめします。


それでは索道のお仕事シリーズ(?)でした。

次回もお楽しみに・・・・





◆◇◆◇ ◆◇◆◇ ◆◇◆◇ ◆◇◆◇ ◆◇◆◇



☆Webアンケートはこちらから☆




万座ならでは!抜群なパウダーがお待ちしております!!




☆万座温泉スキー場☆ (PC/(モバイル)


※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は
「モバイル」をクリックしてください。


2012/02/15

ミニミニパーク!アイテム追加★



こんにちは。




浅井です。





2012021408290001-1.jpg


またも!





2012021408520000-6.jpg


雲海が綺麗でした!





先日ミニミニパークがリニューアルしました!!





2012021015190001-2.jpg


パイプレール&ドラム缶☆★





2012021409020000-3.jpg


ボックス~レール!




2012021408560001-7.jpg


ドラム缶!!




2012021410110000-5.jpg


久々登場!


動ける30代!!


飛猿★=Tけしさん!!






※私事になりますが2/16~3/15まで不在となります。

今後の情報は「索道マン=マツ」さんにお願いしてありますので
万座温泉スキー場ブログを今後ともよろしくお願いいたします!




◆◇◆◇ ◆◇◆◇ ◆◇◆◇ ◆◇◆◇ ◆◇◆◇





雪山をこよなく愛するスキーヤー、スノーボーダーの皆さまへ。

今シーズンもプリンススノーリゾートは朝一のグルーミング・

ノートラックを体験できるイベント「ファーストトラック」を行います。


b_01_on.jpg


通常の営業時間前に雪山へ上がって、雄大な景色を楽しみながら、

まだ誰も滑っていないバーンに自分だけのシュプールを描こう!






◆◇◆◇ ◆◇◆◇ ◆◇◆◇ ◆◇◆◇ ◆◇◆◇



☆Webアンケートはこちらから☆




万座ならでは!抜群なパウダーがお待ちしております!!




☆万座温泉スキー場☆ (PC/(モバイル)


※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は
「モバイル」をクリックしてください。

2012/02/14

春のにおい

こんにちは。マツです。


今日東京は寒かったようですね。
万座はやけに暖かい朝でした。
湿気の多い春のにおいがしました。


%E3%81%BE%E3%81%A4%E3%81%AF%E3%81%97%20002.jpg
ちょっとだけ雲海も見えました。


%E3%81%BE%E3%81%A4%E3%81%AF%E3%81%97%20003.jpg
こんな風景も・・・

%E3%81%BE%E3%81%A4%E3%81%AF%E3%81%97%20004.jpg
30分もしないうちに霧でこんなになっちゃいました。
・・・なんも見えません。


それでもお昼頃には、
%E3%81%BE%E3%81%A4%E3%81%AF%E3%81%97%20001.jpg
こんないい天気に!!

気温もこの頃には、
私がいた第1ロマンスリフトで+4℃まで上がりました。
東京とそれほど変わんなかったんじゃないですか?

でもこのあと気温もだんだん下がり、
今度は雪が降り出しました。


目まぐるしく天気が変わる1日でした。
こうしてだんだん春になっていくんでしょうね。


でも、
先月の末に見た長期予報では
2月も3月も4月も低温傾向だそうです。


・・・万座の春はまだまだ先のようです。





◆◇◆◇ ◆◇◆◇ ◆◇◆◇ ◆◇◆◇ ◆◇◆◇



☆Webアンケートはこちらから☆




万座ならでは!抜群なパウダーがお待ちしております!!




☆万座温泉スキー場☆ (PC/(モバイル)


※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は
「モバイル」をクリックしてください。

盛ってますヾ(*´∀`)ノ

こんにちは(●^□^●)星です。

今日の万座は 天気 曇のち雪 気温 -2℃です。

-2℃、、、あれ?暖かくないですか?

今まで-12℃とか続いてたんですけどね(・H・)

雪も降っているし、ベストコンディションですね(≧▽≦)☆




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



今日はお客さまにご好評の↑↑

sh108.jpg

コーラフロートメロンフロートコーヒーフロート(各450円)

を紹介させていただきますヾ(*´∀`*)

コーラフロートメロンフロートコーヒーフロート全て

ジョッキに入っています(o´∀`)ノ

飲み応えバッチリなフロートは、

スキー、スノーボードをした後の一杯にぴったり・:*:・・:*:・♪

そしてジョッキに入っているのが珍しいのか、

お客さまからよく

『おぉ~~~!!』

というお声を頂きます(*´∀`*)

なので、皆さんもぜひ驚きにきてください。

お待ちしておりますヾ(≧∇≦*)/



◆◇◆◇ ◆◇◆◇ ◆◇◆◇ ◆◇◆◇ ◆◇◆◇





雪山をこよなく愛するスキーヤー、スノーボーダーの皆さまへ。

今シーズンもプリンススノーリゾートは朝一のグルーミング・

ノートラックを体験できるイベント「ファーストトラック」を行います。


b_01_on.jpg


通常の営業時間前に雪山へ上がって、雄大な景色を楽しみながら、

まだ誰も滑っていないバーンに自分だけのシュプールを描こう!






◆◇◆◇ ◆◇◆◇ ◆◇◆◇ ◆◇◆◇ ◆◇◆◇



☆Webアンケートはこちらから☆




万座ならでは!抜群なパウダーがお待ちしております!!




☆万座温泉スキー場☆ (PC/(モバイル)


※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は
「モバイル」をクリックしてください。

2012/02/12

連日開催!!



こんにちは。




浅井です。




雪もいっぱい。




鼻水いっぱいです。





さて万座温泉!!



祝日もありファーストトラック・キッズパトロールと連日開催

いたしました!!




本日は私が担当しましたファーストトラック☆★






2012021208040000-1.jpg


気温ー13℃!


昨夜からの積雪約20cm☆


雪質=粉★




2012021208130000-2.jpg


早起きして参加された皆さま♪




2012021208140000-3.jpg


吹雪いていても!




2012021208180000-4.jpg


待っているのは・・・




2012021208270000-5.jpg


万座ならではのパウダー!!




2012021208490000-6.jpg


ティータイムでは私も皆さまの場所に参加させていただきました♪

今シーズンより第2高速での実施となりましたが貴重なご意見も

いただきありがとうございます!


またのご参加お待ちしております!!






★☆ ★☆ ★☆ ★☆ ★☆ ★☆ ★☆ ★☆






そしてそして10時からは!!




☆キッズパトロール隊☆





まずは昨日の模様ですが・・・!




P1200644-1.JPG


チハルちゃん☆彡


コウイチくん☆彡


矢澤営業隊長も踏まえ打合せ♪


担当はヒデアキ隊員・タケシ隊員☆





P1200646-2.JPG


何やら作業は看板取り付けからだ!





DSC_0726-4.JPG


準備OK!


よし出発だ!!




この後は画像はありませんが救助訓練もきちんとこなした

チハルちゃん・コウイチくん♪

さすがだね☆彡






DSC_0732-5.JPG


恒例の修了書☆


コウイチくん☆彡





DSC_0729-6.JPG


チハルちゃん☆彡




DSC_0733-7.JPG


お疲れさまでした!!


また来てくれるのをみんな待ってるからね☆彡





・・・そして本日も・・・




2012021210000000-7.jpg


さてさてビブを付け始めたのは・・・♪




2012021210020000-8.jpg


ヒロキくん★

ミクちゃん♪

ノノカちゃん♪

トモヤくん★




2012021210030000-9.jpg


出発前には矢澤営業隊長による円陣組んでの

掛け声!!


今日のキッズは気合十分だぞ!!




DSC_0740-10.JPG


タク副隊長とヒデアキ隊員とレッツゴーだ♪♪




2012021210260000-11.jpg


まず実施されたのはアキヤボート搬送訓練!!





2012021210310000-12.jpg


よしよし!


そんな感じよ★




2012021210370000-13.jpg


ペアを交替しても♪


いいね~☆


その調子!!




2012021210390000-14.jpg


平らに入ったら重たいけど頑張れ!!






・・・バックカントリーエリアでは・・・




2012021211020000-15.jpg


雪で遊ぶの。






2012021210580000-16.jpg


これ基本。






この後も4人で深雪を連なって頑張って滑ったね♪


可愛い光景でした☆★




DSC_0743-17.JPG


最後はタクさんからコメントを受け♪




DSC_0744-18.JPG


ヤッター☆修了書の授与だ!!




DSC_0748-19.JPG


この時間だけでもお友達になれた4人♪

いい思い出になって元気いっぱい頑張ったんね★☆

また待ってるからね♪♪






ヒデアキは・・・




メガネがくもりながらも。





がんばったな(笑)





◆◇◆◇ ◆◇◆◇ ◆◇◆◇ ◆◇◆◇ ◆◇◆◇





雪山をこよなく愛するスキーヤー、スノーボーダーの皆さまへ。

今シーズンもプリンススノーリゾートは朝一のグルーミング・

ノートラックを体験できるイベント「ファーストトラック」を行います。


b_01_on.jpg


通常の営業時間前に雪山へ上がって、雄大な景色を楽しみながら、

まだ誰も滑っていないバーンに自分だけのシュプールを描こう!






◆◇◆◇ ◆◇◆◇ ◆◇◆◇ ◆◇◆◇ ◆◇◆◇



☆Webアンケートはこちらから☆




万座ならでは!抜群なパウダーがお待ちしております!!




☆万座温泉スキー場☆ (PC/(モバイル)


※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は
「モバイル」をクリックしてください。


幻想的な雪の世界ε゚。**:..:・゚:o(∀・`(艸` *).*゚。゚。.: 

どうも♪☆sao☆です。

冬季の間は閉鎖していますが、3月24日(土)から
鬼押出し園今シーズンの営業を開始いたします。

売店営業開始日4月7日(土)・レストラン営業開始日4月14日(土)
を予定しています。

またまた、雪の鬼押出し園の写真GETしましたので
ブログ更新しまーす♪

上2枚は「浅間六里ヶ原休憩所」から撮った浅間山です。
rokuriasama.JPG

sokuri120210.JPG

鬼押出し園・園内の写真

ennai.asama.JPG

ennai.2.JPG

yougan.asama.JPG

asamanyuennbashi.JPG

soumonasama.JPG

syuhen.JPG

色々な写真を用意してもらいました。

営業開始日からしばらくの間は
溶岩と残雪が織り成す大自然のすばらしさをご覧いただけます。v(*´>ω<`*)v

営業開始日までアト40日

皆様のお越しをスタッフ一同
お待ちしております。

☆鬼押出し園☆ (PC/(モバイル)

2012/02/10

バレンタイン限定メニューです♪

こんにちは♪☆sao☆です。( ̄(エ) ̄)ノ

久しぶりにブログを更新しまーす☆

今日のプリンスゲレンデです。
gerende.01.jpg

gerende.02.jpg

みてみて

yuki.01.jpg

yuki.002.jpg

粉雪ですよぉ!!
ふわふわの雪で食べちゃいたいくらいですねぇ(*^m^*) ムフッ

今日は、レストランアリエスカで
バレンタイン数量限定メニューをするという情報をGETしたのでご案内
ー ̄) ニヤッ

valentine.01.jpg

アップです♪

valentine.02.jpg


ビーフストロガノフ・チョコブラウニー・コーヒーor紅茶(アイス・ホット)が付いて¥1,300デス。
11~14日までの4日間で1日30食限定です。
早い者勝ちですよぉ♪♪(; ̄Д ̄)

この期間だけの数量限定メニューになります♪
ぜひ、バレンタイン限定メニュー召し上がってみてくださいd(*ゝc_,・*)

◆◇◆◇ ◆◇◆◇ ◆◇◆◇ ◆◇◆◇ ◆◇◆◇



☆Webアンケートはこちらから☆




万座ならでは!抜群なパウダーがお待ちしております!!




☆万座温泉スキー場☆ (PC/(モバイル)


※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は
「モバイル」をクリックしてください。

2012/02/09

かまくら

マツです。


ゆうべは満月でした!!・・・かな?
万座でも雲の切れ間からきれいな月が見えました。

matsu2091.jpg


今日は仕事もしないで、

  ・・・

あっいや、仕事の合間を縫って
かまくら掘ってみました。

除雪した雪を捨てずに
山にしておいたので、ちょっと掘ってみましょう。
matsu2092.jpg


かまくら職人、タカミツがガンガン掘ります!!
matsu2093.jpg


なにしろ片手間で掘ってますので、なかなか大きくなりませんが、
少しずつ拡張しますので、万座へお越しの際は探してみてください。


かまくらの進行状況はまた報告しま~す





◆◇◆◇ ◆◇◆◇ ◆◇◆◇ ◆◇◆◇ ◆◇◆◇



☆Webアンケートはこちらから☆




万座ならでは!抜群なパウダーがお待ちしております!!




☆万座温泉スキー場☆ (PC/(モバイル)


※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は
「モバイル」をクリックしてください。


2012/02/08

万座の朝☆★



こんにちは。




浅井です。




やはり朝一番です。






今シーズンはファーストトラックの模様をお伝えできなく

残念でしたが先日5日は圧雪整備後にどうにか間に合い

ました★




ヒデアキから連絡が入り!




皆さまいよいよスタートです!!






2012020508020000-1.jpg


待ち構えていたのは第4ゲレンデ(上級)




2012020508030000-2.jpg


来ました!来ましたよ~!!




2012020508030001-3.jpg


ヤッホー!!




2012020508040000-4.jpg


皆さまご自慢のシュプールを!




2012020508050000-5.jpg


思う存分描きましたねー!!




2012020508050001-6.jpg


あっ!?


Y崎さんも・・・






2012020508170000-7.jpg


今度は上部に移動して!




2012020508180000-8.jpg


こんな綺麗な景観の中での滑り出し!!






いや~♪





やはりまだ誰も滑っていないパウダーのごちそうって・・・??






どう思うよ・・・??






2012020811190000-9.jpg


ヨッシー!!!!





まさか迷っているのかぁ!?!?






2012020811190001-10.jpg


えっ!?


ヨッシーも参加するの!?






2012020811190002-11.jpg


わっかった頑張れよ!





くれぐれも転ぶなよ。






P.S
・・・若干ですが隣に写っているお客様・・・。




すみません。




大笑いされてましたね♪♪




これが私とヨッシーの現実でございまして。。。





◆◇◆◇ ◆◇◆◇ ◆◇◆◇ ◆◇◆◇ ◆◇◆◇





雪山をこよなく愛するスキーヤー、スノーボーダーの皆さまへ。

今シーズンもプリンススノーリゾートは朝一のグルーミング・

ノートラックを体験できるイベント「ファーストトラック」を行います。


b_01_on.jpg


通常の営業時間前に雪山へ上がって、雄大な景色を楽しみながら、

まだ誰も滑っていないバーンに自分だけのシュプールを描こう!






◆◇◆◇ ◆◇◆◇ ◆◇◆◇ ◆◇◆◇ ◆◇◆◇



☆Webアンケートはこちらから☆




万座ならでは!抜群なパウダーがお待ちしております!!




☆万座温泉スキー場☆ (PC/(モバイル)


※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は
「モバイル」をクリックしてください。


2012/02/06

ミニミニパークのご紹介

ミニミニパークは、小さなお子さまや

初心者の方も楽しんで入れるパークに

なっています。゜.+:。(●っゝω・)っ




【ミニキッカー】
park-kicker1.JPG




【バンク】
park-bank2.JPG




【ウェーブ】
park-wave3.JPG




【ヒップ】
park-hip4.JPG




【ボックス】
park-box5.JPG




【キッカー】
park-kicker6.JPG


時期によって、パークの内容が変更になります。

その時は随時ブログにUPさせていただきますヽ(・´∀`・)ノ





◆◇◆◇ ◆◇◆◇ ◆◇◆◇ ◆◇◆◇ ◆◇◆◇



☆Webアンケートはこちらから☆




万座ならでは!抜群なパウダーがお待ちしております!!




☆万座温泉スキー場☆ (PC/(モバイル)


※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は
「モバイル」をクリックしてください。

2012/02/05

雪降ろし

こんにちは。 マツです。


今日は春のような陽気でした。
 
みなさん寒くも無く
気持ちよく滑れたのではないかと思います。


遠くに富士山も見えました!!
わかるかな~?? 
 
matu2.5.jpg


さて、

天気もいいことですし、
たまには張り切って仕事でもしてみましょう。


今日は万座山ロマンスリフトの
支柱の雪降ろしをします。


matsu2.502.jpg

こんな状態では機械にもよくないですし、
なによりお客様に落ちたらそれこそ大変です。

さっそく支柱に登って、

matsu2.503.jpg

ひたすら落します。


matsu2.504.jpg

よ~し!!すっきりしました。


でも・・・
明日からまた雪の予報なんですよね・・・。

何日か後にはまた元通りかなぁ





◆◇◆◇ ◆◇◆◇ ◆◇◆◇ ◆◇◆◇ ◆◇◆◇



☆Webアンケートはこちらから☆




万座ならでは!抜群なパウダーがお待ちしております!!




☆万座温泉スキー場☆ (PC/(モバイル)


※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は
「モバイル」をクリックしてください。

2012/02/03

はじめまして

 はじめまして。
 マツです。
 今日から索道ブログを担当します。
 
 パソコンの使い方もわからない私に、
 どんまい隊長がムチャ振りしてきました。

 ・・・とは言っても何事も勉強、勉強!!
 がんばりましょう。

 ダテに索道やってますので、
 大したことは書けそうもありませんが、

 よろしくお願いします。


 さて、今日はホントにいい天気でした。
 1日中晴れたのは実に2週間ぶり!! 
 

 今日私は万座山ロマンスリフトにいましたので、
 万座山山頂から。
2012020309380000-1.jpg

 木々もきれいです。
2012020309050000-2.jpg


 ・・・あれ?

120203_091338-3.jpg
 
 万座山までどんまい隊長が
 よっちゃんに会いにきたみたいです。

     相変わらず仲がいいですね・・・。


 それではまた。
 




◆◇◆◇ ◆◇◆◇ ◆◇◆◇ ◆◇◆◇ ◆◇◆◇



☆Webアンケートはこちらから☆




万座ならでは!抜群なパウダーがお待ちしております!!




☆万座温泉スキー場☆ (PC/(モバイル)


※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は
「モバイル」をクリックしてください。

2012/02/02

・。*バレンタイン特別メニュー*・。・

こんにちは☆星ですヾ(*゚∀゚*)ノ

昨日から雪が降り続き積雪が210cmになりましたv(σωσ)

まだまだ降り続いているので、これからも

積雪は増えていきそうです。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



皆さま、2月といえば、、、、

そう!!Valentaine DayですvV

そんな大イベントにのって、レストランアリエスカでは

バレンタイン特別メニューを2月11日よりご提供させて

いただきます( ´艸`)

メニューの内容は↓↓



sh140.jpg


ビーフストロガノフ



sh139.jpg


ショコラケーキがついたセットメニュー(1,300円)です(*≧ω≦)
※写真はイメージです。内容が変更になることがあります。


2月11日~2月14日までの4日間限定メニューです。

ぜひ、皆さまのお越しをお待ちしております(o´艸`o)






◆◇◆◇ ◆◇◆◇ ◆◇◆◇ ◆◇◆◇ ◆◇◆◇



☆Webアンケートはこちらから☆




万座ならでは!抜群なパウダーがお待ちしております!!




☆万座温泉スキー場☆ (PC/(モバイル)


※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は
「モバイル」をクリックしてください。