2012/03/31

この天気・・・どうなる???

おはようございます。マツです。




昨日もおとといも完璧に春の陽気でした。




キレイな夕焼けも見れました。

matu1203311.jpg




matu1203313.jpg




夕焼けの次の日は晴れるってのは定番ですが・・・




matu1203314.jpg




・・・どんより。。。 あれぇ~




どうやら予報では荒れた天気になりそうです。

でも、朝はまだ雨は降ってません。

さて、どうなるでしょうか・・・?




matu1203315.jpg


みんな、お仕事いってらっしゃい!!



あ、だいぶ風が出てきて怪しい天気になってきました。

みなさん、気をつけてお越しください。

はじめは雨でも、そのあとは明日にかけて寒くなって雪になるかもしれません。



さぁ、シーズンも残りわずか!!

ゲレンデ状態は例年になくいい状態ですし、

この土日は万座山ロマンスも営業します。

楽しい春スキーをお楽しみください!!




さ、リフトへ行かないと・・・






◆◇◆◇ ◆◇◆◇ ◆◇◆◇ ◆◇◆◇ ◆◇◆◇



☆Webアンケートはこちらから☆




春休みは万座へGO!!




☆万座温泉スキー場☆ (PC/(モバイル)


※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は
「モバイル」をクリックしてください。


    ■■□□お知らせ□□■■

国道292号線 志賀―草津ルートの冬期閉鎖の日程

2012年4月25日(水)10:00A.M.

まで冬期間クローズとなります。



県道466号線 牧―干俣線

長野県境~万座住民センター間

2012年5月2日(水)3:00P.M.

まで冬期クローズとなります



2012/03/29

雪と浅間山♪

こんにちはヽ(*>∇<)ノヤッホーイ♪☆sao☆です。

本日の写真です♪

oni3.2901.jpg

oni3.2902.jpg

oni3.2903.jpg

まだまだ雪がありますよぉ☆

溶岩と雪の幻想的な雰囲気.゚+.(o´∀`o)゚+.゚イイ!!

久しぶりに、自然のパワーいただきました♪

まだまだ寒い日が続きます。雪が降ったり積もったりしますので
暖かい服装でお越しください。
車でお越しのお客様は、スタッドレスタイヤかチェーンを用意してきてくださいね☆
備えあれば憂いなしですので♪d(*ゝc_,・*)

営業開始日からしばらくの間は
溶岩と残雪が織り成す大自然のすばらしさをご覧いただけます♪ヽ(*゚▽゚*)ノ

鬼押出し園では、自然を感じる事ができる場所&広大さを感じる事ができる場所です。
自然のパワーを感じにお越しください☆(≧ω≦)♪♪

皆様のお越しをスタッフ一同
お待ちしております。

    ■■□□お知らせ□□■■

国道292号線 志賀―草津ルートの冬期閉鎖の日程

2012年4月25日(水)10:00A.M.まで冬期間クローズとなっております。

☆鬼押出し園☆ (PC/(モバイル)

現状維持!!



こんにちは。




浅井です。





キムチ鍋。





ごちそうさまでした。。






今朝の積雪約10cm!!




2012032908190000-1.jpg
2012032908200000-2.jpg


朝は冷え込みもありベストコンディションです☆





2012032908210000-3.jpg


ヨッシーも頑張ってます!






2012032908270000-4.jpg


第4ゲレンデでは★

整備後のシュプールを堪能でき!




2012032909210000-5.jpg


バックカントリーエリアでは☆

パウダーを堪能できます!!






現在、日中は日が差すと雪が緩み始めるので

朝一番は万座ならではのコンディションは

現状維持しておりますよ!!






2012032911370000-6.jpg


本日の危険箇所点検ではこんな景観もクッキリ!




2012032911380003-7.jpg


作業は汗だくですが。




この景色に癒されました♪♪






◆◇◆◇ ◆◇◆◇ ◆◇◆◇ ◆◇◆◇ ◆◇◆◇



☆Webアンケートはこちらから☆




春休みは万座へGO!!




☆万座温泉スキー場☆ (PC/(モバイル)


※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は
「モバイル」をクリックしてください。


2012/03/27

春休みは冬山を満喫!!



こんにちは。




浅井です。





もう一人のヨッシー・・・!?





ご来場ありがとうございます。。





早くも3月下旬となりますが、、、。




春休みは万座温泉!!


バツグンのコンディションです★☆




朝の巡回から☆




2012032708260001-1.jpg
2012032708260000--2.jpg


景観もまだまだ冬景色!!




2012032708210000-3.jpg


ゲレンデ状態もご期待とおりの

ベストコンディション!!




2012032708570000-4.jpg


ミニミニパークも充実!!





そんなこんなでアピールタイムで・・・




2012032708090000--5.jpg


ヒデアキは。




フカフカ満足度をお伝えするって。




2012032708090001-6.jpg


とりあえず。





寝ることだったようです。





◆◇◆◇ ◆◇◆◇ ◆◇◆◇ ◆◇◆◇ ◆◇◆◇



☆Webアンケートはこちらから☆




春休みは万座へGO!!




☆万座温泉スキー場☆ (PC/(モバイル)


※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は
「モバイル」をクリックしてください。


2012/03/24

営業日のご案内

こんにちは。マツです。






今日の万座は暖かいです。。。




でも北風の予報も出てますので、

風が強めに吹いて気温がそれほど上がらなければ

これ以上雪も緩まずに滑りやすいかもしれません。

%E3%81%BE%E3%81%A4%E3%81%AF%E3%81%97%20001.jpg

晴れ間も出てきました。




上の方はまだ霧が掛かってますが・・・

%E3%81%BE%E3%81%A4%E3%81%AF%E3%81%97%20002.jpg

プリンスゲレンデは明るくなってきました。






さて、

今シーズンも残り少なくなってきました。

万座山ロマンスリフトの営業日についてお知らせします。




3/26(月)~3/30(金)は運休とさせていただきます。

そして3/31(土)、4/1(日)の営業を最後に、万座山ロマンスは終了となります。




ご了承くださいませ。




その他のリフト、ゲレンデの営業日のご案内は

こちら
からどうぞ。







今日もお客様から、この時期にこんないい雪で滑れるなんて!!

・・・というお声もいただいています!



さぁ、今シーズンも残りあとわずか!!

万座温泉スキー場へお越しくださいませ!!




◆◇◆◇ ◆◇◆◇ ◆◇◆◇ ◆◇◆◇ ◆◇◆◇



☆Webアンケートはこちらから☆




春休みは万座へGO!!




☆万座温泉スキー場☆ (PC/(モバイル)


※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は
「モバイル」をクリックしてください。


    ■■□□お知らせ□□■■

国道292号線 志賀―草津ルートの冬期閉鎖の日程

11月14日(月)1:00P.M.~翌年4月25日(水)10:00A.M.

まで冬期間クローズとなります。



県道466号線 牧―干俣線

長野県境~万座住民センター間

11月14日(月)3:00P.M.~翌年5月2日(水)3:00P.M.

まで冬期クローズとなります


2012/03/23

3月24日、鬼押出し園営業開始です。

こんにちはヾ(≧∀≦*)ノ〃☆sao☆です。

ついに!ついに!明日、鬼押出し園の営業が始まりますよぉ♪

3月24日から営業を開始いたしますが入園のみになります。

売店営業予定 4月7日(土)
レストラン営業予定 4月14日(土)になります。
ご了承ください。

まだまだ寒い日が続きます。雪が降ったり積もったりしますので
暖かい服装でお越しください。
車でお越しのお客様は、スタッドレスタイヤかチェーンを用意してきてくださいね☆
備えあれば憂いなしですので♪d(*ゝc_,・*)

yougan.asama.JPG

営業開始日からしばらくの間は
溶岩と残雪が織り成す大自然のすばらしさをご覧いただけますよぉ♪ヽ(*゚▽゚*)ノ

鬼押出し園では、自然を感じる事ができる場所&広大さを感じる事ができる場所です。
自然のパワーを感じにお越しください☆(≧ω≦)♪♪

☆明日、営業開始いたします☆

皆様のお越しをスタッフ一同
お待ちしております。

    ■■□□お知らせ□□■■

国道292号線 志賀―草津ルートの冬期閉鎖の日程

2012年4月25日(水)10:00A.M.まで冬期間クローズとなっております。

☆鬼押出し園☆ (PC/(モバイル)

2012/03/21

雪質良好!!



こんにちは。




浅井です。





朝から水・・・。





1リットルです。。





現在の万座温泉!!


雪質が最高な状態です★☆




2012032008210000-1.jpg


3月中旬とは思えないほど締まった雪で

とっても気持ちよく滑れます!






2012032010400000-2.jpg


日中もまだまだ良質をキープ!!




もちろんこども応援プロジェクトも実施中☆




2012031917140000-3.jpg


大くん♪




2012031917220001-4.jpg


圧雪車体験乗車&キッツパトロールに

来てくれました!!




DSC_0904-5.JPG
DSC_0905-6.JPG


とっても元気な大くん♪

ヒデアキ隊員とネット張りからスタート!

率先していい動きだね☆





2012032010390000-7.jpg


第5ゲレンデでは救助訓練!!




2012032010480000-8.jpg


OK!OK!!




2012032010450000-9.jpg


ちゃんとやさしい言葉を掛けて怪我された人に

安心感を与えてあげるんだよね♪





2012032010570000-10.jpg


記念撮影の後にはバックカントリーエリアに!!





DSC_0910-11.JPG


最後は私も合流しみんなでピース!!


とにかく元気な大くんはなんでも興味を持って

私たちにも質問し立派なキッズパトだったね♪♪


また待ってるからお手伝いよろしくね☆★





◆◇◆◇ ◆◇◆◇ ◆◇◆◇ ◆◇◆◇ ◆◇◆◇



☆Webアンケートはこちらから☆




万座ならでは!抜群なパウダーがお待ちしております!!




☆万座温泉スキー場☆ (PC/(モバイル)


※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は
「モバイル」をクリックしてください。


2012/03/20

あと4日L(@^▽^@)」

こんにちはヽ(,,・∀・,,)/☆sao☆です。

鬼押出し園営業開始(3月24日)までアト4日になりました。
まだまだ寒い日が続きます。雪が降ったり積もったりしますので
暖かい服装でお越しください。
車でお越しのお客様は、スタッドレスタイヤかチェーンを用意してきてくださいね☆
備えあれば憂いなしですので♪d(*ゝc_,・*)

営業開始日からしばらくの間は
溶岩と残雪が織り成す大自然のすばらしさをご覧いただけますよぉ♪ヽ(*゚▽゚*)ノ

鬼押出し園では、自然を感じる事ができる場所&広大さを感じる事ができる場所です。
自然のパワーを感じにお越しください☆(≧ω≦)♪♪

鬼達が、皆様のお越しをお待ちしております。

sao011801.jpg

sao110601.jpg

営業開始日までアト☆4日☆

皆様のお越しをスタッフ一同
お待ちしております。

    ■■□□お知らせ□□■■

国道292号線 志賀―草津ルートの冬期閉鎖の日程

2012年4月25日(水)10:00A.M.まで冬期間クローズとなっております。

☆鬼押出し園☆ (PC/(モバイル)


2012/03/18

大好評!!キッズパトロール隊★☆



こんにちは。




浅井です。





軽井沢PHスキー場の皆様大変お世話になりました★






万座温泉の配信は久しぶりになりましてまた皆様にパトロール

目線からの情報をお伝えできればと思っております!





さてさて万座温泉!!


本日も日曜好例のキッズパトロール隊は・・・☆






DSC_0896-1.JPG


じゃ~ん!!





DSC_0895-2.JPG


5人のキッズがチャレンジ!

隊員のK美さんとタクから挨拶から本日の作戦会議が

下された後・・・


ヤザワ補佐隊員も撮影他オール出場となると

まずはこれから・・・






DSC_0898-3.JPG


出ましたぁ!!

好例の円陣から気合注入だ!!





DSC_0899-4.JPG


それ!

みんなで万座の安全確保に頑張れ~!!

出発だぁー♪♪





DSC_0900-5.JPG
DSC_0901-6.JPG


リフトに乗ってみんなで向かった先は

第5ゲレンデ★





DSC_0902-17.JPG


わくわく♪♪


楽しみだね~♪♪






DSC_0908-7.JPG


今回の内容は・・・

まずは基礎スキーレッスンから行われたようです☆





DSC_0903-8.JPG


そうですよね~★

パトロールの通常業務って巡回、救助だって

基礎スキーができてからの基準だもんね♪





DSC_0909-9.JPG


みんなそろってガンバ!





DSC_0906-10.JPG
DSC_0907-11.JPG


いい感じにスキー技術もOK!!





2012031810450000-12.jpg


続いては救助訓練も行ってみんな興味心身に

取り組んだようです!





DSC_0914-13.JPG


もちろんお楽しみは☆





DSC_0913-14.JPG


スノーモービルと一緒にハイチーズ!!





DSC_0918-15.JPG


時間いっぱい業務を終了したみんなに最後は

終了証の授与を★☆





DSC_0920-16.JPG


私は参加できませんでしたが、とにかくみんな

楽しそうに帰ってきたのが印象的でした♪♪

また待ってるからね★☆






・・・そしてナイター前には・・・☆






★圧雪車体験乗車★




2012031817140000.jpg


今度は担当させていただき♪

みんな興奮モードで大喜びでした!!






もちろん。





写真のお誘いがあると。






そのまま乗ってればいいものを。





前に出るのが私です。




◆◇◆◇ ◆◇◆◇ ◆◇◆◇ ◆◇◆◇ ◆◇◆◇



☆Webアンケートはこちらから☆




万座ならでは!抜群なパウダーがお待ちしております!!




☆万座温泉スキー場☆ (PC/(モバイル)


※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は
「モバイル」をクリックしてください。


2012/03/17

現在の様子(●´∀`人´∀`○)

どうもヽ(〃´∀`〃)ノ☆sao☆です。

営業開始までアト7日ですよぉ♪営業開始が楽しみです。

今日は、残雪の園内の様子をアップします。

今日は、雪が降ったり止んだりと忙しい天気です。
昨日の園内の様子です。

【惣門と浅間山】
001.jpg

【園内からの浅間山】
002.jpg

【裏参道と観音堂】
003.jpg

雪と溶岩が織り成す幻想的な風景が良いですよねぇ♪
自然の広大さを目で感じる事ができます。

☆☆自然パワーを感じにきてください☆☆ヾ(*≧∀≦*)ノ

まだまだ寒い日が続きます。暖かい服装でおこしください。

営業開始日までアト☆7日☆

皆様のお越しをスタッフ一同
お待ちしております。

    ■■□□お知らせ□□■■

国道292号線 志賀―草津ルートの冬期閉鎖の日程

11月14日(月)1:00P.M.~翌年4月25日(水)10:00A.M.

まで冬期間クローズとなっております。

☆鬼押出し園☆ (PC/(モバイル)


2012/03/16

あと8日♪(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

a(〃 ´  ▽  `  )ノ"▽こんにちは♪☆sao☆です。

今回も、園内に咲く花をアップしようと思います。

【レンゲツツジ】6月が見頃
renngetutuji.jpg

【イワカガミ】5月中旬~7月上旬が見頃

iwakagami1.jpg

iwakagami2.jpg

イワカガミは、小さな花なので見過ごさないように気をつけてくださいね♪v('▽^*)♪
天気や気温によって、開花や見頃が変わってしまいますが・・・。

鬼押出し園では、高山植物をご覧いただけますよぉ♪(@^▽゜@)ゞ♪

営業開始日からしばらくの間は
溶岩と残雪が織り成す大自然のすばらしさをご覧いただけます。v(*´>ω<`*)v

鬼押出し園では、自然を感じる事ができる場所なので
自然のパワーを感じにお越しください☆(≧ω≦)♪♪

まだまだ、寒い日が続きますので暖かい服装でおこしくださいねぇ☆(@^∇^@) ☆

営業開始日までアト☆8日☆

皆様のお越しをスタッフ一同
お待ちしております。

    ■■□□お知らせ□□■■

国道292号線 志賀―草津ルートの冬期閉鎖の日程

11月14日(月)1:00P.M.~翌年4月25日(水)10:00A.M.

まで冬期間クローズとなっております。

☆鬼押出し園☆ (PC/(モバイル)

2012/03/14

サンセットツアーのご案内



こんにちは。マツです。






今日は朝からとってもいい天気。。。

matu%20001.jpg




昨日の朝は30cmくらいの積雪がありました。

しかも朝の気温は-14℃!!

3月半ばとは思えない気温でした。



そして今日の朝も昨日ほどではありませんが、

-10℃を下回ってました。




matu%20002.jpg

ん~圧雪もバッチシです。いや~気持ちよさそー!!


昼間も気温があまり上がらないので

雪質は最高です!!








ところで、

3/3~3/24の毎週土曜日、
3/18(日) 3/19(月)の計6回

『ゴールドウィン サンセットツアー』が開催されます。

・・・と言う事は、もう2回開催されてるハズですが、

天候不良で今年はまだ開催されてません・・・。


スノーモービルで旧第1高速リフトの山頂まで行き、

夕日を見ながらプチパーティーをしちゃおう!!ってワケです。




今日は天気も良かったので、

わたくし一足先に夕日を眺めに行ってきました。


おぉ~開催場所からの景色はなかなかです。

万座にもこんないいところがあったんですねぇ。。。



では、ちょっとだけお見せしましょう。



matu03143.jpg

ちょっと雲が出ちゃいましたね。・・・残念!

完璧な夕日が見たかったなー。






これは反対側に見える山です。

matu03144.jpg

夕日を浴びた白根山、旧朝日山ゲレンデ方面です。



寒さにヘコタレて、あまり写真撮れませんでした。

参加される場合は、夕方は寒くなるのであったかい格好でお越しください。







今後の開催予定日は3月17,18,19,24日の4日間です。

受付は当日の正午までに、

スキーセンターリフト券売り場でお申込みいただくか、

スキー場事務所(0279-97-3117)までお電話ください。

参加料金は1名様1,500円です。

天候等により中止になる場合があります。






さぁ、あと4日間!夕日は見られるか!?

見れたらプチ感動味わえます!!




ぜひご参加ください!!

ご予約お待ちしてま~す。





◆◇◆◇ ◆◇◆◇ ◆◇◆◇ ◆◇◆◇ ◆◇◆◇



☆Webアンケートはこちらから☆




万座ならでは!抜群なパウダーがお待ちしております!!




☆万座温泉スキー場☆ (PC/(モバイル)


※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は
「モバイル」をクリックしてください。


    ■■□□お知らせ□□■■

国道292号線 志賀―草津ルートの冬期閉鎖の日程

11月14日(月)1:00P.M.~翌年4月25日(水)10:00A.M.

まで冬期間クローズとなります。



県道466号線 牧―干俣線

長野県境~万座住民センター間

11月14日(月)3:00P.M.~翌年5月2日(水)3:00P.M.

まで冬期クローズとなります


2012/03/11

キッズパト&この週末

こんにちは。マツです。

震災から1年が経ちました。

被災された皆様には心からお見舞い申し上げます。






たいへん遅くなりましたが・・・
先月26日に行なわれました、
キッズパトロールの模様をお送りします。

この日のキッズパトは、

kp01.JPG

洋斗くん!!



kp02.JPG

スキーをはいて、さっそく出発!!

kp03.JPG

今日の仕事はプリンスゲレンデのネットの張りなおしだね!
パートナーはタクさん。

kp04.JPG

おっ!!上手に張れたじゃん。

おじさん、リフトで無線聞いてたけど、
ハキハキしゃべって立派だったよ。
 
kp05.JPG

見事終了!!

宿題の作文は書けたかな?
また万座に遊びにおいで。
そしてキッズパトにも参加してね!!





さて、
昨日はナイター当番でした。
                    
matu03111.jpg

昼間降った雪もやみ、
整備したばかりのゲレンデは気持ちよさそう。

matu03112.jpg







そして、今日日曜日は・・・

matu03113.jpg

こんないい天気!!

matu03114.jpg

matu03115.jpg

ローカルな万座山ロマンスにも、
今日はたくさんお客さまがいらっしゃってます。





matu03116.jpg

・・・あれ?

午後、突然雪が振り出しました・・・

また積もるかな~




◆◇◆◇ ◆◇◆◇ ◆◇◆◇ ◆◇◆◇ ◆◇◆◇



☆Webアンケートはこちらから☆




万座ならでは!抜群なパウダーがお待ちしております!!




☆万座温泉スキー場☆ (PC/(モバイル)


※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は
「モバイル」をクリックしてください。


ついに!3月24日営業開始いたします♪

こんにちは(*^ω^*)ハロー♪☆sao☆です。

3月に入り、春の訪れが感じられるようになりましたね☆

春1番が吹いたり陽気が暖かくなったりと\(#⌒_⌒#)/

営業開始日からしばらくの間は
溶岩と残雪が織り成す大自然のすばらしさをご覧いただけます。v(*´>ω<`*)v

春の訪れが少し遅い鬼押出し園は、
4月下旬から花や草木が芽吹き始めます♪d(*ゝc_,・*)

今回は、ミヤマサクラ・ヒカリゴケ・ヒカゲツツジの写真です♪

【ミヤマサクラ】
miyamazakura.jpg

【ヒカゲツツジ】
hikagetutuji.jpg

【ヒカリゴケ】
hikarigoke0.jpg


鬼押出し園では、自然を感じる事ができる場所なので
自然のパワーを感じにお越しください☆(≧ω≦)♪♪

まだまだ、寒い日が続きますので暖かい服装でおこしください。(@^∇^@)

営業開始日までアト☆13日☆

皆様のお越しをスタッフ一同
お待ちしております。

☆鬼押出し園☆ (PC/(モバイル)


2012/03/05

大好評につき。。。

こんにちはヽ(*>∀<*)ノ星です☆

今日の万座は、いい降りしてますよ☆↑↑

新雪だから、滑っている人は楽しそう(*´艸`*)

私も滑りたぁい(>з<)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

昨日惜しまれながら終了した

ひな祭り限定メニュー

お客さまに大好評だったので、期間延長になりました!!

内容はもうご存知かと思いますが、

焼きカレー
sh142.jpg

デザートドリンク(コーヒー・紅茶)です。(v´∀`*)

ただ、デザートがひな祭りとは変わっています。

また、これも来てからのお楽しみにさせていただきます。

延長期間は明日、3月6日までです。

ひな祭りで1度食べた方も、まだ食べていない方も

お越しになられたら、ぜひご賞味くださいませ(>v<)/





◆◇◆◇ ◆◇◆◇ ◆◇◆◇ ◆◇◆◇ ◆◇◆◇



☆Webアンケートはこちらから☆




万座ならでは!抜群なパウダーがお待ちしております!!




☆万座温泉スキー場☆ (PC/(モバイル)


※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は
「モバイル」をクリックしてください。


2012/03/02

ひな祭り~♪

こんにちはヾ(≧∀≦*)ノ星です☆

今日の万座は。+.。雪。+.。です。

sh146.jpg

今もさもさと降っていますよヽ(*>∀<*)ノ

このまま降り続けたら積もるかな???

***********************************************

明日はひな祭り!!

ということで、レストランアリエスカでは

ひな祭り限定メニュー(1,300円)を販売します( ´艸`)

メニューの内容は、


焼きカレー
sh142.jpg

デザートドリンク(コーヒー・紅茶)です。(v´∀`*)

デザートは来てからのお楽しみということで☆ヒ・ミ・ツ☆です。

あっ!ひな祭りですけれど、男性の方も注文OKなので

ぜひ食べてみてください(*´艸`*)





◆◇◆◇ ◆◇◆◇ ◆◇◆◇ ◆◇◆◇ ◆◇◆◇



☆Webアンケートはこちらから☆




万座ならでは!抜群なパウダーがお待ちしております!!




☆万座温泉スキー場☆ (PC/(モバイル)


※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は
「モバイル」をクリックしてください。