2013/03/31

3月最後の週末・・・と道路情報!




こんにちは、マツです。



3月最後の週末・・・

昨日土曜日はまずまずの天気でしたが、

今日は朝から霧の中。

130331-3.JPG

第5ゲレンデや万座山ゲレンデの上の方の木々は

霧氷で真っ白でした。。。




それでも、

お昼過ぎには第5ロマンスリフト越しに山が見えてきました!

130331-2.JPG

霧が消えるころには雪も降り始めましたが、

どうやら午後には雨に変わったようです・・・。




こちらは今日で営業終了の万座山ロマンスリフトです。

130331-1.JPG

まだ営業中ですが、

終わっちゃってる雰囲気が漂ってます・・・さみしいです。

天気悪いし、しょうがないかな・・・。



※万座山ロマンスリフトは今シーズンの営業運転を

 本日で終了させていただきます。

 ありがとうございました。

 それに伴い、万座山ゲレンデ・万座山林間コースも

 閉鎖とさせていただきます。

 また、黒湯コース・しゃくなげコース下部はすでに

 閉鎖させていただいております。

 ご了承くださいませ。



さて、ここからは道路状況を・・・

万座ハイウェイは今現在、積雪・凍結箇所はありませんが

今降っている雨が雪に変わったり凍結したりする

危険がありますので、

スタッドレスタイヤを履くか、夏タイヤの場合は

チェーンを携行し、必要に応じて着用してください。



下の写真はヒデアキが撮ってくれました。

130331josetu-1.JPG

万座からR292へ向かう県道(だと思います)の

除雪作業の様子を第5山頂から狙ったようです。

冬季閉鎖していた周辺道路の除雪も

着々と進んでいるようです。



冬季閉鎖解除の予定日時は次のとおりです。


・R292(志賀草津道路)  平成25年 4月25日(木)午前10時

・県道 牧干俣線(万座~R292交差点)  
                平成25年 4月25日(木)午前10時


・県道 牧干俣線(万座~長野県高山村 牧)
                平成25年 5月 2日(木)午後 3時




今シーズンも残りあと1週間!!

春休みもあと僅か!

万座で温泉&春スキーはいかがですか?

従業員一同、お待ちいたしております!




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

インターネットで万座温泉スキー場のリフト券が購入できます!!
       ↓ ↓ ↓
Webket%E3%83%AD%E3%82%B4.jpg

Web購入なら他では買えない特別チケットや、お得な前売券など、

スマホやPCでいつでもどこでもリフト券が手に入ります。



万座温泉スキー場での

よかったこと、苦情…何でも結構です。

Webアンケートにご協力ください♪
 ↓ ↓ ↓
11111
BtnKaruizawa.jpg



写真を撮ったら投稿してください♪
 ↓ ↓ ↓

東急×プリンス スノーリゾート フォトギャラリー
 

あなたの万座での思い出をみんなで共有しましょう!!

2013/03/28

鬼押出し園営業中♪(w´ω`w)

こんにちは♪久しぶりの登場☆sao☆です。゚.+:。(〃ω〃)゚.+:。 ♪

ブログの更新が遅くなってしまいすみません・・・。・゜・(PД`q。)・゜・

鬼押出し園
2013年3月23日より今シーズンの営業を開始いたしました♪

ヾ(○’I'《.о+゚本年も鬼押出し園を宜しくお願い致します゚+о.》’I'○)ノ゙

今日の鬼押出し園です。

遊歩道は“表参道・裏参道”を散策していただく事ができます!
明日から奥の院も予定しておりますよぉ♪
**天候などにより変更もありますのでご了承ください**


【惣門とおにきち】
201303285.jpg

【おにきち】
20130328.jpg

【顔出しパネル】
201303281.jpg

【惣門】
201303282.jpg

【浅間山】
今年は、残雪が少ない気がします。

201303287.jpg

【おに】
201303289.jpg

2013032808.jpg

♪ ヘ(o´▽`o)(o´▽`o)ノ ♪

本年も皆様のお越しを
スタッフ一同お待ちしております。゚.+:。d(ゝc_,・*)゚.+:。

※天気の悪い日や気温が低い日は道路が凍結する恐れがあります。
天候によっては、スタッドレスタイヤやチェーンが必要な時がございます。
備えあれば憂いなし!山間部へお出かけの際はご用意ください。※


まだまだ寒いですw(°0°)w
鬼押出し園から草津や万座温泉へ♪
鬼押出し園から軽井沢へ♪
温泉に入って癒されちゃいましょう♪ヽ(・∀・)ノワチョーイ♪

自然のパワーを感じにきませんか??
『鬼押出し園はわんちゃんと一緒に入園できます♪』\_(・ω・`)
※リードを使用して、マナーを守り楽しくお散歩してください。

☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆
パソコンHPより、クーポン券をプリントアウトして
お持ちいただくか、モバイル用クーポン画面を入園券売り場で
ご提示いただくと割引になります。
これは使わなきゃ損ですよぉ♪

☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+

☆鬼押出し園☆ (PC/(モバイル)


あと10日!!




こんにちは。マツです。



昨日は比較的寒く、雪もあまり緩まずに

ゲレンデコンディションはまずまずでした。


今日は一転、氷点下にもならず暖かい朝を迎えました。
 
朝からゲレンデの雪は湿っております・・・。

130328-2.JPG

でも雲の多い天気ですので、このままお日様がでなければ

それほどは融けないんじゃないかな~・・・って思います。




今朝、リフト券売り場に顔を出したら・・・

営業終了のカウントダウンしてる~!

130328-1.JPG

あと10日!!

え~もうそれだけで終わっちゃうのか~

さみしいですねぇ。




今月に入ってから暖かく

雪はどんどん融けていってますが、

積雪量も結構ありましたので

あと10日、雪は持ちこたえてくれるでしょう。



今現在、道路には積雪・凍結はありません。

これほどストレスなく万座まで来れるのでしたら・・・


ゲレンデ状態のいい朝イチから4時間券で午前中だけスキー、

お昼を食べたら、

午後はリフト券を買うともらえる温泉優待券

(※万座地内のホテル・旅館の日帰り入浴が500円になります。)で

温泉でのんびりして夕方帰る・・・


・・・と、日帰りでも万座のスキー&温泉を

満喫していただけるかもしれません。


春休みにご家族でいかがでしょうか?




道路やゲレンデの状態は天候により変化します。

万座温泉スキー場までお問い合わせください。


万座スキー場HPは
☆こちら☆
からどうぞ。


お電話でのお問い合わせは
万座温泉スキー場 事務所 0279-97-3117




あと10日!!! ラストスパートに入りました!

お休みしていた万座山ロマンスリフトも

あと2日間、30.31日は営業いたします。

春休みにはぜひ万座温泉スキー場に遊びにいらしてください。

従業員一同、お待ちいたしております。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

インターネットで万座温泉スキー場のリフト券が購入できます!!
       ↓ ↓ ↓
Webket%E3%83%AD%E3%82%B4.jpg

Web購入なら他では買えない特別チケットや、お得な前売券など、

スマホやPCでいつでもどこでもリフト券が手に入ります。



万座温泉スキー場での

よかったこと、苦情…何でも結構です。

Webアンケートにご協力ください♪
 ↓ ↓ ↓
11111
BtnKaruizawa.jpg



写真を撮ったら投稿してください♪
 ↓ ↓ ↓

東急×プリンス スノーリゾート フォトギャラリー
 

あなたの万座での思い出をみんなで共有しましょう!!

2013/03/24

ラストキッズパトロール!!!





こんにちは。マツです。



東京は桜が満開だそうですね。

万座もとても暖かいです。。。




朝、通勤途中は霧の中・・・。

霧雨まで降ってくる始末でしたが、

130324-1.JPG

今日こそキターーーッ!!!

万座は雲の上!!


第5山頂の展望台も今日は朝から賑わってます。

130324-2.JPG


第5山頂から浅間山。

130324-3.JPG


こちらは万座山山頂から

雲海に浮かぶ四阿山(あずまやさん)。

130324-4.JPG


再び第5山頂から。

先ほどの浅間に背を向け反対側を見ると、

笠岳(右側の丸い山)とその奥には妙高山。

130324-5.JPG

ゆうべの霧のせいで木々も白く霧氷になって

とても綺麗です。



ちなみに道路は現在ノーチェーンで万座までOKですが、

不意の降雪、凍結に備え

必ずチェーンを携行していただくか

スタッドレスタイヤでお越しください。








さて、昨日23日土曜日は

今シーズン最後のサンセットツアーとナイターの日でした。


・・・が、


ナイターは予定通り行われましたが

サンセットツアーは予約が入らず

敢え無く中止となってしまいました。

天気はよかったのに残念です・・・。

今シーズンはこんな調子で、

天気がよければ予約が入らず…

予約が入ると天気が悪い…

の繰り返しで終わってしまいました。

夕日きれいなんだけどなー・・・残念。

来年こそリベンジ!!!・・・ですね。





そしてこちらは

今日で今シーズンはラスト!


「キッズパトロール」!!


本日の隊員は

コウノスケくん、コウタロウくん兄弟(双子ですって!)と

リョウスケくん!!

この3名に最後バシッと締めてもらいましょう。

がんばってこー!!

130324kp-1.JPG


ボート訓練!!

130324kp-2.jpg


よーし、いい調子!!

130324kp-4.jpg


スノーモービルにも!

130324kp-5.JPG


これは・・・なんだ?

3人でなにしてんだろ・・・まぁいいや。

130324kp-6.JPG


そして・・・修了!!

130324kp-7.JPG

有終の美を飾ることができました!!


130324kp-8.JPG

おつかれさまでした!



そして、

今シーズン「キッズパトロール」に参加してくれたみんな、

ありがとうございました!!

パトロール体験は楽しかったかな?

来シーズンも万座にぜひ遊びにきてね!








またひとつイベントが終了してしまいました・・・。

さみしいですね。





ここでお知らせ・・・

土休日のみ営業しておりました、

万座山ヒュッテのカレーコーナーは

本日をもちまして今シーズンの営業を

終了させていただきます。


また、万座山ロマンスリフトは

25~29日はお休みさせていただき、

30,31日の営業をもちまして

今シーズンの営業を終了させていただきます。

ご了承くださいませ。






万座にも春の足音がどっしどっしと聞こえてきています。

あ~このままずっと冬が続けばいいのに・・・。

残りあと2週間!

東京の桜が散っても万座はまだまだスキーできます!!

春休みにはぜひとも万座へ遊びにいらしてください!

温泉&春スキー・スノーボードいかがですか?

気持ちいいですよ~!




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

インターネットで万座温泉スキー場のリフト券が購入できます!!
       ↓ ↓ ↓
Webket%E3%83%AD%E3%82%B4.jpg

Web購入なら他では買えない特別チケットや、お得な前売券など、

スマホやPCでいつでもどこでもリフト券が手に入ります。



万座温泉スキー場での

よかったこと、苦情…何でも結構です。

Webアンケートにご協力ください♪
 ↓ ↓ ↓
11111
BtnKaruizawa.jpg



写真を撮ったら投稿してください♪
 ↓ ↓ ↓

東急×プリンス スノーリゾート フォトギャラリー
 

あなたの万座での思い出をみんなで共有しましょう!!


2013/03/22

朝のゲレンデ♪♪




こんにちは!





浅井です。





3月に入りゲレンデ状態はアイスバーンになったり、緩んだり、

悩みはありますが、ゲレンデ整備は天候に応じ頑張ります!!





今日はポカポカ陽気の万座温泉♪♪


日中になると雪質もだんだんと春らしくなってまいりました。





・・・




ですが!!





DSC_0244.JPG


朝一番はベストコンディション☆★




夜間、早朝とさすがに標高1,800m以上!!


冷え込みは十分なので朝はビシッと締まってます!!





インターネットで万座温泉スキー場のリフト券が購入できます!!
       ↓ ↓ ↓
Webket%E3%83%AD%E3%82%B4.jpg

Web購入なら他では買えない特別チケットや、お得な前売券など、

スマホやPCでいつでもどこでもリフト券が手に入ります。




Webアンケートにご協力ください♪
 ↓ ↓ ↓
11111
BtnKaruizawa.jpg




2013/03/20

キッズパトロール!




こんばんは。マツです。



不覚にも風邪で2日ほど寝込みました。

みなさんもお気をつけください。




さて、今朝の道路状況から・・・


R144万座鹿沢口駅付近です。

どんよりしてます。

130320-1.JPG

温度計は7℃。暖かい朝です。

写ってる木は桜の木ですが、

さすがにつぼみはまだまだ固いようです。

例年ですと開花は4月下旬ですが、今年は早いかな…。

満開になるとここの桜並木もなかなかのモンです。。。



料金所付近もどんより・・・。

130320-2.JPG



牧場まで来たら、、、

キターーー!!!

130320-3.JPG



こりゃ雲海だー!・・・と思ってヒデアキに写真を頼みました。

私は第1ロマンスで景色見えないし、

ヒデアキいいカメラ買ったみたいだし

あれ?奥さんに内緒だったかなぁ・・・まぁいいや。。。


でも、

130320-4.JPG

あれ?どんより・・・



さ~て気を取り直して、

今日は春分の日、

「キッズパトロール体験」が行われました!


今日の隊員は

ミユちゃんとトワくん姉弟!!

がんばってこーー!!!

130320-5.JPG


傾いた看板も・・・

130320-6.JPG

おりゃー!!


まっすぐになった!

130320-7.JPG


ボート訓練も完璧!

130320-8.JPG


スノーモービルでも…

130320-9.JPG
130320-10.JPG
撮影できたし。
130320-11.JPG

バックカントリーエリアも行って!



・・・修了!!!

130320-14.JPG

おつかれさまでした!








今晩、雪の予報です。

どれくらい積もりますやら・・・

そろそろ雪欲しいっす。



そして23日土曜日で、

「サンセットツアー」とナイター営業が

ラストとなります。

サンセットは今シーズンまだ開催されてません・・・。

4度目の正直!! さて、どうなりますか・・・。









インターネットで万座温泉スキー場のリフト券が購入できます!!
       ↓ ↓ ↓
Webket%E3%83%AD%E3%82%B4.jpg

Web購入なら他では買えない特別チケットや、お得な前売券など、

スマホやPCでいつでもどこでもリフト券が手に入ります。




Webアンケートにご協力ください♪
 ↓ ↓ ↓
11111
BtnKaruizawa.jpg





2013/03/17

キッズフリープログラム☆




こんにちは!





浅井です。





3月に入りゲレンデ状態はアイスバーンになったり、緩んだり、

悩みはありますが、ゲレンデ整備は天候に応じ頑張ります!!





週末はキッズフリープログラムで大盛況の万座温泉!!




♪♪♪





130317ts-1.JPG

本日は晴天に恵まれ・・・



130317ts-2.JPG


宝さがし大会!!




130317ts-3.JPG

ほ~ら♪♪




130317ts-4.JPG

見つかったかなぁ~☆



130317ts-5.JPG

やったねーー!!



130317ts-6.JPG

掘り出し!




130317ts-7.JPG

掘り出せ!!



130317ts-8.JPG

ゲット!





130317ts-9.JPG

ゲット!!



130317ts-10.JPG

ゲ~~ット!!



130317ts-11.JPG

みんな雪遊びを楽しみながら頑張ったね☆★


※今シーズンの宝さがし大会は本日を持って終了となりました。

たくさんの皆さまのご参加ほんとうにありがとうございました。

来シーズンもよろしくお願いいたします!





★ ☆ ★ ☆




そして同時進行で行なわれてたのが・・・




DSC_0249-5.JPG


キッズパトロール隊★★


ケントくん、アユミちゃんの仲良し兄弟♪♪


他の隊員も一緒に同行できれば良かったんだけど

この時はちょっといろいろあって慌しくてごめんね・・・




そんな中でも私なりのプログラム大サービス!!




リフトに乗りながらも約束したとおり・・・★


「今日の内容はワイルドにいくぜぃ~♪♪」




・・・ってなぜだかスギちゃん用語にハマッてたよね(笑)




DSC_0247-3.JPG

第5ゲレンデでは救助ボート訓練も実施★

二人ともスキーテクニックは私の予想以上だったぜ~♪




DSC_0248-4.JPG

もちろんスノーモービルもかっこよくいけてるぜ~♪




DSC01836-6.JPG

結局ブログもワイルドにいったぜ~♪


見てくれてるかなぁ~★☆


来年もまたお約束したもんね☆★


本物のパトロールヘルメットも装着!!


似合ってるぜ~~♪♪






インターネットで万座温泉スキー場のリフト券が購入できます!!
       ↓ ↓ ↓
Webket%E3%83%AD%E3%82%B4.jpg

Web購入なら他では買えない特別チケットや、お得な前売券など、

スマホやPCでいつでもどこでもリフト券が手に入ります。




Webアンケートにご協力ください♪
 ↓ ↓ ↓
11111
BtnKaruizawa.jpg




2013/03/10

キッズパトロール隊★




こんにちは!





浅井です。





本日は忙しい天候の万座温泉・・・

雨~雪~風~晴と気温の変動もあり山の天気は

忙しいですね。。。





さてそんな中でもキッズパトロール隊は大変頑張りました!





DSC_0242-1.JPG

コウキくん♪ 12歳

スキーの技術も大変素晴らしいコウキくん☆



DSC_0237-2.JPG

救助ボート訓練もサバサバと実施★



DSC_0236-3.JPG

途中雨にも打たれましたが頑張ってできたね♪



DSC_0240-4.JPG

お父さんと一緒にスノーモービルも!!

カッコ良かったね~★☆



DSC_0241-5.JPG

圧雪車の中はいっぱい操作ボタンとかあって

びっくりしてたね!!




天候に伴い時間短縮の内容となりましたが大変

頑張りました!!


春休みもまたお越しくださいね♪♪






~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

インターネットで万座温泉スキー場のリフト券が購入できます!!
       ↓ ↓ ↓
Webket%E3%83%AD%E3%82%B4.jpg

Web購入なら他では買えない特別チケットや、お得な前売券など、

スマホやPCでいつでもどこでもリフト券が手に入ります。



万座温泉スキー場での

よかったこと、苦情…何でも結構です。

Webアンケートにご協力ください♪
 ↓ ↓ ↓
11111
BtnKaruizawa.jpg



写真を撮ったらぜひこちらへ投稿してください!
  ↓ ↓ ↓

東急×プリンス スノーリゾート フォトギャラリー
 

あなたの万座での思い出をみんなで共有しましょう!!

2013/03/09

クマさんからお知らせ その2




こんにちは。マツです。



暖かいですね。。。

ゆうべは私が住む万座の麓の村では雨でした。

こりゃぁ万座も雨かなぁ~・・・なんて思ってたのですが、

さすがは万座! 雪だったようです。


写真は万座ハイウェイの万座まで3km、矢筈神社のカーブです。

万山望(万座まで5km)から上は積雪があります。

130309-1.JPG

気温が高いので融けるのも早いかもしれませんが、

日陰は雪が残ります。

スタッドレスタイヤを履くか、

夏タイヤの場合は必要に応じて早めにチェーンを装着してください。




今朝9時頃のプリンスゲレンデの様子です。

ゆうべの雪のおかげで、この時点でのゲレンデ状態は

まずまずよさそうです。

130309-2.JPG

気温が上がれば雪も緩んでしまいそうですが・・・









先日、万座山のクマさんから告知させていただきました、

万座山ロマンスリフトの休業日について補足があります。

CIMG3983.JPG

ちょっとわかりずらかったかも知れませんので、

逆にこれからの営業日をお知らせしておきます。


3月 9(土)~17(日), 20(水), 23(土)24(日), 30(土)31(日)です。


そして3月31日(日)をもちまして万座山ロマンスリフトは

今シーズンの営業を終了させていただきます。






また、万座山ヒュッテのレストラン営業は今シーズンは土日のみですが、

こちらは3月 9(土)10(日), 16(土)17(日), 23(土)24(日)を営業し、

終了させていただきます。




 
ご了承くださいませ。








~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

インターネットで万座温泉スキー場のリフト券が購入できます!!
       ↓ ↓ ↓
Webket%E3%83%AD%E3%82%B4.jpg

Web購入なら他では買えない特別チケットや、お得な前売券など、

スマホやPCでいつでもどこでもリフト券が手に入ります。



万座温泉スキー場での

よかったこと、苦情…何でも結構です。

Webアンケートにご協力ください♪
 ↓ ↓ ↓
11111
BtnKaruizawa.jpg



写真を撮ったらぜひこちらへ投稿してください!
  ↓ ↓ ↓

東急×プリンス スノーリゾート フォトギャラリー
 

あなたの万座での思い出をみんなで共有しましょう!!






2013/03/07

春ですね。。。




こんにちは。マツです。



最近は天気もよく、暖かい日が続いてますね。

花粉症の人には辛い時期になりました。




万座もやはり好天続きで、

おかげで道路の雪もだいぶ溶けました。


こちらは料金所から10kmほど上ったところにある

万山望の広場です。

130307-1.JPG

ここまで全然雪はありません。ほぼ乾いていて快適です。

目をつむっても運転できそうです。。。(※ウソです。)



でも調子に乗りすぎないでください。

万山望から2km、矢筈神社のカーブ(50/60)を曲がった途端・・・

130307-2.JPG

凍ってます。

ここは冬の間ほとんど日が当たりませんので

積雪か凍結していることがほとんどです。

今朝の凍結箇所はここだけ(とは言っても、所々凍結あります)ですので、

ノーマルタイヤでもゆっくり走れば上ってこられそうですが、

チェーンがあればより安全です。




道路状況は天候により日々、刻一刻変化していきます。

今朝はよくても夕方いいとは限りません。

明日はまた雪の予報も出ています。

お気をつけてお越しください。






今朝の万座は暖かい。。。 春ですね。

それでもなんとか朝は氷点下でしたので、

ゲレンデの状態はよく締まって割りと滑りやすそうでした。

130307-3.JPG

晴れ・・・ですが、ちょっと薄曇りって感じです。

このままあまり日が出ないほうが雪が緩まなくて

いいんですけどね・・・どうかな?









先日、浅井隊長のブログでいろんなフォトスポットを紹介しましたが、

写真を撮ったらぜひこちらへ投稿してください!
  ↓ ↓ ↓

東急×プリンス スノーリゾート フォトギャラリー
 

あなたの万座での思い出をみんなで共有しましょう!!







さて、お知らせがあります。

万座山のクマさんから伝えてもらいましょう。

CIMG3983.JPG

・・・ということです。


大変申し訳ございませんが、

3月18~29までの平日は

万座山ロマンスリフトを休止させていただきます。

ご迷惑をお掛けいたしますが、ご了承くださいませ。

20日の春分の日と土日は通常どおり運行する予定です。








~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

インターネットで万座温泉スキー場のリフト券が購入できます!!
       ↓ ↓ ↓
Webket%E3%83%AD%E3%82%B4.jpg

Web購入なら他では買えない特別チケットや、お得な前売券など、

スマホやPCでいつでもどこでもリフト券が手に入ります。



万座温泉スキー場での

よかったこと、苦情…何でも結構です。

Webアンケートにご協力ください♪
 ↓ ↓ ↓
11111
BtnKaruizawa.jpg








2013/03/05

撮影スポット☆★




こんにちは!





浅井です。





3月に入りゲレンデ状態はアイスバーンになったり、緩んだり、

悩みはありますが、ゲレンデ整備は天候に応じ頑張ります!!






さてさてスキー場にはスキーやボードだけではなく隠れたところで

誰もがお楽しみいただけるスポットがございます♪


やはり・・・


雪国といえば雪像なんかもそのひとつでは♪♪♪





万座山ゲレンデ山麓でなんちゃって雪像スポットが好評を

ただいてます!




まずは・・




ちびっこ広場のここからご案内★




誰か隠れているようですが、、、。


のび太くんではございません。。。




リフト乗場横には・・・


温泉をイメージしたこんなキャラも★★


ヒデアキは温泉イメージのポーズを要求した私に対して

何故か静座。。。




その横には女の子にも大人気のキャラ☆☆


・・・


何も言わずにヒデアキ?


今度は体育座りかよ。




DSC_0223-5.JPG

ここはカマクラも連動してるからユニークな

仕上がりですよ♪♪♪


※スキーが苦手な方もここまではいつでもお越しいただけるので

お気軽に足を運んでくださいね★☆






つづいて・・・


万座山ゲレンデ山頂へ♪♪♪


標高1994mからの景観スポットをご案内します!!




DSC_0227-6.JPG

おや!?

つい私が。




DSC_0230-7.JPG

展望台の上では山脈を示す矢羽根もあります!


ふむふむ♪

これは、、、?





DSC_0229-8.JPG

景観の素晴らしさはもちろん!!

北アルプスの山々の案内も充実しており、視界が悪くても

なんとなく雰囲気は味わえます♪♪




DSC_0226-9.JPG

ヒデアキも納得。




DSC_0228-10.JPG

さらに!


山頂部の外気温も即座にわかるよう温度計も!!


どうりで鼻水もでるわけです。。。




・・・





つづいては。


第5ゲレンデ山頂部の展望台へ♪




DSC_0232-11.JPG

おや!?


ヒデアキ。


ここでも何かを見つけたようです!!




DSC_0233-12.JPG

ここでは群馬県と長野県との県境を案内しております☆


どういうわけか。


ヒデアキは体を張ってで県境を表現したかったようです。。。




DSC_0234-13.JPG

今朝は多少雲がかかっていましたが、

新潟・長野方面の山並みも絶景スポットですよ♪






・ ・ ・? ? ? ・ ・ ・






DSC_0235-14.JPG

最後は意味不明の私のポーズで。


撮り収めとしました。。。






インターネットで万座温泉スキー場のリフト券が購入できます!!
       ↓ ↓ ↓
Webket%E3%83%AD%E3%82%B4.jpg

Web購入なら他では買えない特別チケットや、お得な前売券など、

スマホやPCでいつでもどこでもリフト券が手に入ります。




Webアンケートにご協力ください♪
 ↓ ↓ ↓
11111
BtnKaruizawa.jpg








2013/03/03

週末恒例のイベント




こんにちは。マツです。



昨日は風が強くて大変な1日でしたが、

今日は幾分穏やかです。

だいぶ日も差してきました。




今朝の万座ハイウェイは嬬恋高原から上が

凍結かうっすらと積雪があります。

130303-1.JPG

お昼を過ぎて日も差してきましたので、解けてきてはいますが

日陰は解けませんし、流れ出した水が再び凍ることもありますので

スピードを落として安全運転でお願いします。








この週末もいろいろ恒例イベントが行われました。

そちらの模様をどうぞ!!



まずは昨日のナイター前には

「圧雪車体験乗車」!!

参加してくれたのはヨシカゼくんとダイチくん!

130302tj.JPG


130302tj-2.JPG

担当のCづるさんが寒さにヘタレてあまり写真が撮れませんでした・・・。

参加してくれてありがとう!!



そして今日は、

「キッズパトロール体験」!!

本日の隊員はヨウタくんとヤマトくん。


ボート搬送訓練!

130303kp-1.jpg

スノーモビルにも乗ったし!

130303kp-2.jpg

二人ともかっこいいねー!!

130303kp-3.jpg


無事終了!

130303kp-4.JPG


お疲れ様でした!!

130303kp-5.JPG




今日は

「宝探し大会」も行われました!!


今日は24名のチビッコたちが集まってくれました。

みんな元気がよくて、なかなか写真が撮れませんでしたが

そんな中から何枚か紹介しましょう。

130303ts-1.JPG


130303ts-2.JPG

130303ts-3.JPG


130303ts-4.JPG


130303ts-5.JPG


130303ts-6.JPG


130303ts-7.JPG

130303ts-8.JPG

130303ts-9.JPG


130303ts-10.JPG


130303ts-11.JPG

みんな何もらえたかな??

参加してくれてありがとう!また万座に遊びにきてね!!









~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



インターネットで万座温泉スキー場のリフト券が購入できます!!
       ↓ ↓ ↓
Webket%E3%83%AD%E3%82%B4.jpg

Web購入なら他では買えない特別チケットや、お得な前売券など、

スマホやPCでいつでもどこでもリフト券が手に入ります。




Webアンケートにご協力ください♪
 ↓ ↓ ↓
11111
BtnKaruizawa.jpg









2013/03/02

土曜日の朝…気になる天気




おはようございます。マツです。



ここ何日か春のような陽気でしたね。。。

東京では春一番が吹いたそうで・・・。




そんな天気のあとの週末、

気になる道路状況と万座の天気をお伝えします。



まず、道路状況・・・


こちらは嬬恋村内。先日のブログにアップしました、

芦生田地区の公民館前の草軽電鉄の橋脚のあとです。

村内の道路は乾いていますが、所々凍結もしてますのでお気をつけて。

今日は白根は見えませんね・・・。

130302-1.JPG

ちなみに、先日ブログに写真をアップしたその日に

写真に写っていた車庫が風で飛んだようで

今日の写真はミョーにスッキリしてます。




万座ハイウェイは下の方は所々凍っています。

融雪剤も散布してますが、飛ばし過ぎないように・・・!


写真は嬬恋高原です。

この辺りから全面凍結です。ハッキリ言って今日は滑ります!!

130302-2.JPG



万座まであと少し、母樹林付近です。

この辺りは雪がうっすら積もってます。

130302-3.JPG

青空も少し見えますが、この後どうなるでしょうねぇ~・・・



万座は雪はそれほど降ってませんが、

風が強いです。

130302-4.JPG

でも全リフト通常通り営業に入りました。

でも第2高速リフトは減速運転です。



でも予報はよくないんですよね・・・。

リフトもこの後これ以上風が強くなると

見合わせ・運休もあるかもしれませんが、

荒れるのも北日本が中心ですので、よくなる可能性もあります。



最新情報はツイッターでご確認いただくか

万座温泉スキー場事務所 0279-97-3117までお問い合わせください。




お越しのお客様、

くれぐれも安全運転で

お気をつけておこしください!!








~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~




アンケートにご協力ください!!

万座温泉スキー場の

よかったこと、

ご不満、

何でも結構です。

万座をより居心地のいい場所にするために

皆さんの声をお聞かせください。




   こちらからお願いします・・・
       ↓↓↓
11111
BtnKaruizawa.jpg


★抽選でリフト券が当ります★




☆万座温泉スキー場☆ (PC/(モバイル)


※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は
「モバイル」をクリックしてください。