2013/12/30

圧雪車乗車体験





こんにちは、マツです。



最近怖いくらいに晴天続きです。

写真は今朝のしゃくなげコースの上部です。

131230-1.JPG

向こうの山に見えてるスキー場は

鹿沢ハイランドスキー場です。




さて、恒例行事がもうひとつ始まりました。




「圧雪車乗車体験」~!!




131230jt-1.JPG



今日、12月30日に参加してくれたのは

スズキ ソラくんとサラちゃんの兄妹です。

131230jt-2.JPG

どうぶつの森コース楽しんでくれたみたいで

おじさんはうれしいです!




 
また遊びにきてね!! どうぶつもふえてる・・・かもしれませんよ。








^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^



 ~年始のイベントのおしらせ~



まずは、万座観光協会主催の 「2014 初詣」 から




大晦日23時30分から

万座温泉薬師堂にて初詣イベントを行います。

お神酒・甘酒の振る舞い、御札の販売もあります。

みなさんで新年を祝いましょう!!






そして、元日の朝は

「2014 初日の出&ファーストトラック」




万座山山頂で初日の出に万歳!!

振る舞い酒などお飲み物で乾杯!!

6時30分に万座山ロマンスリフト乗り場にお集まりください。

料金はおひとりさま1,000円です。

※リフトは下り線には乗車できません。

 スキーかスノーボードの着装をお願いします。

 また、天候により中止になることもあります。

「初日の出&ファーストトラック」については
☆こちら☆
 もご覧ください。





 
両イベントとも、寒いので暖かい服装でお越しください。

前回わたしも参加してみましたが、

どちらもかなりキレイです!

寒さなんて吹っ飛んじゃいますよー!!

ぜひご参加ください。お待ちしてます! 



今日のブログが今年最後の更新になります。

雪もそろそろ欲しいけど、

もうしばらく晴天が続いてほしいですね。

それではみなさん、よいお年を・・・。

2013/12/29

ちびっこゲレンデ リニューアル!!




こんにちは、マツです。



もうあさっては大晦日ですね。

わたくし、イマイチ実感がありません・・・。



さて、今日はとてもいい天気になりました。

圧雪中の今朝の第5ゲレンデ。

131229-1.JPG

昨日フカフカの雪が降ったおかげで

今日は最高のコンディション!!



バックカントリーエリアも開放中!

131229-2.JPG

朝の気温-12℃、お昼で-10℃・・・

ちょっと寒かったですけど。

おかげで1日中気持ちよく滑れたんじゃないですかね~。







ところで・・・

この冬、ちびっこゲレンデがリニューアルしました!

131229-3.JPG

場所をアリエスカ南の前に移設しました。

平日、アリエスカ南は無料休憩所ですので、

遊び疲れたり寒かったりしたら暖かい室内で休憩できます。

(※土休日は10時半頃~15時頃レストラン営業に切り替わります。)

131229-4.JPG

自由に使える遊具も置いてあるので、

譲り合いながら使ってくださいね~!



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~




       ~おしらせ~



今シーズン、第4林間コース」に小さいお子さまから大人の方まで

楽しく滑れるコースをご用意いたしました!




「どうぶつの森コース」です。



スキー場内や森の中に生息していそうな動物や、

実際に見たことがありそうな動物たちが

コース内のあちらこちらで皆さんのお越しをお待ちしております。

%E3%81%84%E3%81%AE%E3%81%97%E3%81%97.JPG



動物たちは、木の上にいたり、木の陰から覗いていたり・・・。

いろんなところで皆さんが来るのを待っています!



のんびり滑りながら、動物たちを見つけてみてください!








元日の朝は「初日の出&ファーストトラック」!!くわしくは
☆こちら☆
 をご覧ください。


2013/12/25

今日の万座&どうぶつの森コース





メリークリスマス! マツです。




今日は朝からいい天気です。。。



今朝の第5ゲレンデ。

131225-1.JPG

気持ちよく滑れそうですね~。




ところで

天気はまったく関係ないんですけど、

毎朝、リフトの保安装置の動作確認してます。

安全のため。


ここは第2高速の山頂駅舎。

131225-2.JPG



そして振り向くと下り線が伸びていってます。

131225-3.JPG




 
ヒデアキも朝の写真を1枚くれました。

万座山の山頂から。

131225hide.jpg

キレイですねぇ~。

四阿山に浅間山に、うっすら富士山も見えます。

・・・見えない?富士山も一応写ってます。



それではまた・・・

131225-5.JPG



今日はおしまい。



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~




       ~おしらせ~



今シーズン、第4林間コース」に小さいお子さまから大人の方まで

楽しく滑れるコースをご用意いたしました!




「どうぶつの森コース」です。



スキー場内や森の中に生息していそうな動物や、

実際に見たことがありそうな動物たちが

コース内のあちらこちらで皆さんのお越しをお待ちしております。

%E3%81%84%E3%81%AE%E3%81%97%E3%81%97.JPG



動物たちは、木の上にいたり、木の陰から覗いていたり・・・。

いろんなところで皆さんが来るのを待っています!



のんびり滑りながら、動物たちを見つけてみてください!


2013/12/24

3連休のイベント報告!




マツです。




 
メリークリスマス!!・・・イブ。




万座はホワイトクリスマスです。

スキー場なんで、まぁ当たり前ですけど・・・。



今朝、ゴルフ場からはキレイな朝焼け。

131224-1.JPG

昼間は雪が降ったりやんだり。

風も出てきて気温の割りに寒い1日でした。



ちなみにこれからの時期、道路は雪が必ずありますので

滑り止めが必要です。

スピードを落として安全運転でお越しください。






さて・・・

今シーズン初の3連休、万座では昨年に引き続き・・・




「キッズフリープログラム」の




イベントが今年も始まりました!!



まずは22日のナイター前には

「圧雪車乗車体験!!」




乗車してくれたのは、

131222tj-1.JPG

サカイ ヒロトくん!

やったね!今シーズン1番乗り!!







そして昨日、23日には

「クリスマス宝さがし!!」

131223ts-2.JPG

みんな一生懸命探してます。。。

それを見守るこのうしろ姿・・・

決して有名なあの黄色いクマさんではありません。

「よい子のみんな~、このクマは○ーさんではないですよ~」

131223ts-3.JPG

見つけたボールの色でいろんなプレゼントと交換します。

なにが当たった~?



前日、圧雪車に乗ってくれたヒロトくんも参加してくれました。

131223ts-4.JPG

最後、見つからないボールが見つかるまで

手伝ってくれたんだってね!

ありがとう!・・・って営業のおねえさんが喜んでましたよー!



クマさんといっしょに!
131223ts-5.JPG



はい、チーズ!

131223ts-6.JPG



みんな、なにもらえたかな?

131223ts-7.JPG



なにもらったの?うれしそうだねぇ。。。

いい笑顔!

131223ts-8.JPG



参加してくれたみんな~、

どうもありがとう!!




また万座に遊びにきてね。






次回からは 「親子宝さがし大会」 としてシーズンを通して行われます。

親子でのご参加でもお子さまだけのご参加でも

どちらでもOK!です。

1~3月の第4日曜日の開催です。

この次は1月25日です。ぜひご参加ください!





その他のキッズフリープログラムの内容は
☆こちら☆
 をご覧ください。

2013/12/21

ナイター&オープン状況





こんばんは、マツです。



今日からナイターが始まりました!



ナイター前のゲレンデ整備。

131221-1.JPG




雪はかなり降ってますが、それほど寒くはないです。

131221-2.JPG

明日の朝は、若干重めの雪ながらパウダーが堪能できそうです!!







ナイターのほかにも今日から、

万座山ロマンスリフトの運行も始まりました。

滑走できるのは万座山ゲレンデだけで、万座山林間コースはまだ閉鎖です。



また他にも、第4ゲレンデ、しゃくなげコース上部、第5ゲレンデのキッカーも

オープンしました。

どうぞご利用ください。

2013/12/19

雪降ってます。




こんにちは、マツです。



雪が降ってます・・・。




この時期の万座にしてはめずらしく、

131219-1.JPG

ちょっと湿り気のある雪が降ってます。



樹氷ももくもく育ってきました。

131219-2.JPG




となりでヒロシさんとノリカズさんが

恒例の雪乞いダジャレ合戦をはじめました。。。



寒気を呼んでます。



積もりますように・・・





~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

前回、オープン行事の写真をアップすると書きましたが、

都合によりやめました。

ごめんなさい・・・。



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~






■運行リフト
第1ロマンスリフト
第2高速リフト
第5ロマンスリフト

■滑走最長距離
第5ゲレンデ~プリンスゲレンデ下部まで

★☆2,100m☆★


極上のパウダースノーが満喫できます!!

2013/12/15

2014シーズン、オープン!!




こんにちは、マツです。



心配された天気もまずまず・・・

131214-1.JPG

ちょっと寒いけど・・・



万座温泉スキー場、2014シーズン

12月14日(土) オープンしました!!



ブログの更新が1日遅れました。すいません。



今年は12月に入ってからなかなか雪が降らず、

オープンもどうなるかヒヤヒヤしましたが

土壇場で第5ゲレンデまでオープンすることができました。



昨日、オープン日の第5ゲレンデの様子。

131214-2.JPG

雪質も上々です。。。



万座観光協会主催のイベントもいろいろ行われました。

ですが、わたしはリフトにいたため写真がありません・・・。

こちらは後日アップさせていただきます。



それでは、今シーズンも万座温泉スキー場を

よろしくお願いいたします!!



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~






■運行リフト
第1ロマンスリフト
第2高速リフト
第5ロマンスリフト

■滑走最長距離
第5ゲレンデ~プリンスゲレンデ下部まで

★☆2,100m☆★


極上のパウダースノーが満喫できます!!

2013/12/13

いよいよ明日オープン!!





こんにちは、マツです。





前回までのわたしのブログ及びコメントに

いくつも誤りがありました。申し訳ございません。

痛恨の掲載ミス・・・。





そこで、もう一度明日のオープン日に関する情報を

お知らせします。





と、その前に・・・





今日のプリンスゲレンデ。

DSC00336.JPG

今日も貸切営業の予約が入ってますので、

Kワギさん圧雪中。

DSC00337.JPG

ゆうべも雪が降りましたので、

雪質はなかなかです。





そして安全祈願祭も行われました。

DSC00342.JPG

今シーズン、無事故で終われますように・・・



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~




さて、お待たせいたしました。

万座温泉スキー場は

ついに明日、12月14日(土)オープン!!です。




運行リフトは当初、第1ロマンスリフトのみの

予定でしたが、

第2高速リフトと第5ロマンスリフトまで

営業できることになりました!



滑走最長距離も

第5ゲレンデ~プリンスゲレンデ下部まで

★☆2,100m☆★

極上のパウダースノーが満喫できます!!



第4ゲレンデ、しゃくなげコースはまだ積雪が足りませんので

クローズです・・・

が、今晩の積雪次第では第4ゲレンデは開放できるかも・・・。

まぁあまり期待しないでおいてください。。。





そして明日は万座観光協会50周年のイベントで

スペシャルゲストが万座にやってきます。



ゆるキャラグランプリ第3位!!の

群馬のマスコット、「ぐんまちゃん」です!!
dc_logo_4c.jpg

ぐんまちゃんと一緒にもちつき大会も13時から行われます。



また、コーンスープのサービスは

先日「ありません」と案内してしまいましたが、

10時からございます。

どちらも無料ですので、ふるってご参加ください。





ちなみに・・・オープン当日はリフト1日券が

特別料金 おとな¥2000 シニア¥1000です。

また、小学生以下のお子さまは

シーズン中いつでもリフト無料です。



明日はぐんまちゃんに会いに万座温泉スキー場に

家族そろってお越しください!!






粉雪が舞う!!☆☆万座温泉へ☆☆


2013/12/11

修学旅行2日目




こんにちは、マツです。



今日は朝からいい天気。

ゴルフ場からの朝焼けもキレイです。

131211-1.JPG



晴れてよかった!

修学旅行の高校生も朝からはしゃいでいます。

131211-2.JPG

ゲレンデも昨日の雪と今朝の圧雪で

いい感じに仕上がりました!!



男子7人組!みんな楽しそう。。。

131211-3.JPG

みなさん楽しんでってくださ~い!!





~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~




今シーズンの万座温泉スキー場は

12月14日(土)オープン!!



■運行リフト
第1ロマンスリフト
第2高速リフト
第5ロマンスリフト

■滑走最長距離
第5ゲレンデ~プリンスゲレンデ下部まで

★☆2,100m☆★


極上のパウダースノーが満喫できます!!


14日(土)オープン当日は

万座観光協会50周年のイベントで

スペシャルゲストが万座にやってきます。



ゆるキャラグランプリ第3位!!の

群馬のマスコット、「ぐんまちゃん」です!!
dc_logo_4c.jpg



ぐんまちゃんと一緒にもちつき大会も行われます。
 




ちなみに・・・オープン当日はリフト1日券が

特別料金 おとな¥2000 シニア¥1000です。

また、小学生以下のお子さまは

シーズン中いつでもリフト無料です。



12月14日はぐんまちゃんに会いに万座温泉スキー場に

家族そろってお越しください!!






粉雪が舞う!!☆☆万座温泉へ☆☆

2013/12/10

貸切営業中





こんにちは、マツです。





まだオープン前ですが、

今日から修学旅行で貸切営業です。

宮崎から遥々来てくださいました!

遠いところまでありがとうございます。



朝から雪が降ってます。

131210-1.JPG





初日の午前中はリフトに乗れる学生さんはまだ数名。

みんなレストランの前の平でまず歩く練習から・・・

131210-2.JPG

みなさんワイワイ楽しそうです。

天気もよくなってきましたよ!



修学旅行は天気がいい方がいいし・・・

もうちょっと雪は欲しいし・・・





・・・複雑だなぁ








~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~




今シーズンの万座温泉スキー場は

12月14日(土)オープン!!





運行リフトは第1ロマンスリフトを予定しています。

14日(土)オープン当日は

万座観光協会50周年のイベントで

スペシャルゲストが万座にやってきます。



ゆるキャラグランプリ第3位!!の

群馬のマスコット、「ぐんまちゃん」です!!
dc_logo_4c.jpg



ぐんまちゃんと一緒にもちつき大会も行われます。
 




ちなみに・・・オープン当日はリフト1日券が

特別料金 おとな¥2000 シニア¥1000です。

また、小学生以下のお子さまは

シーズン中いつでもリフト無料です。



12月14日はぐんまちゃんに会いに万座温泉スキー場に

家族そろってお越しください!!






粉雪が舞う!!☆☆万座温泉へ☆☆


2013/12/09

オープン準備中





こんにちは、マツです。



とても久しぶりの更新になってしまいました・・・ごめんなさい。




 






さて・・・万座では天然雪は少なめながら

最近はよく冷えてますので、

人工雪は質も量もいい感じにできてきています。



プリンスゲレンデ。

131209-1.JPG




まだオープン前ですが、

明日から学生さんの修学旅行の貸切営業の予約が入ってます。



ですので、今日はゲレンデやリフトの乗降場をせっせと作ってます。





降雪機でできた雪の山を圧雪車で押して広げてるとこ。

131209-2.JPG



リフト乗り場もできてきました。

131209-3.JPG



雪がなかなか降らずにヤキモキしましたが、

なんとか営業開始に間に合いそうです。




今シーズンの万座温泉スキー場は

12月14日(土)オープンです。



運行リフトは第1ロマンスリフトを予定してます。




14日(土)オープン当日は

万座観光協会50周年のイベントで

スペシャルゲストが万座にやってきます。



ゆるキャラグランプリ第3位!!の

群馬のマスコット、「ぐんまちゃん」です!!
dc_logo_4c.jpg



ぐんまちゃんと一緒にもちつき大会も行われます。
 




ちなみに・・・オープン当日はリフト1日券が

特別料金 おとな¥2000 シニア¥1000です。

また、小学生以下のお子さまは

シーズン中いつでもリフト無料です。



12月14日はぐんまちゃんに会いに万座温泉スキー場に

家族そろってお越しください!!






粉雪が舞う!!☆☆万座温泉へ☆☆