2015/02/27

「ドームですよっ!ドームっっ!」

西武ドームですよ!西武ドーム!



みなさんご存知だったでしょうか?



この3月から『西武プリンスドーム』と名称が変更されるようです。



この万座温泉スキー場の親会社でもある(株)プリンスホテルがネーミングライツ(命名権)を取得したので、西武ドームに『プリンス』の名が加わるようですね。


「できれば行きたいなー7月とかに・・・」

と、思うものの夏のシーズン中は本職が忙しくなかなか球場に足を運ぶ事ができない万座10号です。。。








まず今日の万座の様子です。

この間までの暖かさで木の雪もほとんど溶け落ちましたが、また積もりましたねー

ゲレンデも硬くガリガリになってましたが、この雪で少しはスノーボーダーの方にやさしい(お尻を打っても痛くない)ゲレンデに戻るかな?

DSC02922.JPG
第5リフトから



DSC02925.JPG
ネットやロープにも雪がびっしりです








女の子だけのグループに話しかけるときはドキドキしてしまう



「見た目はオッサン!ハートは中学生!その名は迷カメラマン10号!!」がおくる





『お客様写真館』




スキーセンター前にて送迎待ちの間に1枚!
DSC02917.JPG

プリンスゲレンデ、アリエスカ前にて
DSC02926.JPG



寒い雪降りでしたが楽しそうに遊んでいた

ちびっこひろば

DSC02928.JPG

DSC02929.JPG


皆さん寒い中でしたが、ご協力ありがとうございました!
風邪には気をつけてくださいねー!








今日はこっちがメインか?

おまけコーナー♪

『PATROL QUEST-タクの大冒険-』

という事で、タクさんがコース外点検中に撮った写真を紹介!


日の感じがとてもキレイですね!
私もいろいろと写真とっていますが、センス無いからな~・・・
IMG_0266.JPG

IMG_0269.JPG

IMG_0270.JPG
穴・・・!?

IMG_0272.JPG
穴?というより波みたいですねー
雪庇が溶けて垂れてこうなったのでしょうか?

IMG_0277.JPG

IMG_0281.JPG
場所によっては雪面に切れ目があったりと、コース外には危ないところがあります

IMG_0282.JPG
ゲレンデ側をバックに雪庇

IMG_0289.JPG
スキー場の裏側である長野県側はかなりの斜度があります。
コース外では絶壁になっているところもあります。






ここからは私の撮った雲海を紹介です。

運がよければ第5や万座山ゲレンデの山頂から素晴らしい雲海が見ることができます!
写真で撮ると大した事無い感じなってしまうので残念ですが・・・(涙)

第5ゲレンデ山頂展望台より 長野県側
ちょこんと頭を出しているのは笠ヶ岳
DSC02911.JPG

同じく展望台、天気の良い日の展望
DSC_0982.jpg

別の日ですが
万座山山頂より群馬県側 四阿山方面
DSC_0987.jpg

2015/02/26

まだまだ!





こんにちは、マツです。








今日は雨が降ったところも多かったようですが・・・








万座はまだまだ雪ですよー!!



150226.JPG






積もるかな~?

少し硬くなったゲレンデも

これでまたフカフカになりそうです。






~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~




3/1(日)に

「万座母樹林スノーシューツアー!!」が行われます。

詳しくはこちらから ↓ ↓ ↓

☆万座母樹林スノーシューツアー☆

スキーとはまた違う自然を

のんびりと感じてみませんか?

私もおととし参加しました。

そのときの模様は

こちら

から2月3日のブログをご覧ください。









 『スキーこどもの日』 のお知らせ



1~3月の第1・第3日曜日は、「スキーこどもの日」。

小学生以下のお子さまに

ソフトドリンク券を1枚プレゼント! 
 


次回は明日3/1(日)!

ご家族そろって万座へお出かけください!!




16日(月)から27日(金)の平日に

平日限定メニュー第3弾、

「味噌ラーメンと半チャーハンセット!!」やってます。

明日までですよ! 急げ~!!

%E5%B9%B3%E6%97%A5%EF%BE%92%EF%BE%86%EF%BD%AD%EF%BD%B0%E7%AC%AC3%E5%BC%BE.jpg

レストラン アリエスカで、ぜひお召し上がりください!




同じくレストラン アリエスカでは

3/1(日)~3/3(火)に

「ひなまつり限定メニュー」を販売します。

%E3%81%B2%E3%81%AA%E3%81%BE%E3%81%A4%E3%82%8A%EF%BC%92.jpg


この3日間に万座へ起こしの際は

ぜひアリエスカでお召し上がりくださいませ。

2015/02/25

雪だるま。。。





こんにちは、マツです。




最近、暖かい日が続いております。




2月にこんなに暖かい日が続くのもめずらしいですが、

それでもさすがにまだ夜は冷えますので

朝のゲレンデは硬めです。



今朝のプリンスゲレンデ。

朝はまだ硬い雪も、昼間は青空のもと

日差しで少し緩み、

だいぶ滑りやすくなったようです。








そうです、もう2月も下旬・・・

来週は3月です。




そうなると雪が緩む日も増えてきます。

万座のトップシーズンの雪は

握っても全然固まりませんが、

これからは雪だるまも作りやすくなってきます。




そこで今日は、スキー場で見つけた雪だるまを

いくつかご紹介したいと思います!






まずはこちら・・・

鼻がニンジンの外人さん風。

%E9%9B%AA%EF%BE%80%EF%BE%9E%EF%BE%99%EF%BE%8F-1.JPG



こちらはお地蔵さん風。

%E9%9B%AA%EF%BE%80%EF%BE%9E%EF%BE%99%EF%BE%8F-2.JPG

笠を被せてあげたくなりますね。



お次はベイ〇ックス!・・・かな。

%E9%9B%AA%EF%BE%80%EF%BE%9E%EF%BE%99%EF%BE%8F-3.JPG

「あなたの健康見守ります。」・・・だっけ?



これは怖いですよ・・・

地面から顔を出した化け猫が

うさぎの尻尾をつかんで

地中に引きずりこもうとしています!

うさぎさん、危な~い!!
%E9%9B%AA%EF%BE%80%EF%BE%9E%EF%BE%99%EF%BE%8F-4.JPG




・・・なワケないか。








雪が固まる日は、雪だるま作ってみてくださいね~!

力作はまたブログでご紹介します!!






※ 雪だるまは滑る人の邪魔にならない

 ゲレンデの端っこに作りましょう!









~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~




3/1(日)に

「万座母樹林スノーシューツアー!!」が行われます。

詳しくはこちらから ↓ ↓ ↓

☆万座母樹林スノーシューツアー☆

スキーとはまた違う自然を

のんびりと感じてみませんか?

私もおととし参加しました。

そのときの模様は

こちら

から2月3日のブログをご覧ください。









 『スキーこどもの日』 のお知らせ



1~3月の第1・第3日曜日は、「スキーこどもの日」。

小学生以下のお子さまに

ソフトドリンク券を1枚プレゼント! 
 


次回は明日3/1(日)ですよ!

ご家族そろって万座へお出かけください!!




16日(月)から27日(金)の平日に

平日限定メニュー第3弾、

「味噌ラーメンと半チャーハンセット!!」やってます。

あと2日!急げ~!!

%E5%B9%B3%E6%97%A5%EF%BE%92%EF%BE%86%EF%BD%AD%EF%BD%B0%E7%AC%AC3%E5%BC%BE.jpg

レストラン アリエスカで、ぜひお召し上がりください!




同じくレストラン アリエスカでは

3/1(日)~3/3(火)に

「ひなまつり限定メニュー」を販売します。

%E3%81%B2%E3%81%AA%E3%81%BE%E3%81%A4%E3%82%8A%EF%BC%92.jpg


この3日間に万座へ起こしの際は

ぜひアリエスカでお召し上がりくださいませ。

2015/02/22

「もう時間がないんです!」

? 「もう時間がないんです!他の作業や巡回中に少しでも考えておかないと、撮ったお客さんたちの写真が無駄になりますよ!」

私 「・・・結論を出すにしても、諦めてないし、まだ少しは時間が・・・」

? 「話になりませんね!何であなたがブロガーなんですか!!」

私 「 Σ(=ロ=;)!!! 」

ゴメンナサイ。本当に書くのが遅くパトロール業そっちのけな万座10号です(汗)







まずは、万座ハイウェーの様子を紹介です。



土曜が天気もよく暖かかったために道路の雪もだいぶ溶けました。

DSC02842.JPG
日曜日の朝 料金所から少し上ったところ

DSC02845.JPG
同じく日曜日スキー場駐車場付近 バスターミナル




雪が無いからと、油断は禁物です!
安全運転はもちろんのこと、スタッドレスタイヤ、チェーンなどはお忘れないようお願いします。







今シーズンも最後となりました

『ゴールドウィン ファーストトラック』

暖かくなってしまい、粉雪にはほど遠い雪でしたが、天気にも恵まれ、グッと締まった圧雪バーンを楽しんでいただけたのではないでしょうか?

DSC02847.JPG

DSC02849.JPG
記念撮影!
今回は最後ということもありマツ先輩に撮ってもらい、私も写っております。

全員の方ではありませんが滑走中の様子もどうぞ!

DSC02855.JPG

DSC02862.JPG

DSC02875.JPG

DSC02888.JPG




今シーズンは怪我される方も出ず無事にファーストトラックを終えることができました。
私の印象ですと、寒く雪降りの日が多かったかなと思います。
その分、状態の良いパウダースノーを楽しんでいただけた!はず・・・
前日降って、朝晴れてくれるのが一番なんですけど、なかなか上手いこといきませんね(汗)

お客様たちの『運』次第になってしまいますが、当たれば最高にフッカフカなパウダースノーが楽しめますので、来シーズンもよろしくお願いします!







今回は撮りまっくった・・・ってほどではありませんが今までで最多!!

【お客様写真館】




の前に
DSC02835.JPG
第5ゲレンデの様子

DSC02903.JPG
ちびっこひろばの様子

天気もよく暖かい週末だったので多くのお客さんで賑わっていました!




そして、お待たせしました。今回ナンパしたお客様たちです!



万座山山頂
DSC02832.JPG
ここはリフト降り場ですが、前日マツ先輩のブログに載っていましたが、万座山にも展望台あり、第5リフト山頂の展望台からはあまり見えない北アルプスが一望できます。

おなじみ第5リフト山頂展望台

展望台の下より
DSC02837.JPG



長野県側をバックに
DSC02838.JPG

DSC02839.JPG

白根山をバックに
DSC02840.JPG

DSC02841.JPG


アリエスカ前 ちびっこひろば
DSC02899.JPG

DSC02900.JPG

ちびっこひろばのかまくら内
DSC02902.JPG




中にはこのナンパ企画をご存知な方もいて「あ、知ってる!」と言われとても嬉しかったです!
嬉しくて、ニヤニヤしてなかったかが心配ですが・・・

これからも突然お客様に声をかけていくので、よろしくお願いしますね!





そして、今回はなんと!

逆ナンされましたよーー!

しかも2回!!

DSC02806.JPG
以前、ファーストトラックに参加していただいたお客様に逆ナンされてしましました!
覚えていてもらってたようで嬉しかったです!

左右色違いという特徴的なスキー靴でよかったー






そして、万座の常連!ニイミさん御一行♪
DSC02904.JPG
センターパトロールタクさんver.

DSC02905.JPG
センター万座10号ver.

我々もお誘いを受け、ばっちりセンター撮りました(笑)

またのお越しお待ちしてますねー









お~ま~け~


土日は天気が良かったのですが、金曜は・・・




第5ゲレンデにあるアイテム類が埋まっていて掘り出したり
DSC02805.JPG

看板やネットを上げる作業をしたり
DSC02802.JPG


と、場所によっては腰まで埋まるほど雪が降りました。




そして、なかなか質の良い雪!

ここからは私の独断で勝手な予想なので、あまり当てにしないでくださいね☆

春にかけ気温も上がっていきますが、万座はまだ降るんじゃないかなぁ・・・パウダー・・・


2015/02/21

最高の土曜日!!





こんにちは、マツです。




暖かいですね。。。




春はもうすぐそこ・・・って言うより

今日はもう春が来ちゃったって感じです。



第1ロマンスリフトから第4ゲレンデ。

150221-1.JPG



同じく1ロマから

プリンスホテル~空吹き~本白根山。

150221-2.JPG




営業のソメノからも万座山山頂付近からの

写真をもらったので、どうぞ!!

150221-3.jpg




メチャクチャいい天気ですねー!!




150221-4.jpg




めずらしく現場に出ていた (失礼。また言っちゃった。。。)

アサイ隊長も

夕方には雪焼けで赤黒い顔してましたよ。




150221-5.jpg




皆さ~ん、日焼け止め塗ったほうがいいですよー!

・・・って言うのが1日遅かったかな?




150221-6.jpg




でもこれだけ天気がいいと気持ちいいですね!!




明日も天気がいいといいな。。。











さて、今日は土曜日。

「圧雪車乗車体験!」の日!!




今日乗車してくれたのは、

ユウナちゃん、ハルトくん姉弟!!

150221-jt.JPG

今日は天気よくてよかったね!

たくさん滑ったかな??




今日は温泉入っておいしいものたくさん食べてね!!

また明日元気に滑ろう!







~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~







 『シニア・レディース・メンズデー』 のお知らせ



・シニアデー(55才以上の方限定) 毎週火曜日(1/6~3/31)

・レディースデー 毎週水曜日(1/7~3/31 ※2/11を除く)

・メンズデー 毎週木曜日(1/8~3/26)

それぞれ、リフト1日券&ソフトドリンク券が¥3300!!






 『スキーこどもの日』 のお知らせ



1~3月の第1・第3日曜日は、「スキーこどもの日」。

小学生以下のお子さまに

ソフトドリンク券を1枚プレゼント! 
 


次回は明日3/1(日)ですよ!

ご家族そろって万座へお出かけください!!




16日(月)から27日(金)の平日に

平日限定メニュー第3弾、

「味噌ラーメンと半チャーハンセット!!」やってます!!

%E5%B9%B3%E6%97%A5%EF%BE%92%EF%BE%86%EF%BD%AD%EF%BD%B0%E7%AC%AC3%E5%BC%BE.jpg

レストラン アリエスカで、ぜひお召し上がりください!!

2015/02/17

14日の圧雪車乗車体験





こんにちは、マツです。




またもや万座10号のブログに被さりました。。。

10号に乗車体験の写真を託すのを忘れまして・・・





14日の体験乗車は、

ミヨちゃん、タイヨウくん!!

jt%EF%BE%90%EF%BE%96%20%EF%BE%80%EF%BD%B2%EF%BE%96%EF%BD%B3.JPG


アップが遅くなってごめんなさい。

楽しかったかな?

また万座に遊びにきてね!!






万座10号のブログもチェックしてくださいね!

   ↓ ↓ ↓

「今日の結果は当然の物です。」

私 「前寝たときと全然違うじゃん・・・凄い暖かくて気持ちよかったのに・・・」

コタツ 「つまり、前寝たとき喉は痛くならなかったと?」

私 「・・・・・・」

コタツ 「今日の結果は当然の物です。」

私 「当然・・・?なんで?薄着でお腹出したままコタツで寝てたから?」

私 「もういいよ!オレ・・・仕事やすむ・・・」

ほどでもないので、イソジンでうがいして元気に出勤の万座10号です。







遅くなりましたが、15日(日曜日)の

『キッズパトロール』


参加してくれたのは
コユキちゃん



今回は天候も悪く、寒かった為、室内での訓練です。

DSC02780.JPG
まずはお母さんと一緒に三角巾を体験!

DSC02781.JPG
教わったとおりに、お父さんの腕を吊ってあげます!

DSC02783.JPG
次に頭です!

吊るのも、巻くのも上手にできました!
恥ずかしがらず、もっと手当てをする相手(今回はお父さん)に声かけもできたら、さらにグットですよ!

DSC02785.JPG
そして、スノーモービル体験!
バックカントリーエリアは視界不良で閉鎖の為、第5ロマンスリフト乗り場周辺での行いました。

DSC02786.JPG
コースを点検しながら下っていき、最後に圧雪車も体験!





今回は残念な天気でしたが、天気がよければ救助ボートの訓練やバックカントリーエリアでの雪遊びもあるので、また参加してみてね!








おまけでーす。




万座温泉スキー場に訪れた人なら疑問に思ったこともあるであろう『なぞ』について・・・




みなさん不思議に思ったことはないでしょうか?

第1ロマンスリフト・・・第5ロマンスリフト・・・第2高速リフト・・・第4ゲレンデ・・・第5ゲレンデ・・・

「第2~4ロマンスは??」
「なぜいきなり第2高速?第1は??」
「第1~3ゲレンデはどこ行った??」

などと、私も昔は不思議に思っていました!




簡単に説明します

【リフト】

第1、第2
過去に営業していた朝日山側にあったリフトが第1、第2のリフトでした。

DSC02707.JPG
朝日山



第3
現在の第1ロマンスリフト

第4
すでに撤去され無くなっていますが、現在のプリンスゲレンデからバックカントリーエリアの山頂方向に第4A線とB線があったそうです。

第5
昔から同じ場所にあり、今でも名前は変わらず第5のまま。



【高速リフト】

第1高速
廃線となりましたが、現在も形は残っているので、目にした事のある方が多いかと思います。
廃線になる数年前に第2高速リフトが作られ、第5ロマンス同様名前は変わらず
この第1高速リフトでしか行けなかったコースは、現在バックカントリーエリアとしてコース使用しています。



【ゲレンデ】

リフトの説明でもお分かりかと思いますが

第1、第2
朝日山側にありました。

第3
現在のプリンスゲレンデ

第4
リフトはなくなってしましましたが、名前だけ残り、上級の「第4ゲレンデ」初級の「第4林間コース(動物の森コース)」が現在もあります

第5
唯一リフトのナンバーである第5と同じ名前のゲレンデです



簡単・・・というか上手く説明できず雑な感じになってしまいましたが・・・なんとなくはお分かりいただけたでしょうか?
あらためて思うと、リフトとゲレンデ、コースの名称がちぐはぐで分かりにくいですね(汗)

2015/02/13

今日はバレンタインデー





こんにちは、マツです。




昨日は寒い1日でした。

-11℃だった朝の気温が

リフトが終わる頃には-15℃に・・・



今朝も大雪の為、道路の除雪が間に合わなかったり

リフトの営業開始が遅れたり

ご迷惑をお掛けしました。

※ 営業開始は遅れましたが、

現在全リフトが営業いたしております。



季節はもう春ですが、

万座はまだまだ真冬です!







さて、今日はバレンタインデーですね。

個人的には・・・まぁいいとして、



万座温泉スキー場では、

明日リフト券をご購入いただいたお客さま

先着500名さまにささやかではありますが、

ミニチョコレートをプレゼントします!





また、レストラン アリエスカでは

本日より15日(日)までバレンタイン特別メニューを

ご提供しております。

%E3%83%90%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%A1%E3%83%8B%E3%83%A5%E3%83%BC.jpg


ぜひお召し上がりください。





バレンタインメ二ューのあとは

16日(月)から27日(金)の平日に

平日限定メニュー第3弾、

「味噌ラーメンと半チャーハンセット!!」が始まります。

%E5%B9%B3%E6%97%A5%EF%BE%92%EF%BE%86%EF%BD%AD%EF%BD%B0%E7%AC%AC3%E5%BC%BE.jpg


こちらもお楽しみに!!





~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~







 『シニア・レディース・メンズデー』 のお知らせ



・シニアデー(55才以上の方限定) 毎週火曜日(1/6~3/31)

・レディースデー 毎週水曜日(1/7~3/31 ※2/11を除く)

・メンズデー 毎週木曜日(1/8~3/26)

それぞれ、リフト1日券&ソフトドリンク券が¥3300!!






 『スキーこどもの日』 のお知らせ



1~3月の第1・第3日曜日は、「スキーこどもの日」。

小学生以下のお子さまに

ソフトドリンク券を1枚プレゼント! 
 


次回は明日2/15(日)ですよ!

ご家族そろって万座へお出かけください!!




2015/02/11

万座山





こんにちは、マツです。




今日、10号がブログをアップしてましたので、

カブってしまいますが・・・




10号のブログもチェックしてくださいね!!







建国記念日ですね。

週のど真ん中ですが、休日です。





天気もよくて暖かく、それでいて雪は緩まず・・・

という絶妙のスキー日和!!

150211-1.JPG




万座山の山頂には矢羽根看板も設置しました。

150211-2.JPG

天気のいい日は浅間山、四阿山をはじめ、

北アルプスや富士山も見えます。

なかなかの絶景!!です。









万座山のリフト乗り場横のちびっこひろばに

ご自由にお使いいただけるソリを設置しました!

150211-3.JPG

アリエスカ前のちびっこゲレンデほどは充実してませんが・・・

オトナも、チビッコも、みなさん楽しそうに遊んでました!!



もちろん、大人の方も遊んでいただいてOK!! ですが、

チビッコ優先でお願いします!



また、ソリの数が限られてるので

混雑時はゆずり合って遊んでくださいね。








話は変わりまして、

レストラン アリエスカの平日限定メニュー第2弾、

「つくね丼&とっちゃなげ定食」は

お召し上がりになりましたか?

たいへんご好評いただきましたが、

残すところあと1日となりました!

明日万座へお越しいただけるかたは、

ぜひアリエスカでお召し上がりください!!




13日(金)からはバレンタイン特別メニューが始まります。

くわしくはこちらをご覧ください。

    ↓ ↓ ↓

%E3%83%90%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%A1%E3%83%8B%E3%83%A5%E3%83%BC.jpg






~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~







 『シニア・レディース・メンズデー』 のお知らせ



・シニアデー(55才以上の方限定) 毎週火曜日(1/6~3/31)

・レディースデー 毎週水曜日(1/7~3/31 ※2/11を除く)

・メンズデー 毎週木曜日(1/8~3/26)

それぞれ、リフト1日券&ソフトドリンク券が¥3300!!






 『スキーこどもの日』 のお知らせ



1~3月の第1・第3日曜日は、「スキーこどもの日」。

小学生以下のお子さまに

ソフトドリンク券を1枚プレゼント! 
 


次回は2/15です。




「笑顔です。」

まずは前回ブログで載せきれなかった、
2月8日に行われた『スピードマスターズ』の様子です!

今回は先月に比べると雪がやわらかく板の滑りもイマイチ、さらに雪降りという条件の中での開催となりました。


1423375675971.jpg
スタート台の様子
ちなみにヘルメット姿で上が緑、下が茶色の後方に立つ方は!!?
前回(先月)の非公式チャンピオン!パトロールのタクさんです。
今回は・・・?おまけにて

DSC02709.JPG
ゴール付近の様子
皆さん他の方の滑りをチェック中!

1423375612330.jpg

1423375621219.jpg

1423375588553.jpg

1423375601571.jpg

スキーヤー、スノーボーダーと多くの方に参加いただきありがとうございました!
今回最速はスキーでは65km
スノーボードでは61kmでした。

表彰式の様子は撮っていなかったので、全員の方の写真ではないのですが・・・

1423375573392.jpg
皆さん楽しそー!そして、入賞した方はおめでとーー!!

負けて悔しかった人、思いのほかスピードの出なかった人、「ワックスがなぁ・・・」「上着脱いでおけば・・・」等々、皆さんそれぞれ思うところはあると思います。



そんな、方々(特に圧雪車オペレーターのマサシさん)に朗報!

3月8日にも『スピードマスターズ』開催ですよー

みんなのリベンジ待ってるゼ!!






本日行われた
『キッズパトロール』

今回参加してくれたのは
ミサキちゃん、リュウセイくんの姉弟です。

もちろん最初はカツミさんによる制動(ブレーキ)のレッスン!

次は救助ボート訓練
DSC02731.JPG
まずはお父さんを乗せて!

DSC02734.JPG
次にお母さんを乗せ、平坦なゲレンデを二人で力を合わせて搬送です!

DSC02735.JPG
不動の一番人気!スノーモービルでバックカントリーエリアへ!

DSC02737.JPG
で、もちろん登ります!今回はタクさんに撮ってもらい10号も一緒です。

毎回なのですが、ダッシュで登り大人の本気(と大人気無・・・少年の心を忘れないという大切さ)を子供たちに見せ付けています(笑)

DSC02739.JPG
圧雪車見学!

DSC02740.JPG
最後は修了書を持ってタクさんと記念撮影!

いっぱい動いて疲れちゃっただろうけど「楽しかったー」と喜んでもらえて嬉しかったです。
また、機会があったら参加してねー!





今日もなんちゃってカメラマン万座10号がスカウト(ナンパ)しました

【お客様写真館】


第5展望台
DSC02726.JPG

第5ゲレンデ山頂
DSC02727.JPG

DSC02728.JPG

DSC02729.JPG

ちびっこひろば
DSC02742.JPG

DSC02743.JPG

たまたま、私と偶然居合わせたお客様を無作為に撮っていますが、やはり声をかける理由としては

「笑顔です。」

皆さんとても良い笑顔でスキー、スノーボードにそり乗りを楽しんでいらっしゃいます。
その雰囲気を少しでも伝えられたら!なんて、思っています。

それと、私にシャッターをお願いした方はほぼ確実に「ブログ用の写真に一枚撮らせてください」とナンパされるので、協力をお願いします!

断られると、凹みます(笑)






おまけっス

今回、スピードマスターズ
前回72kmでチャンプのタクさんと10号共に試走の一回だけでしたが
結果は!?
タクさん60km
万座10号58km

・・・微妙・・・いや、むしろ遅い・・・特に私・・・

じ、次回頑張ります!!!

ちなみに圧雪車オペレーターのマサシさんはボードでの参戦でしたが
結果は!?

あ・・・名誉にかかわるので載せないでおきますね(汗)

2015/02/08

パソコンの画面見てると眠くなりません?

カレーは飲み物!つゆだく牛丼も飲み物!万座10号です。

タイトルは完全無視で始めます!






今週もいろいろとイベントがありました!

『ゴールドウィン ファーストトラック』

DSC_0993.jpg

DSC_0995.jpg

DSC_0994.jpg

DSC_0996.jpg

残念ながら昨晩からの積雪はなかったため「これぞ万座!」というようなパウダースノーではありませんでしたが、ゲレンデの状態はよかったので圧雪バーンを楽しんでいただけたのではないでしょうか?

そして毎回思うこと
私もヒュッテでお茶をしながらお客様たちとゆっくりしゃべってみたい・・・
ですが、なんだかんだ朝一はバタバタしていてゆっくりしてられない・・・

なので独り言
「ホグロフスのジャケットカッコいいよな~」
「オスプレーのコード俺は緑の42ℓ使ってます!」






『キッズパトロール』

今回の参加は

カエデちゃん
カンナちゃん
リョウマくん
マナミちゃん


担当は勝美さんと竹志さん。途中より私も合流しました。

まずは、勝美スキースクールで制動(ブレーキ)の練習をしてからの救助ボートの訓練!

DSC02711.JPG
取っ手を取り付け・・・

DSC02713.JPG
訓練開始!!

DSC02714.JPG
みんな交代で助ける側と怪我人役で救助ボートを体験
ボートの乗りごこちはどうだったかな?

DSC02716.JPG
スノーモービルで旧第1高速リフト降り場へ

DSC02718.JPG
そして、やっぱり登ります。

DSC02719.JPG
みんな高いところまでがんばりました!

DSC02722.JPG
最後は記念撮影をしてキッズパトロール終了です。








小心者の万座10号がありったけの勇気を振り絞ってナンパしているこの企画!!

【お客様写真館】


DSC02720.JPG
バックカントリーエリアにて

DSC02723.JPG
ひょんな事からお子さま達とは一緒に雪遊びもした・・・あ、お名前聞いてなかった(汗)




キッズチャレンジ※でスピードマスターズに参加!
DSC02710.JPG
昨年、キッズパトロールに参加入れくたヨシヒトくんとご両親(今回キッズパトロールに参加しているマナミちゃんのご家族)
結果はどうだったかな?





他スピードマスターズの様子は後日・・・もうタイムリミットなんです勤務時間・・・
なんと言っても、私はブログ書くのが遅くて遅くて困りものです。
外での仕事や山登ったりと無駄に体力はあるんですが(笑)






※キッズチャレンジとは?

キッズフリープログラム
◆万座SPEED MASTERS内にてスピード測定1回無料チャレンジ!!
 自分が滑走中にどれくらいのスピードが出ているのかを知れる貴重なチャンス!
 

■開催日:1/4(日)、2/8(日)、3/8(日) 計3回
■募集人員:小学生のお子さま10名
■参加費:無料
■受付:ご予約受付中
    万座温泉スキー場 0279-97-3117

※参加の際は安全のためヘルメットの着用をお願いいたします。
.

2015/02/07

ほのぼの土曜日。。。





こんにちは、マツです。



本日土曜日。





朝からいい天気です。

150207-1.JPG

ぼくらのマシーン、スノーモービルと朝日を浴びた四阿山。








昼間は薄い雲が多めでしたが概ね晴天!!

お客さまもたくさんいらっしゃいました。

暖かくて雪もいいので、皆さん調子よく滑ってました!!



ぼくらのマシーン その2。



こんな天気がよくてあったかい日は、

ミニブルもは甲羅干しです。


150207-2.JPG

キャタピラまわりも普段から雪落とししとけばいいんですが、

なかなかできませんので

週末の係員が多くて

天気がいい日を狙って雪落としです。

「ミニブルくん、いつも無理言ってごめんね。。。」って

なでなでしながら。









ナイター前のゲレンデ整備。

150207-3.JPG

今日の「圧雪車乗車体験」は、お子さまが体調不良で

キャンセルになってしましました。

乗りたかっただろうに・・・また今度万座にきて

キッズプログラムに参加してね!! 待ってるよ~!







さて、ここからは

万座10号による街角ナンパ企画・・・

「お客さま写真館!!」のコーナー!!




本日は10号から託された写真を

わたしがアップします。

150207-4.JPG

150207-5.JPG


150207-6.JPG

皆さんナイスポーズです!

そしていい笑顔!!

仲良さそうだなぁ。。。

皆さまありがとうございました!!




(注)万座にお越しのお客さま、

パトロールにナンパされても

冷たくあしらわないでください。

決してあやしい者ではありません。


ただ写真を撮ってブログに乗せたいだけです・・・ 





~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~







 『SPEED MASTERS 万座大会』のお知らせ



ただまっすぐ滑るだけ! 

いちばんスピード出した人が勝ち!!

初心者の方も大歓迎!!


次回は2/8(日)、明日ですよ!!

受付は8:00~9:30にレストラン アリエスカ北で行います。 

ぜひご参加ください!


くわしくは


☆こちら☆

からどうぞ。






 『シニア・レディース・メンズデー』 のお知らせ



・シニアデー(55才以上の方限定) 毎週火曜日(1/6~3/31)

・レディースデー 毎週水曜日(1/7~3/31 ※2/11を除く)

・メンズデー 毎週木曜日(1/8~3/26)

それぞれ、リフト1日券&ソフトドリンク券が¥3300!!






 『スキーこどもの日』 のお知らせ



1~3月の第1・第3日曜日は、「スキーこどもの日」。

小学生以下のお子さまに

ソフトドリンク券を1枚プレゼント! 
 






「レストラン アリエスカ平日限定メニュー第2弾!!」



今回は2/12(木)まで。

メニューはこちらです!

    ↓ ↓ ↓

%E5%B9%B3%E6%97%A5%EF%BE%92%EF%BE%86%EF%BD%AD%EF%BD%B0%E7%AC%AC2%E5%BC%BE.jpg


好評につきとっちゃなげは継続!!

とっちゃなげがついたセットは今回が最後ですので、

この機会にぜひお召し上がりください。



2015/02/05

雪の予定が・・・





こんにちは、マツです。




風邪をひいてしばらく休んでおりました。

みなさまもお気をつけください。



戴いたコメントも返事を書くのが遅くなり、

申し訳ございません。

こんどうさま、返事書きましたので

読んでくださいね~!







今日の予報は雪でした。

朝からこの雲行き・・・

150205-1.JPG

向こうの方からすごい雲が迫ってきてます!!

この時間、もうふもとの村は雨が降っていたようです。

これは万座も雪が降り出すのも時間の問題・・・








・・・あれ?



150205-2.JPG




雲、どっか行っちゃいました。。。





それどころか、この天気!!

150205-3.JPG

今日は結局雪は降りませんでした。

晴れたり、曇ったり・・・

湿った雪が降ると思えばラッキーな1日!!







さて、先日のブログで

平日限定のセットメニューを始めたことを

お伝えしましたが、

今週からその第2弾が始まりました!!

ってもう木曜日ですけど・・・すんません・・・

今回は2/12(木)まで。




今回のメニューはこれです!

       ↓ ↓ ↓

%E5%B9%B3%E6%97%A5%EF%BE%92%EF%BE%86%EF%BD%AD%EF%BD%B0%E7%AC%AC2%E5%BC%BE.jpg


好評につきとっちゃなげは継続!!

とっちゃなげがついたセットは今回が最後ですので、

この機会にぜひお召し上がりください。





~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~







 『SPEED MASTERS 万座大会』のお知らせ



ただまっすぐ滑るだけ! 

いちばんスピード出した人が勝ち!!

初心者の方も大歓迎!!


次回は2/8(日)です。ぜひご参加ください!



くわしくは


☆こちら☆






 『シニア・レディース・メンズデー』 のお知らせ



・シニアデー(55才以上の方限定) 毎週火曜日(1/6~3/31)

・レディースデー 毎週水曜日(1/7~3/31 ※2/11を除く)

・メンズデー 毎週木曜日(1/8~3/26)

それぞれ、リフト1日券&ソフトドリンク券が¥3300!!






 『スキーこどもの日』 のお知らせ



1~3月の第1・第3日曜日は、「スキーこどもの日」。

小学生以下のお子さまに

ソフトドリンク券を1枚プレゼント! 
 







2015/02/01

さむ~い週末

皆さん、2月ですね。

DSC02609.JPG

スキーセンター内リフト券売り場横のにいる鬼(くま)です。



吹雪で寒いわ、視界悪いわ、第2高速リフトは強風で一時運転休止だわ、ナイター営業は中止だわ、
働いている我々も「外出たくねー」というような週末となってしまいました・・・

そんな寒さ厳しい中行われた、週末イベントの様子を紹介です。

『圧雪車乗車体験』

普段はプリンスゲレンデでの乗車体験ですが、今回は特別ルートでご案内!
黒湯コース上級で体験してもらいました。

そして、え~っと・・・ゴメンナサイ!!!
2組の写真ともブレてました・・・(汗)

DSC00643.JPG
ヤジマケンタ君とお父様!

DSC00645.JPG
ご家族皆でタシロジョウ君!




『ゴールドウィンファーストトラック』

土曜ほどではなかったですが、風も強く寒い中での参加ありがとうございました。

DSC02610.JPG
万座のパウダーを楽しんでいただけたようでよかったです!

DSC02612.JPG
浅井隊長曰く『ファーストトラックキング』こと仲様。
隊長も一緒に記念撮影です!





『キッズパトロール』

今回の参加は乗車体験にも参加してくれたケンタ君!

悪天候の為、今回は室内で応急手当メインでの訓練です。


DSC02615.JPG
キレイにお母さんの腕を吊れました

DSC02614.JPG
お父さんと並んで!

DSC02618.JPG
頭は巻きにくいのですが上手にできました

そして、以外とやっかいな本結びをすぐにマスター!
上から通した端はまた上から通して・・・結び目が横が正解!縦だと玉結びだから気をつけてねー

文で書くと何のこっちゃいですね(汗)

そして毎度おなじみスノーモービル!
DSC02619.JPG

DSC02621.JPG



最後は修了書をもって記念撮影!
DSC02625.JPG

昨日の乗車体験と本日のキッズパトロールと厳しい寒さの中での参加ありがとうございました
またの参加を待ってますねー






【お客様写真館】

今回もやりましたナンパ(笑)

ふらふら~っとしているパトロールが急に声をかけてきて驚かれたかもしれませんが、快く了承していただき嬉しかったです!

DSC02613.JPG
朝一に第2高速リフト降り場にて


他4枚はちびっこひろばにて
DSC02628.JPG

DSC02626.JPG

DSC02627.JPG

DSC02629.JPG

「子供は風の子!」
みんな元気で楽しそうに遊んでいまいした!
この寒さなのでその後風邪などかかっていなければいいのですが・・・






あ、申し遅れました。
今回は久しぶりにブログ更新の万座10号でした(汗)