2016/02/27

2月最後の週末です




こんにちは、マツです。




本日、土曜日。




朝から天気もよく・・・


160227-1.JPG


学生さんも春休みに入ってきたようで・・・




万座温泉スキー場、2月最後の週末は

たくさんのお客さまにご来場いただいております!




お昼過ぎたらどんどんお客さまが増えてきました。

ご家族連れのお客さまも多いです。




にぎやかでいいっすね~!








スノーパークも大賑わい!!


160227-2.JPG


時間によってはチュービングに

順番待ちの列ができるほど!




皆さま楽しいようで、何回も何回も滑ってました!

1回入場料を払っていただければ、

1日中滑り放題!!ですからね。

へろへろになるまでどうぞ!

※1回スノーパークから出ても再入場OK!です。

(入場券を入口でお見せください。)








~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~








レストラン アリエスカからお知らせです。




万座温泉スキー場は今年で60周年!




レストランアリエスカでは、

「万座温泉スキー場 60周年記念メニュー」を

ご用意しております。




『ハンバーグセット』

ハンバーグは毎日店内で手づくり!!

粗挽きのお肉を使用し、ジューシーに仕上がってます。

数量限定です。お早めにどうぞ・・・。




もう一品は『三元豚のカツとチキンのカレー』です。

チキンがゴロゴロ入ったカレーに

三元豚のカツをのせました!

お肉が大好きな方にオススメです。


60%E5%91%A8%E5%B9%B4%E3%83%A1%E3%83%8B%E3%83%A5%E3%83%BC.jpg








そして、3月1日(火)からは

平日限定メニュー第3弾、

『オムライスセット』が始まります。


%E5%B9%B3%E6%97%A5%E2%91%A2.jpg


期間は 3月1日(火)~4日(金) 7日(月)~11日(金) です。

ぜひお召し上がりくださいませ。








~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~








今週の『圧雪車乗車体験!!』です。

今日乗車してくれたのは

シオンくん、ユウマくん兄弟!!


160227jt-1.JPG




スノーモービルにもまたがってみたんだね!


160227jt-2.JPG


かっこいい~!!





楽しかったかな?

乗車してくれてありがとう!!


また万座に遊びにきてね!









・ ・ ・ナイターも終わりました。

万座は雪が降ってきましたよ。




積もるといいな。




そしたら明日の朝のファーストトラックは

最高だなぁ~

2016/02/25

万座 温故知新





こんにちは、マツです。




今朝は5~10cmの積雪がありました。




午前中はまだ雪が残って


CIMG5165.JPG


一時はなかなかいい降りっぷり。








午後には晴れましたが、

久しぶりに「粉雪」ってかんじのゲレンデになりました!

CIMG5166.JPG


降雪量はあまり見込めませんが、しばらくは雪予報。

もっと積もれ~








~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~








さて、マツの勝手に60周年企画

『万座 温故知新』のコーナーです。




今回は万座の栄光の時代です。


「万座ロープウエイ」!!


dc112023.jpg


旧朝日山ロマンスリフトのさらに昔の「第1リフト」の降り場が、

旧朝日山ロマンスリフトの降り場正面の擁壁の上にあり、

その横にロープウェイの「万座駅」があったそうです。




上の写真は反対側の「白根展望駅」からの写真ですね。








こちらは逆に「万座駅」から。


dc112013.jpg


「白根展望駅」は白根山の湯釜を見下ろせるあたり・・・でしょうか?








しかし、こうやって見ると・・・


dc112041.jpg


すごい高さですね!!

ちょっとビビッちゃいそう・・・!


dc112049.jpg




あ~いい感じですねぇ~・・・


dc112027.jpg


ヨーロッパのスキーリゾートのような

雰囲気もありますね。

ま、行ったことはないですけど・・・




dc112054.jpg


「白根展望駅」から白根山をまわり込むと

第6リフトがある本白根スキー場 

(現草津国際スキー場本白根ゲレンデ)があったんですね。

(※ honkukiさま、ありがとうございます!!)




そう考えると、かつての万座はなかなか壮大な

スケール感のあるスキー場だったんですね。




さっきも営業のソメノと当時のパンフレットを見ながら

「楽しそうなスキー場だな~」なんて盛り上がってました。

この当時の万座を滑ってみたかった!


今、こんなロープウェイがあったら流行りそうですよね。



それでは、次回の「万座 温故知新」をお楽しみに・・・

2016/02/23

最善を尽くしてます!





こんにちは、マツです。




朝、高速リフトの準備してたら、


160223-1.JPG


誰かが圧雪車から降りて

エキスパートコース眺めて首かしげたり、

パノラマゲレンデ眺めて何やらブツブツ言ったり。。。




なにしてんだろう?








あ、誰かと思ったらアサイ隊長じゃないですか!!

久々の登場! 

なにしろ事務所からなかなか出てきませんからね・・・


160223-2.JPG


アサイ隊長、イマイチ納得のいくかんじにならなかったようですが、

今シーズンの雪の状態考えれば、上出来な仕上がりですよ!!

まぁ、でもこの笑顔ですからマンザラでもないご様子。。。





今シーズンは雪不足だったり、気温の変化が激しかったり・・・

ゲレンデ状態がよくない日が多くご迷惑をお掛けしておりますが、

そんな中でもできる限りのゲレンデを提供してまいります。




それでももう少し雪がほしいですね・・・

この先雪の予報もあります。

積もるかなぁ~

2016/02/22

圧雪車乗車体験の様子




こんにちは、マツです。




今日は予報より天気がよかったです。


160222-1.JPG


夕方は雲が増えてきました。


160222-2.JPG

 
雪になるかな~











20日のナイターの圧雪車乗車体験です。

乗車してくれたのは、ハルマくん!!

160121jt-1.JPG

次の日は無料レッスンも参加してくれたんだね?

滑れるようになったかな?




乗車体験、楽しんでもらえたようでよかった!

また万座に遊びにきてね!!







2016/02/20

NEWアトラクション好評営業中!!





こんにちは、マツです。




昨日はいい天気でしたが、


160220-2.JPG


今日は朝から曇り空・・・


160220-1.JPG


お昼ごろには雪が降りだしました。



雨じゃなくてよかった~!!







さて、キッズパークではこんなアトラクションを始めました!


%EF%BE%97%EF%BE%8C%EF%BE%84.jpg


スノーラフトです!!

ボートに乗っていただき、スノーモービルで

ひっぱって走り回るアトラクションです。




ビーチによくあるバナナボートみたいなかんじ・・・かな。








これが、なかなかバカになりません!

スリル満点で、乗っていただいたお客さまも大興奮!! でした。




万座へお越しの際には、ぜひ体験してみてください!








あっ、そうそう!

毎週土曜日 18:30~ フジテレビで放送している

『もしもツアーズ』って番組観てますか?

本日、2月20日(土) の「もしもツアーズ」に

万座温泉スキー場が出ま~す!!

ぜひ、家族そろってご覧ください!


※ 地域によっては観られないところもあるようです。

・・・ごめんなさい。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~




 
レストラン アリエスカからお知らせです。




アリエスカでは、朝食営業をしております。


%E6%9C%9D%E9%A3%9F.jpg


早朝にご到着のお客さまや、

モーニングコーヒーが欠かせない方、

レストラン アリエスカでお待ちしております!!








平日限定メニュー。

今回は、『けんちんうどんとミニカレーセット』1,350円です。

%E5%B9%B3%E6%97%A5%E2%91%A1.jpg

昨シーズンはレギュラーメニューでしたが、

今シーズンはメニューから姿を消していた「けんちんうどん」が

限定セットで復活!!

わたしのイチオシメニューです。




私の告知が遅く、あと1週間になってしまいました・・・。

2/22(月)~25(金)です。

この機会にぜひお召し上がりくださいませ。








アリエスカでは、今シーズンからの新メニューも

好評発売中です!

こちらのメニューもまたブログにアップしますね。








2016/02/14

群馬・長野県民の皆さま限定!お得情報!!





こんにちは、マツです。




ゆうべ降り出した雨・・・

今朝はまだドシャ降り。




せっかくの日曜日にこの天気はもったいないな~

・・・なんて思ってたら、




やみました!




営業始まって間もなく。




それどころか、一気にこの天気!!

CIMG5097.JPG

なんと青空!

しかも気温もグングン上がり、まるで春スキー!!




この週末いらっしゃったお客さまは、

この天気、ラッキーだったと思いますよー!

昨日も今日もほとんど昼間は雨降ってないですからね。





でも暖かいのも今日まで。

明日からはまた冷え込むようです。

雪も降ってくれるといいんですけどね~。













さて、群馬県・長野県にお住まいの方限定の

お得な情報です!!




リフト1日券に

万座プリンスホテル・万座高原ホテルで使える

温泉入浴券が付いて、

な・な・なんと!  3500円!!




通常の1日券より1000円も安いのに、

温泉無料券まで付いてるなんて・・・営業のソメノくん、

気でも狂ったのかな~・・・計算間違っちゃったのかな~・・・。




まぁ、もう発表しちゃったから知~らなぁい。。。




明日から2月末までやっちゃいま~す!!


詳しくは

☆群馬長野県民特別割引☆
をご覧ください。




まだ万座で滑ったことない、とか

万座の温泉入ったことないなあぁって方は

この機会に万座でスキー・スノーボード&温泉はいかがですか?




ちなみに・・・

『じゃらん 人気温泉地ランキング2016』

万座温泉は堂々の総合第1位!!

こちらをご覧ください。
 ↓ ↓ ↓

☆じゃらん人気温泉地ランキング☆





お待ちしてま~す!

2016/02/13

春の陽気





こんにちは、マツです。




おとといも昨日も万座はとってもいい天気。。。


昨日の万座山。

160213-1.JPG

春のにおいがしましたよ。

春のにおい・・・わかるかな~・・・




今日の万座山。


雨の予報もありましたが、

160213-4.JPG




なんだかんだ1日中そこそこいい天気でした。




160213-2.JPG





浅間には雲がかぶってましたが、

160213-3.JPG

午前中には意外にも富士山まで見えてました。




それにしても春のような陽気ですね。

万座でこんなにあったかいんですから、

里は夏のようなんじゃないですかねぇ・・・。




まだ万座はマシなほうかも。








今日はナイターですが、まだなにも降ってきてないですね。





それでは、『圧雪車乗車体験!!』です。

今日乗車してくれたのは、

マカナちゃん、レイナちゃん姉妹!!

160213jt-1.JPG


今回でなんと3回目!! 毎年ありがとう!

でもマカナちゃんは今年で小学校卒業・・・今回が最後の乗車ですね。

キッズフリープログラムは卒業だけど、中学生になっても

万座に遊びにきてね!!




乗車してくれてありがとう!!








~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~




明日は2月14日。

日本中の男子が浮き足立つ(?)・・・

そう、バレンタインデーです!!




万座温泉スキー場では、

リフト券をご購入いただいたお客さま

先着600名様にミニチョコを差し上げます。

「ミニ」ですからね。ほんの気持ちです。。。




男性女性は問いません。小学生以下のお子さまもOKです。

チョコがなくなり次第終了となります。お早めにどうぞ。

2016/02/12

ぐんまちゃん来場中☆

こんばんは。

パトロール隊員TOMY です!


本日の万座の天候は

最高!!

快晴でした!


朝一、ベストコンディション!!!


%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%B9G2016.2.12.jpg

14日までぐんまちゃん来場中☆♪♪


%E3%81%90%E3%82%93%E3%81%BE%E3%81%A1%E3%82%83%E3%82%932016.2.11.jpg

アリエスカ前で撮影会してまーす!

ぜひ遊びにお越しください!


%E3%82%A6%E3%83%83%E3%83%89%E3%83%9C%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9.jpg


本日からウッドボックス設置!!

腕に自信がスキーヤー&ボーダーの方

ぜひチャレンジしてみてください。


あ、、、

けがには十分注意してくださいね!


■通行規制のご案内━━━・・・・・‥‥‥………

国道292号線及び牧-干俣線 は下記の期間、
冬期通行止めとなります。
冬期通行止めの間はカーナビゲーションの設定を
“万座ハイウェー経由”または“有料道路優先” などに設定してください。


●クローズ期間 ●
2015年11月16日(月)1:00P.M.~2016年4月22日(金)10:00A.M.
閉鎖区間 : 国道292号線(志賀-草津道路) 天狗山ゲート ~ 長野県境(渋峠) 17.4km
県道466号線(牧-干俣線) 万座ゲート(「奥万座」バス停前) ~ (国)292号との交点  3.2km
2015年11月16日(金)3:00P.M.~2016年4月22日(金)1:00P.M.
閉鎖区間 : 県道466号線 長野県境(高山村) ~ 万座住民センター 5.4km


2016/02/08

ファーストトラック&黒湯非圧雪バーン

こんにちは。

TOMY です!

ちょっと時間が空いてしまいましたが、、、


本日の万座の天候も

最高!!

快晴でした!

本日は黒湯非圧雪ゾーンからお届け☆


%E9%BB%92%E6%B9%AF2016.2.8%282%29.jpg

%E9%BB%92%E6%B9%AF2016.2.8%283%29.jpg

↑↑↑
浅間山が綺麗に見えましたよ☆


%E9%BB%92%E6%B9%AF2016.2.8.jpg
↑↑↑
長野県側の夕日です!

たまには板を使って

歩いてみるっていうのも

滑る汗とはまた違う気持ちいい

汗がかけるかもしれませんね!

昨日のファーストトラックです!!

%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%AF2016.2.7.jpg

昨日は雪でした。


ただ、めぐみの雪でした!


朝一、ふかふかパウダー

最高でしたよ!

雪の日のエキスパートコース

上級者コースになりますが

パウダーかなり楽しめます☆


雪まみれになるものテンション

上がりますよね♪♪♪


■通行規制のご案内━━━・・・・・‥‥‥………

国道292号線及び牧-干俣線 は下記の期間、
冬期通行止めとなります。
冬期通行止めの間はカーナビゲーションの設定を
“万座ハイウェー経由”または“有料道路優先” などに設定してください。


●クローズ期間 ●
2015年11月16日(月)1:00P.M.~2016年4月22日(金)10:00A.M.
閉鎖区間 : 国道292号線(志賀-草津道路) 天狗山ゲート ~ 長野県境(渋峠) 17.4km
県道466号線(牧-干俣線) 万座ゲート(「奥万座」バス停前) ~ (国)292号との交点  3.2km
2015年11月16日(金)3:00P.M.~2016年4月22日(金)1:00P.M.
閉鎖区間 : 県道466号線 長野県境(高山村) ~ 万座住民センター 5.4km


青以上の青!! & お得情報。





こんにちは、マツです。




今日の万座の空は真っ青!!


CIMG4998.JPG


標高が高いせいなのか・・・




雪の白さが空の青さを引き立てるのか・・・




よくわかりませんが・・・


160208-1.JPG


とにかく青を通り越した青!!




気持ちいい~!!


160208-2.JPG


それなのに今日の万座山ゲレンデは、

ほぼプライベートゲレンデ状態。。。


160208-3.JPG


天気とゲレンデコンディションは最高だったんですけどねぇ。







さて、話しは変わりますが、

こんな割引券見たことありませんか?

%EF%BE%98%EF%BE%8C%EF%BE%841%E6%97%A5%EF%BE%8A%EF%BE%9F%EF%BD%AF%EF%BD%B8%E5%89%B2%E5%BC%95%E5%88%B8.jpg


いろんなイベントで配布したり、

群馬県内や一部長野県内の各種ショップに

パンフレットといっしょに置いてあったりします。



この券、実はなかなかお得なチケットなんです!!




『リフト1日券』に『1000円分の施設利用券』と『ソフトドリンク券』が

ついて、なんと5000円!!




通常、リフト1日券4500円でコーヒーが400円なので

合計で5900円ですから、900円もお得です!!

※ ソフトドリンク券は400円までのお飲み物が対象です。




『1000円分の施設利用券』は万座温泉スキー場内の

レストラン、売店、レンタル等でご利用になれます。

また、プリンスホテル内のレストランしゃくなげと売店、

万座高原ホテルの売店でもご利用が可能です。




そして、お客さまがよくおっしゃるのは

「有料道路、高いよねぇ~」

・・・ハイ、そうですよね。


安心してください。

使えますよ!!


帰りの万座ハイウエイの料金所でもご利用になれます。

普通車が1050円ですので、差額の50円を足していただければ

OKです!




こんなお得に使える割引券が、そこらじゅうに

バラ撒かれています。

スキーにでも行こうかな~・・・ってときには、

この券を見つけてみてください。




スキー&スノーボードは万座でお得にどうぞ!!



2016/02/01

「ドゥーチェ!ドゥーチェ!」

万座温泉スキー場学園、パトさんチームの万座10号です。

数年前まで、キャベツ農家の冬のたしなみ『索道』をたしなんでおりました。(リフト係)





今日は我らがドゥーチェこと、浅井隊長殿の写真からだよ!






ナイス笑顔!
DSC04318.JPG

なんでも屋さんのパトロール隊。今日はスノーパークでお仕事中です!

DSC04319.JPG
ちびっ子たちの安全のためネットを張りなおし

DSC04322.JPG
圧雪オペレーターのコーイチさんとチュービングコースの今後についてアツい話を!しているかもしれません(笑)




ドゥーチェとは…イタリア語で総帥やら総統の主導者的な意味らしいので、10号からしてみれば『隊長』とは意味が同じ!





…のような気がするんです。はい、、、(--;)







日曜日、ついに黒湯上級コースオープン!!



入口の様子
1454385230901.jpg




コース中間の様子
1454385271239.jpg


こちらはコース準備中の様子
DSC04302.JPG




昨シーズンに比べればまだまだ雪は少なく、

コース幅が狭かったり、

笹が隠れきれていなかったり、

と、滑りにくいかと思いますが、どうにかリフト利用で滑れる全てのコースをオープンさせることができました!

※自分でハイクアップしてもらう黒湯非圧雪エリア(旧バックカントリーエリア)はもう一降りほしいところ…




今後の降雪にご期待ください!







おっと、それとパノラマゲレンデにキッカーを2つ作ってあります!
DSC04252.JPG
怪我のないよう楽しんでくださいね~







やっと、本腰を入れてナンパ活動開始!




「これが本当の『お客様写真館』です!」




まずはパノラマゲレンデ山頂より



DSC04312.JPG



DSC04313.JPG



DSC04315.JPG


しどろもどろ…言葉巧みに「シャッター押しますよー」の一言から写真GET!

皆様、ご協力ありがとうございました(^o^)




DSC04316.JPG
雪の下には笹や倒木、木の幹などが埋まっていたりと危険もあるので気を付けて楽しんでくださいね~



DSC04311.JPG
昨年のキッズパトロールや圧雪車乗車体験に参加してくれたケンタ君ご一家!

キッズパトロールは月2回開催になってしまい、今回は残念でしたが、またの参加待ってるゼ!!





プリンスゲレンデにて

DSC04310.JPG
かまくらでのビール!美味そうです!!



DSC04307.JPG
みなさんでくつろぎ中&おねんね中に失礼しました~




最後はスノーパークの『ふあふあ』内で遊んでいたこの子達!
DSC04305.JPG
素足…だと!?
楽しそうに遊んでくれてたけど、寒く無かったかな?





おまけに





スノーパーク担当ダイスケ君!
DSC04306.JPG
チビッコたちが安全に遊べるよう、日々頑張っているナイスガイ!


そして、かまくら掘りで大活躍!索道の皆さんデース。
DSC04178.JPG
うん!男だらけ!花がない!(笑)













スキーやボードをやらない方、小さいお子さんも楽しく遊べ、ロングチュービングコースで遊び放題なスノーパーク!



やっと雪も降ってくれるようになり、売りの一つでもある『粉雪』を楽しめる!



もちろん、外で遊んで冷えた体を芯から温めてくれる温泉!







「万座温泉はいいぞ」