2016/03/30

春休み!圧雪車&スノーモービル乗車体験!!その2





こんにちは、マツです。




東京は桜が満開だそうで・・・。

春ですねぇ。。。




万座もすっかり春スキーの雰囲気です。




パノラマゲレンデを山頂から。

春の霞が掛かった浅間に向かって!

160331-1.JPG


ゲレンデに雪だるまをつくったり、

雪玉をキャッキャ言いながら投げあったり・・・

おとなもキッズも皆さん、もうスキーそっちのけで遊んでいます。。。




そう、春ですもの!

思い思いに遊んじゃってください!!








さて、春休み真っ只中!

『圧雪車&スノーモービル体験乗車!!』




29日にスノーモービルに乗車してくれた、

ハルくん、ソラくん兄弟!!

160329jt-1.JPG

なかなかモービルに乗れる機会はないですからね!

楽しかったかな?

ご乗車ありがとう!!




30日に圧雪車に乗ってくれた

コウメイくん、サクラコちゃん兄妹!!

160330jt-1.JPG

圧雪車、ロールケーキ作ってた?

きれいに丸まってくよねー!

31日にはモービルにも乗ってくれました。

ご乗車ありがとう!!




30日にスノーモービルに乗ってくれた

キョウスケくん!!

160330jt-2.JPG

楽しそうないい笑顔!! 楽しかった?

でも一番楽しんでたのはお父さん・・・って聞きましたよ~!

ご乗車ありがとう!!




みんな春休みのいい思い出ができましたかー?

楽しんでもらえたら、うれしいな。。。








明日から4月。

春休みも残りわずか!!

思いっきり楽しんじゃいましょう!

2016/03/28

春休み!圧雪車&スノーモービル乗車体験!!





こんにちは、マツです。




春休み真っ只中。

今日は平日、月曜日にもかかわらず、

たくさんのお子さまで賑わっている万座です!



雪はかなり少なくなってきてしましたが、

今日もスノーパークはご家族連れのお客さまで

大賑わいです!!


160328-1.JPG




カラフルなチューブをひいた子たちが、

スノーエスカレーターに並んで乗ってます。

なんだか、かわいいです。。。


160328-2.JPG








昨日から春休み期間中毎日、

『圧雪車乗車体験!!』と

『スノーモービル乗車体験!!』が行われます。




スノーモービルの乗車体験は、春休み限定企画です!




乗車体験してくれたキッズをご紹介します。

昨日スノーモービルに乗ってくれた

シズクちゃんとヒカルくん!!

160327jt-1.JPG

今日は圧雪車にも乗ってくれました!

ヒカルくんはお母さんと、

シズクちゃんはおばあちゃんといっしょに・・・。

宝さがし&体験乗車ご参加ありがとう!!








昨日圧雪車に乗車してくれたサヤカちゃん!

160327jt-2.JPG

1年生から万座に来てくれていて、

今回、念願の初乗車!! ヤッタ~!!!

乗ってみてどうだったかな?楽しかった?

どうもありがとう!








昨日スノーモービルに乗ってくれた

ユカちゃん!とナオくん!

宝さがしにも参加してくれたよね!

160327jt-3.JPG

宝さがし&乗車体験ご参加

どうもありがとう!








昨日圧雪車に乗車してくれた

サアヤちゃんとミソラちゃん。

160327jt-4.JPG

今日はスノーモービルに乗ってくれました。

運転手のTOMYは2人の可愛さのあまり、

そのままさらっていこうとしたようです!

・・・未遂に終わりました。




乗車してくれてありがとう!!








みんな楽しかったかな??

また万座に遊びにきてくださいね!!

2016/03/27

キッズ宝さがし!





こんにちは、マツです。




3月も最後の週末になってしまいました。

おととい25日金曜日は雪が降り・・・

160326-1.JPG

土曜日のパノラマゲレンデは終日グッドコンディション!!

天気も最高!!

だけどお客さまは少なめ・・・




そして今日、日曜日。

天気もいいし、絶好の春スキー日和。。。




高速リフトから1枚。

160327-0.JPG








この2日間、さすがは春休み。

ご家族連れのお客さまは多いですね。




今日は今シーズン最後の

『キッズ宝さがし!!』の日でした!




いつもは雪山の中からボールを探してもらうんですが、

もうその雪もなくなってしまいました・・・。




そこで今回は趣向を変えて、

『お宝ゲット!キッズ プチ障害物レース!!』

・・・てな感じでやってみました!!

レースって言っても別に順位は付けませんけどね。。。




アサイ隊長のマイクパフォーマンスで

レースを盛り上げます!

160327-1.JPG




それでは、スタート!!

160327-2.JPG




撮れるだけ写真撮りましたので、




160327-3.JPG




ぜんぶ載せま~す!




160327-4.JPG




写らなかった子もいたかも・・・




160327-5.JPG




そしたらゴメンナサイ!




160327-6.JPG




みんな春休みの




160327-7.JPG




いい思い出ができたかな?




160327-8.JPG


160327-9.JPG


160327-10.JPG


160327-11.JPG


160327-12.JPG


160327-13.JPG


160327-14.JPG


160327-15.JPG


160327-16.JPG


160327-17.JPG


160327-18.JPG


160327-19.JPG


160327-20.JPG




HAPPY BIRTHDAY!!

160327-21.JPG


心に残るお誕生日になったかなぁ・・・?

だったらうれしいなー!

160327-22.JPG




最後まで残っていてくれたキッズたちに集まってもらって

みんなで1枚! 「ハイ、チ~ズ!!」

160327-23.JPG




キッズのみんな、ご参加ありがとう!!




160327-24.JPG




また万座に遊びにきてくださいね!








今日からこの春休み期間、

圧雪車乗車体験に加えて

スノーモービルの乗車体験も毎日行われます。

そちらの模様はまた後日アップします!




乗車体験のご予約は、日によってはまだ

空きが若干ございます。

スキー場事務所0279-97-3117まで

お問い合わせくださいませ。


2016/03/23

ぐんまちゃん撮影会&アリエスカからおしらせ





こんにちは、マツです。




3連休が明けて、またのどかな万座になりました。。。




今朝のプリンスゲレンデ。


160323-1.JPG




パノラマゲレンデ。


160323-2.JPG


今日は1日中曇り空。

午後には細かい雪が降ったりやんだり・・・でした。




明日は寒くなる予報です。

雪も降ってくれるといいんですけどね。








さて、3連休最終日にもぐんまちゃんが遊びにきてくれました。

ぐんまちゃんとの撮影会が行われましたので

何組かアップさせていただきます!


160321gc-3.JPG


160321gc-2.JPG


160321gc-1.JPG


皆さま、ありがとうございました!!








~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~








レストラン アリエスカからおしらせ。




アリエスカでは、この春

アイスクリームの販売を始めました!


160323-3.JPG


バニラの上にチョコレートのダブルになっています。




店内でのお召し上がりはもちろん、

テイクアウトしてゲレンデのテーブルでも

お召し上がりいただけます。




300円です。どうぞお召し上がりください。




また、生ビールやコーラフロート、

コーヒー等・・・各種お飲み物もテイクアウトできます。




天気がいい日は、テラス席でいかがですか?

2016/03/21

最新のゲレンデ積雪情報です!!





こんにちは、マツです。




今朝のパノラマリフト乗り場の気温は-6℃。

今日も霧氷で森は真っ白・・・きれいです。


160321-1.JPG




「雪ありますか?」・・・って

最近お電話でお問い合わせいただくことが

多いです。




先ほどもWべマネージャーが

お客さまからのお電話で・・・


「万座は雪ありますか?」

「雪ありますよ。」

「えぇっ!!」


ビックリされてたそうです。。。




ほかのスキー場は

雪が全然ないところも多くなってきていて、

お客さまも万座の今の状態が気になるようです。




そこで、撮れる範囲ですが

現在の万座のゲレンデの写真を撮ってみました。




どうぞ、ご参考に・・・








わたくし、本日パノラマリフトの勤務でしたので、

パノラマゲレンデの様子から。


160321-2.JPG




お昼頃の写真です。

朝は雪がちらついていましたが、

雲はイッキ消えちゃいました!!




気温も一時+1℃まであがりましたが、

それほど上がらず午後にはまた氷点下。


160321-3.JPG


正面はウェーブコースの出口。リフト乗り場付近から。




日が出て雪が緩みはじめた午前中が滑るにはベスト!

それでもパノラマゲレンデはお昼ころでも

滑りやすそうでしたよ。

160321-4.JPG







どうぶつの森コースをパノラマリフト乗り場から。


160321-5.JPG


時間は午後2時過ぎ。

どうぶつの森コースを下ってみました。




標高の高いこのあたりは、

これだけ日が出ても霧氷が落ちないので

この時期にいては気温は低め。。。


160321-6.JPG




どうぶつの森中間部。


160321-7.JPG








エキスパートコース上部。


160321-8.JPG




エキスパートコースを下から。


160321-9.JPG


まだ土が出てるところはないようです。

ただ、圧雪車によるゲレンデ整備は行っておりません。

滑走にはお気をつけください。








プリンスゲレンデまで下りてきました。




さすがにここまで下りてくると

雪はクサクサです・・・。


160321-10.JPG


言いたくない情報ですが・・・

下から見てリフトの左側は

ところどころ地べたが出てます・・・


160321-11.JPG


でも、プリンスホテル側の雪はまだ充分!!








時期が時期ですので、暖かい日が続くと

イッキに雪が融けてしまい、

コースを一部閉鎖してしまうこともあります。

お出かけの前には、ホームページ・ツイッター・FBや

お電話で最新情報をご確認ください。




しばらく、気温は低めの予報ですですので、

ゲレンデの雪も持ちこたえてほしいですね!









~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~








おまけ。。。




こちら、どうぶつの森のカモシカくん。


160321-12.JPG




で、こちらはカモシカ。


160321-13.JPG


今朝の通勤の途中で見かけたので写真撮ってみました。

逃げもせずじっとしてましたので、

ちょうど反芻でもしてるとこだったんですかね・・・

「シカ」とは言っても「ウシ」の仲間ですので、

反芻するんですよ。




道路が熱を持つので、

この時期、道脇は草が早く生えてくるので

その新鮮な若草を食べるカモシカがよく見られます。




見つけてみてくださいね!








~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~








本日もぐんまちゃんが遊びにきてくれました。

こちらの模様は次回のブログにアップしますね。


2016/03/20

春分の日





こんにちは、マツです。




3連休2日目です。




昨日は午後からあいにくの雨になってしまいましたが、

今日は朝から小雪の舞う、

ちょっと寒い春分の日になりました。


160320-1.JPG




この3連休は、ぐんまちゃんが遊びにきてくれています!




相変わらずの人気です!!


160320-2.JPG




ぐんまちゃんといっしょに

「はい、チ~ズ!!」



ぐんまちゃんは明日も出没します。

場所はレストラン アリエスカ前。

時間は放送でお知らせしますのでお聞き逃しなく!

(※ 悪天候の場合は中止になることがあります。)








そして今日は、

『キッズパトロール体験!!』の日です。




本日のキッズパトロール隊員は、

ショウタくん、ジュンヤくん、トモヤくん!!




TOMYリーダーのもと、

搬送訓練や・・・


160320kp-1.JPG




ケガの応急処置などがんばりました!


160320kp-2.JPG




キッズパトロール隊員に任命します!

3人とも参加してくれてありがとう!!




160320kp-3.JPG




今シーズンの『キッズパトロール体験』は

本日で終了となりました。

参加してくれたキッズ隊員のみんな、

どうもありがとうございました!!




ただの思い出づくりだけでなく、

きっとひと回り成長できるいい経験だったと思います。

また来シーズンも万座へ滑りにきてくださいね!







こちらは今シーズンまだまだ続きます。

『圧雪車乗車体験!!』




まず昨日乗車してくれたのは、

モモフクくん!!


160319jt-1.JPG


160319jt-2.JPG


ヤケビでも乗ったんだって?いいなぁ~

ご乗車ありがとう!








今日乗車してくれたのは、

キッズパトにも参加してくれた

ショウタくん、ジュンヤくん、トモヤくん、

と、ショウタくんの妹ちゃん!!

(※ 名前がわかりません・・・ごめんなさい!)


160320jt-1.JPG


今日は特別!アサイ隊長が4人みんな乗せてくれました。

キッズパト&乗車体験、ご参加ありがとう!!








3連休も明日まで。。。

天気がいいといいですね。

あ~でもあったかくなると雪がとけちゃうな・・・


160319-1.JPG


晴れて気温低め・・・で、神様お願いします。


都合よすぎかな・・・

2016/03/15

吹雪からの・・・





こんにちは、マツです。




今さら・・・ではございますが、

冬景色です!!




朝の万座ハイウエイ。


160315-1.JPG


道路には雪がありますが、

この時期ですから、晴れればすぐ融けるでしょう。




パノラマゲレンデも吹雪です。。。

午前中は視界が悪くなるほど降ってましたよ!


160315-2.JPG


いいぞ~降れ降れ!もっと降れ~!!




・・・なんて言ってたら、




晴れたー!!!


160315-3.JPG


きれい!!

風景がキラキラしてる!!





営業終了後・・・

天気もよくなったことですし、

パトロールの黒湯非圧雪ゾーンの締め作業に同行してみました。




160315-4.JPG




茶色くなっていた白根山も坊主も

また白く雪化粧!!


160315-5.JPG




万座10号に一発かましてもらいました!


160315-7.JPG


見てください!! このスプレー!!!

このパウダーっぷり!!




わたしが締めた黒湯非圧雪ゾーン初級コースは

トラックが1本だけ。。。


160315-6.JPG








今回の写真、ぜ~んぶ今日撮ったものです。

真冬みたいでしょ?




今シーズンのこの冬景色も

見納めかもしれません!!




今シーズンは雪が少ない年でしたが、

ここへ来て少ないなりに状態がよくなってきました。




春休みは万座温泉スキー場で

春スキーをお楽しみください!!


2016/03/14

積もってきました!





こんにちは、マツです。




夕方の万座。


160314-1.JPG


降ってますよ。

今日は1日中降ってました。


160314-2.JPG


今日はパノラマ勤務だったY野さんの話だと、

パノラマの上のほうは20cmくらい積もったそうです。

「明日の朝は最高だよ~!」って帰ってきました。

久しぶりにいい降りっぷりですから、

ちょっと楽しみですね。

どれくらい積もるかな~








~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~








アリエスカからおしらせ。



3/15(火)から

平日限定メニュー第4弾!!

『醤油ラーメンと半チャーハンセット』!!を始めます。


%E5%B9%B3%E6%97%A5%E2%91%A3.jpg


期間は 3/15(火)~18(金)  3/22(火)~25(金) です。




ぜひお召し上がりください!!






このほかにも、いろいろなメニューを取り揃えております。

ご昼食はレストラン アリエスカへどうぞ!!


お待ちしております。








2016/03/12

今日の万座&アリエスカからのお知らせ





こんにちは、マツです。




今朝はパノラマリフトで気温-7℃。

雪はうっすら・・・ちらっと・・・積もった・・・って

ほどのものでもなかったですが、

雪はなかなかいい雪でした。


160312-1.JPG




一日中雪がチラついていましたが、

夕方にはなんだか霧が出てきました・・・。




営業終了間際のパノラマゲレンデ。


160312-2.JPG


みなさま、最後まで楽しそうに滑ってます!








そして本日は今シーズンも残すところ

あと2回となりましたナイターの日です。




『圧雪車乗車体験!!』です。

今日乗車してくれたのは、シュンペイくん!!


160312jt-3.JPG


ほんとは、妹のアイリちゃんも乗車してくれるはずでしたが、

体調不良でキャンセル・・・

楽しみにしててくれたようでしたが・・・残念!・・・

今度チャンスがあったらぜひ乗ってくださいね!




今日は、霧で視界が悪かったので、

オペのタクさんも張り切って

いろいろサービスしてくれたみたいです。

楽しかったかな?




ご乗車ありがとう!

今度は兄妹そろって乗車してくださいね!!








~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~








レストラン アリエスカからお知らせです。




本日より3/14(月)まで、

アリエスカではホワイトデー限定メニューを

ご用意しております。




『焼きカレー&ショコラケーキ』です!!

%EF%BE%8E%EF%BE%9C%EF%BD%B2%EF%BE%84%EF%BE%83%EF%BE%9E%EF%BD%B0.jpg


女性はもちろん、男性もご注文いただけます。








その後、3/15(火)~18(金)  3/22(火)~25(金)にはこちら。

平日限定メニュー第4弾!!

『醤油ラーメンと半チャーハンセット』!!


%E5%B9%B3%E6%97%A5%E2%91%A3.jpg


王道です!なんの説明もいりませんね。




ぜひお召し上がりください!!






このほかにも、いろいろなメニューを取り揃えております。

ご昼食はレストラン アリエスカへどうぞ!!


お待ちしております。








2016/03/11

万座ハイウエイ 道路状況





こんにちは、マツです。




今朝の万座ハイウエイ。

道路には積雪があります。


160311-1.JPG


山の木も真っ白!




今日は晴れてましたので、

昼間に道路の雪はだいぶ融けたと思いますが


160311-2.JPG


日陰はまだ積雪や凍結している箇所も

あるかと思います。




お車でお越しのお客さまはお気をつけてお越しください。








万座山リフトから白根山。


160311-3.JPG


木が白くなって風景もキラキラしてますよ!




この雪もいつまでもつか・・・




この週末は万座でスキー・スノーボード&温泉!!

いかがですか?

2016/03/10

今朝はキレイな冬景色





こんにちは、マツです。




昨日の雪は、量はあまり積もらなかったですが・・・


160310-1.JPG


季節を少し巻き戻してくれました。




朝イチのゲレンデはなかなかいい感じ。


160310-2.JPG


木々も真っ白で、真冬の景色みたいでしょ?


160310-3.JPG


昼間も気温があまり上がらなかったので、

ゲレンデの雪も腐らずにバシッと締まってました。




週末までは気温は低めでいてくれそうです。




欲を言えば、もっと雪が降ってほしいですけどね・・・。






~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~







ここからは、勝手に60周年企画、

『万座昔話』のコーナーです。




今回は、懐かしのパンフレットを紹介します。




いろいろな年代のパンフがありますが、

今回は2種類。




まず、1970年!!


%E3%83%91%E3%83%B3%E3%83%9570%E2%91%A0.jpg


この頃前後がいちばん大きかった万座温泉スキー場のようです。

以前紹介しました、熊池スキー場も

ロープウェイも本白根スキー場も

・・・みんな営業していました!




ロープウェイもこの時は

「火山館ロープウェー」って名前だったんですね。

ちなみにロープウェーは1661~73年まで営業していたようです。




裏面もよく見てみると、結構笑えるポイントが。。。


%E3%83%91%E3%83%B3%E3%83%9570%E2%91%A1.jpg








お次は、現在万座にあるいちばん古いパンフレット・・・

今から52年前、1964年です!!


%E5%8F%A4%E3%81%84%EF%BE%8A%EF%BE%9F%EF%BE%9D%EF%BE%8C1.jpg


表も裏もツッコミどころ満載!!

リフト1回券30~50円だし

山の標高はかなりざっくりだし、

ホテルのTEL番号は謎だし・・・


%E5%8F%A4%E3%81%84%EF%BE%8A%EF%BE%9F%EF%BE%9D%EF%BE%8C2.jpg


でも、

昔の万座いいですね。

この頃に滑ってみたかったなぁ。。。








~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~




さて、現代に戻って・・・

今日のプリンスリフト営業終了時、

気温-7℃、細かい雪がチラチラ・・・

・・・ただいま、そんな感じです。




それでは、また。


2016/03/09

待望の・・・





こんにちは、マツです。




ピ~ンチ!!

雪がぁ~! なくなるぅ~!!!




・・・なんて言ってたら・・・




セーフ!!

土壇場で踏みとどまりました!


160309-1.JPG


待望の雪、降ってます!!




ついに土が見え始めた万座山ゲレンデも


160309-2.JPG


土俵際で残りました。。。




久しぶりに木々が白くなって、


160309-3.JPG


風景がまた冬に逆戻りしたようです。




さすがに粉雪とはいきませんが、

この際、贅沢は言えません。




風もなく、もかもか降ってます。

積もりそうだな~・・・積もってくれ~








さて、今月6日の日曜日に

『キッズパトロール体験』が行われました。




ちょっと遅くなってしまってごめんなさい・・・。




今回のキッズ隊員は、

キリュウくん、ハナカちゃん、アイカちゃん、ケイトくん!!


160306kp-1.JPG


キッズパト・リーダーはTOMYとカツミ先生!


160306kp-2.JPG


天気は、これ以上にないくらいお日さまが降り注ぎ、

みんな汗だくでがんばってくれました!!




みんな元気に修了!!


160306kp-3.JPG


万座キッズパトロール隊員に任命します!

おつかれさまでした!!




みんなまた万座に滑りにきてね!!

2016/03/05

3月最初の週末です。





こんにちは、マツです。




今日は昨日以上に気温もあがり、

ゲレンデの雪もシャクシャク。。。




今日の営業終了間際の万座山ゲレンデ。

160305-1.JPG

雪の少ない今シーズンではありますが、

まだなんとか状態キープ!




さすがに今日は土曜日。

お客さまもたくさんいらっしゃいました。








さて、本日は3月最初のナイター開催日・・・

3月一発目の『圧雪車乗車体験!!』




乗車してくれたのは、

キリュウくん、キホちゃん兄妹!!
 

160305jt-1.JPG


ふたりともいい笑顔。。。




圧雪車は楽しかったかな?

明日はキッズパトロール体験に参加してくれるんだね!

楽しくがんばれ!!









~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~








お得なチケットもありますよ~!




☆『60周年記念企画』☆

明日は6日。

毎月「6」の付く日は・・・

・60歳のお客さまはリフト1日券無料!

・おとな2名さまの1日券ペアチケットが6,000円!・・・です!!


「60周年記念企画」はこちら





☆『群馬長野県民特別割引「温泉入浴券付きリフト券」』☆

「群馬長野県民特別割引」はこちら

日帰りでお得に使えます!

ゲレンデが滑りにくくなったら、

早めに切り上げて温泉へGO!!・・・ってのはいかがですか?





☆『ファミリーパック券』☆

リフト券とスノーパークご利用券のセットが

親子でお得です!

「ファミリーパック券」はこちら

2016/03/04

ほのぼの~。。。





こんにちは、マツです。




春ですねぇ・・・




今日はホントに春を感じさせる陽気でした。








今日の万座山。


160304%E2%80%901.JPG




ほのぼの。。。




160304%E2%80%902.JPG




朝はまだ固かったゲレンデも


160304%EF%BC%8D3.JPG


陽が昇るにつれて緩み、

これはこれで滑りやすい感じ。








しかし、




これ、みんな営業中の写真なんですが・・・


160304%EF%BC%8D4.JPG


お客さまがほとんど写り込みません・・・




今日の万座山はほぼプライベートゲレンデ状態。。。








ただいま万座はユル~いかんじで営業中。


160304%EF%BC%8D5.JPG


ゆっくり、の~んびり春スキー気分が味わえますよ~!




お待ちしてま~す!!




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~




お得なチケットもありますよ~!




☆『群馬長野県民特別割引「温泉入浴券付きリフト券」』☆

「群馬長野県民特別割引」はこちら

日帰りでお得に使えます!

ゲレンデが滑りにくくなったら、

早めに切り上げて温泉へGO!!・・・ってのはいかがですか?





☆『ファミリーパック券』☆

リフト券とスノーパークご利用券のセットが

親子でお得です!

「ファミリーパック券」はこちら

2016/03/01

ただ今暴風です。

おはようございます。

パトロール隊員TOMY です!


本日の万座の天候は

暴風です!!

外気温ー13℃。

暴風のため全リフト

見合わせになっております。

ご迷惑をおかけいたしますが、

予めご了承くださいませ。


日はあいてしまいましたが、、、

日曜は大盛況でした☆


ファーストトラックは今シーズン

最後でしたが、天気に恵まれました。

FT2016.2.27.jpg

宝さがしゲームも大盛況!!

かわいいお子様達にお集まり

いただきました。

%E5%AE%9D%E3%81%95%E3%81%8C%E3%81%972016.2.27.jpg


今日から3月ですね!

まだまだ冬のシーズンは終わりませんよ!

■通行規制のご案内━━━・・・・・‥‥‥………

国道292号線及び牧-干俣線 は下記の期間、
冬期通行止めとなります。
冬期通行止めの間はカーナビゲーションの設定を
“万座ハイウェー経由”または“有料道路優先” などに設定してください。


●クローズ期間 ●
2015年11月16日(月)1:00P.M.~2016年4月22日(金)10:00A.M.
閉鎖区間 : 国道292号線(志賀-草津道路) 天狗山ゲート ~ 長野県境(渋峠) 17.4km
県道466号線(牧-干俣線) 万座ゲート(「奥万座」バス停前) ~ (国)292号との交点  3.2km
2015年11月16日(金)3:00P.M.~2016年4月22日(金)1:00P.M.
閉鎖区間 : 県道466号線 長野県境(高山村) ~ 万座住民センター 5.4km