2016/07/28

オープンまであと4日!!





こんにちは、マツです。




オープンまであと4日となりました。




準備は着々と進んでいますが、

なんだかまだ実感が沸いてこないです。。。




25日には、万座の従業員をお客さまに見立て、

夏営業のシミュレーションをしてみました。

160725-1.JPG

いろいろな課題も洗い出せましたし、

できる限り順調にスタートさせたいと思っています。

それでも全員、初の夏営業ですので、

なにかしらつまずくんでしょうけど・・・。



次から次へと「これもやらなきゃ」「あ~、あとあれも・・・」

・・・なんて、まだまだ地味にやることが残ってます。





さっ、準備しよ!




それでは、また。


2016/07/21

マシーン納車!!





こんにちは、マツです。




関東ももうじき梅雨が明けそうですが、

なんだか季節が巻き戻っちゃったような天気ですね。




それでも万座の昨日は、時々日が射し「暑いなー」

・・・なんて言ってると日が陰って「涼しいなー」

って天気でした。




今日は朝から霧が出ていて、細かい霧雨が降ってきています。

160722-1.JPG








さて、昨日はいよいよバギーが納車になりました。

160721-1.JPG



コースもほぼ完成し、ちょっと乗ってみました。

160721-2.JPG

気持ちよさそう!!



浅井隊長のこの笑顔!

160721-3.JPG

どうやらなかなか楽しかったようです。。。








バギーは12歳以上の方を対象としていますが、

12歳未満のお子さまは、保護者の方の運転に

同乗できます。

また、おひとりでも安全に運転できると

スタッフが判断した場合に限り、

お子さまもおひとりでお乗りいただけます。




乗り方は難しくはありませんが、運転前には

おとなの方、お子さまに関わらず

スタッフが安全な乗り方をレクチャーいたしますので、

乗ったことがなくても大丈夫ですよ!




1回3周 ¥2000 です。




万座の爽やかな風を感じながらのバギー乗車、

気持ちいいですし・・・



とにかく楽しい!! 



です。ぜひ乗ってみてください!


2016/07/20

Manzaグリーンフィールド、現在の様子





こんにちは、マツです。




現在のプリンスゲレンデの様子です。

160720.JPG

ヤナギランがだいぶ咲いてきちゃいました・・・

8月の夏営業の期間まで、少しペースを落としてほしいな。。。








そうなんです!万座温泉スキー場ではこの8月、

「Manzaグリーンフィールド」と称しまして

夏営業を行います!!




こんな山奥の温泉地ですから、

軽井沢や草津のようにはいきませんが、

こじんまり落ち着いた雰囲気でやっていこうと

思っています。




プリンスリフトを営業運転しますので、

万座の涼しい風を感じながらの空中散歩を

お楽しみいただけます。

また、ヤナギランをはじめとする草花を

観察しながらのゲレンデ散歩や、

静かな森の中に佇む牛池周辺の散策も

癒し効果バツグンです!




バギーコースや各種アクティビティーも

ご用意しておりますので、お子さまからおとなの方まで

お楽しみいただけます。

ご家族そろって遊びにいらしてください!






詳しくはホームページをご覧ください!!
  ↓ ↓ ↓


☆万座温泉スキー場☆

2016/07/11

お久しぶりです!!





こんにちは、マツです。

久々の更新です。

ご無沙汰しておりました!



この夏、

万座ではグリーンシーズン営業を行います!




その名も「万座グリーンフィールド」!!



期間は、

夏期 8月1日(月)~31日(水)

秋期 10月1日(土)~23日(日)を予定しています。




ただいま毎日準備に追われています。

ブログもできる限り更新していきたいと

思っています。

よろしくお願いします。








さて、最近のゲレンデの様子です。

160714-1.JPG

プリンスゲレンデのヤナギランも

だいぶ咲いてきました。




春から・・・いや、冬から

暖かい日が続いていましたので、

草花の開花は全体的に早めです。




あとは、万座周辺で咲いている

花の写真を撮ってきましたので、

ダダダ~・・・っと載せてみます。




終わっちゃってる花もありますが・・・







ゴゼンタチバナ 6月中旬撮影 

160615.JPG




ギョリンソウ 6月中旬

160615-2.JPG




名前不明 6月中旬

160615-3.JPG




名前不明 6月中旬

160615-4.JPG




名前不明 6月中旬

160615-5.JPG




名前不明 6月中旬

160616-1.JPG


わたくし、あまり植物にくわしくないもので、

名前のわからない草花もたくさんあります。

どなたか詳しい方、教えてください!!



ノビネチドリ 6月中旬

160617-1.JPG




モウセンゴケ 6月中旬

160617-3.JPG




ヤマホロシ 6月中旬

160617-4.JPG




ナナカマド 6月下旬

160624-1.JPG




名前不明 6月下旬

160624-2.JPG




ウラジロヨウラク 6月下旬

160627-1.JPG




ハクサンシャクナゲ 7月上旬

160701-1.JPG




ツマトリソウ 6月中旬

160617-2.JPG




アカモノ 7月上旬

160701-2.JPG




アヤメ 7月上旬

160704-1.JPG




ブタナ 7月上旬

160708-1.JPG








ほかにもいろいろ咲いています。

名前や特徴など、詳しい方いらっしゃいましたら

いろいろ教えてください。



今年の夏は「万座グリーンフィールド」を

よろしくお願いいたします!!

2016/07/02

くましろうからおしらせ





みなさ~ん、こんにちは!!



ぼく、"くましろう" です!!

%E3%81%8F%E3%81%BE%E3%81%97%E3%82%8D%E3%81%86.png

熊四郎山からやってきました。




ぼくも時々、万座温泉スキー場ブログに

登場します!

よろしくおねがいしま~す!!




さっそくおしらせです。




万座温泉スキー場では・・・

今シーズンよりグリーンシーズン営業を開始します!!!



名付けて!『Manzaグリーンフィールド』!!




リフトに乗って空中散歩や

花咲くゲレンデを散策したり・・・




四輪バギーの乗車体験、

ふあふあ遊具やスラックライン・・・

いろいろなアクティビティーがありま~す!



今年の夏はManzaグリーンフィールドで沢山遊んで、

夜は露天風呂で満天の星空を見ながら温泉に浸かる・・・

なんてど~ですか?


詳しくはホームページをみてね!!
  ↓ ↓ ↓


☆万座温泉スキー場☆





くましろうでした!

じゃ、またね~!!