2016/08/21

すっかり秋めいてきました。。。





こんにちは、マツです。




万座の夏営業も残すところ

あと10日ほどとなりました。




ちょうど万座は夏から秋へと

一気に季節が移ろうとしています。




ゲレンデはヤナギランの花も終わり・・・

160821-1.JPG

すっかり色味がなくなってしまいました。



でも、よく見てみると

160821-9.JPG

色とりどりの秋の花が満開です!

黄色い花はハンゴンソウやアキノキリンソウ。

白い花はほとんどがゴマナです。





花の終わったヤナギランは、種が綿毛に乗って飛び始めてます。

160821-2.JPG



秋の風物詩、ススキの穂もかなり伸びてきて、

開きはじめたかんじ。

160821-3.JPG



この小さな白い花は、ノコギリソウ。

160821-4.JPG

葉っぱがノコギリのようにギザギザVVVVVV。。。

背が低いので、遠目には目立ちませんが

とてもきれいな花です。








牛池にも行ってみました。

160821-5.JPG




牛池のまわりには、樹齢数百年のりっぱなコメツガもあります。

160821-6.JPG

すごい根上がりですね!



池にはおたまじゃくしがたくさん泳いでいました。

160821-7.JPG

この池は水が酸性ですので魚はいませんが、

おたまじゃくしは平気なようです。

モリアオガエルのこどもだと思うんですが。。。



産卵場所を求めてトンボもたくさん飛んでいます。

オニヤンマも卵を産みにやってきました。

160821-8.JPG








下界ではまだまだ暑い日が続くでしょうが、

万座はすっかり秋めいてまいりました。

夏の疲れた体を癒しに・・・

夏休み最後の思い出作りに・・・

万座で自然を満喫し、夜は温泉でゆっくりと

すごしてみてはいかがでしょうか?


2016/08/15

お盆は大盛況!!





こんにちは、マツです。




このお盆中ご来場いただきましたお客さま、

ありがとうございます!




昨日までは好天にも恵まれ、大勢のお客さまで賑わいました。

今日はお昼過ぎには雨が降りだし、

午後は降ったりやんだりの不安定な天気でした。




あんなに賑わっていたグリーンフィールドも

すっかり誰もいなくなっちゃいました・・・


CIMG6930.JPG


午後のどんより空の下のゲレンデ。

ヤナギランはほとんど終わってしまいました。

上のほうにまだ少し咲いている群生がありますね。

綿毛が出ているヤナギランも増えてきました。




入れ替わるように、黄色いハンゴンソウや

アキノキリンソウ、

白いゴマナの花が咲いています。

だんだんと秋の花に入れ替わってきました。




天気がよくないので写真ではきれいに見えませんが、

リフトに乗って上から眺めるとなかなかきれいですよ!








万座グリーンフィールドでは、アクティビティーエリアで

いろいろな遊具で遊べます。

160815.JPG


160815%20%282%29.JPG




ご家族連れに人気です!

160804-7.JPG

期間限定で足湯もやってますよー!

お子様やお孫さんは遊具で遊び、

おとなの皆様は足湯に浸かる・・・いかがですか?








こちらもぜひご覧ください!!
  ↓ ↓ ↓

Manzaグリーンフィールド紹介動画☆





8月31日まで、まだまだやってます。

皆様、涼しい万座へぜひ遊びにいらしてください!

万座は温泉が気持ちいい季節になってきましたよ!


2016/08/05

バギー乗ってみませんか?





こんにちは、マツです。




今朝もかる~く朝モヤがかかり、気持ちのいい朝です。

160804-1.JPG

晴天の中、今朝もスタートです!








先日より、何回か告知していますように、

万座グリーンフィールドでは

四輪バギーにお乗りいただけます。

%EF%BE%8A%EF%BE%9E%EF%BD%B7%EF%BE%9E%EF%BD%B0%E6%A1%88%E5%86%85.jpg

乗りかたは簡単です!

アクセル、ハンドル、ブレーキ。

操作はこれだけ。




でも、バイクや自転車に乗りなれた方は

戸惑うかもしれません。




いちばんの違いは・・・

バイクは車体を傾けて曲がるので、

ハンドル操作をほとんどしませんが

バギーは4輪車ですので、ハンドルを切らないと

曲がっていきません。




車体に跨ったポジションはバイクに近いですが、

運転した感じは4輪・・・という不思議な乗り味の

乗り物です。

160804-2.JPG




お子さまも、おとなの方と同乗できます。

160804-3.JPG


160804-4.JPG

おとなもこどもも、とても盛り上がれますよ!




ところで、こちらの姉弟さん、

バギーに乗ったり、リフトに乗ったり、虫捕りしたり・・・

たくさん楽しんでいってくれました!

160804-5.JPG

ちょうちょやバッタをたくさん採ってたね!

いろんな楽しみ方があるんですね。。。




どうもありがとう!!


2016/08/01

Manzaグリーンフィールド オープン!!





こんにちは、マツです。




ついにこの日がやってきました・・・




Manzaグリーンフィールド オープンです!!



なんとか無事にオープンすることができました。



最高の天気のもと、

さっそく夏山リフトの第1号のお客さまが

乗ってくださいました!!

160801-1.JPG



記念に1枚、パシャリ!

160801-2.JPG

ご乗車、イチバン乗りです!!

ありがとうございます!!


営業ソメノが撮ってくれました。

Y崎マネージャーといっしょに。。。




話しは1日戻りますが、

昨日には安全祈願祭が行われました。

160801-3.JPG

安全安心を第一に!!








まだヤナギランも健在です。

160801-4.JPG

ゲレンデにはオミナエシも咲き始めました。

160801-5.JPG

これが咲くと黄色とヤナギランの赤紫色によく映えます。

きれいですよ!








バギーコースやアクティビティーエリアもオープンしました。

そちらの模様はまた後日。