2017/02/26

良い天気でした!





こんばんは浅井です。





本日の万座温泉スキー場では…!!





DSC_0266-1.JPG




晴天の中で今シーズンはラストのファーストトラック!!






DSC_0267-3.JPG




元気なキッズたちのご参加による!!




DSC_0268-2.JPG




雪上ゲーム大会が開催されました!!

2017/02/22

プリンスホテル前にて





こんにちは浅井です。






まるで子供のように雪遊びをしていると。






気付かないうちに。






鼻が光ってます。。。





さて先日ご紹介させていただいたプリンスホテルの
レストランしゃくなげ前のかまくらにて…!!



1487386415567-1.jpg


ライトアップを実施しております!!





1487386409712-2.jpg


雪国の夜をご満喫いただこうと。




1487386424553-3.jpg




中に入っても。



1487386421331-4.jpg




このようにオシャレです☆★








…今回提案してくれたのは。








索道リーダーのジャンボくんです★☆






ジャンボは呼び名のとおり背が大きいのですが。






このように細かい仕事が得意ですので。







私もせめて細かいことをと思い。








DSC_0609.JPG




画像についてはスモールで仕上げてみました。

2017/02/21

お知らせ

大変申し訳ございませんが本日は強風のため全リフトが
運休でございます。


明日は天候の回復が見込める予報でございますので
早急に圧雪、除雪作業を終了次第営業を予定いたします。


今後とも万座温泉スキー場をご愛顧いただくよう
どうぞよろしくお願い申し上げます。


皆様のご来場をスタッフ一同お待ちしております。

2017/02/19

コンディション良し!!





こんにちは浅井です。






DSC_0584-1.JPG




今日は先週に続きファーストトラックが開催されました!



エキスパートコースについては…



まさに作戦通りにゲレンデが仕上がり!!




DSC_0589-2.JPG
DSC_0590-3.JPG
DSC_0591-4.JPG
DSC_0592-5.JPG
DSC_0593-6.JPG
DSC_0595-7.JPG
DSC_0596-8.JPG
DSC_0597-9.JPG




このように皆様が万座特有のパウダースノーを
ご満喫です!!




昨夜の整備から今朝までの積雪が約10cm★☆



ご自慢のシュプールを描くにはベストコンディションのなか
大成功でございました!!







また。



1487464704017-10.jpg
1487464710150-11.jpg




万座山リフトからはこのように楽しそうな雪像写真が届きましたので
ご紹介させていただきます!!





万座温泉☆ゲレンデコンディションは良好です!!

2017/02/15

景色が綺麗でした!





こんにちは浅井です。






チュービングコースのテストランのしすぎで。






目が回るどころか。






目がイッテます。。。。





さて本日の万座温泉!



とても絶景日和で快晴でございました★☆



そんな中、嬬恋村の方々が撮影にお越しいただき、我々パトロールは

絶景ポイントをご案内させていただきました!




ポイントとしては万座から嬬恋村に聳える山々が願望できる
場所です!





数々の場所を撮影したカメラマンの方々に最終的に案内させていただいた
場所は黒湯非圧雪エリアの山頂部でした★



カマラマンの方々がサンプルモデルとして、たくさんとヒデアキに
お声掛けをしました。




DSC_0580-3.JPG




長い時間同じポーズで二人は大変かな?と近くに行ってみると

周辺の山々の会話をしていました。




二人はまるで登山部のようで趣味が合うのである意味、盛り上がって
いました。





しばらくして違うポジションに変わっても。





DSC_0582-2.JPG




二人は登山の話をしていました。






またしばらくしてポジションが変わっても。




DSC_0579-1.JPG




まだ登山の話をしていました。。。








二人はほんとうに山がすきなんです。



お越しいただいたお客さまは見かけたらどうぞ山に関しての
ご質問をお声掛してみてください!



相当な範囲まで。




彼らは。




山男なんです。。。


2017/02/12

ファーストトラック!!





こんにちは浅井です。






作戦が。






成功しました!





さて本日の万座温泉スキー場★






積雪=約40cm


外気温8時現在=-13℃






特有の深雪で開催されたのがファーストトラック!!







DSC_0578-1.JPG

ご参加された皆さま大変お疲れさまでございました!



最初の説明でおすすめしたエキスパートコースについては
前夜の圧雪整備をしており我々の作戦通りでございました!


いつもより若干重い感じの雪質ではございましたが、足がパンパン
になるまで皆さまが滑走されており主催側も嬉しいかぎりで
ございました☆



来週は19日(日曜日)に開催いたします!




早起きは三文の徳!!






皆さまのご参加をスタッフ一同お待ちしております!!

2017/02/07

ホテル前にかまくら登場!!





こんにちは浅井です。






パトロールの秀明は。






堀出すと。






止まりませんでした。。。






さて万座温泉スキー場では万座プリンスホテルレストランしゃくなげ前
にてジャンボかまくらを設置いたしました!




中に入って
皆で語るもよし。暖まるもよし。勉強するもよし。




まだ中の造成が継続中ではありますが、、、。

1.jpg

こんなふうに。
22222222.jpg

出来上がってます★☆



333333.jpg

普通の人より多少…多少?、、、大き目のI江くんが入っても。

ぜんぜん問題ありません。



44444.jpg

掘り出したら止まらない秀明は。


『浅井さ~ん♪こんな感じで完璧っす!10人は入れます!』

と頑張ってました。






『秀明~一生懸命掘っててメガネくもってるけど大丈夫?』と
私が言うと。






『くもるどころか。。。』






『煮えてます。。。』






と言っていました(笑)






皆様のご利用お待ちしております!!

2017/02/05

シーズンもいよいよ2月です!





こんにちは浅井です。






やはりパトロールのN村くんは。






超人的なパワーをもってました。。。






さてシーズンも2月に入り一週目の土日を迎えました!

昨日は天候もよく絶好なスキー日和で皆さまがウィンタースポーツに
アフターの温泉と大変ご満喫されて楽しく過ごされておりました☆


DSC_0571-1.JPG
DSC_0572-2.JPG
DSC_0575-3.JPG

私たちもとても気持ちよく業務に取組めて最高でした!






・・・



本日日曜日は午後から少し天候も崩れましたがゲレンデ状況は
影響もさほどなく良好なコンディションが継続できました!





午前中にスノーフィールドで管理しているスタッフを直撃して
みたら…♪♪




DSC_0578-4.JPG

チュービングコースは現在2コース設置しており
ショートコース約60m
ロングコース役120m



ロングコースは県内屈指の長さを保つ超スリリングコースです!




皆さまが安全に滑走いただくため管理は厳重に行っております!


距離も長いので大変な時も多々ありますが、スタッフはきちんと
手入れをしております!!


DSC_0580-5.JPG

滑走前もきちんとアテンドを実施してます!


DSC_0579-6.JPG

いいね~♪





たっちゃん★笑顔=笑顔☆





これからもみんなで管理もアテンドも頑張ろう!!



お子さまはもちろん!大人の方もスキーやボードをしない方も
こちらではとても楽しいウィンターライフがお楽しみいただけ
ます!どうぞご利用ください☆★



今後スノーフィールドについては皆さまがより楽しく過ごせるよう
特集ブログも配信いたしますね♪♪



皆さまのご来場をスタッフ一同お待ちしております!!

2017/02/03

はじまして!

万座温泉スキー場の皆さん! 初めまして!!

索道マン【ジャンボ】です♪

今シーズンより万座温泉スキー場でお世話になっております!

さてさて!今日の万座温泉スキー場、

IMG_2023.JPG

朝一番から強風によってプリンスリフトのみの営業となってしまいました、、、

IMG_2026.JPG

ですが!10時30分頃から、晴れ間が見え!風も収まり全リフト稼働となりました!!

IMG_2028.JPG

パノラマリフトからも、、、

IMG_2030.JPG

少し雲はかかっておりますが、太陽の日差しがまぶしく顔をだし

IMG_2027.JPG

万座の粉雪を皆さん楽しんでいらっしゃいました☆

明日は週末! 天気予報も一日快晴予報♪

ぜひぜひ 『極上粉雪』 万座温泉スキー場へ!

皆さまのご来場お待ちしております。

☆明日の天気予報☆

天気予報   【快晴】

最高気温   【 5℃】

最低気温   【-8℃】

2017/02/02

朝から風もあったのですが・・・。





こんにちは浅井です。






久しぶりのブログ配信で。






鼻息が荒くなってます。。。






・・・




さてさて本日の万座温泉スキー場情報は!
強風のなかプリンスリフトが運行できました♪

他のリフトについては大変申し訳ございませんが安全確保の
ため運休とさせていただきましたことをご了承くださいませ。




日中の気温も-13℃!!




・・・




ですが!!





DSC_0570-1.JPG

皆様、防寒をきちんとすませてご滑走を満喫しておられました☆
強風でありますが雪質はベストコンディションです!






・・・



強風対策本部事務所では…。





いつものように。




DSC_0572-2.JPG

O柳さんが優しい電話対応から、スピーディーな情報配信から、、、

いそがしそうに追われていたので。





とりあえず。




撮ってみたら。




明日は天候も回復しますようにと。




ぜんぜん無理のない笑顔で対応してました。。




■明日は団体受入も引き続き、万座山リフトも含み
全リフト営業予定です!!




どうぞコンディション最高なゲレンデをご満喫ください★☆


皆様のご来場お待ちしております!!





…」ここでご覧いただいた皆様へ…

過去の万座温泉スキー場の模様も色々と盛りだくさんでございました!
お時間がありましたらどうぞご覧ください☆

まだまだ今後も盛り上げていきますよ~~!!

↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓


☆こちら☆