トップ万座温泉とは露天風呂おすすめプラン割引チケット入浴のススメ温泉Q&A万座の歴史

こまくさの湯

しゃくなげの湯

露天風呂

こまくさの湯

露天風呂5(男性用2湯・女性用2湯・共用1湯)

遥か山なみを望む絶景と満天の星空が広がる。

朝焼けに浮かびあがる山々と、すべてを包みこむような壮大な景観はとても神秘的です。
夜には、都会では体験できない満天の星空が望めます。
今にも降ってきそうな星空は大自然の喜びを感じずにはいられません。
また、四季折々の自然美はいつ来ても新しい心地よい時間を与えてくれます。

しゃくなげの湯

女性専用屋根付露天風呂1湯

木のぬくもりと上質のお湯が心身を深く癒す。

耳を澄ますと聴こえるゆっくりと流れるお湯の音と、ささやかに聞こえる自然の音が、静かなやさしいひとときを演出してくれます。
「女性専用屋根付露天風呂」なので、親しい女性同士でゆっくり木肌のぬくもりを感じながら、寛ぎと静かな安息をご堪能ください。

ななかまどの湯

内風呂

ななかまどの湯

内風呂4(男性用2湯・女性用2湯)

大窓から望める自然美と歴史溢れる寛ぎの空間。

静かで情緒溢れる「ななかまどの湯」。
大窓から望む景観は標高1,800mに広がる大自然美を堪能できます。
春には小鳥のさえずりと雪解けの木々、夏には心地よく涼しい風と緑の山々、秋には紅葉の絶景、冬には粉雪の舞う壮大な雪景色を思う存分に満喫させてくれます。

万座温泉のご案内

万座温泉のご案内

効能
神経痛・筋肉痛・冷え性・関節痛・疲労回復・運動器障害など・・・
風呂
こまくさの湯/露天風呂5(男性用2・女性用2・共用1)
しゃくなげの湯/女性専用屋根付露天風呂1
ななかまどの湯/内風呂4(男性用2・女性用2)
特徴
白濁、または黄濁したお湯(美肌効果に最適)。
1日540万リットルの湧出量。
※硫黄成分の含有量が日本一の温泉。
源泉名
万座温泉・姥湯(うばゆ)
泉温
80℃の高温
(源泉温度が高いため熱交換や水を加えて調整しております。)
※万座プリンスホテル、万座高原ホテル
泉質
酸性・含硫黄-マグネシウム・ナトリウム-硫酸塩温泉

トップへ戻る