2006/10/31

週末イベント

今週末、東京・大阪で大きなイベントありまーす!
nao1.gif
こんにちは~今日は秋晴れ、紅葉も映えますねー
今日の画像は週末イベント情報とパークスタッフのNAOちゃんです!
会場が大阪ということで・・・

兵庫出身、レディーススタッフ特攻隊長NAO!
この子はやりますよ~イケイケで突っ込みます、皆さんみかけたら盛り上げてくださいね!
そして一緒に盛り上がっちゃってくださいね。

2006/10/30

フリースタイルSki ・ momo

こんにちはー先日、FreeStyleSkiマガジン、が発売され見ました。私はボードですが、すごい良い刺激をうけました!是非皆さん見てください。そんなんで、今日は杉ノ原パトロールのももちゃんで~す
momo.gif
JWSCフリースタイル科卒業でキッカーでもクロック、カウンタークロック全方向OK!のイケイケライダーです!
下の画像もゼロスピンやって!とたのんでサクッと先輩の言うこと聞いてくれる、カワイイ後輩です。
見かけたら皆で雪玉なげてください!


momomo.gif

2006/10/26

お得な情報

こんにちは、今日の杉ノ原は霧雨が降っています。寒いですね~

でも、情報はHOTに行きますよ。

今日の情報はこれ↓

****妙高杉ノ原スキー場****
****今だからこそ買える****
    
    お得な早割りリフト券情報
hayawari33.jpg


開業30周年を記念して 
《早割り33》 ¥3,300
1日券+食事券+ドリンク券セット
本来 (1日券4,000円・食事券1,000円・ドリンク券300円)=5,300円が、
3,300円はこれは安い!


《早割り リフト・ゴンドラ半日券8枚綴り》
¥10,000

半日券としてはもちろん、2枚で1日券として、1枚でナイター券としても使えるお得な券です。
【注意】リフト・ゴンドラ半日券8枚綴りは、切り離し無効ですので、そのままリフト券うりばまでお持ちください。


上記お求めは、コンビニ・JR東日本みどりの窓口びゅうプラザにて
(一部取り扱いしていないコンビニ・駅がございます。)
販売期間:平成18年11月1日~平成18年12月20日まで

2006/10/25

週末イベント石川

週末イベント情報で~す
hokuriku1.gif
石川県のイベントということで、ボードショップ Ramp jack所属、FANATIC、のプロライダー水野君のフォトです。画像中にあるステッカーも配布できると思いますので是非遊びにきてくださいね!
レジェンドライダー・・・

水野君(とっつあん)とは昔からのお友達で、妙高周辺をベースにクロス競技をメインに活動しているプロです。ライフスタイルがかっこよくて俺もサラリーマンじゃなかったらこんなライフスタイルがいいなーと!
FANATICのHPから水野君のBLOG見れるので覗いてください!今シーズンもよろしくね

2006/10/23

イベント・ビックハット

ウインタースポーツフェスタ(ビックハット)の様子です
ibent0000.gif
画像動いて見にくいです、すいません!感じとってください。
少しお客さんの入りが少なかったようです、もうすぐウインターシーズンです長野の皆さんがんばって盛り上げていきましょう!
来週末(28日、29日)は石川県金沢で2006北陸ウインタージャンボマーケットが開催されます、是非遊びにきてくださいね!

2006/10/22

レンタル

皆さんスキー・ボードレンタルを利用したことありますか?

レンタル=質が悪い・デザインが悪い・サイズが合わない・・・

そんなイメージが有りませんか?

今シーズンレンタルをするなら
杉ノ原第一駐車場ラーメンコーナ内  レンタルショップがおすすめ!
(@@)目印は、ショップ前の光る看板をめざせばOK!
kanban.jpg
ショップ内画像
ここは品質・デザインが良い。

今年もNEWボード50台入荷!!BURTON(バートン)SALOMON(サロモン)などと言った有名ブランドばかり・・・

今年からスノースクート・ポールボードのレンタルもはじめます。

2006/10/20

雪待ち・合成?

出番待ち2.gif
いらっしゃいませ~今日は満席ですので画像中のアイテムと一緒にお待ちください。
アイテム達はメイクアップも済んで順番待ちしてます。画像中矢印の車は私の愛車です、これがなかなかの、じゃじゃ馬でどんな大雪でもイケイケなのにこの前高速乗ったら何回オーバーヒートしたことか!
なので杉ノ原のじゃじゃ馬3人娘、紹介します。
画像の確認
3人で・・・

この写真は合成ですが3人ともイケイケでパークを遊んでて、一人一人の画像もあるので今度載せますね!

SNOWSCOOT・POLEBOAD

今年からスノースクートとポールボードが一部解禁となります。
利用できるリフト:第1・第2ロマンスリフト
滑走できるコース :スターライトゲレンデ・白樺コース(下部)・ファミリーコース


ところで、スノースクートとポールボードの違いって分かりますか?

では、簡単に・・・

SNOWSCOOT
DSCF2178.JPG
スノースクートは、BMX(自転車)のタイヤがボードになったと思ってください。


サドル付きと無しの物があり、どちらもブレーキはありません。


滑走部分はフロントボードとリアボードに分かれていて、ハンドルで舵が取れます。


ココがスクートの特徴です。
(基本的には体重移動によってターンをします。)


乗り方は、ハンドルを握りデッキ(リアボード)のフットストラップに脚を掛け滑ります。


スキー・スノーボードとは違い脚を固定しないので、


いつでも脚を出したり、また降りることもできます。


スキー・スノーボードの経験があれば比較的簡単に滑れるはず。


POLEBOAD
DSCF2173.JPG

ポールボードは、アルペンスノーボードにハンドルを


つけた感じです。ハンドルは固定のため舵操作は出来ません。


もっぱらバランスをとる補助的ものと考えてください。


脚は前後に開き、前脚のみビンディングで固定します。


後ろ足はデッキパッドか、つま先を掛けるタイプのビンディングで


ずれない程度の固定になります。
(後ろ脚を固定指定しまうと体重移動が困難になるため。)


体重移動と荷重によってターンしますので、スクートよりはちょっと難しいかも・・・


※写真はスキーブーツを使用してますが、足首の曲がりやすいソフトブーツをおすすめします。

2006/10/19

週末イベント

syumatuibento4.gif
ビックハット   石井スポーツ   ビックハット   石井スポーツ
先日お客様からイベント情報を教えてくださいという声をいただき(遅くなってすいません)今週末の予定載せます、イベントではプリンスリゾート各スキー場の情報が盛りだくさんなので是非遊びにきてくださいね!
フリースタイルスキー・・・

かなりエグイスタイルですね~頭の入れぐあいといい、右手の位置カッチョいいです!
もっともっと杉ノ原盛り上げてくださいね、今シーズンもまってます。

2006/10/18

買出し

妙高温泉室内プール.JPG
妙高杉ノ原スキー場(株式会社プリンスホテル)では、

夏季営業として、妙高温泉室内プールを営んで

おります。

しかし、今月31日をもち閉鎖が決まりました。

多くの方々から存続の声をいただきましたが残念です。

今日は、このスイミングスクールで、日々技術を磨き

頑張ってきた生徒たちに、

「◎よく頑張りました。」と言う意味で

ちょっとしたプレゼントをあげるため買出しにいきました。

幼児から小学生までとなると、何を買って良いか悩んで

しまい時ばかりが・・・(100個位買わなきゃいけないのに。)

午前11時に出発し買い物を終えプールに到着した時

には、すでに午後7時になっていました。

買出しはすごく疲れましたが、子供たちの笑顔が

見れるならば・・・・・・

笑顔が楽しみです。

2006/10/17

秋深まる

妙高山-(第1駐車場より).jpg
紅葉がいい感じになってきました。
食欲の秋
読書の秋
スポーツの秋
妙高のアキー

2006/10/16

雪楽人 スノーラビット

DSC032232.jpg
杉ノ原日記とは・・・・・

この日記は、【スノーラビット】と言う プリンス スノーリゾート

上信越エリアで行っているWebマガジンの一部です。
(10月末より公開予定)

今回、杉ノ原はエリア内さきがけで情報のUPを

行っちゃいました。

また、杉ノ原以外にも、

軽井沢・志賀高原・万座・表万座の各スキー場ブロガー

達が、スノースタイラー(スキー場案内人)として

HOTな情報をお伝えしていますので、そちらにも遊びに

行ってみてください。

雪楽人

http://www.princehotels.co.jp/ski/sno-rabi/

※こちらのHPただいま準備中です。もうしばらくおまちください。

2006/10/15

シーズン前イベント

シー前イベント.gif
前回載せたステッカーゲットできるチャンスです、是非遊びにきてくださーい!
山もすっかり秋めいてきまして、街では秋、冬物の服を身にまとったお洒落さん達がヤンヤヤンヤでいー季節ですわ~そんなみんなにおすすめお洒落デザートメニューを一品(画像確認)!
画像の確認
btmのサル君、昨シーズンプロに昇格しました~しかも杉ノ原にパイプ無いのに、そこがカッコイイ!
なので今シーズンは忙しくてこれないかもね、でもたぶん近くにいるでしょう。
インディー添え・・・

フラットを50-50、軽くオーリーしてシフティーテールタップ、インディー添え
しかもこの態勢からチャクリましたねー

2006/10/13

ステッカー

ステッカー.jpg
おはようございまーす、杉ノ原ステッカーラフできたので載せまーす。
今回のは携帯に貼れるよう小さめにデザインしました、画質が悪くて見にくいですが、星の中にSUGINOHARAと入っていますフォントもカワイイのでおすすめです!そしてなんと裏面にはリフトの割引券付きで~す、
割引券付きはシーズン前のいろんなイベント用なので貴重ですよ!11月のイベントから配布できると思います、ほしい人は問い合わせてくださいね。
先日・・・

11日に軽井沢72ゴルフ場で、妙高・志賀・苗場・軽井沢・各スキー場のパトロールが集結してゴルフコンぺ開催しました、天気とスコアーは悪かったですがシーズン前にみんなと、いろいろ話が出来て良かったです。

2006/10/10

秋晴れ

妙高山は2日前の雪を山頂にわずかに残し、本日は快晴まさに秋晴れ!

空気が一段と冷たさを増し、雪の季節を身近に感じます。

妙高山10月10日(信越大橋).jpg
この季節になると、winter sports到来の待ち遠しい

気持ちと、雪国に住む私たちには、雪かき(除雪)

といった厳しい季節到来でもあり、切ない気持ちが

入り混じります。毎年のことですが「ゲレンデだけ

雪が降ればいいのに。」と思ってしまいます。
Οо。(´。`)>


2006/10/09

初冠雪・スノースクートが!

初冠雪.gif
雪   雪   雪   雪   雪

  雪   雪   雪   雪   雪

雪   雪   雪   雪   雪
  
雪   雪   雪   雪 
  


こんにちは、いらっしゃいませ。週末の寒気で妙高山も白くなりました~
だんだん冬が近づいてきますねメディア、雑誌等でも情報が流されてきてます。
頭デッカチになってシーズンインを待ちましょう!
小ネタ   

今シーズンよりスノースクート一部滑走OKになりました、杉ノ原ゾーンの下部第1、第2ロマンスリフトのみ乗車可能です。パークもOKです!ということで、スクートユーザーのみなさんパーク専用シーパスおすすめです!料金は通常シーパスの半額2万です、詳しい情報はパンフかお問い合わせくださいね!
ではまたのお越しをお待ちしてま~す。

2006/10/06

祭イベント

zi-c0.gif
今日は雨~しかも寒い!雪の足音が・・・
そんな時はアツアツメニュー!
イベント情報とスタッフフォトでライダーはスタイル番長ジーコ!
なにやらしても美味い!!
F3ミュート鬼ポーク炒め ¥priceless
画像の確認
画像の確認

今シーズンパークでは6回イベントがありまーす、ポコジャン・ボックスコンテストは初心者、子供、ファミリーが対象のお楽しみチャレンジイベントなのでジャンジャン参加してね!参加費、商品等詳細は決まり次第更新します。
ではまたのお越しをお待ちしてまーす!

2006/10/05

パークBLOGオ~プン

画像の確認
画像の確認
画像の確認
雪を待たずにパークBLOGオ~プンでーす!
スキー場がオープンするまでは、パーク・イベント情報、スタッフ紹介、昨シーズンフォト、気になる小ネタ、など載せていきまーす。オープンしたらライブフォト、情報を毎日更新していきますんでどんどん、いらしてください。
また私ともう一人、杉ノ原スキー場トータルのBLOGを載せているお店(カテゴリーで杉ノ原)もオープンしてますのでよろしくでーす!

記念すべき1回目の画像は、レイアウトラフ2枚とアイテム詳細です。まだ決定ではないので一部変更があるかもしれません、詳細の方も全アイテムではないので、できしだい更新します。
小ネタ
ラフの中にも書いてありますが、パークに隣接してるシングルリフトが、ラブラブペアリフトに生まれ変わります!今まで一人で寂しい思いしていた皆さんビックチャンスです、杉ノ原ウインターマジックにかかっちゃってください!
では次回をおたのしみに!!

2006/10/03

おかげさまで30年

朝・晩が冷えこむ季節になって来ました。 彡(>_<;)寒いっ!

今シーズンも、もうすぐそこまで来ています。

と、言うことで、

今年の杉ノ原の耳より情報をお知らせしたいと思います。(^O^)」


今年、妙高杉ノ原スキー場は開業30周年を迎えます。

そこで、杉ノ原開業30周年記念特別企画をご案内したいと思います。

特に年齢が30歳の方は是非ご覧ください。


杉ノ原開業30周年記念特別企画

特別企画期間:12月~3月の下記日程の28日間
12月 (16日 ~ 22日)
1月 (20日 ~ 26日)
2月 (17日 ~ 23日)
3月 (17日 ~ 23日)


料金(1日券)リフト・ゴンドラ共通券
お  と  な :¥3,000
こ  ど  も :¥2,000 
シニア・中学生:¥2,500,

さらに!来場時30歳の方は・・・なんと!

12/16~12/29・3/1~4/8の期間は ¥1,850
12/30~2/28の期間は ¥2,000

※1日券はリフト券うりばで直接お求めください。
※ご購入の際は身分証明書(年齢の証明できるもの)をご提示ください。

2006/10/01

はじめまして

杉ノ原スキー場ブログ担当の大内 啓と申します。
今シーズン杉ノ原の日々を、リアルで楽しくブログを通じて皆さまにお伝えできるように心がけていきます。
杉ノ原スキー場の知りたい事や感想など皆さんの声もお待ちしております。
この場を通じて皆様と身近なお付き合いが出来ればよいと考えておりますので、よろしくお願いいたします。
なお、「杉ノ原日記」には私以外にパークを専門としたブロガーがもう一人・・・
「杉ノ原の住人」としておりますので、そちらの情報も楽しんでください。