2006/11/28

カマキリ伝説

こんにちはー11月も終わりに近づいて来ましたね、シーズンインもうすぐです。
しかし雪ではなく今日も雨降り、暖冬予想が当たってる?イヤイヤそんな事はない!
カマキリの卵が去年よりも高い所にあるから去年以上の大雪になるはず・・・
と自分に言い聞かせて(カマキリ伝説に根拠は無いけど)雪乞いしてる今日このごろで・・・

それでは今日のメニュー(伝説編)、レジェンドライダーカンディー物語です
1章・師匠
昔からのボード仲間でカンディーの背中を見ながら滑ってきました、師匠ですね!
kandy11.gif
2章・バネ男
中学ぐらいに脚力がすごいということで・バネ男・と呼ばれていて、この写真を撮った時も
アプローチではそんなにスピードは無かったのに、リップでドッカーンとハイオーリー!
BIGシフティーレイト180!!さすがニュースクール世代と感心

3章・レジェンドライダー
テックン・スタンス幅60オーバー!バリバリのニースクーラー!昔から面倒みてもらってます、ありがとうございます。最近はボードお休み中
YJ・伝説にするにはまだ早いかな、現役プロボーダー今シーズンもお願いします!

みなさん歳とったけど若いのに負けないようにがんばりましょうね!

2006/11/27

NEWアイテム

pol.jpg
今シーズンNEWアイテム

ポールボードがレンタルに到着!

今シーズン杉ノ原スキー場では、

ポールボード・スノースクートが一部解禁となります。

なんだかキックボードみたいで、楽しそうなアイテムですよね。

このアイテムメーカーのNEXAM(ネクサム)の方が言うには、

「見た目よりは、難しいですよ。」と、言ってましたが、

そう言われると、是非乗りこなしてみせたいですね。

このNEWアイテムを試してみたい方は、レンタルコーナーまで来てねー(^o^)/

4時30分確保!

こんにちは!週末軽井沢PHスキー場にて・スキー滑りたい症候群・にかかっている人達が大勢いる中に重症の3人がいるとゆう情報を聞き向かいました・・・
3:30ごろ 軽井沢着 
営業終了が近いにもかかわらず大勢の人で捜査困難
karui.gif
4:00ごろ 軽井沢のブロガー(矢沢君)に情報をもらう
yazawa.gif
4:30    終了間じか逃げられたと思った瞬間・・・
3ninn.gif
ゲレンデを3人が降りてきた所、確保!
  杉ノ原もも    焼額せい    杉ノ原ばば
しかし大勢のお客さんがいて今シーズンが楽しみになりました。
捜査協力してくれた矢沢君ありがとう、杉ノ原にもきてくださいね!
今週もブログはじまりま~す!

2006/11/24

さちあれ

こんにちはー今日も小雨寒いです~どうせなら雪ふればいいのにー!
スキー大スキさん、匿名さんコメントありがとうございます、全コースオープンできるぐらい雪降ってくれるといいですね!私たちもそうなることを願いながらオープン準備すすめてます~
匿名さんはツアーで遊びにきていただくということでありがとうございます、雪不足で中止にならないことを祈りましょう!
良い思い出がつくれるように精一杯がんばりますので、よろしくお願いしま~す!
さて今日のメニューはイベント情報とガールズスタッフのサチです
sachi1.gif
前に載せたさんぺー同様、すばらしい板さばきしてます余計な力が入ってなくかる~くサクサクっと、画像でもわかるとうり極悪スタイルの持ち主です!今シーズンもその極悪ぶりに磨きをかけてくださいね!
それでは皆さんスノージャム遊びに来てくださいね!ブログ、土日お休みさせていただきますのでまた来週お願いしま~す。

2006/11/23

さぶ!

こんにちはーさむい(さぶい?)ですね、ゴンドラ乗り場周辺も薄っすら白くなりました。
明日から新潟でスノージャム始まります、さぶいですが是非遊びにきてくださいね!
今日のメニューは、す・べ・りNO1ライダーよっしーです!よっしーのときどき放つ さぶさぶギャグ かなりききます、FS,BS なかなか良いかげんのフラットスピンの持ち主です 
yo-si1.gif
が画像でもわかるようにグラブするの?しないの?微妙な所がまたさぶい!
でもこういうスタッフがいるから面白い、今シーズンも期待してますよ!

2006/11/22

1号車

こんにちはーちゃめるさんコメントありがとうございます!17シーズンも杉ノ原を滑っていただきありがとうございます、(正直、私よりも長いです!)今シーズンも、ちゃめるさんのように杉ノ原を応援してくれる皆様に喜んでもらえるようがんばりたいと思いますのでこれからもよろしくお願いします。
今日は私の愛車(パーク使用車)のゲタをはかせているので、はかせる前の様子です。
kikai1.gif
今シーズンも事故の無いよう祈りながらはかせています、がんばろうね!
それではちゃめるさん今シーズンもお待ちしております。

いい天気

DSC00531.jpg
おはようございまーす。

今朝もだいぶ冷え込んでます。

だんたん朝が辛くなってきた今日このごろ・・・
(ρ_-)ノ。ο寒いぃぃ

ただいまの気温7度です。

今日は朝から久々いい天気になったので出勤中に一枚。

2006/11/21

第2ロマンス

こんにちは~さえない天気ですね、妙高も雨が続き雪がほとんど消えてしまいました~残念!
昨日のメニューで第2ロマンスを紹介したので現在の様子を載せまーす
romansu1.gif
支柱も立て終わりだんだん形が見えてきました、工事に携わっている皆さんケガしないようにがんばってくださいね!
今週末新潟でスノージャム開催されます、たくさんのウインター情報満載ですのでみなさん遊びにきてくださいね!

2006/11/20

HERO

みなさん楽しい週末すごせましたか?今週もよろしくお願いします!
hiro1.gif
yosk8さん御来店ありがとうございます、パークパスですが料金は2万円です通常のシーパス(4万円)に変更の場合は差額をお支払いください。乗車可能リフトが第1、2ロマンスだけで第2ロマンスは昨シーズンまでパークに隣接していたシングルリフトが架け替えされてラブラブペアリフトになっちゃいま~す、よろしくお願いしますね!
さて今日のメニューは今週末のビックイベント情報とガールズスタッフのヒロちゃん(さんぺー)です。

スタッフの中でも1,2を争う板さばきの持ち主でいっつもバキバキ、ボスはいっつもへこまされます!
みなさん見かけたら、さんぺーと声をかけてあげてくださーい!

2006/11/17

早く雪降れ~

冬待ち月さんコメントありがとうございます。本当にシーズンインが待ちどおしいですね!
sina2.gif
kesiki1.gif
今現在のゲレンデは積雪もまばらで、あまり良い景色が撮れないので昨シーズンの画像ですいません。
オープン予定コースは積雪次第で杉ノ原ゾーンだけになったり、少なければ三田原第3高速リフトだけになったりと、雪次第で変わりますのでオープン前に決まりましたら情報公開しますのでこれからもHPの方、のぞいてみてください!今シーズンもお待ちしております。
土曜、日曜日はブログお休みさせていただきます。

2006/11/16

3rd night

こんにちは、はっきりしない天気が続きますね~
ゴンドラ山頂付近で多いところで20cmぐらいの積雪ありました、標高差がある杉ノ原なので山麓付近はまだ雪ありません。各職場営業準備が進みシーズンインを感じる今日このごろで・・・
naito11.gif
今回で3回目をむかえる suginohara night みんなが楽しめるをテーマにアットホームなイベントにしたいと思いますので、是非みなさん参加してくださいね! 

2006/11/15

ローカルスキー馬鹿TEAM

こんにちは~かなり冷え込んでます!みなさんも風邪ひかないよーにしてくださいね。
今日は地元のフリースタイルスキーチーム紹介します!
snowerement1.gif
チーム名はスノーエレメンツ、なんといっても若いです!中学生をはじめ10代のイケイケチームです。
中にはスキージャンプ全中1位のツワモノ君もいます、リーダーの鴨井君からメッセージもらっています

≪地元人による、スキー馬鹿だけの為の、フリースタイルスキーチーム≫このチームは春夏秋冬スキーの事しか考えてません!!レール、キッカー、パウダー、バックカントリー、楽しいことは何でも来いスキーの楽しさ、カッコ良さを追求していきたいです!
ゲレンデで遊んでいたり、イベントに参加しているので見かけたら声かけてください!!

がんばって杉ノ原盛り上げてくださいね!

2006/11/14

シリーズ戦

こんにちはー天気崩れてきました、雪が降るかも
siri-zu1.gif
いらっしゃいませ~今日のおすすめメニューは1月、2月にあるパークイベント情報です。
昨シーズン同様、ジャムセッションでみんなでワイワイ楽しめるようなイベントにしたいと思いますので、みなさん気軽に参加してくださ~い!エントリー費、賞品、ジャッジ等は決まり次第載せますのでブログの方チェックしていてくださいね。

2006/11/13

NEWスタッフ

こんにちは~ゲレンデ真っ白になりました、山の上の方で10cm~20cmくらいの積雪!
yo-ta1.gif
今日はいい天気で雪も解けはじめました。
今日の画像は今シーズンパークスタッフしてくれるYO-TA君です、杉ノ原ローカル3兄弟の兄ちゃんで今までのスタッフにはいなかった、さわやか系ちょーイケメン(俺の次に)です!
F3ステールフィッシュ

パイプをメインに活動しているのでR系を得意としています、まだ若いので大会もがんばってこれからの杉ノ原をもりあげるリーダーになってほしいです
ミキティーという、かわいい彼女も一緒にパークスタッフやりますのでみなさんよろしく!

2006/11/10

今日のデザートに・・・

こんにちはーいらっしゃいませyosk8さん、コメントありがとうございます。
昨シーズン同様、みなさんに怪我なく楽しく遊べるパークを目指して造らさせていただきます。
新しいアイテムは入れる予定ですがまだ未定です、レイアウトに大きな変更はありませんが、みなさんの意見を聞きながら造っていきたいと思いますのでガンガン意見ください!
ということで、おすすめデザートは、杉ノ原パークアイテム添えパンフラフです(データー大きくて、ごめんなさい)
↓↓↓↓↓
画像の確認
アイテム詳細です、全部は載っていませんのでできたら更新します
↓↓↓↓↓
画像の確認
それではまたのお越しをお待ちしております

2006/11/09

晴天なり

こんにちは~雲ひとつない晴天で~す!
sinanoki3.gif
杉ノ原のシンボル的存在のシナノ木も気持ちよさそうに、お昼寝してました。
ゴンドラ山頂付近の日陰には、まだ雪が残っていました!
そして富士山も!!(ぴよさんコメントありがとうございます、私も富士山みました)

2006/11/08

降りました。

昨日から妙高はだいぶ冷え込み冬を身近に感じます。

今朝は、妙高の冬をながめることができました。

DSC032.jpg

積雪は3cm。しかし昼には気温が↑↑↑ため消えてしまいました。

2006/11/07

週末イベント・ラーメン博

tukasa1.gif
こんにちは、だいぶお休みいただきました、ごめんなさい。
軽井沢プリンスホテルスキー場もオープンしましてウインターシーズンも間近ですね!
今日の天気は不安定で青空見えたり、ゴンドラ山頂付近はみぞれでした、かなり寒いです。
なので今日のおすすめメニューは信州ラーメン博アツアツですので是非召し上がってください!
ライダー・ツカサ

つかっちゃん(若干21歳)が中学ぐらいからのボード仲間で、そのころは俺の車でいろんな所遊びに行ったのに最近は助手席に俺が乗ってます、歳を感じますね~
今シーズンも杉ノ原でスタッフしながら大会まわりする予定なのでみなさん見かけたら注目です!
まだまだこれから伸び盛りなので応援してます!がんばってね