2007/03/31

終了・Suginohara 3rd Night

参加してくれた選手の皆さん、悪天候の中お疲れ様でした。けが人もなく無事終了しました今シーズン最後のイベント Suginohara 3rd Night ありがとうございました。

3311.gif

3312.gif
各カテゴリー優勝者・ボード男子 イトウ ナオキ選手  女子 オカダ サオリ選手 スキー男子 タカハシ ヨウイチ選手

おめでとうございます!!
イベント中の画像はまた後ほどUPします。
選手の皆さん、スタッフのみんな、お疲れ様でした。


妙高杉ノ原スキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。

2007/03/30

週末情報

明日の天気予報=[晴れ/くもり]
今のところ、周辺道路には雪は有りません。

本日から、滑走エリアが雪不足のため、だいぶ制限されております。
杉ノ原ゾーン・三田原ゾーン共に、下まで滑走することが出来ませんので、ご了承ください。
お戻りは、杉ノ原ゴンドラ下り線をご利用ください。
3-30.jpg

明日は、今シーズン最後のイベント「杉ノ原ナイト」が開催されます。
エントリーは、明日のAM10:00までに現地会場にて行っておりまーす。
この冬の締めくくりに是非参加してみてはいかがですか?
詳しくは、妙高杉ノ原スキー場HPにてご確認を!
http://www.princehotels.co.jp/ski/myoko/

SUGINOHARA 3rd NIGHT会場予定地
DSC02386.JPG

第3高速リフト付近の雪質は少々重ためですが、雪の量はまったく問題なし!
DSC02405.JPG

三田原連絡コース(ゴンドラおりばから、第3高速のりばへの滑り込み)
雪質は、水気が多くちょっと重たいかな~「シャバシャバシャバー」って感じでした。
DSC02391.JPG

第1駐車場からゴンドラのりばへの滑り込み箇所です。
雪は多少ありますが、ゴンドラまでは、滑らず歩くことをお勧めいたします。
DSC02350.jpg

白樺コース(下部)
雪がなーい!
現在は滑走不可のためクローズしておりますが、
標高の低いところではこんな状態です。
くれぐれも、滑走しないようにお願いいたします。
DSC02359.JPG

妙高杉ノ原スキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。

Suginohara 3rd Night

明日のファイナルイベント
nightpanfu111.gif
画像クリックで拡大
とうとう明日になりました!杉ノ原スロープ祭り、今年で3回目だんだんレベルも上がり、そしてワイワイお祭りさわぎ!!天気予報もなんとー晴れに変わりました、山の神様ありがとうございます。
パーク最後のイベントです、ぜひ皆さん参加してくださいね!!


妙高杉ノ原スキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。

3月30日8時

おはようございます、天気小雨、中間から霧が濃いです。ゲレンデザラメ、滑走可能コース杉ノ原ゾーンダウンヒルコース、三田原ゾーン第2高速リフトより上部のコース、なおお帰りのさいはゴンドラ下り線での下山となりますので御了承ください。

330yama.gif


ゲレンデ下部は雪がなくなってしまい滑走不可です、上部での滑走をお楽しみください、今日の天気予報はぐずついた天候が続くようなので霧での視界不良、雨等予想されます。


妙高杉ノ原スキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。

2007/03/29

私達・・・

こんにちは、午前中どーんより、まったりしてたと思ったら!急に風が強くなりゴンドラ運休、そして風もおさまり、いーぞーと思ったら霧!!真っ白でなにも見えません・・・
どーなっているのですか?冬の神様、最後にまで私達を困らせて・・・しかしこの異常気象は私達人間が原因なのです、すべてを受け入れ地球再生にどんな小さなことでも行動しましょう!

329yama.gif


この2枚は昨日の画像です
32988.gif

329888.gif

こんな美しい地球があります
みなさん小さなことからはじめましょう!!


3月31日明後日でーすファイナルイベント
nightpanfu111.gif
画像クリックで拡大
パーク最後のイベントです、ぜひ皆さん参加してくださいね!!


妙高杉ノ原スキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。

2007/03/28

3月28日12時

こんにちはーすっかり春ですね~て、まったりしてる場合じゃないです!ゲレンデ下部雪が~雪が~ないです~日中もクローズコースから機械で雪を運んでます、何とか下まで滑れますが明日からまた雨ということで、あ~あ~!中間から上はぜんぜん心配ないので、もし下がダメでも上リフトフル稼働で残りのウインターラブがんばります!!

328111.gif


3月31日ファイナルイベント
nightpanfu111.gif
画像クリックで拡大
パーク最後のイベントです、ぜひ皆さん参加してくださいね!!


妙高杉ノ原スキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。

2007/03/27

3月27日8時

おはようございます、天気くもり、ゲレンデゆるめのベストコンディション、すぐにザクザクになりそうです。
天気予報が午後から次第に崩れるので雨?雪?になりそうです。

山の方はどんより、今にも降りそう・・・
327111.gif

327222.gif


妙高杉ノ原スキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。

2007/03/26

雲海

こんにちはー表現が違うかもしれませんが広い?大きい?雲海が見渡せました。
明日の天気予報はくもりです、ゲレンデは朝のうちはかためで徐々にザラメに変わります。

326333.gif


3月31日ファイナルイベント
nightpanfu111.gif
画像クリックで拡大
パーク最後のイベントです、ぜひ皆さん参加してくださいね!!


妙高杉ノ原スキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。

3月26日9時

おはようございます、天気くもり、山頂付近パラパラ小雪がまってます、ゲレンデベストコンデイション、お昼ぐらいにはゆるみそうです。

ゲレンデ中間薄い霧がかかってます

326yama1.gif

326yama2.gif


妙高杉ノ原スキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。

2007/03/25

3月25日

こんにちはーすいません大会準備等で更新できませんでした。昨日からの雨でゲレンデ下部の滑走が明日から無理な状況になりそうです、上部はまだ大丈夫です。
朝から濃い霧の為、マスターズ中断してましたが、たった今中止が決定しました、すごい良いコースだったので残念です。
明日の滑走OKコース、わかり次第UPしますのでよろしくお願いします。

325222.gif

325111.gif


妙高杉ノ原スキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。


2007/03/23

週末情報

明日のお天気=晴れ
積雪=85cm
雪質=ザラメ

中間より下は、コンディションが悪くなってます。
滑走には十分ご注意をお願いいたします。m(_ _)m

今日は、1日お天気が良く、雪がいっきに解けはじめ、
ファミリーコースは一部地面が露出しているところもあります。
DSC02256.JPG

*****道路状況*****
周辺道路には雪なし!
ですが、まだまだ雪が、いつ降っても、おかしくないので、
スタッドレスタイヤorタイヤチェーンの装備は怠らないでください。
早朝の道路は、ほぼ凍結してますので、ご注意!
DSC02264.jpg

****明日の大会情報****
JAPAN CROSS GAME MASTERAS(スノースクートクロス=パノラマゲレンデ横クロスコース)
IMG_0254.jpg


杉ノ原競技会(スキー:ジャイアントスラローム=ダイナミックコース)
DSC00110.jpg

妙高杉ノ原スキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。

マスターズファイナル開催

こんにちはー天気晴れ、ゲレンデザクザク、春ですね~。
ジャパンマスターズファイナル開催です、最後なのでTOPライダー集結です!
コースもかなりの大きさ!世界の大会にも引けをとらないコースです、見るだけででも価値あり!!
ぜひ皆さん遊びにいらしてくださいね。

スタートゲートから
323x1.gif

名物キャニオン
323x2.gif


今日のスロープエリア第2キッカー

ジョー・SB1テール
323jyo.gif

ジーコ・?
323jiko.gif


他にも撮ったけどカメラマンの腕が悪いのか?、ライダーが悪いのか?いい画像がありませんでしたので今日は2枚で。ゲレンデ上部もゆるみました、明日も気温が高そうなのでザクザクかな~?


妙高杉ノ原スキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。

3月23日9時

おはようございまーす、天気はれ、ゲレンデベストコンディション。
ゴンドラ山頂から上は快晴で中間に薄い雲がかかっています、下部は晴れてます、気温も高いので下部はすでにザクザクになってきました、お昼ぐらいには雲もとれと思います。

ゴンドラ山頂から上撮影
323yama.gif

下撮影
323yama2.gif


妙高杉ノ原スキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。

2007/03/22

天気心配

こんにちはー天気くもり、山上部雪まってます、ゲレンデ気温があがりゆるんでしまい下部は板がはしりません!雨にならなければいーのですが・・・

スロープエリア第2キッカー

ジーコ・CAB5メロン

jiko333.gif


ジョー・SB1テール

jyo333.gif


さち・インディー

sachi333.gif


A-・トゥーウィーク

a-333.gif

3月31日ファイナルイベント
nightpanfu111.gif
画像クリックで拡大
パーク最後のイベントです、ぜひ皆さん参加してくださいね!!

妙高杉ノ原スキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。

<(-。-)Zzz

おはようございます。
天候=晴れ
気温=4℃

今日は、お昼ね日よりの天気です。
「春のおひさまが~」<(-。-)Zzz

気温が高いため、向かいの山々には、だいぶ霞がかってます。

気温は高めですが、今のところゲレンデコンディションはベストコンディションです。

DSC02225.jpg
近辺道路=雪なし・一部凍結あり

妙高杉ノ原スキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。

3月22日8時

おはようございます、天気はれ、ゲレンデベストコンディション、気温が高くなりそうですゲレンデもお昼ぐらいにはザクザクですかね?天気予報も午後ぐらいから崩れそうです雨にならなければいいのですが・・・

yama1.gif

yama2.gif


妙高杉ノ原スキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。

2007/03/21

3月21日8時

おはようございます、天気快晴、気温も上がってきました、ゲレンデかためのベストコンディション、全リフト稼動中です。
久しぶりに真っ青な空、真っ白はゲレンデいーですね~やっぱり冬ですわ~
昨日東京では、さくらの開花宣言でお花見気分がまんえんしてるみたいだけど、山もまだまだ!雪見酒でもどーですか?

321yama2.gif

321yama.gif

321paku2.gif

321paku.gif

妙高杉ノ原スキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。

雪よし 天気よし 春スキーよし

今日の天気=晴れ
気温=-1℃
ゲレンデ=ベストコンディション

東京では、桜の開花が発表されましたね。
花見もいいですが、今年は杉ノ原の春スキーは、いいですよ~。
この時期とは、思えないほど雪質が良く、本当に驚きです。
今朝も雪を踏みしめる「ググッググッ」という音が心地よく聞こえました。
DSC02202.JPG

↓早朝の圧雪したゲレンデを気持ちよ~く滑ってましたよ。 
DSC02191.JPG

朝から元気な子発見!
レストランダウンヒルのイケ面?スタッフでした。
見かけたら、声をかけてくださいね。(何か得するかも・・・)
DSC02204.JPG

妙高杉ノ原スキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。

2007/03/20

まだまだ!

こんにちはー天気雪、ゲレンデベスコン、予報は晴れなのにがんばって降ってくれてますまだまだ降ってくれ~積もってくれ~!!
明日は晴れ予報です、ゲレンデもベストコンディションですね、祭日で早朝営業あります日の出セッションどうですか?


今日のスロープエリア第2キッカー

スタッフ、ジーコ・B5ミュート

jiko222.gif


スタッフ、ジョー・F7メロン

jyo222.gif


スタッフ、ツカジーニ・B3ミュートポーク

tukaji222.gif


スタッフ、ヨッシー・B5インディー

yosi222.gif


スタッフ、ヒロ・インディー

hiro222.gif


スタッフ、A-・B1

a-222.gif


スタッフ、サチ・ノーズ

sachi222.gif


撮る前のエアーでみんな調子よさそうに飛んでた(B7,F9,B5ビタビタ)のでいざ撮ったら画像ではわからないけど、軸ずれてたり着地ずれてたり・・・カメラ向けたら弱!
まだまだだね~うちのスタッフも!!まー俺はできないけど!!!
次回もお楽しみに!

miyuさんコメント、最後のご来場ありがとうございました、楽しんでいただけたのと、お友達も杉ノ原を気にいっていただけてとてもうれしいです。みなさんの期待を裏切らないようがんばりますので来シーズンもよろしくお願いします、本当にありがとうございました。

daiさんコメントありがとうございます、週末お車でこられるということでノーマルタイヤでの走行は無理かと思われます、現在も雪が降っておりまして週間予報でもしばらく天気が落ち着きそうにありません、道路も除雪はしますが凍結するので4WDスタッドレス車かバス・電車等の交通機関のご利用をおすすめします、もしわからないようでしたらコメントかメール(k-kai@princehotels,co,jp)してください、よろしくお願いします。


妙高杉ノ原スキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。

3月20日9時

おはようございます、天気雪、ゲレンデベストコンディション、昨晩からの降雪上部で20cm、下部で10cmほどです。この時期には今までに無い軽い雪質で最高です!!

320sira.gif

320paku.gif


私が・杉ノ原の住人・になって15年程たちますがこんな異常気象ははじめてですね~毎日冷え込んで雪降り続いて!今はうれしい異常気象ですけどね!!
お街のみなさーん、まだまだ雪山は終わってませんよ~がんがん遊びにきてくださーい!!


妙高杉ノ原スキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。

2007/03/18

シーズンIN?

こんにちはーこれからシーズンがはじまるような感覚にさせられるような雪の降りっぷりです!
明日の朝一はきっと今シーズン一のベスコンになりますよ~!

今日開催ドックフェスタの様子
318dog1.gif

318dog2.gif
ワンちゃん好きにはたまらないです!私も大好きで一緒にたわむれてきました!


今日のシークエンス・スロープエリア第一キッカー

スタッフ・よっしー・F3インディー
yosio1.gif


スタッフ・ジョー・F3ノーズ
jyo11.gif


スタッフ・ジーコ・B3・テール
ji-ko1.gif

3月31日ファイナルイベント
nightpanfu111.gif
画像クリックで拡大
パーク最後のイベントです、ぜひ皆さん参加してくださいね!!


妙高杉ノ原スキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。


3月18日8時

おはようございますー天気雪、ゲレンデベストコンディション、全リフト稼動中です。
いや~降りました、山頂付近多い所で30cmぐらいですかね、すっかり真冬並みの景色になりました!2月の暑い暑いBLOGがウソのようです!

しなの木も雪化粧
318sina.gif

3181.gif

3182.gif


ゲレンデ下部も20cmぐらいは積もったのでだいぶ助かりました。今もまだ降り続いています!!
今日はゲレンデ下部特設コースでドックフェスタ開催予定です、たくさんのワンちゃんたちがレースします、私も2人の娘(ゴールデンとラブ)がいるので参加させようかと?
ぜひ皆さん遊びにいらしてください。


妙高杉ノ原スキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。

2007/03/17

イベント終了

こんにちはー天気雪、ゲレンデベストコンディション、かなりいい雪降ってます!ここにきて最高のゲレンデ状態になりそうです!明日いーですよ~


イベント終了しました、参加者は少なかったですがスタッフによるワンポイントレッスンがあり、みなさんよろこんでくれました。

イベント使用アイテム
317aitem1.gif
317aitem2.gif

レッスン中
317ibento2.gif
317ibent1.gif


みんな上達しましたね~
317hito1.gif
317hito2.gif
317hito3.gif

最後の方には友達どうしで一緒に擦ってました
3172ri.gif


来シーズンはワンポイントレッスン付きイベントを増やそーと思いますのでみなさん楽しみにしてくださいね。

妙高杉ノ原スキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。

3月17日6時サンライズBLOG

おはようございます、気持ちのいい朝で~ス!冷えすぎてゲレンデがかなりハードになっています、予報では曇りか雪です、昼前には崩れてくるかもしれません。

317sun.gif


今日開催しますイベントです
317ibento.gif
画像クリックで拡大
2mのミニレール、6mのナローBOXどちらでも選んでいただいてOK!大会というよりもワンコインでアイテム使用料感覚で参加してくださいね!

妙高杉ノ原スキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。

2007/03/16

ゲレンデ情報

こんにちは、週末「杉ノ原に行こう!」と考えている方・・・・
道路・ゲレンデコンディション気になりますよね。
写真をUPしましたので、参考にしてください。

上信越自動車道:妙高高原I.C
DSC02032.JPG

国道18号線/杉野沢入り口前
DSC02027.JPG

杉ノ原スキー場入り口前
DSC02043.jpg
ごらんの通り現在のところ、杉ノ原スキー場近辺の道路上には、雪はありません。
道路横に10~20㎝の雪がある程度です。
ただし、早朝は凍結してますので注意!
※明日の天気予報は、「雪/くもり」となっておりますので、運転には十分ご注意ください。


三田原第1高速リフトおりば付近
DSC02074.jpg


第3高速リフトから
DSC02095.jpg


第3高速リフトおりば前/しゃくなげコース側
DSC02096.jpg


杉ノ原連絡コース/モーグルコース側
DSC02107.jpg


しなの木
DSC02119.jpg


白樺コース
DSC02124.jpg

ファミリーコース:場内で唯一コンディションが悪い所です。
DSC02057.JPG
ファミリーコース:雪だし作業。上の写真の場所をメンテナンスしてます。
DSC02054.JPG

上部は、3月中旬とは思えないほどの良質の雪です。
パウダーとまでは行きませんが、サラサラした雪質です。
「ぐっぐっぐっ・・・」と雪が鳴ってました。
DSC02123.JPG

杉ノ原ゾーンの第2ロマンスリフト中間より下、三田原ゾーンの第2高速リフトのりば下は、
雪質が少々ザラメの雪質?・・・それよりは、もうちょっと良い感じでした。(^^;)>

妙高杉ノ原スキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。

3月16日9時

おはようございます、天気はれ、ゲレンデベストコンディション、杉ノ原第2ロマンス以外リフト稼動中です。予報はくもりですが晴れました、風が強いので午後からくずれるかもしれません。

316yama.gif

316paku.gif


妙高杉ノ原スキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。


2007/03/15

アフタヌーンTeeでも

こんにちは~天気くもり、ゲレンデ上部はベスコン、下部はゆるんできました。気温もだいぶ上がり、午後になってなんだか、のほほーんとした雰囲気になってます午後紅茶でもどーです?みたいな!

ガールズスタッフ あーちゃん
315a-.gif


今週土曜日イベント情報です
317ibento.gif
画像クリックで拡大


妙高杉ノ原スキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。

3月15日10時

おはようございます、天気曇り、ゲレンデかためのベストコンディション、杉ノ原第2ロマンス以外・リフト稼動中です。昨日もそうですが気温が低いためゲレンデ上部は雪質もよろしいようで、この時期にしてはうれしいですね!

315.gif

シーズンも残りわずかですね、良い状態が続いているので是非遊びにいらしてくださいね!


妙高杉ノ原スキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。

2007/03/14

ベストコンディション◎

本日の天候は晴れです。風が強く、各リフト・ゴンドラが徐行運転中です。
ゲレンデコンディションは最高!気温が低いため、雪の上を歩くとギュギュと音がします。
この時期としては、かなり良い雪質となってます。

「第1ロマンスおりば」
DSC01967.JPG

「ゴンドラ」 ゴンドラと青空に舞う雪。
写真じゃ伝わらないかもしれませんが、すごく綺麗でした。
DSC01980.jpg


今日のファミリーゲレンデ
DSC02008.JPG


3/8のファミリーゲレンデ
DSC01834.JPG

今回の降雪で、だいぶゲレンデコンディションも回復しました。
ただし、標高の低いファミリーゲレンデは、もう少し雪が欲しいところ・・・
と言っても、上の写真を比較してもらえるとわかると思いますが、
現在のところは、ほぼ問題なく滑走はできます。
あとは、気温が上がらないこと願うばかりです。

妙高杉ノ原スキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。

2007/03/13

3月13日11時

こんにちはー天気晴れてjきましたーゲレンデベストコンディション、昨晩からの降雪15cmぐらいですかね!季節はずれの大雪でゲレンデ最高です!!そしてなんといってもスターライトゲレンデのパークが一部復活できました~またしばらく出来そうです。

313000.gif

今日復活!パークアイテム
313paku000.gif
画像クリックで拡大


今週土曜日イベント情報です
317ibento.gif
画像クリックで拡大
カンさんコメントありがとうございます、BOXチャレンジのパンフです、みんなでワイワイ楽しみイベントなので是非参加してくださいね!


杉ノ原今年で3回目を迎える suginohara 3rd Night パンフラフ です
nightyokoku.jpg
画像クリックで拡大
詳細は後ほど公開します


miyuさんコメント、来場いつもありがとうございます、恵の雪降りました~!17日に来られるということでそれまで良い雪質でありますように祈ってます!お待ちしております
小林さんコメントありがとうございます、この雪で復活しました助かりました。スキーの試乗会ですが今の所予定が入っておりませんので入り次第詳細UPしますのでよろしくお願いします。


妙高杉ノ原スキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。

2007/03/12

まだまだ・・・

現在も、雪!まだまだ降り続いてます。

ちょっと、比較しにくいかもしれませんが、
しなの木(上)は、2月はじめのもの。
しなの木(下)は、今日撮影したものです。
根元の雪が、ふかふかに写っているのが分かりますか?
現在(19時50分)でも、かなりいい降りしてます。

「2月撮影」
IMG_1289.jpg

「今日撮影」
DSC01923.jpg

「駐車場 19:30頃」
現在、駐車場にもこんなに雪があります。
もちろん、スキー場までの道路にも、
雪がたくさんありますので、くれぐれも道中の運転には十分ご注意して来て下さい。
DSC01948.JPG

「第1ロマンスおりば付近 19:40頃」
DSC01936.JPG

「ラーメンコーナー前 19:40頃」
ゲレンデ内なので、圧雪車で1度踏み固められていますが、その上に新雪が30cmくらい積もってます。
DSC01943.JPG

妙高杉ノ原スキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。

50cm

^o^ ^o^ ^o^雪 雪 雪
降りました。昨日からの積雪は、な・な・なんと50cm
現在も降り続いてます。久々の除雪作業
朝からスコップでがんばっちゃいました。

DSC01906.JPG

営業状況

積雪85cm ゴンドラ山頂160cm
全面滑走可能

【リフト・ゴンドラ運行状況】
杉ノ原ゴンドラ=○(減速運転)
杉ノ原第1ロマンスリフト=○
杉ノ原第2ロマンスリフト=△準備中(営業予定)
杉ノ原第3リフト=×
三田原第1高速リフト=○
三田原第2高速リフト=×(強風のため)
三田原第3高速リフト=×(強風のため)
連絡リフト=×

2007/03/11

イベント情報

こんにちはー12時現在天気不安定で上部雪降ったり、青空みえたり、下部雪、薄い霧がかかったり。
ゲレンデもかたくなってきてます。これから明日にかけて降雪予報があるので期待しましょう。

杉ノ原今年で3回目を迎える suginohara 3rd Night パンフラフ です
nightyokoku.jpg
画像クリックで拡大
詳細は後ほど公開します


迷惑かけた2人さんコメントありがとうございます、遊びに来ていただきありがとうございます、落し物まで拾っていただき落とし主はきっと喜んでいることでしょう。今シーズンはもう来れないということで、また来シーズンのお越しをお待ちしております、ありがとうございました。  スタッフ一同


妙高杉ノ原スキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。

3月11日8時

おはようございます、天気雪、ゲレンデベストいコンディション、リフト杉ノ原第2ロマンス以外稼動予定です。昨晩からの降雪吹き溜まりで20cmぐらい、上部は雪質も軽いですが下部は重たい雪となっています。

しなの木も雪化粧
311sina.jpg

ダウンヒルコース
311dan.jpg


3月に入り寒が戻ってきました、寒暖の差が激しいですからみなさん体調を崩さないよーに!そして残りわずかなウインターシーズン杉ノ原に遊びにきてくださいね!!


妙高杉ノ原スキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。

2007/03/10

スロープジャム終了

こんばんはー今日は朝からイベント準備で更新できませんですみません!
無事ミニスロープジャム終了しました、選手・スタッフの皆さんお疲れ様でした。
天気も晴れたり、曇ったりでしたが熱いバトルが繰り広げられて見ていて楽しかったです。

戦いのフィールド
310slop.jpg

参加者30名の中、優勝者は・・・
310yusyou.jpg
左側SKI優勝セヌマ ヨシノリ選手、右側ボード優勝アオキ ミツル選手 2人は31日suginohara 3rd Night に招待選手として参加です、板サバキに自身のある方この2人を倒しに来てください。


しなの木・野尻湖をバックに、UPレール
310up.jpg


キッカー、バック9・10がとびだすレベルの高さ
310tobi.jpg


スキー男子優勝 ヨシノリ君
310ski.jpg


今日ジャッジしてもらいました、JTと啓二郎さん、ありがとうございました。
310jt.jpg


今日朝一のキッカーチェック!!
310jiko.jpg
ディガー隊長ジーコ・シャッフル5の1コマ!朝一から、なかなかやりますわ~


こんな感じで終了です、次回は31日 suginohara 3rd Night です、皆さん最後に是非遊びにいらしてくださいね!!

レストラン情報

レストラン ダウンヒルでは、
食事をしていただいた方に、
毎週火・木曜日はスタッフと「じゃんけん!」
勝てば1ソフトドリンクが無料。
おいしく・たのしく・うれしく
みなさんのご来店お待ちしておりま~す。
DSC01204.JPG

妙高杉ノ原スキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。

2007/03/09

miniスロープスタイルジャム

こんにちは~天気くもり、雪がパラパラ、ゲレンデ下はゆるんで上部はかためです、明日の天気予報は晴れです、ぜひ遊びにきてくださいね!

明日スロープイベント開催です
siophenkou111.gif
画像クリックで拡大

new00.gif

妙高杉ノ原スキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。

3月9日8時

おはようございます、天気はれ、ゲレンデかためのベストコンディション、杉ノ原第2ロマンスリフト以外稼動予定です、冷えましたね~もっと雪降ってくれると思ったのですが予想以下でした、それでも助かりました。

309yama2.jpg

309yama.jpg

309sina.jpg

309paku.jpg


妙高杉ノ原スキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。

2007/03/08

3月9日営業状況

今日は、雪が降っていましたが期待したほどの降雪がなく10cm位でした。
現在も、滑走できないコースがあります。コースMAPで確認をしてください。
赤い部分は滑走できません。
黄色い部分は滑走注意です。

map1.jpg

ファミリーコース(現在クローズ中)場内でも1番コンディションひどい場所です。
DSC01834.jpg
雪解け水によりだいぶ地面が見えてきてます。


↓第2高速リフト乗り場上から撮影
DSC01827.jpg
現在、問題なくスキー・ボードを楽しむことが出来ます。
雪不足で悲しいお知らせばかりですが、そんなことはございません!
三田原ゾーンパノラマゲレンデには、800mクロスコースがあります。
かなり滑り応えがあり!Japan Cross Game Masters跡地ということもあり、本格的なクロスコースが楽しめます。
***** お 知 ら せ ******
10日(土)11日(日)の早朝営業は、
コースコンディションが悪いため。
今後の天候しだいでは、早朝営業を中止する可能性がございます。
営業につきましては、明日のブログ・ホームページにてUPします。

妙高杉ノ原スキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。


スロープスタイルエリア

こんばんは、今日も終わりました。気温が低かったので積雪の減少はありませんがアイスバーンの所もあります。かなり冷え込んで真冬の に・ほ・ひ がしました!

今日オープンのレイトパーク
new00.gif
2連キッカー


308twin.jpg
キッカーの下にダウン・アップレールのコンビ

308up.jpg
アップレール

308down.jpg
ダウンレール


土曜日のこのエリアを使用してのイベントです
siophenkou111.gif
画像クリックで拡大

妙高杉ノ原スキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。

3月8日9時

おはようございます、天気小雪、時々くもり、たまに霧、不安定な空模様です。
昨晩からの降雪15cm前後でゲレンデ整備してあるのでベストコンディションです、杉ノ原第2ロマンスリフトがクローズの為、杉ノ原第3リフト稼動中です。
ゲレンデ下部は雪が少ない為、滑走には十分注意してください。

第3リフト乗り場
308.jpg


今日オープンのスロープスタイルエリア・レイアウトです
newreiout.gif
画像クリックで拡大
かなり良い出来です、中・上級者用となってます。来週以降、初心者・練習用アイテムを設置する予定ですので御了承ください。

new00.gif

妙高杉ノ原スキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。

2007/03/07

イベント情報

こんばんは、18時現在雪が降っています、明日も雪予報ですのでうれしい限りです。
週末イベント情報です、場所・アイテム変更があります。
siophenkou111.gif
画像クリックで拡大
先ほど公開したスロープエリアを使用して行います、スロープエリア明日オープン予定です。
なおアイスバーン、悪天候によるクローズが予想されます御了承ください。

妙高杉ノ原スキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。

スロープスタイルエリア誕生!

こんにちは、天気恵の雪!!、ゲレンデはアイスバーンの上に降雪があります、明日まで降る予定なので明日は久々ベスコンじゃーないですか~!
昨日から下部のパークの継続が不可能となり、杉ノ原ゾーン上部にパーク移設しました。
newreiout.gif
画像クリックで拡大
かなり良い出来です、中・上級者用となってます。来週以降、初心者・練習用アイテムを設置する予定ですので御了承ください。

new00.gif

妙高杉ノ原スキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。

2007/03/05

お知らせ

今日は、雨・風がひどく午後からリフト・ゴンドラが全面運休いたしました。
また、この天候で残念なことのに、雪が一部解けてしまい・・・ oTL
明日からの営業が一部滑走不可のところが有ります。
コースマップで滑走注意滑走不可を表示しました。
↓ここでご確認してください。↓
営業コースマップ(PDFファイル)をダウンロード
明日の天気予報は15時から雪マークが出ておりますが・・・・
雪。降ってくださーい

スノーパーク終了?

こんばんはーパーク愛好家の皆さんに残念なお知らせです。
昨晩からの強風、雨により杉ノ原ゾーンスノーパークの雪が消え継続不可能となりました・・・
しかーし!良い知らせです。アイテム数は少なくなりますが、杉ノ原ゾーン上部への移動が決定いたしました~パチパチ!!
場所・アイテム等、詳細が決まり次第公開しますのでチェッークしていてくださいね!

なおゲレンデの方も下部の営業継続が厳しくなってきました、現在もかなりの雨が降り続いています。
お越しに来られる際はスキー場の方まで御連絡ください。
0255-86-6211

翔太さんコメントありがとうございます。3月終わりに来られたいとのことですが、今現在の所はっきりとしたお答えができません、今現在も雨が降っており厳しい状況です、いろいろ決まり次第お知らせしますのでこれからも、チェックお願いします。

迷惑かけた2人さんコメントありがとうございます、7,8日に来られるということでありがとうございます、雪質・ゲレンデ状況等、あまり良い状態とはいえませんが是非いらして楽しい思い出を作ってくださいね!お待ちしております。


妙高杉ノ原スキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。


3月5日11時

こんにちは~すみません遅れました、ただいま強風の為、杉ノ原第2ロマンスのみの営業となっております、風がやみ次第他のリフトも動くと思われますのでご了承ください。

305.gif


妙高杉ノ原スキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。

2007/03/04

3月4日8時

おはようございます、天気はれ、ゲレンデベストコンディション、暑いですすぐにザラメになります。

304dan.gif

304sina.gif


クロスゲーム今日、スキー・ボード開催です
304X.gif
一番の見所、キャ二オン、迫力満点!!
是非みなさん見にいらしてください。


妙高杉ノ原スキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。

2007/03/03

クロスゲーム・スクート

こんにちはー春通り越して夏の日差しですよ~痛いです暑すぎて!!
そんな中、クロスゲームも熱いです!今日はスノースクートやってます。
303sukuto.gif

303stst.gif

303tocyu.gif

明日、スキー・ボードがあります、スキークロスは次のオリンピックで正式種目になったのでかなり熱い戦いが見られると思われます、ぜひ皆さん見にいらしてください。


妙高杉ノ原スキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。

3月3日8時

おはようございます、天気はれ、ゲレンデかたいです、気温あがるのですぐゆるむと思われます。
全リフト稼動中です、リフト・レストラン混雑すると思われます。
今日明日とジャパンマスターズクロスゲーム開催してます、トップレベルの選手が集まりますので迫力あるレースが見られますので皆さん見にいらしてください。

303sina.gif

303yama.gif

303yama2.gif


妙高杉ノ原スキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。

2007/03/02

冷えてきましたー

こんばんはー明日の早朝営業ゲレンデ硬そ~!
現在のパークレイアウトです

今日カーブBOX設置しました
302kabu.gif

pakureiout302.gif
画像クリックで拡大


3月10日イベント情報
sioppanfuraf302.gif
画像クリックで拡大


妙高杉ノ原スキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。

クロスゲーム

こんにちはー明日からマスターズジャパンクロスゲーム開催です。
場所は三田原ゾーンパノラマゲレンデ特設クロスコースです。
競技カテゴリー・スノースクート・スキー・ボード
日本クロス界トップレベルの選手達が集まるので迫力満点です!
是非みなさん遊びついでに見にいらしてください。

スタート地点
kuros1.gif

kuros2.gif

キャニオン  一番の見所
kuros3.gif

第2高速おりて右側が会場
kuros4.gif


妙高杉ノ原スキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。

雪だるま

すーさん画像ありがとうございます、可愛い雪だるまですね~癒されますね!
飛行機雲、私も撮ったんですよ~しかも同じ場所からかもしれません、近くにいたかまもしれませんね!

yukidaruma.gif

myoukou.gif

hikouki1.gif

ぜひまた遊びにいらしてください、お待ちしております。


妙高杉ノ原スキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。

3月2日8時

おはようございます、天気くもり、ときどき晴れ間、全リフト稼動中です。
ゲレンデかたいです、お昼ぐらいにはゆるみそうです。

302paku.gif

302dan.gif


杉ノ原はこの時期になってもみなさんを飽きさせません!!
NEWアイテム登場
302kabu.gif
カーブBOX登場です
長さ6m、幅30cm、右サイドIN


妙高杉ノ原スキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。

2007/03/01

3月1日13時

こんにちは、天気はれ、ゲレンデ下部はゆるんできました。
3011.gif


現在のパークレイアウト
blogkomenntoyou3.gif
画像クリックで拡大


fukamiさんコメントありがとうございます、スノラビ特集読んでいただきましてありがとうございます、何とか皆さんに楽しんでいただけるよう試行錯誤ですがやっておりますのであたたかい目でこれからもよろしくお願いします。
すーさんコメントありがとうございます、すいません個人ですがアドレスです、k-kai@princehotels.co.jpです、よろしくお願いします。


妙高杉ノ原スキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。

3月1日7時

おはようございます、天気はれ、ゲレンデベストコンディション、全リフト稼動中です。
昨日の降雪により久しぶりに雪質も良いです、山に薄雲がありますが崩れることはないと思われます。

301hi.gif


キレイなコーデュロイになりました
301kodi.gif

301pku.gif


とうとう3月になりました早いですね~残りわずかなウインターシーズン楽しく過ごしましょう


妙高杉ノ原スキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。