2007/05/31

滝のち、かぼちゃ

こんにちはー今日は霧雨、ときどき雨足も強くなったり、梅雨のおとずれを感じる天気です(まだ早いか!)私は雨のにおいがスキです、特に晴れてて急に降り始めたぐらいの に・ほ・ひ が大好き!雰囲気もまったりしてて良いですね~皆さんの中にもきっと居るはずです雨フェチが!

霧雨でしたが昼に 苗名の滝 撮ってきました
531taki1.gif
水量が多いからけっこう迫力ありますよ!
531taki2.gif
晴れている日とはまた違う雰囲気で
531taki3.gif
駐車場横には流しそうめんが食べれる食堂と・・・
531mise.gif
↑のお店で、冬杉ノ原スキー場三田原ゾーン第2高速乗り場横の店サンアントンで食べれる人気メニューかぼちゃプリン食べれます!
416cyamerukabocya.gif
ちゃめるさんの画像使わさせていただきました。
私はチョコレートケーキも濃厚で大好きです

滝を見て気持ちを癒し、かぼちゃプリンでKO!
是非皆さん妙高のグリーンシーズン癒されにいらしてください!!


妙高杉ノ原スキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。


2007/05/29

命とは何ぞや!

皆さんこんにちは、昨日一人の人が自ら命を絶ちました。
ある人がコメントで「彼もまた侍・・・」といっていましたが?
賛否両論ですが

日本を動かし、今の若い人、子供達の見本となるべき人が自ら命を絶つなんて・・・
529asahi.gif
政治のことは難しくてわからないけど、よっぽどの事があったにせよ絶対ダメ
生きたくても亡くなった人がたくさんいるのに・・・

これからもこの場所で命が続く限り私達にメッセージを送り続けてくれますよね
420rouboku.gif
人はみな何かするために生を受け、命ある限り全力で生きなければなりません

でも一人じゃないよ
406kitoisi.gif
花びらは散って無くなるけど、また時期が来れば満開に、ずーと咲いてたら疲れちゃうもんね
416sakura2.gif
疲れたら休めばいいし、いろいろ分かり合える仲間(人間だけじゃないよ、動物や自然)と同じ時間を過ごせばいい

生きよう


御冥福をお祈りします


妙高杉ノ原スキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。

2007/05/28

海 で~す

皆さんこんにちはー週末どうでしたか?本州を中心に黄砂が各地で観測され、妙高山も薄黄色くかすんで見えました。
今日は曇りで肌寒いですかね、どんよりとして先週の真夏日がウソのよう!

山で育ち、山で仕事している私ですが海も大好き!姓を甲斐と書きますが、海 にしたいぐらい!!
日曜日今年初行ってきました。
曇りで風が強く、寒かったので砂浜で娘と少し遊んで帰りました。
528umi.gif
見にくいですが画像右上にサーファーがけっこういました、サイズは小さめで風が強く波も荒れていたので手こずっていましたね~

私が子供のころよく遊びに行った海水浴場の砂浜がほとんどなくなっていました、温暖化の影響でしょうね海面の上昇、ただでさ狭い日本がドンドン小さく・・・寂しい限りです

妙高杉ノ原スキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。


2007/05/25

欧米か!

こんにちはー今日は久々の雨、最近暑くてバテ気味だったのでフーと一息!
今年の夏は猛暑、少雨という予報だそうです、すでに九州、四国地方の一部ではダムの水がなく給水制限になっている所があるようです。ラニーニャ?のせいでしょうかね、名前は可愛いのですが・・・異常気象の原因に!しかしこれも私達人間が地球に与えてきた悪影響の代償です。

乙女湖から関川へ
518otome.gif

雪解け水もあるので量的には多いですね
525kawa1.gif

田んぼには水がはり苗が
525tannbo.gif
農家の皆さんありがとうございます

しかし少雨になり水がなければ米が取れません、そうなると諸外国のようにパンやパスタなどなど・・・
そんな日本の食文化が変わるのも遠くないです


明日、明後日と5月最後の週末です日曜日は天気も回復しそうなので癒し画像、面白画像など写メでもかまいませんので k-kai@princehotels,co,jp にメールください。
それでは良い週末を!


妙高杉ノ原スキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。

2007/05/23

小さな事からコツコツと

暑いよ~皆さんこんにちはーもう夏ですかね~
よく暑い、暑いと言ってるからよけい暑いとか、こういう時こそ熱いお茶でもと言いますけど・・・
すみません無理です!おぼっちゃま育ちの、なまぬるい人間なので!!
おぼっちゃなはウソですゴメンナサイ

快晴でーす
523yama.gif
山頂付近には残雪が


2月2日のパノラマゲレンデ
202psno.gif

現在のパノラマゲレンデ
523yama2.gif
山に仕事で上がったので撮ってみました
山は涼しかったですよ~仕事じゃなければお昼ね日和!


miyuさんコメントありがとうございます。環境問題とか子供達にできることとか、とても難しいですけど皆でがんばりましょうね!小さな事からコツコツと・・・


妙高杉ノ原スキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。

2007/05/22

代弁していただきました!

こんにちはーお休みありがとうございます、皆さん週末楽しくすごせましたか?
用事があり軽井沢まで行ってきました。
522karu1.gif
今ちょうどいーですよ~平日が良いですね、空いてるし!
522karu2.gif
ゴルフに行ったわけではないですが、景色がいいので写真だけ練習場でパチリ!
ゴルフといえば高校生ゴルファー石川君!やりますね~この前まで中学生ですよ!!

かたや、自分の母親を・・・
悲しいですね

帰りの途中、地元の景色の良いとこで
522togo1.gif


ナオキさんコメントありがとうございました、私の言いたかった事を代弁していただきまして、文章書くのが苦手なので勉強になります、ありがとうございました。

みなさ~ん5月17日のBLOGの(コメント)クリックしてナオキさんのコメント是非読んで下さい!


妙高杉ノ原スキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。

2007/05/18

お願い・・・

こんにちは、今日は良い天気でした~こんな日が毎日続けばなー
天気は良くても人間の世界は暗いことがまたニュースで・・・
日本て拳銃所持していいんでしたっけ?なんで自分の子供撃つの?なんで人の命を簡単に・・・人の命を奪う権利なんて誰も持ってないはず、普通では考えられない出来事が多すぎて・・・普通て何?


気分を晴らそうと昼休み癒されいきました。
318sasaga.gif
518hata.gif

乙女湖
518otome.gif
緑が綺麗!

518mon.gif
518kami.gif

518basyou.gif


音がするので振り返ると!
518saru.gif


すっかり癒されました、地球 ありがとう


518onegai.gif
地球で生活しているのは人間だけではありません!自然と共存し地球に生かされています、命を大切に・・・

杉ノ原HOMEプロジェクト
「癒される」をテーマに、07・08シーズンに向けて発信するお客様参加型オフシーズンプロジェクト!
初めて来られる人、違うスキー場をホームにしてる人が遊びに来ても、「また来たいね」、「ホームに居るみたい」と思われるよう、杉ノ原をホームにしているみなさんにはもっともっと癒されるよう考えながらオフシーズンをすごしたいと思います、みなさんも是非あーしてほしい、こーしてほしい、御意見・御要望がありましたらコメントか k-kai@princehotels,co,jp にメールください。

私はこんなのに癒されましたというような情報がありましたらおしえてくださ~い!何でもいいですよ、画像とコメントメールください。

スノーパークBLOG土、日、月曜日とお休みします、コメント返信等火曜以降となりますのでよろしくお願いします。


妙高杉ノ原スキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。


2007/05/17

ありがと・・・

こんにちはー今日は朝から雨、寒いです。
先日 (こうのとりのゆりかご) に子供があずけられたとニュースでやっていました、私も父親としてこの問題は軽視できないです。このシステムが良い悪いの論争が政治家や専門家の人たちにより繰り広げられていますが答えは出ず・・・「某病院が悪い」、「置いていった父親が悪い」、結果論にダメだししてないで、そうなる前の過程を、そして今の世の中をちゃんと見てほしい!ごく一部の良い所だけ見て好景気、バブルの再来なんて・・・無い


話は変わり
昨年で営業終了となった妙高のオフシーズン営業していたプールが近く取り壊しとなり、スクールに通ってくれた子供達が顔を見せにきました。
p-rukanban.gif


記念にと・・・
p-rulove1.gif
p-rulove2.gif
この他にも心に響くコメントが・・・
歳をとるにつれてなかなかこういうことが言えなかったり、伝わらなかったり子供の純粋さってすばらしい、教え子の一人がポツリ「さみしいよー」 帰り際「コーチありがとう」って   涙がでました・・・
さみしい気持ちとプールを残せなくてごめんという気持ちがゴチャゴチャで!!
みんな ありがと


始めに書き込んだ事もそうだけど、私達・大人・今の世の中は子供達の為にがんばらなければなりません

2007/05/15

移動距離900km

だんだん緑が多くなる。今日この頃・・・・
DSC03028.JPG
皆さん元気してますか?
私は、先週石川県と新潟市内へ出張で飛び回ってきましたよ~。
この出張で移動した距離は、約900kmさすがに疲れました。

今回、石川県は金沢市内を中心に、各取引先企業へご挨拶に行きましたが、
城下町でもある町並みは、細い路地が多く、車での移動に悪戦苦闘でした。××
初金沢と言うこともあり、運転に集中していたため、写真を撮るのを忘れてしまいまして・・・・悪しからず。
とは言っても、風情ある町に感動!@@
そして、食べ物がうまい!
今度行くときは、兼六園に是非行ってみた~い。

新潟市内では、この冬お世話になった、FM新潟さんの万代シティサテライトスタジオを「カシャ」
スケジュール上、生放送中に行くことが出来なかったので、誰もいませんでした。残念
DSC03256.JPG

↓こちらは、新潟市滞在中お世話になった、プリンスホテル新潟セールスセンターのみなさまです。
DSC03014.jpg
田中さん(左)金塚さん(中)脇川さん(右)

営業として日が浅い私は、今回がセールスセンター初訪問だったので、
ちょっと不安でしたが、みなさん明るく楽しい方々で、安心しました。
新潟・金沢セールセンターの皆様、市内初心者の私に、親切にして頂き、本当に有難うございました。

妙高杉ノ原スキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。

先進国・・・

こんにちは、御無沙汰してます。今日の杉ノ原は朝から雷、雨が降っていましたが、今は青空が見え晴れてきました!気温の差があるので体調管理には十分気をつけましょう、お街の方では はしか が流行っているようでニュースにでてるあるコメンテーターが はしか が流行るようでは先進国入りは出来ませんねーて言ってました?政治の事は難しくて解らないけど地球の病気(環境問題等)もっともっとニュースで取り上げて治療しないと・・・

さて話は変わり梅雨までの間、ドライブいくなら笹ヶ峰へ!
420ikeyama.gif
画像は4月半ばのものです、現在はもっと青々して緑が綺麗ですよ!


シークレットセッション
若手1押しイケイケの西野
nisi2.gif
ダウンレールでノーズグラブしてのテールタップかな?


妙高杉ノ原スキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。

2007/05/11

とある休日

こんにちは、元気でやってますか~!昨日からの雨で夜は冷えて山頂付近は雪が降った模様です。
シーズン中は降らなかったのにー!
自然って・・・
す・ば・ら・し・い!!
すばらしい雲海どうぞ!
511unkai.gif


営業終了後のとある休日、スタッフによるスタッフの為のシークレットセッション開催しました。
クロスコースのバンクを利用したヒップと雪解け越えのステップアップキッカー、けっこう良い画像が撮れたので少しずつ紹介します。

初回はパークオペレーターのBooちゃん
boo1.gif

boo2.gif


このメンバーで撮影しました
416aho.gif


亮さんコメントありがとうございました。オフシーズンのスタッフは同じプリンス系列の事業所へお手伝いに出向しています、11月ぐらいには全員集まりシーズンインを迎えます。私は嬬恋のゴルフ場にスタート係として行きます。よろしかったら嬬恋にも遊びにいらしてくださいね!良いころですよ!!またコメントよろしくお願いします、ありがとうございました。

すみませんが土、日曜日BLOGお休みしますのでよろしくお願いします。

妙高杉ノ原スキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。


2007/05/10

ただいま戻りました!しかし・・・

みなさ~んこんにちはお元気してましたか?楽しいGWすごせましたか?
スノーパークBLOG担当の私先月26日から昨日まで群馬県の嬬恋の方へ出張してまして今日戻りました!
行く前に嬬恋からBLOGをと書きましたが、パソコン使えず更新できませんでしたゴメンナさい!
じゃーと写メで嬬恋の画像集めたのですがなんと携帯を無くしてしまい(かなりブルーです)画像がありません~ショック!!
良い癒し画像満載だったのですが・・・
また7月から行く予定なのでその時は必ず!!

しぇるぽさんコメントありがとうございます。お久しぶりです、どーでしたかGWはどこか滑りにいかれましたか?また今日からよろしくお願いします。

杉ノ原HOMEプロジェクト
「癒される」をテーマに、07・08シーズンに向けて発信するお客様参加型オフシーズンプロジェクト!
初めて来られる人、違うスキー場をホームにしてる人が遊びに来ても、「また来たいね」、「ホームに居るみたい」と思われるよう、杉ノ原をホームにしているみなさんにはもっともっと癒されるよう考えながらオフシーズンをすごしたいと思います、みなさんも是非あーしてほしい、こーしてほしい、御意見・御要望がありましたらコメントか k-kai@princehotels,co,jp にメールください。

PS・ゴールデンウイーク中、私はこんなのに癒されましたというような情報がありましたらおしえてくださ~い!何でもいいですよ、画像とコメントメールください。


妙高杉ノ原スキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。


2007/05/04

未公開写真(第2弾)

ゴールデンウィークにぎわってますね~。
妙高地区もこの時期は人工増えちゃってます。
人人人と冬以来ですね、こんなに人を見るのは・・・
高速道路も妙高IC付近で1kmの渋滞が出来るほどです。


今回は、「朝日」特集です。
スキー場で迎える朝は、すがすがしく気が引き締ります。
そんな気分になりたい人は、来シーズンの早朝営業にくるべし!
(早朝営業今のところは、やる予定ですが、やらなかったらごめんなさい。m(_)m)
asahi2.jpg

DSCF4135.JPG
この写真は、今年の元旦のものです。すごーく寒かったのを覚えてます。
(画面中央下に写る野尻湖から湯気が出ているのが見えます。)
DSCF4142.JPG
DSCF4159.JPG
初日の出:見知らぬ人々が、ただ一点を見つめる姿が印象的でした。
とても感動しました。

%E6%9C%9D%E6%97%A5.jpg
「朝日」と「しなの木」かなりキレイです。
いつも見れるわけではないので、お目にかかれると心打たれます。
これが一番の早朝の特権ですね。

miyuさん
コメントありがとうございます。
写真集いいですね~^^作ってみたいです。
今回整理した写真は、私が撮った物もありましたが、
私以外のスキー場スタッフ撮った物もUPしています。
広いスキー場なので、ちょっとの事では、いいショットを取ることは出来ません。
この杉ノ原日記は、杉ノ原スタッフみんなで作ったBlogでもありました。
とくに!キレイな写真は、パトロールの方から頂く事が多かったですね。

今シーズンBlogのための写真を、たくさん撮りましたが・・・・
伝えたい写真を撮るって本当に難しいと思いました。

妙高杉ノ原スキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。

2007/05/03

うぁー!

すごーい@o@

巨大な圧雪車が宙吊りに・・・・

こんな写真めったに見られませんよ。

DSC03250.JPG

DSC03251.JPG

大きな圧雪車まるで、ミニカー見たいですよね。

シーズンが終わるとメンテナンスのために工場へ運ばれていきます。

また、来シーズン会いましょう。(;_;)/~

妙高杉ノ原スキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。

2007/05/01

未公開写真

皆さんGWは、いかがお過ごしですか?

私は、シーズン中に撮った写真を整理してみました。

けっこう公開しきれなかった写真がありましたね。

と言うことで、UPしちゃいまーす。

今回は、「しなの木」特集!

DSC02115.JPG
DSC02765.JPG
DSCF5854.jpg
TS3A0146.JPG
TS3A0207.JPG
203sina.gif
TS3A0267.JPG
KC350033.JPG

いろいろな顔を見せてくれた「しなの木」さん、お疲れさまでした。
そして、来シーズンもよろしく。(^^)/~