2007/07/30

冬のお話し

こんにちはー今日は朝から濃い霧に覆われてしまってます、先ほどから雷も鳴り始め梅雨も最後の力をふりしぼってるかもしれません。
これから夏本番ですが、冬の07・08シーズンパンフも準備がはじまりちょっとワクワクしてきました。

パークイベントパンフ・ラフ
lesun730.gif
クリックで拡大
イベント名、日時はまだ予定です。
今シーズンはパークでの遊び方、初めてパークに入りたい、もっと上達したい、皆さんにスタッフによるレッスン会定期的にイベントとして開催します。
詳細は後ほど公開しますのでお楽しみに!

妙高杉ノ原スキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。


2007/07/27

キャディーさん

こんにちはー少し更新さぼってしまいました、というのも最近日本、世界各地で災害やテロのニュースが多く流され、何も出来ない自分・人間が地球を守らなければいけないのにテロや戦争!人間同士なにしてるの・・・と少し下がり気味でBLOG更新しませんでした、ごめんなさい。

今日は朝から快晴です
白根コースNO18
727kosu.gif
白根コースNO9
727kosu9ban.gif

今日はたくさんのお客様がきてくださりキャディーさんが足りなくなった為、ヘルプにでました
727koutai.gif
半分でて午後本職のキャディーさんと交代しました、とても楽しい皆様で楽しくできましたありがとうございます、またおこしください。

フロント横で嬬恋名物、もろこしの販売しています
727moro.gif
朝とりたて、おみやげにどーぞ

来週あたり梅雨明けになりそーですかね?
週末天気悪そうですが、良い週末をお送りください。

妙高杉ノ原スキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。

2007/07/24

スティンプ

こんにちはー久しぶりの快晴!嬬恋は涼しくて最高です!!
らいパパさんコメントありがとうございます。お父様がここで働いたとのことで、良いですね嬬恋は~私も初めての嬬恋ライフを送っていますが自然豊かで最高です!
近々お父様とゴルフにこられるとのことでありがとうございます、天気が良いといいですね!
浅間コースNO10
724asama10.gif
天気が悪かってせいでラフ刈りが少し遅れ気味です
浅間コースNO1
724asama1.gif
グリーンは9フィートぐらいで、やや速めです

白根コースNO15
724sirane15.gif


妙高杉ノ原スキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。

2007/07/22

僕と人間

みなさんはじめまして、僕の季節がやってきました。
722kabuto.gif
どうやらゴルフ場に迷い込んだようです
722kabubool.gif
人間は僕をつかまえてボールの上にのせました
何をすればいいのですか?
そんなに面白いネタもってません!

妙高杉ノ原スキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。

2007/07/20

普通に生きるという事・・・

こんにちは、今日は雨降りです地震で被害にあわれた皆さん大変でしょうががんばってください。

先日、大内君から(大内君元気ですか?)野尻湖情報更新されたので今日は嬬恋画像です

浅間コースNO18から見た嬬恋プリンスホテル
720.gif

標高がいい夫婦
720fufu1.gif
720fufu2.gif

中越地震で被害にあわれた皆さん、私は直接皆さんの力にはなれませんが、普通に生活できる事を幸せに感じながら、皆さんが早く普通の生活に戻れるよう願っています。


妙高杉ノ原スキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。

2007/07/19

地球と生きる

こんにちは台風・地震災害でたくさんの被害がでました、亡くなられた方もでました、御冥福をお祈りします。
非難されている方々、災害復旧にたずさわっている方々、がんばってください。

昨シーズン中も嵐や
204pano.gif
変な雲
204sins22.gif
スキー場の被害は無いようです

sina719.gif

miyuさんコメント、心配してくださりありがとうございます。さいわいスキー場、スタッフに被害はありませんでした。しかしこの世の中いつ、何処で、何が起こっても不思議ではありませんのでmiyuさんも気をつけてくださいね。本当にありがとうございました


妙高杉ノ原スキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。

2007/07/16

自然の脅威

みなさん大丈夫ですか?嬬恋もかなり揺れました、私の家がある信濃町もこの前の中越地震よりも大きく揺れたそうです。
すぐ隣の飯綱町では震度6強だそうです、余震があるので気をつけてくださいね!
716jisin.gif
台風の次は地震、地球が悲鳴をあげているかのような自然の脅威がおとずれます、地球が私たち人間に訴えているかのように・・・

妙高杉ノ原スキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。

2007/07/15

社外出向→→→→

久々の更新!
更新・・・持続中の甲斐さんは、嬬恋出向中ですが、
私(大内)は、野尻湖プリンスホテルへ出向中で~す。

「あれ???」っと思った人もいるかもしれませんね。
そう!この野尻湖プリンスホテルは、
今年6月をもって、西武グループを離れたホテルの一つですが、
来年3月31日までは野尻湖プリンスホテル(野尻湖ホテル株式会社 運営)として
営業をしており、私は、9月まで業務引継ぎをかねたお手伝いに来ております。

この野尻湖プリンスホテルは、なんと言ってもロケーションが最高!
緑豊かな長野を象徴する野尻湖湖畔に隣接するホテルで、
熱い夏を、静かかつ涼しく過ごすには、絶好のホテルと言えます。

↓ホテル玄関前
noziri1.jpg

↓ホテルから望む野尻湖 台風接近のため雲行きが・・・・
noziriko2.jpg

↓フロントロビーは、大きな窓ガラス・・・中庭の緑が、映えるつくりです。
DSCN0259.jpg
DSCN0258.JPG

詳しくは、こちらまで↓
http://www.nojiriko-hotel.jp/

野尻湖PH情報のみですみません。m(_)m

台風

こんにちはー台風4号だいぶ勢力を弱めましたがまだ油断しないでくださいね、さいわい嬬恋はさほど風も無く、被害はなさそうです。ニュースでは災害、被害の情報が流れて心配ですね、川の近く・土砂災害のおきそうな所には絶対に近づかないでくださいね。
715tenki.gif

こんな悪天候の中プレーしてくれるお客様に感謝です
715.gif
ありがとうございます、是非今度は天気の良い日にプレーしていただきたいです。

妙高杉ノ原スキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。

2007/07/12

ボーゲン情報?

こんにちはー雨ですね~週末台風もきそうなので災害には気をつけてくださいね!

最近CMなどでも流れてる軽井沢ショッピングプラザのバーゲン情報です
711posuta.gif
週末にでもどうぞといいたいところですが天気が悪そうで・・・

今シーズンのボーゲン情報です
712sugipan.gif


妙高杉ノ原スキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。

2007/07/11

冬を暮らす

こんにちはー梅雨らしい天気が続きそうですね~九州の方では今後台風も直撃しそうなので十分気をつけてください。

昨日久しぶりにスキー場にいってきました
711sugi.gif
シーズン中は
711sugifuyu.gif


「今年は雪降るかなー」
「今シーズンはたくさん降るんじゃない」
はっきりいってわかりませんが冬はきます
711hosi.gif
ニュースで南の暖かい島が開発ブームで大変な事になってるそうです、団塊世代の方々に大人気だそうで、そりゃー雪が降らなくてすごしやすいのは分かりますが・・・


妙高杉ノ原スキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。

2007/07/07

粋を感じに

こんにちは~嬬恋は雨は降っていませんが今にも降りそう、せっかくの七夕なのに夜は天気が悪そうです。

さて昨日に引き続きホテルの画像です
707ike.gif
なかなか粋な雰囲気ですよね
707ike2.gif
大きさははそれほど広くないですが、ホッと一息

707yosio.gif

妙高杉ノ原スキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。

2007/07/06

ピース

こんにちはー今日は梅雨の中休み、でも九州の方では大雨のようで水不足とはいえ心配ですね!
私の今勤務している嬬恋高原ゴルフ場に隣接する嬬恋プリンスホテル、とっても良い雰囲気があり癒されますよ!
フロントロビーに七夕ということで・・・
706tanabata.gif

こんなメッセージが
706tanzaku.gif
平和という願い、戦争・テロ・戦争・テロの繰り返し、何処に届ければ願いは叶うのでしょうか?
せめて今の子供達・その子供達が大人になるころには平和が願いではなく、現実であることを祈るばかりです・・・

pesu.gif

妙高杉ノ原スキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。

2007/07/03

コンペテーション

こんにちはー今日の天気はどんより曇り空、雨が降らなくてよかった!

浅間コースNO17
703ike.gif

今日は白根コースで妙高の貸切コンペが行われています
7034nin.gif
この4人も奮闘中!発見したのでいただきます、マツ・ブー・モモ・ニシノ

ゴルフはキメキメではなかったけど冬は・・・
703kime.gif
なかなかやりますよこの4人は!

妙高杉ノ原スキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。

2007/07/01

杉ノ原ノ風

7月にはいりましたよ~皆さんこんにちは夏は好きですか?
私は大好きです!イエーイ
梅雨明けは遅れそうですがもうアゲアゲで「いっちゃって~」

701umi.gif

冬も忘れないでね
701minna.gif

明日は雨になりそうですお出かけの際は傘を忘れずにね!


妙高杉ノ原スキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。