2007/09/30

寒くなったら、温泉派?ラーメン派?

おはようございます~
9月も今日で最後です、嬬恋生活もあと1ヶ月となりました。
今朝冷え込むな~と思い温度計を見てみると・・・
10℃をしたまわっていました!冬まじか
天気もあまり良くないですね~
長野市近郊に住んでる皆さん、是非ラーメン博行ってみてくださいな!
レッスンイベント
930.jpg

クリックで拡大

パークイベント
lesun730.gif
クリックで拡大

イベント名、日時はまだ予定です。
詳細は後ほど公開しますのでお楽しみに!

miyuさんコメントありがとうございます。
お久しぶりですねお元気ですか?
早いものでもう10月になります、遊びに来ていただく計画をしていただいてるとのことで、ありがとうございます。良い状態で迎えられるようがんばりますので、是非起こしくださいお待ちしております!

妙高杉ノ原スキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。

2007/09/28

ラーメン博in長野

こんにちは、みなさんいかがお過ごしですか。
なんだか住人さんは、せつない情報をUPしてるみたいですが!(^=^)
こちらは、ドーンと耳寄りな情報をUPしちゃいます。

週末、「暇だなー」って人は、第3回信州ラーメン博「エムウェーブ」へGO!

今日からの3日間 (28日・29日・30日)特設ブースにて、2008年 妙高杉ノ原スキー場・ウィンター情報が満載!冬が待ちきれないあなた急ぐべし!
現地に行けば、↓こんなお得なチケット(非売品)が入手できちゃう。
to3.jpg
その他、色々な情報もGetできますので、遊びにきてくださいね~。
お待ちしておりま~す。


妙高杉ノ原スキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。

08・Suginohara・GiGS

皆さんこんにちは~
さてめげずに第4回をむかえました~
・・・住人の~音楽無しでは生きていけない・・・
住人の本当に100%個人的音楽情報
うちうちでは、そーとーブーイングを受けましたが・・・
・・・そんなの関係ねー!・・・・と
いうことで今回はBOOWYで~す
私が中学の頃に解散してしまい大ファンでしたのでショックでしたね~
このジャケットは違いますが、この前2枚アルバム発売されました!
BOOWY DRASTIC・DRAMTIC
ベスト版なので是非きいてみてくださいな!
just.jpg
ちなみに私は、Just A Hero ですかね
sugigigs.jpg
最近Heroはやりなので、はやりついでにど~ぞ~
それではまた~身内のクレーム雨あられに耐えながら第5回に備えたいと思います。
BOOWYファンの皆さん是非コメントくださいね~

妙高杉ノ原スキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。

2007/09/27

アルバイト募集!

今シーズン杉ノ原でアルバイトをしてみませんか?

スキー・ボードが好きなあなた、経験・未経験は問いません。

やってみたい人、興味がある人はお電話・メールにてお問合せください。

お問い合わせ先↓ なお、受付開始は10月2日からになります。
TEL :0255-86-6211
メール:info-myoko@princehotels.co.jp

94790019.jpg

妙高杉ノ原スキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。

2007/09/24

計る

おはようございます~
今朝の気温12℃寒いです
ようやく秋らしくなってきました!
onndo.jpg
ついこの前までの30℃越えがウソのようですね
408sirusi.gif
4月8日の雪積
今シーズンはこんな事になりませんように!!
925.jpg
霧もでてきて視界不良
ドライブや観光にはとてもよい季節なのにー


妙高杉ノ原スキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。

2007/09/22

地震雲!?

こんにちは~
今朝ブログでも確認 (@@!っとビックリ 住人より指摘
やってしまいましたね~昨日は久しぶりの更新とはいえ
○隊長→×体長と間違えるなんて
はずかしーε=ε=( ┯_┯)

今日は、休みで自宅に居たんですが、
ふと空を見上げると不思議な雲が・・・
私の住む長野県飯綱町は、
先日の新潟県中越沖地震で震度6を記録
本当に揺れがすごかったんですよ。(××)
こんな雲を見ると心配になります。

ちなみに、杉ノ原スキー場は地震の被害は無かったので大丈夫!
心配無用です。

DSC00005.JPG

妙高杉ノ原スキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。

体長?

ちょっとちょっと久しぶりじゃないですか~
ブロガー隊長の大内さん!
元気でしたか?
久々の更新で(パトロール体長)の隊長間違ってません?

下草綺麗になくなるとゲレンデに見えますね~
920.jpg

それでは大内さん私はあと1ヶ月あまり嬬恋ですので、杉ノ原情報お願いしますね!

妙高杉ノ原スキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。

2007/09/21

久々の杉ノ原レポ

みなさーん こんにちは(^^)/
9月下旬となりましたが、まだまだ夏のような気候が続きますね。
杉ノ原でも、気温26度!
いや~熱い!・・・あと2ヶ月もすればシーズンとなりますが、
今年も小雪なんてことは無いことを祈ります。
今年は2007年12月15日(土)オープン予定!
DSC00047.JPG
今朝、撮ったものです。ちょっと霞がかっていましたが、青空と妙高山・・・最高!
秋の妙高も、「いいな~」と思う瞬間でした。


DSC00002.JPG
ゲレンデには、秋を感じるススキが風情ですね・・・・・バリバリバリバリ
DSC00058.JPG
バリバリバリと大きな草刈機(パトロール体長登場!)
DSC00010.JPG
あっという間にゲレンデ出現!!
なんとも見晴らしが良いこと(@O@
やっとシーズンらしくなってきましたね~★
ちなみに「ススキ」の写真と同じ位置からカシャです。

妙高杉ノ原スキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。

2007/09/19

杉ノ原<秋>

こんばんはー皆さん楽しい週末過ごせましたか?
私はスキー場へ行ってきました
18日の杉ノ原
919sugi.jpg
シーズンインにむけて下草刈りがはじまっていました
919tocyu.jpg
どうやらラニーニャで大雪に?
919jyunnbi.jpg
なればいいな~
reiauto08.jpg
クリックで拡大
まだ予定です、変更等あります。
冬が待ちど~し~皆さん準備はどうですか?
何か質問、提案等ありましたらどしどし連絡くださいね!
コメントかk-kai@princehotels.co.jpこちらのメールアドレスまで

妙高杉ノ原スキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。

2007/09/16

使命

こんばんはー
皆さん楽しんでますか~?
友達と家族で恋人と一人で・・・
せっかくの連休ですから楽しみましょうね!
915eko.jpg
私の楽しみの一つゴルフ
915setumei.jpg
自然を学び、遊ばさしてもらってます
915kodomo.jpg
目土は忘れずに!
915kkk.jpg
これ以上の環境破壊は絶対に進めてはいけません!自然と共存することが私たち人間に課せられた使命です、どんな時でもどんな小さなことでも・・・
・・・自然と共に・・・

妙高杉ノ原スキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。

2007/09/14

総理~

こんにちはーすっかり秋の雰囲気になってきましたね!
違う道を通ったら滝を見つけました
913taki.jpg

なんて呑気な事を書いてますが、日本のTOPはイナイは!
外国では地震が多発してるは!
これからの世の中はどうなってしまうのですか?

913no9.jpg

明日からの週末、連休、事故等きおつけて存分に楽しんでくださいね!
よかったら、そんな画像、コメントメールで教えてください。
k-kai@princehotels.co.jpこちらのメールアドレスまで、
では良い週を!


妙高杉ノ原スキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。

キャベ チュー

こんばんは~
さて今日はこんなローカルニュースの紹介
sakebu2.jpg
良いですね、キャベツ畑の中心で!
futariyume.jpg
前回は個人的な夢でしたが、今回は2人の夢
yurifutari.jpg
やっぱり娘が元気に健やかにそしてファンキーに育ってくれることですかね!(たぶん妻もそー思っていると思います?)


妙高杉ノ原スキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。

2007/09/12

ユメ

おはようございます
御無沙汰してます、昨日休日で野球をしてきました。子供の頃から好きで今も変わらず好きです。
職場の仲間に「住人さんの夢って何ですか?」と聞かれ・・・
子供の頃は野球選手だったりゴルファーだったりすぐに答えられたのに・・・
yume.jpg
歳を重ねるごと、いろんな経験をして、現実のきびしさを知りすっかり忘れてました!
このBLOGをはじめて小さな感動を発見することができたり、自分を見つめなおすことができ良かったなと思います、もうすぐ1年が経ちます


妙高杉ノ原スキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。


2007/09/08

台風一家

こんにちはーみなさん台風の被害大丈夫でしたか?
嬬恋は何箇所かの道路が通行止めになったりしましたが、さほど大きな被害はありませんでした、ほっ!ゴルフ場内は木が倒れたり、枝が散らかりましたがプレーには影響が無く大丈夫です。
自然の力は怖いですね!

今シーズンの冬は大雪になりますように・・・
reiauto08.jpg
クリックで拡大
まだ予定です、変更等あります。

おばやんさんコメントありがとうございます。おばやんさんは台風の被害はありませんでしたか?自然の猛威、人間の力の無さを思い知らされますね!今シーズンは良い方に自然の力が加わってくれるとよいですね、またのコメントお待ちしております。

次回の更新が火曜日以降になります、お暇な方はTOPページカテゴリーの杉ノ原の住人クリックで今までのがご覧になれますのでビールのつまみにでもしながらのぞいて見てください!


妙高杉ノ原スキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。


2007/09/06

直撃!

こんばんはー皆さんの地域は台風の被害大丈夫ですか?嬬恋も交通手段が遮断され孤立状態になりそうですよ~
5年前の関東直撃台風と一緒らしいので被害がでそうです!
amedasu.jpg
明日になって被害が最小限であることを祈るばかりです。

妙高杉ノ原スキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。

2007/09/02

フリースタイラーズ集合

こんにちはーさて本日行われたフリースタイラーズコンペ無事終了しました。
天気も曇り、ゴルフ日和でした。
sutaira1.jpg
スコアーは別としてみんな楽しく遊んでました!
sutaira2.jpg
なかなかオフシーズンみんなで集まって遊ぶことがないので楽しい1日でした!

今度の更新が週末あたりになりそうです、見てくれている皆さん冬についての質問、住人に質問どしどしコメントください!!

妙高杉ノ原スキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。

フリースタイラー

こんばんは~
さ~て9月に入りました!只今の嬬恋の気温14℃!!寒い
今までが暑かっただけによけいに寒く感じます。
嬉しいのと、まだいーよ~とがいりまじり!

今日はまだ早いですが、ウズウズしている皆さんの為に、
すでに決定しているパークでのイベント情報です。
ibentorafu1.jpg
クリックで拡大
アイテム等は予定です
ibentorafu3.jpg
クリックで拡大
初心者の方、大歓迎!かっこいい?かわいい?スタッフがアドバイスくれますよ!!

明日は、もう日付が変わっているので今日ですが、ここ嬬恋ゴルフ場でフリースタイラーズコンペが行われます、冬かく方面で大活躍する若手のみんなを集めてゴルフします!様子、詳細は次回に載せますのでお楽しみに!


妙高杉ノ原スキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。