2007/10/31

・群馬の嬬恋から07・~最終日~

こんばんは、10月31日になりました。・杉ノ原の住人・が4ヶ月間にかけお送りした「tsumagoi」BLOGも今回で最後となりました。
初めての場所での仕事、大変でしたが皆に助けられてなんとかがんばれました。
1031garasu.jpg
嬬恋のみなさんありがとうございました
1031sira.jpg
1031kanban.jpg
みなさんのおかげで嬬恋が大好きになりました
1026hino1.jpg

杉ノ原のBLOGに「嬬恋情報」?と不思議に感じたみなさん次回からはこれから08シーズンインをまつマイホーム!杉ノ原スキー場からLiveな情報をお届けしますので・住人・BLOGチェケッてくださいね!!

嬬恋の皆さん本当にありがとうございました


妙高杉ノ原スキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。


2007/10/30

Doスポ追加

今日、志賀高原焼額山スキー場ブロガーの力さんよりメールが届き、何やら写真が添付されていました。
開いてビックリ@.@!

そう。このイベントで映ちゃいました。

東京ドームのオーロラビジョン!

そこには、かなり緊張している自分が・・・・恥ずかしかったです。(*/▽\*)

せっかく送って頂いたので、UPします。

ちなみにスキー場の紹介は、カミカミでした。(+;)
0036.jpg

まーくんコメントありがとうございます。
11月2・3・4日に池袋で行われる2008ウインターリゾートでは、
軽井沢・杉ノ原・万座 スペシャルチケットトリプルスノー@2,500
妙高杉ノ原スキー場 早割り3500 @3,500
妙高杉ノ原スキー場 半日8枚綴り @10,000
の早割りチケットを販売予定です。

今回、ドームで販売したMt,Myoko@2,500の販売は、
ただいま検討中です。

妙高杉ノ原スキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。

2007/10/29

Doスポーツスペシャルバザール

東京ドームのDoスポーツスペシャルバザール行って来ましたよ。

3日間の来場約8万5千人!ひと・人・ヒトと、すごかったです。

今回、軽井沢・志賀高原・万座・苗場と言った現地スタッフの方々と
共に、杉ノ原の営業もしつつ他事業所の営業もしたわけですが、
東京では、「杉ノ原」の地名度は低く、苗場・軽井沢・志賀高原・妙高杉ノ原の順で人気が高かったような気がします。
1日目と2日目は、台風の影響で雨がすごかった中、たくさんの人たちが遊びに来てくれました。
本当にありがとうございます。m(_ _)m

【入場口】
DSC00021.jpg

【入場を待つ人々】
DSC00023.jpg

【オーロラビジョンに映る入場する人々】
DSC00024.jpg

3日間のイベントを終え、夜の長野駅に着き人がいない道をまっすぐに歩けるってイイナーと思いました。

◎来週は 池袋 サンシャインプリンスホテル展示ホールB・Cで行われるウインターリゾート2008に行きます。
早割り1日リフト券の販売やお得な情報を御用意しておりまーす。
遊びに来てください。

そうそう!会場に来れば「ミス苗場」に会えるかもしれませんよ。(^^)

2007/10/28

カッパ着るか~

こんばんはー前回お話しした・十文字会・コンペ、やっぱり雨に降られビショビショ!
でもみんな楽しくプレーができたのでは?これからシーズンが始まります、がんばりましょうね!!

さて今日は軽井沢ショッピングプラザ、秋のバーゲンセールのお知らせ
1027purachina.jpg
11月21日から始まります、いろんな催し物もあるようで、冬のスキーシーズンの前に遊びに行ってみてくださいね!


1027bogen.jpg


妙高杉ノ原スキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。


2007/10/26

エキスパートな雨男達

こんばんはー現場の大内さんから良い画像がおくられました~・・・
残念ながら昨シーズンのものですが!
明日から御江戸がんばってくださいね~!!
みなさん遊びにいっちゃってくださいね!良い情報・特典などがあるかもよ!
そして大内君らしき人がいたら声かけてあげてください、アメちゃんくれますよきっと!!

さて残り少なくなった嬬恋生活、天気の良い日が続きまして
1026hino1.jpg
浅間山に朝日
1026asahi2.jpg
画像では見にくいですが山頂付近には雪が
1026asahi3.jpg
明日からは天気がくずれそうです・・・
もう1日もってくれ~
明日は長野・新潟エリアのスキー場パトロールコンペがあるのに~
その名も・十文字会・!
各スキー場のエキスパート達が集合です!!
だから天気悪いのか~

妙高杉ノ原スキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。

2007/10/25

明日からIn東京ドーム

こんばんは、かなり寒くなってきました。

シーズンを間近に感じる 今日この頃です。

東京のみなさーんお待たせしました。

26・27・28日と東京ドームにて開かれる。

「2007秋DO!スポーツスペシャルバザールIn東京ドーム」

西武グループとして、妙高杉ノ原スキー場も参加いたします。

グループスキー場のお得な情報や、今だからこそ買える早割り券などを御用意しております。

皆さんのお越しをお待ちしておりま~す。

あそびにきてくださ~い。10時からで~す。


「*/+:~・・はっは~い・・・現場の大内です。
妙高山より中継です。ご覧くださ~い」
94790005.jpg

「こんなに降りました。(^^)」と、言いたいところですが、

今年の初雪のショットを逃してしまいました。

m(_)mスミマセン

現在積雪は0cmですが、紅葉がいい感じです。

妙高杉ノ原スキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。

2007/10/24

初冠雪?

おはようございます、4時になりました「グッドモーニング嬬恋4(フォ~)」の時間です
さて只今の気温なんと0℃を下まわりました!
最近急に寒くなりましたね
1024.jpg
嬬恋も紅葉が綺麗な時期になりました
1024kouyou.jpg
そして妙高では妙高山に初雪という情報が!
そこで中継にでてる大内さんを呼んでみましょう!
妙高のーお・お・う・ち・さ~ん!!・・・
・・・
・・・
すみませんちょっと中継が乱れているようで!
では後で大内さんに妙高初雪情報してもらいましょう、よろしくお願いします!!

妙高杉ノ原スキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。

2007/10/20

冬がはじまるよ

皆さんこんばんは~深夜の嬬恋からお送りします
・・・住人の~音楽無しでは生きていけない・・・
住人の120%個人的音楽情報
身内からの、ブーイングを受けながらめげずに第5回をむかえました~
最近ファッション界でも、リバイバルの流れが、きてるとか?きてないとか?
そこで持ってるCDをあさっていると発見しました!
マッキーこと槙原敬之
このジャケは11月7日発売のアルバムのものです
makihara.jpg
CDの山から発見したのは92年に発売された「君は僕の宝物」
このアルバムは良い曲満載です!
ちょっと前のCMで「遠く遠く」が使われてたり、最近ELTが「冬がはじまるよ」をカバーしたりでリバイバルですわ~
私はアルバムタイトルの「君は僕の宝物」か「雷が鳴る前に」がお薦めですね!!
機会があったら是非聞いてみてくださいね~
ちなみにBLOG隊長大内君のお薦めは「遠く遠く」だとか・・・
それでは自己満全開!BLOGのネタが無くて困った時の
・・・住人の~音楽無しでは生きていけない・・・
次回をお楽しみに!!

妙高杉ノ原スキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。


2007/10/18

カウントダウン

こんばんは~前回に続き深夜2時嬬恋からお送りします。
嬬恋生活もあとわずか嬬恋BLOGもカウントダウンですね~
はじめての嬬恋、仕事もライフも良い経験をさせてもらいました!
いろいろな人に出会い、勉強になりました。
のこりわずかよろしくお願いします!!
そして只今の気温2℃
1017.jpg
寒ければ雪が降るというわけではないので・・・


妙高杉ノ原スキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。

2007/10/14

スキー場で会いましょう!

こんばんは~只今の時刻深夜2時!
住人が送ります、「嬬恋良いとこ一度はおいで、ゴルフは気持ち良いし、景色は綺麗だ」BLOG!!
嬬恋生活も早いもので残り2週間ほどとなりました。
1014.jpg
先日嬬恋ゴルフ場浅間コースでゴルフをしまして、OUTの9番1打目を右の丘の上に打ち込み行ってみると・・・
ボールを捜すのを止めて撮りました、いつもはフェアウエー真中にしかいないので・・・ウソ!こんな綺麗な景色が見れました、ゴルフってすばらしい!!

大内さ~ん、イベント・営業お疲れちゃんです~
杉ノ原の命運は君にかかっていますよ~
俺には出来ないことなのでがんばってくださいね!!
もう少しで帰るのでスキー場で待っててね!

軽井沢の宮岡さ~ん、お疲れちゃんです!
だいぶやせてしまいビックリしました!
体調に気をつけてがんばってくださいね!!
スキー場で会いましょう

妙高杉ノ原スキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。

2007/10/12

産業フェアIn善光寺平2007

こんばんは、今日・明日長野市ビックハットで行われている産業フェアin善光寺平2007では、今シーズンの早割り券が購入できちゃいます。
内容は↓の通りです。かなりお得なチケットですので、この冬スキー場へ行く人はGetするべき!
%E6%97%A9%E5%89%B2%E3%82%8A%EF%BD%BD%EF%BE%8D%EF%BE%9F%EF%BD%BC%EF%BD%AC%EF%BE%99%EF%BE%81%EF%BD%B9%EF%BD%AF%EF%BE%84.jpg
3つのスキー場が選べる。<妙高杉ノ原スキー場><軽井沢プリンスホテルスキー場><万座温泉スキー場>の共通1日リフト・ゴンドラ券が2,500円

%E6%97%A9%E5%89%B2%E3%82%8A%EF%BC%AD%EF%BD%94%EF%BC%8E%EF%BC%AD%EF%BD%99%EF%BD%8F%EF%BD%8B%EF%BD%8F.jpg
妙高エリア3つのスキー場から選べる。<妙高杉ノ原スキー場><妙高池の平スキー場><赤倉観光リゾート>の1日リフト・ゴンドラ券が2,500円

その他、お得な情報をご用意いたしておりますので、遊びに来てください。

妙高杉ノ原スキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。

行ってきました。ラーメン博in金沢

こんにちは、最近はだいぶ寒くなりましたね。
自宅では、ついこの前、片付けたばかりと思っていたストーブを出しました。
今日の杉ノ原は、朝から霧雨が降り気温は13℃と低め。
今年は、紅葉が遅く色づくまでには、今しばらくといった感じです。

そうそう!行ってきました。北陸ラーメン博
6日~8日のイベントは、6万人を越える来場!大変盛り上がりました。
っと言っても、ラーメンとスキー場というのは、ちょっと結びつきがなく、
だいぶお得な早割り券(2,500円)でしたが、売上はいまひとつでした。
しかし、杉ノ原の情報を求めるお客さまが、多く見られたことは嬉しかったです。
※早割り券まだまだ販売しておりま~す★(^^)

DSC00033.JPG
オープン前の各ラーメン屋さん・・・どの店舗も気合十分!

DSC30.jpg
北陸朝日放送(HAB)のキャラクター:ミィーゴチャン
 こども達が、楽しそうに中で飛び跳ねてました。
DSC41.jpg
スキー場のリフト券やお菓子が当たる抽選会・・・お菓子目当ての方もいました。
DSC58.jpg
現地スタッフの方にもお手伝いいただきました。・・・ありがとうございました。

32.jpg
こんなものもありました。・・・ラーメン缶自販機!1缶350円
59.jpg
醤油が欲しかったのですが、売れ切れ(><)残念!味噌で我慢。。。
そのほかに、塩味もありました。


妙高杉ノ原スキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。

2007/10/11

レイト

こんばんはー今日スキー場にいってきました。
雪が降るか期待してましたが残念ながら雪はおろか、紅葉も遅れているようです~
本当に今シーズンは大雪になるのか心配に・・・
しかし準備は進んでおります!
1011roma2.jpg
パーク横の杉ノ原第2ロマンスリフトも般器が取り付けられ後はオープンを待つばかり。
がんばれー冬将軍!!


妙高杉ノ原スキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。

2007/10/08

まだ降らないか~

おはようございます~今日の嬬恋は朝から冷たい雨が降っています。
前回初回のBLOG紹介しました、懐かしいな~と思いながら他のも見ていると、妙高山初雪ページ発見!!
日付はなんと10月9日、明日じゃないですか~!
天気も悪そうなので2年連続10月9日降りになればいーな~

HPyoupark1.jpg

明日は更新できないのでもし降ったら今度UPしますね!

2007/10/05

これからも!

2006年10月5日、去年のこの日、杉ノ原の住人が突如現れました!
画像の確認
画像の確認
画像の確認
雪を待たずにパークBLOGオ~プンでーす!
スキー場がオープンするまでは、パーク・イベント情報、スタッフ紹介、昨シーズンフォト、気になる小ネタ、など載せていきまーす。オープンしたらライブフォト、情報を毎日更新していきますんでどんどん、いらしてください。
また私ともう一人、杉ノ原スキー場トータルのBLOGを載せているお店(カテゴリーで杉ノ原)もオープンしてますのでよろしくでーす!

記念すべき1回目の画像は、レイアウトラフ2枚とアイテム詳細です。まだ決定ではないので一部変更があるかもしれません、詳細の方も全アイテムではないので、できしだい更新します。
小ネタ
ラフの中にも書いてありますが、パークに隣接してるシングルリフトが、ラブラブペアリフトに生まれ変わります!今まで一人で寂しい思いしていた皆さんビックチャンスです、杉ノ原ウインターマジックにかかっちゃってください!
では次回をおたのしみに!!
記念すべき一回目のエントリーです

そして勝手気ままに更新し続けること369エントリー(大内君のも合わせて)
今回で370更新です!
面白くないネタ、個人的すぎる情報、本当にゴメンナサイ
しかーし!これからもこんな杉ノ原スタイル全開でお送りしますので~
よろしこ!!
1005love.jpg
杉ノ原の住人より

妙高杉ノ原スキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。

2007/10/04

さぼってゴメンナサイ

こんばんはー
お久しぶりです、ちょっとサボってしまいましたゴメンナサイ!
さてさて今日は大内君から(ごめんね、おおうっちゃん!使わさせていただきます)ステッカーのラフが届きましたのでUPします。
st55.jpg
まだ案ですので変更等あります。
決まり次第、イベント等で配布されると思いますので、詳細がわかりましたらUPします。
よろしこ!!

妙高杉ノ原スキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。

6・7・8日は北陸ラーメン博に出没!

こんにちは、大内です。
今週末6日・7日・8日と北陸ラーメン博に行ってきます。
ブースに遊びに来てくれた方には、リフト券などの景品がGetできるチャンスが!
みなさん遊びに来てくださいね。(^^)
会場は石川県産業展示館4号館です。
map.gif

妙高杉ノ原スキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。

先日の信州ラーメン博は、おかげ様で大盛況にて終了することが出来ました。
ありがとうございました。m(_ _)m
IMGP0044.jpg