2008/03/05

下り線

今日は晴れたり、吹雪になったりと忙しい天気です。ただ、風が強く気温は-5℃ぐらいですが体感温度は結構寒く感じます。ゲレンデはちょっと固めですがベストコンディションです。天気の週間予報を見ますと、金曜日あたりから晴れ・曇り予報になってます。だんだんと春に近づいているので、春特有のザクザク雪に変化して行くと思います。大陸からの風が吹く時は、黄砂も飛来してゲレンデを黄色く染めます。少し雪面を掘って見ると色の違いが分かると思いますので試してみてください。
さて、本日はリフトの下り線について少し説明いたします。当スキー場はゴンドラ以外の下り乗車は出来ません。なぜか?リフトの構造上の問題と、各役所に提出する運転許可などの法令的な問題があります。ですから、スキーやボードが破損したとか体調が悪くなったなど、どうしても自力で下山することが出来ない場合は、パトロールが何らかの方法で下げますのでご連絡ください。なお、観光目的で来場された方はスノーリモをご利用頂くか、ゴンドラの往復で堪能してください。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)